アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4931.匿名 :2024/01/10 (水)21:06
    >>4917

    コ ン セ プ ト 
    にしてもバンタンは何やってもカッコいいな特にビジュライン

    65
    1
  2. 4932.匿名 :2024/01/10 (水)21:08

    ジミンってよりグクに原因ありそうだけど
    グク絡むシパに漏れなくテテが攻撃されてるし
    他のケミは界隈は平和

    11
    154
  3. 4933.匿名 :2024/01/10 (水)21:08
    >>4919

    なんで人気最下位なんだろねぱるでの評価と世間の評価は真反対だね

    3
    147
  4. 4934.匿名 :2024/01/10 (水)21:08
    >>4931

    ビジュラインはジミン入るんだっけ?

    144
  5. 4935.匿名 :2024/01/10 (水)21:09

    グクが元凶なのクオズペンなら知ってるでしょ

    3
    137
  6. 4936.匿名 :2024/01/10 (水)21:09

    なんか臭いなー

    85
    1
  7. 4937.匿名 :2024/01/10 (水)21:09
    >>4932

    ジミンってかグミシパな

    66
    1
  8. 4938.匿名 :2024/01/10 (水)21:09
    >>4934

    あつかましい

    96
    2
  9. 4939.匿名 :2024/01/10 (水)21:09
    >>4905

    いや、だからこそグクだったんじゃないかな?と思う
    ナムユンギホビには逆に問題がデカすぎるのと親し過ぎる関係というのもあって頼めなかったんじゃないか?というか、この3人には普通に嗜められそうなで気が引けたんじゃなかろうか
    テテはその頃驚く様なタイミングで捏造ネタ出たし、今回のドキュでテテ使うと火消しだったんだねって印象が更に強くなる

    何れにせよグクには本当に失礼な話だよね
    だから、グクも笑って?聞いてたし隣にも居なくなってて最低限しかやらなかったんじゃないか…とまで思うくらいには疑ってしまったよ

    メンバーへのセクハラやアンチや捏造とかと比じゃないくらい実は保険料滞納って業界的にも本人のイメージ的にも私たちが思ってる以上に深刻なんじゃないのかな

    87
    4
  10. 4940.匿名 :2024/01/10 (水)21:10
    >>4902

    1月25日マンション差し押さえ
    30日検査31日コロナ盲腸入院発表
    ラスベガスで吹っ切れる
    4月登記抹消で報道、事務所コメント
    (6月初めweverseで長文)
    ラーメン撮影2月頃と思うけど色々?だな
    まだ見てないので後で見てきます

    69
    1
  11. 4941.匿名 :2024/01/10 (水)21:10
    >>4908

    そこまでジミンペングミシパ考えてるわけないって。大部分はスマホみながらハァハァしてるおばさんが主なのに。

    43
  12. 4942.匿名 :2024/01/10 (水)21:10

    このコンテンツでジミン離れが加速しそうだよね。ただでさえ他ペンからジミンペン嫌われてるのに事務所はジミンを終わらせたいのかなって。
    ソロ活でアミ以外のファンも獲得するチャンスだったのに、歌なんてほぼ披露してないよね。新規のファンはいらないのかな?兵役終わったら30歳だし、可愛いとかあざといは流石に痛いオジサンでしかないし。渋いを売りたいなら弟だよりのコンテンツやってる場合じゃなかったよね。

    139
    6
  13. 4943.匿名 :2024/01/10 (水)21:10
    >>4704

    5月さんの気持ち悪いツイ思い出しちゃった
    letterは揺るぎないジミンとジョングクだった…みたいな、後になって消したやつ
    CoCo壱の件といい痛いよね、オルペン翻訳垢名乗ってるのに

    122
    1
  14. 4944.匿名 :2024/01/10 (水)21:11
    >>4919

    ナムがホビを精神的な支柱にしてるのがすごく理解できる
    私もホビが入隊するとき一番不安になったもん笑
    ジンもいなかったし

    96
  15. 4945.匿名 :2024/01/10 (水)21:11
    >>4926

    ヒョンラペンとして否定させて欲しい
    ホビとジミンユンギとジミンどちらも一番ヒョンとドンセンの関係性を感じるよ

    73
    1
  16. 4946.匿名 :2024/01/10 (水)21:11
    >>4932

    だけどしかもボカラ関係ね
    今回そのメンが兵役で集結

    6
    5
  17. 4947.匿名 :2024/01/10 (水)21:12
    >>4913

    何言ってるの?鬱でも兵役行くでしょ

    96
  18. 4948.匿名 :2024/01/10 (水)21:12
    >>4898

    ジンもナムもユンギもヒョンラは思ってたよりもずっと落ち着いて自己分析してるなと思った
    マンネラインはテテからグク、ジミンと成長渦中なのなと

    37
    4
  19. 4949.匿名 :2024/01/10 (水)21:13
    >>4943

    オルペンなの?グミシパだと思ってた。

    67
  20. 4950.匿名 :2024/01/10 (水)21:13
    >>4947

    鬱の診断あると違うよ

    58
  21. 4951.匿名 :2024/01/10 (水)21:13
    >>4938

    厚かましいって図々しいって意味だけどその使い方当たってる?

    21
  22. 4952.匿名 :2024/01/10 (水)21:13

    騒がれた時に鬱のせいだったんですと言い訳できなければ意味なくない?
    後々発覚して鬱のせいだったんだねとなってくれるの見越して撮影したってこと?

    50
  23. 4953.匿名 :2024/01/10 (水)21:14
    >>4926

    ユンギは実は会社に忠実なのよなぁ

    76
    1
  24. 4954.匿名 :2024/01/10 (水)21:14
    >>4914

    テテだったね

    120
    3
  25. 4955.匿名 :2024/01/10 (水)21:14
    >>4926

    それ他の板で言える?

    37
    3
  26. 4956.匿名 :2024/01/10 (水)21:14
    >>4933

    最低だね文体で誰ペンかわかるけど話入ってこないでくれるかなジミンペン

    82
    2
  27. 4957.匿名 :2024/01/10 (水)21:14
    >>4948

    ハイブにはメンタルケアする人居るから安心だね

    2
    20
  28. 4958.匿名 :2024/01/10 (水)21:15
    >>4932

    なんでグクなんだよ。勝手に暴走してるグミシパが悪なだけでグク関係ない。

    112
    5
  29. 4959.匿名 :2024/01/10 (水)21:15
    >>4941

    単純に体感で何もかも負けてるのわかってるからアンチやめられないんだろうね

    58
    2
  30. 4960.匿名 :2024/01/10 (水)21:15
    >>4860

    グク自身が孤独に憧れがある感じするよね
    ソロ写真集のコンセプトでも孤独(雰囲気的なもの)を出せたって嬉しそうだったし

    だからあなたが思うような薄っぺらい孤独という意味では無いんだろうと思うよ

    146
    2
  31. 4961.匿名 :2024/01/10 (水)21:16
    >>4953

    苦言はしっかり言ってるよ

    35
    2
  32. 4962.匿名 :2024/01/10 (水)21:16
    >>4949

    自称オルペン

    25
  33. 4963.匿名 :2024/01/10 (水)21:16
    >>4955

    普通に言えるよ
    書き方悪かったみたいで上手く伝わらなかったけど

    5
    1
  34. 4964.匿名 :2024/01/10 (水)21:17
    >>4860

    多分寝る時にお互いのこれまでの人生を語り合ったグクには何か感じることがあったのかもね
    自分は過去の辛い経験とかその抱えてた悩みとかかなと想像したけどそんな深刻そうな表情でもなかったから何だったんだろうね
    その時2人でハマってた何かとか案外簡単なことかもしれないけどね

    38
    4
  35. 4965.匿名 :2024/01/10 (水)21:17
    >>4922

    宇多田ヒカル!!君に夢中大好き

    グクは同じ世界にいるからこそ表に出る人間としてテテの孤独に気付いてそれを魅力だって言ってるんだよね。馬鹿にしてるとかなる方が浅い

    106
    2
  36. 4966.匿名 :2024/01/10 (水)21:17
    >>4913

    鬱病なら即除隊やん。

    80
  37. 4967.匿名 :2024/01/10 (水)21:17

    大理石と椅子がよく知ってるやつで気分悪かったわ

    80
    3
  38. 4968.匿名 :2024/01/10 (水)21:17
    >>4947

    知ったかぶりは良くない

    50
    2
  39. 4969.匿名 :2024/01/10 (水)21:18

    ジミンと会社が勝手にグクグク言ってるだけって事がわかりました。グクからは1mmも誘ってないし明日も応援きてねとか一緒にメッセージ入れようもキッパリ断ってました。テテはジョングギは頼めば何でもやってくれるって言ってましたね

    171
    7
  40. 4970.匿名 :2024/01/10 (水)21:19
    >>4959

    アンチしてると脳萎縮してくるみたいよ
    もうアンチやめたり正常な判断できないんじゃない

    46
  41. 4971.匿名 :2024/01/10 (水)21:19

    何でこんな気持ち悪い面倒くさいファンダムになっちゃったんだろうな

    73
  42. 4972.匿名 :2024/01/10 (水)21:20
    >>4433

    両性具有の話はもう結構です

    6
    28
  43. 4973.匿名 :2024/01/10 (水)21:20
    >>4907

    最短が1人だけとは限らないよね
    あと仮に一人だったとしてもわたしはグクだとおもう
    信憑性はともかく更新1番揉めてそうな感じあったよね?

    78
    3
  44. 4974.匿名 :2024/01/10 (水)21:20
    >>4953

    ユンギは色々見えてるし分かってるけど、その上で作戦にのるタイプかな

    23
  45. 4975.匿名 :2024/01/10 (水)21:20
    >>4967

    お箸みた?

    43
  46. 4976.匿名 :2024/01/10 (水)21:21
    >>4962

    この世で一番信用ならないのグミシパのオルペン(自称)だってじぃちゃんが言ってた

    90
    1
  47. 4977.匿名 :2024/01/10 (水)21:21

    メンバーみんな仲良いと思ってるけど温度差というか、仲の良さは全然違うんだろうな
    事務所のお膳立てとかいらなかった

    79
    2
  48. 4978.匿名 :2024/01/10 (水)21:21
    >>4975

    ちゃんとみてなかったなーダウンさんの大理石写真にあったお箸だった?

    23
    1
  49. 4979.匿名 :2024/01/10 (水)21:21
    >>4907

    テテだけじゃなくて誰かが脱退したら普通にグループ解散すると思うよ
    事務所やアンチがグループ解散を一番避けたいはずなのにね、皮肉だな

    111
  50. 4980.匿名 :2024/01/10 (水)21:22
    >>4947

    家族が鬱患って3年になるけど
    鬱で兵役?無いだろうし無理でしょう

    85
  51. 4981.匿名 :2024/01/10 (水)21:22
    >>4969

    グクの発言でグミシパの妄想打ち砕かれるみたいだしね
    私も事務所からジミンの自宅撮影とレコーディングを入れてついでにグクとのツーショットで入れてって依頼あったのでは?と思った
    今までならグクの発言もカットされてたんじゃね?

    78
  52. 4982.匿名 :2024/01/10 (水)21:22
    >>4971

    サポシパがアミになった頃くらいからだよ
    これが元凶

    41
    1
  53. 4983.匿名 :2024/01/10 (水)21:24
    >>4928

    本当別人だよね
    テテペンが離れず(だよね?)変化についていったのもすごい

    2
    106
  54. 4984.匿名 :2024/01/10 (水)21:24

    ケミはもともとコンビになった時に双方の魅力が増幅されてることをいうんだよね。化学反応。いまのグミにはそれはあまり感じない。単に2人がいる感じ。グテは昔ほどニコイチではないものの、試写会とか見るとちょっとあるんだよ双方の魅力の増幅感。公式でレアってのもあるかもだけど。

    85
  55. 4985.匿名 :2024/01/10 (水)21:24
    >>4947

    社会服務か免除になる場合もあるね

    64
  56. 4986.匿名 :2024/01/10 (水)21:24
    >>4969

    最後の一文いらないかなテテ関係ないから出さない方が説得力あるよ

    55
    5
  57. 4987.匿名 :2024/01/10 (水)21:24
    >>4872

    これマジでグミシパの特徴だよ。目に入った都合の良い文字だけを認識する。大事なことは「魅力」を聞かれた答えだということ、そして同じ質問に他メンに対してはしばらく考えたけどテヒョンへは迷いなくスパッと答えたこと。

    122
  58. 4988.匿名 :2024/01/10 (水)21:24
    >>4975

    見たよ箸は似てた

    44
  59. 4989.匿名 :2024/01/10 (水)21:25
    >>4952

    騒がれた時は事務所の落ち度ってことで収まると思ってたけど、アミが思うよりも業界や政界とかで問題として実は大きくて、後付けでか、念押しでそれも追加したって事じゃない?

    39
    2
  60. 4990.匿名 :2024/01/10 (水)21:25

    どうにかしてテテとテテペンに嫌がらせしようとしてる意図は感じるよ
    その方法の1つがテテアンチのグミシパに媚びることなんじゃないの

    50
    1
  61. 4991.匿名 :2024/01/10 (水)21:25
    >>4954

    ジンとテテがヨントンしてたの?可愛い!

    107
    1
  62. 4992.匿名 :2024/01/10 (水)21:25
    >>4983

    別人というよりベースは変わらず深みが増した

    96
    1
  63. 4993.匿名 :2024/01/10 (水)21:25
    >>4977

    家族兄弟でも波長の合う合わないってあるし当然だよ
    バンタンの場合は濃淡はあっても全員仲良しなだけでもすごいこと

    50
    1
  64. 4994.匿名 :2024/01/10 (水)21:25
    >>4979

    馬鹿だよね。アンチ共って。それが理解できなくてずっとテテアンチしてるんだから。
    クスリやってるって言ってアンチしてたの絶対許さんからな。

    93
  65. 4995.匿名 :2024/01/10 (水)21:26
    >>4982

    サポと名乗り出すやつが現れてからさらに酷くなった気がするよ

    46
  66. 4996.匿名 :2024/01/10 (水)21:26
    >>4976

    うちのばあちゃんも先輩も娘も先生も行きつけのバーテンダーも言ってた

    67
    1
  67. 4997.匿名 :2024/01/10 (水)21:26
    >>4982

    サポーター名乗りだしたの釦?

    33
    3
  68. 4998.匿名 :2024/01/10 (水)21:27

    ここでみんなの感想みて恐々してたけど、最後の最後、テテの一言で終わるシーンでぼろぼろ泣いてしまった

    103
    5
  69. 4999.匿名 :2024/01/10 (水)21:27
    >>4992

    前にXでテヒョンは信じられないほど純粋さを失わないまま成熟していってるって書いてる人がいたけど本当にその通りだよね

    180
    5
  70. 5000.匿名 :2024/01/10 (水)21:28
    >>4989

    うーんなくはないけど、単に今回のコンテンツ用にいつものようにグミ映像用意したかっただけな気がする

    44
    3
  71. 5001.匿名 :2024/01/10 (水)21:28
    >>4966

    テミンは鬱悪化して社会服務に編入したけど?

    7
    30
  72. 5002.匿名 :2024/01/10 (水)21:29
    >>4967

    椅子座ってるジミンもわかったしね

    60
    5
  73. 5003.匿名 :2024/01/10 (水)21:30
    >>4953

    仕事に集中できる方法はですね、みなさん
    一つしかありません。
    食べて生きていく為です。
    仕事とはそういうものなんです。
    多くの意味を付与する必要はないと思います。

    ユンギは案外考え方はサラリーマンタイプじゃないかな

    74
    1
  74. 5004.匿名 :2024/01/10 (水)21:30
    >>4984

    以前ソジンさんとテテの就労ケミが韓国で受けて番組がさらに盛り上がったという記事見て、分かる気がすると思った。ケミも色々あるよね。

    104
    4
  75. 5005.匿名 :2024/01/10 (水)21:31
    >>4947

    テミンさん、睡眠薬とか服用しながら兵役してたけど途中で悪化して、途中から社会服務要員になったよね
    あれ、鬱じゃなかった?

    77
    2
  76. 5006.匿名 :2024/01/10 (水)21:37

    もう一つホビが語りたい
    スプで車中ホビがテテにアドバイスしてる時、内容がめちゃシビアだけど温かくてカッコ良かった

    104
    4
  77. 5007.匿名 :2024/01/10 (水)21:46
    >>4860

    リテラシーの使い方なんか違うような

    46
    1
  78. 5008.匿名 :2024/01/10 (水)22:11
    >>4977

    実際はグクとジミンも仲良しなんだろうけど、作り物に見えるとグミを見る気持ちが失せるよ
    ごり推しフェイクは危険なんだよね

    74
    2