アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2316.匿名 :2023/12/26 (火)08:54
    >>2219

    アウトアンチが通報されてる恐怖からか電波さんみたいになって、非通知電話が、監視されてるとか嫌がらせが、とか言って一部通報垢に絡んでたよ
    そのことかな?
    そのアウトしてた垢はグミシパと繋がってたけど、スミン知らなかったんだよね
    わりとアウト垢では有名だから長く通報してきた人は知ってる

    通報されて恐怖するならアンチしなきゃいいのにね

    35
    1
  2. 2317.匿名 :2023/12/26 (火)08:54
    >>2301

    なったのですってwもちてんさんのところからコピペしてきたの?
    すごいねジミンおめでとう
    これからもマライア並みにたくさん聞かれるといいね

    37
    1
  3. 2318.匿名 :2023/12/26 (火)08:55
    >>2306

    厚底差し引きしてだったと思う

    8
  4. 2319.匿名 :2023/12/26 (火)08:56
    >>2309

    IUちゃん年明けじゃないんだっけ?
    テテペンの友達がコーヒー&IU&UMIが一気に来そうでその後の喪失感が今から怖いって言ってたw

    30
  5. 2320.匿名 :2023/12/26 (火)08:56
    >>2261

    うちの母はカルバン・クラインの店舗のグクの写真を見て女性だと思ってた
    でもそれは写真だけ見て全体像見てないからだよね
    実際見たら女性より背高いし身体ゴツいし女性に見えるわけ無い
    そういうもんだと思います

    58
    2
  6. 2321.匿名 :2023/12/26 (火)08:56
    >>2301

    かわちい♡

    3
    11
  7. 2322.匿名 :2023/12/26 (火)08:57

    グクとジミンはマジで化粧映えすると思う
    濃いメイクが似合う

    5
    82
  8. 2323.匿名 :2023/12/26 (火)08:57
    >>2301

    マライアを抜いてって毎年出てるマライアのクリスマスソングだよね。

    50
  9. 2324.匿名 :2023/12/26 (火)08:57
    >>2311

    遡らなくていいよ
    毎日変わりないから

    32
    1
  10. 2325.匿名 :2023/12/26 (火)08:57
    >>2311

    それで大丈夫
    ヨンタンに嫉妬して最低なこと言ってたのとヌナビに嫉妬してテテのセンイルイベバカにしてた!
    でもそれも全部含めていつも通りのジミンペンだった

    76
    1
  11. 2326.匿名 :2023/12/26 (火)08:58
    >>2317

    私はマライアは毎年耳にするけどジミンの曲は街で一度も聞いたこと無いな
    なれるんだね1位

    80
    3
  12. 2327.匿名 :2023/12/26 (火)08:59
    >>2322

    ジミンは化粧映えすると思うよ
    グクはメイクをしなくても顔立ちがきれいだね

    82
    1
  13. 2328.匿名 :2023/12/26 (火)09:00
    >>2327

    それはもちろんなんだけどグクは濃いアイシャドウが本当に似合う

    13
    2
  14. 2329.匿名 :2023/12/26 (火)09:00
    >>2309

    IUのMVは来年上半期だから時期確定してないよ
    記事情報を見た感覚的に春以降だと思うな

    29
  15. 2330.匿名 :2023/12/26 (火)09:01
    >>2323

    何年前の曲と競ってんだよ。ジミンペンってプライドないな。

    34
    11
  16. 2331.匿名 :2023/12/26 (火)09:01
    >>2312

    うらやましい

    13
  17. 2332.匿名 :2023/12/26 (火)09:02
    >>2326

    iTunesでしょ?そりゃ昔の曲を新曲と同じくらい買う人はあんまりいないんじゃないかな。

    59
    1
  18. 2333.匿名 :2023/12/26 (火)09:02
    >>2324

    ぱるって再放送ばっかだけど楽しい

    5
    26
  19. 2334.匿名 :2023/12/26 (火)09:04

    サポがどんなにジミンを女性っぽいと主張しようと、坊主すっぴんのあのBOMBが現実です。お疲れ様でした。

    80
    5
  20. 2335.匿名 :2023/12/26 (火)09:04
    >>2322

    ジミンの化粧映えとグクのそれはまた違うよね
    一緒にしないで

    65
    9
  21. 2336.匿名 :2023/12/26 (火)09:06

    ジミンの空港はメイクもしてないよね
    あの服装と身長、短髪で女性は無理がある

    あとグミシパのジミンは女性認定キモすぎ
    ジミンからそういう意志を感じたことない

    64
    4
  22. 2337.匿名 :2023/12/26 (火)09:07

    マライアは毎年クリスマスになると既存のクリスマスソングがチャートの上位になるの凄いよね
    もうクリスマスの定番曲なんだろうね
    ただ、それが毎年爆発的に売れてるってわけでもないだろうし新曲がそれを抜いた!ってドヤるのなんかすごいね
    世界中のiTunesで1位になったって凄いことなのに、わざわざビッグネームだして無理やり比較しなきゃいけないのなんなんだろ
    いつもだよね

    46
    4
  23. 2338.匿名 :2023/12/26 (火)09:07

    目情がデマとバレそうだから流してるのかな

    66
  24. 2339.匿名 :2023/12/26 (火)09:08

    名古屋のカフェオーナーがインスタでテテになりきっててイラッとする笑

    21
  25. 2340.匿名 :2023/12/26 (火)09:08
    >>2332

    マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」首位返り咲き、ホリデー・ソングがTOP5独占

    マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が約1年ぶりに返り咲き、通算13週目の首位を獲得した、今週の米ビルボード・ソング・チャート。

    ↑約1年ぶりに返り咲き…だから、どこの音楽チャートでも毎年1位を独占するんだよね
    すごいよマライアキャリー
    日本の山下達郎みたい(笑)

    35
    1
  26. 2341.匿名 :2023/12/26 (火)09:08
    >>2338

    何の目情?

  27. 2342.匿名 :2023/12/26 (火)09:08
    >>2336

    でもジミンがそういう演出したいのかなと感じることはたまにあるかな
    そして騙されたグミシパだけがウホウホ喜ぶ

    42
    1
  28. 2343.匿名 :2023/12/26 (火)09:10

    ジミンは濃いメイクが映えるよね
    いつかのジミンのWラで、ジョングクが化粧落としてないジミンのことおじさんみたいって言ってなかった?

    53
    1
  29. 2344.匿名 :2023/12/26 (火)09:10

    自然光の入隊時のジミンがベースメイクもしてない本当のジミン

    49
    1
  30. 2345.匿名 :2023/12/26 (火)09:10
    >>2337

    そう、いまは新曲が無い時期だから大きなファンダムがあると一位取りやすいよね
    100カ国のファンを動かせるのはすごいことだけど、iTunesがマイナーな国だと数人買うだけでも一位になることあるし
    ジミンの数字は他メン下げの道具にするからスルーしてる

    51
    2
  31. 2346.匿名 :2023/12/26 (火)09:11
    >>2334

    wラではちょっとかわいい兄ちゃんみたいだったけどBOMBではガッツリ兄ちゃんだったね

    35
  32. 2347.匿名 :2023/12/26 (火)09:12
    >>2343

    言ってたよ
    ジミンが車内からwラしたときかな

    49
    1
  33. 2348.匿名 :2023/12/26 (火)09:12
    >>2334

    女神って呼んでるのソさんだよね。
    その背後にセクハラ妄想が潜んでる時点でもうキモすぎて無理。
    ジミンがじゃなくてジミンのことを変な目で見るシパの思考がね。

    43
    1
  34. 2349.匿名 :2023/12/26 (火)09:12
    >>2342

    根本的に女性的な美しさを演出することと、女性そのものに見せたいのは話が違うんだよ
    中性的はわかるけど、女性的とは思わないかな

    42
  35. 2350.匿名 :2023/12/26 (火)09:15
    >>2344

    あの入隊bombでテヒョンって本当に美形なんだと再認識したわ。ナムさんは坊主見慣れてきてたけど、頭の形きれいだと思った。

    89
    2
  36. 2351.匿名 :2023/12/26 (火)09:18

    女性に見えるって海外勢はネタだからね。グミシパそれを本気にしてんじゃないの?顔ならジミンよりグクの方がまだ見える。あと腕とか足の筋肉も凄いし。何回も言われてることだよね

    52
    3
  37. 2352.匿名 :2023/12/26 (火)09:18
    >>2349

    ジミンが中性的はユンギの口癖
    シュチタの時も何度も言ってジミンが苦笑い
    テミンさんに太腿&ダンス褒められた時のほうが嬉しそうだった
    ユンギ曰く鼻の穴を膨らませて喜んでた

    47
  38. 2353.匿名 :2023/12/26 (火)09:19
    >>2352

    ジミンが中性的というよりも踊りやパフォの話だよね。日常のジミンに中性さは皆無やん

    60
    4
  39. 2354.匿名 :2023/12/26 (火)09:20
    >>2353

    じゃないの?
    中性的な魅力を連発してたから
    テミンさんにもね

    11
  40. 2355.匿名 :2023/12/26 (火)09:21

    ボムジミン、ヤンキー兄ちゃんじゃん

    10
    6
  41. 2356.匿名 :2023/12/26 (火)09:22
    >>2355

    ほんと?
    ヤンキーとは思わなかったな
    素朴な野球少年?みたいな
    グクのほうが悪っぽく見えた
    ヨントンのイメージかな

    29
    1
  42. 2357.匿名 :2023/12/26 (火)09:23
    >>2255

    見た人は韓国人だしね
    それに周りに付いてる人はみんなデカいからジミンが小さく見えても不思議ではない

    5
    24
  43. 2358.匿名 :2023/12/26 (火)09:24

    日常も中性的に見えている人はバンタン追ってないんでは、というレベル

    38
    2
  44. 2359.匿名 :2023/12/26 (火)09:24
    >>2357

    周り(付いてる人達)がデカいのは確かだね

    21
  45. 2360.匿名 :2023/12/26 (火)09:25
    >>2357

    髪型と服装考えてみ? ないと思う

    23
  46. 2361.匿名 :2023/12/26 (火)09:27
    >>2354

    ユンギはシュチタだと分かりやすい言葉でヨイショしがちだからね

    22
    5
  47. 2362.匿名 :2023/12/26 (火)09:27
    >>2358

    日常を見ることなんて殆どないから
    タリョラだって森やボンボヤだって多少の演技はしてるでしょ
    特にタリョラはメンバーのキャラが立つように誇張してるよね
    バラエティだから

    23
    1
  48. 2363.匿名 :2023/12/26 (火)09:27

    ここで苦言してる人はジミンを女性にして同伴をカップル扱いにしてる人たちをまず消してからここ戻ってきてね

    19
    0
  49. 2364.匿名 :2023/12/26 (火)09:27
    >>2361

    数字を持ってる、とかね

    6
    18
  50. 2365.匿名 :2023/12/26 (火)09:29
    >>2364

    あれ、実際に数字を持ってるのはSINだったよね笑

    4
    27
  51. 2366.匿名 :2023/12/26 (火)09:30
    >>2365

    あの組み合わせは好き
    ヒョンとユンギヤ〜

    5
  52. 2367.匿名 :2023/12/26 (火)09:30

    グク第◯次反抗期を発揮してジミンとあんまり喋らなくなってそう
    お母さんについてきてもらったみたいに思われたくない人だから

    4
    31
  53. 2368.匿名 :2023/12/26 (火)09:31
    >>2356

    ヤンキーはグク
    ヤンキー野球部員に見えた

    8
  54. 2369.匿名 :2023/12/26 (火)09:31
    >>2361

    それ思ってたよ
    特にジミンに対して
    ヒョンラはその傾向がある

    17
    6
  55. 2370.匿名 :2023/12/26 (火)09:32

    ジミン身長欲しがってんのに小柄も褒め言葉じゃないよね。チビって言いたいのかなって凄く疑問に思う。でも入隊時見たらグクとそんなに差無かったね

    34
  56. 2371.匿名 :2023/12/26 (火)09:32
    >>2368

    同じくです
    ルーキーズ的な

    8
    2
  57. 2372.匿名 :2023/12/26 (火)09:34
    >>2368

    それはグラサンとタトゥーのせいじゃない?
    顔はかわいいよ

    34
    2
  58. 2373.匿名 :2023/12/26 (火)09:35
    >>2369

    え、結構いちばんジミンに辛辣なのもヒョンラだよ
    ユンギはもちろん、天使のホビもジミンには気を許した感じで小言的なことを言う
    ジミンも負けずに反抗的なときあるけど笑
    ヨイショは感じないなー
    見てるものが違うのかな

    22
    3
  59. 2374.匿名 :2023/12/26 (火)09:36
    >>2363

    こういう指示だけして自分は動かないやつ職場にいんだよなぁ

    21
    3
  60. 2375.匿名 :2023/12/26 (火)09:36
    >>2373

    ナムさんは甘いかも

    17
    2
  61. 2376.匿名 :2023/12/26 (火)09:36

    お待たせちゃん、ポスト全消ししてるけどどうした?

    25
  62. 2377.匿名 :2023/12/26 (火)09:38
    >>2330

    え?マライアに失礼な言葉
    プライドってそこじゃないよ

    5
    19
  63. 2378.匿名 :2023/12/26 (火)09:38
    >>2368

    ジミンは眉毛がイキり中学生みたいだった

    3
    3
  64. 2379.匿名 :2023/12/26 (火)09:38
    >>2374

    知らない
    私は通報してるので

    2
  65. 2380.匿名 :2023/12/26 (火)09:39
    >>2367

    何見てんのか知らんけど、ジミンがオンマみたいにグクに世話焼いたことなんてないで
    テヒョンにはあるけど(それも結局テヒョンのほうがドンと構えてしっかりしてるオチつき)

    60
    3
  66. 2381.匿名 :2023/12/26 (火)09:39
    >>2375

    そうだね
    ヒョンラはジミンのフォローというか盛り上げてあげようってのは感じるかな

    36
  67. 2382.匿名 :2023/12/26 (火)09:39

    Rutam1230
    テテペンナリ?なんかジミンペン臭い。いまだにテニテニ言ってるのとアンチ臭が漂う。
    ぱるに来てそう。まだテニ信じてネタばら蒔いてる人っていたんだ。

    39
    1
  68. 2383.匿名 :2023/12/26 (火)09:40
    >>2369

    特にジミンじゃなくグクに一番甘いの知らない?
    一番メンバーから甘々なジョングク

    38
  69. 2384.匿名 :2023/12/26 (火)09:42
    >>2383

    グクにはヒョンラのグク大好きが溢れてると思うけど仕事の話とかは対等に話してるなって思うな

    26
  70. 2385.匿名 :2023/12/26 (火)09:42
    >>2355

    ジミンは運動部に入ってない高校生
    グクは高校野球部

    3
    10
  71. 2386.匿名 :2023/12/26 (火)09:43
    >>2380

    そうそう
    ジミンは「俺がヒョンだからー」「俺がヒョンだぞー」が空回り笑
    タリョラ、クオズの料理回が面白かったイタリアン作るやつ
    テンパるジミンと我関せずトマト食べるテヒョン

    42
  72. 2387.匿名 :2023/12/26 (火)09:43
    >>2347

    下から映してた時でしょ?あの角度は誰でもおじさんおばさんになるよね笑
    グクとテテが真下からでも綺麗なことが奇跡なんだよね。

    70
    2
  73. 2388.匿名 :2023/12/26 (火)09:43
    >>2385

    それすごくナイスな表現笑

    4
    10
  74. 2389.匿名 :2023/12/26 (火)09:44
    >>2385

    グクは甲子園強豪校の子みたいだった体出来上がってて

    10
    3
  75. 2390.匿名 :2023/12/26 (火)09:46
    >>2385

    そのジミン氏
    剣道もテコンドーもバリバリの運動部員ですけどね
    おまけに舞踊科も主席
    球技は苦手ぽい

    20
  76. 2391.匿名 :2023/12/26 (火)09:46
    >>2376

    牛乳は凍結直前黒歴史クリーナーで全消ししようとしたけど凍結してたよね。違反通知でもきたのかな?

    49
  77. 2392.匿名 :2023/12/26 (火)09:47

    とうもろこしのひげもキャラ変したのか知らないけどアウト発言は別垢でやってるよね
    あなたが苦言呈してる場合じゃないと思うけど?ってずっと思ってる。

    32
    1
  78. 2393.匿名 :2023/12/26 (火)09:48
    >>2389

    わかる
    甲子園で整列してる清原の昔の写真見て驚愕したときと同じ印象だった
    同じチームのmattパパは普通だった

    5
    4
  79. 2394.匿名 :2023/12/26 (火)09:49
    >>2382

    テテペンのわけがないので、グミシパのなりかな
    あとで見に行きます

    30
    2
  80. 2395.匿名 :2023/12/26 (火)09:51
    >>2344

    ちょっと前はすっぴん良かったんだけどね
    活動ないとあれだね。

    1
    15
  81. 2396.匿名 :2023/12/26 (火)09:52
    >>2392

    別垢ってどこ?

    11
  82. 2397.匿名 :2023/12/26 (火)09:53
    >>2380

    わかる。前はテヒョンのお世話してありがたく思われてるジミンって感じだったけどじみんはむしろ逆だって自分で言ってたよね。今どう見てもテテのほうが頼りになるししっかり自分持ってる

    48
    3
  83. 2398.匿名 :2023/12/26 (火)09:53

    テニ啼いてる垢は、よく事実だったら?とかいうけど、現実的には数年内に完全デマがわかる確率の方がたかいよ
    そのときはその人たちは謝罪も訂正もせず、ダマで逃げるだけだと思ってる
    まずいまだに合成判明してるもの、ガセネタ擦ってるんだから、本当のシパでもなく、
    アンチ以外の何ものでもないので、偉そうにすんな

    54
    3
  84. 2399.匿名 :2023/12/26 (火)09:54
    >>2381

    ナム→利他的な性格でチームを第一に考えると評価
    ジン→ジミンの表現力を宝石みたいと褒める
    ユンギ→君の声はすごくいいと褒める

    あとユンギとナムはグクとジミンの声の相性も絶賛してるよね
    さっと思い出しただけでもいっぱいあるよ

    4
    48
  85. 2400.匿名 :2023/12/26 (火)09:55
    >>2397

    どっちがどうとか要らないです
    ただ面白かったタリョラを語りたいだけ

    6
    36
  86. 2401.匿名 :2023/12/26 (火)09:57
    >>2313

    偏った作られたドキュメンタリーだよー
    すべてセリフが決まってて演技してる。

    43
    3
  87. 2402.匿名 :2023/12/26 (火)09:57
    >>2400

    私もそう思ってた
    全員兵役に行ったら昔のタリョラやボンボヤ見て思い出語ったりしながら待つのかなと思ってたら
    現実は違ったね

    5
    22
  88. 2403.匿名 :2023/12/26 (火)09:59
    >>2394

    見てみたら、とにかくテニ啼いててグテシパが嫌いらしい。テテにモヤるってポストしてる。グミについても文句は言ってるから単にジミンソロなのかな?

    53
  89. 2404.匿名 :2023/12/26 (火)10:00
    >>2402

    アンチが消えて数日たてば違うんでは?
    昨日も一日アンチが暴れてたのに、今日いきなり楽しい感じにはならないと思うよ

    38
    2
  90. 2405.匿名 :2023/12/26 (火)10:01
    >>2403

    ジミンソロならグテシパもテニも関係ないよね いまさらテニ言ってんのは風化させたくないグミシパしか考えられない
    グミへの文句が擬態だと思う

    78
    2
  91. 2406.匿名 :2023/12/26 (火)10:01
    >>2402

    もう少し供給の全体像が見えて落ちついたらまた違うんじゃない
    今は不毛なマウント合戦してるように見える

    5
    36
  92. 2407.匿名 :2023/12/26 (火)10:02

    さっきからしれっとグミシパが混じってるね
    今日は作戦変えたかな

    58
    2
  93. 2408.匿名 :2023/12/26 (火)10:04
    >>2404

    アンチというか性悪ばっかり

    6
    25
  94. 2409.匿名 :2023/12/26 (火)10:05
    >>2382

    ジミンペンの趣味→ナリで印象操作
    できてないから特技ではない
    さらにぱるに来てるやつはすぐ反応するからわかりやすいよね

    36
    3
  95. 2410.匿名 :2023/12/26 (火)10:09
    >>2406

    供給の全体像が見えたら変わる
    今は不毛なマウント合戦

    これって供給が多い方が勝ちという考え方が透けてるね

    35
    1
  96. 2411.匿名 :2023/12/26 (火)10:10
    >>2409

    即bad1つくからねw

    20
    2
  97. 2412.匿名 :2023/12/26 (火)10:11
    >>2410

    印象操作必死だよね
    供給の話なんかしてないのに

    31
    1
  98. 2413.匿名 :2023/12/26 (火)10:12
    >>2408

    シパおことわりのアミ雑談板はどう?

    4
  99. 2414.匿名 :2023/12/26 (火)10:13

    グミシパはアンチしてないと思わせようとしても無駄
    いくらでも証拠はでてくる

    43
    1
  100. 2415.匿名 :2023/12/26 (火)10:14
    >>2256

    別にニュジの子たちが言ったわけじゃないじゃん

    35
    1