アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3525.匿名 :2023/12/24 (日)12:33
    >>3523

    それこそサポの弊害だよね
    発言だけ見たらクオズの仲の良さというか仲良いからこその軽口だってわかるのに、そのジミンの発言を利用してテテを叩くサポがいるからおかしなことになる

    56
  2. 3526.匿名 :2023/12/24 (日)12:33

    プライバシーより広さ優先か

    9
  3. 3527.匿名 :2023/12/24 (日)12:34

    さすがにクリスマスイブにここ来るの10人以下だよね笑
    専業主婦はここから年末年始までは忙しいしいつメンもいないぽい

    3
    7
  4. 3528.匿名 :2023/12/24 (日)12:34
    >>3515

    シパでもとくに嫌われるのは、鍵しない、メンバー同士が仲良くしてるのが気に食わないとメンバーを下げる、アミに向けたコンテンツを自推しに向けてるととんでもない勘違いを堂々と言う
    グミシパはコンプリートしてるじゃん

    54
  5. 3529.匿名 :2023/12/24 (日)12:36
    >>3527

    自分も入れて10人?笑

    1
    1
  6. 3530.匿名 :2023/12/24 (日)12:36
    >>3526

    なんかグクらしい

    9
    2
  7. 3531.匿名 :2023/12/24 (日)12:36
    >>3511

    シンプルにグミシパの妄想は道筋に無理があるんだよ笑
    バリバリの異世界ファンタジーロマンス作っといてみなさんわかりますよね?これはふたりの真実の愛のドキュメンタリーなのです!みたいな訳わからんドヤり方するからいつ何時も失笑される

    38
  8. 3532.匿名 :2023/12/24 (日)12:37

    ロムってないから既出ならごめんけど、テテの2023年米Google検索のニュースが流れてきてアメ活してないのに凄くない?

    93
  9. 3533.匿名 :2023/12/24 (日)12:37
    >>3527

    ここはアンチやモメサのほうが規則正しく社会生活を営んでるって有名
    早寝早起きで幼稚園のお迎え時間と食事どきは過疎る

    15
  10. 3534.匿名 :2023/12/24 (日)12:38
    >>3528

    他シパも一部にはいるんだけど、大手にはいない
    グミシパは大手からマイナー垢までこれを全員がやってるイメージある
    少なくとも害悪大手、害悪集団を何年も自浄できない時点で同罪よ

    あとグミシパが悪質なのは捏造を繰り返すことかな

    38
  11. 3535.匿名 :2023/12/24 (日)12:38
    >>3524

    疲れ果ててみんな寝るんだろうね
    グクは座学の方が疲れるかも?笑

    33
    1
  12. 3536.匿名 :2023/12/24 (日)12:39
    >>3398

    闘うってw
    さすが戦闘民族グミシパ

    31
  13. 3537.匿名 :2023/12/24 (日)12:39
    >>3375

    なにかとぱるはグテシパの巣窟って散々喚いてたのにそれ通用しなくなるじゃん
    サポ阿呆すぎる知ってたけども

    23
    1
  14. 3538.匿名 :2023/12/24 (日)12:40
    >>3533

    サポは幼稚園のお迎えするような年代ではないでしょ

    35
  15. 3539.匿名 :2023/12/24 (日)12:41
    >>3533

    どこ情報?

    2
    1
  16. 3540.匿名 :2023/12/24 (日)12:43
    >>3532

    すごいよね
    検索キーワードはアルバム関連が多いみたいだし、テテは元の知名度があるから、公式が発信しない分、検索して調べた人が多かったのかもしれないね

    62
    1
  17. 3541.匿名 :2023/12/24 (日)12:43
    >>3498

    元々は何となくだけど区切られてたんだよ

    13
    1
  18. 3542.匿名 :2023/12/24 (日)12:43
    >>3532

    Naverの記事見た
    入隊の時もだって すごい影響力だね

    74
    1
  19. 3543.匿名 :2023/12/24 (日)12:44
    >>3534

    害悪シパってその推しにとってもアンチだよね
    シパとアクゲ含めてファンダムってやっぱそれは良くないって最近のジミンの情報を広わないアミが増えた事に改めて思うよ
    それは先のバンタンにも絶対影響してくると思う

    29
  20. 3544.匿名 :2023/12/24 (日)12:44
    >>3538

    お母さんじゃなくてさらにそのお母さんってことかも
    でも実際その時間帯過疎るよねどちらにしろオンマではある

    32
  21. 3545.匿名 :2023/12/24 (日)12:44
    >>3515

    普通に考えてグミシパに擁護入る訳ねーだろ

    52
    1
  22. 3546.匿名 :2023/12/24 (日)12:45
    >>3533

    それが本当なら世間的にはそっちの方が上で悔しい

    2
    26
  23. 3547.匿名 :2023/12/24 (日)12:45
    >>3532

    しかも検索されてるワードがセリーヌとかじゃなく、アルバム関連がほとんどだったんだよね 

    70
    2
  24. 3548.匿名 :2023/12/24 (日)12:46
    >>3412

    なんでレポの後半削るの?

    うちの中隊の整列より彼の目鼻立ちの方がはっきりくっきりしてる。

    テヒョンやはりイケメンっぷりが目立つのね

    75
    2
  25. 3549.匿名 :2023/12/24 (日)12:47

    グテがリビングで同室だったのって会食で初めて明かされた感じ?最後の宿舎はホビジミンが同室で残りのメンバーは1人部屋って当時のインタビューでは答えてたみたいだけど

    38
    2
  26. 3550.匿名 :2023/12/24 (日)12:47
    >>3548

    そもそも入隊時よりふっくらしたってことでしょ。元がほっせーから

    79
    2
  27. 3551.匿名 :2023/12/24 (日)12:47
    >>3549

    2018年の時点で知ってたよ

    35
    2
  28. 3552.匿名 :2023/12/24 (日)12:48

    テヒョンの入隊前のグクとのヨントンスクショとか、職場のカラットちゃんもめっちゃ面白いそして2人ともイケメンって言ってた
    その子ケーポファン長くて、あんなに悲壮感とかなく明るく入隊していく人珍しいよねって話だった

    101
    1
  29. 3553.匿名 :2023/12/24 (日)12:49
    >>3542

    これ、赤がグクで、黄色ユンギ、緑がジミンだよね 紫がナムかな

    検索って主にガチのアミ以外がすると思うので、一般の知名度や関心の数字がテテ、グクとジミンだと倍くらい違うってことだよ
    実際、公式以外のメディア、アミ以外だとテテとグクが取り上げられることが多いことと連動してる数字

    ジミンのアメ活はそのときには少し上がったけど、話題は長く持たなかったようだね
    アミ内のトレンドと外の差がわかる

    54
  30. 3554.匿名 :2023/12/24 (日)12:50
    >>3551

    5年も前なんだ

    3
  31. 3555.匿名 :2023/12/24 (日)12:50
    >>3499

    すっぴんテヒョン良いよね、私も大好き
    ミンヒジンに呼び出されていきなり撮影された日の写真とかどれも最高

    84
    2
  32. 3556.匿名 :2023/12/24 (日)12:51
    >>3543

    だよね
    公式インスタのやつ
    グテと100万超差は変わらないけど、ジンくんにも追い越されそうだよ
    グテの次はナムさんだからジンくんに抜かれたら5番手だね
    そんな中でもミュスは凄いなーと思ってるけど

    32
  33. 3557.匿名 :2023/12/24 (日)12:51
    >>3532

    「このような影響力で、Vは米国最大の10大マガジン “J-14” から東洋人として唯一、ジェンジ世代(Gen.G.)のキング「IT BOY」に選ばれた。
    米国メディア The Impression はキム·カーダシアン、カイル·ジェンナーなどと共に男性セレブとして唯一Vを「興行を保障する影響力のあるスター」と名指しした。」

    88
  34. 3558.匿名 :2023/12/24 (日)12:51
    >>3554

    元々カペ会員が購入出来るkitに載ってた。今で言うメンシプで購入出来るkitみたいなやつ

    19
  35. 3559.匿名 :2023/12/24 (日)12:52
    >>3552

    あの日はテテとジンに救われた

    68
    2
  36. 3560.匿名 :2023/12/24 (日)12:52
    >>3555

    グクのシュチタに来たときもすっぴんだよね
    ていうか変わらなさすぎる

    86
    2
  37. 3561.匿名 :2023/12/24 (日)12:53
    >>3523

    口だけですよって一番言っちゃいけない
    純粋にジミンを推してる人達がどれだけジミンの言葉を信じて待ち続けていた事か…

    61
  38. 3562.匿名 :2023/12/24 (日)12:53
    >>3539

    なんとなくそう思ったことをみんなの意見みたいに言ってみただけ

    1
  39. 3563.匿名 :2023/12/24 (日)12:54
    >>3558

    そうなんだ
    じゃあマルタの荷造りシーンも同室の時ってことか
    全然気付かなかった

    32
    1
  40. 3564.匿名 :2023/12/24 (日)12:54

    テヒョンは兵役に関して本当に前向きに捉えてたもんなー。目的意識も高くて、こうありたいって明確なビジョンがあるよね。BTSのVとしてだけじゃなくて、キムテヒョンっていう一人の人間の人生の一部として考えてる感じがした。

    87
  41. 3565.匿名 :2023/12/24 (日)12:57
    >>3563

    多少の区切りはあったと思うけどテヒョンの映し方的に凄く限られた範囲なんだなってその時改めて思ったよ。ホプミンの部屋を出たらリビングなんだけどドア開けたら狭い通路みたいになっていたからタンスとか置いて区切ってたんだろうね

    23
    1
  42. 3566.匿名 :2023/12/24 (日)13:00
    >>3538

    そうだよね
    だからメンツも時々入れ替わってそう
    夏ぐらいは午前中のお昼近くとか午後2時ぐらいになるとそれっぽい人がいなくなるから幼稚園のお迎えって言われてたけど

    13
  43. 3567.匿名 :2023/12/24 (日)13:00
    >>3565

    へー、そういう目線で見たこと無かったから見直してみよ笑
    グテ同室っていうのを映像上では伏せてたってことだよね

    50
    3
  44. 3568.匿名 :2023/12/24 (日)13:01

    ジミンとホビはあれだけ同室知られてなんならネタにもなってるのにグクとテテはそこほとんど触れられてないんだね リビング雑魚寝ネタとして面白そうなのに

    53
  45. 3569.匿名 :2023/12/24 (日)13:01
    >>3552

    ヨントンのスクショでどれだけ救われたか。テヒョンはアミの予想を右斜め上から越えてくるって言ってる人がけっこういて笑った。テテと居たら楽しそう

    88
    1
  46. 3570.匿名 :2023/12/24 (日)13:02
    >>3567

    同室というかリビング区切って使ってたって感じだと思う。と言っても壁があるわけじゃないしほぼ同室のようなもんだろうけど

    52
    1
  47. 3571.匿名 :2023/12/24 (日)13:02
    >>3546

    真性モメサは人間性に問題ありだけど親か本人がお金持ちなのはわかった
    薄々感じてたけどさ

    6
  48. 3572.匿名 :2023/12/24 (日)13:03
    >>3557

    実際、Sns 見てても、アミ以外の会話に上りやすいのはグクとテテ、世界中基本的には同じ 
    グクも昔teen Vogueか何かでIT BOYにリストされた記憶あるよ
    メキシコの現地コーディネーターが、ファンが集まる混乱を心配する話で、BTS のVじゃなければ大丈夫と言ったり、トルコの教科書にKポを代表するアイドルとしVが出てきたりと象徴みたいになってるよね

    だから事務所はジミンのプロジェクトを多めに前に出そうとするのかもしれないけど、
    テテはその時間を外部コンテンツにたくさん出て、自分でブランドのプロモをし、さらに知名度と評価をあげてしまった
    事務所コンテンツは外部にあまり効いてないこともわかるよ
    ジミンはBarbie、Angelもあったのに

    58
    3
  49. 3573.匿名 :2023/12/24 (日)13:03
    >>3513

    あなた…。
    7人が最初からあの宿舎に住んでたとお考えですか?
    昨日一昨日 7人を知ったのかな?

    51
    1
  50. 3574.匿名 :2023/12/24 (日)13:03
    >>3557

    it boy先に言われたのはジミンだよ

    2
    90
  51. 3575.匿名 :2023/12/24 (日)13:04
    >>3569

    湿っぽく落ち込みすぎないで済んだよね
    あれなかったら心配から寝込むようなアミはもっとたくさんいたと思う

    62
  52. 3576.匿名 :2023/12/24 (日)13:05
    >>3513

    墓穴掘るからもう何も言わない方が身のためだよ

    42
  53. 3577.匿名 :2023/12/24 (日)13:05

    リビングで相部屋の時は皆が一人で家に住む前の最後の宿舎なのに(笑)三個目だっけ?

    19
  54. 3578.匿名 :2023/12/24 (日)13:05
    >>3574

    最新はテヒョン〜

    36
    2
  55. 3579.匿名 :2023/12/24 (日)13:05
    >>3574

    どのメディア?
    韓国ではなくメジャーな欧米のであるかな

    37
    2
  56. 3580.匿名 :2023/12/24 (日)13:06
    >>3517

    あの訓練所来年には2段ベッドになるみたいだね
    ふんわりとしか情報見てないから確定ではないけど
    どんどん環境整えてる感じ

    21
  57. 3581.匿名 :2023/12/24 (日)13:07

    そう呼ばれたとかではなく選出されたり選ばれた何十人の中に入ったことあったっけ

    30
  58. 3582.匿名 :2023/12/24 (日)13:07
    >>3572

    大衆性が高いのははじめからこのふたりだし今もそれは変わらないしこれからも多分変わらない
    だからジミンは大衆性ではなく芸術性を打ち出すべきだとずっと思ってるんだけどなあ どちらもグループには不可欠

    49
    1
  59. 3583.匿名 :2023/12/24 (日)13:12
    >>3572

    それってあなたが誰を気にしてるかに依るんだと思う
    ジミンAngelもBarbieも賑やかだったよ
    特にBarbieはKENからギターもらったのがkpopの枠を超えて話題だったしAngelもワイスピで両方ともハリウッド話題作だったから
    kpop関連だとヨンベコラボやテミンとのダンチャレ好評だったし

    横だけどヨンベはBIGBANGの最後の良心と言われてたね
    ジヨンも嫌疑が晴れて良かったです

    4
    48
  60. 3584.匿名 :2023/12/24 (日)13:13
    >>3582

    ジミンこそ大衆性だと思ってたわ
    だってジミンの記事多いよ
    DIORでますます顔が売れてる

    5
    69
  61. 3585.匿名 :2023/12/24 (日)13:14

    ジミンペンにだけじゃなくジミンにも降りかかるように嫌味で煽り返す人は確実にいたけど、その時もちゃんと注意は入ってたよね?
    そしてジミンの功績を貼りつつテヒョンを下げる人も確実にいた
    そこを総合で考えないでここはジミン下げにはスルー!とかよく言えるなって思う
    テテ下げやグク下げの方が酷いことも無視

    32
  62. 3586.匿名 :2023/12/24 (日)13:15
    >>3584

    兵役の見送りで本国では人気あるんだなと思った
    上でハリウッド映画と書かれてたけどアメリカはグクの一人勝ち

    8
    36
  63. 3587.匿名 :2023/12/24 (日)13:15

    ポプミンの部屋出たらリビング
    やっぱホビママだねー

    5
    9
  64. 3589.匿名 :2023/12/24 (日)13:16
    >>3583

    それがGoogleトレンドにあらわれてないよね?
    私もタイムラインでは見たよ
    でもそれがアミの外部には反映されてないようだという話をしてるよ

    52
  65. 3590.匿名 :2023/12/24 (日)13:16

    どんなに偏ってるだなんだって言っても大衆性があるのはソロだとグテだよ
    客観的に物事を考えることが出来ないって言ってるようなもの
    そしてそれは下げではない

    51
    2
  66. 3591.匿名 :2023/12/24 (日)13:16
    >>3584

    それはあなたがジミンのばかり読んでるからだよ
    アミ以外には認知度低いよね

    47
  67. 3592.匿名 :2023/12/24 (日)13:17
    >>3434

    事務所いつジミン外ししたんだろう?ソロ曲でたばかりじゃん

    45
  68. 3593.匿名 :2023/12/24 (日)13:18
    >>3586

    うん。別にそれは否定するものでもないけど上に載せてくれた人もいるけどアメ活してないのにテヒョンもすごいね、って話だよね

    56
    1
  69. 3594.匿名 :2023/12/24 (日)13:18
    >>3586

    ジミンペンは横断幕とか好きそう
    イルアミだけじゃなくて本国ペンも横の繋がりあるのかな
    X見てるとハングルはジミンソロスタンが多くて集まって何かやってる感じはないけど

    11
  70. 3595.匿名 :2023/12/24 (日)13:18

    そもそもBarbieのケンがギターを送ったネタに大衆性があるかと言ったらないよ

    57
  71. 3596.匿名 :2023/12/24 (日)13:20
    >>3583

    へー好評だったんだ。知らなかったわ

    40
    1
  72. 3597.匿名 :2023/12/24 (日)13:20

    sinで1部屋・ナム1部屋・ホビジミン1部屋+リビングの間取りだったのかな。

    26
  73. 3598.匿名 :2023/12/24 (日)13:21

    もう部屋の話はええよw

    49
  74. 3599.匿名 :2023/12/24 (日)13:21
    >>3594

    スミンパーティーだっけ?
    なんかそういうのは呼びかけ多いよ
    センイルだからとか○○発売の×××日目だからとか日時と場所決めて回しましょう的な
    韓国のネカフェみたいな場所で

    14
  75. 3600.匿名 :2023/12/24 (日)13:22
    >>3599

    わかります、それすごい強い笑
    なんなら他メンのソロ曲発売のタイミングでもやってる!

    36
  76. 3601.匿名 :2023/12/24 (日)13:24
    >>3599

    DCにコミュニティがあるぐらいだからね
    横の繋がりもあると思うよ

    16
  77. 3602.匿名 :2023/12/24 (日)13:24

    ジミンのFBはチャイナ無しでやっていくつもりなのかな

    40
  78. 3603.匿名 :2023/12/24 (日)13:25
    >>3599

    なるほど、スミンを兼ねた集まりが頻繁にあるわけだ…そりゃあ結束も高まる

    13
  79. 3604.匿名 :2023/12/24 (日)13:25
    >>3600

    むしろぶつけに行ってるイメージ

    34
  80. 3605.匿名 :2023/12/24 (日)13:25
    >>3574

    誰に言われたの?
    盛り天が言ってたのは知ってるけども

    63
    1
  81. 3606.匿名 :2023/12/24 (日)13:25
    >>3586

    一人勝ちなんだwハイブのお陰だね

    28
    2
  82. 3607.匿名 :2023/12/24 (日)13:26
    >>3584

    あなたの印象ではなく外部の指標を全体でみた話なんよ

    ジミンはDior、ティファニーとメディアがたくさんくるイベントも出たけど、
    セリーヌのクローズドのイベントに出ただけのファッションインフルエンサー男性一位はVだから、男女合わせた順位でも3位
    基本的に女性インフルエンサーが強いランキングということもあるけど、ジミンは10位以内にも入ってないよ
    大衆性とはこういうことをいう

    90
    4
  83. 3608.匿名 :2023/12/24 (日)13:27

    ジミンペンてどこも群れるの好きなんだね

    36
  84. 3609.匿名 :2023/12/24 (日)13:27
    >>3602

    チャイナやる人いなかったら無しでやるしかないよね

    32
  85. 3610.匿名 :2023/12/24 (日)13:28
    >>3602

    2025グル活ならそこは無しでも行けるんじゃない?
    チャイナって究極のソロスタンだよ
    ドリムの中華メンに強力なチャイナついてるけどソロ活してないから全部グループの手柄になってる

    10
  86. 3611.匿名 :2023/12/24 (日)13:29
    >>3610

    だから、ジミンチャイナが無いことよりテヒョンチャイナがグル活から手を引グクことを心配した方がいいよねハイブは

    60
  87. 3612.匿名 :2023/12/24 (日)13:32
    >>3611

    ソロ活の流れで、ハイブはプロモーション戦略が下手だなと思った
    場当たり的だよね

    46
  88. 3613.匿名 :2023/12/24 (日)13:32
    >>3603

    それ本国ではジミンペンだけじゃないから
    どのグループにもあるし(スミンパーティー)ソロ活したらソロスタンがそれをする

    やってる気配がないテテペンやグクペンが珍しいと思うよ

    27
    1
  89. 3614.匿名 :2023/12/24 (日)13:32

    全くさかのぼってなくて申し訳ないけど
    YouTube見てて疑問が。
    プレミアム未加入でバンタンTVは登録済み
    チッケムとか外部コンテンツ色々見てる
    バンタン色々見てるつもりなんだけど
    あなたへのおすすめで絶対と言っていいほどJIMINがでてくる 他メンはでてこない
    試しにJIMINのやつを興味ないにしたらバンタンTVの MIXでJIMINでてくる
    YouTubeの設定って細かいとこまで配信元が決められるならHIVE腐ってる

    55
    7
  90. 3615.匿名 :2023/12/24 (日)13:32
    >>3611

    グループアルバム売上の40%強がテテチャイナじゃなかった?
    2025年やばいね

    84
    3
  91. 3616.匿名 :2023/12/24 (日)13:34
    >>3574

    テヒョンが先に言われたのをサポがパクったんじゃなかったっけ?

    95
  92. 3617.匿名 :2023/12/24 (日)13:37
    >>3613

    リアルで集まってはないかもだけど、stationhead だとずっとグクとテテのストリーミンググループが上位だよね

    55
  93. 3618.匿名 :2023/12/24 (日)13:38
    >>3614

    いつもHIVEって誤字ってモメサしてて草

    23
  94. 3619.匿名 :2023/12/24 (日)13:38
    >>3613

    大衆性の諸刃の剣だよね
    上でトレンド言ってる人いたけど、じゃあ名前が上がるわりにイマイチ音楽面の成績に反映されないのはなんで?ってなる
    一人一人の熱量は多くないか、音楽以外で推してるか
    ウヌも大衆性あるけど活躍の場が違う(アイドルではない)感じ
    テヒョンはいずれそうなるかもね
    ファッションとあれば俳優??とか

    3
    83
  95. 3620.匿名 :2023/12/24 (日)13:39
    >>3574

    ソースお願い

    47
  96. 3621.匿名 :2023/12/24 (日)13:39
    >>3619

    それバンタンである必要ないじゃん

    5
    8
  97. 3622.匿名 :2023/12/24 (日)13:40
    >>3621

    チャイナはそれを望んでるでしょ
    一部テテペンも

    44
    1
  98. 3623.匿名 :2023/12/24 (日)13:40
    >>3615

    グクも半額で伸びたねーww
    自分の推しなら自慢できないw

    8
    63
  99. 3624.匿名 :2023/12/24 (日)13:41
    >>3619

    ウヌ一強のアストロとは違うよ

    22
    2
  100. 3625.匿名 :2023/12/24 (日)13:42
    >>3619

    アルバム売れたよ
    ご心配不要
    アミのマスバイイングに頼ってるとだんだん目減りしてくから、新規の関心集められる人は強いよ

    今回、テテは長い目で考えて売れ線を狙わなかったんだと思う
    音楽業界の人からの評価手堅いし、むしろテテの音楽性は中年期以降伸びると思ってるペンは少なくない

    98
    2