アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 502.匿名 :2024/01/04 (木)13:19

    今日も話題の中心はジミンだね

    2
    68
  2. 503.匿名 :2024/01/04 (木)13:20
    >>499

    ジミンは圧倒的1位人気なんでしょう。2人分なんて関係ないじゃん。何言ってるのよ。

    79
    1
  3. 504.匿名 :2024/01/04 (木)13:21
    >>499

    それしか違いが無いの?都合良く捉えすぎ

    43
  4. 505.匿名 :2024/01/04 (木)13:21
    >>501

    なんのために個人特定してるの?

    3
    33
  5. 506.匿名 :2024/01/04 (木)13:21
    >>502

    こんなに人気あるのでケミ売りはもういらない

    42
  6. 507.匿名 :2024/01/04 (木)13:22
    >>505

    捏造警戒してるだけ

    60
  7. 508.匿名 :2024/01/04 (木)13:22
    >>506

    欲しがる輩が多いんやろなー

    1
    40
  8. 509.匿名 :2024/01/04 (木)13:23

    捏造企ての話をグミの話してたと思ってるのか。それだったら年末年始ずっとしてたね!

    34
  9. 510.匿名 :2024/01/04 (木)13:23

    ペン→メンバーの誰と1番仲良いの?
    「みんな親しいですよ、何の順位を決めるんですか?友達の順位を決めるのが一番良くないです」
    配信でこういうやり取りがあった
    他グルね

    67
    1
  10. 511.匿名 :2024/01/04 (木)13:24
    >>492

    テテがしてるように、グクの料理をジミンが食べなきゃジミンペンが納得しないってしっかりリサーチされてる
    ウガとスノボ行ったことへの不満もリサーチして北海道を企画したんじゃないかな

    102
    3
  11. 512.匿名 :2024/01/04 (木)13:24
    >>486

    まだジミンを誰かと比べたいの?呆れる
    ならジミンがMVもないインディーズでUMIさんとコラボしてからにしなきゃね

    91
  12. 513.匿名 :2024/01/04 (木)13:24
    >>507

    リスク犯してまでやることなの?

    7
  13. 514.匿名 :2024/01/04 (木)13:24
    >>486

    まずumiさんとテテは発売が土曜日なんだけど
    追跡初週に1日足りないのは同条件とは言えないよ

    96
  14. 515.匿名 :2024/01/04 (木)13:25
    >>277

    うん、明確なビジョンがしっかりあってそれを的確に伝えることができる人だよね

    アーティストメイドしかりソロ活しかり

    相当頭が良い人、仕事ができる人だよ

    107
  15. 516.匿名 :2024/01/04 (木)13:25
    >>502

    プラス思考すぎてうらやましいわ

    39
    0
  16. 517.匿名 :2024/01/04 (木)13:25

    これ良い企画だね
    TikTokでSevenダンチャレ投稿
    優勝者にはkait広場でプロがPV風動画を撮影してくれるって
    ジョングクにも見てもらいたいなー

    58
    1
  17. 518.匿名 :2024/01/04 (木)13:26
    >>513

    捏造拡散しなければ済む話なんだよ。

    46
  18. 519.匿名 :2024/01/04 (木)13:26
    >>506

    人気の理由はケミがあるからなので、ケミがなきゃ人気が落ちる可能性があります。

    33
    1
  19. 520.匿名 :2024/01/04 (木)13:28
    >>474

    そっちこそ比べない方がいいよ
    軍白期なのにほとんど変わらずステまわってるし、楽曲もかなりいい
    メンバー同士で比べる意味はないという前提は置いておいても、インディーズ作品がチャートでかなり善戦してること、見てる人は分かると思うけどね

    108
  20. 521.匿名 :2024/01/04 (木)13:28

    ビハインドのプレビュー観たけど昨日グミが盛り上がってた長く一緒に住んで…をナイワンでずっと同棲してたに置き換えてたけどジミンが言ってるの明らかに合宿所の話!そっちより次回もっと映っちゃいそうだからダウンとの答え合わせがこないかを心配した方がいいのにね

    99
    2
  21. 522.匿名 :2024/01/04 (木)13:29
    >>511

    これに尽きるんだよね。グクとのことに限らず外部仕事もそうじゃない?「テテがしてもらってるように!テテが持ってるのと同じものを!」を事務所とジミンペンが合言葉にしてやってるように見える。

    111
  22. 523.匿名 :2024/01/04 (木)13:29
    >>511

    もしそうならあの会社バカすぎない?
    木を見て森を見ずで本当に大切にしなくちゃいけない優良なファンが離れていくだけなのに

    104
  23. 524.匿名 :2024/01/04 (木)13:30
    >>511

    すごいね。過保護な親みたいだ。だからジミンは厚遇されてると言われてるんだね。でもジミンペンってのよりグミシパだよね。純粋なジミンペンの意見ではなくお金落とさない声だけ大きい層の意見を受入れるってなぜなんだろう。その意見に共感する人達が企画してるからなのかな。それともやっぱりジミンペンの母体はグミシパなのかな。

    63
  24. 525.匿名 :2024/01/04 (木)13:31
    >>519

    ケミがなければ人気が保てないと半ば確実視されるような状態にしてやるなよ事務所…

    64
  25. 526.匿名 :2024/01/04 (木)13:34

    まあグミ2人を特別なケミや仲に見せようとしてるのは事務所だよね
    それぞれ関係性は違うけど付き合いはあるのにそこだけ主張しようとしてるから
    テテは外部との関係も築いてるのに何でグミシパに2人の邪魔するなって攻撃されるのかわからないよ
    テテにとってはグクもジミンも大事なメンバーの一人に変わりないし優劣なんかつけてないのに会社のせいもあると思う

    50
    6
  26. 527.匿名 :2024/01/04 (木)13:35
    >>521

    メンバーの中でジミンが一番長く一緒に住んでいたのはホビ
    一人は寂しいからとホビに一緒に住んでもらってたこと棚上げするなと思う
    ホビに失礼だよ

    105
  27. 528.匿名 :2024/01/04 (木)13:36
    >>490

    そう言う事いって煽るのってバカで幼稚ですって言ってるようなもんだから、やめな。
    みんな大人だから言わないけど、あんたの推しにも沢山いいたいことあるよ。バカじゃないから言わないだけで。

    79
  28. 529.匿名 :2024/01/04 (木)13:36
    >>523

    アクゲ社員が退職することが本当ならまだ立て直せる希望はあるけど、どうなんだろう?

    42
  29. 530.匿名 :2024/01/04 (木)13:38
    >>524

    そういえばグクのお気に入りの曲を勝手にジミンの曲名にしてた女性スタッフいたよね。怖すぎるわ

    122
  30. 531.匿名 :2024/01/04 (木)13:40
    >>511

    それだけじゃない初めからずっとだよ
    グテが自然に仲良くやってる事を後追いでグミにやらせてきた
    それ分かってて初めからグミのものみたいなグミシパもいれば情弱さんもいる
    みんな大嫌いな顔近いのもグテは普通だったし耳がどうのも正直あった
    終いにはテテが見つけたものをジミンに使ったり
    何でそこまでするのかずっと謎
    そこまでしないと7人で居られなかったのかってくらい謎

    140
  31. 532.匿名 :2024/01/04 (木)13:41
    >>497

    それだけずっとグミシパのやってきたことにみんな辟易してるんだと思うよ
    なんでそうなってるのか考えたらわかると思うけど

    62
  32. 533.匿名 :2024/01/04 (木)13:41
    >>423

    これはグミケミにも言えることなんだよね
    グテよりも無理に推そうとして、結果的にグテのリアルな仲良しが見えてきちゃって、
    その差に暴れてるのがグミシパ
    作ることなんかできないよ
    メンバー仲良しは否定しないから、他メンと同じように自然にしてたらアンチは生まれなかった

    69
    1
  33. 534.匿名 :2024/01/04 (木)13:41
    >>529

    グミケミに需要がないと事務所が気づかない限り、儲かると思って推してくるかも

    ジミンの話ではないが、単体では弱い人を人気メンとバーター売りするのは世の中普通にあるよ

    56
    4
  34. 535.匿名 :2024/01/04 (木)13:43

    ジミダウの青い縁の食器ってジミンがチキン食べてた時のはちょっとしか映ってなくて確定までできなかったけどまさかドキュメンタリーであんなガッツリ映るとは。

    101
    1
  35. 536.匿名 :2024/01/04 (木)13:43

    531がなければグテシパもグミシパもケミで完結してたんじゃないかと思うわ

    14
  36. 537.匿名 :2024/01/04 (木)13:43
    >>534

    もう遅いよ。質のいいペンは離れているから。

    73
  37. 538.匿名 :2024/01/04 (木)13:45
    >>443

    クチルズとテテは同じくらいグクと仲良しだと思う
    プラベ目情、Wラ、ダンチャレ、自宅の行き来、旅行、現実に見えてるのはクチルズとテテ
    テテはメンバーとしても一緒だから
    クチルズの方が仲良し!も無理な感じするよ

    75
  38. 539.匿名 :2024/01/04 (木)13:45
    >>534

    グミシパは切り取りで満足するから儲かるも何もないんじゃないのかな。

    38
  39. 540.匿名 :2024/01/04 (木)13:45
    >>413

    グクも大人だしプロだからね
    急な話しだったとはいえ引き受けたからには頑張って盛り上げるでしょ
    無理やりとは言わないけど自分からやりたがったとは思わないよ

    57
  40. 541.匿名 :2024/01/04 (木)13:47
    >>536

    そう思うよ
    グテは隠すからシパが増えた
    グミは演出でシパが増えた

    結論、事務所は何もしなきゃ良かった

    54
  41. 542.匿名 :2024/01/04 (木)13:49
    >>534

    最初から採算は度外視な気がする
    世界的に見てもグミは人気ケミじゃ無いし
    ジミンをグクに付けて引き上げたいだけでしょ

    74
    1
  42. 543.匿名 :2024/01/04 (木)13:49

    自分はグテシパでもグテ推しでもないテテペンだから入隊前まで一緒にいて同じ部隊志願したウガの方が特別な関係と思う
    こう思うのは自由ですよね?

    7
    82
  43. 544.匿名 :2024/01/04 (木)13:50

    グミシパっていつも思うけどグミシパの妄想を否定するとグミが不仲ってことかってキレたりするよね
    そうじゃなくて普通にメンバーとして仲はいいだろうけどガチではないし他のメンバーより特別に仲良いようには思えないってだけなのにね
    今の流れもそう
    グクがジミンとの仕事を自らやりたくてやったとは思えないって話がなぜかグクが嫌がってるってことかって曲解する
    なんでそう極端な思考回路してるんだろう

    50
  44. 545.匿名 :2024/01/04 (木)13:50
    >>543

    入隊前に見送りでまた会うのに朝から上裸ヨントンするグテも仲良しでしょ
    それぞれ違う仲の良さだね

    109
  45. 546.匿名 :2024/01/04 (木)13:50
    >>537

    じゃもうどうでもいいよね 
    後はそれをグクペンがどう思うかだよね

    4
  46. 547.匿名 :2024/01/04 (木)13:50
    >>543

    ナリが下手ですねとしか

    58
    3
  47. 548.匿名 :2024/01/04 (木)13:51
    >>543

    思うのは自由だから主張しないでね

    58
  48. 549.匿名 :2024/01/04 (木)13:51
    >>511

    でも二番煎じは一番には一生なれない
    絶妙なダサさと真似っこ感が残る
    本当にテテがしてることをジミンも!ならばジミンペンのセンスに問題があるんかな

    91
    1
  49. 550.匿名 :2024/01/04 (木)13:52
    >>544

    否定されてキレるくらい洗脳されてるのとプライドが高いのだと思います。

    29
  50. 551.匿名 :2024/01/04 (木)13:52

    いつの間にか雑76にもなってる。

    12
  51. 552.匿名 :2024/01/04 (木)13:52
    >>507

    推定無罪って言葉知らない?

    35
  52. 553.匿名 :2024/01/04 (木)13:52
    >>524

    ハイブたるものマーケティングやった上でのケミ売りでしょう
    1人の人気<ケミ好き人気 なんでしょう
    =なら、組ませると✕2にはならないから損なので組まさない

    72
  53. 554.匿名 :2024/01/04 (木)13:53
    >>552

    サポには通用しませんね

    35
  54. 555.匿名 :2024/01/04 (木)13:53
    >>538

    グクとテテ、グクとクチルズはそれぞれ仲良しなのは間違いないけど、
    テテとクチルズを同列に語るというか比較するのは少し違和感なんだよな自分は

    57
    4
  55. 556.匿名 :2024/01/04 (木)13:53
    >>552

    だから捏造拡散しなければいいんだって

    36
  56. 557.匿名 :2024/01/04 (木)13:54

    スクショ貼りはヤバいから止めたんでしょ

    2
    1
  57. 558.匿名 :2024/01/04 (木)13:54
    >>542

    そうだね
    グクのアメ活インタビューで唐突な「メンバーのジミンと仲が良いと聞きますが」とぶっ込んできたのは驚いた

    96
  58. 559.匿名 :2024/01/04 (木)13:54

    なりふり構わず後のことも考えずビッヒが腐売りしてきた結果ってことです。

    48
  59. 560.匿名 :2024/01/04 (木)13:55
    >>553

    グミシパという最大の害ができてしまったのは失敗だったね

    52
  60. 561.匿名 :2024/01/04 (木)13:55
    >>558

    超不自然だったよね
    アメリカアミは怒ってた

    101
  61. 562.匿名 :2024/01/04 (木)13:56

    グク嫌いなクオズペンもテジシパも
    ジン嫌いなグテシパも
    シュチム嫌いなグミシパもナムジン嫌いなジンペンも色々いるんだよ
    グテグミしか取り上げないしそこしかやり合ってないみたいに言うけど

    4
    52
  62. 563.匿名 :2024/01/04 (木)13:56
    >>555

    分かる気がする
    仲良いのはメンバーもみんなそうなんだけど、関係性は当然それぞれ違うんだよね
    クチルズの仲良さ、ウガの仲良さ、メンバーの仲良さ、全部違う
    どれが1番とか比べるものでも同列で語るものでも無いと思う

    65
  63. 564.匿名 :2024/01/04 (木)13:57
    >>546

    グクペンがNYの推しを見たあとケミ売りしてる推しをどう感じるか
    それをどう事務所や推しに伝えるかだよね

    32
    1
  64. 565.匿名 :2024/01/04 (木)13:57
    >>555

    人間関係は実際比較はできないけど、
    元コメ読めば意図はわかるでしょ
    グミシパがグテを否定するのにクチルズ使うのは違うね
    ウガも同じ

    57
    1
  65. 566.匿名 :2024/01/04 (木)13:59
    >>111

    butter新規だった20代の職場の子が夏のDFESTAの頃まではジミンペンだったけど11月頃久しぶりに話したらジミンペンどころかKポ卒ってた。全く興味なくなったと。

    49
  66. 567.匿名 :2024/01/04 (木)14:03
    >>542

    でもこれがずっと出来る訳じゃないと思うんだ 芸能界そんなに甘くないだろうしこのままずるずるやるとジミンのプライドもズタズタになる それでも本人はそこに縋らなきゃいけないのか?ペンやシパに聞きたいけどそれって推してて幸せな状態と言えるの?

    43
  67. 568.匿名 :2024/01/04 (木)14:03

    テテ嫌いなグジシパも結構見るわ

    6
    47
  68. 569.匿名 :2024/01/04 (木)14:03
    >>561

    アメアミ怒ってたね
    ソロ活なのにいきなりブレーキかけられた感じであれは無礼だと思ってみてた

    81
  69. 570.匿名 :2024/01/04 (木)14:04
    >>562

    知ってる。色々いるよね。

    3
    8
  70. 571.匿名 :2024/01/04 (木)14:06
    >>555

    個人的には音楽を生業にしてる人達が、自分の曲を聞かせ合う人がメンバーとして出会えたことはとても幸運なことだと思う

    57
  71. 572.匿名 :2024/01/04 (木)14:06
    >>567

    幸せじゃないからあの暴れようなのかなと思う

    48
  72. 573.匿名 :2024/01/04 (木)14:06
    >>566

    若い子はほんと早い

    20
    1
  73. 574.匿名 :2024/01/04 (木)14:06
    >>529

    アクゲ社員て誰だかわかってるの?

    3
    4
  74. 576.匿名 :2024/01/04 (木)14:11
    >>170

    あなたこそジョングクの何を見てきたの?

    37
    1
  75. 577.匿名 :2024/01/04 (木)14:12
    >>476

    想像をそんなに必死に訴えられても困ります

    3
    33
  76. 578.匿名 :2024/01/04 (木)14:17
    >>528

    バカだからいっぱい言ってるじゃん
    バカなの?

    2
    29
  77. 579.匿名 :2024/01/04 (木)14:18
    >>553

    そうかな?外部コンテンツにも出さない、CMも7人売り、ソロ活させない、で、きちゃったから突出した人出したくなかったんだなと思ってたけど。だって音盤に入ってるカードとかさランダムじゃん。選べるなら人気メンバーが欲しいし売れるしガムみたくなるよね。それこそグクテテでケミやったら他のメンバーより目立つのはわかりきってる。だから満遍なく売るにはジミンのキャラが1番いい意味で媚びているから、人気メンとケミさせてんでしょ。ラプラはイメージ作るために制作者枠。ボーカルチームはアイドル寄りでケミ売り。

    33
    2
  78. 580.匿名 :2024/01/04 (木)14:19
    >>553

    ジミンには当てはまると思う。その通り。でもグクにはメリットが見当たらない。×2になってない。だからグクの為でないのは明白。特に最近のソロ活以降はそれが顕著に表れているからなぜグミコンテンツを復活させたのかしかもあのタイミングで。グク側から考えると悪手でしかない。

    77
  79. 581.匿名 :2024/01/04 (木)14:20

    ジミンペングミシパって何でいつもテテと張り合おうとするの?

    73
    1
  80. 582.匿名 :2024/01/04 (木)14:23

    新規って可哀想ね
    こんなファンダムの中で好きになってるんだからね。
    ここまでひどくなかったころから推せてたことが幸せかも。

    20
    1
  81. 583.匿名 :2024/01/04 (木)14:23
    >>564

    今のグクにもうケミ売りは必要ない
    わざわざ予算使ってみたいな事務所主導のグミケミいらない
    提案したのはジミンらしいしジミンはどう考えてるか知らないけど

    71
    1
  82. 584.匿名 :2024/01/04 (木)14:23

    もう雨グミ誇大妄想やめて
    苦しい時期、献身的にジミンを支えたジョングク2022 〜グクミンは家族
    タイトルで海外グミシパの
    「みんな、何が問題なの?
    彼らはマンションを持っていて一緒に住んで結婚して何年も経ちます…
    ただ受け入れてください
    みんな、変わることができるのに
    変わりたくないだけです」ってコメントたくさん投稿してる
    これに200以上いいねがついててもうこの人達なんなの怖い

    78
    1
  83. 585.匿名 :2024/01/04 (木)14:23
    >>545

    あれね。グクは次の日に入隊だから見送りにこないのでヨントンなんだと思ってたよね。くるんかーい!すぐ会うじゃん!って。

    87
  84. 586.匿名 :2024/01/04 (木)14:25
    >>584

    紫おばさんレベルでいっちゃってるね

    54
  85. 587.匿名 :2024/01/04 (木)14:26
    >>566

    Kポ外からバンタンにきたけどわかる気がする。
    もう自分は引き返せなくなるところまで推しにハマってしまったけど、正直こんなドロドロするのがケミ売りの結果ならKポはもういいやと思ってるわ。
    だから他グルも全く興味ない。

    53
  86. 588.匿名 :2024/01/04 (木)14:26
    >>581

    そうやって決めつけるのも変だよ?笑

    2
    42
  87. 589.匿名 :2024/01/04 (木)14:27
    >>587

    去るもの追わずでいいんじゃない

    7
  88. 590.匿名 :2024/01/04 (木)14:27
    >>588

    実際そうじゃん
    ジミンの成績をドヤりながらテテを馬鹿にする

    68
  89. 591.匿名 :2024/01/04 (木)14:29
    >>588

    決めつけも何も集団アンチで記事にまでなってますが

    55
  90. 592.匿名 :2024/01/04 (木)14:29
    >>583

    グクも良いと思ったから賛同したんでしょ。
    良い結果出てるし良かったよ。
    ケミ売りと感じたことはないよ。

    3
    81
  91. 593.匿名 :2024/01/04 (木)14:30
    >>590

    なんでいつもジミンの話ばっかりすんの?

    3
    23
  92. 594.匿名 :2024/01/04 (木)14:30
    >>551

    いつも75シパの話ばかりしてるから雑76くらい76シパの話したらいいよ

    3
    12
  93. 595.匿名 :2024/01/04 (木)14:30
    >>359

    いつだかのタリョラでも逃げるグクをジミンが追っかけ回してたよね。車内のグクにまで窓の隙間から手を伸ばして…それでもグミ絡みだからカットしないで入れるスタッフもどうかと思うし。

    70
    3
  94. 596.匿名 :2024/01/04 (木)14:31

    年末年始ずっとジミンの話ばかり

    4
    4
  95. 597.匿名 :2024/01/04 (木)14:31
    >>583

    グクはケミ売りじゃなくどのヒョンとも仲良いだけです

    30
    2
  96. 598.匿名 :2024/01/04 (木)14:31

    ジミンは小学生ズの兄ちゃんポジ良いのにな
    ボンボヤ2でマンネラで行動するの決まった時のジミンが
    一人でこいつらの面倒見るのか、って表情に見えて面白かった

    36
    1
  97. 599.匿名 :2024/01/04 (木)14:31
    >>587

    つかケーポって何かと問題起きるよいつも
    日韓問題とか事務所との問題とかメンバー内とかその他諸々。何にもない方が珍しい
    元々ケーポ追ってなかった人は無理ーって余計になるかもね

    11
  98. 600.匿名 :2024/01/04 (木)14:31
    >>595

    グミ話はもういいよ

    5
  99. 601.匿名 :2024/01/04 (木)14:32
    >>584

    また強烈なの来たね 
    もうブログという名の二次創作だとしてもキツイな

    85
  100. 602.匿名 :2024/01/04 (木)14:33
    >>584

    そのブログにももちろん直接注意コメントいれてるんだよね?

    29