アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3419.匿名 :2023/12/26 (火)18:12
    >>3414

    ジンはまさかではないよ
    順当な感じする
    ダンスはもうやりたくなさそう
    グラミーパフォでそう見えちゃった

    3
    84
  2. 3420.匿名 :2023/12/26 (火)18:13
    >>3419

    バンタンアンチですか

    18
    4
  3. 3421.匿名 :2023/12/26 (火)18:14
    >>3416

    >もし個人事務所と言い出したらそれは誰かに騙されてる

    笑っちゃうけど同意
    それは危険だね

    5
    37
  4. 3422.匿名 :2023/12/26 (火)18:15
    >>3404

    「またやってやる」って証拠をちゃんと書き込んでるんだね。通報の証拠ありがとうだね

    61
    3
  5. 3423.匿名 :2023/12/26 (火)18:17
    >>3418

    まず確定なの?

    2
    16
  6. 3424.匿名 :2023/12/26 (火)18:19
    >>3423

    考えても意味ないのにね

    29
    1
  7. 3425.匿名 :2023/12/26 (火)18:20
    >>3201

    今そんな話してなかったくね?笑
    腐妄想に耽ってるのきっついわーって話してたのに年齢の話にそらすのなんで?

    3
    10
  8. 3426.匿名 :2023/12/26 (火)18:20

    ぱる内で
    サセンはプライベートを掘りまくり
    アンチはメンバー不仲説でっち上げ

    21
  9. 3427.匿名 :2023/12/26 (火)18:21
    >>3419

    ジンはグラミーの時ケガしてたけど、何があっても舞台に立つって強い意志があったってテヒョンが言ってたのに

    何を見たらそういう感想になるのやら
    ジンにすごく失礼だよね

    109
    1
  10. 3428.匿名 :2023/12/26 (火)18:22
    >>3416

    ギャンブルは他でどーぞ

    11
  11. 3429.匿名 :2023/12/26 (火)18:22
    >>3425

    ロングパスだし日本語変だし
    一旦落ち着いたのにまた荒れる原因作るのやめて

    18
    1
  12. 3430.匿名 :2023/12/26 (火)18:24

    バンタンに上から目線で話す人ってどれだけ立派な人なんだろって思うよ

    努力ひとつとっても足元にも及ばないだろうに

    39
    1
  13. 3431.匿名 :2023/12/26 (火)18:26
    >>3430

    メンバーを個人的に下げる人達もね

    30
  14. 3432.匿名 :2023/12/26 (火)18:26
    >>3412

    ウヌ見てたら本当にそうだよ
    アストロはグル活は5人でやってたこと多かった
    ツアーもね、海外公演はほとんど5人、メンバー兵役行ってからは4人
    それなのにウヌだけのペンミは各国回って
    EXOのDioと呼ばれてる人も俳優業の時は離脱してたよね
    バンタンみたいにグル活は常に7人揃ってだとドラマはゲスト出演や友情出演で1話2話がギリギリだよ

    4
    31
  15. 3433.匿名 :2023/12/26 (火)18:28

    しまった
    6時半だ
    外真っ暗やんけ

    6
    5
  16. 3434.匿名 :2023/12/26 (火)18:32
    >>3412

    業界の人?笑

    20
    2
  17. 3435.匿名 :2023/12/26 (火)18:32
    >>3370

    申し訳ないが捏造作ろうとしてる側の言い分にしか見えん

    64
    1
  18. 3436.匿名 :2023/12/26 (火)18:36

    グミシパ悪行板見てきたけどおままだけじゃなくゆぐみも渡韓なの?センイル月でもないのに?

    39
    1
  19. 3437.匿名 :2023/12/26 (火)18:37
    >>3434

    貧しい婆の物差しでバンタンのポテンシャル測ってんのはウケるよね

    26
    1
  20. 3438.匿名 :2023/12/26 (火)18:38

    渡韓してアッパに色々聞こうと思ってるのかな?

    28
    1
  21. 3439.匿名 :2023/12/26 (火)18:39
    >>3436

    そっちできけよ、バカ

    1
    59
  22. 3440.匿名 :2023/12/26 (火)18:39
    >>3434

    もしかして自称業界関係者の蜜ことボさんかな

    32
    1
  23. 3441.匿名 :2023/12/26 (火)18:43
    >>3370

    本人たちから語られないのに目情とかいくらでも捏造できるもんに縋っても虚しく見えるだけだよ

    51
    1
  24. 3442.匿名 :2023/12/26 (火)18:43

    この後ミングクの目情出てきたら笑う

    51
    1
  25. 3443.匿名 :2023/12/26 (火)18:45
    >>3425

    くせがすごい

    15
    2
  26. 3444.匿名 :2023/12/26 (火)18:47

    目情とかプラベはどうでもいいけどグミシパ発信のグミ目情は100パー捏造

    93
    1
  27. 3445.匿名 :2023/12/26 (火)18:48
    >>3407

    本当に暇なのは推しの邪魔する(と思い込んでいる)他メンを推しでもないのに四六時中おいかけて、少しでも下げられるとこねぇかー、アンチ出来るネタはねぇかーって血走ってるあなたのほうだよ(^^)ニコリ

    29
    0
  28. 3446.匿名 :2023/12/26 (火)18:50
    >>3417

    ならやり方悪いんじゃない?

    2
    12
  29. 3447.匿名 :2023/12/26 (火)18:51
    >>3444

    海外垢だけどサイン捏造もしてたよね

    50
  30. 3448.匿名 :2023/12/26 (火)18:51
    >>3444

    テニの目情は?

    3
    88
  31. 3449.匿名 :2023/12/26 (火)18:53

    ねつ造したところで作って流した本人はそれが嘘だとわかってるし、ねつ造ネタで沸いてもどうやらプラベで会ってないぞというのはわかりそうなもんだけどね

    37
    1
  32. 3450.匿名 :2023/12/26 (火)18:53
    >>3448

    100パー捏造

    86
    2
  33. 3451.匿名 :2023/12/26 (火)18:53
    >>3445

    そう言えばジミンの話題が多いよね

    4
    1
  34. 3452.匿名 :2023/12/26 (火)18:56
    >>3444

    グクがふぅふぅして食べさせたとか嘘丸出しなんだよな

    81
    2
  35. 3453.匿名 :2023/12/26 (火)18:57
    >>3445

    ↑秋田県民です(笑)

    3
    1
  36. 3454.匿名 :2023/12/26 (火)19:01
    >>3435

    グミ板でもプラベにこだわりすぎって他アミをバカにするわりにはプラベ捏造するんだよね
    一番プラベないこと気にしてるんだよ

    56
    1
  37. 3455.匿名 :2023/12/26 (火)19:02
    >>3454

    あのやりとり新着で見えてたけど馬鹿馬鹿しかった

    22
    1
  38. 3456.匿名 :2023/12/26 (火)19:03

    釜山で目の色変えてグクとジミンの情報をあちこちで聞き出そうとする中年日本女性とか恥ずかし過ぎるやめてくれ

    74
    1
  39. 3457.匿名 :2023/12/26 (火)19:03

    ケミペンだから公式だけでプラベ興味ないですって言ってたグミケミ好きのオルペンどこいったのマジで

    34
    1
  40. 3458.匿名 :2023/12/26 (火)19:04
    >>3452

    アイツらそういう余計なキモイ願望を入れちゃうからすぐバレるんよ

    47
    1
  41. 3459.匿名 :2023/12/26 (火)19:04
    >>3452

    これ今日また書いてるシパサポ何人かいたよ
    NYの目情ポスト見てこの時と同じだねーってすっかり本当の話になってる

    2
    29
  42. 3460.匿名 :2023/12/26 (火)19:07

    グミが羨ましいグテシパ連投すぎょいw

    2
    80
  43. 3461.匿名 :2023/12/26 (火)19:09
    >>3439

    めちゃくちゃイライラしてんね
    このイラつき具合見ると渡韓も捏造画策も本当なのかもね

    64
  44. 3462.匿名 :2023/12/26 (火)19:10
    >>3432

    ウヌほどは俳優業に邁進しないんじゃない
    ソジュンさんが反日ドラマ出るのが兵役中でまだ良かったよね
    2025までには払拭できてるといいね

    4
    43
  45. 3463.匿名 :2023/12/26 (火)19:11

    ジミン日本から帰国してインフル掛かってたのに捏造無理じゃね

    59
  46. 3464.匿名 :2023/12/26 (火)19:11
    >>3460

    古い写真と嘘の目情で慰めあって惨めなシパ
    誰も羨ましがらんて

    51
  47. 3465.匿名 :2023/12/26 (火)19:12

    韓国政府が26日、公開した韓国軍兵士むけの教材で北朝鮮を「国家」として扱っていることがわかりました。南北統一は困難との現政権の考えが反映されたとみられます。

    2
  48. 3466.匿名 :2023/12/26 (火)19:13
    >>3461

    渡韓して何か撮影して休暇に合わせて拡散とか?!

    18
    2
  49. 3467.匿名 :2023/12/26 (火)19:15
    >>3466

    休暇別々みたいよ

    35
    0
  50. 3468.匿名 :2023/12/26 (火)19:16
    >>3409

    うん…シュチタでもソロ活の方が本業より成功しちゃうことを危惧するような発言があってソロ方活好評なメンバーやソロスタン化進むペンへの牽制なのかな?とか思っちゃったとこはある。

    5
    16
  51. 3469.匿名 :2023/12/26 (火)19:17
    >>3459

    きっもちわる

    24
  52. 3470.匿名 :2023/12/26 (火)19:18
    >>3452

    守ってあげたいどころか要介護になってしまってて草

    47
    1
  53. 3471.匿名 :2023/12/26 (火)19:22
    >>3468

    ヒョンとしてアミを安心させるため 卒を防ぐために言ったんじゃないかな
    本来ならユンギ自身が一番ソロできる人だよね

    24
    1
  54. 3472.匿名 :2023/12/26 (火)19:22
    >>3467

    訓練所終わった後の初めての休暇は同じタイミングなんじゃない?そこで拡散するとか

    2
    51
  55. 3473.匿名 :2023/12/26 (火)19:24
    >>3468

    自分はワルツまでやって好評を博したのに?笑

    9
    4
  56. 3474.匿名 :2023/12/26 (火)19:24
    >>3472

    それ狙いの準備は韓国でしかできないよね 季節感合わせて帽子被せりゃ簡単にできそう

    23
    1
  57. 3475.匿名 :2023/12/26 (火)19:25

    今までの明らかな捏造グミ目情とか見てて謎なんだけど、捏造するくらいならオリジナルBLとかかいて例のグルチャでお互い読んでればいいのに、なんで生身の人間を妄想に引っ張ってくるんだろうね。生きてる人間なんだから個別の意思があって、どんなことしたってグミシパの思う通りになんか決して動かないのに。意味がわからない。
    ぜんぜん楽しめないし、捏造バレて恥ずかしい思いをしたのもあるし、もちろん満足もしてなくて効率悪すぎ。オリキャラを好きに動かしたら絵でも小説でも利き手と端末あったらできるじゃん。

    53
    1
  58. 3476.匿名 :2023/12/26 (火)19:25
    >>3471

    ソロスタンになったからといって卒らないでしょ
    少なくとも私はね

    16
  59. 3477.匿名 :2023/12/26 (火)19:26
    >>3462

    今回のソジュンの件は韓国人を推しとして推す上ではついて回る問題なんだよな、と改めて考えさせられたわ

    34
    3
  60. 3478.匿名 :2023/12/26 (火)19:27
    >>3475

    それ事務所に訴えたら?

    1
    22
  61. 3479.匿名 :2023/12/26 (火)19:27
    >>3475

    承認欲求を満たせる実写版がグミなんだよ
    Xでブログで信者が喜ぶから

    17
  62. 3480.匿名 :2023/12/26 (火)19:29

    ナムって、結局テヒョンと同じように特殊部隊に志願してたんだっけ?

    1
    50
  63. 3481.匿名 :2023/12/26 (火)19:29

    韓国の人って北朝鮮と日本どっちが嫌いなのかなって思うわ
    片方は同じ民族が境界線で分けられてるわけだし
    植民地支配をして尊厳を奪ったのは日本なわけだし

    7
    1
  64. 3482.匿名 :2023/12/26 (火)19:33
    >>3478

    あなたに向けてオリジナルBL作っとけよって言われてんだよ
    事務所関係ない

    32
    1
  65. 3483.匿名 :2023/12/26 (火)19:33
    >>3481

    でも韓国と北朝鮮は朝鮮戦争で殺し合いをしたわけだし、それが今も続いてるんでしょ
    韓国が北朝鮮を国家として認めたから近いうちに戦争が終わるかもね

    5
  66. 3484.匿名 :2023/12/26 (火)19:33

    オリジナル目情

    20
  67. 3485.匿名 :2023/12/26 (火)19:33
    >>3395

    強欲、強引とかじゃなくてやるというのはユンギの希望ってか自由でしょ
    嫌な言い方って感じるのは私だけかもしれないけど

    3
    4
  68. 3486.匿名 :2023/12/26 (火)19:34

    グミ目情ねつ造渡韓

    52
    2
  69. 3487.匿名 :2023/12/26 (火)19:37
    >>3486

    ここまで妄想できるのが凄い
    あなたを尊敬する

    3
    41
  70. 3488.匿名 :2023/12/26 (火)19:41
    >>3487

    普通に年末に渡韓するだけだと思うけどね

    53
  71. 3489.匿名 :2023/12/26 (火)19:42
    >>3462

    そんなことより原爆少年団とか反日少年団とまだまだ言われてる件
    そっちはずっと悪影響

    29
    3
  72. 3490.匿名 :2023/12/26 (火)19:45
    >>3470

    自由時間はやっぱりお世話焼いてるんだろうかって
    するわけがない本当に2人とも可哀想

    49
  73. 3491.匿名 :2023/12/26 (火)19:45
    >>3489

    それこそ目立つから言われる部分もあるだろうし仕方ないよね
    原爆に関しては日本とアメリカ韓国は見えてるものが違うから、環境の違いもあるよ
    オバマ大統領みたいな方が特殊

    2
  74. 3492.匿名 :2023/12/26 (火)19:46
    >>3475

    リアルなグテを一番信じているからどうしても生身の本人使って対抗したいんじゃない?

    35
    6
  75. 3493.匿名 :2023/12/26 (火)19:47
    >>3490

    そういうのわざわざ見に行って悪く言うの時間のムダじゃない?
    それこそ推しのことだけ見てれば

    1
    30
  76. 3494.匿名 :2023/12/26 (火)19:48
    >>3492

    誰もバンタンの中にカップルがいるなんて信じてません

    16
    9
  77. 3495.匿名 :2023/12/26 (火)19:49
    >>3471

    できるってかグル活時代から一番ソロやらせてもらってた人だけどね。他グルの子に切々と説いてたの見て微妙な気持ちになった。

    9
    2
  78. 3496.匿名 :2023/12/26 (火)19:50

    ナリのグテシパにグミの目情を語らせるんだろうなー
    その方が真実味ありそうに感じるもんね

    28
  79. 3497.匿名 :2023/12/26 (火)19:52
    >>3493

    え?グミシパのことよねw

    42
  80. 3498.匿名 :2023/12/26 (火)19:53
    >>3493

    推しの事だけ見てればいいのはあなたの所属では?

    53
    1
  81. 3499.匿名 :2023/12/26 (火)19:55
    >>3450

    100パーはアミの願望。
    本人から聞いて確実なら100パー捏造

    2
    68
  82. 3500.匿名 :2023/12/26 (火)19:56
    >>3488

    普通に年末に渡韓ってなに、普通は年末渡韓するものなの?推しも入隊したしセンイル月でもない人が?しかも首都ソウルでもなく釜山に?年末には少し早いこの時期に?加えてこれは未確定情報かも?だけど同じ思想の2人も?へぇそうなんだ、そんな普通知らなかった

    84
    2
  83. 3501.匿名 :2023/12/26 (火)19:58
    >>3499

    そういう願望もいらないよ

    18
  84. 3502.匿名 :2023/12/26 (火)19:58

    ページ変わったので

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    朝からテニしつこく再放送してたのはこれ流す為かね

    100
  85. 3503.匿名 :2023/12/26 (火)19:59
    >>3499

    そもそもタリョラのテヒョンと公式コンテンツのジェニちゃんを合成してる時点で100%捏造です

    116
    1
  86. 3504.匿名 :2023/12/26 (火)20:01
    >>3502

    マジ怖いんだけど 虚偽の流布にあたるから注目しとかないと

    62
  87. 3505.匿名 :2023/12/26 (火)20:03
    >>3419

    てかハイブとの契約更新の話であってバンタンから抜けるって話ではないのに、なぜかそれ前提で話進んでるね

    45
    1
  88. 3506.匿名 :2023/12/26 (火)20:07
    >>3478

    どういうこと?事務所が私の疑問に答えてくれるの?そうは思えないけど。
    努力して苦労して人によっては誹謗中傷とかいう犯罪してまで、楽しめないBL妄想するのが不思議でたまらないだけなんだよ。
    人は楽しいことや幸せになることを目指してなら苦労や努力、たとえば面倒な勉強や嫌な仕事、辛い練習とかもできるもんだけど、苦労して捕まるリスク背負ってまで楽しくないとかなんなのっていう。

    でも、もう一つの返信の方のでちょっとなるほどって思った。承認欲求ね。
    いわゆるグループの上の人たち的な人たちがこれで、そこからもらう情報を新しい作品がアップされたみたいに喜んで受け取って、その作品のために協力する下の人たちって感じなのかな。
    これ以上は板違いになりそうなので、これで納得して帰ります。答えてくれた方、ありがとう。

    13
  89. 3507.匿名 :2023/12/26 (火)20:08
    >>3505

    心配しなくてもグルの比重は減って推しのソロもしっかり楽しめると思う

    14
    2
  90. 3508.匿名 :2023/12/26 (火)20:09
    >>3436

    12月に韓国ぐらい行くよね笑
    それがスキーでも温泉でもいいけどちょっとした旅行ぐらいするでしょう
    こういうの書くのってどこにも行けない貧乏人なの?

    4
    101
  91. 3509.匿名 :2023/12/26 (火)20:09

    ホビのロッキンイブのビハインド今出ることある?
    嬉しいけどさ

    33
    1
  92. 3510.匿名 :2023/12/26 (火)20:13
    >>3508

    捏造得意なサポだから警戒してるだけだよ今回は目情出るとしたら日付が明確だからさ
    ただの旅行ならそれはそれで羨ましいわ

    49
  93. 3511.匿名 :2023/12/26 (火)20:13
    >>3508

    あーええと、ぱるには
    ロレックス持てない貧乏と
    セリーヌ買えない貧乏と
    都心住めない貧乏と
    中受できない貧乏がいるけど
    そんなあなたは何貧乏?

    バカンスできない貧乏かしら

    26
    1
  94. 3512.匿名 :2023/12/26 (火)20:14
    >>3509

    ひっぱり過ぎだよね

    24
    2
  95. 3513.匿名 :2023/12/26 (火)20:15
    >>3508

    そりゃ行くやろ普通の人は
    何が問題かってサポが渡韓してるって事やで?しかも釜山に
    サポは普通の人じゃないから言われてんの
    まさかサポも普通の人とか思ってる?

    88
    4
  96. 3514.匿名 :2023/12/26 (火)20:15
    >>3508

    さっきから否定してるね、お友達なの?

    59
    2
  97. 3515.匿名 :2023/12/26 (火)20:15
    >>3511

    アンカ間違えてない?
    私じゃなくて渡韓でざわついてる人達に言えば

    2
    22
  98. 3516.匿名 :2023/12/26 (火)20:16
    >>3511

    堂々とマウントw
    恥ずかしいw

    15
  99. 3517.匿名 :2023/12/26 (火)20:16
    >>3508

    スキーするなら北海道の方が雪質いいし温泉なら国内の方が断然宿もご飯もいいし、年末で長期休めるんだから海外ならもっと遠く行くでしょ。ちなみにこの時期すごく安宿じゃないかぎりスキーも温泉も国内の方が飛行機代含めて高いよ。

    22
    3
  100. 3518.匿名 :2023/12/26 (火)20:17
    >>3513

    普通に旅行させてもらえないサポ気の毒www

    5
    53