アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1711.匿名 :2023/12/25 (月)20:36
    >>1683

    別の話題になってもその内容はテテ下げだよ
    次から次へとテテ下げになりそうなネタでテテを攻撃してくるよ
    その度に無視しとけばいいの?
    何年も続いてるアンチをまだ無視しとけばいいって言えるのがすごいね
    なんでそんな風に言えるのか不思議

    62
  2. 1712.匿名 :2023/12/25 (月)20:37
    >>1699

    ホリデーシーズンは1番の掻き入れ時だもんね 

    15
  3. 1713.匿名 :2023/12/25 (月)20:37
    >>1705

    センイル広告をあぶく銭というあたり…

    26
  4. 1714.匿名 :2023/12/25 (月)20:37
    >>1709

    良かったやん
    それならもう無意味なアンチはやめましょうね

    54
  5. 1715.匿名 :2023/12/25 (月)20:37
    >>1706

    大手マスター知りたいんだけど

    28
  6. 1716.匿名 :2023/12/25 (月)20:37
    >>1692

    期間が一週間なのも嬉しいよ 一日だけだと見に行く方も予定の調整が難しいから
    渋谷は世界でも人がたくさん集まる場所として有名だし、同時にジャックするのは前々から企画して準備しないとできないよね
    テテへの愛もあるし、日本のテテペンへの愛情も感じるな

    85
  7. 1717.匿名 :2023/12/25 (月)20:38
    >>1709

    ジミンの大手マスターって誰なの?

    44
    1
  8. 1718.匿名 :2023/12/25 (月)20:39

    マスターいないんだろうか
    んなわけないよね?

    31
    1
  9. 1719.匿名 :2023/12/25 (月)20:40
    >>1712

    掻き入れ時をあて込んだなら広告としては遅いね
    クリスマス当日にクリスマスプレゼントは買わない

    12
    3
  10. 1720.匿名 :2023/12/25 (月)20:41
    >>1705

    将来、誹謗中傷で慰謝料とか払わないといけなくなる可能性もあるし、
    推しに使うのがもったいないなら、こんなところでいつまでもアンチしてないでペン卒しな

    32
    1
  11. 1721.匿名 :2023/12/25 (月)20:41
    >>1719

    ね、DIORからのプレゼントだよね♡

    1
    32
  12. 1722.匿名 :2023/12/25 (月)20:41

    頑なに教えてくれないな まさか本当にいないの?

    38
  13. 1723.匿名 :2023/12/25 (月)20:41
    >>1719

    ホリデーシーズンだよ

    12
    2
  14. 1724.匿名 :2023/12/25 (月)20:41

    ジミンマスター私もフォローしてる人いるけど、たまに写真を見るくらいで何かイベントしてるかどうかは知らないな

    24
  15. 1725.匿名 :2023/12/25 (月)20:42
    >>1714

    満足してるはずなのにアンチしてるって本当おかしいよね

    31
    1
  16. 1726.匿名 :2023/12/25 (月)20:43
    >>1723

    それは感謝祭からクリスマスまでね

    6
    1
  17. 1727.匿名 :2023/12/25 (月)20:43
    >>1709

    いや満足かどうかの話ちゃうやろ
    お祝いに使った金額を馬鹿にするならあなたもジミンに100万以上使ってから言わないと
    ヌナビ以上の事したの?
    金額使ったの?

    66
    1
  18. 1728.匿名 :2023/12/25 (月)20:43
    >>1687

    しつこいのはアンチだよ
    調べられてもうヌナビの広告バカにできなくなったでしょ
    本当にどやさできる内容か自分でも調べてからどやさすればいいのに

    47
    1
  19. 1729.匿名 :2023/12/25 (月)20:44
    >>1724

    ジミンペンはなんでそのマスターを教えてくれないのかな

    29
  20. 1730.匿名 :2023/12/25 (月)20:45
    >>1726

    年末年始も含めてだよ

    6
    1
  21. 1731.匿名 :2023/12/25 (月)20:45

    ずっとジミンの話してるwある意味魅力的な人なんだろうね

    3
    29
  22. 1732.匿名 :2023/12/25 (月)20:45
    >>1728

    普通にバカにできるけど?しないだけで
    島貸切のほうが素敵だよ

    2
    58
  23. 1733.匿名 :2023/12/25 (月)20:46
    >>1731

    移動してって頼んでるのにしてくれなくて困ってる

    17
  24. 1734.匿名 :2023/12/25 (月)20:46

    いや何でヌナビを馬鹿にできたんだ
    ダサすぎる

    60
  25. 1735.匿名 :2023/12/25 (月)20:47
    >>1732

    チャイナとマスター個人比べるなんて馬鹿の極み

    63
    2
  26. 1736.匿名 :2023/12/25 (月)20:48
    >>1731

    ジミンの話じゃなくジミンペンの話だねw

    31
    2
  27. 1737.匿名 :2023/12/25 (月)20:48
    >>1732

    ジミンのマスターが1人でしたの?

    36
    2
  28. 1738.匿名 :2023/12/25 (月)20:48
    >>1730

    服飾宝飾ブランド(DIOR)的には感謝祭からクリスマスまでが広告期間でしょう
    そういう話をしてる

    18
    1
  29. 1739.匿名 :2023/12/25 (月)20:48
    >>1732

    島貸切もいろんなとこがやってるイメージ
    あの場所イベント専用施設みたいなものなんでしょ

    40
  30. 1740.匿名 :2023/12/25 (月)20:48
    >>1722

    グミシパだから、ジミン単独マスターに興味ないのかも

    22
    2
  31. 1741.匿名 :2023/12/25 (月)20:49
    >>1705

    なんていうか、テンプレみたいなダサさで笑っちゃうんだけどww
    ご実家、医者か政治家か弁護士なんだ?すごいねー!あなたは小学生かな?でもあぶく銭なんて言葉知ってるから50代くらいかな?

    31
    2
  32. 1742.匿名 :2023/12/25 (月)20:49

    マスターが誰とか
    答えられるジミンペンがいないからだよ
    しつこいと思う

    1
    30
  33. 1743.匿名 :2023/12/25 (月)20:50
    >>1742

    ヌナビのことは気にするのに?

    39
  34. 1744.匿名 :2023/12/25 (月)20:50
    >>1711

    テテペンが言い返さなけりゃここ過疎るんじゃね?なくなりゃいいよこんな板

    2
    61
  35. 1745.匿名 :2023/12/25 (月)20:51

    さっきからジミンマスター大手教えてって言ってるのにジミンペン教えてくれない(´・ ・`)

    37
  36. 1746.匿名 :2023/12/25 (月)20:52
    >>1744

    あなたみたいなのが来るからなかなか過疎らないね

    23
  37. 1747.匿名 :2023/12/25 (月)20:52
    >>1741

    お金持ちに噛みつく人多いよね、ここ
    証拠見せろとか言うくせに実際に見せた人には拾い画像だとか失礼なこと言うのも散々見てきたよ
    貧乏人の僻みだと思う

    1
    36
  38. 1748.匿名 :2023/12/25 (月)20:52

    え、新規なの?でも新規でもKポのペンなら自分の推しのマスターは知ってるよね ジミンのマスター誰が最大手なの?普通に教えてよ

    19
  39. 1749.匿名 :2023/12/25 (月)20:53
    >>1732

    そもそもなんでバカにするの?
    そこがまずおかしいんだけどね
    あなた異常だよ

    38
  40. 1750.匿名 :2023/12/25 (月)20:53
    >>1747

    都心住みとか中学受験の話もNGよ
    たぶん世界が違うんだと思う

    3
    21
  41. 1751.匿名 :2023/12/25 (月)20:53
    >>1732

    その価値観めっちゃジミンペンで笑っちゃった
    お祝いそのものより派手で自慢できるイベントが好き
    他人に見せびらかせる記録が好き
    なんでも1番のジミンちゃん推してる私たちが1番すごい

    似た価値観持ってる人たちのいる板に行った方が楽しいよ

    43
  42. 1752.匿名 :2023/12/25 (月)20:54
    >>1717

    ジミンの大手マスターがいるとしたらセンイルに何をしてくれたのかも教えて 

    26
  43. 1753.匿名 :2023/12/25 (月)20:54
    >>1747

    その前の流れ的に金持ちがバカなんでしょ?
    金持ってても頭からっぽってことだよ

    5
  44. 1754.匿名 :2023/12/25 (月)20:54
    >>1745

    いたらグクのマスターにジミンの写真撮ってきてなんて図々しいこと言わないと思う

    29
  45. 1755.匿名 :2023/12/25 (月)20:54
    >>1745

    ブラホワしか知らないんだよきっと

    26
  46. 1756.匿名 :2023/12/25 (月)20:54
    >>1747

    なりすましを見すぎたせいか、お金持ちに思えないけどね

    19
    0
  47. 1757.匿名 :2023/12/25 (月)20:55
    >>1749

    バカにできるか?と煽られたから
    (しないけど)バカすることはできるよと答えたまで
    切り取りだけで騒がないで最初から読んだら?

    26
  48. 1758.匿名 :2023/12/25 (月)20:56
    >>1744

    言ったもん勝ち思考なんとかすればいいだけなんだけど

    13
  49. 1759.匿名 :2023/12/25 (月)20:56
    >>1744

    ジミンペンか荒らしにくるからだよ
    グクミン板とダウミン板から出てこなかったら平和だったよ

    19
    1
  50. 1760.匿名 :2023/12/25 (月)20:56
    >>1757

    なにしろ公式から出たファンソングもバンタンのヒストリーもXに流れて来る推しのテヒョンのところだけ見ると宣言しちゃってるペンだから
    サポ同様に切り取り勢なのよ、ごめんなさいね

    1
    60
  51. 1761.匿名 :2023/12/25 (月)20:57
    >>1760

    いたね、そう書いた人
    テテペンも成り下がったものだよね
    昔は切り取り勢をバカにしてたのに

    1
    54
  52. 1763.匿名 :2023/12/25 (月)20:57

    もしかしてここでアンチしてるのグジシパ?  

    2
  53. 1764.匿名 :2023/12/25 (月)20:58
    >>1735

    チャイナを個人だと勘違いしてるやついたよね
    あとはおすすめをトレンドと勘違いしてスクショ貼ってドヤったり
    ほんと勘弁してほしい

    38
  54. 1765.匿名 :2023/12/25 (月)20:58
    >>1757

    島貸し切りの方がすごいとか言ってなかったっけ?
    マスター1人と中華バー比べるのやばくない?w

    48
    2
  55. 1766.匿名 :2023/12/25 (月)20:58
    >>1747

    本当のお金持ちがこんなとこに来てると思う?
    ジミンペンの原動力っていつも嫉妬だよね。常に誰かと比較して劣等感を隠すために暴れてる。本当にみっともない人たち。
    そんなことしなくても、ジミンは充分素晴らしいよ。誰かと比較するんじゃなく、ランキングだけに固執するんじゃなく、ジミンの楽曲やダンスそのものの素晴らしさを語ってあげなよ。

    28
    2
  56. 1767.匿名 :2023/12/25 (月)20:58
    >>1721

    誰あてのプレゼント?
    販路拡大のための広告だよ
    Dior商品買ってあげないと!

    31
  57. 1768.匿名 :2023/12/25 (月)20:58
    >>1757

    しないけど、って書いたの読めないの?
    あなたが返信付けたコメントに、しないけどって書いてあるよ
    老眼じゃなくて文盲なのかしら

    18
  58. 1769.匿名 :2023/12/25 (月)20:58
    >>1637

    その過程が大事なんだよ
    私違う視点で見れてるードヤがもう
    心がお貧しい

    8
  59. 1770.匿名 :2023/12/25 (月)20:58
    >>1768

    目じゃなくて頭が悪いのかもね

    0
    6
  60. 1771.匿名 :2023/12/25 (月)20:59

    お金持ちの人は来ててもおかしくはないけど、本当のお金持ちの人ってお金持ってるって言わないよ
    あと人の買い物にケチもつけない

    42
    1
  61. 1772.匿名 :2023/12/25 (月)20:59
    >>1768

    ごめん書いてたね
    これは私が悪い、ごめんね

    2
    3
  62. 1773.匿名 :2023/12/25 (月)20:59
    >>1756

    世田谷在住セレブなりすましとかいたね

    15
  63. 1774.匿名 :2023/12/25 (月)20:59
    >>1763

    そう思わせたいのかもしれないけどグミシパだよ

    11
    1
  64. 1775.匿名 :2023/12/25 (月)21:00
    >>1766

    ジミンペンじゃないのにジミンペンにされて、つら

    24
  65. 1776.匿名 :2023/12/25 (月)21:00
    >>1744

    じゃ来るなよwwこんな板w

    20
  66. 1777.匿名 :2023/12/25 (月)21:00
    >>1654

    お貧しい心がお貧しい
    葉っぱをあげよう
    肩に掛けて寒さをしのぎな

    19
    1
  67. 1778.匿名 :2023/12/25 (月)21:00
    >>1740

    グミシパはジミンアクゲでもあるんだよ
    知らないはずない

    11
  68. 1779.匿名 :2023/12/25 (月)21:01
    >>1760

    まあ邪魔発言されたら見る気もなくなるわ

    26
  69. 1780.匿名 :2023/12/25 (月)21:01
    >>1750

    なんの話だよw
    子供受験させれなかったの?
    都内住みそんな金持ちじゃなくても中学受験する家たくさんあるよ

    18
    5
  70. 1781.匿名 :2023/12/25 (月)21:01
    >>1771

    めっちゃケチつけるよ(笑)
    本当のお金持ちの人を美化しすぎ
    あ、みんなの前では言わないだけなのかも

    1
    17
  71. 1782.匿名 :2023/12/25 (月)21:01
    >>1744

    ジミンの大手マスター言えないんだね

    17
    1
  72. 1783.匿名 :2023/12/25 (月)21:01
    >>1727

    無理ですよその方のお財布には石の小銭が入っております

    9
    1
  73. 1784.匿名 :2023/12/25 (月)21:01

    都心に住んでるとか中学受験とか、そのくらいで威張れると思ってるとしたらそれだけの育ちだよな 当たり前のこと誰もわざわざ書かないからね

    20
    1
  74. 1785.匿名 :2023/12/25 (月)21:01
    >>1775

    もしかして元グテシパのグクペン?www

    14
  75. 1786.匿名 :2023/12/25 (月)21:02

    ジミンペンから見るとヌナビという1人のマスターはチャイナバーくらいの存在だってことですね、了解

    52
    1
  76. 1787.匿名 :2023/12/25 (月)21:02

    うちの実家も医者か弁護士か政治家のどれかだよー

  77. 1788.匿名 :2023/12/25 (月)21:02
    >>1780

    そもそも私立中がない地域もあるから
    それに田舎は公立のほうが頭がいいよ
    私立は滑り止め

    14
    1
  78. 1789.匿名 :2023/12/25 (月)21:02
    >>1763

    くどくて上から目線はそうかも
    よりによってグジがガチとか一番ないし軽蔑する

    16
  79. 1790.匿名 :2023/12/25 (月)21:02
    >>1775

    絶対ジミンペンでしょ〜

    12
  80. 1791.匿名 :2023/12/25 (月)21:02

    グミ板動かなくなったなぁ

    25
  81. 1792.匿名 :2023/12/25 (月)21:03
    >>1761

    テテペン決め付け見つけたー!そんな感じで書いた自分グクペンだよー

    14
    1
  82. 1793.匿名 :2023/12/25 (月)21:03
    >>1753

    貧しくてもお金持ちでも頭が空っぽなんてう人は心が空っぽなんですわ

    6
  83. 1794.匿名 :2023/12/25 (月)21:04
    >>1791

    なぜでしょうかね〜(正解はここにいるから〜)

    12
  84. 1795.匿名 :2023/12/25 (月)21:04
    >>1761

    テテいらん邪魔、勝手に映るなって言われたからね
    そんな事言われて全編見るほどのお人好しはここにはいない
    切り取りは嫌味言われてるの気づいてないのかなw

    50
  85. 1796.匿名 :2023/12/25 (月)21:05
    >>1761

    自演かよ。アンカつけるの早すぎねww

    15
  86. 1797.匿名 :2023/12/25 (月)21:05
    >>1754

    マジでいないんだろうか

    17
  87. 1798.匿名 :2023/12/25 (月)21:06
    >>1793

    言うっていいたいのかい?
    頭からっぽの人にからっぽって言って何が悪いのかわかりません
    心がからっぽの私にわかるように説明してくださいww

    1
    4
  88. 1799.匿名 :2023/12/25 (月)21:07

    ジミンマスターはもちろんいるけど、センイルイベントを自分でやってる人はいないのかもね

    11
  89. 1800.匿名 :2023/12/25 (月)21:07
    >>1786

    ジミンペンから見なくてもそうだよ
    資本金を元手にテヒョンを推す→テヒョンで商売する→テヒョンに還元する(納税)→利益を元にテヒョンを推す→テヒョンで商売する→…
    利潤を追求しながら推しを推す個人事業主じゃん

    2
    64
  90. 1801.匿名 :2023/12/25 (月)21:07
    >>1796

    何度かつっこまれてるのに悔しすぎて書き込みを我慢できない模様

    34
  91. 1802.匿名 :2023/12/25 (月)21:08
    >>1791

    一時は何人もいるようなペースで進んでたのに、こんなに急にぱったりと誰もいなくなることある?笑う

    34
  92. 1803.匿名 :2023/12/25 (月)21:08
    >>1797

    グミマスターのブラホワしかいないのかな?
    あの人が最大手とか地獄…

    63
  93. 1804.匿名 :2023/12/25 (月)21:08
    >>1800

    ジミン大手マスターいないの?

    43
  94. 1805.匿名 :2023/12/25 (月)21:08
    >>1800

    ヌナビの資金力はすごいよ

    53
    2
  95. 1806.匿名 :2023/12/25 (月)21:09
    >>1789

    グジガチもいる事が不思議。どう見たらガチにみえるのかww

    47
    1
  96. 1807.匿名 :2023/12/25 (月)21:09
    >>1800

    とりあえずヌナビがすごいっていうのはわかった
    ありがとう

    69
    2
  97. 1808.匿名 :2023/12/25 (月)21:09

    ジミンもマスターはいるよね。その中の最大手は誰なのって聞いてるだけなのに、なんですぐ答えないの?
    ヌナビのことはあんなに詳しいのに。

    74
  98. 1809.匿名 :2023/12/25 (月)21:09
    >>1803

    でもあの人グク寄りなんでしょ?
    ジミンペン空港の人混みドヤってたけど、あれだけいて誰にも撮ってもらえてないの?

    35
    1
  99. 1810.匿名 :2023/12/25 (月)21:09
    >>1804

    え、ジミンのマスターっていないの??
    いつからいなくなってたの?

    30
  100. 1811.匿名 :2023/12/25 (月)21:10
    >>1800

    大手マスター教えてよ

    31
    1