アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2520.匿名 :2023/12/23 (土)17:08
    >>2519

    タグ付け慣れてるもんね

    15
    1
  2. 2521.匿名 :2023/12/23 (土)17:08
    >>2497

    あれナインワンなの?

    31
    2
  3. 2522.匿名 :2023/12/23 (土)17:09
    >>2497

    再生回数といいダウンといい散々だな

    59
    2
  4. 2523.匿名 :2023/12/23 (土)17:09
    >>2522

    グクペンは最早ダウンペンだね

    6
    54
  5. 2524.匿名 :2023/12/23 (土)17:10
    >>2521

    ダウン板行きなよ。

    29
    3
  6. 2525.匿名 :2023/12/23 (土)17:10
    >>2522

    1日で460万回行けばいいと思う

    6
    51
  7. 2526.匿名 :2023/12/23 (土)17:12
    >>2525

    カムバもしないし音楽番組の投票もないもんね

    6
    46
  8. 2527.匿名 :2023/12/23 (土)17:14
    >>2525

    再生回数貶めてるのはジミンペン本人だからなあ

    77
    1
  9. 2528.匿名 :2023/12/23 (土)17:16
    >>2525

    まあチャイナも辞任した今のジミンペンなら460万回で十分だと思うよ

    65
    1
  10. 2529.匿名 :2023/12/23 (土)17:16
    >>2519

    サポはジミンちゃんにメッセージ送ってあげたら?
    タグ毎に件数出るけどだいぶ少ないみたいよ

    28
    4
  11. 2530.匿名 :2023/12/23 (土)17:17

    ジミンはSpotify凄いよ

    6
    71
  12. 2531.匿名 :2023/12/23 (土)17:18
    >>2527

    >ジミンの事言えるの?

    これ読むと先にジミンのこと何か言ったから言い返されただけじゃない?
    テテペンも被害者ぶるしスクショまで切り取り勢なんだね
    どっちもどっちだと思う

    5
    84
  13. 2532.匿名 :2023/12/23 (土)17:18
    >>2526

    初日の再生回数に音番無関係すぎて言い訳ダサいな。だから他メンの再生回数下げたら後々恥かくってあの時も忠告したのに。

    80
    2
  14. 2533.匿名 :2023/12/23 (土)17:18

    ここで◯◯ペンですって自称してる人の9割はID有りに来れない
    自称を信じる理由がない

    31
    2
  15. 2534.匿名 :2023/12/23 (土)17:19

    スキズのMステ見た?
    アミがっつり持っていかれるわ

    10
    44
  16. 2535.匿名 :2023/12/23 (土)17:20
    >>2531

    その書き込みまで遡ればわかるけど最初にテテ下げ始めたのジミンペンだよ。言い返されてもまだテテ下げてただけ。

    78
    2
  17. 2536.匿名 :2023/12/23 (土)17:20
    >>2529

    Xでトレンド乗せることに一生懸命で肝心のジミンへのメッセージが疎かになっちゃってるのかな

    32
    2
  18. 2537.匿名 :2023/12/23 (土)17:20
    >>2534

    ヒョンジンかっこよかったね  
    ジミンペン好きそう

    25
    2
  19. 2538.匿名 :2023/12/23 (土)17:20
    >>2533

    信じて読んでることある?

    7
    1
  20. 2539.匿名 :2023/12/23 (土)17:21
    >>2530

    itunesも各国1位だったよね
    アミがジミンの愛情に応えたってネイバーで記事になってたよ

    5
    63
  21. 2540.匿名 :2023/12/23 (土)17:21
    >>2520

    慣れすぎて油断した結果アンチ垢のタグをシパ垢で付けてしまったやついたね

    43
    1
  22. 2541.匿名 :2023/12/23 (土)17:21
    >>2539

    ジミン板帰りな

    51
    2
  23. 2542.匿名 :2023/12/23 (土)17:22

    メロンもずっと上位だし

    5
    50
  24. 2543.匿名 :2023/12/23 (土)17:24

    テテペンだけどグク嫌いです
    グクペンもグクも自己中で無理

    5
    114
  25. 2544.匿名 :2023/12/23 (土)17:24
    >>2542

    メロンって113位も上位なの?

    62
    4
  26. 2545.匿名 :2023/12/23 (土)17:24

    「Closer Than This」が全米アマゾンデジタルソングチャート全5部門で初登場1位!

    #1 — Best Sellers
    #1 — New Releases
    #1 — Movers & Shakers
    #1 — International Best Sellers
    #1 — International New Releases

    8
    47
  27. 2546.匿名 :2023/12/23 (土)17:25
    >>2534

    スキズ板出来てたよ
    絵文字の順番何故そうなった?だけどね〜

    16
    1
  28. 2547.匿名 :2023/12/23 (土)17:27
    >>2545

    ジミンペンによると売れても意味ないらしいよ

    58
    4
  29. 2548.匿名 :2023/12/23 (土)17:29

    こっちで言い返せなくなったからグミシパそろそろグミ板上げに行くよー

    36
    1
  30. 2549.匿名 :2023/12/23 (土)17:30
    >>2534

    見たけどバンタンはやっぱ楽曲がいいなとしか思わなかった
    ジミンペンがヒョンジン好きそうは同意

    28
    2
  31. 2550.匿名 :2023/12/23 (土)17:30

    Closer Than This
    世界中のitunesで100個の1位を獲得!
    おめでとうジミン

    10
    60
  32. 2551.匿名 :2023/12/23 (土)17:31
    >>2550

    グミ板自演だから寂しいの?知るかよ。こっち来んな。

    38
    4
  33. 2552.匿名 :2023/12/23 (土)17:32

    IDつきでコメント残して欲しいコメあったらリクエストしてみたらどうかな
    たとえば2543

    6
    8
  34. 2553.匿名 :2023/12/23 (土)17:33
    >>2550

    100の1位はすごいね
    Amazonも凄い
    アメリカでも人気あるんだ

    6
    64
  35. 2554.匿名 :2023/12/23 (土)17:33

    2543固定ID教えて

    10
    1
  36. 2555.匿名 :2023/12/23 (土)17:33
    >>2533

    ここもIDありにしなよ

    13
    2
  37. 2556.匿名 :2023/12/23 (土)17:35
    >>2507

    メンバーアンチを許せないのに
    ここでのジミンアンチは容認なんだー
    不思議です

    7
    51
  38. 2557.匿名 :2023/12/23 (土)17:36
    >>2555

    それが一番なんだけど管理人がIDなしで承認しちゃうから

    18
    1
  39. 2558.匿名 :2023/12/23 (土)17:37
    >>2553

    人気あるならMV回らないのなんでやろ。煽りとかじゃなくてジミンペンめっちゃ売れてるって持ってくるのに不思議で。

    57
    1
  40. 2559.匿名 :2023/12/23 (土)17:38

    申請する人って1人じゃないだろうからやっぱりIDなしを希望してる人が多いのかな
    IDありにしてほしいわ

    11
    1
  41. 2560.匿名 :2023/12/23 (土)17:38
    >>2552

    BAD3ってことはモメサが3人いるのかな

    5
    1
  42. 2561.匿名 :2023/12/23 (土)17:38
    >>2525

    なら目標700万は大目に見過ぎたってことかな。今のジミンペンの数なら460万が上出来ってことか

    41
    2
  43. 2562.匿名 :2023/12/23 (土)17:40
    >>2559

    なしだと気が大きくなって悪口もできるからかな

    あとナリはしやすいね

    12
    2
  44. 2563.匿名 :2023/12/23 (土)17:40

    またジミンペンこっちきてナリまでして連投してるからつまらんな
    平和な板あるならこっちきてドヤさしたりナリして他メン下げたりしにこなくていいはずなのに変なの~笑

    33
    1
  45. 2564.匿名 :2023/12/23 (土)17:42
    >>2497

    2020年ってなんでわかんの?

    3
    2
  46. 2565.匿名 :2023/12/23 (土)17:43

    ジミダウ板とグミ板動いてるからジミンペンは ぱるにいないって言えなくなったね

    33
    1
  47. 2566.匿名 :2023/12/23 (土)17:45
    >>2562

    最初から悪口言う気満々の人が多いってことなのかな

    3
    12
  48. 2567.匿名 :2023/12/23 (土)17:45
    >>2556

    何度言ってもジミンとジミンペンを同一視するの不思議です

    50
    4
  49. 2568.匿名 :2023/12/23 (土)17:45
    >>2564

    横からだけど
    メイク ヘアスタイル つけてるアクセで推測してるんじゃないかな

    21
    2
  50. 2569.匿名 :2023/12/23 (土)17:45
    >>2513

    ぱるでも言われてたよ
    その日入隊するナムとテテじゃなくグクとジミンを映す公式どうかしてるってね
    特にグクとテテは先に会場にいた人が撮ってた動画が出回ってたから余計に公式の違和感が目立ってたよ
    印象操作乙

    88
    1
  51. 2570.匿名 :2023/12/23 (土)17:46
    >>2545

    せっかく1位なのにね。MV回らないと意味がないんだってお仲間のジミンペンさんが言っちゃってるよ?

    54
    1
  52. 2571.匿名 :2023/12/23 (土)17:47
    >>2568

    へーその女知らん人が見てもわからんね

    7
    3
  53. 2572.匿名 :2023/12/23 (土)17:48
    >>2566

    そうだね
    固定IDでは悪口言いにくいだろうから
    そんな人がコメするから訂正、反論でこっちに人が集まってしまう

    2
    1
  54. 2573.匿名 :2023/12/23 (土)17:49
    >>2441

    もうザワにもいないよ
    また違う場所に移動したから

    19
    2
  55. 2574.匿名 :2023/12/23 (土)17:50
    >>2530

    ジミンの場合はそうやって個別に評価するんだね
    テテのときに散々バカにしてたのにそれより下だから言われてるだけで、ジミン自身の結果をバカにしてるわけじゃないよ
    ジミンペンがバカだなと思ってる
    どのメンバーもそれぞれ凄いんだよ
    なのにジミンペンがおかしいの
    他のどのランキングでテテがジミンを抜かしてもひたすらビルボのみでバカにしたりするから良くないんだよ
    結果的に推しに戻ってきてるってことだよ
    カルマだね

    88
    1
  56. 2575.匿名 :2023/12/23 (土)17:51
    >>2572

    IDがもっと積極的に書き込まれててグミガチ否定とかされてると我慢できずにグミシパが書き込んだり新着がごちゃごちゃしてると誤爆したりするからIDがもっと動いてればいいんだよ。アンチしてる真性のグミシパが来いって言われてID行くわけないんだから。

    11
    2
  57. 2576.匿名 :2023/12/23 (土)17:54
    >>2531

    痛いとこつかれるとすぐこうやって
    どっちもどっち〜
    と言い出すのがグミシパジミンペンなんだよな笑

    55
    1
  58. 2577.匿名 :2023/12/23 (土)17:54
    >>2575

    来ない人が多いってことは以前のようにID OKの人よりモメサやアンチやアクゲの方が人数増えてしまったのかな

    5
    1
  59. 2578.匿名 :2023/12/23 (土)17:55
    >>2575

    別にグミシパがIDに来なくてもよくない?

    7
    1
  60. 2579.匿名 :2023/12/23 (土)17:55
    >>2502

    というか元々雑はヒョンラペンの拠り所だったのにシパ話に乗っ取られたんだよー

    22
    2
  61. 2580.匿名 :2023/12/23 (土)17:56
    >>2575

    みんな一日中ぱるにいるわけじゃないから
    IDありでも大丈夫な人がある程度の人数いないとIDありは止まってしまう

    13
    1
  62. 2581.匿名 :2023/12/23 (土)17:56
    >>2539

    平和なグミ板で喜んでね

    24
    1
  63. 2582.匿名 :2023/12/23 (土)17:56
    >>2528

    2025は人気3位はユンギとかになってそう
    天才肌だし元々カリスマあるしね

    ジミンペンによるメンバーアンチとダウンの影響って本当に大きかったんだなぁと思うわ
    再生数見る限りジミンを特に支えてるわけでもなさそうだしね
    シパ妄想で忙しいのかな

    ジミンは今回の新曲でシパじゃない熱心な新規ペン獲得できるといいね

    44
    5
  64. 2583.匿名 :2023/12/23 (土)18:00
    >>2574

    やられたらやり返す
    ただそれだけだよね?

    4
    49
  65. 2584.匿名 :2023/12/23 (土)18:00

    いっぱいいるようでID行けないいつもの人がキャラ変えて連投してるだけだから
    ぱるに限らずシパサポがいなくなるだけで、どこも平和だし流れもゆっくりになるんだよ

    16
    1
  66. 2585.匿名 :2023/12/23 (土)18:01
    >>2582

    ジミンジミン繰り返すから気になってる人はいると思うよ
    熱心なアミだけが見てるんじゃないんだから

    4
    2
  67. 2586.匿名 :2023/12/23 (土)18:02

    ぱるにコメできる時間が沢山ある人の割合がたぶんモメサやアクゲの方が多いんだろうね

    暇だからモメサやアクゲになりやすいのかもしれないけど
    忙しかったらバンタン追うのが忙しくてそんなにぱるに来れない

    10
    1
  68. 2587.匿名 :2023/12/23 (土)18:02
    >>2582

    今回は無理でしょ。獲得できるとしたらもう1曲の方じゃない?もうジミン1人で既存PDの曲では新規掴めないどころか離れていくのはカムバで実証済みだし。新しい曲で頑張ると思う。事務所が。

    37
    2
  69. 2588.匿名 :2023/12/23 (土)18:03
    >>2539

    他メンの時には散々下げて貶してたくせに
    ジミンだけ褒めてもらおうとか思わないで。グミ板でどうぞ

    55
    1
  70. 2589.匿名 :2023/12/23 (土)18:03
    >>2568

    メンバーが自撮り棒で撮影していたDYNAMITEクリスマスVer.は2020年
    だったよね

    33
    1
  71. 2590.匿名 :2023/12/23 (土)18:03
    >>2584

    結局モメサがぱるを仕切ってるってことかな

    4
    1
  72. 2591.匿名 :2023/12/23 (土)18:04
    >>2585

    ジミンペンが持ってくるからそりゃ話題繰り返されちゃうよね。平和なグミ板は何故か楽しくないみたい。

    31
    1
  73. 2592.匿名 :2023/12/23 (土)18:04
    >>2583

    やったもん勝ちなの?

    15
    4
  74. 2593.匿名 :2023/12/23 (土)18:04
    >>2550

    イギリスダメだったの

    28
    2
  75. 2594.匿名 :2023/12/23 (土)18:08

    ジミダウ板とグミ板が動いてるから
    ジミンがぱるにいる証拠になった

    これ大きいね

    20
    1
  76. 2595.匿名 :2023/12/23 (土)18:10
    >>2591

    お客さんが来なければね
    平和でいいんだけど

    1
    10
  77. 2596.匿名 :2023/12/23 (土)18:11
    >>2582

    ジミン兵役行ってるのに今さら新規難しいよね 

    25
    1
  78. 2597.匿名 :2023/12/23 (土)18:13

    ジミンの成績を引き合いに出して他メンバーの曲を馬鹿にしたり下げたりするコメが以前に沢山あったから、ジミンが新しい曲を出した今、他メンバーの曲を馬鹿にしていたけどもう馬鹿にできないよねって言われてる

    112
    4
  79. 2598.匿名 :2023/12/23 (土)18:15
    >>2594

    ごめんなさい間違えてた

    ジミダウ板とグミ板が動いてるから
    ジミンペンがぱるにいる証拠になった

    36
    3
  80. 2599.匿名 :2023/12/23 (土)18:18
    >>2597

    せっかくジミンが用意したファンソングを汚してるのはジミンペンだねー

    98
    3
  81. 2600.匿名 :2023/12/23 (土)18:22
    >>2588

    ほんと厚顔無恥
    そういえばジミンアンチ許せない!と言ってたミンミンがテテペンには「アンチは人気の証だからドーンと構えて」だったもんね
    グミサポのグルチャにいたミンミンがだよ呆

    112
    3
  82. 2601.匿名 :2023/12/23 (土)18:27
    >>2599

    ただ荒れるのを楽しんでるモメサの仕業かもしれないから全部がジミンペンとは限らないと思ってるよ

    IDもない場所で相手の所属に拘ると話が複雑になるから、推測を抜きにして、書かれてる内容にだけ反応するのが荒れないコツかなと思った

    19
    4
  83. 2602.匿名 :2023/12/23 (土)18:29

    MVに関しては広告有りの影響って大きいんだなとしか
    事務所は今回の様子を見て次のジミンの新曲の時には広告有りにしてくるんじゃないかな

    74
  84. 2603.匿名 :2023/12/23 (土)18:32
    >>2601

    ジミンペンじゃないなら、もっと普通のジミンペンがジミンペンぽいモメサに対して注意入れたらいいのにね
    アンチやシパでもないジミンペンがグクミン板にはいるらしいけど、一度もモメサに注意に来る人いないんだよなー

    31
    3
  85. 2604.匿名 :2023/12/23 (土)18:34
    >>2543

    嫌いだったらそれでいい
    ただアンチになるなよとは思う

    29
    1
  86. 2605.匿名 :2023/12/23 (土)18:34

    アクゲはペンじゃないからね
    ジミンのこと大切じゃないからジミンを使って他ペンに嫌がらせ出来る

    13
    1
  87. 2606.匿名 :2023/12/23 (土)18:34
    >>2601

    決めつけが過ぎる人もモメサの一種かなと思ってる

    8
    2
  88. 2607.匿名 :2023/12/23 (土)18:37
    >>2550

    すごいすごーい

    31
    10
  89. 2608.匿名 :2023/12/23 (土)18:37
    >>2602

    他にも広告ついてたメンバーいたみたいだし
    事務所は売りたい曲には広告費かけてるね
    それを知らないペンがどやさに来るから困るわ

    66
  90. 2609.匿名 :2023/12/23 (土)18:39
    >>2606

    たぶんずっとぱるで情報拾って通報続けてた人は気がついてるよね

    IDなしが荒れてるのは時間に余裕のあるアンチ気質の人達のせいかな
    人を叩いてしか楽しめない人

    17
    3
  91. 2610.匿名 :2023/12/23 (土)18:40
    >>2608

    あのメンバーによる広告有り無しは知るとちょっと複雑な気分になるんだよね
    事務所の売り方だと言えばそれまでだけど露骨過ぎて

    75
    1
  92. 2611.匿名 :2023/12/23 (土)18:45
    >>2603

    注意したよ何回も
    でもその度に攻撃される
    言い方が悪いとか言われたこともある
    注意した後もさっき注意した人注意しないのーとかって煽られたし
    このコメントにもBADたくさんつくんだろなと思う

    9
    11
  93. 2612.匿名 :2023/12/23 (土)18:46
    >>2607

    そういうのやめな

    22
    11
  94. 2613.匿名 :2023/12/23 (土)18:46
    >>2611

    あなたジミンペンなんだ
    同ペン変なのばっかりで大変ですね

    35
    6
  95. 2614.匿名 :2023/12/23 (土)18:47
    >>2603

    でもテテペンも明らかテテペンがメン下げ(ジミン下げ)してても都合が悪くなると全部サポのせいにするよね
    それで誰かがそれを指摘すると数のチカラで押し切られる

    14
    87
  96. 2615.匿名 :2023/12/23 (土)18:49

    ファンソングなんだから素直にファンとして楽しめばいいのに
    文句言ったり煽ったりは必要ないと思う
    そんなことをするアミにガッカリする

    9
    64
  97. 2616.匿名 :2023/12/23 (土)18:49
    >>2614

    これに関してはサポにナリ指令が出ちゃってるからだよ
    ナリ指令出したサポに文句言いな

    55
    6
  98. 2617.匿名 :2023/12/23 (土)18:49
    >>2613

    ばっかりってことないよ
    ずっと張り付いてるわけにいかないから見た時に注意するけどそれに対して他ペンさんも素直に受け取ってほしいと思う

    14
    7
  99. 2618.匿名 :2023/12/23 (土)18:51
    >>2615

    今までファンソングであろうが、アルバムであろうが、クリスマスのプレゼント曲であろうがずーっとジミン以外のメンバーはジミンドヤと酷い下げをやられて来たんだよ
    こんな時だけアミで一括りにすんな
    いつもジミンペン一括りにしないでーとか言ってるくせに

    89
    3
  100. 2619.匿名 :2023/12/23 (土)18:51
    >>2611

    あの時は注意してなかった、とか言われるよね

    まともな人が多い時間帯だと大丈夫だけど、モメサやアンチが多い時間帯だと逆にやられてしまう

    モメサやアンチってグミサポの気質と似ているね

    26
    3