アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2517.匿名 :2023/12/26 (火)11:23
    >>2510

    そんなことやってる暇あるならジミンのMV回してやれよって思いますねw

    43
    1
  2. 2518.匿名 :2023/12/26 (火)11:23

    badぽちぽちおばさん連投止まってるよ?

    15
    2
  3. 2519.匿名 :2023/12/26 (火)11:24

    テニはとりあえず破局って報道されて、ジェニちゃん側ももうメディアプレイに使うつもりもなさそうなのなまだテニテニ鳴いてるのアホすぎ
    新レーベル設立して新規一転頑張るってさ

    66
  4. 2520.匿名 :2023/12/26 (火)11:25
    >>2501

    ジャーナリストは本物だと思いこんで撮った設定だから立証難しいかも
    でも悪意の誹謗中傷と拡散した人は簡単に立証できるから下っ端ほどきをつけないと

    56
  5. 2521.匿名 :2023/12/26 (火)11:25
    >>2443

    うん、ああ見えてってのは資本主義と戦うような歌詞書くわりにって意味だったよ。

    9
    1
  6. 2522.匿名 :2023/12/26 (火)11:26

    テテジェニをテテアンチの目的のために流してるのはグミシパ
    グミシパはグルチャで集団でテテアンチをしてきた

    76
    1
  7. 2523.匿名 :2023/12/26 (火)11:26

    ぱるって世の中と接点がない人ばかりなんだなって思うよ
    コロナが流行ってトイレットペーパー買い占める人達の集まり

    5
    34
  8. 2524.匿名 :2023/12/26 (火)11:26
    >>2506

    ババア無理すんな

    16
    1
  9. 2525.匿名 :2023/12/26 (火)11:26
    >>2522

    ハイブに教えてあげたら

    1
    16
  10. 2526.匿名 :2023/12/26 (火)11:27
    >>2523

    自己紹介おつ

    15
  11. 2527.匿名 :2023/12/26 (火)11:27

    釦さんもプレゼントもらえるといいね

    33
  12. 2528.匿名 :2023/12/26 (火)11:27
    >>2514

    ガチはグテだけだからナリしなくていいよ

    1
    38
  13. 2529.匿名 :2023/12/26 (火)11:28
    >>2524

    あなたが頓珍漢書いたの?
    きちんと勉強したほうがいいよ
    学がないってツラいでしょう?

    1
    14
  14. 2530.匿名 :2023/12/26 (火)11:28
    >>2523

    トイレットペーパー買い占めちゃこちゃん

    59
  15. 2531.匿名 :2023/12/26 (火)11:28

    捕まらないって連呼してる人毎日いるけど、本当は不安だから情報みてるの知ってるよ

    45
    1
  16. 2532.匿名 :2023/12/26 (火)11:28
    >>2528

    テッテの片思いかも
    グクは女の子が好きだよ

    5
    83
  17. 2533.匿名 :2023/12/26 (火)11:28
    >>2523

    今更?驚くわ
    ヤギからお手紙届く世界なんだけど

    7
    1
  18. 2534.匿名 :2023/12/26 (火)11:29
    >>2529

    即座に反応するあたり婆本人登場w

    22
    0
  19. 2535.匿名 :2023/12/26 (火)11:30
    >>2436

    見た事ないって言葉はシパとアクゲの常套句
    テテアンチどころかバンタンアンチのBLINKなんて昔からいるじゃん
    テイラーのファンがジョングクアンチするのと同じで数お互い巻き込まれてる

    26
    2
  20. 2535.匿名 :2023/12/26 (火)11:30
    >>2529

    ちゃんと流れ読めば?

    7
  21. 2536.匿名 :2023/12/26 (火)11:30

    ジミンを自らすすんでネトウヨの餌にしてるのはグミシパ
    ジミンはネトウヨにTシャツの人として名前を認知されてることがわかる例でもある

    26
    1
  22. 2537.匿名 :2023/12/26 (火)11:30
    >>2532

    細かいこと言うけどグックね

    12
    5
  23. 2538.匿名 :2023/12/26 (火)11:30
    >>2471

    これ見た瞬間笑ってしまった
    こんなブーメランの典型みたいなことよく恥ずかしげもなく書けるよね
    シパじゃないけど、テニがあれでガチだって騒がれてグミシパが言う根拠でグミがガチならグテのほうが余程ガチだろとは思うな
    普通にグテはガチじゃないと思うけどテニは捏造だからな
    グテシパがグテをガチだと思ってるかどうかとかどうでもいいけどテニが捏造なのはそうなんじゃない?
    グテの仲の良さは捏造じゃないしな
    ガチとかは妄想だけど

    53
    2
  24. 2539.匿名 :2023/12/26 (火)11:30
    >>2527

    子供3人にプレゼントあげるのでいっぱいいっぱいだよ

    15
    2
  25. 2540.匿名 :2023/12/26 (火)11:31
    >>2525

    これ震えながら言ってる?

    25
  26. 2541.匿名 :2023/12/26 (火)11:32
    >>2533

    だって誹謗中傷して逮捕されるのに
    ・非通知の電話に怯えてろ
    ・ポストにお手紙
    ・お隣のポストに手紙が入ってご近所中の噂
    とか、あり得ないことばかり書いてるんだよ
    ヤギさんがお手紙食べちゃう世界でしょ

    3
    18
  27. 2542.匿名 :2023/12/26 (火)11:32
    >>2530

    しわしわの手

    24
  28. 2543.匿名 :2023/12/26 (火)11:33
    >>2540

    ううん
    爆笑しながら文字打った

    3
    11
  29. 2544.匿名 :2023/12/26 (火)11:33
    >>2543

    かわいそうな人

    9
    3
  30. 2545.匿名 :2023/12/26 (火)11:33

    今日も婆がぱるで大暴れ

    19
    4
  31. 2546.匿名 :2023/12/26 (火)11:34
    >>2541

    それ書いた人バカだねって数時間前に私が指摘したやつ

    14
  32. 2547.匿名 :2023/12/26 (火)11:34
    >>2541

    兵役中にアンチを消すのはKポではよくあることだよ
    これからってことよ

    38
    2
  33. 2548.匿名 :2023/12/26 (火)11:34
    >>2544

    即座に反応してて笑った

    3
    3
  34. 2550.匿名 :2023/12/26 (火)11:36
    >>2547

    そういうこと言ってない
    アンチは退治すればいいけど
    非通知電話とポストにお手紙はどんな顔して書いたんだろう
    脅しにしても稚拙です

    5
    6
  35. 2551.匿名 :2023/12/26 (火)11:37
    >>2550

    冗談がわからないひとだなーマジの脅しにならぬよう面白おかしくバカにして書いてくれたんだよ

    15
    3
  36. 2552.匿名 :2023/12/26 (火)11:37

    大きなニュースにはならないけどネットの誹謗中傷ってちゃんと罰せられてるよね。

    32
  37. 2553.匿名 :2023/12/26 (火)11:39
    >>2501

    ジャーナリストに動いてないかなんて誰も分からないよ
    彼らはそれでお金稼いでるから訴えられたからってそれで活動を辞めることもない
    ただ、ある日突然テテを追うのピタッと辞めたのも事実だよ
    そして「友人がテテとジェニだと言った」という逃げ道も作ってるしね
    プロだからそうやって色々やってるけど、それを嬉々として拡散した人たちはどうなるんだろうね
    ハイブは何度も警告出てるし、それこそジャーナリストはあれ以来テニについては何も拡散してないよ
    ジャーナリストに縋ってる時点でおかしいってことにそろそろ気付いたほうがいいよ

    71
    3
  38. 2554.匿名 :2023/12/26 (火)11:40

    ジャーナリスト、いまだにテニテニ言ってる?
    訴えられるのはいまだに言ってる人たちだと思うよー

    51
    4
  39. 2555.匿名 :2023/12/26 (火)11:41
    >>2551

    さっきコメント消した?
    横だけど朝それは違うって教えたら必死にアンチ扱いしてきたくせに
    今さらネタでしたはないわ
    面白おかしくなかったよ
    言い訳恥ずかしいね

    8
    5
  40. 2556.匿名 :2023/12/26 (火)11:42
    >>2532

    普通に返すとテテが誰かを好きになったら片思いとかないと思うよ

    31
    5
  41. 2557.匿名 :2023/12/26 (火)11:42
    >>2554

    誰が何をして誰から訴えられるの?

    3
    10
  42. 2558.匿名 :2023/12/26 (火)11:43
    >>2553

    うん
    ジャーナリストがテニって言いました
    その時ハイブは否定しませんでした
    だからテニイズリアルだと思いました
    そしたら破局報道がありました
    ハイブは否定しませんでした
    やっぱりお付き合いしてたんですね
    以上

    5
    88
  43. 2559.匿名 :2023/12/26 (火)11:44
    >>2553

    韓国まで来てたの?

    2
    2
  44. 2560.匿名 :2023/12/26 (火)11:44
    >>2557

    アンチがデマ拡散してハイブから訴えられるんだよ

    29
    2
  45. 2561.匿名 :2023/12/26 (火)11:46
    >>2558

    そうあなたが思ってるのは勝手だけど、否定しなかったから、破局報道があったから、テニはガチです!ってわざわざ書き込むとデマ拡散になる可能性ありますよって話だよ
    思うのはどうぞご自由に

    78
    1
  46. 2562.匿名 :2023/12/26 (火)11:48
    >>2558

    1ミリも話通じてなくて笑う

    42
    2
  47. 2563.匿名 :2023/12/26 (火)11:49
    >>2561

    そうあなたが思ってるのは勝手だけど、ダウンの匂わせがあったから、ダウミンはガチです!ってわざわざ書き込むとデマ拡散になる可能性ありますよって話だよ
    思うのはどうぞご自由に

    1
    61
  48. 2564.匿名 :2023/12/26 (火)11:50

    また再放送してる。おばさんって好きだよね同じ話を何回もするの

    16
    1
  49. 2565.匿名 :2023/12/26 (火)11:50
    >>2563

    言い返せなくなったらオウム返し?ダサすぎて恥ずかしいね

    31
  50. 2566.匿名 :2023/12/26 (火)11:50

    もう何度目の再放送だよ
    テテ下げネタがなくなると女ネタってもう本当にうんざり
    むしろそれしかないのかよ
    信じてない人にとってははなっからないものだし、信じてた人にとっても破局報道ですでに終わった話でしょ?
    いつまで話してんのアホらしい

    30
    1
  51. 2567.匿名 :2023/12/26 (火)11:50
    >>2562

    筋は通ってるよ
    少なくとも根拠もなしに誹謗中傷デマの拡散訴えられるよ!と書いてる人達よりは

    3
    35
  52. 2568.匿名 :2023/12/26 (火)11:51
    >>2564

    認知症だから仕方ないね

    7
    3
  53. 2569.匿名 :2023/12/26 (火)11:51
    >>2558

    韓国政府もデマの例にテニ出してるのに信じてるの笑うわ

    61
    3
  54. 2570.匿名 :2023/12/26 (火)11:51
    >>2556

    確かにw
    あんな素敵な人に特別に想われたら誰でも靡くね
    一緒に幸せになれそう

    37
    2
  55. 2571.匿名 :2023/12/26 (火)11:51
    >>2567

    訴訟ビビり婆よちよち

    13
    1
  56. 2572.匿名 :2023/12/26 (火)11:52
    >>2557

    虚偽事実の拡散、ってハイブがちゃんと毎回教えてくれてるよ
    最近は対象に印象操作も入ってる

    わからない人はハイブ公式と本人発信以外話さないこと

    17
    1
  57. 2573.匿名 :2023/12/26 (火)11:52
    >>2563

    ここでダウミンだしてくるのかー、へー。笑

    35
  58. 2574.匿名 :2023/12/26 (火)11:53
    >>2563

    私ダウミンガチとか言ったことないけど
    でもそれもいまだにしつこくテニテニ言うからならこっちのほうがガチだろっていわれてるだけでしょ
    オウム返しにしてももう少し頭使いなよ

    45
  59. 2575.匿名 :2023/12/26 (火)11:53
    >>2566

    シンプルに疑問だけど恋愛ネタが下げになるの?
    ただ自分達が聞きたくない言われたくないだけでは
    テヒョンとジェニならけーぽを代表するパワーカップルで話題性も十分だよ
    だから事務所が否定しないんだよね?

    3
    55
  60. 2576.匿名 :2023/12/26 (火)11:54

    女優さんとの事が不安なら別板で愚痴って他メンを巻き込まないでくんないかな
    今さらテニがガチだと思ってる人いないよ

    26
    1
  61. 2577.匿名 :2023/12/26 (火)11:54
    >>2575

    下げではないね
    二人が犯罪を犯したわけでもない
    ただ熱愛報道が出ただけ

    1
    39
  62. 2578.匿名 :2023/12/26 (火)11:54
    >>2563

    ダウンの匂わせは認めてるところがジワる

    39
    1
  63. 2579.匿名 :2023/12/26 (火)11:54
    >>2558

    kポあるあるだよね
    捏造思ってる人もいるだろうしそこは否定しないけど。
    何言っても分からないとは思うけど
    kポ知り尽くしてると色々おもうことがあるかな。

    2
    20
  64. 2580.匿名 :2023/12/26 (火)11:54
    >>2575

    恋愛ネタが下げになる ではなく捏造だからだめなんだよ。根本的な所が違う。

    51
    2
  65. 2581.匿名 :2023/12/26 (火)11:54

    そりゃこんだけしつこいと韓国の議会でデマの例としてテニ取り上げられるわな

    54
  66. 2582.匿名 :2023/12/26 (火)11:54
    >>2573

    完全にグミシパジミンペンの自白やんけw

    35
    1
  67. 2583.匿名 :2023/12/26 (火)11:54
    >>2569

    テニの、何が、デマだと例に出てたの?

    3
    46
  68. 2584.匿名 :2023/12/26 (火)11:55
    >>2567

    訴えられないよって上から言われてるんでしょ?じゃあそれ信じてればいいよ。

    41
    1
  69. 2585.匿名 :2023/12/26 (火)11:56

    ここでテニテニ言ったところで誰も信じないんだろうけど
    テニネタだすとみんな相手してくれるから出すんだろうね
    ここの掲示板しか相手にしてくれる人いないの?

    21
    1
  70. 2586.匿名 :2023/12/26 (火)11:56
    >>2569

    それはジェニの妊娠がデマだったからだよね
    センシティブな部分にまで踏み込んだから

    4
    59
  71. 2587.匿名 :2023/12/26 (火)11:56
    >>2575

    通報内容を判断するのは事務所でしょ?

    14
  72. 2588.匿名 :2023/12/26 (火)11:56
    >>2567

    そもそも否定もしてないけど肯定もしてないのにテニイズリアルになること自体に筋が通ってないんですが

    22
  73. 2589.匿名 :2023/12/26 (火)11:56
    >>2583

    韓国政府がデマを取り締まらないGoogleについて言及してたよその例にテニが出されてた
    ソースもあったよ前板か前々板に

    33
    1
  74. 2590.匿名 :2023/12/26 (火)11:57
    >>2567

    みんな根拠書いてるよ
    あなたが都合が悪いものをスルーしてるだけ

    ハイブが言ってる虚偽の拡散にテニが入ってないと証明できないかぎり、またはりぼがフェイクと言ったりジャーナリストの話に虚偽が判明してることが前提にあるために、テニに関する全ては通報対象です
    こんなの小学生でもわかると思う

    44
    1
  75. 2591.匿名 :2023/12/26 (火)11:57
    >>2558

    残念ー
    本人達から発信がないじゃん
    あとハイブは否定も「肯定」もしませんでした
    てことはテニイズリアルではありませんでした

    38
    2
  76. 2592.匿名 :2023/12/26 (火)11:57
    >>2578

    名前出さない方がいいよ
    アミ訴えるって言ってるから
    女優さんで一般人とは違うからね

    5
    3
  77. 2593.匿名 :2023/12/26 (火)11:57
    >>2583

    句読点に特徴ありすぎ草

    14
  78. 2594.匿名 :2023/12/26 (火)11:57
    >>2575

    事務所が虚偽の流布を許さないと声明文にあげてるけど、テニがそれに該当するかどうかわからないって言いたいんだよね?
    わからないなら気をつけるのが普通

    19
    1
  79. 2595.匿名 :2023/12/26 (火)11:58

    テニテニ婆うるさいからどこかいけよ

    13
    2
  80. 2596.匿名 :2023/12/26 (火)11:58
    >>2586

    妊娠がデマっていったの?

    2
    5
  81. 2597.匿名 :2023/12/26 (火)11:58

    テヒョンのセンイルにコラボ新曲リリースだってよ
    王者シパペンはこんなとこでテニテニ鳴いてないでジミンのMV回してきた方がいいんじゃないかな?
    少しでもジミンの為になることしなよ

    50
    3
  82. 2598.匿名 :2023/12/26 (火)11:58
    >>2587

    通報をやめろとは言ってないよ
    書き込まれたコメントにごちゃごちゃ言わないで黙って通報だけしたら
    別にメンバーを下げて誹謗中傷してるわけではないので

    3
    11
  83. 2599.匿名 :2023/12/26 (火)11:58
    >>2579

    思うことって何?教えて欲しい

    18
    3
  84. 2600.匿名 :2023/12/26 (火)11:59
    >>2575

    いい加減しつこいねー

    18
    1
  85. 2601.匿名 :2023/12/26 (火)11:59
    >>2575

    単に恋愛ネタだけならなんの下げにもならないよ
    なんかもう本当にこの説明何度目って感じだけど、普通にディスパとかメディアから出た熱愛ネタならその理屈も通るけど、出処不明の画像や本人かもわからないようなガビ画像がアンチによって組織的に拡散されてるからアミは怒ってるし問題視してるんだよ
    そもそも最初の画像が捏造確定してるのにそれをただの熱愛ネタで推しの熱愛が気に入らないから怒ってると思ってるのおかしいわ

    87
    1
  86. 2602.匿名 :2023/12/26 (火)11:59
    >>2599

    はーーしつこい

    1
    16
  87. 2603.匿名 :2023/12/26 (火)11:59

    どうやらテニネタで通報されるのが嫌で仕方ないみたいですので
    どんどん通報しましょう

    88
  88. 2604.匿名 :2023/12/26 (火)12:00
    >>2601

    スルーというのができないんか?
    単なる煽りだからスルーしなよ

    1
    50
  89. 2605.匿名 :2023/12/26 (火)12:00

    最もらしいこと言ってると思ってるんだろうけど、傍観してる私みたいな他メンペンからしたら「嫌がらせになると思っていまだにテニテニ言いながらジミンペンがここに書き込みしてます」と言う印象しか残らないんだけどそれでいいんか。笑

    95
  90. 2606.匿名 :2023/12/26 (火)12:00
    >>2597

    テヒョンコラボは商業的なリリースでしょ?
    ジミンのクリスマスプレゼントはファンソングだから聴きたい時に聴くよー
    比較するのはライアンのほうにするね

    3
    101
  91. 2607.匿名 :2023/12/26 (火)12:00
    >>2586

    デマ拡散してるわりに情弱すぎでは?

    43
    2
  92. 2608.匿名 :2023/12/26 (火)12:00
    >>2579

    ださいなあ、あなた前から自演してる人だな

    38
    4
  93. 2609.匿名 :2023/12/26 (火)12:00

    今テニネタ繰り広げてるのは普段誰からも相手にされない寂しいおばさんです
    相手にしてあげるのもいいですが、年末のクソ忙しい貴重な時間をこの人に割くことないです
    ほどほどにしましょう

    46
  94. 2610.匿名 :2023/12/26 (火)12:01
    >>2608

    あなたの自演決めつけがダサいよ

    3
    25
  95. 2611.匿名 :2023/12/26 (火)12:01
    >>2586

    アンチは議員の発言の具体について言ってくると思うが、
    とんでもない偽ニュースの一例としてテテジェニの噂について取り上げたことは事実
    議員は具体的には交際に派生して考えられるデマについて言及してるが、
    交際してるということがアンチのいうように本国では既成事実としてとらえられてるなら、議員がここで例えとして取り上げることは無いかと
    社会常識に照らして考えたらわかること

    アンチは、具体的に○○はデマです、○○と言ったら虚偽、誹謗中傷ですって言われてないというが、ハイブにはそれを親切に教えてあげる義務は無い

    65
  96. 2612.匿名 :2023/12/26 (火)12:01
    >>2586

    少なくとも男女で付き合ってる可能性が1%でもあれば、妊娠する可能性はデマとは言い切れない
    つまり、妊娠をデマと言い切れるということは付き合ってる可能性は0%ということ

    85
  97. 2613.匿名 :2023/12/26 (火)12:02

    グミシパは日本語でも通じないからな
    話したところで無意味
    HYBEが動くかどうかは自分の番になったら分かるんじゃない?ってことで終了でいいよ

    55
  98. 2614.匿名 :2023/12/26 (火)12:02

    屁理屈婆のモメサならまだxJのほうがましだったなあ
    あっちのほうが笑えた

    14
    3
  99. 2615.匿名 :2023/12/26 (火)12:02
    >>2577

    にもかかわらずテテはえらいぶっ叩かれたじゃんプロ意識ないだのファン馬鹿にしてるだの
    恋愛ネタをテテ下げに使っといて何言ってんだか

    72
    2
  100. 2616.匿名 :2023/12/26 (火)12:03
    >>2602

    言えないんだったら思わせぶりなこと言わないで
    てか何も知らないんじゃない本当は

    15
    2