アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/01/04 (木)10:51
    >>194

    まともなジミンペンは残念だろうね
    ジミンチャイナも解体するよ

    71
  2. 202.匿名 :2024/01/04 (木)10:51
    >>180

    グミ雑にお帰りください

    31
    1
  3. 203.匿名 :2024/01/04 (木)10:51
    >>160

    いやだから、NYキャンプだって東京だってジミンも仕事としてやったんでしょ?
    なんでここはジミンがグクにお願いしてやってるみたいに解釈するんだ?

    2
    89
  4. 204.匿名 :2024/01/04 (木)10:52
    >>172

    めちゃくちゃ楽しそうにユンギに話すグクが可愛かった

    4
    76
  5. 205.匿名 :2024/01/04 (木)10:52

    シパはシパでも7人平等に見れる人なら良いけど偏ってる人来ると話どんどん脱線するから来ないでほしい

    34
  6. 206.匿名 :2024/01/04 (木)10:53
    >>191

    冷静に汲み取れって感じ

    どうしてもグクが喜んでジミンとシパ活動選んだ、にしたい人いるね 

    前に上げてる人もいたけど
    グクはジミンをビジネスパートナーって言ってるしな

    97
  7. 207.匿名 :2024/01/04 (木)10:53

    ずっとグミの話ばっかり
    やっぱり人気ケミなんやね

    2
    105
  8. 208.匿名 :2024/01/04 (木)10:54
    >>204

    つまんなそうに話してたら宣伝にもならないよね

    56
  9. 209.匿名 :2024/01/04 (木)10:54
    >>207

    嫌われケミなんだよ
    残念ながら

    111
    2
  10. 210.匿名 :2024/01/04 (木)10:54
    >>206

    ジミンだってそうだろう?

    5
    26
  11. 211.匿名 :2024/01/04 (木)10:55
    >>207

    旅行コンテンツは見ないって人が圧倒的みたいだから荒れないと思うよ

    89
    1
  12. 212.匿名 :2024/01/04 (木)10:55

    そろそろグミの話は該当板でお願いします

    43
  13. 213.匿名 :2024/01/04 (木)10:55
    >>207

    勘違いは2024も健在だな

    63
  14. 214.匿名 :2024/01/04 (木)10:55

    ウガのプラベ旅行も急にコンテンツになってバタバタしてたよ
    あの時より身内だからかなりスムーズ行ったんじゃないかな

    86
    2
  15. 215.匿名 :2024/01/04 (木)10:56
    >>209

    いやー
    BTSは世界的に大成功を収めてるよ
    結果みなきゃ笑

    2
    67
  16. 216.匿名 :2024/01/04 (木)10:56
    >>214

    だからスケジュール組まれてたってグク言ってたよ

    89
  17. 217.匿名 :2024/01/04 (木)10:57
    >>216

    グクもテテも嫌がってる様子は無かったよね

    2
    55
  18. 218.匿名 :2024/01/04 (木)10:58

    ほんとテヒョン、ジン、ナム、ユンギ、ホビの旅行みたいね。
    このメンバーだとテヒョンがマンネになるってことだよね(笑)それはそれで新鮮。

    98
    2
  19. 219.匿名 :2024/01/04 (木)10:58
    >>211

    寂しくて見ちゃいそうってシパ嫌いのチング言ってたから、しばらく供給止めてドカンと出すと思うわ

    57
  20. 220.匿名 :2024/01/04 (木)10:58
    >>215

    ケミのお陰で世界的に大成功を収めたって本気で思ってる?

    71
  21. 221.匿名 :2024/01/04 (木)10:59
    >>219

    グミ板へ移動お願いします

    29
    1
  22. 222.匿名 :2024/01/04 (木)10:59
    >>218

    でも何だか仕切ってそうよw

    29
    1
  23. 223.匿名 :2024/01/04 (木)10:59
    >>215

    もっと需要ありそうな組み合わせあるけどそっちは残念ながらケミしてないもんね

    69
  24. 224.匿名 :2024/01/04 (木)10:59
    >>193

    本当それ。仕事なのにつまんなかったって言うワケないじゃんね。どんな仕事だろうが全力でやるだろ、スタッフだっているしお金が動くんだから。
    社会人はここにいないのか?

    85
  25. 225.匿名 :2024/01/04 (木)11:00
    >>217

    ウガ森のときはテヒョンも困惑してたと思うよ
    ヒョンシクがフォローしてくれたけど

    109
  26. 226.匿名 :2024/01/04 (木)11:00
    >>219

    グミケミ嫌いなのに無理して見ることないと思うけど

    63
  27. 227.匿名 :2024/01/04 (木)11:00
    >>169

    何よりもファンダムを白けさせてるのは、アンチ行為だよ
    あと鍵パカのシパ投稿
    グミはもう難しい

    101
  28. 228.匿名 :2024/01/04 (木)11:00
    >>213

    客観的に見てもバンタンの成功を考えたら需要があるってことなんだろう

    1
    73
  29. 229.匿名 :2024/01/04 (木)11:01
    >>222

    メンバーがプラベで行く旅行はテテが企画してたね

    108
  30. 230.匿名 :2024/01/04 (木)11:01
    >>220

    まさか
    全体見なよ

    12
    2
  31. 231.匿名 :2024/01/04 (木)11:02
    >>226

    寂しくて我慢できず見ちゃうってのが戦略なんでしょ

    1
    30
  32. 232.匿名 :2024/01/04 (木)11:02

    少なくともコネチカットはコンテンツ見てもグクの体調が悪かったんだなってことが頭から離れなくて微妙な気持ちになりそう

    77
  33. 233.匿名 :2024/01/04 (木)11:02
    >>230

    ばか言ってるよねー

    6
  34. 234.匿名 :2024/01/04 (木)11:03
    >>220

    思ってるー
    メンバーの仲の良さは成功の要因の一つだよね

    2
    39
  35. 235.匿名 :2024/01/04 (木)11:03
    >>130

    グテ2人の歌が聞きたいわ
    コンテンツもみたいと思ったけど、試写会のグクを見てグテコンテンツは成り立たない気がした
    コンテンツならキム三兄弟が楽しそう
    今から思えばシュガボビテテのカフェメニューを作るコンテンツ、あれレアメンバーだよね

    117
    1
  36. 236.匿名 :2024/01/04 (木)11:03
    >>203

    仕事だけど発端はジミンだからだよ
    いい加減理解して

    109
  37. 237.匿名 :2024/01/04 (木)11:04

    同伴入隊も旅行コンテンツも今のところグクが自分からしたかったような発言はしてない
    旅コンテンツも後日談を語ってるだけ
    だから妄想合戦になるしジミンに批判が行きやすくなるのかも
    様々な事情や本人たちの意思があるだろうにそうなるのはジミンが気の毒だけどね
    きっと後からのインタビューでこうでしたってやるのが目に見えてるけど

    65
  38. 238.匿名 :2024/01/04 (木)11:04
    >>203

    ジミニヒョンから旅行コンテンツやらない?って言われてってグクが言ったからでしょ。

    グクの自分で選んだ発言にそんな執着するならそのほかのグクの言葉にも耳を傾けたら?

    114
  39. 239.匿名 :2024/01/04 (木)11:04
    >>229

    ぽわぽわしてるけど、仕切り上手いのね

    シゴデキはソロ活でも顕著だった

    112
    1
  40. 240.匿名 :2024/01/04 (木)11:04
    >>229

    メンバーが大変な時に旅行の企画してたんだってね
    タリョラでも僕たちの幸福の伝道師って言われてたね

    97
  41. 241.匿名 :2024/01/04 (木)11:04
    >>227

    そう
    マンネはやりたくない事はやらないってホビも言ってる
    無理やりやらされてるって事務所陰謀論語るのはアンチ行為だよ

    1
    88
  42. 242.匿名 :2024/01/04 (木)11:05
    >>238

    ほんまそれ
    グクから提案してないじゃんね?

    81
  43. 243.匿名 :2024/01/04 (木)11:05
    >>239

    小隊長もきっとうまくやるだろうね!

    79
  44. 244.匿名 :2024/01/04 (木)11:05
    >>239

    仕切り上手いかな?
    不思議空間になるよね

    2
    110
  45. 245.匿名 :2024/01/04 (木)11:05
    >>228

    正直グミがなければグループとしてはもっと成功してたと思う

    110
    1
  46. 246.匿名 :2024/01/04 (木)11:06
    >>241

    だから何度も言うけど
    スタッフにいつの間にかスケジューリングされていたと

    でも仕事としてならやるなら楽しくやろうという姿勢でしょ

    95
  47. 247.匿名 :2024/01/04 (木)11:07
    >>228

    ケミ売りも成功の一要素なだけ
    すぐ極論に持っていこうとする人がいて笑うわ

    21
    1
  48. 248.匿名 :2024/01/04 (木)11:07
    >>229

    そっちは写真は少し見せてくれたけど、コンテンツにはなってないんだよね
    兵役後にオーロラ見に行くのもカメラ無しでもってテテ言ってたし、ウガは事務所に押し込まれて仕方なく了承したけど、基本的にコンテンツ化してほしいと思ってない感じ
    でも自分から見せるのは厭わないから、事務所の恣意的編集を嫌ってるのかもしれないとも思う

    93
  49. 249.匿名 :2024/01/04 (木)11:07
    >>245

    少なくともファンダムは今よりずっと良かったはずだよね

    90
  50. 250.匿名 :2024/01/04 (木)11:08
    >>239

    UMIさんもテテ仕事早くてスムーズにできたと感謝してたね

    113
  51. 251.匿名 :2024/01/04 (木)11:08
    >>236

    そうだよ。
    それを選んだのはグクだし。
    なんか問題ある?

    2
    93
  52. 252.匿名 :2024/01/04 (木)11:08
    >>249

    そんなん言ったらダイナマイト出さなきゃよかったと言いたくなる

    1
    31
  53. 253.匿名 :2024/01/04 (木)11:08
    >>234

    集団アンチで台無しにしたね

    81
  54. 254.匿名 :2024/01/04 (木)11:08

    個人オファー等の選べる仕事は選ぶだろうし、グル活なり会社絡みのあれこれに関わる既定路線の仕事のなかには個人の好みや一存で決められないものもある

    なんかGCFTの完全プラベだ!主張に通じるバカらしさがある

    マジでなんなの?

    99
  55. 255.匿名 :2024/01/04 (木)11:08
    >>203

    画像まで付けて説明してる方いるのに、これで理解できなかったら、病院いくしかないよ

    今日からやってるから行ってきな

    77
  56. 256.匿名 :2024/01/04 (木)11:09

    アンチって事務所陰謀論、メンバー不仲ってすぐに言い出すよね

    52
    1
  57. 257.匿名 :2024/01/04 (木)11:10
    >>254

    何がなんでもグクがジミンとの仕事を選んでやったとしたい人がいるね

    画像で説明されても理解しない
    てか、理解したくないんだろうねー

    出処が知れるわ

    78
  58. 258.匿名 :2024/01/04 (木)11:10
    >>251

    選んだというより断らなかったが正解では

    興味ないからもういいよ

    81
  59. 259.匿名 :2024/01/04 (木)11:11
    >>250

    アーティストメイドの制作場面とか見てても決めるの早いよね
    物事は慎重に考えるけど、こうと決めたら後は早いのかなと思った

    93
  60. 260.匿名 :2024/01/04 (木)11:11
    >>256

    メンバー不仲?
    なんでそんな飛躍するん?

    意図的に曲げてるねー

    1
    45
  61. 261.匿名 :2024/01/04 (木)11:11
    >>246

    グクめちゃくちゃ楽しそうにユンギに発表してたね、何があったんだろ?笑

    2
    68
  62. 262.匿名 :2024/01/04 (木)11:12
    >>245

    グミがなければ今ジミンが抱えてるであろう壁みたいな物はもっと早い段階で乗り越えられてた可能性はあるだろうなとは思う

    69
    1
  63. 263.匿名 :2024/01/04 (木)11:12
    >>256

    何も知らないくせに決め付けるよねー

    14
    1
  64. 264.匿名 :2024/01/04 (木)11:13
    >>262

    どうだろうね
    壁があるのはジミンだけじゃないだろうし

    47
  65. 265.匿名 :2024/01/04 (木)11:14
    >>244

    あれ?
    地頭がよいのに全く気づいてないの?

    そりゃ、あなたのほうが問題だな

    86
  66. 266.匿名 :2024/01/04 (木)11:15
    >>251

    グクが選んだってとこがすごく重要で譲れないという固い意思は伝わった

    82
  67. 267.匿名 :2024/01/04 (木)11:15
    >>258

    マンネラは嫌なことやらないってホビも言ってたしね。

    1
    57
  68. 268.匿名 :2024/01/04 (木)11:15
    >>262

    一般のおばさんが世界的スターのお気持ちなんて分かるわけないだろ

    2
    17
  69. 269.匿名 :2024/01/04 (木)11:15
    >>244

    入隊前の4人Wラだけ見ても、誰一傷つける事なく入隊中のメンバーのこと、自分達のこれからもアミが不安にならないように伝えてくれてたよ
    グク志願先があったこと、坊主公開シーンの見せ場も本当に嬉しかった

    108
  70. 270.匿名 :2024/01/04 (木)11:15

    他ケミは個人の発信や発言と公式のコンテンツで見える関係性にズレがないから普通に仲良いんだな〜かわいいな〜でさらっと見れるけど、グミだけそこに一貫性がないから公式コンテンツを見た時に違和感が残る
    だからコンテンツが出るたびグミの話になってしまうんだと思う

    74
  71. 271.匿名 :2024/01/04 (木)11:16
    >>262

    これは思う
    自分で考える機会が減ったと思う

    34
    1
  72. 272.匿名 :2024/01/04 (木)11:17
    >>261

    何度グミ雑いけといったらわかるんだ?
    グミ雑にお帰り。

    50
    1
  73. 273.匿名 :2024/01/04 (木)11:18
    >>266

    理解してくれてありがと
    グクが嫌な仕事を無理矢理やらされてるみたいにいう輩が多いからそこはハッキリさせとかないとね。
    伝わって良かったよ

    2
    97
  74. 274.匿名 :2024/01/04 (木)11:18
    >>144

    伸び方は色々だしこの1年半ほどのソロ活が全てではないから、成功してないとは言えないよ

    ただ、マンネラで言うならグクとテテがそれぞれの個性を伸ばして得た評価が想定よりも大きかったんだと思う
    グク→seven激バズり アメ活とコラボでの知名度アップ実績積み
    テテ→好きな音楽に特化したアルバムでの高評価 ファッション方面でのインフルエンサーの数値評価あり

    海外ステージの経験やメンバーで初めて経験することを1人でやりきったのも第三者から見ても大きな意味はあると思う

    79
    3
  75. 275.匿名 :2024/01/04 (木)11:18
    >>264

    ジミンは不安を抱えたまま兵役に行ったように見えたね
    他メンもそうかも知れないけどアミには見せなかったね

    68
  76. 276.匿名 :2024/01/04 (木)11:18

    グミに罪はないよ
    会社の偏った見せ方とグミシパの暴走のせいで嫌悪感持ってる人がいるだけ
    7人グループなのにマンネラしか興味ない人もウザいしとにかくシパ話は面白くも何もないから邪魔

    3
    36
  77. 277.匿名 :2024/01/04 (木)11:19
    >>259

    テレビ収録のカメラワークへの意見見てても、常に完成形のイメージがはっきり頭の中にある人なんだなと思うよ。

    93
  78. 278.匿名 :2024/01/04 (木)11:19
    >>272

    ずっとみんなグミの話ばかりだよ?

    2
    25
  79. 279.匿名 :2024/01/04 (木)11:19
    >>267

    沢山の人とお金が動くんだから全部それで済むはずないよ。一般人の私達でさえ嫌だからでやらなくていい仕事なんてないでしょ。

    58
  80. 280.匿名 :2024/01/04 (木)11:20
    >>273

    嫌でも仕事ならしなきゃいけない時あるよね〜

    59
  81. 281.匿名 :2024/01/04 (木)11:20

    バンタンもサラリーマンと一緒だって言うてたやん
    やりたい事だけやると言いながらもグループとしての仕事きっちりやってるだけでしょ
    収録で濃厚に絡まれたり顔近づけられたりあからさまなファンサするよりは健康的にキャンプする方が気持ち的に良いと思うな。本人もファンもさ
    メンバーから、ドキュメンタリーでキャンプやりたいからついでに出来るし付き合えよ、と言われたら快諾するのが大人だ

    55
  82. 282.匿名 :2024/01/04 (木)11:20
    >>261

    さっきからめちゃくちゃ楽しそうって言ってる笑じみんのハプニングみたいな感じじゃない?コンテンツ的にそういうのあると面白いからね

    21
    1
  83. 283.匿名 :2024/01/04 (木)11:20
    >>203

    いやグクには必要ないからね
    グクがペア変えたいと言ったことや状況がしかたなかったも受け入れてね

    そしてインタビューはこのソロ活のずっと前でしょ
    ソロ活以降グクは色々飲み込んで来たと思うよ
    いいとこだけ鵜呑みにするのなんなん?

    84
  84. 284.匿名 :2024/01/04 (木)11:21
    >>278

    いい加減板移動してほしいね

    28
  85. 285.匿名 :2024/01/04 (木)11:21
    >>279

    どうだろうね?
    私はあんたよりホビを信じるわ笑

    1
    66
  86. 286.匿名 :2024/01/04 (木)11:21
    >>273

    一生ズレてるな
    伝わってないよ

    69
  87. 287.匿名 :2024/01/04 (木)11:22
    >>283

    グミケミってソロ活以降だけなの?

    1
    14
  88. 288.匿名 :2024/01/04 (木)11:22
    >>235

    試写会のグクをみて。か。そうだね成り立たないかもね。需要はすごくあるだろうけどね。

    83
  89. 289.匿名 :2024/01/04 (木)11:22
    >>195

    一般層に聴かれてるのはグクだけやん
    そんなハードル上げたら他メンかわいそうだよ
    ジミンとグクの記事出てるよー!
    グループ防弾少年団が新年にも米国ビルボードチャートで相変わらず人気を誇示した。

    3日(以下韓国時間)米国音楽専門メディアビルボードが発表した最新チャート(1月6日者)によると、ジョングクのソロアルバム’GOLDEN’はメインアルバムチャート’ビルボード200’46位に位置した。このアルバムのタイトル曲「Standing Next to You」はメインソンチャート「ホット100」97位に上がった。ジョングクは両チャートに並んで8週連続の名前を上げた。

    「GOLDEN」は「トップカレントアルバム」10位、「トップアルバムセールス」13位で全州対比一斉に反騰し、「Standing Next to You」は「デジタルソングセールス」5位、「グローバル(アメリカを除く)」25位、 「グローバル200」42位を占めた。

    ジミンが昨年12月22日に発表したソロシングル「Closer Than This」は、「ホット100」に残念な曲の順位を付ける「バブリングアンダーホット100」4位にランクされた。「Closer Than This」が韓国語で歌唱した曲で、別途の活動がないことを勘案すれば、ジミンに向けたグローバル音楽ファンの大きな関心を体感することができる。

    この他にも「Closer Than This」は「デジタルソングセールス」、「ワールドデジタルソングセールス」にそれぞれ1位に直行し、「グローバル(アメリカを除く)」35位、「グローバル200」55位にランクされた。

    1
    69
  90. 290.匿名 :2024/01/04 (木)11:23
    >>273

    グクの気持ちは分からないけどあなたがグクが嫌々だと思いたくないんだよね

    51
  91. 291.匿名 :2024/01/04 (木)11:24
    >>273

    前向きには見えてないよ
    頑ななほど、ジミンとはWラもダンチャレもやらなかったね
    音番応援もジミンは他メンのは行ったけどグクのは行ってない
    ソロにはビジネスケミ持ち込みたくなかったんだろうねと感じるほど

    東京でも別行動、NYも撮影以外は別行動だったんだろうね

    基本的にプラベ交流なさそうなのに、やたらに事務所がコンテンツ作りたがる、ジミンが空気読まずに誘ってるイメージは、悪いけどある

    103
  92. 292.匿名 :2024/01/04 (木)11:24
    >>285

    じゃあグクとジミンがお互いを兄弟って言ってるのも信じてあげてね
    無理矢理恋人とかにしないでね

    77
  93. 293.匿名 :2024/01/04 (木)11:24
    >>285

    ホビを信じるのはいいんだけどホビがどんな時のことを言ってるのかわからないのに勝手にジミンとのケミ売りコンテンツをグクが選んだ根拠にするのは違うだろ。

    73
  94. 294.匿名 :2024/01/04 (木)11:24
    >>165

    ウヌとはおうちカラオケしてたよ多分ミンギュとかも居るんじゃない?

    4
    15
  95. 295.匿名 :2024/01/04 (木)11:25

    皆が相手にするからグミ雑の住人が喜んでここに来てるじゃん
    もう相手しなくていいよ

    43
  96. 296.匿名 :2024/01/04 (木)11:25
    >>282

    サポは自分でいっちゃってるよね。楽しそうって。だからジミンの行動とかハプニングみたいな感じだと思ったよ。釜山兄弟のわちゃわちゃ感だよね。幸せそうとか照れていたとか、サポが感じたならジミンとやりたかったとかグクが企画したとかサポが言ってることもなりたつんだろうけど。

    14
  97. 297.匿名 :2024/01/04 (木)11:26

    これだけグミの話題で盛り上がるって
    やっぱり需要あるんだね

    1
    67
  98. 298.匿名 :2024/01/04 (木)11:26

    ここはグミ板ですか?

    14
    1
  99. 299.匿名 :2024/01/04 (木)11:27
    >>297

    グミ来日トレンドにもならなかったけどね

    65
  100. 300.匿名 :2024/01/04 (木)11:27
    >>274

    ジミンだけを推すのは他メンとの数字の開きを抑えたかったからでしょう?
    そうじゃないならビジネスとして他メンも同じように推すよ
    結果的に、ジミンは3位くらいだったのが、いまはユンギ、ジンにも抜かされかねないよ
    成功してるとは言わない

    73