アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3321.匿名 :2023/12/24 (日)09:36
    >>3318

    他ペンはメンバーのプラベにはそんなにぐいぐい立ち入らないよ
    盗撮で沸いてるのグテペンのイメージ

    6
    89
  2. 3322.匿名 :2023/12/24 (日)09:36
    >>3321

    グクにサセンが多いわけだよね

    4
    36
  3. 3323.匿名 :2023/12/24 (日)09:37
    >>3321

    本人提供のプラベで沸いてるんじゃん
    見せてくれて嬉しいよね

    80
    2
  4. 3324.匿名 :2023/12/24 (日)09:37
    >>3321

    公式ないからプラベで沸くしかない、とも言う

    5
    57
  5. 3325.匿名 :2023/12/24 (日)09:37
    >>3307

    更にひどいの分かるだろ

    3
    40
  6. 3326.匿名 :2023/12/24 (日)09:37
    >>3320

    でも未だにシパ見てるのは物好きとしか思えないな

    6
    19
  7. 3327.匿名 :2023/12/24 (日)09:37
    >>3308

    当然ながら目情が無いけど遊んだこともあるだろうから、統計的に考えたら知られてる何倍かは遊んでるでしょ
    自分のプライベートの仲良しに誘える友達って、その人とも親しい関係がないと成立しないものだから、ウガと遊んでるってことはそもそもグクとテテが仲良いってこと

    ジミンでいうとユンギの友達とご飯食べに行ってるけど、
    ユンギはジミンとお寿司に行ったり、普段から飲みに行ってるのと近い

    ジミンとメンバー以外のジミンの友達の目情も実はけっこうあるんだが、ジミン側の交友関係について話してるグミシパも皆無に見える
    入隊見送りしたくらい親しい友達もいるんだが

    74
  8. 3328.匿名 :2023/12/24 (日)09:37
    >>3309

    1人で立派にやり遂げたショケとその後のお手紙に感動した直後に振り出しに戻されたかのようなケミ売りでグクペンさん感情ジェットコースター状態だったって。グクペン同士で話してても辛くなるだけだからって連絡きたけどそういう時はたしかに他ペンの方が冷静に対応できるなーと実感した。

    81
    6
  9. 3329.匿名 :2023/12/24 (日)09:38
    >>3322

    そりゃグクも舌打ちするわな

    54
    2
  10. 3330.匿名 :2023/12/24 (日)09:38
    >>3216

    本当にこの人は確信犯
    スクショ貼ってくれた方いたけど、もっともっとすごいよね
    無駄に長いからスクショ貼れないけど

    32
    1
  11. 3331.匿名 :2023/12/24 (日)09:39
    >>3324

    サセン気質だね

    6
    20
  12. 3332.匿名 :2023/12/24 (日)09:40

    プラベうらやましいからホワイトデー焼肉捏造サイン捏造したんでしょ

    73
  13. 3333.匿名 :2023/12/24 (日)09:40
    >>3324

    グテがあってもガビ画質ばっかり

    4
    72
  14. 3334.匿名 :2023/12/24 (日)09:40
    >>3290

    どうしていつもテヒョンのことばかり見てるの?ダンプラの再生回数とか気にしたこともなかったよ。ジミンはジミン単体で素晴らしいから、比較しなくていいと思うよ。

    71
  15. 3335.匿名 :2023/12/24 (日)09:40

    ほら、結局グミシパ批判してるのはグテシパです主張始まったじゃん
    アホらし
    そもそもただのシパ争いから逸脱してメンバーアンチ始めたのグミシパでしょ
    しかもテテアンチのために周りの人やメンバーや時には推しまで下げるし、グミ推しのはずなのにグクがジミンより活躍してるように見えればグクもアンチする
    そんな集団誰に好かれるんだよ

    65
    2
  16. 3336.匿名 :2023/12/24 (日)09:41
    >>3328

    何処ら辺の意見?

    5
    20
  17. 3337.匿名 :2023/12/24 (日)09:41
    >>3321

    確かにね
    元カノのプラベ放出で無理やりメンバーのプラベを知るとかまぁ最悪だよね

    65
  18. 3338.匿名 :2023/12/24 (日)09:41
    >>3324

    数少ないプラベを大切にしてる()印象があります

    3
    23
  19. 3339.匿名 :2023/12/24 (日)09:42

    ジミンが日本に来た時、サセンに金払ってる人いたし、サポの誰かサセン垢フォローしてたのいたよね
    よほどプラベグミが欲しかったんだろうと察する
    普通はサセンなんてフォローしないしましてや金払って情報提供してもらおうなんて思わないよ
    ジミン界隈が異常

    84
  20. 3340.匿名 :2023/12/24 (日)09:43
    >>3321

    グミシパはグテシパが羨ましすぎて、最近は盗撮を捏造してる人たちだよね
    何度も失敗してるな

    72
  21. 3341.匿名 :2023/12/24 (日)09:43
    >>3333

    試写会もミュージカルもスノボの靴も坊主ヨントンも鮮明でしたが?

    88
  22. 3342.匿名 :2023/12/24 (日)09:43

    とりあえずグテのプラベの仲良しっぷりにとんでもなく嫉妬してるのはよく分かる流れだね
    盗撮だろうが捏造ネタだろうがすぐに拡散するグミシパが言うことではないわな
    ホワイトデー焼肉(捏造)とか酷かったよね

    80
  23. 3343.匿名 :2023/12/24 (日)09:43
    >>3340

    サインも捏造するよー

    61
  24. 3344.匿名 :2023/12/24 (日)09:44
    >>3327

    あの友達の見送りは泣けたね
    目立たないようにしてたけどどうしても撮られてしまうし
    そんな大切な親友とのコラボ曲をジミンだけの曲というサポはやっぱり嫌いだ

    55
  25. 3345.匿名 :2023/12/24 (日)09:45
    >>3339

    バカだよね
    それでホテルどころか同じ時間帯の食事も各々だったとは
    グクがカメラでココイチのジミンを撮ってる杜撰な捏造出てたね

    80
  26. 3346.匿名 :2023/12/24 (日)09:47

    他グルの子をグミとか、ガビ画像をグミだと断言したりとかもあるよね
    そんでなぜか貸切のレストランで指輪渡してプロポーズしたっていう尾ヒレまでつく
    貸切なら誰が見てたんや

    83
  27. 3347.匿名 :2023/12/24 (日)09:48
    >>3339

    グミシパってずーっとサセン垢フォローしてDCにもずっと潜ってて、ジミンはグクとプライベートで遊んでる情報はないって知ってるはずだし、
    DCだとずっとジミンの彼女の話出てるみたいなんだけど、完全無視してるのすごいよな

    他ペンは通報目的で時々覗きにいくくらいで、グミシパの方がよほど日頃からみてるはずなんだけど

    61
  28. 3348.匿名 :2023/12/24 (日)09:49

    本当に公式で満足してるならサセンフォローやプラベ捏造したりしないし
    グクのプラベ盗撮で一緒に写ってる誰だかわからない人をジミンと主張したりしないのよ

    55
  29. 3349.匿名 :2023/12/24 (日)09:49
    >>3346

    架空のレストランの人の証言書いてる人いたよね

    53
  30. 3350.匿名 :2023/12/24 (日)09:51
    >>3337

    現実これなのに
    嘘と捏造ばっかりでまじグミシパの存在謎すぎるw

    38
    1
  31. 3351.匿名 :2023/12/24 (日)09:52
    >>3327

    グミシパの主張に公式コンテンツにグミが多いのはそれだけ一緒にいる時間が長いからっていうのがあるけどその法則が成り立つならプラベの目情や本人発信が多いグテにもあてはまっちゃうよね
    一緒に仕事するとモチベ上がる人とプライベートで仲良い人が別でもなんの不思議も無い

    40
  32. 3352.匿名 :2023/12/24 (日)09:52
    >>3333

    本人たちのインスタもなかったことにしてる?複数あるよ

    59
  33. 3353.匿名 :2023/12/24 (日)09:54

    流れ見てて思ったけど、グミシパって記憶を改竄してるね

    69
  34. 3354.匿名 :2023/12/24 (日)09:56
    >>3321

    盗撮で沸いてるのはグテペン

    これ合ってるかも 盗撮されちゃうのはプラベ会ってることが多いからだね

    ジミングクはプラベ盗撮はないから目情を作る

    68
  35. 3355.匿名 :2023/12/24 (日)09:56

    グテのプラベ情報ってどんだけあるんだろ
    釜山で食事
    釜山の海
    スノボ
    ボウリング(2回)
    ミュージカル
    試写会
    マッククス
    VIBE一緒に見た
    セブン最初に聞いたのテテ
    グク宅でテテ曲録音
    ヨントン
    インスタライブ
    グク宅でのテテバムツーショ
    他にもあった気がするけどとりあえず思いつくの並べてみたけど、これ捏造でもなんでもないもんね
    本人発言も多い
    普通にめっちゃ仲良いなと思うんだけど、この仲の良さに沸いたらシパなのか?
    こういうプラベの仲の良さをまるっと無視してこういう繋がりが全く見えないグミをガチって言いながらメンバー下げしてる奴らをプラベ皆無なのに?って馬鹿にしたらシパなのか?
    本当にアホらしいな
    テテとホビとかグクとナムとかどの組み合わせでもこんな感じのことしてたら仲良いなって沸くわ

    109
  36. 3356.匿名 :2023/12/24 (日)09:58
    >>3326

    シパ見てるとは?
    意味がわからん

    11
    2
  37. 3357.匿名 :2023/12/24 (日)09:58
    >>3309

    泣くほどグミシパのセクハラ、捏造投稿が嫌いってアミはたくさんいる
    とくにグクペンの嘆きは本国、海外グクペンからも伝わってくるよ

    本国グクペンがグミコンテンツ撮影を知ったときに、またグクがグミシパの汚い妄想におもちゃにされるのかと思うと耐えられないって書いてた 気の毒にね

    加害者にはわからない被害者の気持ちだろうな

    78
    2
  38. 3358.匿名 :2023/12/24 (日)09:58
    >>3333

    SEVEN一番最初に聴かせたとか作業するといつも送り合ってるとか楽しかった思い出が一緒に行ったスノボとかタイトル曲のデモテープをグクの家で録音したとかそういう本人達発信のプライベート情報もプラベに含まれるよね

    87
  39. 3359.匿名 :2023/12/24 (日)09:59
    >>3040

    なんでジミンペンの自演の下げってすぐ見分けられるんだろう
    悪口の度合いがえげつないからかな
    良識ある他ペンはやんわり注意する感じだけど、テヒョンの悪口ばかりグルチャで呟いてる人の言葉ってまさに酷い悪口なんだよね

    47
  40. 3360.匿名 :2023/12/24 (日)10:00
    >>3352

    グクが消しちゃったインスタできれいなツーショ載せたのはテテだけだよ

    84
    1
  41. 3361.匿名 :2023/12/24 (日)10:01
    >>3355

    テテはホビ家族とハワイ旅行したけど、それがわかったときみんなわいてたよね
    グミシパ以外はユンギとジミンのお寿司にも反応してたよ

    グクとテテであと私が思いついたのはアトミックスと、ソウルのハリコン 
    ヒョンシク、テテ、グクで並んでたよね

    76
  42. 3362.匿名 :2023/12/24 (日)10:02
    >>3357

    わかるよ
    私もグミケミ再開とか泣きそうに嫌だもん
    ここもしばらく来ません宣言してるグクペンいたよね

    55
    2
  43. 3363.匿名 :2023/12/24 (日)10:03
    >>3360

    グクは自分のインスタにあげたね
    自分からSpotifyのインタビューでスキーのこととかいろいろ話したね
    テテと旅行したときのテテの写真を公式Twitterにあげたのはグクだったなあ

    78
    1
  44. 3364.匿名 :2023/12/24 (日)10:04
    >>3355

    これ事実誤認板に載せたいな
    ちょっと趣旨が違うかな

    0
    0
  45. 3365.匿名 :2023/12/24 (日)10:05
    >>3364

    趣旨が違ってしまうとは思う

    8
  46. 3366.匿名 :2023/12/24 (日)10:07
    >>3365

    了解。ありがとう

    6
  47. 3367.匿名 :2023/12/24 (日)10:08
    >>3357

    私も泣くほどイヤなのこっちだと思う
    グクのトピックとかひどかったし
    何回も言われてるけどグミシパめっちゃ嫌われてるんだよ
    そろそろ自覚してほしい

    67
    1
  48. 3368.匿名 :2023/12/24 (日)10:08

    FF整理やっと終わってTL快適
    ジミ関係きれいさっぱりオールブロ
    泣く泣くジミ呟いてたテテペンさんもブロ
    トピジミ関連流れてきたら即処理
    完全排除したけどぱる来ているの地獄なんだが
    どこにでも湧き出てくんなよGかよ

    31
    1
  49. 3369.匿名 :2023/12/24 (日)10:09
    >>3303

    普通はそう考えるよね。
    浅はかというか考えなしというか

    9
  50. 3370.匿名 :2023/12/24 (日)10:09
    >>3193

    えっ、ぱる歴かなり長いけど嘘つかないでよ
    アンチはどのメンバーに対してのものも通報してるよ
    アメブロは見る人が限られてしX(当時まだTwitter)のアンチが酷かった頃はアメブロの優先順位が多少低かったていうのはあるかもしれないけど

    38
  51. 3372.匿名 :2023/12/24 (日)10:10
    >>3368

    グミシパは最近ぱる活に熱心だよ

    23
  52. 3373.匿名 :2023/12/24 (日)10:11
    >>3368

    気持ちは分かるけど見ないでおくとGが知らぬ間に巨大化して増えてるときもあるから要注意だよ
    私は敢えて時々見ています
    一番良いのは根絶

    27
    1
  53. 3374.匿名 :2023/12/24 (日)10:12

    公式からのをプラベにしようとしてる時点でグテプラベが凄く羨ましいってことが伝わってくるよね。
    ソロ活始まって本人の発言含め表に出てくるのは、グクとテテはプライベートでの話、グクとジミンは仕事での話ってわかりやすくなったしね。

    普通のアミは仕事って知ってるんだから、グミシパは何も触れない方が良いのに。惨めだなってバカにされるだけだよ。

    49
    1
  54. 3375.匿名 :2023/12/24 (日)10:12
    >>3372

    ぱるの人気板1位になりたいみたいだしねw

    19
  55. 3376.匿名 :2023/12/24 (日)10:13
    >>3208

    やばい気持ち悪い
    同じ血?裏切り?
    あんな仲良しのメンバーたちなのに一体何が見えてるんだろう

    45
  56. 3377.匿名 :2023/12/24 (日)10:13
    >>3369

    あとは他メンのライブ画像とか兵役一発目のファンソングだから下駄履いてるとかそういうことは考えなさそうだよね

    18
  57. 3378.匿名 :2023/12/24 (日)10:13

    ジミンがカメラの前でアミに向けて仲の良さを発信したいっていう気持ちにグクもテテも他のメンバー達も極力寄りそってるのかなって感じてる

    27
    6
  58. 3379.匿名 :2023/12/24 (日)10:13

    グテシパじゃなくても、グクはクチルズとジミン テテはウガ、グクとテテは仲良くないって都合よく思い込みたいグミシパはうざい
    ごちゃごちゃ無駄なこと考えずにグミシパは公式だけ見て、鍵に潜ってください

    46
  59. 3381.匿名 :2023/12/24 (日)10:18
    >>3372

    5に篭って出てくんなよ気持ち悪い

    21
  60. 3382.匿名 :2023/12/24 (日)10:20
    >>3378

    優しい人だねー
    私は仲の良さの中心にジミンを置きたい事務所の意図かと思っちゃう

    51
    1
  61. 3383.匿名 :2023/12/24 (日)10:20
    >>3377

    今回私がフォローしてるテテペンの反応率は高いんだが、それは公式インスタに上がったクオズ動画が盛りあがってテテペンが忘れずに見たからだろうね
    Setmefreeライクレのときもテテが事前に応援したり、直前でWラ終わらせて引きつけたのもなかったことにしてるジミンペンが大嫌いだな
    こういう事前応援をジミンはしてないんだけど、気づかないよね

    ジミンペンはジミンのことを応援天使って言ってるけど、誰よりも他メンにも応援してもらってるよ

    81
  62. 3384.匿名 :2023/12/24 (日)10:20
    >>3378

    なんだかね、すごく言いたいことわかる
    でもホビユンギとは本当に仲良さそうではあるよね

    34
    1
  63. 3385.匿名 :2023/12/24 (日)10:22
    >>3363

    グミシパ的にはグク発信のやつはどう考えてるの?知りたいな。教えてよ

    40
  64. 3386.匿名 :2023/12/24 (日)10:22

    グテは公式無いとか言ってる腐れグミシパってやっぱりグミの切取りしか見てないよなーって思う。
    そりゃジミンの姫だっこみたいなよくわからん腐売りシーンはないけど、グテも可愛いやり取り映像に残ってるよ。
    +プライベートでも仲良しだしどこが不仲なのかマジでわかるように説明して欲しい。

    60
  65. 3387.匿名 :2023/12/24 (日)10:23
    >>3384

    ジミンはそちら側をカメラの前で自分からはアピールしないよね
    ホビユンギ側の話や動きでわかることがほとんどだけど、そう考えるとジミンもプライベートをコンテンツにしないんだよね

    39
  66. 3388.匿名 :2023/12/24 (日)10:26

    グテのプラベ目情はビュッフェもあるね
    辛かった時期に末っ子二人でホッとできる時間だったのかなと思うと嬉しい
    これがテテとナムとかでももちろん嬉しい
    シパにはならんが

    51
    2
  67. 3389.匿名 :2023/12/24 (日)10:28

    ナムとテテの見送りの時もジミンとグクって別に一緒にはいなかったよね
    座る時もジミンはユンギの隣にグクはホビの隣に座ってたしそれが自然な状態なんだと思うわ
    他メンから見るとグクと一緒にいる時のジミンは正直魅力が薄れる
    頑張ってケミしなくちゃと気負うからかも
    ユンギにせよホビにせよテテにせよグク以外のメンバーと絡んでる時のジミンの方が自然体でジミンの良さが伝わってくる
    事務所はいい加減今のやり方を変えた方がいいと思う

    81
    1
  68. 3390.匿名 :2023/12/24 (日)10:28
    >>3386

    謎の空気椅子もしてたし
    なんならコンサートのDNAも楽しそうだったし膝の上にも座ってたしグクがテテをシンデレラに見立てて?靴をなんかやったりしてたよね
    量は少ないけど

    59
    1
  69. 3391.匿名 :2023/12/24 (日)10:30
    >>3386

    隅っこで遊んでるのが写り込んでる感じが多いような気がする笑

    59
    1
  70. 3392.匿名 :2023/12/24 (日)10:32
    >>3355

    テヒョンの家でグクとヒョンシク(と思われる人)も一緒にゲームもあったね

    54
    1
  71. 3393.匿名 :2023/12/24 (日)10:33

    さっきまであんなにイキり散らかしてたのに返せなくなった途端だんまりになるんだよな
    んでまた時間おいて再放送しだすんだよ

    50
    1
  72. 3394.匿名 :2023/12/24 (日)10:33
    >>3375

    厚かましいな
    あーマジで大嫌い関わりたくなーい

    61
  73. 3395.匿名 :2023/12/24 (日)10:34
    >>3390

    それ以外にも歴代バンタン映像の中にもグテ仲良しなところあるよね。
    腐れグミシパがどんなBLシーンを求めてるのか知らないけど、普通にグテ仲良しだからいつも公式無いとか言って何にドヤってるのか意味不明なんよw
    プライベートでも仲良しだし、不仲説をいつまでやり続けるんだろーって感じですね。

    78
  74. 3396.匿名 :2023/12/24 (日)10:37

    活況で何より
    クリスマス予定ないの?

    1
    16
  75. 3397.匿名 :2023/12/24 (日)10:38
    >>3390

    釜山コンのグクからの手伸ばしとか?
    グミシパが映画館で要らない!って叫んでたらしいが

    試写会とrunbtsダンチャレも公式といえるかな?
    考えてみたら、グクは今のところテテ以外のメンバーとダンチャレしてないよね 

    タリョラや森、ボンボヤ、こないだのシュチタも?
    公式はグクテテ無しでもないと思うよ

    グテケミが人気なのは元から公式でも仲良しが見えるからだよね

    93
  76. 3398.匿名 :2023/12/24 (日)10:38
    >>3368

    グテシパの印象ってこんな感じ
    繊細なんやね
    闘う対象が無くなったらどうなるんやろ

    3
    96
  77. 3399.匿名 :2023/12/24 (日)10:39
    >>3368

    自分公式もフォローやめたよー。大手フォローしてれば推し情漏れなく拾えるし軍関係も推しだけ単独でポストしてくれるから助かってる。余計なの目に入れる必要なし。

    61
  78. 3400.匿名 :2023/12/24 (日)10:40
    >>3398

    なぜグテシパ? グミシパのアンチにうんざりしたテテペンかと思ったけど

    66
  79. 3401.匿名 :2023/12/24 (日)10:40
    >>3355

    テテの家でゲームとホテルでダンチャレ追加で

    74
  80. 3402.匿名 :2023/12/24 (日)10:41
    >>3400

    私はグクペンかと思って読んでたけど

    61
    1
  81. 3403.匿名 :2023/12/24 (日)10:42
    >>3400

    テテペンさんって言ってるからグクペンかと思ってたw

    63
  82. 3404.匿名 :2023/12/24 (日)10:43
    >>3398

    それはグミシパでしょww
    あいつらずーーーーーっと発狂してんじゃんw
    八つ当たりみたいにテテ下げしてバカ丸出しだよね^^

    68
  83. 3405.匿名 :2023/12/24 (日)10:44
    >>3404

    草いっぱいだなぁ

    11
    1
  84. 3406.匿名 :2023/12/24 (日)10:44

    3368自分だけど正真正銘グク最推しのジンくんユンギさんナムさんホビテテ大好きペンだよ

    37
    3
  85. 3407.匿名 :2023/12/24 (日)10:45
    >>3344

    お見送りの映像見た覚えがあるんだけどあれって何から出てたんだっけ?盗撮だった?
    あの歌好2人の歌好きだよ

    8
  86. 3408.匿名 :2023/12/24 (日)10:45
    >>3404

    汚い言葉

    5
    41
  87. 3409.匿名 :2023/12/24 (日)10:46
    >>3398

    えー、アンチセクハラがいなくなったら本当に幸せ
    ジミンのことをつぶやく人もまたフォローできるかもしれない

    54
    1
  88. 3410.匿名 :2023/12/24 (日)10:46
    >>3406

    答え合わせきた笑
    わたしも似たようなもんだから3399さん同様参考にさせてもらうねー

    17
    2
  89. 3411.匿名 :2023/12/24 (日)10:47
    >>3408

    事実だから仕方ないw
    グミシパって常にバカ丸出しだもん

    34
    4
  90. 3412.匿名 :2023/12/24 (日)10:47

    テテが訓練所でふっくらしてるってレポが来たね

    2
    55
  91. 3413.匿名 :2023/12/24 (日)10:47
    >>3402

    あ、そうかテテペンさんって書いてるからグクペンの可能性の方が高いね

    33
    1
  92. 3414.匿名 :2023/12/24 (日)10:48
    >>3393

    今上がった各メンバーのプラベ
    グミ雑談に貼っておいてほしいくらいだ
    彼らはグミしか仲良しじゃないとでも思ってる

    53
  93. 3415.匿名 :2023/12/24 (日)10:48
    >>3393

    既読badもないねw
    早朝から暴れて今寝てるのか?

    22
  94. 3416.匿名 :2023/12/24 (日)10:48
    >>3407

    なんか記事にもなってたような?

    8
  95. 3417.匿名 :2023/12/24 (日)10:49

    グミシパを一番忌み嫌ってるのはグクペンだな

    59
    1
  96. 3418.匿名 :2023/12/24 (日)10:50
    >>3412

    そうなの?だったら可愛いね
    たくさん食べてるってツイは見たけど真偽わからない

    64
    1
  97. 3419.匿名 :2023/12/24 (日)10:50
    >>3406

    ジミン嫌いってことね

    3
    23
  98. 3420.匿名 :2023/12/24 (日)10:50

    クリスマスだから予定あるんじゃない?
    みんなは予定ないの?

    3
    12
  99. 3421.匿名 :2023/12/24 (日)10:51
    >>3417

    グクペンはジミンアンチになった

    2
    43
  100. 3422.匿名 :2023/12/24 (日)10:53
    >>3414

    メンバー全員一人部屋を得たタイミングで、寂しがるジミンを一人にできなかったのはホビなんだが、ジミンのソロ曲を一緒に作ってソロ活の相談に乗ってたのはラプラなんだが
    ジミンがコロナの時長電話したのテテだし
    大事な時にジミンに寄り添ってたのは、おそらくグクじゃないよね

    雨のグミシパ 
    ハイブ、ヒョンラ&テテ VS グクとジミンの構図にしてるらしいけど、ゼロからの創作すぎる

    118
    2