アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2620.匿名 :2023/12/23 (土)18:52
    >>2615

    本来はそうでしょ
    それを自ら台無しにしてるのがジミンペンのアクゲだよねって話

    34
    2
  2. 2621.匿名 :2023/12/23 (土)18:52
    >>2614

    そのテテペンってXの人達?

    ここにいる人を指してるならただのモメサの可能性もあるよ

    23
    3
  3. 2622.匿名 :2023/12/23 (土)18:53
    >>2611

    シパ雑みたいなとこで推しをおもちゃにされるの耐えられないよね

    17
    3
  4. 2623.匿名 :2023/12/23 (土)18:53
    >>2615

    バンタンのファンソングをジミンが歌うっていうのに違和感を感じてるアミはいると思う 歌うならメボのグクじゃないんかいって

    76
    11
  5. 2624.匿名 :2023/12/23 (土)18:54
    >>2615

    ジミンペンと他ペンは交わることはないから仕方ないよね

    58
    1
  6. 2625.匿名 :2023/12/23 (土)18:54

    IDありに移動すれば解決するのに

    9
  7. 2626.匿名 :2023/12/23 (土)18:56
    >>2616

    妄想なの?それとも本気?

    3
    39
  8. 2627.匿名 :2023/12/23 (土)18:57
    >>2614

    明らかテテペンてのはどこで判断してるの?

    53
  9. 2628.匿名 :2023/12/23 (土)18:57

    結局はグミサポがTwitter Xでやり続けてきたことが今になってグミサポ自身に返ってきてるってこと

    あと、ぱるにモメサやアクゲの人数が多い時間帯はどんなに正論を言っても攻撃されるのは事実だね

    42
    2
  10. 2629.匿名 :2023/12/23 (土)18:57
    >>2615

    お金取るファンサはするのかなって感じに見えて私は楽しめなくてごめんね。
    他のメンバーならいいんだけどさ。
    ジミンのことは好きだけどちょっとモヤっとしちゃうんだよね。
    それに一応チャートは意識してるみたいだしね。

    49
    6
  11. 2630.匿名 :2023/12/23 (土)18:57
    >>2623

    それならクリスマスソングを歌うのもメボのグクのほうがいいな
    どうせメボのグクと愉快な仲間たちなんだから

    4
    81
  12. 2631.匿名 :2023/12/23 (土)18:58
    >>2626

    横だけど本気だよ
    実際にお品書きもあったよね
    信じられないようなことをするのがサポ

    59
    1
  13. 2632.匿名 :2023/12/23 (土)18:59

    メン下げばかり続くとメンは弄らない真性モメサのほうがまともに見えてくる
    それって同じシパでもアンチするシパとしないシパの違いみたいなもんかな

    6
  14. 2633.匿名 :2023/12/23 (土)19:00
    >>2623

    あれはバンタンのファンソングっていう立ち位置になってるの?

    ジミンからのファンソングではなくて?

    54
  15. 2634.匿名 :2023/12/23 (土)19:00
    >>2630

    テテは去年のクリスマスソングのジャズ、ジャズ界からも高く評価されているんだよ

    98
    1
  16. 2635.匿名 :2023/12/23 (土)19:00
    >>2617

    残念ながら他ペンから言わせると変なのばっかり、に見えちゃってますよ
    ここで見かけるのもXも

    22
    1
  17. 2636.匿名 :2023/12/23 (土)19:01
    >>2629

    私もだよ
    だから単にスルーしてる

    36
    2
  18. 2637.匿名 :2023/12/23 (土)19:01
    >>2633

    ジミンからのクリスマスプレゼントだと思ってた
    そのほうがホッコリする

    18
    10
  19. 2638.匿名 :2023/12/23 (土)19:02
    >>2629

    そこは事務所のやり方が悪いんだろうね

    45
  20. 2639.匿名 :2023/12/23 (土)19:02
    >>2637

    まぁ人それぞれ思うように受け取ればいいんじゃないかな

    17
  21. 2640.匿名 :2023/12/23 (土)19:02
    >>2630

    クリスマスってバンタンのものじゃないよね?どのグルのだれが出したっていいものでは?

    47
  22. 2641.匿名 :2023/12/23 (土)19:03

    いつの間にかラベンダー色みたいな紫もジミンカラーになってるよね

    19
    40
  23. 2642.匿名 :2023/12/23 (土)19:03
    >>2641

    わかるわかる
    あの色見るとジミンて感じ
    黄色どこ行ったー?w

    28
    7
  24. 2643.匿名 :2023/12/23 (土)19:04
    >>2637

    じゃあジミンペンが頑張らなきゃね 

    20
  25. 2644.匿名 :2023/12/23 (土)19:04
    >>2641

    それ指摘しちゃう?(知ってた)

    29
    3
  26. 2645.匿名 :2023/12/23 (土)19:05
    >>2630

    アナタへの返信見てテテの事言ってるのかなって気づいたけど、それなら違うんじゃない?
    アミへのプレゼントとして動画で無料配信されたものなんだから、テテが好きな人だけ見ればいいし、他メンだってやりたきゃやれば良かったんじゃないのかな
    プロモかけて各媒体で売るのとは全然違うと思うよ

    100
    2
  27. 2646.匿名 :2023/12/23 (土)19:06
    >>2635

    ここで見かけるのは、このコメジミンペンっぽいなってだけで証拠はないからややこしくなるね
    IDありがもっと動けばいいんだけど

    4
    3
  28. 2647.匿名 :2023/12/23 (土)19:07
    >>2641

    でもああいうニュアンスカラーが似合うのはジミンかも
    他メンはもっとはっきりした色が似合うから
    テテは赤だしグクは黒
    ホビはオレンジみたいなビタミンカラー
    ユンギは真っ白か真っ黒

    3
    93
  29. 2648.匿名 :2023/12/23 (土)19:08

    モメサがサポとは別だとしても傍から見れば同じようなもんだわ
    メン下げしてないとは限らないし

    9
    2
  30. 2649.匿名 :2023/12/23 (土)19:09
    >>2633

    誰もジミンがバンタン代表して歌ってるなんて思ってないよ
    それは誰の曲でも同じ
    その人の曲でしかない

    46
  31. 2650.匿名 :2023/12/23 (土)19:09
    >>2638

    事務所もそうだけどジミンがもう少し顔出してくれてれば違った印象になったんじゃないかな
    顔出しじゃなくて文章でもよかったと思うよ
    今言っても仕方ないから私もスルーするだけだけどね

    39
    2
  32. 2651.匿名 :2023/12/23 (土)19:09
    >>2645

    今回のジミンは全然プロモかけてないけどね
    クリスマスソングは好きに歌えばいいと思う
    クリスマスなんて誰のものでもない

    30
    5
  33. 2652.匿名 :2023/12/23 (土)19:10
    >>2651

    イエスキリストのセンイルをお祝いしてるんやで

    14
    1
  34. 2653.匿名 :2023/12/23 (土)19:11
    >>2649

    だよねー
    それなのになんでアミとして残念ですとか言われなきゃならないんだ

    6
    20
  35. 2654.匿名 :2023/12/23 (土)19:11
    >>2647

    そういうことじゃない

    45
    3
  36. 2655.匿名 :2023/12/23 (土)19:11

    京城クリーチャー、ソジュンさんにハン・ソヒちゃんてジョングクもテヒョンも観そうだね。
    繋がりが広がってくみたいで嬉しいね

    61
    10
  37. 2656.匿名 :2023/12/23 (土)19:12
    >>2650

    ジミンペンは最後のWラで全部持っていかれて全てを許してるから
    ジミンペンじゃない私もあれにはグッと来たよ
    昔みたいで可愛かった

    4
    66
  38. 2657.匿名 :2023/12/23 (土)19:12

    前みたいにIDありいける人はこっちのコメをコピペして向こうで話したらどうかな

    5
  39. 2658.匿名 :2023/12/23 (土)19:13
    >>2600

    ロドリゲスミンミンよね

    28
  40. 2659.匿名 :2023/12/23 (土)19:13
    >>2655

    そんな時間ないと思う

    21
    4
  41. 2660.匿名 :2023/12/23 (土)19:14
    >>2651

    他メンペンからしたら、ウィバスやXの通知だけで普通にプロモしてもらってる認識ですがw
    同時にthis is jiminを再アップしてもらってたりするし十分じゃないですか?
    確かにアルバム出た時の手厚さはないんだろうけども

    75
    2
  42. 2661.匿名 :2023/12/23 (土)19:15
    >>2649

    あれだけメンバーをMVで使っといてジミンの曲って言われてもな

    85
    9
  43. 2662.匿名 :2023/12/23 (土)19:15
    >>2655

    そうなったらいいけど、さすがに今そんな想像はできないや

    22
  44. 2663.匿名 :2023/12/23 (土)19:16
    >>2656

    うん、ずるいなと思います笑

    3
    23
  45. 2664.匿名 :2023/12/23 (土)19:17
    >>2661

    あれがジミンとアミの思い出なのは事実だから、そこは別になんとも思わないけどな
    メンバーも嫌がるわけないし

    17
    3
  46. 2665.匿名 :2023/12/23 (土)19:18
    >>2661

    メンバー使っててもジミンはバンタンのメンバーだからね

    バンタンのファンソングをジミンが代表して歌ってるって思ってるのはジミンアクゲぐらいじゃないかな

    41
  47. 2666.匿名 :2023/12/23 (土)19:18
    >>2661

    インスタにメンバーのプリクラ上げた時と一緒やん
    あのプリクラには沸いたくせに

    6
    63
  48. 2667.匿名 :2023/12/23 (土)19:19

    もしかしてバンタンのファンソングをジミンが代表して歌ってるドヤじゃないよね…

    47
  49. 2668.匿名 :2023/12/23 (土)19:21
    >>2667

    でも結果出せてないからなんとも…

    32
    4
  50. 2669.匿名 :2023/12/23 (土)19:22

    インスタとMVは違うよね

    42
    1
  51. 2670.匿名 :2023/12/23 (土)19:26

    プリクラ上げドヤさも来た?

    5
    4
  52. 2671.匿名 :2023/12/23 (土)19:26
    >>2668

    そこはプレゼントってことで押し切ってるけど販売してるからなって感じよね

    サポの思考は斜め上すぎるからもしかして?って思ってしまった

    29
  53. 2672.匿名 :2023/12/23 (土)19:27
    >>2615

    ジミンペンが初めからそういえば良かったのにね。セブン越え楽勝、YouTubeの再生数も~いきそうだから凄い、何ヶ国1位!って騒いでたのはジミンペンだね。
    過去散々他メンバカにして煽ってたのもジミンペン。後からそんなこと言われても都合いいなとしか思えない。

    69
    1
  54. 2673.匿名 :2023/12/23 (土)19:28
    >>2672

    Xでもそんな事言ってるジミンペンいるの?

    6
    3
  55. 2674.匿名 :2023/12/23 (土)19:28
    >>2656

    そうかあ。
    私は今回の曲聴いたら、来てくれなかった時間のことを余計に考えちゃったな
    人それぞれの受け取り方だね

    35
    1
  56. 2675.匿名 :2023/12/23 (土)19:31

    ジミンペンやっぱ無理
    この先何があろうと嫌いだわ

    76
    1
  57. 2676.匿名 :2023/12/23 (土)19:31
    >>2659

    今見るとかどうとかの話ではないんじゃない?

    11
  58. 2677.匿名 :2023/12/23 (土)19:32
    >>2666

    そりゃ沸くに決まってるでしょ
    他メンも写ってるんだから
    それまでジミンはテテを載せたこともあったけど、グクとのケミ売っぽいものでしか他メンをインスタに載せてなかったからびっくりしたけどね

    53
  59. 2678.匿名 :2023/12/23 (土)19:32
    >>2655

    日本軍の描写があまりにも悪辣すぎて2話目で脱落
    テテにもグクにも見てほしく無いのが正直な気持ち

    17
    3
  60. 2679.匿名 :2023/12/23 (土)19:32
    >>2674

    ジミンはここ数年スッピンを恥ずかしがってるし作業してたらそっちに集中してライブ来れなかったのかなとフォローしてみる

    ただ なかなか来れないけどって言ってくれてた方が良かったなと思う

    4
    19
  61. 2680.匿名 :2023/12/23 (土)19:35

    セブン越え楽勝って言ってる垢どれ?

    16
    1
  62. 2681.匿名 :2023/12/23 (土)19:37
    >>2673

    ぱるのはジミンペンナリだから

    2
    19
  63. 2682.匿名 :2023/12/23 (土)19:37
    >>2634

    あれめちゃくちゃカッコよかった。
    テテの低音も良かった!
    グクも褒めてたよね笑なつかしいな。

    77
    3
  64. 2683.匿名 :2023/12/23 (土)19:39
    >>2681

    「ジミンペンが言いそうなこと」と書かれたことがいつの間にか「ジミンペンが言った」にすり替わってる

    5
    23
  65. 2684.匿名 :2023/12/23 (土)19:39

    プリクラはジミンが最初にアップしてくれたのは事実だし感謝してるけど、その後にナムテテも上げたからね
    プリクラの話題になるとジミンにだけにありがとう!みたいな流れにする人がいるから、恩着せがましくてちょっとうんざりしてる

    41
    2
  66. 2685.匿名 :2023/12/23 (土)19:40
    >>2684

    ぱるは、ジミンが上げたこと=ジミンがグテを認めたが大事な人達ばかりだから

    3
    58
  67. 2686.匿名 :2023/12/23 (土)19:42
    >>2685

    ぱるはって笑 グミ雑の人もいるよー一緒にしたら可哀想なんじゃない?ここはグテシパテテペンばかりじゃないからね

    11
    2
  68. 2687.匿名 :2023/12/23 (土)19:43
    >>2629

    プロのアイドルに何言ってんだ?

    4
    4
  69. 2688.匿名 :2023/12/23 (土)19:43
    >>2685

    グテを認めたとかじゃないけど、ジミンが自身の腐売りには反するものを上げたことはサポへの牽制として意味があると思ってるよ
    でも恐らくジミンはあんなグテなど見慣れていて、何も考えずにアップしたんだと思うけど笑

    65
  70. 2689.匿名 :2023/12/23 (土)19:44
    >>2656

    私は2018年にジミンが言ってたこの言葉から最後の4人Wラでのジミンの言葉が引っかかってる
    こういう想いは変わらないでいて欲しいと思ったけど、もしかしたら少し変わってしまったのかもと思ったな

    「ARMYのみなさんも僕たちを見ながら幸せな気持ちになってくれたなら嬉しいです」

    12
  71. 2690.匿名 :2023/12/23 (土)19:46

    ずーっとジミンの話だって気がついてる人いるかな

    10
  72. 2691.匿名 :2023/12/23 (土)19:46
    >>2686

    グテシパテテペンじゃなくてグミシパに対抗するためにグミ憎しグミ否定の人達がいるでしょ?
    わざわざグミ不仲を声高に言う人達
    メンバー不仲(関わり薄い、虚無顔)言う人に違和感しかない

    4
    18
  73. 2692.匿名 :2023/12/23 (土)19:46

    ぱるだけの話じゃないんだよね
    サポが監視してる所はどこもプリクラの話題になると、ジミンちゃんに感謝!ジミンありがとう!ってなるので

    12
  74. 2693.匿名 :2023/12/23 (土)19:46
    >>2691

    >グテシパテテペンじゃなくてグミシパに対抗するためにグミ憎しグミ否定の人達

    そそ、そんな人達ばっかり笑

    2
    19
  75. 2694.匿名 :2023/12/23 (土)19:47
    >>2681

    それはどうかわからない

    ジミンペンもいるしナリもいるかも

    9
  76. 2695.匿名 :2023/12/23 (土)19:47
    >>2690

    ごめんなさい
    ジミンの話題はやめますね

    18
  77. 2696.匿名 :2023/12/23 (土)19:48
    >>2682

    毎日聴いてるークリスマス気分が上がって、でも落ち着いてるからとても良い。

    37
    2
  78. 2697.匿名 :2023/12/23 (土)19:50
    >>2688

    私もケミとの決別の意思表示かと期待したけど、ジミンは何も変わっていなかったw

    76
    6
  79. 2698.匿名 :2023/12/23 (土)19:51
    >>2689

    アミも僕達の大切さを知った方がいいってやつ?
    まぁ冗談なんだろうけど、アクゲ化してる自分のペンに思ってることがポロッと出たのかも

    30
    2
  80. 2699.匿名 :2023/12/23 (土)19:51
    >>2697

    私も!やっと終わったかと思ったけど全然だったね
    あれから旅コンテンツ空港やらあったもんね

    79
    4
  81. 2700.匿名 :2023/12/23 (土)19:52
    >>2683

    いやいやいやちょっと待って
    今まで散々フライングどやさしてきたのに思うようにいかなかった結果の時だけジミンペンナリにするのやめてよ
    毎回毎回結果でてからどやさしなよって言われてたじゃん
    それに対して結果でたらどやさ批判したの土下座しろって返したの何回も見たぞ

    69
    2
  82. 2701.匿名 :2023/12/23 (土)19:54
    >>2685

    そんなん思ってる人いないと思うけど…サポはテテがバム上げたらジミンちゃんのこと考えてない!悲しませてる!我慢ならない!!!!!とかいってたけど、流石にジミン本人が普通にグテ上げてたんだから自分たちがイカれた妄想してたってわかったよね?

    134
    1
  83. 2702.匿名 :2023/12/23 (土)19:54
    >>2691

    それを言うならただのメンバーなのに、二人の絆とかREAL(ライのトップ画)とか二人で支え合ってとかグミをまるで恋人かのように声高に特別視する人の方が違和感だらけなんですけど

    93
    1
  84. 2703.匿名 :2023/12/23 (土)19:56
    >>2701

    そうそう。グテ仲良しは別にジミンが悲しんでもないって理解したよね?
    ジミンが一番にあげたんだから。

    サポらの理論でいったら、あんなプリクラ、悲しくてとても自分からアップなんてしないはずだから、そうではなかったと認めてくださいね。

    116
    1
  85. 2704.匿名 :2023/12/23 (土)19:58
    >>2698

    冗談でも言わないよー
    笑えないブラックジョーク 周りがうまく突っ込んだのとジミンだから叩かれないだけ

    79
    4
  86. 2705.匿名 :2023/12/23 (土)20:04
    >>2678

    わー、そうなんだ
    2人のビジュアルがとても良かったから見ようと思ってたのに

    19
    2
  87. 2706.匿名 :2023/12/23 (土)20:10
    >>2678

    今までの色んな作品でも日本軍は悪辣に描かれてると思うよ
    そりゃ向こうからしたらそうでしょ

    日本人が戦争映画で悪辣なアメリカ人を見てもアメリカを嫌いになったりはしないのと同じだと思うけど

    34
    6
  88. 2707.匿名 :2023/12/23 (土)20:13

    BOMB、テテの部分だけ早送りして見てきたけど、あれはテテのほうから出たいって言ったんだね
    ジミンに宣伝に使われたなんて言ってごめんよ、ジミン
    テテ友達想いだよね
    やっぱりクオズ好きだわ

    6
    124
  89. 2708.匿名 :2023/12/23 (土)20:16
    >>2697

    ジミンは昔からグテがなんかしてると兄ちゃんぶるというか、ニヤニヤして笑い転げたりしてる
    普段のグテ知ってるから自分もひとつケミやっとくか!って感覚なのかなって
    公式がグミに偏ってるのすら分かってなさそう
    何も知らなそう

    3
    92
  90. 2709.匿名 :2023/12/23 (土)20:17
    >>2697

    ジミンは?
    事務所は、だと思う

    4
    48
  91. 2710.匿名 :2023/12/23 (土)20:17
    >>2706

    それは戦後日本はアメリカ文化素晴らしーって教育されたから
    答えておいてあれだけどこれ系の話はやめようか

    12
    2
  92. 2711.匿名 :2023/12/23 (土)20:19
    >>2708

    それはさすがに知ってるでしょ

    58
  93. 2712.匿名 :2023/12/23 (土)20:19
    >>2700

    ジミンペンかなんか知らないけどジミン使ってドヤさしてた人には土下座してもらいたいね

    25
    0
  94. 2713.匿名 :2023/12/23 (土)20:19
    >>2708

    ジミンは気づいてない 気にしてない 何も考えてない設定がまた始まった
    そんなにかばってあげないとだめな程、年齢に不相応な言動が多いの?

    91
    2
  95. 2714.匿名 :2023/12/23 (土)20:19
    >>2709

    ニュース記事の終わりに必ず付くこの文言ね

    なお、JIMINは12月12日、JUNG KOOKと一緒に漣川郡の陸軍第5歩兵師団新兵教育隊に入所した。

    6
    45
  96. 2715.匿名 :2023/12/23 (土)20:21
    >>2714

    これ朝鮮日報だけど韓国では同伴入隊はよく思われない、話題にならない、隠してるって言った人達は何を見てるんだろう

    3
    62
  97. 2716.匿名 :2023/12/23 (土)20:21
    >>2715

    朝鮮日報はグミシパだからw

    5
    38
  98. 2717.匿名 :2023/12/23 (土)20:22
    >>2716

    グミシパかどうかは知らんけどテヒョンは嫌いだよね
    いつも酷い記事に酷い写真

    10
    42
  99. 2718.匿名 :2023/12/23 (土)20:23
    >>2717

    テヒョンアンチが貼る写真ね
    テテインスタの変顔自撮り

    5
    38
  100. 2719.匿名 :2023/12/23 (土)20:27

    理解したつもりだけど、なぜ同伴なのか未だに引っ掛かってる。

    15
    7