アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3423.匿名 :2023/12/24 (日)10:59
    >>3422

    でも兵役同伴はグクだね

    4
    91
  2. 3424.匿名 :2023/12/24 (日)10:59
    >>3408

    ちゃこちゃん?

    24
  3. 3425.匿名 :2023/12/24 (日)11:00
    >>3423

    状況が仕方なかったんです

    83
  4. 3426.匿名 :2023/12/24 (日)11:02
    >>3423

    プライベート優先な選択ではなかったからだね。アミのため、グループ活動再開のため。本人達もそう言ってたよね。ジミンに寄り添うための同伴ではないね。

    79
    0
  5. 3427.匿名 :2023/12/24 (日)11:04
    >>3415

    几帳面に隅々まで見てるのが関心するよ
    同じ時間帯に出てくる人なの?

    3
    18
  6. 3428.匿名 :2023/12/24 (日)11:04

    訓練所でのクリスマス、どんな感じなんだろう
    週末だから少しはスマホ触れるのかな?

    29
  7. 3429.匿名 :2023/12/24 (日)11:05
    >>3422

    雨のグミシパよく読んでみるよ

    13
  8. 3430.匿名 :2023/12/24 (日)11:05
    >>3423

    日付をあわせるための同伴だよね

    あんな若い子たちのなかで支えてもらわないと兵役に行けないようなメンヘラで情け無いジミンは存在しないよ

    68
  9. 3431.匿名 :2023/12/24 (日)11:06
    >>3420

    ここで答えても、ね
    夜はおばあちゃんちでクリスマスパーティーやるよ

    14
  10. 3432.匿名 :2023/12/24 (日)11:06
    >>3423

    同伴をこういう文脈で話すからグミシパは通報対象なんだよ

    69
  11. 3433.匿名 :2023/12/24 (日)11:07
    >>3423

    え、まだグミ同伴が心の支え系の人ですか?
    ジミンは入隊するのに支えてもらわないといけないひ弱なお姫様キャラ設定ですか?

    54
  12. 3434.匿名 :2023/12/24 (日)11:07
    >>3422

    通報してきたよ
    妄想が加速してる

    事務所がジミン外しに至ったのはトップの存在意義揺るがしたこととグクミンの強い繋がりへの嫌悪に違いないってよ

    51
    1
  13. 3435.匿名 :2023/12/24 (日)11:07
    >>3422

    宿舎事情に詳しくないんだけどグテがリビング折半して使ってたのはその一人部屋を得た時期なのかな?

    29
    1
  14. 3436.匿名 :2023/12/24 (日)11:08

    The Camp登録してないんだけど、海外アミからこんなのが流れてきた

    キャンプの「ソルジャー登録」には、アイドルや芸能人などを個別に集めた「おすすめスターソルジャー」という項目がある。
    著名な兵士や訓練生約30人が名を連ねる。火曜日の時点でBTSメンバー全員がリストから消えている。

    バンタンメンバーの情報はThe Campに出ないってこと?
    軍に利用させないのは良いことだと思うけど

    23
  15. 3437.匿名 :2023/12/24 (日)11:08
    >>3418

    ファクラのテヒョンみたいにぷくぷくしたテヒョンも良いよね
    これから本格的な訓練に入るだろうから沢山食べて誰かと肩が当たっても負けない体を手に入れてくれると思う

    67
    1
  16. 3438.匿名 :2023/12/24 (日)11:09
    >>3414

    ページが変わるごとに貼りたいね
    グミ以外のこと全然知らないグミシパもたまに来てそうだし

    32
  17. 3439.匿名 :2023/12/24 (日)11:10
    >>3435

    その前から1人部屋はあったけど最後の宿舎ではリビング折半だったね。

    42
    1
  18. 3440.匿名 :2023/12/24 (日)11:11
    >>3430

    グクが「全員が集まったBTSを早く皆さんに見せたいので決めました」って言ってたよ
    これ以上でも以下でもないよ
    なんで本人の言ってることをそのまま受け取らないのかなー

    75
    1
  19. 3441.匿名 :2023/12/24 (日)11:11
    >>3435

    最後の宿舎だよね
    涙の会食の時の場所がグテが仕切って使ってたリビングだよ

    54
    1
  20. 3442.匿名 :2023/12/24 (日)11:13
    >>3435

    いつからリビング仕切って使ってたのかははっきり分からないけど、宿舎をみんなが離れて今の家に移るまでそこを使ってたのは確かだと思うよ

    43
    1
  21. 3443.匿名 :2023/12/24 (日)11:17

    それこそプラベそのものでしかない宿舎の部屋割りがホビとジミン、テテとグクだった時点で関係性は如実に表れているのでは?
    流石にグクとジミンが恋人同士ならこの部屋割りにはならないでしょ

    74
    2
  22. 3444.匿名 :2023/12/24 (日)11:17
    >>3435

    あれ最後の宿舎だよね?あんな高級マンションなのにリビングを2人部屋として使うってどういう状況

    38
    1
  23. 3445.匿名 :2023/12/24 (日)11:19
    >>3427

    寝てないのかも

    1
    6
  24. 3446.匿名 :2023/12/24 (日)11:19
    >>3437

    ウィバラを思い出して笑ってしまった テヒョンって表現がかわいいよね

    45
    2
  25. 3447.匿名 :2023/12/24 (日)11:20
    >>3439

    教えてくれてありがとう
    3441、3442さんもありがとう
    一人部屋があるのにリビング折半て仲良しだなあ

    2
    14
  26. 3448.匿名 :2023/12/24 (日)11:24
    >>3444

    プライベートな時間なかったよね
    グクはみんなが寝静まってからこっそりシャワーしてた位の子だったし、ちょっと辛かったかもしれないね

    4
    63
  27. 3449.匿名 :2023/12/24 (日)11:26
    >>3447

    一人部屋は無かったよ

    23
  28. 3450.匿名 :2023/12/24 (日)11:26
    >>999

    でもジミンは高音がないとやっぱり聞きたいって思わないんだよな申し訳ないけど
    中低音域にあまり魅力がないんだよ

    32
    3
  29. 3451.匿名 :2023/12/24 (日)11:27

    最後の宿舎って2017後半から?

    2
  30. 3452.匿名 :2023/12/24 (日)11:28

    テテはフェクラ期のふっくらしてる時の自分をペンが「かわいいと言ってくれてた」って認識してるの最高だと思う
    ペンの伝わって欲しい感情がちゃんと伝わってるの嬉しいよね
    ふっくらしてるテテはかわいいし、シュッとしてるテテはかっこいいし、どっちにしろテテはテテだし好きだってことがちゃんと本人に伝わってるの有難い

    112
    2
  31. 3453.匿名 :2023/12/24 (日)11:28
    >>3446

    逃げてくださいっていうナムもかわいい笑

    46
    1
  32. 3454.匿名 :2023/12/24 (日)11:30

    相部屋エピソードはジンとユンギのがおもしろかった。

    28
    1
  33. 3455.匿名 :2023/12/24 (日)11:31
    >>3450

    というかレス先の人はジミンの曲まともに聞いたこと無いんだろうなw
    約束もクリスマスラブもセレンもこんな感じの歌い方なのに

    17
  34. 3457.匿名 :2023/12/24 (日)11:32
    >>3449

    でもリビングをマンネ2人が占拠ってちょっと笑えるんだが笑
    高級マンションだから他にもみんな集まれる場所あったんだろうけど

    46
    1
  35. 3458.匿名 :2023/12/24 (日)11:33
    >>3454

    おもしろかったね
    ジンは今から誰かと同部屋なら誰でもなくユンギを選ぶって言ってたね

    52
  36. 3459.匿名 :2023/12/24 (日)11:33

    これからジミンも鍛えてどんどん体が大きくなるだろうからグミシパが好きなジミンの姿からは離れていくよね
    写真も上がるだろうし、それを見たら一気に他グルに流れたり離れていきそう

    29
    1
  37. 3460.匿名 :2023/12/24 (日)11:34
    >>3447

    宿舎は何回か変わってるからね
    最初が例の2段ベッドぎゅうぎゅうの部屋で、次はジンユンギ、ナムテテ、ホビジミン、グクだった気がする
    それも何回か部屋割り変更あったような
    ホビテテが同室だったときグクがしょっちゅうその部屋で寝てたって話なかったっけ
    というかグクは自分の部屋に荷物置きすぎて寝れないからヒョンたちの部屋を渡り歩いてたとか聞いた気がする
    それから最後の宿舎に移ってホビジミン、テテグク、あとは一人部屋って部屋割りだったような

    48
    2
  38. 3461.匿名 :2023/12/24 (日)11:35
    >>3449

    個室が4つしか無かったから広めの部屋をホプミンがシェアしてリビングをダイニングから間仕切ってグテが使ってたんじゃないかな
    テテには両親がソウルに引っ越してきた家もあったしね

    42
  39. 3462.匿名 :2023/12/24 (日)11:35
    >>3434

    相変わらずわけわからないね
    事務所はグミ推しだろどう見ても
    じゃなかったら旅行コンテンツは何なんだ?
    ジミン外しってなんのこと?

    68
  40. 3463.匿名 :2023/12/24 (日)11:35
    >>3459

    坊主姿で同伴入隊するの見たら普通は嫌でも現実に引き戻される

    43
  41. 3464.匿名 :2023/12/24 (日)11:36
    >>3301

    潜ってるならシパだよね?
    グテペンと書かれるとグテケミ好きでもグテペン=全員グテシパと思われて肩身が狭くなるからきちんと書いてほしい

    2
    49
  42. 3465.匿名 :2023/12/24 (日)11:36

    グテはビハとかはなんか削られてんなとか切られてんなと思う時あるけど、コンサート映像やタリョラは結構残ってるし公式ない!ってグミシパが主張するのは無理してんなと思う。

    57
  43. 3466.匿名 :2023/12/24 (日)11:37
    >>3448

    それは大昔の話ね
    今はシャワーシーンを映像流せるくらいに成長しましたので大丈夫だと思いますよ

    73
  44. 3467.匿名 :2023/12/24 (日)11:38
    >>3460

    最後の宿舎はヒョンから
    マンネは相部屋な!って言われたんだろうか?なんかいいな。

    4
    52
  45. 3468.匿名 :2023/12/24 (日)11:39
    >>3434

    アメブロにもお願いします

    虚偽妄想がひどいね

    33
  46. 3469.匿名 :2023/12/24 (日)11:39
    >>3462

    昨日出た新曲はどうみてもジミンが真ん中にいるよね
    ジミン外しなんて無い

    45
  47. 3471.匿名 :2023/12/24 (日)11:40
    >>3465

    むしろライブのファンカムとかサノクレポとかがあるからこそ公式が削ってんだなとか分かるんだよね
    公式の編集が入ってないものでは昔からグミよりグテの絡みの方が多いくらいだよ

    68
  48. 3472.匿名 :2023/12/24 (日)11:41
    >>3421

    泣くほど見たくないんだろうけどアンチしてるグクペンなんて見たことないよ
    見ないようにすることはアンチではなく自衛
    その原因のセクハラをやめてこいよって話なんだけどね

    43
  49. 3473.匿名 :2023/12/24 (日)11:42
    >>3464

    シパではないよ
    グテが好きだから表で話したいけど
    すぐあなたみたいな人にシパだろと言われるからケミ好き達が潜ってる
    中にはシパもいるかもだけど潜ってても変な湧き方はしないよ
    二人は可愛いねー仲良しだねー幸せもらえるねー、で終わり
    そういうグテ好き多いと思う

    86
    1
  50. 3474.匿名 :2023/12/24 (日)11:42

    3470が承認されてないみたい
    返信できず

    3
  51. 3475.匿名 :2023/12/24 (日)11:43
    >>3467

    ジャンケンで1人部屋を昔グクが勝ち取ってるしヒョン達がそんなこと言うとは思えない

    57
  52. 3476.匿名 :2023/12/24 (日)11:43
    >>3466

    たしかに
    宿舎暮らしやめて2年近く経つね

    9
    8
  53. 3477.匿名 :2023/12/24 (日)11:45
    >>3423

    完璧にガチじゃないからじゃない?笑
    グテがガチと言うわけではないけど

    43
  54. 3478.匿名 :2023/12/24 (日)11:46
    >>3476

    いやシャワー浴びることできなかったのグクがまだ入所したばかりの10年くらい前の話でしょ?
    何言ってるの?

    59
  55. 3479.匿名 :2023/12/24 (日)11:46

    グラミーノミネートの時にテレビ見てた部屋はリビングとはまた別なのかな
    そう考えるとめちゃくちゃ広いね

    19
    1
  56. 3480.匿名 :2023/12/24 (日)11:47

    私は昔テテとグクがオーバーウォッチにハマってたとき、それに誘ったのがグクのほうだったってジミンが知らなかったこととか結構驚いたけどね
    そういうの考えたらグクとジミンがメンバーとして仲良いのは当たり前として友人としての情報は昔からそこまで共有してないんだなって感じがする
    グクとテテが話してることをジミン知らないってこと結構あるよ
    逆にグクとジミンが話してることをテテはよく知ってるよね

    94
  57. 3481.匿名 :2023/12/24 (日)11:48
    >>3480

    10時間くらいゲームするってやつ?
    そうグテで曲を作ったのもジミンはまったく知らなかったね

    74
  58. 3482.匿名 :2023/12/24 (日)11:49
    >>3477

    最初からそこは基準にしてないわ

    5
  59. 3483.匿名 :2023/12/24 (日)11:49
    >>3473

    私の知ってるグテ好きは潜ってない人多いや
    というかグテ好き多いのにシパ以外もたくさん潜ってる設定は無理じゃない?

    3
    32
  60. 3484.匿名 :2023/12/24 (日)11:51

    思い出したけど、シパサポジミンペンのアンチが、テテはメイクしてるからかっこよく見えてるだけ!すっぴんだとどこにでもいる顔だよ!兵役で坊主になったらテテペンいなくなるね!とか言ってた
    こういうことを書かれたの一度や二度じゃないからよく覚えてる
    本当にしつこく書いてたからね
    実際はすっぴんも坊主も何の問題もなく素敵だったのですが

    とにかくシパサポはしつこいし自分たちの思想や好みを無理やり押し付けてくるのは変わらないし、そういう所がより嫌われる要素だってわかってないのかな
    事務所も推したいものを力ずくで押し付けてくることがよくあるけど、それは逆効果の方が大きいよね

    68
  61. 3485.匿名 :2023/12/24 (日)11:52
    >>3483

    それだけグテ好きが多いんじゃない?
    表で言う人もいればここに来るような人はアンチに利用されることをが恐れて単なるケミ好きでも潜って楽しんでる人もいると思う
    頭の中妄想垂れ流してるのグミシパだけだよ

    51
    1
  62. 3486.匿名 :2023/12/24 (日)11:53

    雑でグテやグミ語り出すとシパ要素なくてもシパ争いになりがちだからグテも過去の話とかで長くなるなら専用板とかで話してくれると助かる
    最近の出来事とかなら気にならないんだけどさ

    8
  63. 3487.匿名 :2023/12/24 (日)11:53
    >>3484

    いやそれはあれよね
    坊主すっぴんが地雷は完全にブーメランと思うが…

    51
  64. 3488.匿名 :2023/12/24 (日)11:54
    >>3485

    ケミがシパ容認した状態で話し続けてるなら異様だけどね

    1
    12
  65. 3489.匿名 :2023/12/24 (日)11:54
    >>3484

    すっぴんもかっこいいよね
    メイク落としても一位だよってグクも言ってたような

    74
  66. 3490.匿名 :2023/12/24 (日)11:54
    >>3479

    あれが会食でも使ってたリビングだと思うよ
    ボンボヤ4の出発シーンでもみんなそこに集まってたよね

    32
  67. 3491.匿名 :2023/12/24 (日)11:55
    >>3483

    通報するのにグテ好きを全面に出すと
    通報の邪魔なわけ
    でも二人のケミが好きなんだよね
    だから表ではテテペン
    二人の仲の良さにわくのは陰で

    これ読んでもシパだろと言うんだろうけどね

    37
    1
  68. 3492.匿名 :2023/12/24 (日)11:55

    単なる相部屋の話にムキになる人が出てきたからね

    20
  69. 3493.匿名 :2023/12/24 (日)11:55
    >>3452

    ユンギもシュチタでフェクラ期のこといじってたけど笑、そんなにふっくらしてたかなあ。テテ比ではちょっとほっぺがぷくっとしてたのかもしれないけど、私あまり感じないんだよね。普通にどの時代のテヒョンもとてもかっこいい笑
    でもペンがかわいいと言ってくれてたってテテがわかってるのは、微笑ましくていいね

    66
  70. 3494.匿名 :2023/12/24 (日)11:56
    >>3483

    すごいね自分基準で
    どれだけ広い観測範囲のTLなの?
    3473が自分のこと言って自分の説明してるんだからそうなんだねでいいじゃん

    28
  71. 3495.匿名 :2023/12/24 (日)11:56
    >>3398

    グミシパは闘ってるんだwお疲れww

    55
    1
  72. 3496.匿名 :2023/12/24 (日)11:57
    >>3484

    周りの非アミによく言われる
    イケメンは坊主でもイケメンだねって

    90
  73. 3497.匿名 :2023/12/24 (日)11:58
    >>3491

    うん自分たちが一番シパ脳なんだなという感想
    やっぱりシパとケミで共存してるのが異様だから表で話すとシパも出てくるかもって思ってるんじゃない?
    同じシパでもグテシパならいいと思ってるからそう言う思考なのかなって

    3
    58
  74. 3498.匿名 :2023/12/24 (日)11:58
    >>3490

    みんなのリビングだけどマンネ2人が遠慮なく使ってたのね

    41
    3
  75. 3499.匿名 :2023/12/24 (日)12:00
    >>3489

    ケーポメイクするとテヒョンは強くなりすぎちゃうから私はすっぴんの方が好き。ソロ始まってプラベや外部の自然なメイクのテヒョンがたくさん見られるようになったの最高だったよ。入隊前の非オタの友達に見せたら坊主なのにこんな美形ってことある!?って衝撃受けてた。

    123
    1
  76. 3500.匿名 :2023/12/24 (日)12:01
    >>3498

    家族だねー

    27
  77. 3501.匿名 :2023/12/24 (日)12:02
    >>3498

    遠慮なくというかみんなのリビングでは無くそこが2人の部屋だから

    84
    1
  78. 3502.匿名 :2023/12/24 (日)12:03

    なんて言ったらいいのか、かなり前からアミやってるけどサポの存在がそれまでの常識とか所謂暗黙の了解とかを大きく変えたなと思ってる
    そもそもシパってさ、前は「推し二人をガチだと信じてる人」って意味ではなかったと思うんだよね
    「推し二人を付き合ってたらいいなという願望で妄想してる人」だったんだよ
    グテシパはこの後者なんだよね
    グテシパはというか、グミシパ以外はだいたいそうだと思う
    そりゃ中には本気でガチだと信じてる人は一定数いるだろうけど、大多数が「妄想」「願望」であることを大前提としてるというか
    これは付き合ってる、とかそういうのもある種のお決まりの言い回しみたいなもので、そもそもの大前提がサポとそうでないシパとでは違う気がするんだよな
    前からのシパは二人の関係性が好きでなにかあればその供給に喜んで沸いてそこから派生した妄想は妄想なので鍵垢でお仲間と妄想として楽しむ
    サポもこれさえ出来ていれば一括りにシパキモいと言われることはあってもここまで嫌われることはなかっただろうね
    サポは二人の関係性に喜んで沸いてそこから派生した妄想をなぜか事実だとすり替えてそれをお仲間以外にも周知させようと拡散してその自分たちが創り出した「事実」に都合悪いメンバーをアンチするって、もうそれシパを越えた気持ち悪さがあるよね
    しかもそのメンバーへの執着も酷いし
    本当に気持ち悪い
    長文申し訳ない

    133
    1
  79. 3503.匿名 :2023/12/24 (日)12:03
    >>3499

    layoverのコンセプトフォトもナチュラルメイクで好きだったな

    123
  80. 3504.匿名 :2023/12/24 (日)12:03
    >>3499

    テテペンも全員その衝撃受けてたよね笑
    初お披露目であまりのかっこよさにTLが揺れてた

    115
  81. 3505.匿名 :2023/12/24 (日)12:06
    >>3481

    知らなかったで言うとマンネラvラでグクはテテの足の状態知ってたけどジミンは知らなかったんだよね

    99
    1
  82. 3506.匿名 :2023/12/24 (日)12:09
    >>3503

    昨日バンタン公式でLayoverのプレイリスト見てたんだけどどれもビジュ最高で眼福が過ぎたー

    74
    1
  83. 3507.匿名 :2023/12/24 (日)12:11
    >>3505

    何度も出てるけどあのときのテテに巻き込まれたグクの即興が面白くて笑

    81
  84. 3508.匿名 :2023/12/24 (日)12:13
    >>3481

    そうそれ
    あのときジミンはテテがグクにゲームを教えて悪影響を与えてるってアミに訴えてたんだけど、テテとグクが二人してそれが実は教えたのはグクのほうだって言ってジミンが驚いてたよね
    逆に雨の日のエピソードとかマンネラWラでジミンがTMIとして話してくれたグクがジミンの部屋に入り浸ってる話とかはテテも知ってたよね
    雨の日はなんなら現場にいたし、TMIのほうは自分がジミンの部屋行ったらグクが出てきたみたいな補足まで入れてた

    90
    1
  85. 3509.匿名 :2023/12/24 (日)12:15

    GCF東京も雪の塊もだし胸糞悪いマニラ事件でさえテテが絡んでるよね
    テテの知らないグクとジミンだけのエピソードとかないのかな

    81
    1
  86. 3510.匿名 :2023/12/24 (日)12:19
    >>3472

    サポ達ってジミンペンとかグミシパへの批判苦言全部ジミンへのアンチに変換されるからだと思う

    50
  87. 3511.匿名 :2023/12/24 (日)12:19

    私が知りたいのは、ジミン本人がテテに言った「お前がやるって言えばジョングギもやるから」って発言を知ってるグミシパはどれくらいいるんだろうってことだな
    これさ、シパじゃなければただのほっこりエピソードだけどグミシパの設定的には有り得なくないかなと思うんだよな
    有り得ないもなにも本人発言だから有り得ないのはグミシパの妄想の方だってことなんだけどさ

    108
    1
  88. 3512.匿名 :2023/12/24 (日)12:20

    ボラボラVボラ

    36
    1
  89. 3513.匿名 :2023/12/24 (日)12:21

    リビングで相部屋ってプライバシーゼロだから10年前のグクなら辛かったかも?

    2
    79
  90. 3514.匿名 :2023/12/24 (日)12:21

    事実誤認板みたくなってきてるけどグミシパには現実見てほしい
    ジミンにだけ興味があるグクなんて存在しません

    76
  91. 3515.匿名 :2023/12/24 (日)12:22
    >>3497

    なぜかグテシパには擁護が入るからね

    2
    89
  92. 3516.匿名 :2023/12/24 (日)12:25
    >>3513

    10年前はみんなで2段ベッドぎゅうぎゅうの部屋だよ

    71
    1
  93. 3517.匿名 :2023/12/24 (日)12:26
    >>3513

    今の訓練所の方がよほどきついだろう

    75
  94. 3518.匿名 :2023/12/24 (日)12:27
    >>3513

    今のグクはシャワーシーンを映像流せるくらいに成長しましたので大丈夫!

    67
  95. 3519.匿名 :2023/12/24 (日)12:27
    >>3515

    民度が違いすぎるからね。アンチをやっつけようとしてる人達を攻撃し続ける人が擁護されると思う?図々しいww

    69
    1
  96. 3520.匿名 :2023/12/24 (日)12:27
    >>3511

    グミシパ妄想からしたらありえないこと
    説明つかないことたくさんあるよね
    でもあいつらもうそんな常識とか当たり前の次元で生きてないよね
    その最たるものが同伴入隊
    これだけのガチない証明があっても変わらずシパ妄想するけど、本当はないってグミシパもわかってるよな だから鍵しないで二人はガチだから!!って涙目でキレて言うんだろ

    58
    1
  97. 3521.匿名 :2023/12/24 (日)12:27
    >>3515

    グテシパが擁護されるのはグテシパが好かれてるからとかじゃなくて単にグミシパが嫌われてるからだよ
    そもそもいつだってメンバーアンチしてる側のサポがグテシパはーグテシパだってーって言い出すからお前らが言うなってだけだよ
    サポと比べればどのシパもアミもマシだよ
    比べようがないくらいにサポが飛び抜けて害悪
    たまに普通にあまりにもなので通報お願いしますってグテシパの垢載せられたりするけどそれはみんな通報してるしね
    正直グミシパがいくらグテシパがどうのこうの言ったところで相手にされるわけがない

    89
    1
  98. 3522.匿名 :2023/12/24 (日)12:27
    >>3516

    成長したねー

    15
    2
  99. 3523.匿名 :2023/12/24 (日)12:29
    >>3508

    テテがグクにゲームを教えて悪影響を与えてるって発言もだし、

    ジミンペンミの時も、ランニングマン出演、テヒョンは口だけですよあれからなんの連絡も来てないとか、ペンミ来たいとか言って絶対部屋で寝てるとかいう発言、

    普通なら本当友達同士のラフな会話だな〜ってほっこりエピソードなのに、
    グミサポの存在のせいで「また嘘つきだとかぐうたらとかアンチが書きかねないから余計なこと言うのやめてよ」って思うようになってしまった。
    ジミンは好きなのにグミサポがチラつくからしんどい。

    89
    1
  100. 3524.匿名 :2023/12/24 (日)12:31
    >>3517

    あの訓練所の雑魚寝というか修行僧か山小屋みたいなぎゅうぎゅうの寝方を見て、二人きりとか思えるのすごいよね
    隣は部隊の別の子もくっついてるよ
    あれ、心を無にしないと寝れないと思う

    65
    1