アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4936.匿名 :2024/01/07 (日)19:43

    現実的な話、グミシパは2025にはだいぶ居ないと思うよ

    85
    2
  2. 4937.匿名 :2024/01/07 (日)19:43
    >>4936

    いや奴らはしぶとい

    6
    28
  3. 4938.匿名 :2024/01/07 (日)19:47

    しぶとく残させるために会社が旅コンテンツを作ったしね

    7
    47
  4. 4939.匿名 :2024/01/07 (日)19:50

    グミシパ、旅コンテンツに希望を持ってるみたいだけど、そうじゃなかったらどうするんだろ?

    57
    3
  5. 4940.匿名 :2024/01/07 (日)19:53

    害悪なのが去ってまともな人が残るといいね

    48
    3
  6. 4941.匿名 :2024/01/07 (日)19:55
    >>4939

    どんな内容でも横に並んだだけで満足できる低燃費なグミシパだから盛り上がるよ

    6
    36
  7. 4942.匿名 :2024/01/07 (日)19:56
    >>4938

    盛り上がる気がしないんだよね
    むしろ下がるかもよ

    全員のドキュメンタリーですらそこまで盛り上がってないし、
    残ってる熱心にソロ応援するペンはシパ問題には飽き飽きしてるからスルーの可能性大

    65
    3
  8. 4943.匿名 :2024/01/07 (日)19:57

    グミシパは、他グルが盛り上がってきて、末端はどんどん離脱だろうな

    あたおかなコアは残るだろうけど、
    中には逮捕者出てくるかも

    76
    2
  9. 4944.匿名 :2024/01/07 (日)19:59
    >>4936

    女優と同伴で大半は心の底ではもうガチはないと悟ってるよね
    今はグテシパへの対抗心や自分の費やしてきた時間が無駄になる事を恐れて認められなくて無理やり沸いてるだけ
    害悪サポと名が上がる方々はガチの狂人だからわからんけど、コイツらはアンチもしてたから兵役中に罰を受けるでしょ

    97
    1
  10. 4945.匿名 :2024/01/07 (日)20:01
    >>4930

    これ、被災地に迷惑かけるだけだからやめさせた方がいいね。

    39
    1
  11. 4946.匿名 :2024/01/07 (日)20:01
    >>4939

    同伴してるのに今更希望持って何になるん?
    アンチしてないシパなら素直にケミ推しになった方が今後も楽しめると思う

    57
    0
  12. 4947.匿名 :2024/01/07 (日)20:02
    >>4943

    ちゃんと翻訳出来なかったんだけど、
    本国グクペンがPDF(アンチの証拠)は4.5年がどーたらって言ってたんだよね
    有効が4.5年なのかちょっと訳がわからなかったんだよね
    鬼さんも事務所報告はPDFにしてって言ってたから自分もしてるけど

    60
    2
  13. 4948.匿名 :2024/01/07 (日)20:02
    >>4942

    ドキュの料理部分はグミシパなら盛り上がりたいところなのにダウンさんが匂わせたダイニングルームと食器ではツライよね

    99
    2
  14. 4949.匿名 :2024/01/07 (日)20:03
    >>4946

    アンチしてないシパって存在するの?

    3
    41
  15. 4950.匿名 :2024/01/07 (日)20:04
    >>4946

    グテ好きも表はケミでわいてるように見える
    鍵は知らないけどね
    あと見てるとわりとジミン、グミにもわいてるし、当たり前だがアンチなどしない

    なぜグミシパはこれが出来ないんだろう
    この時点で次元が違って負けてるように見えるんだよな

    86
    1
  16. 4951.匿名 :2024/01/07 (日)20:05
    >>4937

    グテペン(シパ)に負けたくないからだよね
    一部情弱の人を除いてほとんどのグミシパはもうガチだとは思ってないでしょ
    グテペンもグクテテ好きなのは変わらないとけど、除隊するまでXから一旦離れる人も多いと思う
    そしたらグミシパも一気に減るんじゃないかな

    29
    1
  17. 4952.匿名 :2024/01/07 (日)20:06
    >>4948

    テーブルも椅子も食器も先にダウンさんが出してるんだっけ

    79
    1
  18. 4953.匿名 :2024/01/07 (日)20:08
    >>4949

    逆です
    アンチする方がまれなんだよ
    シパなんてやましいはずなのに、アンチとか有り得ないの
    あなたはグミシパなんだろうけど

    グミシパと一部のグジが異常だよ
    他シパはアンチしてないと何度も書かれてるが、実際に通報上がってこない

    ちなみにグミシパはグテシパが鍵に潜ってもアンチしてないから、痺れ切らしてグテシパに擬態してジミンアンチしようとしたのは有名な話

    89
    1
  19. 4954.匿名 :2024/01/07 (日)20:11

    グミシパはこれを知らないのかな?
    グテシパは人数多いけどジミンアンチしないから
    グミシパがDD論にどうしてもしたくてグミシパが擬態してるよ
    最近もやってるから、真に受けないようにね

    89
    0
  20. 4955.匿名 :2024/01/07 (日)20:12
    >>4944

    グミシパのことわからないよね
    そんなに簡単じゃないよ

    42
  21. 4956.匿名 :2024/01/07 (日)20:14
    >>4954

    見る度に思うけど、コレ見て何の違和感も持たず行動に移すグミシパが居たことに驚愕だな
    中にはコイツらヤベーなって感じるまともな人も居てそういう人からどんどん情報が流出してったわけだけども
    これ以外にも頭弱い文章のお品書き沢山あったよね

    77
    1
  22. 4957.匿名 :2024/01/07 (日)20:16
    >>4955

    どういう事ですか?
    内部の方?

    36
    1
  23. 4958.匿名 :2024/01/07 (日)20:21
    >>4955

    うーん、バカだと思うよ

    35
    1
  24. 4959.匿名 :2024/01/07 (日)20:26
    >>4947

    私も本国の方に合わせて報告はPDFにしてるよ
    4.5年てなんだろう、詳しく知りたい

    34
    1
  25. 4960.匿名 :2024/01/07 (日)20:28

    サポは図星をつかれたコメに煽りコメで返信してしまう習性がある
    そしてアホだからそれに気付かず毎回墓穴を掘り続ける

    38
    1
  26. 4961.匿名 :2024/01/07 (日)20:28

    こんなの見てそうなんだ〜ってテテアンチするような連中なんだよね

    72
    2
  27. 4962.匿名 :2024/01/07 (日)20:31

    改めて見ても、必ず報われるとか信じてついてきてとか本当に洗脳でしかないじゃん。

    78
  28. 4963.匿名 :2024/01/07 (日)20:31
    >>4955

    個人情報握られて脅されるって言ってた人いたけど本当?

    42
  29. 4964.匿名 :2024/01/07 (日)20:31
    >>4961

    この句読点一切ない文章が本当に狂気じみてて怖いしキモイわーこんなん送られてきたらトラウマなる
    これ言葉遣いとか言い回しとか当時のラッコの文章の書き方にそっくりだよね

    56
  30. 4965.匿名 :2024/01/07 (日)20:32
    >>4951

    確かにグテ本人の交流が表に見えなくなるから対抗心のぶつけ先がなくなるよね

    16
  31. 4966.匿名 :2024/01/07 (日)20:32
    >>4911

    jikookすら言わないと思う

    77
  32. 4967.匿名 :2024/01/07 (日)20:34
    >>4945

    被災地民です
    何事かと思って見てきたけど呆れるね
    正論リプたくさんついててよかった
    私がフォローしてる人も誰も賛同してなくてよかった

    44
    1
  33. 4968.匿名 :2024/01/07 (日)20:34
    >>4961

    これ読む度に「ジミンちゃんの幸せと意思」とか「全てはジミンちゃんの為」とかグクの幸せは何処にあんの?って怒りわいてくる
    これ見てグミシパにグクペンは居ないんだなって当時思った

    97
    1
  34. 4969.匿名 :2024/01/07 (日)20:35
    >>4961

    新規が真実に気が付かないように必死やね
    怖いわマジ宗教

    61
  35. 4970.匿名 :2024/01/07 (日)20:36
    >>4961

    これってラからのDMだっけ?
    こんなDM送った張本人が既にグミ界隈いないことについてグミシパって疑問に思わないのかな

    48
  36. 4971.匿名 :2024/01/07 (日)20:39

    なんか句読点もなく、長文で書き連ねるのって必死すぎてこわい
    あとグテシパ切り取りだから否定しつつ、自分たちも切り取りは全肯定してるの不思議に思わないグミシパやばいわ
    何にしてもアンチや捏造し出した時点で全てオワコンなんだよね
    世の中、そういう小手先の誤魔化しはどんどんバレて潰れてる

    50
  37. 4972.匿名 :2024/01/07 (日)20:41
    >>4941

    グミサポグミシパだけ盛り上がってジミンソロスタングクペン全般を含む他メンペンが総スルーする可能性あり
    来日の時のスルーぶりで明確になったけどサポシパ以外がスルーするとおすすめトレンドにすら入らないんだよね
    グミサポグミシパが沸けば沸くほど特にグクペンの温度が冷え切る傾向あるからどうなるだろうね

    54
  38. 4973.匿名 :2024/01/07 (日)20:42
    >>4962

    こういうのは、闇犯罪とかマルチとかの常套句だよね
    複垢や擬態の手法とか、他でアンチしてた過去のあるグミシパいるみたいだけど、
    マルチかカルト宗教歴のある人もいそうなんだよね

    33
  39. 4974.匿名 :2024/01/07 (日)20:44

    そういえばグクいつだったか笑顔でyoonnminは拾ってたよね

    41
  40. 4975.匿名 :2024/01/07 (日)20:44
    >>4972

    来日スルーはなかなかだったね
    言い方悪いけどグクペンはじめ他ペンから見限られたんだと思った

    87
    2
  41. 4976.匿名 :2024/01/07 (日)20:44
    >>4930

    これって推しの為にもなると考えてやってんの?ジンかわいそ
    学校に寄付とかならわかるけど、いままさに24時間地震の恐怖にさらされてる被災地使って推し活か

    46
    1
  42. 4977.匿名 :2024/01/07 (日)20:44
    >>4972

    > グミサポグミシパが沸けば沸くほど特にグクペンの温度が冷え切る傾向

    他ペンも警戒したり苦言始まるし、
    ネガが溢れてくるよ
    新規やライト層は見ない方向に振れてくよね

    40
  43. 4978.匿名 :2024/01/07 (日)20:48
    >>4961

    ジミンの意志はそこにあるって言い切ってるのすごい

    51
  44. 4979.匿名 :2024/01/07 (日)20:48
    >>4972

    その直前にグク単独来日の時は大盛り上がりだっただけに色々浮き彫りになったよね

    68
  45. 4980.匿名 :2024/01/07 (日)20:52
    >>4978

    まあ実際はジミンの意志も幸せもそこではなかったことがドキュメンタリーで判明したわけだけどね

    52
  46. 4981.匿名 :2024/01/07 (日)20:54
    >>4975

    スルーならまだしも、軍の集合写真でジミンを消してるのはかなり強い拒否反応だと思う
    同伴は無かったことにしようとしてるみたい

    一人二人ではないし、大手もだよ
    あれを見て、自分たちがいかにグクペンに嫌な思いをさせてきたか、少しも想像しない、
    反省できないグミシパが理解できない

    グテシパのせいにしてるけど、グテシパは消してないよ

    113
    1
  47. 4982.匿名 :2024/01/07 (日)20:57
    >>4972

    グクペンもグミを応援してる!って言いたくてたまらないのがグミシパ
    グクペンは利用されないようにして欲しい

    71
  48. 4983.匿名 :2024/01/07 (日)21:02
    >>4942

    今そのドキュメンタリー見てるけど…これ見てない人、見た方が良いよ。Xとかぱるとかに書かれてるのとは全然違う。なんかマンネラの事がばかり話題になるから警戒して見てたけど、サポとかシパとか何とかkookって印象は全然ないよ。家族、友情、兄弟、苦悩…。バンタンの音楽やダンスが好きでファンになった人達には特に見てほしい。誰が誰と近くにいた、とか、目線が、とか、本当に馬鹿馬鹿しい事に気がつくと思う。変わったのはファンの方かも。少年達から大人になっていく姿をずっと見てこれたのに、見せてくれてたのに、ファンは何やってんだろうね。

    118
    2
  49. 4984.匿名 :2024/01/07 (日)21:04
    >>4983

    そうだと思うよ

    全てできる限り見せてくれたと思う
    シパもだけど、擬態OT7も何考えてるんだって思う

    60
  50. 4985.匿名 :2024/01/07 (日)21:10
    >>4983

    次のやつはグミ祭りよ

    4
    126
  51. 4986.匿名 :2024/01/07 (日)21:11

    グクペンだけど、グミサポのせいでジミンがダメになった。
    テテは、テテペンもテテも、グクを大事にしてくれるから感謝しかない。

    115
    8
  52. 4987.匿名 :2024/01/07 (日)21:11
    >>4985

    6話だっけ?ジミン家でグクが料理作ってあげてるんだよね。あの頃ジミン弱ってたしletterのレコーディングもある。楽しみ。

    2
    127
  53. 4988.匿名 :2024/01/07 (日)21:12
    >>4983

    ドキュメンタリー見てると本当にシパ目でしかバンタンを見れなくなるの勿体無いし何より彼らに失礼だよね

    57
  54. 4989.匿名 :2024/01/07 (日)21:12
    >>4986

    とテテペンが
    印象操作やめろや

    5
    128
  55. 4990.匿名 :2024/01/07 (日)21:12
    >>4987

    グミ板へおかえり

    46
  56. 4991.匿名 :2024/01/07 (日)21:13
    >>4985

    グミ板いってらっしゃーい

    38
  57. 4992.匿名 :2024/01/07 (日)21:14

    なんで我慢できず出てきちゃうんだろ邪魔なんだよな…

    68
    1
  58. 4993.匿名 :2024/01/07 (日)21:14
    >>4987

    大理石とか食器とか公式から答え合わせのやつ?

    79
  59. 4994.匿名 :2024/01/07 (日)21:16
    >>4983

    ディズニー+のドキュメンタリーはここでもけっこう見てる人多いよ
    特に始まりの章はどうしてもラプラやヒョンラが中心になるから安心して見てる人多かったよ
    ただあの事務所が絡んでるから警戒しながら見進めてる人も多い
    特に次回の予告見てグミシパが騒いでるから様子見になる人多いかも
    今まで偏りすぎたシパ作成映像みたいな物を提供してきた事務所のせいでもあるよ

    61
    1
  60. 4995.匿名 :2024/01/07 (日)21:17
    >>4986

    これ昔からテテアンチがよく言ってたよ
    「テテペンのせいでテテがダメになった」って
    メンバー本人にアンチ向けないようにね
    思ってても書き込まないで

    6
    95
  61. 4996.匿名 :2024/01/07 (日)21:17
    >>4987

    ケミ推しのふりしたグミシパが今更何に沸けるのか不思議だなぁ

    71
  62. 4997.匿名 :2024/01/07 (日)21:20
    >>4989

    グクペンはマジでグミシパ嫌いだよ
    Xでさえも日に日に隠さなくなってるよ
    ただアンチはしないよそんな無駄な労力使いたくないから
    ただ視界から消すだけ

    134
    2
  63. 4998.匿名 :2024/01/07 (日)21:24
    >>4987

    こうやって面白おかしく煽るヤツがいるからバンタンのコンテンツも音楽も本人達の気持ちと違う方向に行くんだなって思うわ。
    メンバーがいくら否定したって自分だけを信じてって言ったって、ファンが彼らを人間扱いしないで消費コンテンツにしてるもんね。
    大事にしてくれないファンが大多数なのに、こんなファンばかりなのに兵役頑張ってくれてるバンタンに申し訳ない気持ちしかない。

    102
    1