アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/01/04 (木)10:15
    >>88

    状況が仕方なかったって本人が思う事もあるんだよ
    そんなのメンバーみんな沢山あったんじゃない?

    87
  2. 102.匿名 :2024/01/04 (木)10:15
    >>79

    グミ以上に事務所側の思惑やアミ需要があるのは無いと判断されてるんだと思う
    事実かどうかはともかくとしてグミを求める声は大きいのとジミンの人気保持を意図してるんじゃない

    1
    102
  3. 103.匿名 :2024/01/04 (木)10:15
    >>81

    サポに未来がないのはわかりきってたけどずっと顧みずに界隈荒らしてメンバーアンチしてアミからも他グルからも白い目でみられてさ、それってやっぱ推しに全く影響してないとは思えないんだよね
    ジミンのファンソング好評なのに再生回数伸びてない気がする
    私は結構聞いてるんだけどな

    26
  4. 104.匿名 :2024/01/04 (木)10:15
    >>90

    テジも見たいな
    キム三兄弟のコンテンツが出て来たら、ずっと笑顔で見続ける自信がある

    88
  5. 105.匿名 :2024/01/04 (木)10:15
    >>98

    だからやりたくなきゃやらないってば

    5
    86
  6. 106.匿名 :2024/01/04 (木)10:15
    >>78

    横だけどドキュメンタリーでの発言とは別に仕方ないこともあると言ってるのは見てないの?

    89
    1
  7. 107.匿名 :2024/01/04 (木)10:16
    >>84

    檻に入ってもいられずぱるがー雑がーと言いながら書き込むのが反復さんの日常

    35
  8. 108.匿名 :2024/01/04 (木)10:16
    >>100

    あったねー!あの時は本当にびっくりした!いやでも二人で来てほしいよ(笑)
    釜山兄弟北海道があるなら大邱兄弟もあっていいよね

    82
  9. 109.匿名 :2024/01/04 (木)10:17
    >>98

    というかジミンとのユニット変えたいみたいなことグク本人が言ってなかった?

    131
  10. 110.匿名 :2024/01/04 (木)10:17

    テギペンの人がライブ上映でサポに嫌がらせされたってここて見たよ
    バレンチノのバック持ってたけど、そのサポはユンギがアンバサダーなのも知らなかったって
    なのにテニのデマばかり言われたらしい

    71
    1
  11. 111.匿名 :2024/01/04 (木)10:17
    >>95

    本物のジミンペンってもう結構去ってない?日本で残ってるのシパばっかりだよ

    84
  12. 112.匿名 :2024/01/04 (木)10:18
    >>70

    ナムにもつけないのにユンギだけさんつけるの?そんな人見たことないけどな

  13. 113.匿名 :2024/01/04 (木)10:18
    >>96

    アンチってすぐに事務所陰謀論やメンバー不仲って騒ぐよね。

    21
    0
  14. 114.匿名 :2024/01/04 (木)10:18

    グループでいる限り自分の役割把握しながらやってる部分もあるよね
    グクならテテに対してもそれはあるしテテもそれはわかってると思うよ
    本当にやりたいならグクだってクチルズと好きなことやりたいだろうし

    2
    86
  15. 115.匿名 :2024/01/04 (木)10:19
    >>94

    そんなの誰だってそうでしょ
    何当たり前のこと言ってんの?

    18
    3
  16. 116.匿名 :2024/01/04 (木)10:19
    >>102

    グミ求める声は実際は多くないと思う
    旅コンテンツでわかると思うよ
    一部の声がでかいことは実数ではないから

    104
    2
  17. 117.匿名 :2024/01/04 (木)10:20
    >>105

    個人に関する事はでしょ
    曲もなんで僕のお気に入りが..て言いたい事は口にはするけど結局受け入れはする

    53
    1
  18. 118.匿名 :2024/01/04 (木)10:20
    >>112

    ってか呼び捨てやめて全員敬称つけて呼んだらええやん
    めんどくせぇ

    2
  19. 119.匿名 :2024/01/04 (木)10:21

    テギはけっこう需要あると思うけどな
    あとしつこくてごめんだけど、個人的にナムテテが大好きだから除隊後にもっと増えたらいいな
    フェスタのときテヒョンが上げてくれた動画で、カウンターでナムとテテが寸劇してるの大好きでよく見てる

    88
    3
  20. 120.匿名 :2024/01/04 (木)10:21
    >>84

    グミ板で、雑の人たちは雑に隔離されてることに気づいてないって狭い檻の中から言ってんの見て声出して笑った。Xでもぱるでもこんな感じだよね。

    48
  21. 121.匿名 :2024/01/04 (木)10:22
    >>101

    そう
    そのモヤモヤはグク自身が仕事は自分で選んできたって言ってくれたことで払拭されて良かったよ。

    4
    82
  22. 122.匿名 :2024/01/04 (木)10:22
    >>105

    やりたくなければやらないって仕事経験ないのかな?やりたくなくてもやらなきゃいけない仕事は山ほどあるよ

    82
    1
  23. 123.匿名 :2024/01/04 (木)10:22
    >>24

    タリョラでも言われてなかったかな?

    48
  24. 124.匿名 :2024/01/04 (木)10:22
    >>113

    雨のグミシパがいま酷いよ
    パンPDも攻撃してる

    65
  25. 125.匿名 :2024/01/04 (木)10:22
    >>117

    あの映像は事務所ってこうやって動いてるんだねって感じだったわ

    72
  26. 126.匿名 :2024/01/04 (木)10:23
    >>88

    仕事って外部のバラエティとか音楽に関する事を言ってるんだと思ったけど。
    自分達のコンテンツは会社から言われればやるだろうし、どのメンバーと組むとかそんな細かい内容まで選んできたわけじゃないっしょ。ジミンとの旅だって、先輩にやろうって誘われて会社からも日程出されて断れるわけないじゃん。これも本人の意思?

    93
    2
  27. 127.匿名 :2024/01/04 (木)10:23
    >>120

    ここで言われて悔しい事を向こうでいってるだけでしょ。
    お互い棲み分け出来てていいじゃんね。

    2
    25
  28. 128.匿名 :2024/01/04 (木)10:23
    >>102

    グミを求める声が大きいのはあんた達だけ

    80
  29. 129.匿名 :2024/01/04 (木)10:23
    >>102

    事務所もマーケティングしてるだろうね。
    実際に成功を収めてきたのだから重要があるんだろう。

    1
    109
  30. 130.匿名 :2024/01/04 (木)10:24
    >>114

    グクとテテには公式の仕事はないよ
    不自然なくらいプライベートしかない

    139
    1
  31. 131.匿名 :2024/01/04 (木)10:24
    >>108

    あって欲しい〜
    2025でも待つよ

    34
  32. 132.匿名 :2024/01/04 (木)10:24

    え、また本人の意思意思言ってる人いるの?Xにいるグミシパみたい。

    67
    1
  33. 133.匿名 :2024/01/04 (木)10:24
    >>116

    旅コンテンツは実際見る人多いと思うよ
    寂しくなってきた頃に出すと思うから

    4
    84
  34. 134.匿名 :2024/01/04 (木)10:25
    >>119

    森1のナムテテも好きだよ
    Wラでの絡みも好き

    69
  35. 135.匿名 :2024/01/04 (木)10:25
    >>98

    そのなぜかというのが問題

    36
  36. 136.匿名 :2024/01/04 (木)10:25
    >>104

    キム三兄弟のコンテンツ大好き
    十五夜コラボの時の三兄弟ブランコとか
    キムチ回のジン+ナムテテという動けるのジンだけな状況はいつみても笑える

    102
  37. 137.匿名 :2024/01/04 (木)10:25
    >>103

    どうだろう?
    bts世界規模でめちゃくちゃ成功してるよ?

    1
    43
  38. 138.匿名 :2024/01/04 (木)10:26
    >>105

    なんとかグクがジミンとやりたがってるように持っていこうしてるの笑うわ

    125
    5
  39. 139.匿名 :2024/01/04 (木)10:27
    >>133

    それが狙いだろね
    それでサポのトンデモ妄想でまた沸かせようという安直さ

    2
    41
  40. 140.匿名 :2024/01/04 (木)10:27
    >>138

    仕方なくやったって思う人の方が多いの?

    34
    6
  41. 141.匿名 :2024/01/04 (木)10:28
    >>124

    それとグクげ無理やり嫌な仕事押し付けられてるってやつ

    1
    4
  42. 142.匿名 :2024/01/04 (木)10:29
    >>102

    なんで躍起になってジミン人気を保持しようとするんだろうね

    2025以降はグテジンあたりがソロ活中心に動くのを見越してるんだろうか

    72
  43. 143.匿名 :2024/01/04 (木)10:29
    >>141

    パンまで?
    なんでよw

    7
    2
  44. 144.匿名 :2024/01/04 (木)10:30
    >>129

    ソロ活のThis is Jiminはよくわからなかったし、ジミンについては成功してないよ
    マンネラのなかで1人だけ新規獲得が伸びずに、チャイナは解散危機あるくらい古参の離脱もある
    ジミンばかり前に出すのにグクとテテと広がってしまった

    会社のマーケティングではなく、本人たちの実力努力、それに運だったんだなと思った
    少なくともジミンまわりは成功してない

    98
    5
  45. 145.匿名 :2024/01/04 (木)10:30
    >>129

    一番セールスに繋がるケミで仕事させないのにマーケティングは草
    ジミン人気維持の目的はあるだろうな

    86
  46. 146.匿名 :2024/01/04 (木)10:31
    >>139

    グミ雑にお帰りください

    22
    1
  47. 147.匿名 :2024/01/04 (木)10:31
    >>140

    仕方なくというか、会社がゴリっと押し付けたのでは?

    57
    4
  48. 148.匿名 :2024/01/04 (木)10:32
    >>139

    ドキュメンタリーでさえ公式ダウミン答え合わせしちゃうくらいだから、グミシパが期待するような内容かどうか

    52
  49. 149.匿名 :2024/01/04 (木)10:33
    >>138

    ソースはグクの発言だよ?
    逆に嫌々やらされたって考えの方が笑う

    5
    84
  50. 150.匿名 :2024/01/04 (木)10:33
    >>142

    ラプラもソロの地盤作れてるし、正直ジミンだけが弱い
    これがジミンだけをケアした結果なら、本人のためにはなってないね

    65
    3
  51. 151.匿名 :2024/01/04 (木)10:33
    >>97

    推してるんじゃ無いと思うよ

    グミ層はアルバムの売り上げみても声はデカいけど金銭的にそう動かない

    一方グテ層金銭的に動くけど動きが鈍い
    対抗馬を用意して声デカ層を騒がせれば検証や訂正でお金を使う層が動き出す

    ただそれだけ

    4
    70
  52. 152.匿名 :2024/01/04 (木)10:33

    やりたかったら仕事としてでも自分から誘うんじゃない?グクが。
    ただ本当に旅行がしたかったら内緒で行くだろうね。レストランとかスキーとかボーリングとか家でゲームとか。プラベを明かさない人だから後から知ることが多いけど。
    あ、見えてないモノの話は今はいらないよ。やりたいかやりたくないかの話しだからさ。

    83
    2
  53. 153.匿名 :2024/01/04 (木)10:34
    >>139

    それ続ければ続けるほど安っぽくなる禁断の手法だよねえ年齢もキャリアも上がるんだからバンタンにはいつまでも安っぽいことしてほしくないんだけど あと品位を落とす輩ペンを抱えているのも下品で安っぽく見られるからマーケティングでそこどうにか事務所で改善してくれないかな

    65
    1
  54. 154.匿名 :2024/01/04 (木)10:34
    >>140

    少なくともグクからジミンと組みたがってるようには見えない

    103
    2
  55. 155.匿名 :2024/01/04 (木)10:34
    >>121

    これ全然払拭されてなさそうで草

    66
    1
  56. 156.匿名 :2024/01/04 (木)10:35
    >>126

    なぜグミだとジミンが誘ってる事になるんだ?ジミンだって仕事だからやってると思うけど?

    7
    90
  57. 157.匿名 :2024/01/04 (木)10:36
    >>144

    事務所のマーケティングは成功してるよ。
    パンPDのインタビュー聴いてみたら?

    2
    72
  58. 158.匿名 :2024/01/04 (木)10:37
    >>151

    何言ってるのか分からない
    マンネラ全員アルバム売れたやん

    5
    16
  59. 159.匿名 :2024/01/04 (木)10:37
    >>149

    え?グクがジミンとやりたいって言ってたの?どこで?教えてほしい

    90
    3
  60. 160.匿名 :2024/01/04 (木)10:38
    >>156

    NYキャンプは少なくともジミンから。東京もグクから誘ってたらホテルは同じところ用意するんじゃない?

    94
    3
  61. 161.匿名 :2024/01/04 (木)10:38
    >>58

    あれ外部の仕事のことだと思ったけど。アンバサダーは何か1つやらなくてはいけないってのがあって(この時点で事務所が決めた事はやらなきゃいけないってのも見えるよね)CK選んだってのも前に言ってたし。内部は○日にシュチタの撮影ですって決定事項でマネから報告されてるイメージなんだけど、内部の仕事も選んだって考えなの?

    69
    1
  62. 162.匿名 :2024/01/04 (木)10:39
    >>44

    でも同じドキュメンタリーで今まで自分で主導権を握ってやったことはないって言ってたよ
    やるやらないは決めたとしても自ら進んでやったわけではないものもそりゃあるでしょ

    78
  63. 163.匿名 :2024/01/04 (木)10:39
    >>117

    当たり前だけどジミン側もそうだろうね。

    32
  64. 164.匿名 :2024/01/04 (木)10:39

    グクは仕事でケミコンテンツみたいなのは興味なさそうに見える
    それはテテも

    そしてソロ期のグクは自分のソロでやりたいことがたくさんあって生き生きしてたよね
    少ない時間でケミコンテンツは特にやりたいことには見えなかったよね

    もしグクがやりたくて盛り上げたかったなら、ジミンとWラしたりTikTokでダンチャレしてたと思う
    あれだけ時間あったのにジミンとはやらなかったのは興味ないからだろうね

    98
    2
  65. 165.匿名 :2024/01/04 (木)10:39
    >>114

    グクとテテの公式が出すシーンは少ないけど、意図してカメラに見せにいってるシーンはないと思うけどな
    仕事というかプラベに近いと思うけど、グクもクチルズとダンチャレしたりしてるよ
    クチルズとカラオケとか歌ったりとかは意外とないのかなとは思う

    48
    1
  66. 166.匿名 :2024/01/04 (木)10:39
    >>92

    たぶん腐ってる人はどこにでもいるんだよ
    隠れてるから見えないだけで
    グミシパはルール無視で恥ずかしげもなく表に出すぎだと思う

    49
  67. 167.匿名 :2024/01/04 (木)10:40
    >>156

    せっかくのソロ活なのに実際ジミンから旅コンテンツのお誘いしてるからね
    ソロ活の応援はメンバー同士しても、ボンボヤやタリョラみたいなコンテンツは他メンは7人にこだわってるから誰もやろうとしなかったよ

    81
  68. 168.匿名 :2024/01/04 (木)10:41
    >>165

    クチルズは普段から食事行ったりしてるみたいだよ。仲良いよねー

    47
    1
  69. 169.匿名 :2024/01/04 (木)10:41
    >>149

    ホビも他のヒョンもグクは言うこと聞かないって言ってるし本当にやりたくないことはやらないよね
    アミのために用意してくれたんだから見るよ

    見たくない人は見なければいいけどそれ関連で発言するのは控えてねファンダム白けるから

    3
    98
  70. 170.匿名 :2024/01/04 (木)10:41
    >>161

    だからやりたくなきゃやらんだろって
    ジョングクの何を見て来たの?

    2
    90
  71. 171.匿名 :2024/01/04 (木)10:41
    >>78

    同じドキュメンタリーでグクが自分が中心になって主導権握ってやった事ないって言ってたけどそれはどう思う?

    76
    1
  72. 172.匿名 :2024/01/04 (木)10:42
    >>161

    旅コンテンツはいつのまにかスケジュールされていた、って言ってたやん、シュチタで。

    105
  73. 173.匿名 :2024/01/04 (木)10:42

    いやジミンの音楽仕事は成功してるよ
    けどそれはグミ売りのおかげじゃなくてジミンの実力だよね
    それをグミ売りのおかげって勘違いしてるのはジミンペンだって物申したくなるんじゃないの

    5
    65
  74. 174.匿名 :2024/01/04 (木)10:42
    >>166

    うん、ぱるぎょんはシパが滲み出てる人よく見かける

    8
  75. 175.匿名 :2024/01/04 (木)10:43

    てかケミ売りとかもういらないのが本音
    グループであれだけやってるのに何でソロにまでぶっ込んでくるの

    77
  76. 176.匿名 :2024/01/04 (木)10:43
    >>149

    嫌々なんて思ってないよ
    ジミンがグクとケミ仕事やりたそうなのもあったしジミンに誘われてるし断るほど嫌じゃないから仕事したんじゃないかな
    仕事で久しぶりに会うのはメリハリついていいよね
    グクも仕事ってしっかり発言してくれたしあなたもグミは仕事って理解してくれたみたいでよかったなって思ってるよ

    56
    4
  77. 177.匿名 :2024/01/04 (木)10:43
    >>167

    グクもシュチッタでめちゃくちゃ楽しそうにネタバレしてたねー
    早送りになってたけど笑

    3
    47
  78. 178.匿名 :2024/01/04 (木)10:43
    >>116

    グクとジミンならSASUKEとか逃走中ならいいかな。運動神経いいから。サポ求めてるような気持ち悪いヤツはいらない。
    グクとジンなら黄金伝説で魚釣りみたいなヤツとか。
    兵役終わったら方向転換してほしいわ。

    28
  79. 179.匿名 :2024/01/04 (木)10:44
    >>145

    クオズも推してるからね
    シュチムも実はある
    ジミンまわりを推してるのは確かだけど、そういうのはこれ以上続けると陳腐で、下品に見えてくると思う

    40
  80. 180.匿名 :2024/01/04 (木)10:44
    >>177

    どんなエピソードが出てくるか楽しみ

    1
    37
  81. 181.匿名 :2024/01/04 (木)10:44
    >>165

    今ここでクチルズは関係ない話だけど

    6
    4
  82. 182.匿名 :2024/01/04 (木)10:44
    >>105

    ならもう飽きたとか言わないでしょ
    グクの言葉なんだからこっちも信じなよ
    自ら決めたことでもそれが本当にやりたいことかどうかなんてわからないでしょ
    グクは自分が中心になってやったことはないって言ってたよ
    やりたいこととやらなきゃいけないこと両方あるのは当たり前でしょ

    76
  83. 183.匿名 :2024/01/04 (木)10:44
    >>164

    来日中もTikTok触ってたんだから本当に楽しんでやっていたらきっとダンチャレ投稿したりまったり深夜ウィラやったりしたと思うよ。それをグミシパたちも期待してたけど一つも無かったね。少なくとも旅行コンテンツに関してはグクの言動からやりたくてやったと思える材料が無い。

    78
  84. 184.匿名 :2024/01/04 (木)10:45
    >>179

    あちこち手を広げ過ぎたよね
    またかって思わせてしまった

    45
  85. 185.匿名 :2024/01/04 (木)10:45
    >>147

    あなたが事務所陰謀論者?

    38
  86. 186.匿名 :2024/01/04 (木)10:46

    グミケミってなんやかんや需要あんだねー

    1
    84
  87. 187.匿名 :2024/01/04 (木)10:46
    >>185

    そうは見えないけど

    18
    1
  88. 188.匿名 :2024/01/04 (木)10:47
    >>175

    ジミンソロ活ほぼそんな感じ

    60
    1
  89. 189.匿名 :2024/01/04 (木)10:47
    >>170

    出す曲とか自分がいいと思ったものを出した感じだったよね。何怒ってるのか分からないけど、メンバーとの仕事で嫌なのはないと思うよ。ただ組むメンバー変えたいって前言ってたからほかのメンバーとも撮りたいと思ってるかもね?

    71
  90. 190.匿名 :2024/01/04 (木)10:48
    >>152

    自分で選んだってそう本人が言ってるよね。

    1
    50
  91. 191.匿名 :2024/01/04 (木)10:48
    >>149

    そういうのはすぐに信じるのにグクがはっきりと「状況が仕方なかった」って言ったこととかは無視するんだね
    やると決めたからにはしっかりやるけど、やりたかったかどうかとはまた別の話だと思うよ

    93
  92. 192.匿名 :2024/01/04 (木)10:48
    >>170

    ビジネスパートナーってグク言ってたなw

    103
  93. 193.匿名 :2024/01/04 (木)10:48
    >>176

    グクもいつの間にかスタッフにスケジューリングされていたから、やるからには楽しく作ろうという意図はあったんじゃない?

    グクがソロ活なんでもできる状態で
    ジミンと腐コンテンツを真っ先に選ぶとかは無さそうだけど

    88
  94. 194.匿名 :2024/01/04 (木)10:49
    >>188

    事務所のやり方が気に入らないみたいだね

    1
    28
  95. 195.匿名 :2024/01/04 (木)10:49
    >>173

    どうだろうね一般層に聞かれて本当の成功と言えると思う

    34
    1
  96. 196.匿名 :2024/01/04 (木)10:49
    >>192

    ビジネスだからシパコンテンツも仕事だな
    当たり前だけど

    42
  97. 197.匿名 :2024/01/04 (木)10:50
    >>177

    グミ雑にお帰りください

    44
  98. 198.匿名 :2024/01/04 (木)10:50
    >>186

    グミ雑にお帰りください

    35
  99. 199.匿名 :2024/01/04 (木)10:50
    >>170

    でも二人がやりたくて計画してきた仕事ではなさそうだから言われてるんじゃない?
    キャンプも急に言われてみたいなこと言ってたし、東京も完全別行動だし

    79
  100. 200.匿名 :2024/01/04 (木)10:51
    >>181

    114に対するアンカだからじゃないかな
    クチルズともダンチャレしてるけど、音楽関係の動きは表面的には見えないねという話かな

    114.匿名 :2024/01/04 (木)10:18通報
    グループでいる限り自分の役割把握しながらやってる部分もあるよね
    グクならテテに対してもそれはあるしテテもそれはわかってると思うよ
    本当にやりたいならグクだってクチルズと好きなことやりたいだろうし

    10
    0