アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1610.匿名 :2023/12/25 (月)19:44
    >>1601

    どのアイドルにも付いてるんじゃない?
    ヌナビが有名なだけで
    宝塚のパトロンや歌舞伎のご贔屓筋、相撲のタニマチさんみたいなものだよね

    3
    60
  2. 1611.匿名 :2023/12/25 (月)19:44
    >>1607

    バカだから知らないんじゃない?

    53
    1
  3. 1612.匿名 :2023/12/25 (月)19:45
    >>1559

    推しの兵役中うちらも自国のしてきたことの歴史学ぼうぜ

    6
    19
  4. 1613.匿名 :2023/12/25 (月)19:46
    >>1610

    他グルだけど推しケミにペアでロレックス贈ったマスターはいたよ
    グテやグミはそういうのありそう
    ハイブはお断りしてるんだっけ?

    5
    5
  5. 1614.匿名 :2023/12/25 (月)19:47
    >>1610

    いるかな?それがマスターなんでしょ?

    12
  6. 1615.匿名 :2023/12/25 (月)19:47

    なになにー?
    アホが今度はヌナビニム攻撃してんの?
    推しのためになんもやらねーアホが騒いだところで無意味だよね
    あ、推しのために毎日誹謗中傷やってるわ!糞すぎるw

    74
    1
  7. 1616.匿名 :2023/12/25 (月)19:48
    >>1613

    昔はあったよ

    27
  8. 1617.匿名 :2023/12/25 (月)19:49
    >>1613

    昔グテに贈った人いたと思う

    48
  9. 1618.匿名 :2023/12/25 (月)19:49
    >>1613

    うわーそれ知ってる
    あなたも○○○婆言われるよ
    それとも有名な話なのかな

    5
    1
  10. 1619.匿名 :2023/12/25 (月)19:50
    >>1600

    渋谷のだけでそれだけかかってるって他にも色々出してるし高いと思ったんだけど…ジミンマスターはもっと沢山豪華なの出してたの?知らないから教えて欲しいわ

    74
    1
  11. 1620.匿名 :2023/12/25 (月)19:50
    >>1600

    ヌナビニム、テテ愛深いなー本国だけでなく日本でもセンイルイベやってくれるなんて!
    彼女みたいなマスターがいてくれるのもテテペンは幸せだわ

    133
    1
  12. 1621.匿名 :2023/12/25 (月)19:51
    >>1618

    わたしもあの二人が浮かんだ
    ビジュメン二人で事務所の推しケミ、だよね?

    グテではないよ

    7
  13. 1622.匿名 :2023/12/25 (月)19:51
    >>1619

    ブラホワ何してくれたんだろうね

    25
  14. 1623.匿名 :2023/12/25 (月)19:52

    ヌナビはXのフォロワー230万人近くいるんだよ?マスターの中でも頭ひとつ出た存在だと思うよ

    74
    1
  15. 1624.匿名 :2023/12/25 (月)19:52
    >>1612

    自国を美化しすぎるのは危険だよね
    自国がすべて正しかったわけではない

    日本だって零戦とか戦争中などの話はよく映画やドラマになるよね
    それと同じことなだけだとおもうよ

    7
    8
  16. 1625.匿名 :2023/12/25 (月)19:53
    >>1623

    ひとりチャイナじゃん
    あ、コリアンか

    14
  17. 1626.匿名 :2023/12/25 (月)19:53
    >>1622

    ブラホワってグミマスじゃないの?ジミンマスターの話が聞きたい

    22
  18. 1627.匿名 :2023/12/25 (月)19:53
    >>1600

    根性の悪さが際立ってるね!

    44
    1
  19. 1628.匿名 :2023/12/25 (月)19:54
    >>1600

    調べてあげたよ!
    ジミンチャイナバーがセンイルに出した渋谷big bossオープンエアビッグスクリーンの広告は30日で130万だったよ
    広告だしたの1日だけどね!
    計算してみてね!

    56
    2
  20. 1629.匿名 :2023/12/25 (月)19:54

    次はテテマスター馬鹿にしてるの?
    次から次へと醜態晒してよくやるね
    あんなに愛情注いでるマスターなかなかいないよ

    83
    1
  21. 1630.匿名 :2023/12/25 (月)19:55

    クリスマスまで人を妬んで誹謗中傷してるなんて哀れな奴だな

    50
    1
  22. 1632.匿名 :2023/12/25 (月)19:56

    ジミンマスターの1番の大手って誰なのかな

    23
  23. 1633.匿名 :2023/12/25 (月)19:56
    >>1629

    ヌナビに嫉妬と妬み
    醜いゴミだよ

    73
    1
  24. 1634.匿名 :2023/12/25 (月)19:57
    >>1628

    財政難の中4万円ちょっと、頑張ったと思うよ

    39
  25. 1635.匿名 :2023/12/25 (月)19:57
    >>1628

    チャイナそんなお金あったんだw見栄張っちゃったね

    2
    22
  26. 1636.匿名 :2023/12/25 (月)19:58

    何でジミンペンてテテ関連のことこんなに気にしてるの?

    56
  27. 1637.匿名 :2023/12/25 (月)19:59
    >>1606

    その話読むたびに、女性の髪は伸びるけど男性の時計は戻ってこないよなーと思って釈然としない
    愚かだよね

    5
    1
  28. 1638.匿名 :2023/12/25 (月)19:59
    >>1632

    そうそれ思った
    誰なんだろうね
    聞いたことない

    19
  29. 1639.匿名 :2023/12/25 (月)19:59

    ジミンチャイナの借金っていくらあるんだろうね
    富豪ペンが軽く肩代わりしてあげそうだけどいないのかな

    25
  30. 1640.匿名 :2023/12/25 (月)19:59
    >>1635

    コメントの内容が正しければ130万÷30だね

    28
    1
  31. 1641.匿名 :2023/12/25 (月)19:59

    ジミンペンがチマチマ調べてる姿想像するとオモロww

    25
    2
  32. 1642.匿名 :2023/12/25 (月)20:00

    バンタンメンバー誰か来ないかな
    クリスマスだよ
    コンテンツでもいいのに

    2
    39
  33. 1643.匿名 :2023/12/25 (月)20:00
    >>1634

    お祝いする気持ちが大事だからね
    そもそも金額じゃないんだよ
    金にうるさいどっかの害悪ペンとシパサポとは違うまともなジミンペンさん達素晴らしいよ

    20
    1
  34. 1644.匿名 :2023/12/25 (月)20:00
    >>1642

    astroのクリスマスウヌとマンネが可愛かったよ
    見てきたら

    1
    19
  35. 1645.匿名 :2023/12/25 (月)20:02

    他グルには興味ないしスレチです

    29
  36. 1646.匿名 :2023/12/25 (月)20:02
    >>1635

    他に島貸し切ってるもんね
    すごいよ

    3
    29
  37. 1647.匿名 :2023/12/25 (月)20:02
    >>1636

    病気だからですね
    誰かを誹謗中傷しないと発狂してしまうみたいです
    誹謗中傷してても発狂してますけどね

    24
    1
  38. 1648.匿名 :2023/12/25 (月)20:03
    >>1641

    何かすごいの無いか、勝てそうなの無いかって血眼になって検索中

    29
    1
  39. 1649.匿名 :2023/12/25 (月)20:03
    >>1646

    島貸し切ったほうは財政難ではなさそう

    14
    1
  40. 1650.匿名 :2023/12/25 (月)20:04

    ジミンペンはみんな前チャイナの最後のメッセージをちゃんと読んできたほうがいい

    39
  41. 1651.匿名 :2023/12/25 (月)20:04
    >>1646

    島貸切の金額もぜひ知りたい

    15
    1
  42. 1652.匿名 :2023/12/25 (月)20:04
    >>1648

    そもそも祝う気持ちに勝ち負けって必要なのかジミンペンよww
    いい加減落ち着いて家族とクリスマスパーティーでもしてて欲しいよw

    50
    2
  43. 1653.匿名 :2023/12/25 (月)20:05
    >>1646

    島貸しきったチャイナは別の新しいところね
    渋谷に広告だしたのは経営難のほうだよ
    日本の広告はそこだけみたい

    27
  44. 1654.匿名 :2023/12/25 (月)20:05
    >>1652

    テヒョン今年は完全に負けてるもんね

    1
    97
  45. 1655.匿名 :2023/12/25 (月)20:05
    >>1646

    貸し切りで何したの?

    8
    1
  46. 1656.匿名 :2023/12/25 (月)20:06

    自国を必要以上に下げるのもね。
    韓国こそ自国アピール熱心でそれは皆さんご存知かと。
    今韓国ブームだから追い風でそれこそ日本を使って自国アピールしても日本からのバッシングが少ないとみてるとは思いますよ。
    私も韓国好きですが、日本のイメージは即自分達の利益、生活に返ってくるからね。
    そこはお人好しやめて見極めていかないと。韓国はそこが日本よりも上手だと思う。

    12
    1
  47. 1657.匿名 :2023/12/25 (月)20:06

    日本語読めないバカですか?
    そんでもってお前一円も金出してねーだろww
    ドヤるなバカがw

    あ、1654のバカへ

    32
    2
  48. 1658.匿名 :2023/12/25 (月)20:07

    勝ち負け大好きジミンペン

    数字越される事がもうほとんどだから
    気持休まることはこの先ないね

    41
    1
  49. 1659.匿名 :2023/12/25 (月)20:08
    >>1646

    ジミン島行ったの?

    9
  50. 1660.匿名 :2023/12/25 (月)20:08
    >>1654

    チャイナ解体の心配してあげて

    39
    1
  51. 1661.匿名 :2023/12/25 (月)20:09
    >>1651

    それは知りたいな ジミンペン教えて

    17
  52. 1662.匿名 :2023/12/25 (月)20:09
    >>1655

    入場料とらないまでも島内で非公式グッズ販売すれば儲かるよね

    11
    2
  53. 1663.匿名 :2023/12/25 (月)20:10
    >>1641

    調べたの私だけどジミンペンじゃないよ
    あんまり100万100万うるさいからジミンペンのセンイル広告調べたら金額の差がすごすぎてビックリした
    ヌナビすごいわ

    68
    1
  54. 1664.匿名 :2023/12/25 (月)20:10
    >>1658

    勝ち負け気にする割には勝てないネタを持ってくる謎

    25
    1
  55. 1665.匿名 :2023/12/25 (月)20:12
    >>1654

    誰に?テテ誰かと競ってたの?

    48
    1
  56. 1666.匿名 :2023/12/25 (月)20:12
    >>1663

    ありがとうー
    マジで他ペンのマスターのやる事に口出しするジミンペンって何なんだろうね…
    ヌナビのテテ愛は本当にすごい

    71
  57. 1667.匿名 :2023/12/25 (月)20:12
    >>1658

    数字に囚われてるジミンペンw

    29
  58. 1668.匿名 :2023/12/25 (月)20:13
    >>1663

    そうだったんだ。ありがとう

    21
  59. 1669.匿名 :2023/12/25 (月)20:13

    ジミンチャイナは島、テテチャイナは音盤をそれぞれ優先したんでしょ

    21
    2
  60. 1670.匿名 :2023/12/25 (月)20:15
    >>1628

    一日だと4万ちょっとだね

    それにしても、バーと個人マスター比較はできないけど

    ヌナビは一人で今年はお金を集めずに自腹らしいが、
    チャイナバーは、お金を集めて出すわけで
    ヌナビはこのほかにも本国の空港、免税店フロアジャック、カフェイベント複数やってるよ

    ヌナビ下げてる人には、ジミンの個人マスターの例を教えてほしいね

    90
  61. 1671.匿名 :2023/12/25 (月)20:16
    >>1669

    音盤より島優先したんだ

    32
  62. 1672.匿名 :2023/12/25 (月)20:16

    島イベントっていくらなんだろう 意外と低コストって聞いてるけど

    23
  63. 1673.匿名 :2023/12/25 (月)20:16

    そもそもチャイナって一人じゃないよね
    中国の富裕層の集まりでしょ 各メンバーによってその規模は違うけど
    ヌナビはマスター。いつもは寄付も募ってるけど今回は一人でやってる。韓国日本香港にも出してるよ。
    ジミンマスターの最大手って誰なの?ブラホワ?ヌナビにいちゃもん付けるならチャイナじゃなくてマスター同士で比較しなよ。

    上の人とかぶったw

    62
  64. 1674.匿名 :2023/12/25 (月)20:17
    >>1581

    あれ好きー

    6
  65. 1675.匿名 :2023/12/25 (月)20:17
    >>1669

    ジミンチャイナの島貸切もすごいし、テテチャイナの音盤購入もすごい
    どっちも推しへの愛だよ

    推しへの愛が無いのは今ぱるで暴れてる害悪ジミンペンだけ
    マジで消え失せて欲しい

    11
    24
  66. 1676.匿名 :2023/12/25 (月)20:18

    人気もなにもかもジミンちゃんが世界でダントツの1番!って大手に言われるまま信じてきた人達は現実があまりにも違っていて頭おかしくなっちゃうのかな
    でもソースもロクにないことをそのまま信じてきた自分が悪いよね
    大手だから正しいわけじゃない、自分で調べる癖つけないとね

    59
  67. 1677.匿名 :2023/12/25 (月)20:19

    アンチがテテのセンイルイベで煽ってるの笑う。NHKが推し活取材にテテのセンイル日選んだ意味考えようよ

    64
  68. 1678.匿名 :2023/12/25 (月)20:19

    ジミン大手マスターいないの?

    29
  69. 1679.匿名 :2023/12/25 (月)20:19

    センイルの規模比べるのいい加減馬鹿らしすぎるからやめてくれ
    何日間同じ話すれば気が済むの

    11
    6
  70. 1680.匿名 :2023/12/25 (月)20:21
    >>1663

    そんなに差があると思わなかったけど
    観覧車のライトアップも興味ある

    5
    8
  71. 1681.匿名 :2023/12/25 (月)20:21
    >>1679

    しらんww
    しつこい害悪がいるから多分今後もネタ投入してくるよ
    いつか勝てると思ってんじゃない?

    19
  72. 1682.匿名 :2023/12/25 (月)20:21
    >>1675

    みんな推しに喜んでもらいたくて色々考えてるよね
    それを馬鹿にするとか心根が腐ってるんだよ
    もうジミンから離れてあげて欲しい

    21
  73. 1683.匿名 :2023/12/25 (月)20:22
    >>1676

    言い返さないでほっといたらいい
    そんなことでドヤさされても気にならんし相手しなければ飽きて別の話題に変えるよ
    ヌナビがばかにされて腹立つのはわかるけどレスバし続けても何も変わらない

    38
  74. 1684.匿名 :2023/12/25 (月)20:23

    都合悪くなるとやめてくれとか言い出す
    それならアンチもやめて欲しいです
    グミシパサポジミンペンは何年テテアンチしてるんですかね

    43
  75. 1685.匿名 :2023/12/25 (月)20:24
    >>1683

    ずっとそうやってきた結果、嘘の情報が出回ってアンチがのさばってきたんだよ
    訂正は必要

    58
  76. 1686.匿名 :2023/12/25 (月)20:26
    >>1683

    今日はたまに覗いたら、ずっと反日とドラマネタで粘ってたみたいだよ
    ほっといても新しい板立っても、自分に返信しながらずっと会話してた感じする

    あの人たちほっといてもやめない
    むしろ都合が悪くなってくると黙る傾向あると思う
    ジミン本人の下げはよくないけどね

    19
  77. 1687.匿名 :2023/12/25 (月)20:26
    >>1685

    流石にしつこい

    31
  78. 1688.匿名 :2023/12/25 (月)20:27
    >>1683

    スルーは基本ではあるけど、ジミンペンは平気で嘘を書くから
    そこは訂正しとかないとまたバカが信じちゃって面倒になるのでね

    36
  79. 1689.匿名 :2023/12/25 (月)20:27
    >>1607

    きっと渋谷だけって思ってると思う笑笑

    38
  80. 1690.匿名 :2023/12/25 (月)20:29

    ジミンペンじゃなくて良かった

    30
  81. 1691.匿名 :2023/12/25 (月)20:29

    アンチ何でこの話題持って来たん?
    自分は推しに100万使ってお祝いしたん?
    それも複数の場所に広告出したん?
    これ返って来るのよまれへんかったって相当頭弱いやろ
    やる事も言う事も下品やな

    42
  82. 1692.匿名 :2023/12/25 (月)20:29
    >>1600

    値段とかどうでもよくない?
    ヌナビがたくさんの人がテテのセンイルイベを楽しめるように準備してくれたのが嬉しいよ
    しかし、どれだけ前から準備したら、この時期の渋谷でイベント出来るのか、テテへの愛に溢れてる

    73
  83. 1693.匿名 :2023/12/25 (月)20:29
    >>1686

    散々暴れておいて風向きが悪くなるとだんまり、もしくはキャラ変してテテペンに苦言を呈す
    その繰り返し

    29
  84. 1694.匿名 :2023/12/25 (月)20:29

    ユンギやホビのセンイルは絶対こんなに荒れないだろうに本当にテテのことはほっといてほしい
    見ないだけこれ以上簡単なことはない
    誹謗中傷に依存してるんだろうけど病気

    41
  85. 1695.匿名 :2023/12/25 (月)20:30

    表参道と梅田がジミン一色でえらいことになってる

    1
    35
  86. 1696.匿名 :2023/12/25 (月)20:30

    100万安いとかどんな金銭感覚してんの
    医者か政治家か弁護士なのか

    29
  87. 1697.匿名 :2023/12/25 (月)20:31
    >>1695

    ジミン板あるよ

    13
    1
  88. 1698.匿名 :2023/12/25 (月)20:31
    >>1691

    金額もだけど企画から始まり手間も時間もすごくかかってるよね

    35
    1
  89. 1699.匿名 :2023/12/25 (月)20:31
    >>1695

    良かったね
    企業の力ってすごいね

    21
  90. 1700.匿名 :2023/12/25 (月)20:31
    >>1695

    Diorさん粋なクリスマスプレゼントだね

    18
    2
  91. 1701.匿名 :2023/12/25 (月)20:31
    >>1639

    チャイナのジクッカーまで他グルに行っちゃったみたいだからね

    55
    1
  92. 1702.匿名 :2023/12/25 (月)20:32
    >>1654

    お祝いに勝ち負けは本当にバカバカしいね
    馬鹿が言うこと

    54
    1
  93. 1703.匿名 :2023/12/25 (月)20:32
    >>1700

    ジミン板へどうぞ

    33
    1
  94. 1704.匿名 :2023/12/25 (月)20:33
    >>1701

    そうなの?中国で何があったんだ

    35
    1
  95. 1705.匿名 :2023/12/25 (月)20:34
    >>1696

    実家がその3つのうちのどれかだけど自分のために使うのは安いけどただのあぶく銭(失礼)として使うには高い、てか出さない

    6
    16
  96. 1706.匿名 :2023/12/25 (月)20:34

    ジミンペン、ジミン板に大手マスターさんの写真貼ってみて〜

    34
    1
  97. 1707.匿名 :2023/12/25 (月)20:35
    >>1705

    ゲームに課金するのと同じやんな

    6
    3
  98. 1708.匿名 :2023/12/25 (月)20:35

    100万円を馬鹿にするならジミンの円盤積んでやったら良かったやん

    51
    1
  99. 1709.匿名 :2023/12/25 (月)20:36
    >>1708

    でもHOT100 1位獲れたし
    満足ですよ

    3
    63
  100. 1710.匿名 :2023/12/25 (月)20:36
    >>1694

    ヌナビとチャイナのテテ愛には有難い気持ちや感謝や応援したい気持ちしかない
    こんなに大きな揺るがない愛でテテを応援してくれてて、テテもそれを知ってるという関係性が本当に素晴らしいと思う

    1694さんに返信になってしまってる
    ごめんなさい

    81
    1