アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2319.匿名 :2023/12/23 (土)14:09
    >>2308

    いやーはっちはシパでもドン引くグル内3カップル設定だから
    そりゃシーンと鎮まりかえるよ

    14
  2. 2320.匿名 :2023/12/23 (土)14:10
    >>2319

    わかりますよね?

    14
    1
  3. 2321.匿名 :2023/12/23 (土)14:12
    >>2316

    それよりもアメ活やりたくてこの時期になったんだから、グクのせいだよ
    結果としてジミンと一緒なんだしいいじゃん

    3
    97
  4. 2322.匿名 :2023/12/23 (土)14:13
    >>2225

    水差すほど沸いてないよ
    スミンミュスよりも電飾一つでも飾ってあげたら?
    バス停にいるのはジミンだし

    1
    73
  5. 2323.匿名 :2023/12/23 (土)14:14
    >>2314

    だよね、都合よく改ざんしてる

    2
    81
  6. 2324.匿名 :2023/12/23 (土)14:15
    >>2321

    ジミンと一緒で喜んでたら前日のwラに名前くらい出るよな。まあ完全体のために決めてくれたんだしグクありがとうでしかない。

    93
    1
  7. 2325.匿名 :2023/12/23 (土)14:15
    >>2319

    逆にリアルアイドルグループ内3カップル同時進行なんて普通に考えれば二次創作以外の何物でもないんだから、常識あるアミはそこを自カプのガチ証明してくれるありがたい大先生だなんて崇めないんだよ…普通だったらね

    53
    0
  8. 2326.匿名 :2023/12/23 (土)14:15
    >>2249

    hippoはカバだけどね

    7
    1
  9. 2327.匿名 :2023/12/23 (土)14:16

    グミシパここでメンバーアンチしてたことに反論できなくなったらからグミ板上げだしたよ。

    53
  10. 2328.匿名 :2023/12/23 (土)14:16
    >>2314

    あなたの方が全てデマではない事実だって証明すべきですね
    デマの可能性の高いものの中身について話すことはリスクしかありません

    39
    1
  11. 2329.匿名 :2023/12/23 (土)14:16
    >>2321

    グミ板へどうぞー

    20
  12. 2330.匿名 :2023/12/23 (土)14:16
    >>2322

    バス停にいるのはジミンだし

    で吹かざるを得なかった
    バス停にいてよかったね(笑)

    82
    1
  13. 2331.匿名 :2023/12/23 (土)14:16
    >>2323

    そんなに気になる?w

    17
  14. 2332.匿名 :2023/12/23 (土)14:16
    >>2323

    グミシパが嘘つきなのはもう驚かないけどテテジェニがデマ扱いなのは決定したからもう無駄だよん。フェイクニュースだってさ。

    110
    1
  15. 2333.匿名 :2023/12/23 (土)14:17
    >>2327

    我慢できなくてそこでもテテ下げしちゃってるよ

    43
    2
  16. 2334.匿名 :2023/12/23 (土)14:17

    グミ板のアイデンティティー揺れてるぞしっかりして!

    45
    1
  17. 2335.匿名 :2023/12/23 (土)14:19
    >>2334

    グミケミ好き()ファイティン〜

    21
  18. 2336.匿名 :2023/12/23 (土)14:19
    >>2325

    鍵パカの二次創作は公開セクハラしてるも同然 
    しかも拡散力の高いXでしてるとか、 
    グミシパのやることは露出狂と似てるって言われてるね

    それをとがめることなく、ガチだの崇めてさらに他メンアンチなんて
    やばい人間を吸い寄せてまとめてKポ界から追放するための囮だったら面白いね

    39
    1
  19. 2337.匿名 :2023/12/23 (土)14:20
    >>2333

    どうせそのうち本性出るだろうなと思ってたよ。平気でメンバーアンチするグミシパだからね。

    54
    2
  20. 2338.匿名 :2023/12/23 (土)14:20
    >>2323

    改ざん、合成もデマもこじつけも拡散してきたのはあなたたちです

    73
    1
  21. 2339.匿名 :2023/12/23 (土)14:22

    グミシパサポってマジで暇なの?

    46
    1
  22. 2340.匿名 :2023/12/23 (土)14:23
    >>2337

    我慢できないんだよね真性のアンチだから

    48
  23. 2341.匿名 :2023/12/23 (土)14:25
    >>2321

    グクのせいだよって、、本当にジミンペンはグクの気持ちなんてどうでもいいんだよね
    あとジミンと一緒なことをグクが喜んでいた発言なんて無いからね

    101
  24. 2342.匿名 :2023/12/23 (土)14:25
    >>2240

    何気にSpotifyは地雷だと思う
    seven1番に聞かせたとかスノボ行って思い出の曲あるとか

    108
    1
  25. 2343.匿名 :2023/12/23 (土)14:28
    >>2330

    バス停にジミン…ジワる

    59
    2
  26. 2344.匿名 :2023/12/23 (土)14:31
    >>2332

    あれは妊娠したとかでしょ
    もっと根底から嘘ニュースって言ってほしかったけど、全体的にテニが捏造なのをGoogleが放置することに声を上げてくれたのはよかったよね

    4
    96
  27. 2345.匿名 :2023/12/23 (土)14:33

    蜜の業界関係者で男性という設定
    清々しいほどの嘘

    78
  28. 2346.匿名 :2023/12/23 (土)14:37
    >>2344

    告訴板から

    >とんでもない偽ニュースの一例としてテテジェニの噂について取り上げたことは事実
    議員は具体的には交際に派生して考えられるデマについて言及してるが、
    交際してるということがアンチのいうように本国では既成事実としてとらえられてるなら、議員がここで例えとして取り上げることは無いかと
    社会常識に照らして考えたらわかること

    虚偽事実の流布はハイブでは告訴対象だってこと、忘れてはいけない
    最初から最後まで「説」でしかない、シパの創作と同じです

    118
    2
  29. 2347.匿名 :2023/12/23 (土)14:39
    >>2205

    だって、ジミンペンとジミンの声が体質に合わなくて。

    40
    7
  30. 2348.匿名 :2023/12/23 (土)14:39
    >>2345

    嘘ついてないグミシパって存在してるのかな

    62
  31. 2349.匿名 :2023/12/23 (土)14:44
    >>2348

    グミサポ、グミシパは息を吸って吐くように発言すべてが嘘だから。

    55
  32. 2350.匿名 :2023/12/23 (土)14:44
    >>2346

    なるほどね
    いつもどうやってるのかリアルタイムで見たわ

    26
  33. 2351.匿名 :2023/12/23 (土)14:51

    もし捕まったら親とか既婚なら旦那さんや子供に迷惑がかかるのに(迷惑なんてもんじゃ済まないと思うけど)そこまでリスクを犯してまでサポを続ける意味を聞きたい

    69
  34. 2352.匿名 :2023/12/23 (土)14:56
    >>2351

    現実に出会うわけでも無い異国のアイドルをアンチして自分の人生棒に振るとかわけわからん

    55
  35. 2353.匿名 :2023/12/23 (土)14:57
    >>2351

    軽犯罪に日ごろから抵抗が無い層なんじゃないかな
    あとはネットリテラシーが低すぎる高齢者 
    家族もおかしいかもしれない
    テテアンチのためにダンサー動画を盗んで自分だって言ってた人
    娘にバレても続けてたよね

    71
  36. 2354.匿名 :2023/12/23 (土)14:59
    >>2339

    常駐モメサはお金持ちの暇つぶしと言われてたよ

    6
    17
  37. 2355.匿名 :2023/12/23 (土)15:00
    >>2051

    しかも今回MVにメンバー映ってるから他メン推しでも1回は観てるのにね。メンバー映ってるの最初知ったとき再生稼ぎかと思ったよ。

    69
    1
  38. 2356.匿名 :2023/12/23 (土)15:00
    >>2321

    この発想がね
    やっぱりグミシパにグクペンなんていないんだなってよくわかるわ

    56
    1
  39. 2357.匿名 :2023/12/23 (土)15:01
    >>2355

    ぱるに来てる人は見てないよ
    Xに上がる切り取りで充分だって
    アミがグミサポ化してるw

    7
    24
  40. 2358.匿名 :2023/12/23 (土)15:03
    >>2354

    あれシパサポじゃないじゃん
    ご本人は飽きたのかここしばらく見てないよ

    9
    2
  41. 2359.匿名 :2023/12/23 (土)15:04
    >>2355

    兵役行ってすぐでこれでは1年半後どうなるんだろ 

    36
    1
  42. 2360.匿名 :2023/12/23 (土)15:04

    主観を織り交ぜるっと
    _φ(..)

    2
    36
  43. 2361.匿名 :2023/12/23 (土)15:05

    マジでグミ板必死に動かしてるじゃん
    ここで頑張ったけど逃げ帰ったんか

    37
  44. 2362.匿名 :2023/12/23 (土)15:06

    ここで必死になってた時間帯グミ板動かしてなかったのもう確定だから無駄だよなぁ

    40
  45. 2363.匿名 :2023/12/23 (土)15:08

    ネットでアンチするのは貧乏人の暇つぶしなんだよ
    お金もあまりかからないからね
    心まで貧しいから余裕もなくてアンチが生き甲斐みたいになってるんじゃないかな

    31
  46. 2364.匿名 :2023/12/23 (土)15:09
    >>2359

    他のメンバーだったら違う結果だよ。

    33
    2
  47. 2365.匿名 :2023/12/23 (土)15:09
    >>2358

    字もババァじゃなかった
    シパサポは婆

    12
    2
  48. 2366.匿名 :2023/12/23 (土)15:09

    基本的にアンチしてるような人は捕まっても自分は悪くないと言えちゃう生き物なので、
    捕まるように通報続けるのみ
    真性ではなく少しでも頭があるなら、ハイブが声明文出したあたりでとっくにやめてるね

    47
  49. 2367.匿名 :2023/12/23 (土)15:10
    >>2363

    というよりアンチじゃないモメサの話ね
    ぱるのオフィシャルモメサ

    8
    1
  50. 2368.匿名 :2023/12/23 (土)15:11

    再生数についてはグク以外他メンも横並びだろうからほんと何も言わない方がいい
    熱量下がってる中でジミンは結構がんばったよねって後々言われる未来が見える

    6
    75
  51. 2369.匿名 :2023/12/23 (土)15:12

    xjのことか?あれは真性のモメサだよ
    絶対青色カラーパレットちゃんはグミシパだと思う

    19
  52. 2370.匿名 :2023/12/23 (土)15:12
    >>2368

    まずそれジミンペンに言ってくれる?

    50
    3
  53. 2371.匿名 :2023/12/23 (土)15:15
    >>2368

    むしろこういうこと言うジミンペンに言うべきやね。ジミンも今後また出すのにアホやなあって当時も思ってたよ。

    48
    2
  54. 2372.匿名 :2023/12/23 (土)15:15
    >>2353

    メンバーアンチしながら同じグルのメンバー応援するんだから歪んでるよね
    世の中の犯罪者もそうでしょ
    盗んだお金、人から騙しとったお金で愛する家族養ってたりすんのよ

    16
    2
  55. 2373.匿名 :2023/12/23 (土)15:16
    >>2361

    グ〇板なんて話すネタ無いのに動かすのは凄いと思うw

    21
    2
  56. 2374.匿名 :2023/12/23 (土)15:18
    >>2373

    グクが延々とジミンの映像を見ているwラで、我々は何を見せられているのだろうと思ったとか話してるよ(笑)
    そんなんあったっけ?

    53
    3
  57. 2375.匿名 :2023/12/23 (土)15:18
    >>2373

    穏やかで楽しいを連呼してるね笑
    あまり楽しくはなさそう

    24
    3
  58. 2376.匿名 :2023/12/23 (土)15:19
    >>2365

    しつこくフォントだって言われて本人どう思ってたのかな
    あのxjを困惑させてたなら笑える

    1
    4
  59. 2377.匿名 :2023/12/23 (土)15:23
    >>2374

    シュチタとかジミンが出てるコンテンツかなんか見てスポした時のことじゃない?結局そのシュチタも最後まで見てなかったのバレてたけど。

    65
  60. 2378.匿名 :2023/12/23 (土)15:25

    xjもサポの誰かだと思う
    あとあの文字は特に若くはないかと

    17
    1
  61. 2379.匿名 :2023/12/23 (土)15:26

    テテペンはセンイルまでに1億は諦めたのかな

    6
    44
  62. 2380.匿名 :2023/12/23 (土)15:27

    変なコメに対して通報ボタン活用しよう

    40
    3
  63. 2381.匿名 :2023/12/23 (土)15:28
    >>2366

    そうなんだよ
    何人か異常さに気づいて抜けていったからね
    ここまできてまだグミサポの仲間でいて大丈夫だと思ってる人は相当ヤバいと思うよ

    39
  64. 2382.匿名 :2023/12/23 (土)15:33
    >>2357

    ニュジのMVにテテ出演の噂流れて結局出てなかったときに事務所の再生稼ぎに利用されたのわかったから、今回もメンバー使ったのわかって見たくなかったけど、どこを切り取りしてるか気になって見てしまった…友達にも1回くらい影響ないよって言われて。笑

    3
    39
  65. 2383.匿名 :2023/12/23 (土)15:33
    >>2374

    プラベで仲良いより仕事での絡みの方がいいらしいw

    55
  66. 2384.匿名 :2023/12/23 (土)15:35
    >>2380

    2379についてそう思ってるなら私も同じ考え
    やってるけど増えないなと思ってる
    みんなしてないのかな

    4
    7
  67. 2385.匿名 :2023/12/23 (土)15:35
    >>2373

    ぱるの人気板1位になりたいらしいよw
    ランキング大好きだから

    28
  68. 2386.匿名 :2023/12/23 (土)15:36
    >>2368

    うわぁ上から目線でww

    33
  69. 2387.匿名 :2023/12/23 (土)15:38
    >>2382

    その1回をアミが全員やればすごい数になるよ

    23
  70. 2388.匿名 :2023/12/23 (土)15:41
    >>2386

    上から目線だと思うし下2行は余計だと思うけど再生回数についてはそうかなと思う
    グク以外はそんなに回らないよ
    今回ジミンペンが現実を知ってくれてよかったけど
    それでも他メンペン(主にテテペン)回してるよね

    6
    21
  71. 2389.匿名 :2023/12/23 (土)15:41
    >>2384

    なんで消えないんだろうね
    不思議

    2
    11
  72. 2390.匿名 :2023/12/23 (土)15:42
    >>2389

    消えない?増えないの間違い?
    増えないよね。

    2
    7
  73. 2391.匿名 :2023/12/23 (土)15:44
    >>2387

    結局再生稼ぎなんだね

    28
  74. 2392.匿名 :2023/12/23 (土)15:45
    >>2373

    5のグミスレ興味本位で見てきたらグテシパにドヤってるっぽい謎のコピペとスクリプトしかなかった
    なんでほぼグミシパが対象の通報版があるぱるでわざわざ雑談するんだろ

    12
  75. 2393.匿名 :2023/12/23 (土)15:45
    >>2147

    グクペンだけどテテの事大好きだよ
    テテはグクの事ホントに良く見てくれてる
    だからグクもプラベで付き合えるんだと思ってるよ
    だからグクペンにとったらテテペンは大事な人

    98
    2
  76. 2394.匿名 :2023/12/23 (土)15:48
    >>2393

    テテペンだってグクの事大好きだよ

    98
  77. 2395.匿名 :2023/12/23 (土)15:49
    >>2392

    中高年がセクハラシパやアンチやってる時点でアレなんだから考えるだけ無駄だよ

    15
  78. 2396.匿名 :2023/12/23 (土)15:52
    >>2394

    テテを大事にしてくれるグク限定だけど

    4
    65
  79. 2397.匿名 :2023/12/23 (土)15:53
    >>2393

    主語大きい人苦手です

    テテは好きだけどテテペンは苦手なグクペンもいます

    13
    129
  80. 2398.匿名 :2023/12/23 (土)15:55
    >>2396

    そんなことないよ!テテペンだけどグクのことは信用している。
    信用しているとはどんなグクでも、だよ。
    これは書いたの多分二度目。

    85
    3
  81. 2399.匿名 :2023/12/23 (土)15:57

    ジミンの「Closer Than This」は世界中のiTunesで100位の1位を獲得した。

    7
    61
  82. 2400.匿名 :2023/12/23 (土)16:00
    >>2397

    それはお互い様よ
    ジミンアクゲの次にグクアクゲ目立つ
    テテペン=グテペン、グテシパと思われるのがほんと不快

    38
    2
  83. 2401.匿名 :2023/12/23 (土)16:04
    >>2397

    理屈っぽい人苦手です。

    29
    6
  84. 2402.匿名 :2023/12/23 (土)16:06
    >>2397

    私はジミンは好きだけどジミンペンは大嫌いよ

    66
    2
  85. 2403.匿名 :2023/12/23 (土)16:07

    今のグミスレはシパの自演連投も限界みたいで過疎だから
    グテシパスレに乗り込んで行ったサポの書き込みのまとめスレになってるよ

    24
  86. 2404.匿名 :2023/12/23 (土)16:10
    >>2399

    100位の1位の意味が良くわからなかったけどおめでとうの意味でgood押しましたよ

    28
  87. 2405.匿名 :2023/12/23 (土)16:14
    >>2388

    ジミンのために回すテテペンっているの?あれだけアンチされバカにされてるのに時間使うの?
    テテのときは回してくれてないよ
    いい成績出たらテテと比較してバカにされるよ それから慌ててまた怒るのかな?へー

    7
    35
  88. 2406.匿名 :2023/12/23 (土)16:19
    >>2397

    グクペンも主語大きいけどね。グラミーの頃すごかったじゃん忘れてないよ

    10
    31
  89. 2407.匿名 :2023/12/23 (土)16:21
    >>2397

    自信過剰のグクペン苦手です

    18
    21
  90. 2408.匿名 :2023/12/23 (土)16:23
    >>2405

    あなた達には想像つかないいい人もいるんだよ
    なんならグテペンやtaekookerで回してる人も知ってるよ

    50
  91. 2409.匿名 :2023/12/23 (土)16:23

    グテスレも盛り上がりたいな

    5
    37
  92. 2410.匿名 :2023/12/23 (土)16:24
    >>2397

    なんて言えばいいだろ
    グクペンの私はテテもテテペンも大好きよ
    ジミンペン大嫌いだからジミンは見ない
    そういうグクペンもいます

    112
    5
  93. 2411.匿名 :2023/12/23 (土)16:24

    またグクペンとテテペン揉めさす作戦?
    何回目なん笑

    76
    3
  94. 2412.匿名 :2023/12/23 (土)16:26
    >>2397

    グクペンて自分達の事わかってないんだw
    かなり自信家だけど?

    12
    39
  95. 2413.匿名 :2023/12/23 (土)16:27
    >>2405

    いないと思うな
    ジミンを嫌いじゃなさそうだから一度は見に行くと思うけど
    テテペンもソロ活や兵役でテテオンリーになって来てる人が増えてる印象
    まあ過去の供給を振り返りながら一年半待つわけだからテテペンだけじゃなくどのメンバーのペンもその傾向は強くなっていくよね

    48
    1
  96. 2414.匿名 :2023/12/23 (土)16:28
    >>2399

    これまたこの誤字のまま5に貼ったあとにここに貼ってるな

    17
  97. 2415.匿名 :2023/12/23 (土)16:28
    >>2408

    ファンダムの中で仲間割れはよくないと思ってるんだろうなって

    5
    6
  98. 2416.匿名 :2023/12/23 (土)16:28
    >>2412

    他ペンだけど売上にしても再生回数にしてもそりゃグクは飛び抜けてるからね
    NYのライブもすごかった
    そこの自負はあるでしょ
    当たり前じゃない?

    37
    11
  99. 2417.匿名 :2023/12/23 (土)16:29
    >>2412

    推しに自信がある自信家でいいのでは?
    勝手に推しを可哀想に仕立てたり僻んで他メンアンチ妨害するジミンペンより全然いいと思う

    37
    3
  100. 2418.匿名 :2023/12/23 (土)16:30
    >>2397

    私もグクペンだけどテテは好きだけどテテペンは嫌いです

    6
    74