アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2024/01/04 (木)11:28

    ずっとグミの話ばかりだよね

    3
    11
  2. 302.匿名 :2024/01/04 (木)11:28

    グミ板回ってる〜?

    12
  3. 303.匿名 :2024/01/04 (木)11:28
    >>236

    この後楽しそうにネタバレしてるシーンはなぜカットしたの?

    4
    43
  4. 304.匿名 :2024/01/04 (木)11:28
    >>297

    グミ雑へお帰りください

    37
  5. 305.匿名 :2024/01/04 (木)11:28
    >>255

    だーかーらー
    昔ジミンと話してた事が急にスケジューリングされたってことでしょ
    なにもジミンがケミ売りやりたくてグクを無理矢理誘ったわけじゃなく二人ともただ仕事をこなしたって事でしょ

    38
    6
  6. 306.匿名 :2024/01/04 (木)11:28

    グミシパがあちこちで布教活動や捏造の拡散他メンのアンチ行為してきたのは事実でそれが原因でケミまで好意的に見れない人がいるのは仕方ないでしょ
    それは消えないし自分達で撒いた種じゃん
    更に押し付けてグミを認めないと他のせいにしてるし
    まず自分達が反省してくださいとしか

    68
  7. 307.匿名 :2024/01/04 (木)11:29
    >>297

    これ定期的に言うの何なの?

    59
  8. 308.匿名 :2024/01/04 (木)11:29

    これグミ雑住人乗り込んできてるね
    一人でやりとりしてる?

    58
  9. 309.匿名 :2024/01/04 (木)11:29
    >>289

    韓国語で歌唱した曲で別途の活動がないことを勘案すれば104位でもすごい成績なんだね。だとしたらアメリカで一切の活動なく韓国語の曲で数々の不手際でセールスにカウントされないテテの曲が51位っていうのはとてもすごい成績ってことだね、アンチが言ってることはただの誹謗中傷だったんだね。記事がわかりやすく比較してくれてるね。

    133
  10. 310.匿名 :2024/01/04 (木)11:29
    >>302

    ここをグミ板にしたいんじゃないの?

    1
    25
  11. 311.匿名 :2024/01/04 (木)11:30
    >>303

    ネタバレしたら困るからだろ?
    自分アホなん?

    56
    1
  12. 312.匿名 :2024/01/04 (木)11:31

    グミシパって本当都合がいいね。自分たちの都合が悪いグクの言葉はなかった事にして、旅コンテンツはグク自らの意思で選んだ!にしてるんだ?同伴の時と同じ流れだね

    76
  13. 313.匿名 :2024/01/04 (木)11:31

    他のケミ好きってグミシパみたいにあちこち乗り込まないし
    どこも荒らすよねほんとに

    39
  14. 314.匿名 :2024/01/04 (木)11:31
    >>304

    またそうやってグミの話で繋げようと笑

    1
    23
  15. 315.匿名 :2024/01/04 (木)11:33
    >>307

    たぶんグミの話題引っ張ってグミ板へお帰りとセットだな笑

    8
    2
  16. 316.匿名 :2024/01/04 (木)11:33

    グミ雑一人で回して寂しくて仕方なかったところにいい餌きたから必死だね(笑)
    もう相手にしなくていいんじゃない

    40
  17. 317.匿名 :2024/01/04 (木)11:34

    クチルズプラベ仲良しの件はどうなった?
    しょっちゅうごはん一緒に行ってたみたいだけど

    1
    29
  18. 318.匿名 :2024/01/04 (木)11:37
    >>308

    グミ賛成派、グミ反対派
    両方演じるのは忙しそうw

    18
  19. 319.匿名 :2024/01/04 (木)11:37

    2019のメモリーズを買って大失敗してから様々なコンテンツは評判聞いてからしか買えなくなったんだけど。今週までの配信ではディズニー+を契約しても大丈夫な感じでしょうか・・?

    35
  20. 320.匿名 :2024/01/04 (木)11:39
    >>283

    いや、ジミンもホビとかユンギとコンテンツやりたかったと思うけど?

    13
    12
  21. 321.匿名 :2024/01/04 (木)11:41
    >>312

    ジミンがケミ売りやりたくてグクを無理矢理誘ったわけじゃなく二人ともただ仕事をこなしただけだよ?
    まだ分からんの?

    2
    54
  22. 322.匿名 :2024/01/04 (木)11:43
    >>321

    いい加減しつこい
    わざとじゃなければ空気読めないタイプ?

    58
  23. 323.匿名 :2024/01/04 (木)11:47
    >>322

    まだ分かってないみたいだからさ
    グクもジミンも嫌なのに無理やりやらされてるわけじゃないよ。

    2
    65
  24. 324.匿名 :2024/01/04 (木)11:48

    今、空ちゃんのポスト見たんだけどあれってジミンの家?
    よく見たらキッチンの後ろ違う様に見える

    グクがいる方はキッチンの後ろにも部屋?みたいなのあるけどジミン宅の方はキッチンの後ろ部屋みたいなの無いよね?

    1
    44
  25. 325.匿名 :2024/01/04 (木)11:48
    >>319

    オルペンなら見て損は無い内容だと思う
    1〜2ヶ月だけ契約して見終わったらすぐ解約すれば費用抑えられるよ

    31
  26. 326.匿名 :2024/01/04 (木)11:50

    グミサポ暴れないでグミ板で自演してろよ

    26
  27. 327.匿名 :2024/01/04 (木)11:50
    >>323

    し・つ・こ・い・よ

    46
  28. 328.匿名 :2024/01/04 (木)11:51
    >>312

    付け足し
    グクの言葉を借りれば
    旅コンテンツに限っての事じゃなく仕事は自らの意思で選んできたって言ってるね。

    2
    52
  29. 329.匿名 :2024/01/04 (木)11:51

    他板より引用
    シュチタJUNGKOOK回
    コンテンツのスポ文字起こし

    昔JIMINさんと撮影してた時に「JUNGKOOKさんと旅バラエティ番組を撮ったら面白そうだね!」って言うから
    「僕もいいよ!」って言ったんですが
    話がまとまらずにうやむやになったんです。
    〔その後あいまいに終わった話〕

    そしたら急に撮影の日程が決まったんですが(汗)【グクが吹き出す】
    〔もう面白い〕
    ジミンさんがアメリカに来てからがすごく面白かったんです!
    【グクニコニコ】

    3
    80
  30. 330.匿名 :2024/01/04 (木)11:52

    0か100でしか物事考えられない人邪魔だからグミ板に帰ってくれ

    42
  31. 331.匿名 :2024/01/04 (木)11:52
    >>329

    グミ雑でやってもらえますか

    45
    1
  32. 332.匿名 :2024/01/04 (木)11:54

    やっぱりグミシパって常駐して荒らしてんだなとしか思わん流れ
    ジミダウ板も荒らしてるでしょ

    38
  33. 333.匿名 :2024/01/04 (木)11:54
    >>329

    ありがとう
    ふたりともノリノリやん笑

    3
    82
  34. 334.匿名 :2024/01/04 (木)11:55
    >>333

    板移動お願いします

    30
  35. 335.匿名 :2024/01/04 (木)11:56

    荒らしだなと思う書き込みは黙って通報がいいかな

    31
  36. 336.匿名 :2024/01/04 (木)11:56
    >>331

    無理矢理やらされたって思ってる可哀想な人がいるから載せてくれたんでしょ

    4
    64
  37. 337.匿名 :2024/01/04 (木)11:57
    >>336

    その人とまとめてグミ雑誘導するくらいのことできないの?
    空気読めない人だね。

    19
  38. 338.匿名 :2024/01/04 (木)11:57

    楽しそうにスポしなきゃ誰がコンテンツ見るのよ 

    47
    1
  39. 339.匿名 :2024/01/04 (木)11:59
    >>338

    でも見ない人圧倒的なんだよね?

    4
    21
  40. 340.匿名 :2024/01/04 (木)11:59

    荒らし担当にここ荒らさせといて捏造が着々と進んでると思うとぞっとする。
    しっかり通報する準備整えておかないと。

    37
  41. 341.匿名 :2024/01/04 (木)12:01
    >>339

    見るとしたら主にジミンペン、グクペン、オルペン、グクペン見るかな?ってとこじゃない?

    1
    16
  42. 342.匿名 :2024/01/04 (木)12:01

    仲が良いから本人達の意思でやってると言ったり会社から需要あると判断されてるから組まされてると言ったり
    言う事バラバラじゃん
    それでいて他のケミは不仲だ何だとアンチするし陥れようとするから嫌われるんだよ

    60
    2
  43. 343.匿名 :2024/01/04 (木)12:01
    >>337

    流石に文字起こし読んで嫌々やらされてるって考える人はいないだろうから
    もう大丈夫そうだよ。

    6
    47
  44. 344.匿名 :2024/01/04 (木)12:01
    >>328

    さっきからずっと同じドキュメンタリーでグクが仕事で一度も自分が主導権持ってやったことないって言ってることについては無視してるね
    やるやらないは自分で選んだとしてもそれをやりたくてやったとは限らないってこの発言からもわかるけど、それについてはどう思うの?
    やると決めたからには前向きにきっちりやり遂げるのはそうだと思うよ
    発言の一部だけを切り取って根拠にするのは違うと思うよ

    70
  45. 345.匿名 :2024/01/04 (木)12:02

    無理やりやらされたって主張も自演かなって思うわ
    それかグミシパがヘイト買いすぎたのかな
    メンバーからしたらただの仕事だよ
    彼らボンボヤや森も仕事なりに楽しんでやるじゃん

    7
    15
  46. 346.匿名 :2024/01/04 (木)12:03
    >>342

    共通点はグミに関する事
    やっぱり人気あるんだね

    1
    42
  47. 347.匿名 :2024/01/04 (木)12:03
    >>346

    グミ雑にお帰りください

    28
  48. 348.匿名 :2024/01/04 (木)12:04

    全然帰んねーじゃんきも

    28
  49. 349.匿名 :2024/01/04 (木)12:04
    >>345

    ぱるは森1は台本って言う人多いもんね

    9
    6
  50. 350.匿名 :2024/01/04 (木)12:04

    グミスレをその調子で盛り上げて出てこなければいいと思う
    出て来て騒ぐから荒れて伸びるだけで人気あるとかじゃない

    23
  51. 351.匿名 :2024/01/04 (木)12:05

    グク「仕事は自分で選んでやってきた」
    アミ「やると決めたからにはたとえ辛い仕事でも頑張ってやり遂げできたんだろうな…」
    グミシパ「だからジミンちゃんとの仕事もグクの意志!やりたくてやったこと!!」

    アホなん?

    56
    2
  52. 352.匿名 :2024/01/04 (木)12:05

    荒らすのは満たされないからなんだよね
    グミはやればやるほど満たされないシパを生むから、無くした方がファンダムのためだよ

    48
  53. 353.匿名 :2024/01/04 (木)12:05
    >>347

    誘導かな?笑

    1
    1
  54. 354.匿名 :2024/01/04 (木)12:06
    >>352

    事務所に言うしかないよね

    5
    7
  55. 355.匿名 :2024/01/04 (木)12:07
    >>351

    ぱる民ヤバいな笑

    4
    19
  56. 356.匿名 :2024/01/04 (木)12:07

    ここ荒らしてるから5が平和で笑う

    32
  57. 357.匿名 :2024/01/04 (木)12:08
    >>354

    グクソロとジミンソロは事務所に抗議してるよね
    不買までいうほど

    57
    1
  58. 358.匿名 :2024/01/04 (木)12:08
    >>356

    5と反復横跳びしてるのは明白だからねー

    18
    1
  59. 359.匿名 :2024/01/04 (木)12:08
    >>320

    昔からジミンはグクを強く誘って断られてるよね

    ホビやユンギとしたかったならすればよかったじゃん
    時間はたくさんあったでしょ

    80
    2
  60. 360.匿名 :2024/01/04 (木)12:09

    ドキュメンタリーには部屋公開→もろもろ一致のような現実突きつけられたから旅コンテンツに希望を抱いて湧くしかないんだね。
    アンチ行為や捏造拡散、セクハラさえしなければグミシパジミンペンがここまで嫌われることなかっただろうに。

    63
  61. 361.匿名 :2024/01/04 (木)12:09
    >>352

    結局公式以外のグミがないとグミシパが暴れるもんな

    36
  62. 362.匿名 :2024/01/04 (木)12:09
    >>356

    行ったり来たりおばさん?

    4
  63. 363.匿名 :2024/01/04 (木)12:10
    >>357

    どっちもトラック抗議して頑張ってるのに無視されて旅コンテンツ出されてるの笑う

    44
    3
  64. 364.匿名 :2024/01/04 (木)12:10
    >>346

    そんなにグミが人気かどうか不安で仕方なかったの?この前の来日の盛り上がらない感じとグクペンがグミコンテンツにスルーしてた感じとかで不安だったんだねー

    50
  65. 365.匿名 :2024/01/04 (木)12:10
    >>346

    グクは人気あるよね
    公式インスタのいいねの数で一目瞭然

    41
  66. 366.匿名 :2024/01/04 (木)12:10
    >>346

    自分らがやってきた事で一般アミにケミに対する強い拒否感が出てるのにそこにさらにこうやって曲解した思考を事実のように持ってきて荒らすから余計に拒否されてる
    それを人気なんだね、とまた曲解した発言で周囲に不快感を与える
    こういうところがグミシパが嫌われる所以なんだのね
    大人しく鍵垢にでも篭ってくれれば誰もグミの話しないと思うよ

    47
  67. 367.匿名 :2024/01/04 (木)12:10
    >>360

    釜山兄弟がここまで拒否られるのってほぼグミシパのせいでしょ
    あいつらさえいなければ誰もキモい妄想する人もアンチする人もいなかっただろうし
    普通に受け入れられてたと思うよ

    66
  68. 368.匿名 :2024/01/04 (木)12:10
    >>324

    違うよね?

    57
  69. 370.匿名 :2024/01/04 (木)12:11
    >>361

    それも事務所のマーケティングとでも言いたいの?

    1
    15
  70. 371.匿名 :2024/01/04 (木)12:12

    グミシパの凝り固まったシパ思考を正すためにする指摘もグミシパからするとグミ人気ってことになるんだね
    そんな歪んだ思考回路だからグミガチとか信じちゃうんだよ

    43
    2
  71. 372.匿名 :2024/01/04 (木)12:14
    >>371

    頭イカれまくってんだよ
    今更グミが人気なわけねーだろ
    あいつらのせいで拒否反応出まくりなんだよ

    64
  72. 373.匿名 :2024/01/04 (木)12:14
    >>371

    そしてグミシパへの批判をジミンアンチだとか言い出す

    51
  73. 374.匿名 :2024/01/04 (木)12:14
    >>368

    上のジミンの後ろにある換気扇の下で調理してるんだと思うよ
    上は換気扇よりもっと手前でとってるから右奥が見えないだけだと思う
    何よりあの器がある時点でジミンの家じゃん

    84
  74. 375.匿名 :2024/01/04 (木)12:14
    >>367

    いや…
    ジミン自体もそれで売れようとしたんだから

    58
    3
  75. 376.匿名 :2024/01/04 (木)12:15
    >>339

    圧倒的に見なさそうだからグクが楽しそうにスポしなきゃ わかりますよね? 

    47
    1
  76. 377.匿名 :2024/01/04 (木)12:15
    >>374

    世界に一つだけの器なの?

    70
  77. 378.匿名 :2024/01/04 (木)12:16
    >>375

    あー確かにグミシパがいなくてもグクペンとジミンペンが仲良くなることはなかっただろうね

    43
  78. 379.匿名 :2024/01/04 (木)12:16
    >>376

    でも見ないんでしょ?w

    2
    7
  79. 380.匿名 :2024/01/04 (木)12:16
    >>368

    一致してるやん

    65
    1
  80. 381.匿名 :2024/01/04 (木)12:16
    >>377

    もう現実逃避は厳しいって

    83
  81. 382.匿名 :2024/01/04 (木)12:16
    >>374

    ジミンの家だと思うよ
    換気扇の下で料理して、インタビューされていたリビング?は手前だね

    電子レンジ?オーブンも写ってるよね

    60
  82. 383.匿名 :2024/01/04 (木)12:17
    >>361

    公式あっても暴れるよ
    公式は本物じゃないことがわかってるから、結局見れば見るほど不満が増えるんだよ
    グミやりたいなら少なくとも害悪サポジクッカー潰してからじゃないと、ビジネスとしても成功しないよ

    51
    1
  83. 384.匿名 :2024/01/04 (木)12:17
    >>381

    厳しいね…残念ながら

    49
  84. 385.匿名 :2024/01/04 (木)12:18
    >>376

    分からん
    日本語もおかしいよ

    2
    19
  85. 386.匿名 :2024/01/04 (木)12:19

    本当は興味もないし無関心でスルーしたいんだけど、何も言わずにいた事でサポシパの妄想が事実として拡散され、挙げ句の果てには他メンの集団アンチにまで発展したのを経験してるから、本当にウザいけどいちいち訂正しなきゃいけないのにさ、それで話題に上がってるのを人気なんだねってバカも休み休みに言ってくれないと。休みなくずっと吠え続けてるじゃん
    もう既に脳と心壊れてるだろうから、一回脳みそだけでも洗ってきて欲しいわ

    71
  86. 387.匿名 :2024/01/04 (木)12:19
    >>10

    小学生ズ(초딩즈)は2021年8月のVラでメンバーたちも言及してるんだが、ド新規ですか?

    78
  87. 388.匿名 :2024/01/04 (木)12:20
    >>382

    ダウミン知ってるジミンペンからすると、変に自宅でケミをやろうとするほど白けるだろうな
    だって本当にあそこにいたのは違う人だって思うし
    変に上書きしない方がいいと思うんだが、

    90
  88. 389.匿名 :2024/01/04 (木)12:20

    事務所のグミケミのみゴリ押しにはウンザリ
    ダウンさんの事も相まってわざとらしさしか感じないわ

    81
  89. 390.匿名 :2024/01/04 (木)12:21
    >>387

    でもアラサーで悪ガキ風味とか痛い人だよ

    4
    74
  90. 391.匿名 :2024/01/04 (木)12:22
    >>383

    バンタン世界的に成功してるって知らないの?

    2
    18
  91. 392.匿名 :2024/01/04 (木)12:23
    >>29

    シパが好きなワードは揺るぎないとか覚悟とかのイメージ

    10
    1
  92. 393.匿名 :2024/01/04 (木)12:24
    >>392

    グミシパしか見てないからじゃない?
    他界隈のシパも見てみたらいいよ

    7
    1
  93. 394.匿名 :2024/01/04 (木)12:24
    >>389

    わざとらしさが増長されちゃったね

    29
    1
  94. 395.匿名 :2024/01/04 (木)12:25
    >>368

    レンジのとこ一致してたよ
    そこ外すのなんなん?

    44
  95. 396.匿名 :2024/01/04 (木)12:25
    >>374

    そっか
    ごめん色々と間違ってたみたい
    ありがとう

    11
  96. 397.匿名 :2024/01/04 (木)12:26
    >>388

    公式で上書きしようとしたら、器でちゃったもんなー

    58
  97. 398.匿名 :2024/01/04 (木)12:26

    空のミミズルームに笑っちゃった

  98. 399.匿名 :2024/01/04 (木)12:26
    >>383

    そういう極論じゃなくて
    同時進行って考えはないの?
    すでに事務所はやってると思うけど

    1
    1
  99. 400.匿名 :2024/01/04 (木)12:27

    グミってなんでこんなに人気なの?

    77
  100. 401.匿名 :2024/01/04 (木)12:27
    >>388

    北海道コンテンツもそうだけどまたデコピンの再来かとしか思わん。

    79