アイドル

BTS雑談掲示板73(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3219.匿名 :2023/12/24 (日)07:27
    >>2985

    認めます。

    14
  2. 3220.匿名 :2023/12/24 (日)07:28
    >>3213

    グクのシュチタも見てないってことか
    アメリカでの撮影も急にスケジュール入ったって言ってたよね

    69
  3. 3221.匿名 :2023/12/24 (日)07:32
    >>3218

    コメ主に言ってる?違うよね?
    悪質な妄想を垂れ流してるグミシパに言ってるんだよね?

    58
  4. 3222.匿名 :2023/12/24 (日)07:37
    >>3200

    潜り先という言い方が元グテシパなら言うかなと思うけど、潜り先のURLを貼ったらいいと思うよ
    簡単に擬態化出来るから、あなたが元グテシパの証明にはならないけどね
    ガチレスするとダブスタについてより来日の時のグクへの一部批判にも取れるリアクションに怒ってる感じかな
    あなたが誰推しかは掲示板だから分からないけど、一部ファンダムを荒らしていることを正当化出来る理由がないことは自覚したほうがいいよ

    60
  5. 3223.匿名 :2023/12/24 (日)07:38
    >>3185

    自分に言われてると思ってる辺り荒らしてる自覚あって草

    41
  6. 3224.匿名 :2023/12/24 (日)07:38

    ほんとよく目にする
    プライベート旅行

    それってカメラがなく本人発信(SNS)とかでやっとアミが知るのがプライベートじゃないん?私の認識間違ってる?
    グミシパの人らってカメラガチガチ編集ガチガチのやつがプライベートなの?

    94
  7. 3226.匿名 :2023/12/24 (日)07:42
    >>3224

    マジにカメラ前が2人ならプラベ旅行をたまたまコンテンツ化したと思ってるよ

    5
    54
  8. 3227.匿名 :2023/12/24 (日)07:43
    >>3208

    普通にナムさんも参加してる曲あったよね?
    セミフリはユンギの曲からだし、嘘というか無知なのか知っててなかったことにしてるのか
    ナムやユンギと比べたらグクは言い方悪いけどコーラス入れただけだよね

    76
  9. 3228.匿名 :2023/12/24 (日)07:44
    >>3226

    うそぉ。やばいね。

    57
    1
  10. 3229.匿名 :2023/12/24 (日)07:47
    >>3200

    勝手に貼れば?
    潜り先がどっちのザワのこと言ってるかわからないけど初期の一つはもう機能してない、もう一つはザワを経て今は別の場所に移動してるけどね
    つまり今URLを貼ったところでもうそこには誰もいないよということ
    何も知らないんだね

    52
    2
  11. 3230.匿名 :2023/12/24 (日)07:51
    >>3226

    おかしいなあ前にここで「公式から出た時点で100パー仕事」とか言い放ってたはずなんだけどほんと都合良い脳ミソしてんだな
    グミシパって頭ん中に砂利か何かが詰まってんだろうか

    81
  12. 3231.匿名 :2023/12/24 (日)07:54
    >>3197

    みんながみんな同じ通報してるわけなくない?
    テテ下げしか通報してないテテペンもいるかもだけど、どのメン下げも通報してるテテペンもいるよ
    何をどう通報するかはそもそも強制ではないよ
    ぱるでの発言云々よりグテシパやグテペンはXとかでも同ペンを注意して鍵掛けてもらったりしてるのを今まで沢山見てきたよ
    ここでも認めないだろうけどジミン下げっぽい流れのときは必ず注意が入ってる
    それをいつも変な自称シパ嫌いが出てきてどっちもどっちみたいなことを言うからせっかくの善意の注意ですらシパ嫌いさんかと疑われる始末だよ
    温度差温度差言うけど正直それもあって当たり前だよ
    その温度差を生んだのは誰だと思ってんの?

    77
  13. 3232.匿名 :2023/12/24 (日)07:55

    BTS・RMの行動がヒントに!所属アーティストも称賛するHYBEの「育成システム」

    この記事読むとナムさんは完全に幹部候補生じゃん

    14
  14. 3233.匿名 :2023/12/24 (日)07:58
    >>2938

    シパとアンチ自身に自分と向き合ってほしいですね。

    1
    18
  15. 3234.匿名 :2023/12/24 (日)08:01
    >>2969

    それってグミサポ一直線だねびっくり

    1
    63
  16. 3235.匿名 :2023/12/24 (日)08:06
    >>3234

    意味がわかってる?グミ切取りしか見ない妄想好きのジミンペンへの嫌味だよ
    今度はテテの部分だけ見ますねってこと

    60
    1
  17. 3236.匿名 :2023/12/24 (日)08:08
    >>3046

    ないと思うな
    テヒョンはウガ
    グクはクチルズ

    4
    60
  18. 3237.匿名 :2023/12/24 (日)08:10
    >>3082

    ジミンペンの中ではすごく評価高いよ
    推しが兵役入ってすぐに残してくれたクリスマスプレゼント幸せ
    しかもファンソングだよ♡尊い

    4
    62
  19. 3238.匿名 :2023/12/24 (日)08:13

    ジミンペンは今までのテテアンチの通報に協力して来たのかな?
    自分たちは我関せずでグミ尊いと騒いでばかりで、通報を頑張ってたグミシパなんていなかったよね?あそうか、グミサポが通報対象だから出来るわけないか
    厚かましいにも程がある

    68
    1
  20. 3239.匿名 :2023/12/24 (日)08:14
    >>3208

    この人ソロ活始まってグミの絡みよりグテが仲良くしてるのが表だってきてどんどんエスカレートしてるよね
    わかってて布教のために大声出してるのかと思ってたんだけど少し前から真正なのかもしくはグテを見過ぎで壊れてしまったのかもと哀れみを感じる

    65
    1
  21. 3240.匿名 :2023/12/24 (日)08:15
    >>3100

    それ読むと先にテヒョンと比較してジミンの悪口言ったからだと思うよ
    ぱるって両方に煽り厨の人がいるから

    3
    58
  22. 3241.匿名 :2023/12/24 (日)08:15
    >>3240

    今ジミン再生回数551万回だね

    17
  23. 3242.匿名 :2023/12/24 (日)08:16
    >>3238

    オンリージミンの人いたけど消えたね

    18
    1
  24. 3243.匿名 :2023/12/24 (日)08:17
    >>3237

    本当はグクが絡んでなかったらクソも興味無さそう
    何でグク応援に来ねえんだよと思ってそう
    みんな薄々そう感じてる

    64
    2
  25. 3244.匿名 :2023/12/24 (日)08:18
    >>3235

    サポは最初からグミの部分だけ見ますねって感じだったよ
    それを真似するってこと?

    1
    38
  26. 3245.匿名 :2023/12/24 (日)08:18
    >>3244

    切り取りテヒョンしか見ないってそうでしょ

    2
    20
  27. 3246.匿名 :2023/12/24 (日)08:19
    >>3234

    ジミンがそういう無断転載動画の閲覧を容認したことがびっくりだよ

    60
    1
  28. 3247.匿名 :2023/12/24 (日)08:19
    >>3244

    つまりテテサポってことでは?

    1
    41
  29. 3248.匿名 :2023/12/24 (日)08:19
    >>3164

    これには反論ないの笑う

    45
  30. 3249.匿名 :2023/12/24 (日)08:21
    >>3246

    ジミンだけじゃなくハイブ、ひいてはけーぽ界が容認してるね
    著作権も肖像権もあったもんじゃない
    マスターは海外ペンから見ると害悪サセンだし

    2
    40
  31. 3250.匿名 :2023/12/24 (日)08:22
    >>3246

    そういうグレーの部分を容認できないならけーぽは推さなければいい
    文化の違いだよ
    (マスター擁護のお言葉)

    1
    36
  32. 3251.匿名 :2023/12/24 (日)08:24
    >>3246

    ジミンに関してハイブはそういうスタンスなんじゃない?
    ジミンダイアリーもハイブが無料の切り取り拡散してたよ
    ジョングクどーこだ?って

    47
  33. 3252.匿名 :2023/12/24 (日)08:25
    >>3251

    さすが事務所の推しメン

    34
  34. 3253.匿名 :2023/12/24 (日)08:25
    >>3250

    これまでは黙認だよね?コンテンツ出す側が文字としてok出したのジミンが初じゃないの

    47
  35. 3254.匿名 :2023/12/24 (日)08:25
    >>3241

    これ2日かけてもFBがだした目標に到達しないってことだね

    39
    2
  36. 3255.匿名 :2023/12/24 (日)08:25

    同伴入隊までさせた推しメン同士のケミだもんね
    すごい

    3
    27
  37. 3256.匿名 :2023/12/24 (日)08:34
    >>3197

    これ言ってる本人がグテ推しだと言ってるんだからテテペンを責める位なら自分がブログで伝道師を告発するなり通報するなりすればいいと思うんだけど

    38
    1
  38. 3257.匿名 :2023/12/24 (日)08:37
    >>3227

    ドキュメンタリー見てないのかな
    コーラスの仕事しましたって感じのグクしかいなかったの

    36
  39. 3258.匿名 :2023/12/24 (日)08:38

    てかあれをコラボは笑う
    ナムのことは無視なのも都合が良いよな

    47
  40. 3259.匿名 :2023/12/24 (日)08:39
    >>3164

    そこ逃しても、グテインスタライブか試写会あたりでさすがに卒る。グミシパなら。

    78
  41. 3260.匿名 :2023/12/24 (日)08:41

    グテ関係なくその前に卒る機会たくさんあったでしょ
    なのにメンバーアンチまでしてさぁ…

    67
  42. 3261.匿名 :2023/12/24 (日)08:42
    >>3254

    24時間の目標は200万で余裕で超えたけどいつから700万になったの?
    テテペン煽りの700万スクショから来てるのかな

    1
    51
  43. 3263.匿名 :2023/12/24 (日)08:43
    >>3261

    今550万ぐらいだとして次のBTS10年ヒストリーで多少プロモ入れてもう少し上がる気がする

    7
  44. 3264.匿名 :2023/12/24 (日)08:44

    我慢できなくて来ちゃったね

    25
    1
  45. 3265.匿名 :2023/12/24 (日)08:45
    >>3227

    昨日もグミ板でグクが急にスケ入れられてたって言ってたことも知らない(?)で否定されると事務所スタッフかサセンなのかとか喚いてたけどそりゃ教祖のリスト通りチェーンブロックして教祖の勧める切り取りとウソ字幕動画だけ見てりゃそりゃ知らんよな。
    もしくは口調がXのあの人にそっくりだから下っ端にバレたくないご本人かも。

    37
  46. 3266.匿名 :2023/12/24 (日)08:45
    >>3261

    結局200万が本当だったの?
    ある意味こっちの方が現実見てるね

    35
  47. 3267.匿名 :2023/12/24 (日)08:46

    元グテシパのグクペンて人はなんでグク下げしてるのがテテペンだと思い込んでるんだろ
    来日の時とか普通にグクペンがガッカリしてたのに

    59
    4
  48. 3268.匿名 :2023/12/24 (日)08:47
    >>3263

    うん、初期の頃だとグミよりクオズ多めだったもんね
    ボンボヤの「一緒に花道を歩こう」からの、ジミンCloser Than This聴いてねって感じかな

    1
    6
  49. 3269.匿名 :2023/12/24 (日)08:48

    公式リリースのコラボとかよくわからんこと信じる前に公式コンテンツ見なよ

    29
  50. 3270.匿名 :2023/12/24 (日)08:48
    >>3268

    クオズのユニット『(ビジネス)チング』もあるよ

    1
    18
  51. 3271.匿名 :2023/12/24 (日)08:49
    >>3259

    多くの末端グミシパが知ってるグク発言やグテ案件ってグミが同時にあるからグテ部分を消去できないもの(例:マンネラVラ、ユンコン、4人Wラ)だけでインライとかは無かったことになってると思うよ。インライ前のグク単独Wラですら切り取りしか見てないからテヒョンと見た時の点心エピ話してるグクを嬉しそうにジミンのMVの話をするグクとして沸いてるぐらいだったから。

    39
    2
  52. 3272.匿名 :2023/12/24 (日)08:50
    >>3259

    メンバー同士のこんなんで卒ってたら今どのシパも居なくなってるよ
    だからタチが悪い

    15
  53. 3273.匿名 :2023/12/24 (日)08:52
    >>3266

    最初からそう言われてたよ
    ジミンFBにしては控えめって

    13
    1
  54. 3274.匿名 :2023/12/24 (日)08:52

    最近もち天見ない

    17
  55. 3275.匿名 :2023/12/24 (日)08:52

    シパがいなくなるのはシパ自身がメンバーに飽きたときだけ
    それまでは何があろうと関係ない

    8
    1
  56. 3276.匿名 :2023/12/24 (日)08:56
    >>3275

    それでも一時期よりはシパ卒進んでるよ
    他グルにもっと若くて(長く推せて)可愛いケミたくさんあるもん
    仲良しわちゃわちゃ動画もバンタンのは昔の動画ばかり
    他グルは常に最新がある

    22
  57. 3277.匿名 :2023/12/24 (日)08:57

    公式から出るものをプライベートにするってことは本当にプライベートが一切無いんだね
    某グループがこの前テレビでメンバーとの写真を公開してて、「完全プライベートですか?」って聞かれたときに「コンテンツの撮影のときです」って答えてたよ
    コンテンツとして出すもの=仕事だよ

    53
  58. 3278.匿名 :2023/12/24 (日)08:57
    >>3276

    その通りだよね
    シパ言ってるのぱるだけでは?

    6
    2
  59. 3279.匿名 :2023/12/24 (日)08:59
    >>3267

    いくらガッカリしてもペンが自推しに暴言は吐かないよ
    来日でグク下げしてたのテテペンじゃなくてテテ寄りのグテペンでしょ
    テテペンとグテペンを一緒にしないでほしい

    4
    65
  60. 3280.匿名 :2023/12/24 (日)08:59
    >>3197

    私はテヒョンアンチの所属がはっきりしてて他のメンバーのアンチとは性質が違うから通報に力入りがちになる
    こんな組織的なアンチなんてそう無いわ
    これから事務所は日本市場で後輩グルを少しでも有利に売り出したいだろうからアンチの情報は欲しいだろうし
    使いようによっては良いカードになる

    38
    1
  61. 3281.匿名 :2023/12/24 (日)09:01
    >>3240

    そもそもジミンペンがテテアンチしてなきゃ何も言われないと思うよ
    先にとかそんなひとつひとつのコメントごとの話じゃなくない?
    自分らで事ある事にテテを下げてアンチしてきたツケでしょ
    ずっと言われてたじゃん
    推しの活動は1度だけってわけじゃない
    これからもあるんだから今後のことを考えてどやさも他メン下げもやめなって
    推しに返ってくるよって
    言っとくけどジミンの記録が良くないとか悪いとか思ってないし馬鹿にもしてないよ
    ただ、ジミンペンのことは馬鹿だなと思ってるよ
    自分たちの言動が結果的に推しを下げることに繋がってる

    61
    2
  62. 3282.匿名 :2023/12/24 (日)09:01
    >>3279

    来日はそれでもジミンからのアプローチだったからジミン下げが多かったよ
    4人Wラはあっけにとられたペンが多かった
    明らかにグクがベタベタしてたから

    1
    56
  63. 3283.匿名 :2023/12/24 (日)09:03
    >>3279

    ケミ売りどうでもいいけどカウントダウン下げは怒り心頭でした

    39
    1
  64. 3284.匿名 :2023/12/24 (日)09:03
    >>3279

    いやそれも決めつけ。リア友グクペンからガッカリしたって泣いて電話来てなんか事情があったんだよって慰めたテテペンが通りますよ。もちろん後々分かって一時の感情で荒ぶったこと反省してた。もちろん卒ってない。

    61
    5
  65. 3285.匿名 :2023/12/24 (日)09:04
    >>3279

    他メンアンチのためにナリで自推しに暴言吐く集団ならいますけどね

    43
  66. 3286.匿名 :2023/12/24 (日)09:06
    >>3224

    よほどグテがセンイルで見せた写真がプラベ旅行ってのが羨ましくて同じものを作りたいんだろうね。公式に空港から見せてくれるプラベなんて聞いたことないわ。
    でも友達の繋がってるまともと思ってたジミンペンもGCFはプラベなんだよってこないだのグミ日本のときに言い切ってた。ジミンペン界隈ってどうなってるの?

    65
    1
  67. 3287.匿名 :2023/12/24 (日)09:08
    >>3271

    インライや試写会みたいな案件もテテがむりやりっていうことになってテテのいうことは聞くグクが出てきて笑うし末端は本当にこれを信じてるのかとまた笑う

    51
    1
  68. 3288.匿名 :2023/12/24 (日)09:08
    >>3284

    実際グクが叩かれていて気分が悪かったグクペンが通りますよ
    グミコンテンツには飽き飽きだったけどあの時のぱるでのグク叩きはグクペンではなかったよ

    4
    48
  69. 3289.匿名 :2023/12/24 (日)09:10

    釜山来日のときはグクペンも確かにがっかりというかなんで?みたいな空気は感じたけどね
    ここだけじゃなくXとかでも
    4人Wラもグクペンほぼその「ジミンにベタベタ」には触れてなかった
    というか、それに触れてたのほぼグミシパだけだよね
    それに当時明らかに「グクにガッカリ」とか言いながら暗に「グクもグミケミに乗り気でこれからもグミケミ続きます」主張してる人もかなり多かったよね

    20
    7
  70. 3290.匿名 :2023/12/24 (日)09:11
    >>3241

    551万ってすごい数字だよ
    多分グクと除隊直後のジン以外越えられないと思うよ
    見ててみ
    ビハも25分なのにもう89万、layoverダンプラビハは1か月前13分で97万
    ジミンやっぱり数字持ってる

    2
    95
  71. 3291.匿名 :2023/12/24 (日)09:11

    リア友話とか自称グクペンとか証明しょうがないけどグクとジミンが叩かれまくってたのは事実だね

    4
    18
  72. 3292.匿名 :2023/12/24 (日)09:12
    >>3271

    いや、毎日テテの情報チェックしてる感じだからさすがにわかってるんじゃないかな。ここに来てるジミンペン、テテペンより情報早いときもあるし。

    21
    1
  73. 3293.匿名 :2023/12/24 (日)09:13
    >>3290

    でもあんな手抜きMVだったとしても一応新曲のMVだよ
    後出しMVとかならわかるけどさ

    25
    2
  74. 3294.匿名 :2023/12/24 (日)09:14
    >>3279

    暴言は知らないけどがっかりした発言はむしろグクペンからが多かったんじゃないかな
    最推しなので周りグクペン多いけど揃っての来日には本当にがっかりしたとリアルではけっこう口にしてたよ
    大人気ない事はしたくないからかSNSではその件については無言を貫いたグクペン多数
    もちろんそれでグク離れしたわけじゃないけどね

    49
    5
  75. 3295.匿名 :2023/12/24 (日)09:17
    >>3292

    それは幹部じゃない?ユダからここみんな来てるって言われてたよね。でも大手にリプぶら下がってキャッキャしてる末端は本気で知らないと思うよ。たまに末端らしき人がここ来て自爆していくの見る。

    34
    1
  76. 3296.匿名 :2023/12/24 (日)09:17

    ここで〇〇ペンだとか〇〇ペンじゃないとか言っても無駄だと思うよ
    いつもナリして揉めさそうとする輩が常駐してるから
    昨日もだっけ?突然テテペンからグクやグクペンへの文句みたいなの書き込まれてまたテテペンとグクペン揉めさそうとしてんのかって言われてたよね
    当時も「あー、グクにはがっかりだなーこりゃグミケミなくならないねー」みたいな所属明らかなコメント沢山あったよ
    もちろんそれだけじゃないしテテペンやグクペン、他ペンの書き込みもあっただろうし
    グクペンの中にもあの一瞬がっかりした人がいたのは確かだけどね

    58
    3
  77. 3297.匿名 :2023/12/24 (日)09:19

    なんかとにかくテテペン叩きたいってのがよくわかる
    とりあえずテテペンのせいにしとけって空気
    アクゲ多いペンはそういう傾向があるのかな

    北海道コンテンツの件はXでグクペンガン無視の時点でわかんじゃん

    86
    3
  78. 3298.匿名 :2023/12/24 (日)09:19
    >>3290

    なんで常にテヒョンしか頭にないの?
    ジミンの何を見てもジミンが何をしても即テヒョンと比べる時点であなたの中でテヒョンの存在感すごいことになってることに気づけるといいね

    105
    1
  79. 3299.匿名 :2023/12/24 (日)09:20

    テテはウガって書いてるけど、ウガの中でグクが一緒に行動してたのはなかったことになってるんだろうね
    目情や本人の話からたまたまわかっただけで、一回や2回じゃなく、さらに泊まりがけのプライベートスキー旅行もしてるよ
    あれらこそ、プライベートでしょ

    少し前までグミシパはウガの悪口を書きまくってたけど、スキーのことがわかったあたりから、ウガと遊んだグクはいないことにしてる感じするな

    113
    2
  80. 3300.匿名 :2023/12/24 (日)09:20
    >>3290

    なぜ比較にテテのlayoverダンプラだす?
    グクとか出さないの?

    107
    2
  81. 3301.匿名 :2023/12/24 (日)09:23

    数カ所に潜ってるグテペンだけど
    マジでグクやジミンの文句を言ってる人に出会ったことない
    グクにいい事があればテテペンも喜び
    テテにいい事があればグクペンも喜ぶ
    グミ関連があった時は黙するのみ
    グテがあったら可愛いねと喜ぶのみ

    121
    6
  82. 3302.匿名 :2023/12/24 (日)09:23
    >>3295

    たまに何にも知らないグミシパきてるよね

    最近朝からテテ下げに何が貼りに来る人いるけど、グミシパのなかでテテについて下げられそうなネタを漁ってはグルチャとかで毎日共有してんのかな

    51
    3
  83. 3303.匿名 :2023/12/24 (日)09:25
    >>3290

    テテが出てるからテテペンも見てくれてるんだね テテもやっぱり数字持ってる

    99
    2
  84. 3304.匿名 :2023/12/24 (日)09:25
    >>3299

    ジミンも誘われたけど断ってるはず
    という謎な事を言ってるグミシパもいたよね

    74
    1
  85. 3305.匿名 :2023/12/24 (日)09:25
    >>3295

    スミンとミュスの違いがわかりません笑

    25
  86. 3306.匿名 :2023/12/24 (日)09:26
    >>3301

    表で見えるグテ好きは、ジミンのことも喜んで反応してるね
    グミコンテンツも黙さず好意的に反応してる人たちもいた

    28
  87. 3307.匿名 :2023/12/24 (日)09:26

    テテのシングル出てから比べたらいいのに

    3
    35
  88. 3308.匿名 :2023/12/24 (日)09:27
    >>3299

    プラベ目情皆無ペンは惨めだよな笑

    62
    2
  89. 3309.匿名 :2023/12/24 (日)09:28
    >>3284

    泣くほどのこと?と思ってしまう…

    8
    76
  90. 3310.匿名 :2023/12/24 (日)09:29
    >>3309

    ね、熱愛発覚ならまだしも同グルのケミ? シパ? で泣いちゃうんだ
    びっくりやわ

    7
    77
  91. 3311.匿名 :2023/12/24 (日)09:30
    >>3308

    プラベプラベうるさいな
    って別板でジミンペンがキレてた

    56
    1
  92. 3312.匿名 :2023/12/24 (日)09:31
    >>3308

    シパじゃなければそこは気にしないけどね
    あなたはグテシパなのかな
    惨めとか(笑)スケスケ

    3
    72
  93. 3313.匿名 :2023/12/24 (日)09:32
    >>3290

    本当にジミンが数字持ってるならMVもっと回ったはずだし、昨日だってグミ雑やダウミン板だってもっとおとなしかったはずだけどね
    ジミン単体だと少なくてテヒョンが出たビハが回るならつまりクオズの仲良し見たい人が多かったってことだってことでしょ

    67
    3
  94. 3314.匿名 :2023/12/24 (日)09:32
    >>3312

    ぱる名物のシパ争いだよ
    いつの間にかどっちがどれだけ仲良しか選手権が始まる
    シパじゃない民はうんざりしてます

    5
    73
  95. 3315.匿名 :2023/12/24 (日)09:33
    >>3306

    ソロ活でシパは衰退してアクゲが育ったってだけ

    4
    10
  96. 3316.匿名 :2023/12/24 (日)09:33
    >>3306

    表に出てる人はシパと勘違いされないよう意識して公平に扱う配慮ができる方々だよね

    13
  97. 3317.匿名 :2023/12/24 (日)09:33
    >>3310

    そんだけ嫌われてるってこと自覚しような

    61
    2
  98. 3318.匿名 :2023/12/24 (日)09:34
    >>3314

    やたらプラベ否定した上でこれ言う人ってジミンペンのイメージ
    普通の他メンペンはプラベは無視しないから

    49
    4
  99. 3319.匿名 :2023/12/24 (日)09:34
    >>3317

    こりゃ2025はムーリーですな

    8
    4
  100. 3320.匿名 :2023/12/24 (日)09:36
    >>3312

    シパじゃなくても気になるくらいグミシパの勘違い妄想垂れ流し、メンバーアンチが酷かったんですよ
    そりゃあんなキモイ妄想垂れ流してそれが事実だって言い張ったりその妄想を根拠にメンバーアンチしてりゃプラベ絡み皆無なのにねって馬鹿にされるわ
    シパだけの中で済んでるならそもそもこんなことになってないよね

    55
    1