アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2114.匿名 :2023/12/25 (月)23:47
    >>2109

    怖いことにセンイルらしいです。

    33
    3
  2. 2115.匿名 :2023/12/25 (月)23:48
    >>2027

    テテペン敵が増えすぎた?いつも言われてる事を言いたいだけなのか、本気でジミンとテテの区別ついてないとか?怖いんだけど…

    105
  3. 2116.匿名 :2023/12/25 (月)23:49
    >>2112

    そして明後日はドキュメンタリー
    供給ありがたいね

    26
  4. 2117.匿名 :2023/12/25 (月)23:49
    >>2087

    公式からもでてたような気がする

    38
    1
  5. 2118.匿名 :2023/12/25 (月)23:50
    >>2115

    通報側の敵なんてアンチ側しかいないのよ

    57
    1
  6. 2119.匿名 :2023/12/25 (月)23:52
    >>2117

    オットマンね

    40
  7. 2120.匿名 :2023/12/25 (月)23:55
    >>2118

    バカでもわかる事がわからない人達のことをもはや何と称すれば良いのか…
    あー、それがジミンアクゲって呼ばれるのか

    25
  8. 2121.匿名 :2023/12/25 (月)23:56
    >>2119

    部屋に撮影に入っていた頃幸せに交際していたから先を見越して撮ってインスタにあげたんだろうね

    21
    3
  9. 2122.匿名 :2023/12/25 (月)23:58
    >>2119

    オットマンが一番衝撃だった
    まさか公式の動画から答え合わせくるとはね

    83
    3
  10. 2123.匿名 :2023/12/26 (火)00:03
    >>2027

    捕まる人って、自分は悪いことしてる自覚ない人が多いって知ってた?
    アンチしてるかは本人が判断できないから、可能性あるものは通報するんだよ
    誰も傷つけてないなら捕まらない
    でも傷つけてたら捕まる あなたが決めることではないよ

    52
  11. 2124.匿名 :2023/12/26 (火)00:04
    >>2122

    何かやることが甘いよね。ハンソヒが反日インスタ上げて、原爆TのBTSのMVに出た女優ってXにポストされて、なんかすごく落ち込んでる。

    3
    41
  12. 2125.匿名 :2023/12/26 (火)00:07

    板分け?
    んならそもそも雑談なんて作るんじゃないよ
    雑談板で楽しい推しの話して何がいけないん?
    そこに突っかかってくるやつがどう考えても
    アレでしょーが

    8
    2
  13. 2126.匿名 :2023/12/26 (火)00:08
    >>2124

    それは凹むな…
    グクの作品は原爆Tとも反日とも関係ないよな…
    うーん…

    54
    3
  14. 2127.匿名 :2023/12/26 (火)00:14
    >>2124

    オットマンよりも?

    9
  15. 2128.匿名 :2023/12/26 (火)00:18
    >>2122

    2020年のクリスマスに交際していたことが女優の投稿で判明してクリスマスラブの歌詞に意味が出てきてるし、いろいろ答え合わせきてる

    58
    10
  16. 2129.匿名 :2023/12/26 (火)00:19
    >>2128

    ここは関係ないですよ

    5
    17
  17. 2130.匿名 :2023/12/26 (火)00:20

    どの垢か忘れたけどオットマンの脚の色がジミン宅のと違うって画像載せてたな。確認してないけど。

    0
    81
  18. 2131.匿名 :2023/12/26 (火)00:27
    >>2130

    グミシパって色が識別できない人達って印象だわ

    75
    6
  19. 2132.匿名 :2023/12/26 (火)00:30

    ジミン恋愛ネタ煽って楽しそうね

    7
    42
  20. 2133.匿名 :2023/12/26 (火)01:01
    >>2131

    色盲や色弱の人に失礼だよ

    6
    23
  21. 2134.匿名 :2023/12/26 (火)01:06
    >>2128

    テヒョンのドライブラブソングと一緒やん

    6
    121
  22. 2135.匿名 :2023/12/26 (火)01:11
    >>2134

    ジミンは本人投稿との答え合わせ
    テテはネット上の捏造投稿

    129
    6
  23. 2136.匿名 :2023/12/26 (火)01:12
    >>2134

    残念ながらちゃいますよw

    86
    5
  24. 2137.匿名 :2023/12/26 (火)01:20

    ジミンペン、グミシパって何が楽しくて推し活してるんだろう。不満爆発して毎日発狂してるじゃん怖いよ。

    55
    3
  25. 2138.匿名 :2023/12/26 (火)01:21
    >>2134

    ブーメラングッサグサw

    3
    59
  26. 2139.匿名 :2023/12/26 (火)01:26
    >>2135

    捏造って100パー?本人に聞いて確実?

    3
    104
  27. 2140.匿名 :2023/12/26 (火)01:31

    良くも悪くもジミンばっかりでたまにテテ
    もううんざり

    5
  28. 2141.匿名 :2023/12/26 (火)01:32
    >>2137

    グミシパじゃないけど、本気で好きだと愚痴も出るよ
    いいとこ見てる花と違うんで。
    それにいいとこばかり見て
    アイドル達に嫌なものは嫌といっていかなければ色々と酷くなるだけだよ
    今まではそうしてきたんだけどね
    dynamiteでてからそれが出来なくなった
    何やっても褒められちゃうファンダム

    1
    18
  29. 2142.匿名 :2023/12/26 (火)01:32
    >>2139

    聞いた聞いた、捏造だってよ!

    7
    22
  30. 2143.匿名 :2023/12/26 (火)01:34
    >>2139

    なんでいつもそんなに馬鹿なの?
    ジミンペンこそあの女優本人に聞いて確実な証拠もらってきたら?

    75
    1
  31. 2144.匿名 :2023/12/26 (火)01:35

    良くも悪くもジミンというよりグミシパに執着してる人が多すぎる

    2
    21
  32. 2145.匿名 :2023/12/26 (火)01:35
    >>2143

    聞いた聞いた、知らないってさ!

    4
    28
  33. 2146.匿名 :2023/12/26 (火)01:36
    >>2143

    でたまんまだよ
    まともなジミンペンは受け入れてるよ

    40
  34. 2147.匿名 :2023/12/26 (火)01:37

    煽っても無駄
    あらためてダウンさん匂わせ検証板見てきなよ
    あれ以上のものはない
    原爆T以上のものはないのと同じ

    66
    1
  35. 2148.匿名 :2023/12/26 (火)01:38

    もうどっちも本人に聞けば?
    答えてくれないだろうけど

    5
    1
  36. 2149.匿名 :2023/12/26 (火)01:39
    >>2147

    でたよ、原T出すアンチ

    2
    58
  37. 2150.匿名 :2023/12/26 (火)01:40
    >>2136

    ジミンのはそうでテテのは違う?意味不

    2
    73
  38. 2151.匿名 :2023/12/26 (火)01:41

    辛いんだよね、わかるよ

    16
    2
  39. 2152.匿名 :2023/12/26 (火)01:44

    この板メンバーが見れなくてよかったわ

    2
    8
  40. 2153.匿名 :2023/12/26 (火)01:44
    >>2149

    事実話しただけでアンチ扱い草

    42
  41. 2154.匿名 :2023/12/26 (火)01:44
    >>2150

    本人発信オンリーの真っ黒ジミダウには誰も勝てへんわ

    66
    2
  42. 2155.匿名 :2023/12/26 (火)01:46
    >>2152

    これ私が書きました!て堂々と推しに見せられるコメントごく少数だよね

    2
  43. 2156.匿名 :2023/12/26 (火)01:48

    マウントの取り合い下げ合いにメンバーを巻き込まないで下さいね

    3
    14
  44. 2157.匿名 :2023/12/26 (火)01:48
    >>2153

    事実だろうとわざわざ
    恋愛ごとに出すことかな

    4
    12
  45. 2159.匿名 :2023/12/26 (火)01:53

    5でも今日テテアンチがずっとしつこく何スレも(今現在も)大発狂してるしここも荒れてるしマジで何があった?
    てか5のテテアンチのあの暴れっぷりを見るとここと同時に荒らすのは流石に無理があるんだよね。掲示板で暴れまくる奴が複数いるのやばすぎ

    51
    2
  46. 2160.匿名 :2023/12/26 (火)01:55

    ここ連投しすぎると承認待ちになるんだっけ?2154に安価付けてるコメント承認待ちになってると思ったら消えてた

    15
    2
  47. 2161.匿名 :2023/12/26 (火)01:56

    ハンソヒの反日ネタからソジュン繋がりでテヒョン、MV出演でグクを巻き込もうとしたのジミンペンだけど?
    そもそもアミがハンソヒを批判してるの見つかったら原爆Tのこと言われると思うけどね

    76
    2
  48. 2162.匿名 :2023/12/26 (火)01:57
    >>2161

    ハンソヒ擁護してるのアミばっかりってバカにされてるよー。それでさすが原爆Tシャツって言われてる

    46
    2
  49. 2163.匿名 :2023/12/26 (火)01:59

    辛すぎるよ、よく頑張ったよ、すごいね
    尊敬しかないわ

    12
  50. 2164.匿名 :2023/12/26 (火)02:03

    そらこんな掲示板でさえ言い争いが絶えないんだよ?
    こんな掲示板だからかもだけど

    3
    1
  51. 2165.匿名 :2023/12/26 (火)02:07

    サポがフォロワーにぱる案内してたから荒らして過疎らせたいんじゃないのー
    知らんけど

    24
    1
  52. 2166.匿名 :2023/12/26 (火)03:26
    >>2162

    ジミン全肯定のお花畑はジミンちゃんは悪くない、文化だから、そういう教育受けてるからしか言わない
    日本人なんかに価値はなくて推しが全てだもん

    12
    2
  53. 2167.匿名 :2023/12/26 (火)04:48

    雨みた?思い切りテテとテテペングテシパへの暴言凄いし同伴入隊の意味わかってないからグミカップルまだ大声で叫んどる
    もぅ頭おかしくて勘弁だよ
    コイツ兵役の勉強ちゃんとしろよ

    64
  54. 2168.匿名 :2023/12/26 (火)05:53
    >>2167

    雨ひどいね

    2152さん、2164さん、
    まずここではアンチは昨日も一日ハンソヒ、センイル広告、困ると女ネタ捏造再放送してずっとメンバーを下げながら荒らしたり、
    5でテテアンチてずっと暴れてるのとか、
    雨の状況見てたら、やることはぱるへの苦言ではないとわかるはず

    ファンダムが荒れてる大きな理由まだわからないのか、わからないふりしてるのか?

    46
    1
  55. 2169.匿名 :2023/12/26 (火)05:58
    >>2139

    こういう人は後から本人たちが否定したところで、絶対に謝らないから
    通報一択なんだよ

    写真を流した人が全てフェイクだとはっきり言ってる
    デマです

    71
    1
  56. 2170.匿名 :2023/12/26 (火)06:02
    >>2152

    てかメンバーが本国のならまだしも、日本のしかもこんな掲示板見るわけないやん。スタッフも見る可能性低い。

    2
    61
  57. 2171.匿名 :2023/12/26 (火)06:08
    >>2170

    通報されてるからスタッフは見るかもね

    59
    2
  58. 2172.匿名 :2023/12/26 (火)06:11

    韓国YouTuberの人グクとジミン見たの羨ましいな。ラウンジとか使ったことない…そんな機会一生来なさそう

    3
    83
  59. 2173.匿名 :2023/12/26 (火)06:13
    >>2167

    この人本当に消えてほしい。
    フォロワーもかなり年齢層高いかんじ。
    子供や孫までいそうなおばさん達の妄想気持ち悪すぎる。 

    75
    1
  60. 2174.匿名 :2023/12/26 (火)06:18
    >>2172

    ラウンジクレカのプレミアムカード持ってれば普通に使えるし持ってる人たくさんいるし私も持ってるけど

    25
    9
  61. 2175.匿名 :2023/12/26 (火)06:19

    ここで事務所やメンバーへ色々話してたところで、私たちの意見が通ることは無いし知られる可能性も低いよね。
    もう新しいグループに目を向けた方が楽しいかも。

    5
    52
  62. 2176.匿名 :2023/12/26 (火)06:38

    雨は見に行くとランキング上がるから商品ペタペタ貼ってるアフェリエイト目的のブログは見に行かない方がいいよ
    事務所に報告だけでいい

    Xの更新止まってる垢の誰かかな〜と思ってる

    49
  63. 2177.匿名 :2023/12/26 (火)06:49
    >>2174

    ラウンジひとつだと思ってる?

    4
    16
  64. 2178.匿名 :2023/12/26 (火)06:52
    >>2174

    クレカで入れるラウンジにグクとジミンがいるとか笑
    貧乏って悲しいね

    10
    21
  65. 2179.匿名 :2023/12/26 (火)06:52
    >>2175

    そりゃこんなとこで事務所やメンバーへの意見要求に対する返答を求めても無駄でしょw
    然るべき場所へ問い合わせしなきゃ
    なんで他のグループへ移る話になるのか、言ってること滅茶苦茶すぎ

    15
  66. 2180.匿名 :2023/12/26 (火)07:01

    調べたらファーストクラスラウンジとかがあるんだね
    貧乏ではないと思うけどファーストはたまにしか使えないし頻度少ないからかラウンジは使ったことなかったな
    失礼しました

    19
    8
  67. 2181.匿名 :2023/12/26 (火)07:03

    ラウンジクレカドヤサで朝から笑ったからもういいよ
    たまにファースト乗るんだ?笑

    6
    23
  68. 2182.匿名 :2023/12/26 (火)07:03
    >>2176

    そう?私は中身も読んで報告してるから最低限読まざるを得ないかな
    例えばパンをデ◯と書いているような他者に対する暴言は、アメブロに規約違反と報告しやすいからね
    一応禁止事項に反していればアメブロで退会処分になる可能性があるよ

    Xで更新止まってる誰かかなというのは同意
    どれだろうね

    アメブロ規約禁止事項
    第13条 
    1(2)他の会員や利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
    ① 他の会員や利用者、当社、その他第三者について、誹謗中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信等

    2. 会員または利用者の行為が、前項に違反するおそれがある場合には、送信等をした内容の削除、本サービスの全部または一部の利用停止、退会処分、その他当社が適切と判断する措置をとることができるものとします。

    48
    1
  69. 2183.匿名 :2023/12/26 (火)07:05

    アンチだけが暴れてる時はスルー、通報側が応戦したら民度を叩く
    モヤ垢と同じことしてんのよ

    41
    1
  70. 2184.匿名 :2023/12/26 (火)07:06

    ≫2167

    しかもハイブからジミンはずっと虐げられてきた。なのにメンバーもジミンを守ろうともしない。
    ずっと守ってきたのはジョングクだけ。とか、ジミンが曲を出してもまともに宣伝もしない、他メンには金かけてるくせに。それでもラプラがあんまり売れないのはメンバーの実力、とかすごい偏見、暴言だよ。
    失礼すぎる。他推しから見たらジミンが1番優遇されてるんじゃない?って思うけど。

    95
  71. 2185.匿名 :2023/12/26 (火)07:13
    >>2180

    ファーストならチェックインのときラウンジの案内あるやん?
    なのに存在知らなかったのは草

    14
    9
  72. 2186.匿名 :2023/12/26 (火)07:14

    雨って考えが偏りまくったおばさんの集い場って感じかな
    そのグミシパもそうだしアクゲもいるし
    種類は違えど人の注意なんて聞くわけないから雨に通報するしかないわ

    30
  73. 2187.匿名 :2023/12/26 (火)07:15
    >>2172

    嘘だから気にしなくて大丈夫。

    35
    4
  74. 2188.匿名 :2023/12/26 (火)07:18
    >>2174

    グクたちの使うラウンジはそのラウンジとは別じゃないかな?
    ビジネスやファーストに乗る人や年間の搭乗実績に応じて入会できる会員が使える各航空会社や大韓航空ならスカイチームのラウンジだよね。
    特に国際線ならfirst classは別ラウンジあったりもするし

    3
    13
  75. 2189.匿名 :2023/12/26 (火)07:19

    ラウンジの話いる?

    51
    2
  76. 2190.匿名 :2023/12/26 (火)07:20

    そうそう、嘘がバレちゃった
    ファーストたまに乗るとか
    最後のプライド守りたかったんやー笑

    6
    24
  77. 2191.匿名 :2023/12/26 (火)07:21
    >>2188

    新千歳空港は特別貸室があるみたい
    羽田や成田と違って小さい空港だから満室なら仕方なくラウンジかな
    可能性低いけどね

    20
    1
  78. 2192.匿名 :2023/12/26 (火)07:21
    >>2189

    ばるならではだよね
    いつもこんな感じでスレ伸びてるの知らない?

    3
    16
  79. 2193.匿名 :2023/12/26 (火)07:22
    >>2180

    ファーストなる時ってチェックインカウンターも別じゃない?
    そしてチェックインしたらそのままラウンジに繋がってる空港もあるし、普通案内してくれるよね?
    使ったことなくても存在は知ってるんじゃないの?
    ってか、ファースト乗るのにラウンジ使わないのもったいないと思っちゃうんだけど
    食事もできるし、ゆったり搭乗待てるし

    5
    11
  80. 2194.匿名 :2023/12/26 (火)07:23
    >>2189

    話逸らしたいの?

    2
    14
  81. 2195.匿名 :2023/12/26 (火)07:24

    そろそろスレチ

    12
  82. 2196.匿名 :2023/12/26 (火)07:26
    >>2192

    これが始まると5のアンチと同じ奴がいるのはっきりわかる
    自分のしたい話しを振って永遠答える
    ほぼ一人で

    応戦出来る人が居たら話しの流れぶった切ってもその話しを続けるその応戦してる人も本人の時もある
    なぜなら誤字や意味のわからない文でも
    速攻返答するから

    まぁほぼ自演

    32
  83. 2197.匿名 :2023/12/26 (火)07:26
    >>2191

    新千歳の国際線は共有ラウンジみたいだけどラウンジはあるね
    ここでYouTuberは見かけたんじゃないのかな?

    7
  84. 2198.匿名 :2023/12/26 (火)07:28
    >>2187

    クレカラウンジドヤさ本人がウソバレて逃げちゃったし笑

    3
    17
  85. 2199.匿名 :2023/12/26 (火)07:28

    すごいね、ラウンジネタにbad付きすぎじゃない?ww
    よほど自分の間違いが恥ずかしかったんだね

    2
    17
  86. 2200.匿名 :2023/12/26 (火)07:29

    必死にbad押して
    必死に話逸らそうと
    ラウンジクレカドヤサ痛々しいな笑

    6
    19
  87. 2201.匿名 :2023/12/26 (火)07:30

    少しでもセレブの匂いがするものや
    美容に関する内容には飛びつく

    永遠その話しをする知ってる事や自慢への執着が凄い

    14
    3
  88. 2202.匿名 :2023/12/26 (火)07:30

    ラウンジ話しつこいよって意味でbad押したよ

    37
    2
  89. 2204.匿名 :2023/12/26 (火)07:33
    >>2196

    朝から晩まで見張ってる人ならではの分析だね笑

    3
    23
  90. 2205.匿名 :2023/12/26 (火)07:34
    >>2204

    だって通報しなきゃだから
    相手の事を知らないと

    20
  91. 2206.匿名 :2023/12/26 (火)07:36
    >>2196

    自演なんだね
    たった一人
    そうだと嬉しいのにね

    2
    13
  92. 2207.匿名 :2023/12/26 (火)07:36
    >>2188

    新千歳はラウンジとは別にVIP専用の待機室があるよ(名称はわからない)
    プロ野球の新庄という選手?を見かけたことある
    ビジネスの搭乗待ちしてたら、え、こんなところが開くの?みたいな壁(木目調のパネルにしか見えない場所)が左右に開いて、その野球選手が一人で出てきた 
    周りの人が新庄だってざわついてたから名前わかったけど、野球選手というよりモデルのような人だったよ
    サングラスかけて長めのストールを首に巻いてた
    すぐにグランドホステスが2名駆け寄って、待機列の後ろを通して機内に案内してたよ
    日本の野球選手でさえそうなんだから、BTSメンバーなんて一般人と一緒には待たせないんじゃないのかな
    ANAだったけど

    34
    3
  93. 2208.匿名 :2023/12/26 (火)07:37
    >>2202

    私も
    嘘ついたのは分かったけど、ラウンジの話はしつこいと思う

    37
  94. 2209.匿名 :2023/12/26 (火)07:38
    >>2207

    あ、しつこくてごめん
    でもデマは訂正しないと

    40
    1
  95. 2210.匿名 :2023/12/26 (火)07:39
    >>2207

    ユーチューバーの話は本当なのかな?
    韓国のユーチューバー?
    新千歳にいたの?
    へぇ

    51
  96. 2211.匿名 :2023/12/26 (火)07:40

    ジミンの当時の服装とかさ、女の人に見えたってちょっと無理あると思うわ

    95
    3
  97. 2212.匿名 :2023/12/26 (火)07:40
    >>2208

    失礼しましたと謝っておられるからここらへんで終わろう

    17
    4
  98. 2213.匿名 :2023/12/26 (火)07:40
    >>2207

    釣りだよね?
    ANAって書いてる時点で失格

    28
    3
  99. 2214.匿名 :2023/12/26 (火)07:40
    >>2199

    今来たんでなんでラウンジに執着して自演連投してるのか知らないけど普通の人は一日中掲示板に書き込んでないんだから離れただけじゃないの?あなたみたいに現実世界には話す相手もいない暇人ばっかりじゃないと思う。

    29
    4
  100. 2215.匿名 :2023/12/26 (火)07:46
    >>2214

    もうやめなってw

    7
    7