アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2717.匿名 :2023/12/26 (火)12:34

    とんでもない偽ニュースだってwテニシパ全力で否定されてて草

    71
    3
  2. 2718.匿名 :2023/12/26 (火)12:34
    >>2712

    umiさんとのコラボでるから暴れてるんだろうね

    70
    3
  3. 2719.匿名 :2023/12/26 (火)12:34
    >>2705

    おー有難う、読んでくるね

    9
  4. 2720.匿名 :2023/12/26 (火)12:35
    >>2714

    ジミダウ板見てみたら?

    2
    6
  5. 2721.匿名 :2023/12/26 (火)12:35
    >>2700

    違うでしょうね

    そもそもテテはあの日ニースに行ったと、空港で待ってテテに会えなかったパパラッチが言ってたんだよ
    ジャーナリストが証言した日は動画に出てるレストランの営業日なのに、クローズしてた

    たった数日前なのにジャーナリストは最初撮影時間を夕方と言ったが暗すぎると指摘され、深夜に変更
    歩いて移動したと話したルートは車でないと移動は無理な距離

    マネに許可とった、SPが遠くからなら撮影許可した、ありえないだろ?

    ジャーナリストの証言を信じるのがおかしい
    顔が写ってないと指摘されたら、なぜかグミシパ=テニシパが一部鮮明な画像だしてくるが合成がバレたね

    96
  6. 2722.匿名 :2023/12/26 (火)12:35
    >>2712

    アホが荒らしてるなー、くらいでね

    19
    1
  7. 2723.匿名 :2023/12/26 (火)12:35
    >>2436

    テテのソロに合わせてサポみたいな妨害司令作っててweで晒されたのしらないの?速攻消されたけど

    36
    1
  8. 2724.匿名 :2023/12/26 (火)12:36
    >>2709

    何でそういう言い方するの?こっちは初期から通報やってきたしそういった話があるなら今後馬鹿なアンチがいても対応も出来るししっかり把握しておきたいじゃん

    2
    13
  9. 2725.匿名 :2023/12/26 (火)12:37
    >>2715

    違うって言ってるのはテテペンだけ
    傍から見ればわかるよ

    5
    92
  10. 2726.匿名 :2023/12/26 (火)12:37
    >>2710

    でも国会ではデマの例に挙げられてるよ
    世間一般の観点ってそれこそ単なる噂の域を出てないってことじゃん
    誰もはっきりと事実だと断言出来ないしその根拠もないってことだよ
    交際を否定する根拠や捏造の証拠は山ほどあるのにね

    56
  11. 2727.匿名 :2023/12/26 (火)12:38
    >>2725

    デマ盲信おばさん恥ずかしいよ

    35
    3
  12. 2728.匿名 :2023/12/26 (火)12:38
    >>2718

    なるほどー他メンが話題になることに拒否反応出てるのね
    こないだジミンのファンソング出たばかりじゃん、満たされなさすぎだろ
    ジミンはヨンベコラボ、アメ映画OSTがあったしライアンとの曲があるじゃん
    何が不満なんだろう

    39
    1
  13. 2729.匿名 :2023/12/26 (火)12:38

    何でまた今日はフェイクニュースネタで暴れてるんかな?

    テヒョンまた話題になりそうなやつ… 
    Umiさんとほコラボとか、IUちゃんのポロリとか?

    47
    1
  14. 2730.匿名 :2023/12/26 (火)12:38
    >>2718

    2023年はジミンが終わらせるじゃなくなったから?

    38
    1
  15. 2731.匿名 :2023/12/26 (火)12:39
    >>2725

    政府からはデマの一例に挙げられてるよ?
    必死に見ないふりしてるのかもだけどソースあるんで

    56
  16. 2732.匿名 :2023/12/26 (火)12:39
    >>2725

    えテテペンもジミンとダウンさんには興味ないでしょ

    41
    2
  17. 2733.匿名 :2023/12/26 (火)12:39
    >>2703

    前板にあったよね

    4
  18. 2734.匿名 :2023/12/26 (火)12:40
    >>2725

    へーどこが断定してるの?誰のペン?どのグループの人?

    28
  19. 2735.匿名 :2023/12/26 (火)12:40
    >>2725

    ブリンクも違うって言ってるよ

    64
  20. 2736.匿名 :2023/12/26 (火)12:40
    >>2721

    合成だと確定したの?

    2
    65
  21. 2737.匿名 :2023/12/26 (火)12:40
    >>2725

    傍から見れてないよ
    アミ以外の人にもメディアに利用されたねーって普通に言われてたよ
    むしろあの破局報道で逆にデマだったのかって思った人多いし、テテペンもなんかめちゃくちゃ冷静に受け止めてたよね
    ようやく終わったかって

    69
    1
  22. 2738.匿名 :2023/12/26 (火)12:41
    >>2666

    自己紹介おつ笑

  23. 2739.匿名 :2023/12/26 (火)12:41
    >>2725

    いまだにテニ言ってんのグミシパだけだよ
    他は言い続ける理由がない

    78
  24. 2740.匿名 :2023/12/26 (火)12:41
    >>2735

    なんでか急に言い出したんだよね
    何が起きてるんだろ

    17
  25. 2741.匿名 :2023/12/26 (火)12:43
    >>2714

    テテジェニがあの程度のことでガチにされるならジミダウもそうなるんじゃないの?

    61
    2
  26. 2742.匿名 :2023/12/26 (火)12:43
    >>2677

    これさ皿洗いってするもんなの
    ゲイってのも冗談でも言わないと思うしガセっぽいんだよなあ

    26
    1
  27. 2743.匿名 :2023/12/26 (火)12:43
    >>2739

    デマだと認めたくないのはグミシパテテアンチだけだよね

    43
  28. 2744.匿名 :2023/12/26 (火)12:43

    大人しく旅コンテンツ待ってればいいのにどうしてそれができないんだろ。

    31
  29. 2745.匿名 :2023/12/26 (火)12:43
    >>2721

    あれ本当にお粗末すぎた
    なんでジャーナリストやその友人が撮ったものの鮮明な画像をテニシパ(グミシパ)が出すんだよ
    しかもマネさんの合成ミスしてたしね

    67
    1
  30. 2746.匿名 :2023/12/26 (火)12:43

    てかまだテニテニいってるの?ww

    45
  31. 2747.匿名 :2023/12/26 (火)12:44
    >>2741

    ジミダウは次元が違う
    全て公式含め本人発信だから

    69
  32. 2748.匿名 :2023/12/26 (火)12:44
    >>2741

    そうだったらいいね。

    1
    14
  33. 2749.匿名 :2023/12/26 (火)12:44
    >>2746

    それしか言えないんだよ

    25
  34. 2750.匿名 :2023/12/26 (火)12:45
    >>2742

    何でもするよ

    2
  35. 2751.匿名 :2023/12/26 (火)12:45

    自分が見てる新聞記者がやってるYouTubeではセーヌ翌日の番組でコスプレーヤーが歩いてたけどBTS Vとブラックピンクジェニではないかとネットでは騒いでるって流してたよ
    分かる人達は初めから全部お見通しよ
    ジェニやカンヌ宣伝したい事務所とメディアはダンマリするに決まってるじゃん

    49
  36. 2752.匿名 :2023/12/26 (火)12:45
    >>2748

    あらジミンとダウンにつきあっててほしいんだ?笑

    15
    1
  37. 2753.匿名 :2023/12/26 (火)12:46
    >>2742

    本当にゲイじゃないからこそ言える冗談だと思うよ
    要するにそれくらいハンサムだってことじゃないかな
    テテが女の子に見えるほど可愛くて綺麗でゲイになりそう…!とかならやばすぎるけど
    話半分で聞いとくのは正しいと思うけど、そこまで目くじら立てる必要は無いと思う

    25
    1
  38. 2754.匿名 :2023/12/26 (火)12:46
    >>2742

    軍の中から出てくるものは話半分で

    31
  39. 2755.匿名 :2023/12/26 (火)12:46
    >>2737

    それはテテペンへの忖度も入ってる声掛けじゃないの
    SNSとかで声が大きいYoutuberはデマとは言い切ってないし
    そういうところに集まる人達はアミばかりじゃないけど、実際付き合ってた→別れたって思ってる人達多いよ
    議会でのデマの話なんて、ここでしか知らないし。
    例の局長はトップ画面に固定でテテジェニを未だ置いてるよね。

    1
    95
  40. 2756.匿名 :2023/12/26 (火)12:47

    テテのコラボ曲楽しみだね

    66
    2
  41. 2757.匿名 :2023/12/26 (火)12:47

    明後日あたりに来る定期のお知らせが怖いからかな?

    14
  42. 2758.匿名 :2023/12/26 (火)12:47
    >>2755

    局長信者かよ

    47
  43. 2759.匿名 :2023/12/26 (火)12:47

    政治の流れ見てた方がいいよ

    14
  44. 2760.匿名 :2023/12/26 (火)12:48
    >>2747

    ダウンさんも誹謗中傷がひどいみたいだから告訴するって言ってるみたいだね
    けどジミンとのことは否定したのかな?

    18
    1
  45. 2761.匿名 :2023/12/26 (火)12:48
    >>2755

    テテは話題性持ってるからね

    47
    2
  46. 2762.匿名 :2023/12/26 (火)12:48
    >>2755

    見てるところが違いすぎて話にならない

    45
  47. 2763.匿名 :2023/12/26 (火)12:48
    >>2747

    ジミンとダウンさん、所属事務所が交際してるって認めたの?それともアミの考察?

    3
    24
  48. 2764.匿名 :2023/12/26 (火)12:49

    最近イルアミのやらかし広められてるもんね
    日本のアンチつるし上げたら手柄だね

    27
  49. 2765.匿名 :2023/12/26 (火)12:49
    >>2755

    さっきからこじつけばっかりの人

    31
  50. 2766.匿名 :2023/12/26 (火)12:49
    >>2755

    局長の見てるよ。面白いよね

    1
    48
  51. 2767.匿名 :2023/12/26 (火)12:49
    >>2763

    事務所は否定したの?

    18
    3
  52. 2768.匿名 :2023/12/26 (火)12:49
    >>2751

    ちなみにこの記者は韓国の記者だよ
    いつも信憑性ある事しか取り上げない

    41
    2
  53. 2769.匿名 :2023/12/26 (火)12:50
    >>2763

    とりあえずジミダウ板へどうぞ
    気になるなら調べてみたら

    16
    1
  54. 2770.匿名 :2023/12/26 (火)12:50
    >>2755

    韓国政府より局長は草
    言ってて恥ずかしくない?

    82
  55. 2771.匿名 :2023/12/26 (火)12:50

    ジェニジヨンの匂わせでてから焦ってるのバレバレで面白い

    67
  56. 2772.匿名 :2023/12/26 (火)12:51
    >>2756

    テテペン楽しんで幸せだね
    ナムの早くこないかなぁ

    47
  57. 2773.匿名 :2023/12/26 (火)12:51
    >>2767

    否定も肯定もしてないね

    12
    2
  58. 2774.匿名 :2023/12/26 (火)12:51
    >>2770

    信じるのは教祖と局長

    43
  59. 2775.匿名 :2023/12/26 (火)12:52
    >>2753

    女の子に見えるという時点でゲイにはならないのよ。相手を女性のような、と考える時点で恋愛対象は男性じゃないので

    42
    2
  60. 2776.匿名 :2023/12/26 (火)12:52
    >>2755

    何回も言うけど、アミ以外が付き合ってたって思ってるかどうかってそんな重要?
    むしろ逆だと思うけど
    それこそそういう人たちってたとえばテニ付き合ってたのってデマらしいよって言ったらへーそうなんだってなるくらいの興味しかないと思う
    誰がどんな風に思ってようと議会で取り上げられたの事実だし、知らない人にもそれ教えたら普通はデマだったんだ、と思うんじゃないかな
    誰がどう思ってるかより事実の方が重要だよ

    55
  61. 2777.匿名 :2023/12/26 (火)12:52

    局長とか他グルペンからも嫌われてネタにされてるのにそれしか縋れるものないんだね

    47
  62. 2778.匿名 :2023/12/26 (火)12:54
    >>2763

    えージミンとダウンのことになると
    事務所が交際を認めたの?て
    テニのときは事務所は否定してないよ
    とか言っといてなんなん笑

    55
    3
  63. 2779.匿名 :2023/12/26 (火)12:54
    >>2736

    したね
    ちゃんと合成だと分かったよ
    特に後から出された画像はね

    65
  64. 2780.匿名 :2023/12/26 (火)12:55

    なげーーーーーーー

    14
  65. 2781.匿名 :2023/12/26 (火)12:56
    >>2755

    ただのグミシパの妄想やんこれ

    39
  66. 2782.匿名 :2023/12/26 (火)12:56
    >>2725

    あなたみたいな人はお手紙来てようやく事態を把握するタイプかな
    まだ続けるなら通報するよ

    37
  67. 2783.匿名 :2023/12/26 (火)12:56
    >>2776

    誰がどう思ってるかより事実

    これを本人もしくは事務所は言及してるの?してないの?

    1
    30
  68. 2784.匿名 :2023/12/26 (火)12:57
    >>2755

    そういう人たちも知らないからそう思ってるだけで議会で取り上げられたって話知ったら普通にデマだったんだって思うだろうけどね
    事実を知らない人が勘違いしてるってことをそんな熱心に語られてもだから何?でしかないよね

    23
  69. 2785.匿名 :2023/12/26 (火)12:57

    何を言おうとグクミンは付き合っていないんだからとにかく落ち着いてくれ

    54
  70. 2786.匿名 :2023/12/26 (火)12:57
    >>2773

    何で否定しないんだろうね

    10
    2
  71. 2787.匿名 :2023/12/26 (火)12:58
    >>2783

    あのさ、議会で取り上げられたってことは事実だよ
    ちゃんと文脈読んで論点のすり替えやめてね

    49
    1
  72. 2788.匿名 :2023/12/26 (火)12:58

    いい加減テニネタこっちにいってくれ

    https://parugyon.com/archives/50132

    25
  73. 2789.匿名 :2023/12/26 (火)12:58
    >>2748

    まだグクミン信じてるんだねw

    35
    1
  74. 2790.匿名 :2023/12/26 (火)12:58
    >>2773

    ならテニテニ言ってるシパはジミダウの否定はできないってことか

    47
  75. 2791.匿名 :2023/12/26 (火)12:58

    京城クリーチャーここですすめてる人いたからチラッと見たら酷すぎたわ…
    あんなのグテが楽しく観てたら辛い
    このタイミングでソジュンさんとハンソヒにああいうの出されるとちょっとしんどい
    ウガヒョンたちにも沸きながら平和に待たせてほしいのにー

    6
    60
  76. 2792.匿名 :2023/12/26 (火)12:59

    しつこいやつ昨日の自称グクペンやろ
    さらにその前にいた自称テテペンでジミン下げだけにうるさいのも同一だと思うわ

    26
  77. 2793.匿名 :2023/12/26 (火)13:00
    >>2789

    もはや化石

    18
  78. 2794.匿名 :2023/12/26 (火)13:00
    >>2783

    本人や事務所は言及してないよ
    なので当然肯定もしてないってことだよ
    その上で議会でデマとして取り上げられたという事実、ハリボがフェイクだと自白した事実、ジャーナリストの嘘という事実、そういうのが大事なんじゃないのって言ってるの
    勝手に拡散された説とか、それを信じてる人がいるかどうかとかよりもね

    54
  79. 2795.匿名 :2023/12/26 (火)13:02
    >>2786

    むしろ事実のときのほうが事務所コメント出てるから、全く触れないのは事実じゃないからなんじゃない?

    31
    3
  80. 2796.匿名 :2023/12/26 (火)13:03
    >>2755

    最後の砦が局長てw
    情弱中高年はほんとちょろいな

    57
  81. 2797.匿名 :2023/12/26 (火)13:03
    >>2791

    昨日自分がここ見た時は勧めてる人なんていなかったが…1〜2話で見るのやめたって人ばかりだったよ。またウガ下げ再放送したい人かな。

    26
  82. 2798.匿名 :2023/12/26 (火)13:04
    >>2795

    あそこまでだと触れられないんじゃない

    1
    14
  83. 2799.匿名 :2023/12/26 (火)13:04
    >>2791

    もう再放送ばかり勘弁して

    61
    3
  84. 2800.匿名 :2023/12/26 (火)13:04
    >>2797

    たぶんそれ蒸し返したい人だよ

    56
    2
  85. 2801.匿名 :2023/12/26 (火)13:05

    Weverseのフィード、スパムすごくない?なにあれ?前からそうだったっけ?
    推しにはコメント送ってるんだけど、フィードとか全く見ないから知らなかった。報告してるけど多すぎて追いつかない。

    23
    2
  86. 2802.匿名 :2023/12/26 (火)13:05

    なんだかんだ言って報道したメディアですらまともにテニ信じてるとこないと思うよー

    76
    4
  87. 2803.匿名 :2023/12/26 (火)13:06
    >>2742

    ゲイって言葉は使ってないみたい。恋愛対象が変わりそうって言い回しだった

    57
    2
  88. 2804.匿名 :2023/12/26 (火)13:07
    >>2791

    別板行ってね

    30
    1
  89. 2805.匿名 :2023/12/26 (火)13:10

    女ネタの次は反日ネタの再放送?
    良くやるよ本当に

    51
    2
  90. 2806.匿名 :2023/12/26 (火)13:11
    >>2805

    テヒョンのコラボに話題を持って行きたくないんだろうね

    73
    2
  91. 2807.匿名 :2023/12/26 (火)13:11
    >>2742

    皿洗いもゴミ出しもするよ
    来年から試験的に13の部隊で民間委託兵営食堂を開設するからそこの部隊の人達は食べた後何もしなくて良くなる

    31
  92. 2808.匿名 :2023/12/26 (火)13:11
    >>2721

    全ておかしいながら、
    本当にジャーナリストとしておかしいのは、まず時刻を間違えたこと
    マネやSPに許可取ること

    場所と時刻は情報として重要だから、そんな基本的なことを間違えない
    パパラッチなら許可取って撮影しない

    ジャーナリストは逃げ道残してると思う
    テテとジェニと聞いたけど違うみたいでした〜って、事務所は流されて拡散した人たちをジャーナリストと無関係に捕まえることは可能

    そう言えば、SPも映ってなかったね
    ジャーナリストの話の全てがデマなんだよ

    95
    1
  93. 2809.匿名 :2023/12/26 (火)13:14
    >>2803

    竹内涼真がテテとならキスできるって昔言ったのと同じで男がイケメンを褒める時の最上級みたいなものだよね
    クソイケメンって言う時に抱かれてもいいとかよく言う

    78
    5
  94. 2810.匿名 :2023/12/26 (火)13:17
    >>2783

    議会でデマとして取り上げられたのは事実。色んな方向から質問してみても事実は変わりません。

    80
  95. 2811.匿名 :2023/12/26 (火)13:26

    テテは黙ってると凛々しいけど、笑うとかわいいから男性でもギャップ萌えしそう

    96
    1
  96. 2812.匿名 :2023/12/26 (火)13:31

    テテとの曲をテテの誕生日に発売してくれるUMIにテテへのリスペクトを感じて嬉しいよね。本来なら金曜にリリースしてランキング狙ってもいいだろうに。

    130
  97. 2813.匿名 :2023/12/26 (火)13:33

    なんか空気読まずに突然申し訳ないけど、朝の書き込みの辺を遡って読んでたときにふと疑問に思ったことがあってさ
    グミシパってジミンを女の子みたいにかわいいとか綺麗とか言われると喜ぶというかむしろそういう存在として扱ってるけど、グミガチならグクはゲイってことになるわけでそしたら普通女の子みたいだからって理由でジミンのこと好きになるかな?ってさ
    女の子みたいなジミンが好きならそもそもゲイにならずに女の子と付き合うよね
    別にグミガチとか元々ないからいいんだけど、根本から矛盾してるよね

    99
    1
  98. 2814.匿名 :2023/12/26 (火)13:34
    >>2809

    私これ見てて、できるって言い方がなんかカチンと来たんだよね、したいって言い方ならまだしもなんで上からだよと
    心狭くてすみません。

    53
    2
  99. 2815.匿名 :2023/12/26 (火)13:34
    >>2813

    それはBL好きの腐女子脳のおばさん達だからだよ

    59
  100. 2816.匿名 :2023/12/26 (火)13:35
    >>2813

    うん元々昭和製のBL設定おばあちゃんたちだから。

    54
    1