アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3217.匿名 :2023/12/26 (火)16:28
    >>3208

    良かったじゃーん
    ジミンの曲が広まったらいいねー

    19
  2. 3218.匿名 :2023/12/26 (火)16:29
    >>3197

    好成績だよ
    Umiさんテテコラボは抜けない位の成績ではあると思う

    3
    106
  3. 3219.匿名 :2023/12/26 (火)16:29
    >>3201

    それはジミンペンも同じでしょ。いちごみるく持ってた茶子のしわしわの手が目に浮かぶわ

    34
  4. 3220.匿名 :2023/12/26 (火)16:29
    >>3212

    ライアンコラボの目標

    21
  5. 3221.匿名 :2023/12/26 (火)16:29
    >>3201

    jikookerおばあちゃん…

    43
  6. 3223.匿名 :2023/12/26 (火)16:30
    >>3212

    いやまあそっちも勝つのは無理だと思うよ。ていうかSEVENはなんかもう無理だよ。けーぽじゃないし比較対象には強すぎる。ジミンペンもさすがにSEVEN越えられると思ってないでしょ。

    50
  7. 3224.匿名 :2023/12/26 (火)16:30

    ちょっと来ない間にジミンの曲はSEVENと同条件ってことになってるの?どういうこと?てか比較大好きだね
    こっち見ないでほしい

    43
    4
  8. 3225.匿名 :2023/12/26 (火)16:30
    >>3218

    だからなんの成績なん?iTunes?

    55
  9. 3226.匿名 :2023/12/26 (火)16:30
    >>3218

    そういうの言うから揉めるんだよ
    いつになったらわかるの?揉めたいんか?

    61
    2
  10. 3227.匿名 :2023/12/26 (火)16:31
    >>3201

    “知らんけど”も知らなかったし
    あゆの歌詞も知らなかったし笑

    10
    0
  11. 3228.匿名 :2023/12/26 (火)16:31
    >>3019

    あなた完全に友達いない陰キャだねw
    同性同士の友達でもカッコいいとか美人とかな人だと嫌がられることも込みでキスさせてよって言ってたよ。一種のコントなんだよ。

    そもそも見てる目線が違う。
    褒め言葉としてのキスできるぐらいのイケメンと、褒め言葉すっ飛ばしてヤレるってのは違うよ。?え抱けるって表現まさかハグだと思ってないよね?ハグならセーフだけどね。

    あ、それから、結局自分でジミンを姫扱いするグミシパって最初の「自分達」って言葉でバラしてるけど大丈夫?

    16
    2
  12. 3229.匿名 :2023/12/26 (火)16:31
    >>3207

    グミプラベ捏造計画実行中
    店の店員が言ってました系は要注意

    106
  13. 3230.匿名 :2023/12/26 (火)16:31
    >>3218

    いちいちテテ絡めるほどテテに嫉妬してるの何なん?無関係なのに気持ち悪い。

    80
  14. 3231.匿名 :2023/12/26 (火)16:31
    >>3200

    選ばれし者のペンが親友のアンチしてるのか。酷いね

    53
  15. 3232.匿名 :2023/12/26 (火)16:32

    ジミサポならジミニおばちゃん、りえちゃんも50近い

    3
  16. 3233.匿名 :2023/12/26 (火)16:32
    >>3225

    少なくともMVは正直成績というか回数あまり良くないから違うでしょ。

    27
  17. 3234.匿名 :2023/12/26 (火)16:33
    >>3225

    iTunes、ミュス、スミン全部
    MVはあるのか分からないしテテ出てなければノーカンだけど

    2
    47
  18. 3235.匿名 :2023/12/26 (火)16:33
    >>3210

    文章からして、この言い訳は流石に厳しい

    3
    18
  19. 3236.匿名 :2023/12/26 (火)16:33

    ケーポ歴長いのドヤしながらグダグダ言ってるのおばさんしかおらんやろ

    1
  20. 3237.匿名 :2023/12/26 (火)16:33
    >>3223

    まぁ他メン下げするのにジミンの成績もってくるから売り方似てるのはジミンとグクじゃない?って話からソロアルバムは比較できないよってなって、じゃあ比較するなら次のライアン曲とsevenだろって話なだけだしね

    33
    1
  21. 3238.匿名 :2023/12/26 (火)16:33
    >>3218

    すぐテテ意識するのジミンペンの悪いくせ

    64
    1
  22. 3239.匿名 :2023/12/26 (火)16:34
    >>3229

    捏造のための渡韓か

    65
  23. 3240.匿名 :2023/12/26 (火)16:34
    >>3215

    またまた
    話し方が若くないのよ

    4
    14
  24. 3241.匿名 :2023/12/26 (火)16:34
    >>3233

    ならこの時期に出たiTunes各国1位のことを言ってるんか、了解

    15
  25. 3242.匿名 :2023/12/26 (火)16:34
    >>3208

    それを圧倒的1位!マライア超え!2023年はジミンが終わらせる!って成績ばっかり言うから嫌われるんじゃない?
    ファンソング嬉しいねジミン喜んでくれたらいいねで終わらせないのがジミンペン

    55
    1
  26. 3243.匿名 :2023/12/26 (火)16:35

    若い若くないどうでもいいから。めんどくさいからグミ板戻んなよ。ここにいてもMVは回らないよ。

    31
  27. 3244.匿名 :2023/12/26 (火)16:35
    >>3196

    グミシパジミンペンがここで暴れてるからグミ板止まってるよ~
    その発言の信憑性あげるためにグミ板回してこないと!

    23
  28. 3245.匿名 :2023/12/26 (火)16:36
    >>3240

    ブーメランおつかれ

    18
  29. 3246.匿名 :2023/12/26 (火)16:36

    ジミンペン恥ずかし過ぎる
    ファンソングくらい成績ドヤじゃなくて素直に楽しんで聴いたら良いのに

    55
  30. 3247.匿名 :2023/12/26 (火)16:37

    テテペンの平均年齢が40代ならジミンペンは60代になっちゃうぞ
    海外も含めたらもっと上がるけどいいんか

    65
  31. 3248.匿名 :2023/12/26 (火)16:38
    >>3218

    成績だけしか見てないんだね。アミのために曲を作ってくれたジミンの気持ちは考えたことある?

    62
  32. 3249.匿名 :2023/12/26 (火)16:39
    >>3220

    さすがに目標くらいは好きにさせときなよ。越えられなかったのにテテ下げに来たら笑ってやればいいんだから。

    14
    2
  33. 3250.匿名 :2023/12/26 (火)16:39
    >>3247

    すごっ
    平均年齢調べたんだ

    1
    12
  34. 3251.匿名 :2023/12/26 (火)16:41
    >>3236

    古参=年配

    3
    4
  35. 3252.匿名 :2023/12/26 (火)16:41
    >>3250

    そんなんわかるじゃん
    いっぱい写真あがってるから
    顔隠しても髪型服装体型などなどでわかるじゃん

    25
  36. 3253.匿名 :2023/12/26 (火)16:43
    >>3252

    見た目だけでは判断出来ない

    2
    6
  37. 3254.匿名 :2023/12/26 (火)16:43

    年齢コンプレックスやり合ってるおばさん達まとめてどっか行ってくれないか。

    15
  38. 3255.匿名 :2023/12/26 (火)16:43

    ケミ利用いまだにしてもペンがアンチしても数字にちゃんと出たならジミンに影響はなかったってことか

    2
    24
  39. 3256.匿名 :2023/12/26 (火)16:44

    ジミン全然嫌いじゃなかったけどシパのせいで嫌なとこばかり目につく
    観たくもないし曲も聴く気にすらなれない最悪

    54
    3
  40. 3257.匿名 :2023/12/26 (火)16:44

    昨日だっけ?
    テテペンはジミンに興味持つな!というコメントあって言われるまでもないと思ったのに何これ
    ドヤドヤ

    47
    1
  41. 3258.匿名 :2023/12/26 (火)16:44
    >>3228

    あなたは最低でも50歳は超えてるね。

    3
    5
  42. 3259.匿名 :2023/12/26 (火)16:45
    >>3255

    再生回数という数字にめちゃくちゃ出ちゃってるけど…

    32
  43. 3260.匿名 :2023/12/26 (火)16:45
    >>3244

    回して婆こんにちは
    今日も元気だね

    1
    14
  44. 3261.匿名 :2023/12/26 (火)16:46
    >>3234

    とりあえずSpotifyは日本もグローバルもアメリカも好調とは言えないよ

    37
    2
  45. 3262.匿名 :2023/12/26 (火)16:47
    >>3252

    若作りもいくらでもいる
    後ろ姿20〜30代だったのに顔を見たら40〜50代だった人いるw

    5
    1
  46. 3263.匿名 :2023/12/26 (火)16:47
    >>3259

    結局は売上じゃね?

    2
    2
  47. 3264.匿名 :2023/12/26 (火)16:47

    ジミンペンの決めつけやめろって言ってたけど今日のアンチは思いっきりジミンペンって自白してたな
    敵はグテシパのグミシパもいたし

    18
  48. 3265.匿名 :2023/12/26 (火)16:48
    >>3151

    ドキュメンタリーに出てなくても実話だから同じでしょ
    もしかして知らない?

    38
    1
  49. 3266.匿名 :2023/12/26 (火)16:48
    >>3207

    なんでおままちゃん渡韓のコメ消したんだろうね~。
    ここみてるサポちゃんいたらおしえて~。

    47
    1
  50. 3267.匿名 :2023/12/26 (火)16:48
    >>3256

    聴く気ないからここで話さないでほしい

    10
    4
  51. 3268.匿名 :2023/12/26 (火)16:48
    >>3229

    そんな無駄な時間と金使う渡韓すんの流石サポって感じ
    じゃあ近々どっかの店から、もしくはグミシパからプラベ目情出たら怪しいって事ね

    49
  52. 3269.匿名 :2023/12/26 (火)16:49
    >>3263

    売上至上主義ならソロアルバムの売上負けてるんだから二度とテテに絡むなよ。

    56
    1
  53. 3270.匿名 :2023/12/26 (火)16:49
    >>3244

    グミ板スミン()しにきてるって言ってたジミンペンどこいったんだろ

    8
  54. 3271.匿名 :2023/12/26 (火)16:49
    >>3248

    ファンソングをくれたジミンに対して感謝の気持ちすら見受けられず成績だけをドヤるってぺんのやることなのかな?って思うよね

    40
  55. 3272.匿名 :2023/12/26 (火)16:49
    >>3256

    ジミンとシパを一緒にしないでください
    洗脳されすぎ

    3
    7
  56. 3273.匿名 :2023/12/26 (火)16:50

    相手にしてほしいジミサポがここに居座るの?
    5の病人もぱるで引き取ってとか言われてたし

    8
  57. 3274.匿名 :2023/12/26 (火)16:50
    >>3173

    竹内涼真の話は事実
    抱かれてもいいは例え話でしょ 笑
    どっちも私だし

    17
    3
  58. 3275.匿名 :2023/12/26 (火)16:50

    テヒョンのセンイルの朝9時に新曲発売なら、曲聴いたアミの感想テヒョンが直接見れる可能性あるかな?今月末までは訓練所週末スマホ使えるんだよね?

    45
    4
  59. 3276.匿名 :2023/12/26 (火)16:51
    >>3260

    ネーミングセンス死にすぎでしょ

    17
    0
  60. 3277.匿名 :2023/12/26 (火)16:52

    ハンソヒのせいでジミンのTシャツ掘り返されて叩かれてるけどここ荒らしてないで通報すりゃいいのに

    23
    2
  61. 3278.匿名 :2023/12/26 (火)16:52
    >>3270

    MVをスミン()してるくらいだから音源をミュスしてるんじゃないかな笑

    20
    2
  62. 3279.匿名 :2023/12/26 (火)16:52
    >>3266

    おままが渡韓コメ消ししてるから更に怪しんでしまうのよなぁ
    グミ捏造画策してるってことは教祖様も一緒に行くんかな

    58
    2
  63. 3280.匿名 :2023/12/26 (火)16:53
    >>3196

    だれだと思うー?
    ジミンペンにしか見えないよー

    25
    2
  64. 3281.匿名 :2023/12/26 (火)16:53
    >>3232

    息子の結婚記念日が1108だったサポいたよね?てか結婚してる息子がいて腐妄想の挙句に芸能人アンチって怖すぎない…?

    44
    2
  65. 3282.匿名 :2023/12/26 (火)16:54

    おまま渡韓、本当にグミ捏造のためならもうグミ無いって認めてるようなもんだね

    44
    1
  66. 3283.匿名 :2023/12/26 (火)16:55
    >>3242

    好成績と思うか聞かれたから例を挙げて答えたの
    私の気持ちは下の一行

    9
  67. 3284.匿名 :2023/12/26 (火)16:56
    >>3282

    そもそも同伴だからグミは確実に無いんだけどね
    サポは何故そこを一生見ないふりするのか不思議で仕方ない

    54
  68. 3285.匿名 :2023/12/26 (火)16:56
    >>3275

    14時発売だよ
    ジミンと同じ

    9
    3
  69. 3286.匿名 :2023/12/26 (火)16:56
    >>3281

    息子の嫁と嫁家族にバレたらいいのに

    36
  70. 3287.匿名 :2023/12/26 (火)16:57
    >>3279

    渡韓コメスクショしてる人いたら貼っとけばいいんじゃないかな。

    30
    1
  71. 3288.匿名 :2023/12/26 (火)16:58

    ジミンてメンバーの中でも一番自分のペンへの愛情ないと思うわ
    いないと困るけど愛してはないと思う
    だからジミンからの愛情なんて伝わらないし(そもそもないから)ジミンペンだってないものは受け取れないから成績マウントしかすることがない
    マジでお互いに大切に想いあってる感じが一切ない

    29
    12
  72. 3289.匿名 :2023/12/26 (火)16:58
    >>3103

    ジミンの相手はグクと決めたってどゆこと?

    5
    1
  73. 3290.匿名 :2023/12/26 (火)16:58
    >>3275

    9時じゃなかった14時でしたごめんなさい

    31
    1
  74. 3291.匿名 :2023/12/26 (火)16:58

    嫌韓の人たちBTSの原爆Tシャツって書くのやめてほしいな

    28
  75. 3292.匿名 :2023/12/26 (火)16:59
    >>3285

    何か言いたそうだね

    3
  76. 3293.匿名 :2023/12/26 (火)16:59
    >>3239

    ゆぐみ婆ちゃん早速あげてたよ

  77. 3294.匿名 :2023/12/26 (火)17:00

    ドヤサ大好き全方位攻撃の厄介なペンがくっ付いてくるの無理すぎるから事務所移籍みたいな話出てきたらみんなバラけてほしいよね

    20
  78. 3295.匿名 :2023/12/26 (火)17:01
    >>3288

    ジミンちゃんからのクリスマスプレゼント
    ジミンちゃん天使♡
    ジミンちゃんありがとう
    の声で溢れてたよ

    坊主見せたときもそんな感じ
    アミのわがまま聞いてくれて絶対見せたくないって言ってのに
    ジミンちゃん優しい…涙って感じ

    6
    15
  79. 3296.匿名 :2023/12/26 (火)17:02
    >>3291

    こういうことがある度、全員着たわけじゃないし私の推しじゃないって説明しても原爆T=BTSだもん。イヤになる

    29
    1
  80. 3297.匿名 :2023/12/26 (火)17:02
    >>3294

    BLACKPINKみたいになるのかな

    1
    10
  81. 3298.匿名 :2023/12/26 (火)17:02
    >>3295

    そのまま推しに集中してればいいのにね

    27
    1
  82. 3299.匿名 :2023/12/26 (火)17:04
    >>3297

    ユンギが強欲だからどうなるかわからない

    8
    13
  83. 3300.匿名 :2023/12/26 (火)17:05
    >>3295

    ほっときなよ。その結果あのMV回数なんでしょ?ジミンペン口だけで本当は満足してないんだよ。だからここにも毎日来るしテテへの執着も止められてないじゃん。ほっといても忠告しても変わらないんだから無駄なエネルギー使わずアンチしたら通報のみでいいんだよ。

    83
    2
  84. 3301.匿名 :2023/12/26 (火)17:05
    >>3299

    株式会社BTS的なやつ作りそう

    5
    5
  85. 3302.匿名 :2023/12/26 (火)17:06
    >>3281

    息子の結婚記念日がハムの日って喜んでたサポならいたよw
    今話題のサポちゃん

    30
    1
  86. 3303.匿名 :2023/12/26 (火)17:06
    >>3300

    アンチしたら通報は賛成!

    49
    1
  87. 3304.匿名 :2023/12/26 (火)17:08

    いつもサポ話雑に持ってくる人シパ板じゃだめなの?コラボの話とかしたいのにサポの下品なポストの話で流れていくよね。シパ板はそのためにあるんだしサポの悪行はまとまってた方がいいと思うけど。

    27
  88. 3305.匿名 :2023/12/26 (火)17:08
    >>3280

    グテシパテテペンの自演ですよん

    2
    110
  89. 3306.匿名 :2023/12/26 (火)17:09
    >>3293

    ゆぐみも渡韓してるの?

    見てきた
    釜山行ってたw

    53
    3
  90. 3308.匿名 :2023/12/26 (火)17:11
    >>3305

    ジミンペンのテテへの執着ってすごく醜くて隠せてないから誰でもわかるよ。なんのためにそんな嘘ついて誰が信じると思ってるのか知らんけど。ジミンペンがアンチしてると思われたくないならテテ下げ書き込まなきゃいいじゃん。書き込んだら人のせいにすんのやめなみっともない。

    85
    2
  91. 3309.匿名 :2023/12/26 (火)17:12
    >>3306

    はい。セルカとともに

    19
  92. 3310.匿名 :2023/12/26 (火)17:12
    >>3306

    捏造制作確定か

    77
    1
  93. 3311.匿名 :2023/12/26 (火)17:14
    >>3288

    そもそも君がジミンペンじゃないからジミンに興味もないしジミンからの愛情なんて伝わらないの当たり前w 語んなw

    3
    51
  94. 3312.匿名 :2023/12/26 (火)17:15
    >>3292

    プレスリリースのピークに出すのが一番良い
    そうなると14時は理にかなってるんだよね
    それ以外のことで何か言う人が居たら下げるとかアンチだね

    14
    1
  95. 3313.匿名 :2023/12/26 (火)17:18
    >>3306

    グミシパって目情捏造何度もやってるけど結局同伴入隊してガチ完全に無くなったのにまだ捏造するのってもうなんのためかわからんな。

    98
    1
  96. 3314.匿名 :2023/12/26 (火)17:18
    >>3311

    私もジミンペンじゃないから要らんな

    21
    1
  97. 3315.匿名 :2023/12/26 (火)17:18
    >>3311

    だったらあんたもテテのことも語らんでええからグミ板に消えな。ブーメランぶっ刺さってんだよ

    58
    1
  98. 3316.匿名 :2023/12/26 (火)17:19
    >>3302

    こわ!
    お嫁ちゃんドン引きだろうな

    42
    1
  99. 3317.匿名 :2023/12/26 (火)17:22
    >>3296

    着てたのジミンだけじゃないもんね

    3
    68
  100. 3318.匿名 :2023/12/26 (火)17:23
    >>3315

    私がテテを語った証拠とグミシパって証拠は?今さっき来たんだけど?w

    3
    48