アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/01/17 (水)16:44

    メンバー皆本当に訓練大変だと思ってる
    体力的にも精神的にも多くの人の眼もあるし年齢的にも立場的にも恥ずかしくない結果を出したいだろうし
    それなのに、ひと段落したタイミング(修了式の後)でアミに自分達を伝えようとしてくれる
    本当に嬉しいよね、疲れているはずなのにアミを忘れてないと教えてくれる
    ただただ無事で安全に責務を果たしてほしいと祈っているけど、アミ達はもらうばかりだね
    本当にアミへの気持ちが大きい人達だよ

    104
  2. 103.匿名 :2024/01/17 (水)16:45
    >>88

    写真だけではなく、中の話も出てこない(たわいもない褒め言葉とか)のは、かなり統制してるのかなと思う

    シンプルにグミシパだと思うよ
    何か特別な任務、機密のある部隊ではないでしょう
    あまり特別感だすと2人で特別の任務についてるとか捏造始めそうで嫌だな

    101
    1
  3. 104.匿名 :2024/01/17 (水)16:45

    インスタだったりウィバだったりスマホにお知らせ来ると上がるね

    62
  4. 105.匿名 :2024/01/17 (水)16:46
    >>55

    暇なら国語の勉強しなよ

    44
  5. 106.匿名 :2024/01/17 (水)16:46
    >>66

    手相を見せてくれ
    マスカケではなかろうか

    8
  6. 107.匿名 :2024/01/17 (水)16:47
    >>98

    来たら喜べばいいし来なくても今日はゆっくりできたかなって思えばいいんだよ

    62
  7. 108.匿名 :2024/01/17 (水)16:48

    人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、JIMINとJUNG KOOKが、最年長メンバーのJINと一緒に軍隊生活を送ることになった。

     JIMINとJUNG KOOKは17日、陸軍第5歩兵師団新兵教育隊修了式に出席する。

     基礎軍事訓練を終えた二人は第5歩兵師団に配属され、1年5カ月間にわたり服務する。特に、第5師団ではグループの最年長メンバー、JINが助教を務めているということで、注目を集めている。

     JIMINとJUNG KOOKは昨年12月12日、現役兵としてそろって入隊した。今月4日には、韓国軍のコミュニケーション・サービス・アプリ「ザ・キャンプ」新兵教育隊第10中隊のカフェに、二人が化学・生物・放射能に対応する訓練後、訓練兵たちと一緒に撮った写真が投稿された。二人は2025年6月11日除隊予定だ。

     二人よりも一日早く入隊したRMとVも、16日に基礎軍事訓練を修了した。RMは18日、江原道華川の陸軍第15歩兵師団に配属され、Vは陸軍総合行政学校で3週間にわたり特任軍事警察課程教育を受けた後、部隊に配属される。

    2
    56
  8. 109.匿名 :2024/01/17 (水)16:50
    >>99

    自分たちが全アミに嫌われて攻撃されてるとは思いたくないんじゃん?
    だから攻撃してくるのは全部グテシパとテテペンって自分にも外にも仲間向けにも言ってる
    全メンバーアンチしといてアミに嫌われてないわけないんだけどね

    69
  9. 110.匿名 :2024/01/17 (水)16:50

    ナムテテのこっそりグータッチ見たよ
    全員が帽子上に投げて喜んでるところ2人だけ先に退場させられてた 
    こういうのはしょうがないんだろうね

    143
  10. 111.匿名 :2024/01/17 (水)16:51
    >>100

    私も見た!グータッチした後の笑顔最高だね
    2人とも怪我なく無事でいてほしい!

    145
  11. 112.匿名 :2024/01/17 (水)16:52
    >>108

    一つの師団にBTS3人が固まるのすごいね
    兵務庁の考えだよね

    7
    101
  12. 113.匿名 :2024/01/17 (水)16:52
    >>103

    インスタとか本人が出すものも多少統制されるってことあるだろうか?

    3
    39
  13. 114.匿名 :2024/01/17 (水)16:54
    >>113

    他メン見たらわかるよね?それは本人の意思じゃないかな

    74
  14. 115.匿名 :2024/01/17 (水)16:55
    >>103

    5師団って新兵教育だけをやってるところではないでしょ
    師団として新兵のうちから軍の情報は極力流出させないように教育してるのではないかな

    5
    35
  15. 116.匿名 :2024/01/17 (水)16:55
    >>113

    グミサポのせいで統制されたならその可能性もあるんじゃないかな?
    グミサポに関しては自業自得としから思わないけど同期の家族や本当のペンは気の毒だよね

    56
  16. 117.匿名 :2024/01/17 (水)16:55
    >>113

    無さそうだけど、もしグミシパのせいで厳しくなってるなら、当の本人たちはなおさら出せないだろうなと思う

    59
  17. 118.匿名 :2024/01/17 (水)16:55
    >>111

    いつものナムとテテだー
    うれしい

    119
  18. 119.匿名 :2024/01/17 (水)16:56

    ナムテテグータッチいいな
    お互いへのエールと労いだね

    140
  19. 120.匿名 :2024/01/17 (水)16:57
    >>115

    そんなのはどの部隊でも同じだと思う
    機密については最初に習うくらいだと思うよ

    でも同じ部隊のジョングク、ジミンかっこいい、優しいとかくらいは言えるでしょう
    ご飯おいしいとかさ

    51
    1
  20. 121.匿名 :2024/01/17 (水)16:57
    >>114

    そうだよね。
    なんかさっきジミンのインスタを久しぶりに見に行ったら入隊前の最後の投稿が雪山スキーみたいなのだったから強烈な違和感があった。

    49
  21. 122.匿名 :2024/01/17 (水)16:58

    テテ可愛いなぁ

    118
  22. 124.匿名 :2024/01/17 (水)16:58
    >>110

    お互いちょっかい出してるの可愛かった
    一度くらいお昼に食堂で会えたのかな
    すごい広いからなかなか偶然会うことはないと聞いてたけど

    107
  23. 125.匿名 :2024/01/17 (水)17:00
    >>119

    こういうのグクペンさんもナムグクグータッチとか見たかっただろうな
    でも完全に守られてるなら良しと考えよう

    42
    9
  24. 126.匿名 :2024/01/17 (水)17:00
    >>124

    同じの学年の隣のクラスぐらいの近さだから訓練の場所も時間も一緒らしいよ
    だからしょっちゅう会ってたと思う
    宗教活動で2人に会った人もいた

    71
  25. 127.匿名 :2024/01/17 (水)17:00

    前の板の4750さんへ
    あなたの涙は何の涙?のお返事ですが、テヒョンペンさんの中にジミンを大切に思っている方がいることに対する涙、というより、それを丁寧に説明してくださる気持ちが嬉しかったんです。ありがとうございました。

    50
  26. 128.匿名 :2024/01/17 (水)17:01
    >>117

    グミシパ異常なの軍にも伝わってたら最悪

    75
    0
  27. 129.匿名 :2024/01/17 (水)17:01
    >>127

    もうこれで終わりでいいですか?

    42
  28. 130.匿名 :2024/01/17 (水)17:02

    しつこすぎて笑っちゃったよ

    53
  29. 131.匿名 :2024/01/17 (水)17:02

    127さんはそこまでジミンのことを思うなら、最優先はテテペンではなく、グミシパの追放だと思うよ

    まだわからないの危機管理能力なさすぎるよ

    95
  30. 132.匿名 :2024/01/17 (水)17:02
    >>128

    でもこの異常さ伝わってたほうがいいこともあると思うよ

    もう旅コンテンツ放送いらないけどな

    99
  31. 133.匿名 :2024/01/17 (水)17:03

    ナムがテヒョン行くよっ!って感じでポンってしてるだけなのに何度も見てしまうし感激してる

    119
    1
  32. 134.匿名 :2024/01/17 (水)17:03

    みんなと一緒に帽子投げたかっただろうけどしょうがないか

    64
  33. 135.匿名 :2024/01/17 (水)17:04
    >>126

    なんか和むな
    お互いの目標を話せる時間があったんだろうね
    2人とも小隊長で最精鋭訓練兵

    97
  34. 136.匿名 :2024/01/17 (水)17:05

    テテのちょっかいからのグータッチも、
    ナムさんが応えてくれた後のテテのにんまり顔も、
    移動のタイミングワンテンポ早くて間違えちゃうナムさんも、
    兄に当たり前のようについて行こうとして一緒に間違えるぽやぽやテテも、
    晴れて最後ちゃんと移動する時テテの手を取るナムさんも、
    あの数十秒にナムテテ兄弟全部詰まっててとにかく可愛かった!

    192
    1
  35. 137.匿名 :2024/01/17 (水)17:05
    >>128

    軍に直接抗議が入ってるから、知ってはいるでしょう

    82
  36. 138.匿名 :2024/01/17 (水)17:05
    >>133

    その後ただ裏へはけて行くだけのテヒョンがマジカッコいい

    93
  37. 139.匿名 :2024/01/17 (水)17:06

    ジミンとグクは18時半までに帰ってくるんだっけ?
    美味しいもの食べてるかな

    42
  38. 140.匿名 :2024/01/17 (水)17:06

    キム兄弟もしばらく見納めかなあ。寂しくなるな。グータッチ良かった。

    110
  39. 141.匿名 :2024/01/17 (水)17:07
    >>120

    ここまで全くでないってことは家族とかにもしっかりコンプライアンス守るように言われてるのかもよ
    ジンくんのときも色々あったし、プライバシーの管理見直されたのかもね

    51
    2
  40. 142.匿名 :2024/01/17 (水)17:07
    >>132

    もし本当にグミシパせいで軍が厳しくしてきたなら会社も旅コンテンツの放送考え直した方がいいぞ

    110
  41. 143.匿名 :2024/01/17 (水)17:07

    さっきウィバスでめっちゃ画素荒い釜山兄弟の集合写真の切り取り?流れてたよ
    普通に隣同士でごくごく普通の写真で元気そう
    ベレー 被ってた

    3
    84
  42. 144.匿名 :2024/01/17 (水)17:08
    >>25

    シパって…まだシパやってるの?ぐくからもハッキリ言われて〜 同伴でガチもないのに‪‪‪w‪w‪w いつまでも縋ってて可哀想だね〜

    52
    1
  43. 145.匿名 :2024/01/17 (水)17:09
    >>141

    とにかくグミシパから話をそらそうとしてない?
    コンプライアンスなら他部隊も同じだよね

    36
    2
  44. 146.匿名 :2024/01/17 (水)17:11
    >>143

    集合写真は公式からでると思ってたけどな

    39
  45. 147.匿名 :2024/01/17 (水)17:13
    >>143

    まさか前板で貼られた合成のやつじゃないよね

    68
  46. 148.匿名 :2024/01/17 (水)17:14

    ジョングクがWeverseに書いた 단결(団結)って5師団だけの敬礼スローガンなんだね。

    42
  47. 149.匿名 :2024/01/17 (水)17:14
    >>112

    管理?しやすいからかな

    18
  48. 150.匿名 :2024/01/17 (水)17:15
    >>148

    そうみたいだよー!
    さっき教えてくれた人いたよ

    24
  49. 151.匿名 :2024/01/17 (水)17:15

    まさか合成のこと言ってる?

    27
  50. 152.匿名 :2024/01/17 (水)17:15

    テテ明日から3教育隊10中隊だって
    がんばれー

    73
    7
  51. 153.匿名 :2024/01/17 (水)17:16
    >>147

    それかも
    真性の病気か

    26
  52. 154.匿名 :2024/01/17 (水)17:20
    >>145

    いやいやごめん違うよ
    師団によってルールとかも色々あるから、ジンくんのときのことも踏まえて厳しく見直したのかなと
    グミシパの悪行ジンくんも知ってるだろうし、なおさら軍の中のこと外に出さないようにした可能性あるのかなと

    36
  53. 155.匿名 :2024/01/17 (水)17:20
    >>1

    グミシパ以外のシパは来てもいいが当然シパトークは禁止
    グミシパは来るな。以上

    41
    2
  54. 156.匿名 :2024/01/17 (水)17:22

    グミシパの中であの合成まわってんのかな
    どう見ても不自然でおかしかったけどね

    48
  55. 157.匿名 :2024/01/17 (水)17:22
    >>147

    あのメイクバリバリみたいな合成のとは違うやつだったよ
    ほんとにフツーの写真
    たまたまウィバス流し見してた時に見たから、てっきりもう写真出たのかと思ったんだけど、まだXにも流れてないのかな
    出所よくわからないし一旦忘れてー

    1
    49
  56. 158.匿名 :2024/01/17 (水)17:23
    >>152

    それ今までのだよ  

    テテの所属:第27新兵教育連隊3教育隊10中隊1小隊1分隊

    65
  57. 159.匿名 :2024/01/17 (水)17:25
    >>158

    そうだったの?推しじゃないと詳しく知らないもんでごめんね

    2
    47
  58. 160.匿名 :2024/01/17 (水)17:25
    >>157

    集合写真は軍が出さない限り見れるはずないよね
    出てないということはそういうことだよ

    49
  59. 161.匿名 :2024/01/17 (水)17:27
    >>154

    どうなんだろう
    部隊の子たちは、普通にグクとジミンのこと以外は家族や友達に話してるんじゃないのかと(もちろん軍機密以外のことで)
    全面的な箝口令ひいたら透明性がなくなり、大問題になると思うよ
    家族も心配する

    22
    1
  60. 162.匿名 :2024/01/17 (水)17:28

    結局午前中にきていたジミン1位はなんだったんだ。
    まだ夢から覚めてなかったのかな。

    54
  61. 163.匿名 :2024/01/17 (水)17:30

    グミシパは嘘ばかりだし、合成ばっかりじゃん
    本物って公式以外に何も無いよ

    70
  62. 164.匿名 :2024/01/17 (水)17:30
    >>161

    家族に話してもいいけど家族がそれをペラペラSNSにのせるなってことじゃないの?RJオンマ問題も知られてたりして

    67
  63. 165.匿名 :2024/01/17 (水)17:30

    昨日か今日かテテ一言もないの気が利かないとか言ってるアホへ。自分の推しはどんな感じですか

    90
  64. 166.匿名 :2024/01/17 (水)17:32

    写真あったわ
    ペンじゃないから詳しくないけど初見だなと思って
    今日のやつかな?

    122
  65. 167.匿名 :2024/01/17 (水)17:35

    さっきからとぼけた情報持ってくるのグミ板の人でしょ
    お帰りください

    69
  66. 168.匿名 :2024/01/17 (水)17:36
    >>166

    今日のじゃないよ

    74
  67. 169.匿名 :2024/01/17 (水)17:36
    >>164

    あれさ事実たとしても本人が言うならまだしも母親が拡散していい話じゃないよね。息子が知ったら絶対怒るよ

    68
  68. 170.匿名 :2024/01/17 (水)17:37

    誰かわからない写真
    公式がでないなら違うでしょう

    33
  69. 171.匿名 :2024/01/17 (水)17:38
    >>142

    こんなに統制してるなかで旅コンテンツ出せるんだろうかね
    お蔵入りしてほしいわ永遠に

    74
  70. 172.匿名 :2024/01/17 (水)17:38
    >>169

    あの人のは嘘話だと思う

    43
  71. 173.匿名 :2024/01/17 (水)17:40

    グクの修了のきれいな写真が見られなかったことだけが残念だな

    56
  72. 174.匿名 :2024/01/17 (水)17:42
    >>172

    訓練が終わったら記念に交換するなら分かるんだけど訓練中に交換しておいて終わったら返す、って普通に考えて違和感ありまくりなんだよね。
    息子が言ったことを勘違いして反対に覚えたのかぁとか思ったり。

    44
  73. 175.匿名 :2024/01/17 (水)17:42
    >>171

    体調不良や過密スケジュールのなか頑張って仕事してくれたジョングクには申し訳ないけどお蔵入りが無難だよ
    放送するなら除隊後にした方がいい

    61
    1
  74. 176.匿名 :2024/01/17 (水)17:42

    情報収集はするしどこの誰かと違って
    きりとり勢ではないので

    9
    0
  75. 177.匿名 :2024/01/17 (水)17:43
    >>164

    家族が友人に話してそこからとかもあり得るけどな
    でも確かにジンくんについてあれだけたくさん出てた軍の中の話がその後はないね

    軍の中のことはブログに書いたりYouTubeで話す人もいる
    本当に軍のコンプライアンスの話なら他部隊も皆が従わないと意味ないと思うけど

    5師団はBTSメンバーのことだけ表に出さないようにお達しがあるんだと思うよ
    ナムテテホビに適用されないなら、理由はグミシパでしょ

    72
  76. 178.匿名 :2024/01/17 (水)17:45
    >>175

    お蔵入りしたらしたでまたグミシパが変な妄想しそう
    てかどう転んでもあいつらは変な妄想するからグミシパが表からいなくなればいいね

    57
  77. 179.匿名 :2024/01/17 (水)17:46
    >>142

    兵務庁への報告、かなりの数届いてるんじゃないかな
    グミシパのような集団をここまで放置してきたから軍からの事務所の印象は良くないだろうね
    その方が兵役中に事務所も動いてくれそうだから今後も通報していくよ

    81
  78. 180.匿名 :2024/01/17 (水)17:46
    >>175

    除隊後さらに見たくないけどね

    81
  79. 181.匿名 :2024/01/17 (水)17:48
    >>179

    兵務庁への通報は効いてるのかもね
    一番即効性があるのかも
    頑張って通報しよう

    68
  80. 182.匿名 :2024/01/17 (水)17:49
    >>180

    そりゃそうだけど、ここまでくると同伴入隊中にコンテンツだすのは悪手すぎるよ

    41
  81. 183.匿名 :2024/01/17 (水)17:51
    >>157

    もしこれのことなら1月12日にTHE CAMPに上がった集合写真だよー!

    41
    1
  82. 184.匿名 :2024/01/17 (水)17:52

    サポ今静かだね
    マジで兵務庁に通報されてること知って様子見なのかな

    58
  83. 185.匿名 :2024/01/17 (水)17:53

    この一年でどのくらい5師団のことが出てくるか、グクとジミンの発信内容で、統制があるかどうか、はっきりわかるだろうね

    テテは特殊任務部隊だと一般兵より審査厳しいから、民度もあって今までより出てこなくなる気はしてる

    73
  84. 187.匿名 :2024/01/17 (水)17:56
    >>185

    自隊配置後は助教にならない限り写真も出ないし様子もわからないのが普通と聞いたよ

    32
  85. 188.匿名 :2024/01/17 (水)17:57
    >>185

    グクが兵役の間少しでもおもちゃにされないのならありがたい
    グクの成績とか知りたい気持ちもあるけどね

    59
    3
  86. 189.匿名 :2024/01/17 (水)17:59
    >>185

    いろんな面で安全に過ごせるなら情報や写真とか出てこなくていいよね

    41
  87. 190.匿名 :2024/01/17 (水)17:59

    こんなに画像動画が統制されちゃったら、ハイブもシパコンテンツ配信しづらいじゃんw
    てか、もう配信しなくてもよいわ

    67
    1
  88. 191.匿名 :2024/01/17 (水)17:59

    ジンホビは助教だからちょろちょろ画像流れてくるんだね

    51
  89. 192.匿名 :2024/01/17 (水)18:02
    >>191

    新兵を写す時に見切れてるってこと?

    4
  90. 193.匿名 :2024/01/17 (水)18:02
    >>190

    なしでいいよ
    グミシパへの供給は全て遮断してくれ

    44
  91. 194.匿名 :2024/01/17 (水)18:02
    >>191

    そこまで、昇進したらいいのかな

    1
    3
  92. 195.匿名 :2024/01/17 (水)18:03
    >>192

    見切れてるというか指導側として写ってる

    24
  93. 196.匿名 :2024/01/17 (水)18:03
    >>174

    13日の認証式のcamp写真の中に助教が列に並んだ訓練兵の首にタグ2つをかけてあげる写真あったんだけど、訓練が終わって訓練兵から二等兵(兵士)になった時に渡されるものなのかと思ったんだけど違うのかな。

    2
  94. 197.匿名 :2024/01/17 (水)18:03
    >>193

    これで変に沸いちゃって通報案件増えたら軍に迷惑

    21
  95. 198.匿名 :2024/01/17 (水)18:04

    グク本人は軍服姿の画像を載せるつもりはないみたいだし見れないね

    55
  96. 199.匿名 :2024/01/17 (水)18:05

    weverseに修了式終わったよのお知らせしてくれただけで嬉しい

    69
  97. 200.匿名 :2024/01/17 (水)18:21
    >>198

    それ思った。本人は除隊するまで見せたくないんじゃないかな。
    世間が兵役について色々言ってるのも、本人も理想の形での入隊じゃないのも、メンバーとのあれこれを勝手にウワサされてるのも。発散させる場所もないしね。静かに終わらせたいんじゃないかな。

    48
  98. 201.匿名 :2024/01/17 (水)18:24

    グクとジミンはそろそろ訓練所に戻ったかな

    0
    11
  99. 202.匿名 :2024/01/17 (水)18:25

    テテも軍服は載せなかったけどナムのフィードにいいねしてる

    99
  100. 203.匿名 :2024/01/17 (水)18:27

    既出かもだけど、ウォニョンがアンチYouTuberを訴えて賠償金1000万になった話でた?テテアンチしてた人達大丈夫そ?

    149