アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3119.匿名 :2023/12/23 (土)23:43
    >>3115

    善意ばかりの情報じゃないと思ってみてる

    25
    1
  2. 3120.匿名 :2023/12/23 (土)23:44
    >>3119

    兵役中は事務所は守れないから色んな話出てくるのは覚悟してと某古参が言ってた

    64
  3. 3121.匿名 :2023/12/23 (土)23:45

    4人のWラで、ジョングクもテヒョンのこと本当に痩せてるよねって話してたよね?
    ソロ活でのビジュの完成度と、セリーヌのアンバサダーとしてほんとギリギリまで落としてたと思うわ。セリーヌでレザーパンツよく履いてたイメージだけど、あれ着こなすってすごいよ。
    今はこれからある厳しい訓練のために筋肉付けようと頑張ってるのかもね

    126
    1
  4. 3122.匿名 :2023/12/23 (土)23:45
    >>3115

    真偽なんてわからない

    23
    1
  5. 3123.匿名 :2023/12/23 (土)23:45

    推しの兵役は今回が初めてだから情報が漏れてる方なのかそうでもないのか分からないな

    26
  6. 3124.匿名 :2023/12/23 (土)23:46
    >>3113

    わざとらしいな

    19
  7. 3125.匿名 :2023/12/23 (土)23:46
    >>3119

    出てきた情報を脚色されてる可能性もあるよね

    48
  8. 3126.匿名 :2023/12/23 (土)23:47
    >>3121

    志望した任務に前向きなことが分かってますます応援しないとなと思ったよ

    68
  9. 3127.匿名 :2023/12/23 (土)23:47
    >>3120

    うん、たぶんここの人達(アンチ除く)みんな分かっていると思うよ。

    38
    1
  10. 3128.匿名 :2023/12/23 (土)23:47
    >>3121

    体力なくてきつくなるのはテヒョン自身だもんね
    がんばれテテ!

    80
    2
  11. 3129.匿名 :2023/12/23 (土)23:47

    話半分が正解
    鵜呑みにするのはアンチか情弱

    51
  12. 3130.匿名 :2023/12/23 (土)23:47
    >>3125

    そのとおりだね
    冷静に見とこう

    29
    1
  13. 3131.匿名 :2023/12/23 (土)23:48
    >>3127

    真偽か分からない話がこんなにも漏れるものかとビックリしてるから分かってないかと

    19
  14. 3132.匿名 :2023/12/23 (土)23:48
    >>3044

    やばいめっちゃおもろいw
    ジミン大忙し

    68
    1
  15. 3133.匿名 :2023/12/23 (土)23:49
    >>3123

    虚偽か真実か判断つかないから
    話半分くらいで受け止めるスタンスでいようと思うわ

    28
    1
  16. 3134.匿名 :2023/12/23 (土)23:50
    >>3121

    ヒョンシクも除隊したときは一回り大きくなってたけどすぐにまたほどよく戻してたな。プロだね

    94
    1
  17. 3135.匿名 :2023/12/23 (土)23:51
    >>3125

    脚色は兵役前でもよくあったよね

    34
  18. 3136.匿名 :2023/12/23 (土)23:54

    結局90度のお辞儀の話もアレだったからね

    62
  19. 3137.匿名 :2023/12/23 (土)23:55
    >>3100

    一生擦られるな

    このコメがあった時に諌めるジミンペンがいたら状況も違ってただろうけど、時折存在を主張する自称まともなジミンペンはだんまり傍観してたから仕方ないね

    50
    1
  20. 3138.匿名 :2023/12/23 (土)23:56

    ペンになりたての頃はクオズの関係が尊くて涙する時もあったけど、今はクオズのコンテンツ見に行くの躊躇するようになっている。全部サポのせい
    こうやって再生回数が減っていくんだよ

    85
  21. 3139.匿名 :2023/12/24 (日)00:00
    >>3118

    事務所から呼ばれて来たんでしょ
    グクも呼ばれてたじゃん

    74
  22. 3140.匿名 :2023/12/24 (日)00:05

    ぱるではなくてXで今日のテテを下げてるジミンペンかサポシパはいるの?

    1
    41
  23. 3141.匿名 :2023/12/24 (日)00:07
    >>3105

    テテペンはテヒョンが少しふっくらしようがそれでも全然構わないのに、ジミンペンやたらと体型気にするよね
    ジミンペンがそんなんだからジミンもウィバラで体重増やしたくないとか太ることに恐怖感ありそうで気の毒
    ナムテテグクはどれだけマッチョになれるかとか楽しそうに語ってたのに

    116
  24. 3142.匿名 :2023/12/24 (日)00:08
    >>3138

    クオズのというよりジミンのコンテンツ見なくなったよね
    クオズはテテが出てるし見るけど、ジミンソロのは全く見なくなった
    マジでこれは害悪ジミンペンとグミシパのせいだね
    見る気が失せるんだよ、ジミンの向こう側に害悪の影がチラつくから

    115
    1
  25. 3143.匿名 :2023/12/24 (日)00:09
    >>3140

    今日のテテとは?意味わからん
    現時点とか今はテテ下げしてないとか免罪符にしたがるけど、テテペンはグミシパに酷いアンチされたことずっと忘れないよ

    83
  26. 3144.匿名 :2023/12/24 (日)00:10

    クリスマスだね〜
    去年の今頃はテテのカバー聞いてびっくりしてたな

    77
  27. 3145.匿名 :2023/12/24 (日)00:12
    >>3140

    なぜいきなりXの話になるのだろうか?

    37
  28. 3146.匿名 :2023/12/24 (日)00:13
    >>3142

    自分たちの行いが推しに返ってきてるって何回言われても理解しないよね

    49
  29. 3147.匿名 :2023/12/24 (日)00:13
    >>3118

    絶対そういう事言い出すやついると思った。ホビのMV出たときも文句たれてるやついたけどなんなん

    推しメンが決めた事をなんでペンが否定すんだよ 

    73
    1
  30. 3148.匿名 :2023/12/24 (日)00:18
    >>3147

    何回もテテが出てるのはジミンが許したからだよって言っても認めないんだよね害悪グミシパ
    テテが出たいって言ったとしても、それを許可したのはジミンなのに
    ジミンとテテが仲良くしてるのが気に食わない、挙げ句の果てにグクとしか絡んで欲しくないとか言ってたもんなー
    マジきもいよ

    83
  31. 3149.匿名 :2023/12/24 (日)00:21
    >>3105

    テテ太った婆はさ、
    あんたの推しも一度は体でかくなること気づいてるのかね?
    食べてスタミナつけるのも訓練のうちだし除隊した俳優さん達も大体大きくなって帰ってくるよね。

    太った婆、推しが太ってたらすぐペン卒しそう。

    61
    1
  32. 3150.匿名 :2023/12/24 (日)00:25
    >>3149

    アンチの世界の中心がテテなのいっつも笑えるんだけど
    推しじゃないのかよってw
    ジミンも自分で太るかも的な事言ってたし、婆たちは覚悟しといた方がいいよね

    50
  33. 3151.匿名 :2023/12/24 (日)00:29
    >>3144

    今年はジョングクかな?!

    1
    19
  34. 3152.匿名 :2023/12/24 (日)00:31

    サポは一生許さないけど
    ここにきてテテ下げするジミンアクゲなのかかサポに怒ってるって事か。
    遡ったら確かにしゃしゃり出たって書いてあるね。

    みんなぱるから出ればいいのに。
    IDありは普通の話できるし通報板は必要だと思うけどこの板文句ばっかり。
    サポのせいでは理解できるけどグミシパの文句が主だったのにジミン下げ多すぎない?
    テテの話とジミンの話の温度差がありすぎる。

    5
    67
  35. 3153.匿名 :2023/12/24 (日)00:34
    >>3150

    なんならテテペンより先にランキングとか見てる時あって笑うわ。

    害悪グミシパは
    「テテより上、テテより先(アンバサダー等)なジミン」が好きだよね。
    テテの事で頭いっぱいじゃん。

    除隊後は、素敵なジミンペンさんだけが残ることを願うよ。

    43
  36. 3154.匿名 :2023/12/24 (日)00:37

    とにかくテテの情報にテテペンより敏感だからねw
    全てはジミンが上って事のためなんだろうけど、本当に上にいてほしいならテテよりジミンだけを見てあげて欲しいわ
    ジミンだけに注力して支えてやれば周りなんか気にならなくなるよね

    あ、3153さんへです

    28
  37. 3155.匿名 :2023/12/24 (日)00:38
    >>3152

    何言ってるか分からないんだけど

    43
  38. 3156.匿名 :2023/12/24 (日)00:41
    >>3152

    温度差ねーし気のせいですよ

    29
    1
  39. 3157.匿名 :2023/12/24 (日)00:42
    >>3152

    ジミンの話題になるとジミンペンがテテ下げしに来て荒らすから別板で頼むわって流れですよ

    41
    3
  40. 3158.匿名 :2023/12/24 (日)00:44

    温度差で言ったらジミンペンとグミシパのテテアンチへの熱の入れようなんとかならんかなw
    肝心の推しのジミンへの応援との温度差凄いと思うよ?
    ほぼ毎日ぱるで発狂してんじゃん

    40
  41. 3159.匿名 :2023/12/24 (日)00:45
    >>3081

    穏やかで優しいからこれくらいで済んでると思ったほうがいいよ。テヒョンが好きだから仕返しはしない。でもこれまでされてきたことは絶対忘れない

    96
    1
  42. 3160.匿名 :2023/12/24 (日)00:45

    スルーでいいよ

    3
  43. 3161.匿名 :2023/12/24 (日)00:46
    >>3157

    ジミンペンって他ペンがここでジミンを褒めたりするのも気に食わないみたいだもんね
    どっかから必ず揉めネタ持ってくるんよ
    平和にジミンの話してる時あるのに邪魔してくる

    18
    1
  44. 3162.匿名 :2023/12/24 (日)00:49
    >>3141

    グクも98キロまで増やすって笑いながら言ってたよね
    ジンホビも体明らかにたくましくなってるし、規則正しい生活と食事と厳しい訓練の賜物だね
    マッチョ少年団でカムバあるかも

    46
  45. 3163.匿名 :2023/12/24 (日)00:55

    サポって穏やかで平和な会話が嫌いなのかもね
    平和に会話してる所にわざわざ邪魔しに来るのは昔からだし
    セクハラや罵詈雑言を書き連ねてないと刺激がなくてつまらなく感じるとかもあるのかも

    28
    1
  46. 3164.匿名 :2023/12/24 (日)01:00
    >>3163

    私ならハリコン空港コテンあたりから卒ってるわグミシパなら。

    71
  47. 3165.匿名 :2023/12/24 (日)01:07
    >>3151

    ジェニだったねー

    2
    87
  48. 3166.匿名 :2023/12/24 (日)01:07
    >>3125

    間違って伝わり拡散される場合もある、情報はリツイや広めたりせず見るだけが無難かな

    18
  49. 3167.匿名 :2023/12/24 (日)01:12
    >>3165

    まだ監視してんの?ww

    45
  50. 3168.匿名 :2023/12/24 (日)01:21
    >>3165

    その人テテが入隊の時に海外でバカンスしてた人だよね

    74
  51. 3169.匿名 :2023/12/24 (日)01:22
    >>3140

    まさかと思うけど加害者ペン側が矮小化しないでね
    ここ1日2日、あるいは一週間、1ヶ月テテ下げしなかった所で2021秋冬の令嬢から2年以上執拗にテテアンチし続けたジミンペンかサポシパの悪行をテテペンは忘れないよ
    今だにサポは残ってるしジミンペンは自浄してないし

    信用を取り戻すには倍の時間かかるって2年前から何度もぱるで言われてるよ
    4年アンチせずに黙ってられたらそこでようやくゼロからのスタートなんじゃないの?
    やられた側は忘れない

    86
    2
  52. 3170.匿名 :2023/12/24 (日)01:26

    テテの話とジミンの話に温度差があるの図星だからめちゃくちゃレスついたね

    57
  53. 3171.匿名 :2023/12/24 (日)01:29
    >>3170

    字が読めないのかな

    31
  54. 3172.匿名 :2023/12/24 (日)01:29
    >>3165

    ダウンさんもきたねー

    41
  55. 3173.匿名 :2023/12/24 (日)01:30
    >>3170

    本当に温度差があるとしたらその原因は何なのか考えたことある?

    19
  56. 3174.匿名 :2023/12/24 (日)01:32
    >>3170

    返信3件でこれは草

    32
  57. 3175.匿名 :2023/12/24 (日)01:33

    クオズビハもいいけどさ他にも出さなきゃいけないビハあるよね?って思っちゃった

    42
  58. 3176.匿名 :2023/12/24 (日)01:35
    >>3174

    それ思ってた笑

    16
  59. 3177.匿名 :2023/12/24 (日)01:38
    >>3165

    ウヌ(とサナ)もだねー

    20
  60. 3178.匿名 :2023/12/24 (日)01:42
    >>3174

    この時間にすぐレスがついて3件以外にも温度差触れてるよ〜
    私のどうでもいい発言にもまた即3件レスついたし本当に図星だったんだね
    年末に少しは反省して来年からはいい人になれるといいね

    42
  61. 3179.匿名 :2023/12/24 (日)01:42

    The Campにテヒョンのセンイルのポップアップ広告でたね。テヒョンが見れたらいいなあ。

    69
  62. 3180.匿名 :2023/12/24 (日)01:49
    >>3178

    何度でも返信してあげるよw
    ジミンペンが他メン下げしてウザイのでジミンの話は該当板でお願いしまーす

    37
  63. 3181.匿名 :2023/12/24 (日)02:09
    >>3178

    さっきから一人で何言ってるのかな?
    とにかく3件もレス付いたのが嬉しかったというのだけは伝わってきたわ

    32
  64. 3182.匿名 :2023/12/24 (日)02:11
    >>3088

    うわっアンチじゃん
    ジミンペン嫌いだわー
    別板でまともぶってるけど書いてるの同じ人でしょ?
    関わりたくないから来ないでほしい

    28
  65. 3183.匿名 :2023/12/24 (日)02:16

    グルチャでぱる荒らしてこいって指示されたの?一人でグミスレも雑も回さなきゃいけなくて大変だね。でも荒らすのにもある程度知識や教養が必要みたい。いま来てる人じゃ馬鹿にされるだけだから、別の人に変わってもらったら?

    28
  66. 3184.匿名 :2023/12/24 (日)02:18
    >>3180

    やっぱりここでジミンペン外ししてるのテテペンだったんだ笑
    テテの話とジミンの話の温度差が目立つとメン下げしてるのバレて通報の時に困っちゃうもんね

    1
    58
  67. 3185.匿名 :2023/12/24 (日)02:20
    >>3183

    どのコメントに言ってるのかわからないけど元グテシパだよグミは興味ないよ
    証拠に潜り先のURL載せようか?アナグラム

    1
    56
  68. 3186.匿名 :2023/12/24 (日)02:24
    >>3088

    テテから案出したにしてもさ、
    一緒にやろうって決めたのはあなたの推しの意志だよ。
    推しの行動にまでケチつけんの、なんなん?アンチなん?

    あなたの思い通りにならないからってイライラしてんじゃないよ。
    テテ見るな
    そしてジミンはあなたの人形じゃない。

    42
  69. 3187.匿名 :2023/12/24 (日)02:32
    >>3184

    メン下げはどれも通報対象だよ?

    16
  70. 3188.匿名 :2023/12/24 (日)02:33
    >>3184

    温度差どうこうよりもメンバーへの誹謗中傷は事務所へ報告でしょ?

    25
  71. 3189.匿名 :2023/12/24 (日)02:34

    なんかジミンのコンテンツにグクが来たら、どんなに連れて来られた体でも大喜びで、テテが来たらしゃしゃり出ると言われる。理不尽だね。
    結局ジミンペンは殆どグミシパだと思う。でもグクからジミンへの愛はメンバー愛以外ないよ。絶対に。
    早目に解散することをおすすめする。

    90
  72. 3190.匿名 :2023/12/24 (日)02:35

    しゃしゃりの次は温度差がお気に入りワード

    24
  73. 3191.匿名 :2023/12/24 (日)02:36
    >>3184

    とっくにぱるごと通報されてるよ
    ここの人はみんな知ってることだけど?

    24
  74. 3192.匿名 :2023/12/24 (日)02:37
    >>3185

    ごめんなさい、私が知らないだけかもしれないけど、アナリティクスのこと?

    4
  75. 3193.匿名 :2023/12/24 (日)02:37
    >>3188

    えーでもテテペン以外はダブスタって気づいてるよ
    雨でも伝◯師のジミン下げをなぜテテペンが注意しないんだろう?って言った人がテテペンに攻撃されてたけど、「テテペンはテテ下げだけ通報するんです」って返信してる人ばかりだったよ
    散々ジミンペンに自浄自浄言ってたのに何言ってんだ?と思ったしテテペンの通報通報も重みがなくなるよね
    自分たちは他メンのメン下げしてる同ペンには注意しないんだからさ

    1
    81
  76. 3194.匿名 :2023/12/24 (日)02:39
    >>3192

    アナグラムで意味検索してみたらいいよ
    グテシパが大好きなやつだから

    1
    27
  77. 3195.匿名 :2023/12/24 (日)02:41
    >>3193

    だからぱるではメン下げはどれも通報されてるって話なんだけど

    42
  78. 3196.匿名 :2023/12/24 (日)02:43

    温度差はテテペンにケチつけたいだけ

    33
    3
  79. 3197.匿名 :2023/12/24 (日)02:46
    >>3195

    みんながみんな同じ通報してる?

    「テテの話とジミンの話で温度差がある」って話のことなんだけどわかってないみたいだしページ変わったのでもう一度載せるね

    >>3188
    えーでもテテペン以外はダブスタって気づいてるよ
    雨でも伝◯師のジミン下げをなぜテテペンが注意しないんだろう?って言った人がテテペンに攻撃されてたけど、「テテペンはテテ下げだけ通報するんです」って返信してる人ばかりだったよ
    散々ジミンペンに自浄自浄言ってたのに何言ってんだ?と思ったしテテペンの通報通報も重みがなくなるよね
    自分たちは他メンのメン下げしてる同ペンには注意しないんだからさ

    3
    104
  80. 3198.匿名 :2023/12/24 (日)02:51
    >>3193

    言っておくが、大前提としてテテペンは自浄してきたよ。ぱるでも何度も害悪なテテアクゲがいなくなったことを喜ぶコメントあったよね。
    でもきりがないし、他メンペンは通報もしてない。しかもテテは一番アンチが多いから負担が大きい。それで取捨選択をする人が増えたと思う。
    そもそも全く自浄の努力もしないで何言ってるの?

    132
    3
  81. 3199.匿名 :2023/12/24 (日)02:52

    面倒くさいのに構わないでいいと思う
    温度差があるとジミン下げ?
    板棲み分けろってジミンアクゲが言われてるだけだろ

    78
    2
  82. 3200.匿名 :2023/12/24 (日)02:57
    >>3198

    何度も言ってるんだけどジミンペンじゃないです
    元グテシパのグクペンですグテのことは好きなままだけどダブスタでメン下げにいつまでも気付かないテテ推しグテシパと同じ船に乗り続けるのは無理だと思って離れることにしました
    信じられないなら証拠に潜り先ZのURL貼れますよって言っています

    2
    143
  83. 3201.匿名 :2023/12/24 (日)03:01
    >>3200

    離れてくださいさようなら

    119
    1
  84. 3202.匿名 :2023/12/24 (日)03:43

    すごい操作だなこの時間に12人もグテシパが居るなんて笑

    93
  85. 3203.匿名 :2023/12/24 (日)03:48
    >>3202

    なんでグテシパ限定
    わかりやすいね笑

    96
    1
  86. 3204.匿名 :2023/12/24 (日)04:12

    海外グクFB「ジミンペン嫉妬の病気」

    57
  87. 3205.匿名 :2023/12/24 (日)04:19

    こんなの出て来た
    複垢いくつ持ってるのかなぁ

    59
  88. 3206.匿名 :2023/12/24 (日)04:32

    サポのテテアンチ、ぱるに書き込まれるテテ下げテテアンチを見てたらこんな思考にならないと思う
    ジミンに関しては盛り上がらなければ下げなの?何そのハードルの低さ
    いい加減にして欲しい

    88
  89. 3207.匿名 :2023/12/24 (日)05:32
    >>3193

    普通に通報板上げたらいいと思う。
    主に嫌いだと言ってるのはジミンだけどジミンのことだけじゃなくて他メンもグループも下げてる

    たぶんたとえテテペンからの注意であっても聞かないと思うよあの人は
    あの人が求めてるのはテテペンじゃなくてテテソロ。
    自分と同じようにテテにしか興味なくて他メンに嫌悪感抱く同意見の人を増やしたい

    何度かあの人どうなのみたいなことはここでも書かれてる
    最初こそアクゲじゃないよって声もあったけど今となってはテテペンでも擁護する人そんないないと思うよ

    36
  90. 3208.匿名 :2023/12/24 (日)06:16

    グミシパのアメブロこんなん嘘ばっかなのにランキング2位ってとこが信じられん

    97
    0
  91. 3209.匿名 :2023/12/24 (日)06:20

    深夜未明は
    「ペン下げ」を責められ
    「メンバー毎の関心の温度差」で責められてた感じかな
    大変だったね

    35
  92. 3210.匿名 :2023/12/24 (日)06:27
    >>3208

    「プライベート海外旅行」ってグクがココクラつけてったNYのコンテンツ撮影か、CDTVイル活のあとの北海道でのコンテンツ撮影のこと

    「公式コラボリリースもジョングクとしかしなかった」←これなんだろ

    82
    0
  93. 3211.匿名 :2023/12/24 (日)06:34
    >>3210

    プライベート海外旅行って北海道?東京?どれもカメラ入ってるけど
    他の人とのプラベ旅行をグクと一緒っていう得意の妄想?

    82
  94. 3212.匿名 :2023/12/24 (日)06:52
    >>3208

    公式コラボってまさか手紙のこと?
    あれコラボなの?w

    70
  95. 3213.匿名 :2023/12/24 (日)06:53
    >>3211

    妄想というより事実誤認かな
    NYコンテンツがまだ発表されてないから仕事だと想像できない知能

    56
    2
  96. 3214.匿名 :2023/12/24 (日)06:55
    >>3208

    ジミペンきしょ
    こいつも頭の中でジミンとグクにブラスワ踊らせてるタイプか
    現実はソロ活でグミの関わらなさが露呈したじゃん

    81
  97. 3215.匿名 :2023/12/24 (日)06:59
    >>3212

    あーLetterのコーラスのことね
    コラボって言葉の意味がわかってないブロガーだね

    いろいろ「ジョングクとしかしなかった」←これはそうだね ジミンのケミ売りへの固い意志を感じる

    「ジョングクは応援しつづけた」←これはどうお伝えしてよいか悩むな
    キツイ言葉になりそうで

    91
  98. 3216.匿名 :2023/12/24 (日)07:01
    >>3213

    確信犯だよ
    人の命も利用してマニラ並みの悪質

    76
  99. 3217.匿名 :2023/12/24 (日)07:02
    >>3200

    あなたがグミシパジミンペンに思えるグクペンです

    74
  100. 3218.匿名 :2023/12/24 (日)07:09
    >>3216

    このコメントはヤバいよ
    通報案件

    2
    109