アイドル

ジミンとダウンさんについて9

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3561.匿名 :2024/01/27 (土)10:40

    キッチン構造の違いがここではかなり軽視されてるの気になる

    15
    4
  2. 3562.匿名 :2024/01/27 (土)10:40

    元カノとの思い出の品を一新してほしいペンとシパは必死でパパカフェにテーブルがあることにしたいもんなー

    7
  3. 3563.匿名 :2024/01/27 (土)10:42
    >>3554

    テーブル隅っこみると、緑ぽいガラスの上に天板乗ってる感じだから、セラミックで間違いないと思う

    4
  4. 3564.匿名 :2024/01/27 (土)10:48
    >>3561

    そもそもナインワンのジミンじゃない部屋に出入りしてたのは間違いないじゃん
    ナインワンの照明やらお風呂やら寝室がジミンの部屋じゃない可能性あるってことだよ

    19
    6
  5. 3565.匿名 :2024/01/27 (土)10:49
    >>3554

    天然なら一部でも他のものと一致しないと散々言ってきたのはここなんだから

    3
  6. 3566.匿名 :2024/01/27 (土)10:50

    テーブルが匂わせの象徴だからこだわってしまうけど今となっては天然でも人造でも一致してることは変わらないから当初よりそこにこだわる意味はないと思う
    最初テーブルがでた時は人造だったら彼女と偶然同じだったのかも、彼女が偽装のために用意したのかも、とか思えたけど、今となっては数々の一致してる匂わせがあるから元カノ説は覆らないと思う

    11
    7
  7. 3567.匿名 :2024/01/27 (土)10:51
    >>3513

    ジミンの椅子はめちゃくちゃ高いので、カフェで使うのはもったいないですと言ってる本国アミいた

    2
  8. 3568.匿名 :2024/01/27 (土)10:52
    >>3564

    寝室?同じラグとか買って?一緒に工作してジミンを陥れてくれる共犯者がいるの?
    ソファは?オットマンは?

    8
    5
  9. 3569.匿名 :2024/01/27 (土)10:52
    >>3555

    彼女の出したテーブルはジミンのテーブルじゃない可能性が出てきた、ってことだけですよ
    判断材料のひとつにすぎない

    9
    2
  10. 3570.匿名 :2024/01/27 (土)10:53
    >>3566

    そうかな?世界にひとつの大理石が覆るのは意味があると思うよ

    7
    11
  11. 3571.匿名 :2024/01/27 (土)10:54
    >>3565

    それで高圧的に詰められてる人もたくさん居たよね

    5
    2
  12. 3572.匿名 :2024/01/27 (土)10:55
    >>3568

    ここの人が大好きな確率の話で言うならそれもゼロではない

    6
    2
  13. 3573.匿名 :2024/01/27 (土)10:56

    今更テーブルどうのいってるのってグミシパでしょ。グミシパは自分たちがトンデモ捏造で他メンバーを陥れようとしたからダウンさんもやるんじゃないかって思うんだよね。

    7
    10
  14. 3574.匿名 :2024/01/27 (土)10:57

    天然大理石だ、一点ものだって勝手に言ってるのはこちら側だけで、セラミックだとしてもたいして何も変わらない。
    新情報が出ると検証の余地ありと騒ぐけど、テーブルがたとえ違ったとしても、2人が無関係はないと思うよ、残念だけど。
    彼女はジミンのプライベート空間がどうなってるのか知ってる人だよ。

    15
    3
  15. 3576.匿名 :2024/01/27 (土)10:59
    >>3568

    でもキッチン違うし、皮みたいな素材のソファも違ったし、椅子も違うし、服やラグや食器よりもデカいものが違うことを軽視し過ぎじゃない?って言ってるの
    芸能人でナインワン出入りしてたなら、知り合いだった可能性だってある

    11
    16
  16. 3577.匿名 :2024/01/27 (土)11:00

    もし本当にダウンさんがジミンを陥れようとしてやってることならば彼女は警察案件になってるよ

    6
  17. 3578.匿名 :2024/01/27 (土)11:01
    >>3571

    取り憑かれたように外国人まで装って板を占領する人の方が怖いけどね。

    8
    1
  18. 3579.匿名 :2024/01/27 (土)11:01
    >>3571

    うん。私それでもういいやって思ってこの板から離れてた

    2
    2
  19. 3580.匿名 :2024/01/27 (土)11:01

    すぐにシパのせいにする人いるな

    8
    8
  20. 3581.匿名 :2024/01/27 (土)11:02
    >>3573

    何かあるとシパだと言う人は自分もシパだかららしいよ

    7
    11
  21. 3582.匿名 :2024/01/27 (土)11:02
    >>3569

    彼女が出したテーブルはジミン宅のでほぼ確定っぽいんだけど、そのテーブルとパパカフェの一致がなかなか難しいから、もしカフェのが類似品だったら、ノグチ含めなんのために?って疑問が生まれてるんですよー
    ジミンのだったら、やっぱ過去なのかな?買い換えるのかな?引っ越すのかな?で済むんですけどねぇ

    3
    12
  22. 3583.匿名 :2024/01/27 (土)11:02
    >>3573

    大理石絶対派もそうだけど、すぐグミシパ出してくるのも面倒くさくて離れてた

    5
    5
  23. 3584.匿名 :2024/01/27 (土)11:03
    >>3576

    木を見て森を見ず

    7
    2
  24. 3585.匿名 :2024/01/27 (土)11:04

    もし本当にジミンのストーカーでジミンの部屋を偽造してアップしているのであれば事務所が彼女を訴えると思うしとっくにニュースになってるよ

    7
  25. 3586.匿名 :2024/01/27 (土)11:05
    >>3529

    テーブル以外にも同じ柄で作ってるものがあるならセラミックだよね
    メーカーの名前はまだわからないのかな

    3
  26. 3587.匿名 :2024/01/27 (土)11:05
    >>3581

    シパのせいで迷惑している人がいるんだよ

    6
  27. 3588.匿名 :2024/01/27 (土)11:06
    >>3585

    ジミンの部屋なんて、彼女一言も言ってないよ

    8
  28. 3589.匿名 :2024/01/27 (土)11:06
    >>3583

    ならそれでいいじゃん。

    4
  29. 3590.匿名 :2024/01/27 (土)11:07
    >>3584

    キッチン構造は森じゃない?
    家の間取が違うんだよ

    10
    6
  30. 3591.匿名 :2024/01/27 (土)11:08
    >>3582

    カフェの画像出してる人が少ないけど、出した人はどうやらジミンの家の物だと聞いてるようですよ、内容からすると。
    それがウソなら知らないけど。

    10
    1
  31. 3592.匿名 :2024/01/27 (土)11:08

    外国の方の、Like Crazy mvの分析を見て思ったけど、ジミンが作品を通して伝えてくれることは、すごい正直で真摯だってこと。Solo活を、自分なりにそのまま受け止めればいいと思う。正解なんて、自分で決めるしかない。

    1
    1
  32. 3593.匿名 :2024/01/27 (土)11:08
    >>3588

    言ってなくても多くの第三者から見てそう思われてる時点でアウトだよ。
    事務所にも通報いってるし、メグネイトにもいってる。
    確実に彼女の事は知ってるでしょう。

    1
    3
  33. 3594.匿名 :2024/01/27 (土)11:09
    >>3588

    第三者のことは第三者に聞いてくれ、と言ってる

    2
  34. 3595.匿名 :2024/01/27 (土)11:09
    >>3590

    たった一枚の画像でしょ。
    それこそナムんちに遊びに行ったのかもよ。寧ろ
    他の物の数々が圧倒的ですわ。

    9
    12
  35. 3596.匿名 :2024/01/27 (土)11:11
    >>3561

    反転の間取りのナインワンに出入り出来る(出来てた)ってことだもんね

    7
  36. 3597.匿名 :2024/01/27 (土)11:12
    >>3585

    部屋をストーキングってどうやって

    1
  37. 3598.匿名 :2024/01/27 (土)11:12
    >>3593

    彼女は何も言ってなくて、ファンが決めつけて攻撃してるだけ
    彼女がジミンの名前出してない以上、事務所がなにかできる?

    12
  38. 3599.匿名 :2024/01/27 (土)11:12

    グミシパ邪魔だな

    10
  39. 3600.匿名 :2024/01/27 (土)11:13

    キッチンの構造が違うのはワインのときだけでしょ

    12
    9
  40. 3601.匿名 :2024/01/27 (土)11:14
    >>3595

    じゃ、あれはナムさんちだって検証しないと
    部屋はどうとでも言い訳できるけど、服は言い訳できないとかおかしいと思うけど

    20
    3
  41. 3602.匿名 :2024/01/27 (土)11:15
    >>3598

    あそこまで似ている部屋を出す時点で何かしら思惑はあるってことだよね
    警告くらいは出せるんじゃないの?因みに自分はダウンさんが出した画像は偽造したジミンの部屋ではなく、
    ジミンの部屋だから事務所も手が出せないんだろうなと思ってるよ

    34
    9
  42. 3603.匿名 :2024/01/27 (土)11:18
    >>3599

    なんでもグミシパのせいにしたい人、シパなんだろうな

    26
    28
  43. 3604.匿名 :2024/01/27 (土)11:19
    >>3603

    グミシパがどれだけジミンペンの肩身を狭くしたかわからない人?

    33
    4
  44. 3605.匿名 :2024/01/27 (土)11:21
    >>3603

    グミシパがなんか言ってる

    26
    8
  45. 3606.匿名 :2024/01/27 (土)11:30

    自分の生活かけてまで嘘の匂わせするかな?

    何らかの理由があって付き合ってるように見せかけたと仮定した場合、拡散させて大きなニュースになるように仕向けると思うんだけど、拡散する役の人いなかったからひろがってないよね
    お金かけて望んだ結果がこれって何か得なことがあったのかな…メディアプレイにも何もなってないような

    22
    1
  46. 3607.匿名 :2024/01/27 (土)11:33
    >>3564

    ジミン以外の部屋に出入りしてたの確定事項なの?

    9
    7
  47. 3608.匿名 :2024/01/27 (土)11:35
    >>3600

    そのとき以外構造わからないよ

    2
  48. 3609.匿名 :2024/01/27 (土)11:38
    >>3586

    イタリアのメーカーの〜って書いてる人がいたからその人はメーカー分かってるんじゃないのかな?

    4
  49. 3610.匿名 :2024/01/27 (土)11:39
    >>3603

    はっきり言っても分からなそうだが
    ジミンペン肩身狭くしてるのグミシパサポのせいだよ
    何正当化しようとしてるの?
    くだらないばかな妄想してセクハラ駄々洩れして迷惑だよ

    25
    5
  50. 3611.匿名 :2024/01/27 (土)11:40
    >>3605

    都合悪いから必死なのよ

    8
    10
  51. 3612.匿名 :2024/01/27 (土)11:40
    >>3602

    部屋が似てる、持ち物が似てるだけじゃ無理でしょ

    3
    10
  52. 3613.匿名 :2024/01/27 (土)11:41
    >>3606

    以前も生活かけて匂わせしてたんじゃなかったっけ?確かに話題にならないと意味ないけど

    1
  53. 3614.匿名 :2024/01/27 (土)11:49
    >>3601

    可能性の話でしょ。誰の家か検証してどうすんの。誰かんちに行ったってだけで、それで彼女が出して来たもの全部びっくり返るの?

    6
    7
  54. 3615.匿名 :2024/01/27 (土)11:49
    >>3601

    ナムさんの家である必要はないよね
    違う部屋に出入りできただけかも

    9
    1
  55. 3616.匿名 :2024/01/27 (土)11:50
    >>3605

    もうシパはスルーして

    9
  56. 3617.匿名 :2024/01/27 (土)11:50
    >>3613

    それだって、その時は過去に何かあって、その時は何もなかったのかもしれないし分かんないよね。今と状況同じかもよ。

    3
    1
  57. 3618.匿名 :2024/01/27 (土)11:50

    散々いわれてるけど可能性の話ならいくらでもできるよ
    確実になってから持ってきて

    1
    2
  58. 3619.匿名 :2024/01/27 (土)11:54
    >>3615

    出入り出来る可能性の話だからメンバーの名前出ただけじゃん。
    そもそも他メンバー出るとボルデモートみたいにバッドつくけど、同じマンションに住む家族みたいに近しい人だからね。
    可能性はあるでしょ。

    9
    10
  59. 3620.匿名 :2024/01/27 (土)11:55
    >>3618

    確実なら検証出来ない、いらない

    2
  60. 3621.匿名 :2024/01/27 (土)11:56
    >>3584

    ユンギおるな

    7
    2
  61. 3622.匿名 :2024/01/27 (土)11:58

    本当の確実は本人が認めるしかない
    キスしてる画像出ても本人何も言わないなら確実にはならない
    ここは検証板
    どう感じるかはその人次第
    ちなみに私は過去付き合ってたは揺るがないかな

    15
    13
  62. 3623.匿名 :2024/01/27 (土)12:29

    きちんと付き合って別れた、なら過去としてなんら後ろめたいこともないしこちらとしても折り合いをつけるよ
    そうじゃない場合は厳しい

    7
  63. 3624.匿名 :2024/01/27 (土)12:33

    なんだかんだで、付き合ってた派と付き合ってない派といりまじってる
    とりあえずは、このあと女がどうでるか見たらいいんじゃない?
    そろそろここも終わりかも

    12
    1
  64. 3625.匿名 :2024/01/27 (土)12:35
    >>3602

    ガチのジミンの部屋だから告訴すると関係を明らかにすることになっちゃうから事務所も何もしないんだと思った
    似てるというかそのまま同じの服、小物、家具…
    過去に関係あったけどこのまま無かったことにされたくなくて暴露してるんだろうなと思ってる

    26
    18
  65. 3626.匿名 :2024/01/27 (土)12:42

    まあ現状ジミンが確実に写ってる写真も何も無いからなあ
    捉え方は個人個人で違うだろうな

    18
  66. 3627.匿名 :2024/01/27 (土)12:43
    >>3625

    じゃあ何故ツーショの写真ないの?
    出しちゃえばいいのにね

    2
    13
  67. 3628.匿名 :2024/01/27 (土)12:45
    >>3627

    ジミンが撮らせてくれなかったのかね

    1
    13
  68. 3629.匿名 :2024/01/27 (土)12:46
    >>3628

    さぁ、それはどうだろう
    彼女の性格で本当なら、寝顔とかこっそり撮ってそうだけどね
    自分をとりつつ後ろにジミンとかね
    手が本当にジミンだったなら

    8
  69. 3630.匿名 :2024/01/27 (土)12:47

    検証なのだから違う部分の検証しても問題ないはずなのにシパ扱いされるのは何?
    色々検証するジミンペンも居るのでは?

    それを一纏めにシパ扱いする人は何が何でも確実に2人の関係を決定づけたいの?

    そっちの方こそジミンアンチかと思っちゃう

    32
    9
  70. 3631.匿名 :2024/01/27 (土)12:49
    >>3618

    今までのどの検証も可能性の話しかないけど?

    1
    8
  71. 3632.匿名 :2024/01/27 (土)12:53
    >>3611

    大理石否定を頑張ってもただの釜山兄弟なのは間違いないんだけどねぇ

    27
    2
  72. 3633.匿名 :2024/01/27 (土)12:57
    >>3625

    こんなの、関係が明らかになるとかじゃなくて告訴できるような案件じゃないの

    彼女が1人で愚かなことしてるだけだよ
    ジミンが付き合ってたことを認めても彼女は何も手に入らないよ
    お金もジミンも。

    事務所側は訴えるだけのメリットや名目があるなら訴えるよ

    6
    2
  73. 3634.匿名 :2024/01/27 (土)12:58
    >>3627

    ツーショット出しても、しばらくは騒がれるだろうけどすぐに忘れられるよ
    ツーショット出したら彼女は完全に悪者。
    ジミンは被害者っていうのが明らかになるだけ

    14
    4
  74. 3635.匿名 :2024/01/27 (土)13:03
    >>3634

    今でも十分悪者

    8
    1
  75. 3636.匿名 :2024/01/27 (土)13:03
    >>3630

    検証して否定したところで(否定出来るかどうかもかなり怪しい案件)何も変わらない所にささるからです。
    コスパ悪すぎて最早何の為の検証かすら分からないところにこだわって。

    2
    8
  76. 3637.匿名 :2024/01/27 (土)13:04

    大理石が他にもあるもので、キッチンの構造も違う、ソファも違う可能性大、だけで自分はもう十分かな、納得できた

    15
    15
  77. 3638.匿名 :2024/01/27 (土)13:04
    >>3627

    それを出したら事務所も動けるからじゃない?
    現状の部屋や家具をチラ見せして匂わせてるだけなら事務所もジミンも公には動かない、動けないって分かっててやってると思う

    7
  78. 3639.匿名 :2024/01/27 (土)13:08
    >>3636

    ここって付き合ってたかどうかの検証するとこではなくて、〇〇が同じかどうかなどを検証するところでは?
    だったら〇〇が違うの検証もあってよくない?
    それで2人の関係を否定も肯定もしてるわけではなく、それぞれが考える材料を持ち寄ってるだけだよね

    13
    3
  79. 3640.匿名 :2024/01/27 (土)13:08

    2ショット出したら知らない人ではなくなるからね。
    一応知らない人設定で始めてるみたいだから、今さら変えられないのかな。
    彼女なりにシナリオがあるんでしょう。法的に大丈夫で、世間やアミからどう思われる為にどうするかという。

    9
  80. 3641.匿名 :2024/01/27 (土)13:14
    >>3639

    何が違うかを検証してたら切りないじゃん。無限にあるけど。
    同じだという検証だって何でしてんのよ、って話で同じ物かどうかだけ検証してたらそれだって切りないでしょ。
    同じの先に付き合ってる可能性があるものを検証してるの。

    2
    9
  81. 3642.匿名 :2024/01/27 (土)13:14
    >>3634

    ツーショット出た方が悪者感消えそう

    3
    8
  82. 3643.匿名 :2024/01/27 (土)13:16
    >>3642

    悪者になろうとはじめから思ってたわけじゃないのかもね。

    2
  83. 3644.匿名 :2024/01/27 (土)13:17

    付き合ってたと思うよ
    これまでの検証がテーブルが人造だったことで付き合ってなかったねとはならないわ
    キッチンが違うソファーが違うって言ってる人は返って読んでほしい
    それでも彼女の捏造だと思うならその人はそれでいいんじゃない?
    考え方もそれぞれだし

    付き合ってたって思ってる人は現在進行形かどうかが一番気になるとこだと思う
    ここはもう終わりっていう人いるけど私はこれから彼女が出してくるものをここで検証したい

    30
    15
  84. 3645.匿名 :2024/01/27 (土)13:17

    今さら2ショット出しても、別れてるなら本当に変な人認定だよ。
    ストーカーか脅迫してるか、そんな風になっちゃう。

    13
  85. 3646.匿名 :2024/01/27 (土)13:17

    ジミンのテーブルとダウンさんが出したテーブルの柄一致でいわゆるジミンの部屋かどうかは自分の中では納得できた
    あとは付き合ってた期間を検証したい

    20
    4
  86. 3647.匿名 :2024/01/27 (土)13:19
    >>3646

    これが本当に難しいと思いません?
    ヒカキンさんじゃないけど、本人同志でも難しい話。

    9
    2
  87. 3648.匿名 :2024/01/27 (土)13:22
    >>3639

    付き合ってたかどうかにつながらない物の同じかどうかを延々と検証する意味。
    結局彼らの関係性に帰結しない事を検証なんかしません、てだけ。

    4
    5
  88. 3649.匿名 :2024/01/27 (土)13:24

    シパってくだらね
    こっちは彼女が出してくるものにウンザリしながらも過去だと思うけど辛くなったりしながら検証してるのに。
    見てるもんが違うんだからお仲間同士で検証しなよ

    19
    5
  89. 3650.匿名 :2024/01/27 (土)13:26

    大理石の角度の話でも思ったけど、理解出来る話の限界って人それぞれだね。本当に。

    22
  90. 3651.匿名 :2024/01/27 (土)13:28
    >>3648

    あそ。これにバッドの方は彼らの関係とは無関係の事も検証されるおつもりですか。
    なら他の板でどうぞ。
    彼らの関係性を検証するのとは関係ない事を好きなだけ検証してください。

    2
    7
  91. 3652.匿名 :2024/01/27 (土)13:29
    >>3635

    今は彼女がなんのためにこんな事してるかも、付き合っていたかの真偽もわからない状態。
    だけど、ツーショット出したら売名か、ジミンを陥れるためかのどちらかになるでしょ。
    どちらも悪意ある行動。
    告訴しても悪意があったかなかったかは争点として重要ではないのかな。

    6
  92. 3653.匿名 :2024/01/27 (土)13:31
    >>3624

    勿論入り交じってはいるけど割合はどうでしょう。
    合理性が無い方が全然少ないでしょうね。

    4
    1
  93. 3654.匿名 :2024/01/27 (土)13:34
    >>3642

    リークされたならまだしも、相手の立場も鑑みず自己満足や、自己利益のためにそんな事することを受け入れられるとは思えないけどね。

    3
  94. 3655.匿名 :2024/01/27 (土)13:35

    いろんな考えがあるからさ
    ちょっと今日 ケンカ腰過ぎないかい?

    6
  95. 3656.匿名 :2024/01/27 (土)13:35

    まあここでいくら何を言っても事実は変わらないから。
    大体見えてきてるからそれでそれぞれが考えればいいし。
    今度は彼女がこんな事しててどうなってくのかは少し気になるけど。

    5
  96. 3657.匿名 :2024/01/27 (土)13:36
    >>3637

    どう納得したのかよかったら教えて

    4
  97. 3658.匿名 :2024/01/27 (土)13:37
    >>3655

    いやいや、あのカタコトの方の執着ご存知ないの?
    何が何でもここを潰しにかかってきますよ。すごいんだから。

    16
    3
  98. 3659.匿名 :2024/01/27 (土)13:43
    >>3658

    恐ろしいんだからね
    この間は読むのやめた
    今も遡ろうと思ったけど遡ってみた方がいい?

    1
  99. 3660.匿名 :2024/01/27 (土)13:51

    色々な見方、考え方があるのはここで検証してきた人皆分かるよ、自分達だってはじめから答え持って検証始めたわけじゃなし。今後の為、出来るだけ掛け値なしの所をみたくて始めたわけだから。
    誰も付き合ってて欲しいと思ってた人もいないでしょうし。
    要は自分が嘘なく推し活出来ればいいなと思ってるだけで。そこに嘘はないから必要以上に事実らしき事に目を瞑る気もないし、不安がって話を大きくする気もないよ。だって自分がどうするか、だもの。
    だから他の目的で邪魔しないでくださいということ。

    15
    11
  100. 3661.匿名 :2024/01/27 (土)13:53
    >>3658

    2〜3日前のでしょ?あんなに凄まじいの初めて見たから呆れたよ それには申し訳ないけど何も言う事ないかな。言ったところで通じないもの それとも今日も混じってるの?

    13