アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 402.匿名 :2024/01/04 (木)12:28

    ずっとグミ話が続くね

    3
    42
  2. 403.匿名 :2024/01/04 (木)12:28
    >>391

    バンタンの成功とグミゴリ押しは無関係

    66
  3. 404.匿名 :2024/01/04 (木)12:28
    >>6

    後で感想聞かせて
    行ってらっしゃい
    気をつけて

    23
  4. 405.匿名 :2024/01/04 (木)12:29
    >>403

    そうは事務所が考えていないんだよ。

    3
    30
  5. 406.匿名 :2024/01/04 (木)12:29
    >>402

    グミ雑の人こっちにきてるからね。
    棲み分けできてないのどっちだよとおもう。

    33
  6. 407.匿名 :2024/01/04 (木)12:30
    >>406

    どっちもどっちじゃない?

    3
    33
  7. 408.匿名 :2024/01/04 (木)12:30
    >>402

    ドキュメンタリーでまたこれ?てなったからねー
    特定ケミの押し売りいらん

    75
  8. 409.匿名 :2024/01/04 (木)12:31
    >>344

    じゃあどちらも発言の一部を切り取ってるってことね
    それじゃあ話が進まないのは当然だよね
    やれやれ

    43
  9. 410.匿名 :2024/01/04 (木)12:33
    >>408

    この前旅コンテンツきたときは全部グミ板に移動してもらおうっていう話になったから
    今回のドキュメンタリーも全部グミ板に移動してもらえばいいよ

    45
    1
  10. 411.匿名 :2024/01/04 (木)12:33
    >>377

    スカーフは柄違っても同じに見えるのにね

    92
    2
  11. 412.匿名 :2024/01/04 (木)12:34
    >>359

    やりたい事と仕事は別って散々ここで言ってんでしょーが

    5
    10
  12. 413.匿名 :2024/01/04 (木)12:34
    >>409

    それもそうなんだけどグクが無理やりやらされてるって意見は出なくなったから一定の効果はあったと思う。

    3
    73
  13. 414.匿名 :2024/01/04 (木)12:35
    >>317

    そりゃ仲良いんだからごはんくらい行くでしょ

    39
  14. 415.匿名 :2024/01/04 (木)12:35
    >>405

    そうかな
    そこまで需要を掴む能力が無いと思わないけど
    グミケミでバンタンの人気が出ると思ってるんじゃなく、バンタン人気の中心にジミンを置きたくてやってるんじゃないの

    64
  15. 416.匿名 :2024/01/04 (木)12:37
    >>415

    マーケットでは結果が全てなんじゃない?

    3
  16. 417.匿名 :2024/01/04 (木)12:37
    >>413

    呆れてるのよ。話通じないしいつまでもあなた達がここにいるから。

    43
  17. 418.匿名 :2024/01/04 (木)12:37
    >>415

    ソロ活で結果が見えたから2025年は事務所の推しメン変わるだろうね

    2
    12
  18. 419.匿名 :2024/01/04 (木)12:38

    自分の意思でやってるとか無理矢理やらされてるかもどっちも妄想だよ
    それを言い合いたいだけなら移動してもらえないだろうか

    9
    7
  19. 420.匿名 :2024/01/04 (木)12:38
    >>417

    もしかして無理やりやらされてるって思ってるの?

    3
    30
  20. 421.匿名 :2024/01/04 (木)12:39
    >>413

    一定の効果って何?笑

    40
  21. 422.匿名 :2024/01/04 (木)12:39

    ペンスタ、ヨンウンさんの動きが見えなくて怖い。

    22
  22. 423.匿名 :2024/01/04 (木)12:39

    マンネラインがバンタンの人気メン!にしようとするからジミンアクゲは生まれたんだと思う
    ジミンも充分人気あるし魅力あるし大好きだけど客観的に見てそれを信じたペンがグテとの差に暴れてるように見える

    71
  23. 424.匿名 :2024/01/04 (木)12:40
    >>414

    なのに何故bad?笑
    都合悪いんかね?

    1
    24
  24. 425.匿名 :2024/01/04 (木)12:40
    >>421

    それ私も思った
    思考がまんまグミサポみたいな明後日の方向で怖い

    36
  25. 426.匿名 :2024/01/04 (木)12:41

    グクは別に無理矢理やらされたわけじゃないでしょ
    ただ依頼を受け入れたってだけ
    メンバーとのコンテンツを拒否する理由なんて普通ないよね
    まさかアメ活のハードスケジュールの中捩じ込まれるとは思ってなかったみたいだけど

    78
  26. 427.匿名 :2024/01/04 (木)12:41
    >>422

    私もそれ思ってたよ
    なんだか不気味よね

    18
  27. 428.匿名 :2024/01/04 (木)12:41
    >>419

    本人発信だから

    2
    28
  28. 429.匿名 :2024/01/04 (木)12:42
    >>428

    ホビ発信も加えて

    1
    28
  29. 430.匿名 :2024/01/04 (木)12:43
    >>325

    教えてくれてどうもありがとうございます。契約します。

    12
  30. 431.匿名 :2024/01/04 (木)12:43
    >>420

    これだから話通じないって言われるんだよ

    34
  31. 432.匿名 :2024/01/04 (木)12:43
    >>422

    とりあえずこっちも星貯めて様子見かな
    予選では20位までに入ればいいんだもんね

    25
  32. 433.匿名 :2024/01/04 (木)12:43
    >>418

    どうだろうね
    それができる事務所ならmemoriesの偏りとかもとっくに無くしてると思うけど
    アクゲ社員がいなくなれば変わるかもね

    62
  33. 434.匿名 :2024/01/04 (木)12:44
    >>426

    なんでジミンさんがまたアメリカ行くの?ってメンバーのユンギも感じるくらいだからね

    94
    1
  34. 435.匿名 :2024/01/04 (木)12:44
    >>421

    事務所陰謀論唱えるアンチに対してね

    1
    30
  35. 436.匿名 :2024/01/04 (木)12:45
    >>422

    HMAとCCMAのファイナルに注力してるって見解みたいだよ。どっちもバンタンVSヨンウンさんだよね
    TMA冬は予選だから本選になったら本気出してくるだろうって。

    29
  36. 437.匿名 :2024/01/04 (木)12:45
    >>433

    そういやアクゲ社員がやめるって話あったよね

    34
  37. 438.匿名 :2024/01/04 (木)12:45

    ソロ活の結果なんか関係なくこれからも事務所の売りたい見せ方していくでしょ
    2018年からやってるんだからさ

    6
    15
  38. 439.匿名 :2024/01/04 (木)12:46
    >>424

    テテよりクチルズの方が仲良いから!ってしたがる荒らしがずっといるからじゃない?

    53
  39. 440.匿名 :2024/01/04 (木)12:46
    >>436

    ありがとう。本選こわいね~。あの秋の行進を思い出す…。

    37
  40. 441.匿名 :2024/01/04 (木)12:47
    >>436

    ここでもとりあえず予選はそれなりの順位でいいから本戦が勝負って話だったよね

    13
  41. 442.匿名 :2024/01/04 (木)12:47
    >>437

    アクゲ社員は今回のドキュメンタリーには関わってなさそうだよね?

    20
  42. 443.匿名 :2024/01/04 (木)12:48
    >>439

    実際そうだよね。
    何故それが荒らしになるのか分からん。

    2
    31
  43. 444.匿名 :2024/01/04 (木)12:49
    >>390

    いくつであってもかっこいいのは正義だと思うけどね
    普段の正統派イケメンの2人を知ってるから、ちょい悪な2人の絵面がまた違った魅力でかっこいいのと可笑しくて何度見ても微笑ましい

    44
  44. 445.匿名 :2024/01/04 (木)12:49

    投票頑張るけどどれがどれのアプリかわからなくなる

    11
  45. 446.匿名 :2024/01/04 (木)12:49
    >>438

    まあそんなことしてたらメンバーは会社から離れるだけだわ

    25
  46. 447.匿名 :2024/01/04 (木)12:50
    >>443

    ジミンで勝負できないとウヌ出すやつね

    64
  47. 448.匿名 :2024/01/04 (木)12:50

    テテはウガファミリーとの方が仲良いし
    それがなんで荒らしになんの?

    2
    76
  48. 449.匿名 :2024/01/04 (木)12:50

    すいません私HMAとCCMA知らなかった
    どっちももう投票始まってる?

    7
  49. 450.匿名 :2024/01/04 (木)12:51
    >>447

    何の勝負よ?笑

    2
    14
  50. 451.匿名 :2024/01/04 (木)12:52

    スマホがアプリだらけなんだが

    23
  51. 452.匿名 :2024/01/04 (木)12:52

    ねえ、今日のグミシパのイライラの原因ってなに?

    43
  52. 453.匿名 :2024/01/04 (木)12:52
    >>448

    荒らしが馴れ馴れしくウガファミリーとか言わないでもらいたい

    66
    2
  53. 454.匿名 :2024/01/04 (木)12:52
    >>443

    比べる必要無いからじゃね?
    テテとグクの仲良さを認めたくないのがバレバレなんだわ

    76
    3
  54. 455.匿名 :2024/01/04 (木)12:53
    >>448

    その、○○の方が〜ってやつが荒らしなの気づいて。他人の交友関係の優先度や仲良し度なんてわかるわけなくない?

    55
    1
  55. 456.匿名 :2024/01/04 (木)12:54
    >>452

    大晦日正月とぱる来れなかったからその分今日発散してるのかなと

    12
    1
  56. 457.匿名 :2024/01/04 (木)12:55
    >>453

    ウガファミリーが仲良しって言うのは荒らし行為なの?
    よく分からんな

    4
    57
  57. 458.匿名 :2024/01/04 (木)12:56
    >>454

    それを言うのは荒らしじゃないの?

    3
    26
  58. 459.匿名 :2024/01/04 (木)12:57
    >>377

    世の中に沢山種類がある中で一致してる器といいます。

    60
  59. 460.匿名 :2024/01/04 (木)12:57
    >>456

    その間も常駐してたんだね。ご苦労様

    3
    12
  60. 461.匿名 :2024/01/04 (木)12:58

    テテがウガと仲良いのもグクがクチルズと仲良いのもジミンがテミンやソンウンと仲良いのも事実じゃん
    それを受け入れてる人はメンバー内の人間関係で完結させたり仲の良さに順位付けたり捻じ曲げて妄想しないよ

    69
    1
  61. 462.匿名 :2024/01/04 (木)12:58
    >>452

    ドキュメンタリーのプラベ感あるグテの食事シーンとジミダウ食器の公式答え合わせかな

    79
  62. 463.匿名 :2024/01/04 (木)12:58
    >>454

    他人の交友関係の優先度や仲良し度なんてわかるわけなくない?

    40
    2
  63. 464.匿名 :2024/01/04 (木)12:59
    >>458

    ジミンじゃ太刀打ちできない件は全て他グル他メン出して張り合おうとするからね
    みっともないよ

    58
  64. 465.匿名 :2024/01/04 (木)12:59
    >>440

    前回のTMA冬ジンの時はヨンウンさんに負けてるんだよね。ビビらせるわけではないけど。頑張らないとね

    35
  65. 466.匿名 :2024/01/04 (木)13:00
    >>434

    旅コンテンツ
    プラベで遊んでないからだと思う単純に

    59
  66. 467.匿名 :2024/01/04 (木)13:00
    >>463

    だからクチルズの方がーとかウガの方がーって比べる意味が分からない
    ただケチつけたいだけなの見え見え

    47
    1
  67. 468.匿名 :2024/01/04 (木)13:02
    >>464

    何に太刀打ちするの?目的語がないから何が言いたいのか分からんよ

    2
    29
  68. 469.匿名 :2024/01/04 (木)13:03

    何でクチルズの方がは許されてウガの方がって言うのは許されないのかわからない
    自分はシパじゃないからテテがウガに絶対的な信頼置いてるのは実感するけど

    3
    51
  69. 470.匿名 :2024/01/04 (木)13:04
    >>211

    ぱるだけね
    見るって人が圧倒的なの知らんのな

    1
    30
  70. 471.匿名 :2024/01/04 (木)13:04
    >>467

    要はジミンペンの妬みってことだよね

    46
  71. 472.匿名 :2024/01/04 (木)13:04
    >>469

    誰もクチルズは許すとか言ってないよ。どちらの方がと比べること自体がおかしいよって言われてるのがまだわからんの?

    54
  72. 473.匿名 :2024/01/04 (木)13:05
    >>457

    ウガが仲良しってだけなら荒らしにならないよ、当たり前
    荒らしがそれを言うのはグテ仲良しを否定したい時だから言われてる

    62
  73. 474.匿名 :2024/01/04 (木)13:07
    >>309

    アメリカでの活動はなくてもソロ活して本人がメディア出まくってた時の成績と本人不在で告知のみのジミンの成績比べるのは恥ずかしいからやめてくれ
    比べるとしたらumiさんとのやつだよね
    正直今回で分かると思うよ

    1
    85
  74. 475.匿名 :2024/01/04 (木)13:07
    >>470

    ぱる民の意見なぞ事務所も必要としてないだろ

    6
    2
  75. 476.匿名 :2024/01/04 (木)13:08
    >>409

    いや、本当に読解力死んでる?
    グクは自分でやると選んだ仕事だから前向きに頑張ってはいるけどそれが自分で主導権握ってまでやりたかった仕事ではないってことでしょ?
    グクの発言をまとめるとそうなるってことなのになにがどちらも、なの?

    54
  76. 477.匿名 :2024/01/04 (木)13:08
    >>468

    テテに対してだよ
    ジミンドヤ!→テテが上回る→ウヌ、ジヨン、他グル等見境なく持ってきてテテ下げに必死
    この流れのことね
    グクとテテが仲良いね→グクが仲良いのはクチルズ!
    も同じ

    59
  77. 478.匿名 :2024/01/04 (木)13:08
    >>474

    いつも言い訳ばかりでダサいね

    60
  78. 479.匿名 :2024/01/04 (木)13:09
    >>460

    あなた達がいない時は穏やかな雰囲気で良かったんだけどな。

    24
    2
  79. 480.匿名 :2024/01/04 (木)13:09
    >>473

    他人の交友関係の優先度や仲良し度なんてわかるわけなくない?

    4
    16
  80. 481.匿名 :2024/01/04 (木)13:11
    >>474

    あれだけ集計方法が変わったと言われても理不尽に結果が全てでテテを下げまくっていざ結果が振るわないと今度は言い訳。王者のペンとして恥ずかしいからやめてくれ。

    89
    1
  81. 482.匿名 :2024/01/04 (木)13:11

    グミシパジミンペンて比べるの大好きだよね
    他を下げないとジミンを上げられないの?

    38
  82. 483.匿名 :2024/01/04 (木)13:12
    >>157

    ロングパスだけど、パンPDはビルボード1位が1週間だけだと意味がないって言ってたよ

    それを言った当時はジミンソロより前だろうからジミンのことを指してる訳ではなくても、パンの考えとしてはそういうことだよ

    ジミンに対して事務所のマーケティングが成功してるようには見受けられないな

    63
  83. 484.匿名 :2024/01/04 (木)13:13
    >>480

    誰もグテがクチルズウガより仲良しだなんて言ってないんだから落ち着きなよ
    またオウム化?

    33
    1
  84. 485.匿名 :2024/01/04 (木)13:13
    >>479

    見てきたよ。
    仲良くずっとグミの話してたんだね。

    1
    38
  85. 486.匿名 :2024/01/04 (木)13:13
    >>481

    結果良かったと思ってるけど?
    今回がほぼ条件同じじゃん
    umiさんいる分テヒョンが有利だなと思うけど

    1
    95
  86. 487.匿名 :2024/01/04 (木)13:14
    >>480

    〇〇の方が仲良しって最初に言い始めた人に言ったら?

    20
  87. 488.匿名 :2024/01/04 (木)13:14
    >>474

    え?umiさんのやつはインディーズだよ?しかもフィーチャリングだよ?テヒョンとの。ジミンのはMVに本人どころかメンバーまで登場してるじゃん。しかもファンソング。比べるのは恥ずかしいからやめてくれ。

    141
    1
  88. 489.匿名 :2024/01/04 (木)13:15
    >>474

    まだ比べるの?もういいって

    83
  89. 490.匿名 :2024/01/04 (木)13:15
    >>483

    一回もとれなかったメンバーに失礼だよ

    2
    65
  90. 491.匿名 :2024/01/04 (木)13:15
    >>469

    グクもテテもそれぞれ友人関係を構築してるし、それは誰も否定してないよ
    ただテテが大切にしてるウガとの交流にグクも参加してることには驚いたな

    71
  91. 492.匿名 :2024/01/04 (木)13:16

    事務所が見せるグミケミってグテプラベの二番煎じなのがちょっとな
    もっとグミならではのやればいいのにとは思う

    82
  92. 493.匿名 :2024/01/04 (木)13:16
    >>486

    えーwプライドないんだね。条件同じなの!?本気で言ってるの?

    75
  93. 494.匿名 :2024/01/04 (木)13:16
    >>485

    何見てきたの?幻想?

    34
    1
  94. 495.匿名 :2024/01/04 (木)13:17
    >>486

    UMIさんをショボい地味だと馬鹿にしてたジミンペンのこと忘れてないよ

    102
    1
  95. 496.匿名 :2024/01/04 (木)13:17
    >>486

    恥ずかしいからもういいよ
    これからは比べずにライアンコラボ待ってな

    57
  96. 497.匿名 :2024/01/04 (木)13:18
    >>494

    年末年始もずっとグミの話ばかりだよ。みてきたら?

    1
    35
  97. 498.匿名 :2024/01/04 (木)13:18

    また比べてる
    どうしてもテテよりジミンの方が上!ってしたいんだね
    ジミンの成績は素晴らしいよ
    ただそれを誇る時にいちいち他メンを下げるなって言われてるのが理解できないみたいね
    アンチだからわざとなの?

    66
  98. 499.匿名 :2024/01/04 (木)13:18
    >>493

    本気で言ってるよ
    2人分のペンが聞くんだよ?
    普通に考えてリスナー多くなるじゃん

    86
  99. 500.匿名 :2024/01/04 (木)13:19
    >>499

    もう何も語らないほうがいいよ。恥ずかしい。

    67
  100. 501.匿名 :2024/01/04 (木)13:19
    >>485

    おままゆぐみと勘違いしてる?

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
グミプラベ捏造画策中か!?
とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報

    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    37