アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2419.匿名 :2023/12/23 (土)16:30
    >>2416

    そう。そういうのが気に入らないのは
    必死で下げて妨害してるいつものペンだけ

    22
    6
  2. 2420.匿名 :2023/12/23 (土)16:31
    >>2418

    ID有りでどうぞ

    27
  3. 2421.匿名 :2023/12/23 (土)16:32
    >>2405

    個人の自由だろ
    いつまでテヒョンに執着するの
    原爆Tシャツ、保険料滞納ハイ終わり

    45
    6
  4. 2422.匿名 :2023/12/23 (土)16:32
    >>2409

    アラサーの男にケミ萌えとか言ってる気色悪いグミシパと同類に見られたいグテシパはいないからもうぱるには戻ってこないと思うよ。Xで嫌われてグルチャも盛り上がらないからぱるで盛り上がってるふりしてるだけの1人2人のグミシパなんてみっともないだけだし。グミ板のあれ、自演バレてないと思ってるのグミシパだけだから。

    52
    3
  5. 2423.匿名 :2023/12/23 (土)16:33
    >>2420

    あなたもどうぞ

    10
  6. 2424.匿名 :2023/12/23 (土)16:33

    ID有りだと本音隠して良い子ぶる人多いからね〜

    11
    1
  7. 2425.匿名 :2023/12/23 (土)16:34
    >>2416

    じゃあテテペンの事言わなきゃいいんじゃない?
    他ペンが口出す事じゃないからw

    30
  8. 2426.匿名 :2023/12/23 (土)16:34
    >>2422

    ガチシパはザワザワにずっと居ればいいと思うけどただのケミ好きが話す場所まで奪うのはなぜなの?
    それならケミ好きも招待してあげないと自分たちだけ話す場所があるのに、移動しなかった人が話す場所は奪い続けるって都合良すぎない?

    5
    23
  9. 2427.匿名 :2023/12/23 (土)16:35
    >>2418

    嫌いでいいですよ笑

    31
  10. 2428.匿名 :2023/12/23 (土)16:35
    >>2405

    普通にテテペンだけじゃなくて見てくれる他ペン減ったからチャイナが卒ったジミンペンだけじゃ回らなくてあの低い再生目標もクリア出来なかったんでしょ。煽ったところで誰も協力しないよ。

    45
    3
  11. 2429.匿名 :2023/12/23 (土)16:35
    >>2418

    そうなんだね
    わたしのまわりにあなたみたいな人いないからわからないけどがんばって

    30
  12. 2430.匿名 :2023/12/23 (土)16:36

    ジミンのMVが回らなかったからってグクペンを悪くしようとするのやめて欲しいわ
    グクペン無関係です。もちろんテテペンも

    92
    3
  13. 2431.匿名 :2023/12/23 (土)16:36
    >>2396

    こういうこと言う人はグミなんだろうなぁ
    テテペンは自由なグクが大好きだよ

    72
    4
  14. 2432.匿名 :2023/12/23 (土)16:36
    >>2409

    私も普通にグテのこと話する場所ほしいから何かあったら書き込むね

    10
    10
  15. 2433.匿名 :2023/12/23 (土)16:36
    >>2421

    IDアリで暴言吐いてね
    ここでしかいえないのは何故?

    14
    5
  16. 2434.匿名 :2023/12/23 (土)16:36
    >>2426

    グミ板にいるのはテテが邪魔だと思ってアンチしてる真性のグミシパだからその話今全然関係ないな。

    19
    1
  17. 2435.匿名 :2023/12/23 (土)16:37
    >>2418

    嫌いになる理由があるならしょうがない
    私もジミンペン大嫌いになる理由あるもん
    同じグクペンでも考え方交わらない人いるよしょうがない

    55
  18. 2436.匿名 :2023/12/23 (土)16:38
    >>2431

    グミ同伴でグクにはがっかりしました
    グクへのセクハラ通報はやめて推しの通報だけに絞ります

    って何度も書かれてたのグクペンは忘れないよ

    6
    56
  19. 2437.匿名 :2023/12/23 (土)16:38
    >>2428

    兵役行ったばっかりでジミン恋しいはずのジミンペンMV回さずに一体どこで何やってんの?

    35
    2
  20. 2438.匿名 :2023/12/23 (土)16:39
    >>2430

    グミ好きのグクペンがまわしてくれるとか思ってたのかなぁ

    25
    2
  21. 2439.匿名 :2023/12/23 (土)16:39
    >>2416

    そんなに自信あるんだったらテテペンの事気にしなくてもw
    テテはグクと張り合わなくても色々仕事決まってるので

    31
    7
  22. 2440.匿名 :2023/12/23 (土)16:39
    >>2436

    忘れなきゃいいじゃん。あなた以外のグクペン気にしてないみたいだけど。何故かその書き込みをテテペンだと思いこんでることが異常。

    53
    2
  23. 2441.匿名 :2023/12/23 (土)16:39
    >>2434

    グミ関係ないよね?なんで話題逸らすの?
    グテシパはzawazawaにいるけどグテペンがぱるで話そうとするのを邪魔してるって話だよ
    zawazawaは新規に招待URL渡してないじゃん

    3
    40
  24. 2442.匿名 :2023/12/23 (土)16:40
    >>2436

    荒らしが書く文章真に受けてるの草

    38
    4
  25. 2443.匿名 :2023/12/23 (土)16:40
    >>2438

    そんなユニコーン以上に架空の存在に縋られても困るな笑

    38
    1
  26. 2444.匿名 :2023/12/23 (土)16:40

    最近のグミシパはグクペンなりして適当なデマ書くことが指令なのかな

    51
    2
  27. 2445.匿名 :2023/12/23 (土)16:41
    >>2441

    なんで話題逸らしになるの?アンチしてる真性のグミシパがぱるに居座ってるのが事実でグテシパ見習って出てけよって言われたのが事の発端なのに話逸らしてるのはあんたやで。

    32
    2
  28. 2446.匿名 :2023/12/23 (土)16:41
    >>2440

    ぱるで通報といえばテテペンかグクペンのはずだよね?
    サポが自分のこと通報してるわけないでしょ
    グクの通報はしないで推しの通報だけするってテテペン以外居ないんですが笑

    あえて言うならテテソロとグテ好き2種類居るくらい

    5
    39
  29. 2447.匿名 :2023/12/23 (土)16:41
    >>2436

    まぁそれを言うならグクペンもペン卒しますって書いてたからね笑
    そしてセクハラを通報するのを止めますは旅コンテンツのときじゃない?
    事務所がセクハラを助長するようなコンテンツ出すなら事務所に通報しても無駄かなと思うのは当然だよね
    でも今いろいろわかってグクペンも恐らくペン卒してないし、通報組はより有効な通報のため兵務庁にも通報してるよ

    51
    4
  30. 2448.匿名 :2023/12/23 (土)16:42
    >>2446

    だからそう思ってればいいじゃん。なに顔真っ赤にしてんの。

    21
    2
  31. 2449.匿名 :2023/12/23 (土)16:42
    >>2446

    ぱるで通報といえばテテペンかグクペンのはずだよね?

    何この思い込みキショ!

    36
    4
  32. 2450.匿名 :2023/12/23 (土)16:42
    >>2410

    私もそのタイプです。
    正しくは ジン、ナム、シュガ、ホビ、テテ、グクが好きです。
    ジンペン、ナムペン、シュガペン、ホビペン、テテペン、グクペンが好きです。

    ジミンは ジミンペンが苦手だから無理。

    51
    7
  33. 2451.匿名 :2023/12/23 (土)16:43
    >>2447

    グクペンは結局ペン卒してないけど今回の再生回数見るとジミンペンはめっちゃ卒っててびっくりした。

    56
    1
  34. 2452.匿名 :2023/12/23 (土)16:43

    ずっと訳分からないこと喋ってるジミ婆気持ち悪い

    16
    1
  35. 2453.匿名 :2023/12/23 (土)16:43
    >>2436

    このコメントまでがセットかな?
    あと年齢的に忘れることも増えるから…

    7
    2
  36. 2454.匿名 :2023/12/23 (土)16:44
    >>2449

    ヒョンラペンが何度もグミシパというかメンバーアンチに苦言を呈してくれてるんだけどね。グミシパは都合が悪いことは見えない病気だから。

    42
    1
  37. 2455.匿名 :2023/12/23 (土)16:44
    >>2445

    いやいや元はグテでも盛り上がりたいなって言う話でしょ
    グミシパ関係ないわ

    2409.匿名 :2023/12/23 (土)16:23通報
    グテスレも盛り上がりたいな

    2422がこれにレスつけて「グミシパと同類に見られたいグテシパはいないからもうぱるには戻ってこないと思う」

    →グテシパがぱるに戻らないのはわかるけどグテケミがグテスレで盛り上がるのは自由でしょって話

    6
    20
  38. 2456.匿名 :2023/12/23 (土)16:45
    >>2455

    こんなクソどうでもいい話題に顔真っ赤にして反論してるのすごいね

    12
    6
  39. 2457.匿名 :2023/12/23 (土)16:45
    >>2416

    かわいそう。自信あるのに同〇してw仲良くやってるかなグクとジミンw

    8
    28
  40. 2458.匿名 :2023/12/23 (土)16:45
    >>2442

    でもテテペンで擁護してる人ほぼ居なかったよ〜
    goodめちゃくちゃついてた

    5
    21
  41. 2459.匿名 :2023/12/23 (土)16:45
    >>2444

    誰が指令してるの?

    4
  42. 2460.匿名 :2023/12/23 (土)16:46
    >>2451

    だよね笑
    グクペンは恐らくペン卒してなくて、ジミンを切り離して兵役を見守ってるよね笑
    ジミンペンはどうかな
    ジミンペンってすごくジミン愛は強そうだけど、本当のジミンペンは女優さんのこともあるしなかなかモチベは保てないのかなと思う

    42
    2
  43. 2461.匿名 :2023/12/23 (土)16:46
    >>2451

    兵役ってこんな顕著にペンいなくなるんだね。

    27
  44. 2462.匿名 :2023/12/23 (土)16:47
    >>2405

    私のタイムラインのテテペンは聴いてる人多いし、ジミンありがとうって言ってたよ
    グミにしか関心が無いグミシパよりまわしてそうなテテペンはたくさんいるが、
    見返りにテテのときにまわしてねなんて恩着せがましいこと言ってる人はいない

    ここのジミンペンはテテとテテペンだけをずっと意識してて、みじめだな
    グクには敵わないことが多いとしても、ヒョンラとも絶対比較しないもんね
    でもテテを下げてるときは、ほぼ100%他メンも下げてるんだよね

    ここではテテアンチ、他メン下げするジミンペンばっかりだから嫌われて当たり前

    58
  45. 2463.匿名 :2023/12/23 (土)16:47
    >>2458

    私はその時注意したテテペンですよー。goodは操作もあるしね。

    22
  46. 2464.匿名 :2023/12/23 (土)16:47
    >>2456

    あzawazawaの話禁止だった?スレのURL貼ろうか?
    招待されてないとどうせ入れないから困らないけどガチシパの人数とかは表に出るしいい機会かも

    42
  47. 2465.匿名 :2023/12/23 (土)16:47
    >>2453

    そんな婆さんばっかりなの?w

    3
    1
  48. 2466.匿名 :2023/12/23 (土)16:48
    >>2464

    勝手にすれば?キモイよかまちょ

    22
  49. 2467.匿名 :2023/12/23 (土)16:48
    >>2463

    ありがとね〜1人言ってくれてたの覚えてる
    bad付きまくってたよね私はgood押してました

    1
    5
  50. 2468.匿名 :2023/12/23 (土)16:49

    グクペン同伴よろこんでるでしょw

    4
    68
  51. 2469.匿名 :2023/12/23 (土)16:50
    >>2468

    ジジンジョン嬉しいよ
    エピソードいつか聞けたらいいなって

    3
    40
  52. 2470.匿名 :2023/12/23 (土)16:50
    >>2449

    昔はヒョンラペンいたけど嫌気がさして旅立っていかれたよ

    1
    23
  53. 2471.匿名 :2023/12/23 (土)16:50
    >>2468

    グクが喜んでないのにグクペンが喜ぶわけないでしょ

    72
    3
  54. 2472.匿名 :2023/12/23 (土)16:50
    >>2464

    badの数はガチグテシパの人数なのかな?

    2
    37
  55. 2473.匿名 :2023/12/23 (土)16:52
    >>2469

    ジンはいつも一緒じゃないからw

    20
    4
  56. 2474.匿名 :2023/12/23 (土)16:52
    >>2472

    気持ち悪い人いるなーと思ってbad押しました

    34
  57. 2475.匿名 :2023/12/23 (土)16:52

    ずっとグテシパにこだわってるグミシパマジできもいんだが。執着し過ぎ。グミ板平和で人気とか言ってたのどうしたんw早く平和で人気な巣に帰れよw

    46
  58. 2476.匿名 :2023/12/23 (土)16:52
    >>2462

    つまりはメンタルお化けが勝つんやね

    2
    20
  59. 2477.匿名 :2023/12/23 (土)16:53
    >>2471

    グクも喜んで同伴したよww

    5
    71
  60. 2478.匿名 :2023/12/23 (土)16:53
    >>2473

    ソクジン兵長かっこいい

    10
  61. 2479.匿名 :2023/12/23 (土)16:53
    >>2475

    しれっと誘導するのがグミシパっぽいなw

    10
    2
  62. 2480.匿名 :2023/12/23 (土)16:53
    >>2477

    妄想も程々にしてね

    36
    1
  63. 2481.匿名 :2023/12/23 (土)16:53
    >>2476

    鋼ですからw

    4
  64. 2482.匿名 :2023/12/23 (土)16:53
    >>2458

    上にも書いてる人いるけど私も注意したよ
    何かしら事情があるんだと思うって書いた
    グクペンのすごく通報している人達って本当にひどいものを見てきてるんだよね
    だからコンテンツがあると分かったことで、グクペンさんがつらかったのもわかる
    でもその後東京はホテルどころか食事も別でビジネスだったんだなぁって感じだったよね笑
    同伴入隊も、グクはナムから後悔はないかと聞かれるくらい悩んだんだろう、やむを得なかったんだろうとわかって良かったなと思う

    57
  65. 2483.匿名 :2023/12/23 (土)16:54
    >>2477

    同伴比べられるのがつらいらしいけどグクなら大丈夫そうだね

    19
  66. 2484.匿名 :2023/12/23 (土)16:54
    >>2477

    喜んでたら前日のWラにはジミンの名前一回くらい出たよな。出なかったってことは別にハッピーなことじゃないのよ。ナーバスになるくらいだから。

    52
    0
  67. 2485.匿名 :2023/12/23 (土)16:55

    グミシパは板移動お願いします

    https://parugyon.com/archives/59214

    16
  68. 2486.匿名 :2023/12/23 (土)16:55
    >>2470

    今もヒョンラペンいるよね

    34
    2
  69. 2487.匿名 :2023/12/23 (土)16:55
    >>2477

    グミシパってマジでグクのWラ見ないよね。

    54
    1
  70. 2488.匿名 :2023/12/23 (土)16:55
    >>2438

    期待通りの動きできないでごめんだけど勝手に期待されても困るんだよな…

    13
  71. 2489.匿名 :2023/12/23 (土)16:56
    >>2460

    リアコじゃないから大丈夫だよ
    夫は夫、ジミンはジミン

    3
    6
  72. 2490.匿名 :2023/12/23 (土)16:56
    >>2486

    いないでしょ
    ナリはいつでもいるけど

    3
    13
  73. 2491.匿名 :2023/12/23 (土)16:57

    ライバルが少ない時期だとはいえ、Itunes100か国1位になってるからコアなジミンペンは残ってるんだと思う
    しかしタイムラインではジミンペンが喜んでるポスト、曲について語ってるポストがそんなに目立って流れてこないなと思う 他ペンでフォロワーが多い人の方がいいねついてそうな感じする
    ドキュメンタリーもそうだったし、グクセンイルの日のDiorイベントあたりからそういう傾向あるよ

    18
    1
  74. 2492.匿名 :2023/12/23 (土)16:57
    >>2484

    写真ピースしてたよね

    4
    27
  75. 2493.匿名 :2023/12/23 (土)16:57
    >>2477

    またグミ板回すの忘れてるよwマジで一人しかいないんだなあの板。そりゃ虚しくなってこっち来ちゃうわ。

    22
  76. 2494.匿名 :2023/12/23 (土)16:57
    >>2491

    X自体がオワコンなんじゃない?

    2
  77. 2495.匿名 :2023/12/23 (土)16:58
    >>2490

    いるよ
    TMAのとき激怒してたユンギペンさん、他にもホビペンさんナムペンさんいるよ

    27
  78. 2496.匿名 :2023/12/23 (土)16:58
    >>2347

    私はテテペンとテテの行動が体質に合わない

    2
    71
  79. 2497.匿名 :2023/12/23 (土)16:58
    >>2460

    昨夜 2020年12月ナインワンの部屋のXmasの過去画像投稿があった
    なかなかモチベ保てないと思う

    50
    7
  80. 2498.匿名 :2023/12/23 (土)16:58
    >>2470

    ヒョンラペンいつもいるよ 
    ID有りとか見れば分かるよ
    ロムってるだけのペンも多いことを忘れずにね

    63
    3
  81. 2499.匿名 :2023/12/23 (土)16:58
    >>2492

    写真?昨日の?グクじゃなかったんだよねあれ

    39
    5
  82. 2500.匿名 :2023/12/23 (土)16:59
    >>2454

    グミシパに苦言呈したユンギペンまでグテシパ扱いしててこいつらマジヤバ思った

    70
    3
  83. 2501.匿名 :2023/12/23 (土)16:59
    >>2499

    グクだよwww

    6
    24
  84. 2502.匿名 :2023/12/23 (土)16:59
    >>2498

    いつもいるの?w
    何しに来てるんだろ

    4
    30
  85. 2503.匿名 :2023/12/23 (土)17:00
    >>2500

    ユンギペンもイカれてる人多いけどね

    6
    42
  86. 2504.匿名 :2023/12/23 (土)17:01
    >>2499

    あれはグクなんじゃない?
    そりゃ2週間近くいればもともと根暗な人じゃないんだから少しは馴染むでしょうよね

    9
    26
  87. 2505.匿名 :2023/12/23 (土)17:01
    >>2376

    困惑はしないと思う
    ムキになってたけど
    ああいうタイプの人ってどうでもいいことにこだわってムキになるよ
    なのに自分にヒットしないことは何言われてもどこ吹く風

    9
  88. 2507.匿名 :2023/12/23 (土)17:02
    >>2502

    昨日はホビの投稿も盛り上がったし、ヒョンラの話してることだってあるよ

    あとアンチを通報してるのはテテペングクペンだけではなく、
    ヒョンラペンもしてるからでしょ
    ヒョンラペンも下げられてることだってあるし、
    アミならメンバーアンチを許せないからでしょうね

    アミの気持ちはグミシパには分からないよ

    73
    3
  89. 2508.匿名 :2023/12/23 (土)17:02
    >>2501

    手前の子に見えた

    23
    4
  90. 2509.匿名 :2023/12/23 (土)17:03
    >>2507

    ヒョンラの話するとヒョンラペンになるの?

    3
    35
  91. 2510.匿名 :2023/12/23 (土)17:04

    ところでウィバでメッセージ送る時ってメンバー宛のハッシュタグってつけてる?
    今まではとくに付けてなかったんだけど、兵役中のメッセージはタグ付けしたほうがいいことあるの?

    7
    2
  92. 2511.匿名 :2023/12/23 (土)17:04
    >>2507

    入隊のBOMBにもナムペンみたいな人がグテもないけどミニモニもないって言ってた

    48
    1
  93. 2512.匿名 :2023/12/23 (土)17:05

    グミシパって本当に幼稚だな

    52
    1
  94. 2513.匿名 :2023/12/23 (土)17:05
    >>2511

    それなのにグテがないって大騒ぎしてたね、ぱる

    6
    83
  95. 2514.匿名 :2023/12/23 (土)17:05
    >>2510

    メンバーが携帯触れる時間が限られてることを考えると、タグつけた方が見つけてもらいやすいんじゃないかなと思う

    48
    2
  96. 2515.匿名 :2023/12/23 (土)17:06

    グミシパが騒いでるときは面倒だからロムだけしてるペンが多いって知ったほうがいいよ

    52
    3
  97. 2516.匿名 :2023/12/23 (土)17:06
    >>2511

    そう、みたいな人なの
    ヒョンラペンなんていないよ

    3
    37
  98. 2517.匿名 :2023/12/23 (土)17:08
    >>2515

    違うよー
    シパがシパ争いしてる時な!

    6
    32
  99. 2518.匿名 :2023/12/23 (土)17:08
    >>2504

    あれ前の子のピースだよね?グクだとしたら肘の位置変でしょ

    37
    4
  100. 2519.匿名 :2023/12/23 (土)17:08
    >>2514

    ジミンばっかりになりそう笑

    11
    1