アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/01/17 (水)15:53

    グテシパは出禁じゃないってことでいいですね

    5
    103
  2. 2.匿名 :2024/01/17 (水)15:53

    グミシパ出禁付け足してスレ立てありがとうございます

    98
    1
  3. 3.匿名 :2024/01/17 (水)15:53

    ほんとにグミシパってグテシパペンだね

    102
    3
  4. 4.匿名 :2024/01/17 (水)15:54

    17日、ジミンとジョングクは京畿道延天の第5歩兵師団新兵教育隊で基礎軍事訓練を終えて、同じ場所で現役で軍服務を続けることになる。

    特に2人が自隊配置された第5歩兵師団は、チーム内の長兄のジンが服務中のところだ。ジンは調教として服務中だ。

    これによって3人はジンが兵役を終えるまで同じ師団で一緒に服務する見込みだ。

    一方、前日の修了式を終えたRMは江原道華川の第15歩兵師団勝利部隊で、Vは陸軍首都防衛司令部特殊任務隊所属で軍服務を続けていくことが分かった。

    72
  5. 5.匿名 :2024/01/17 (水)15:55

    事実だけならグテシパもグジシパも書き込めるスレありがたい公式に認められた感じがして嬉しい

    2
    117
  6. 6.匿名 :2024/01/17 (水)15:55

    しごできさんスレ立てありがとうございました!

    39
    3
  7. 7.匿名 :2024/01/17 (水)15:56
    >>1

    ナリは即ご退出願います

    63
  8. 9.匿名 :2024/01/17 (水)15:57

    息つぎない人ナリしてんじゃん

    32
  9. 10.匿名 :2024/01/17 (水)15:57
    >>1

    それ言うのはグミシパだけだと思うよ
    グミシパ出禁だよ

    86
    1
  10. 11.匿名 :2024/01/17 (水)15:57

    グミシパはグクミン雑談掲示板2でも出禁なのでスレ紹介で誘導するのはやめた方がいいかも

    30
  11. 12.匿名 :2024/01/17 (水)15:58

    軍の特性上撮影禁止区域のため写真は上がりません

    75
  12. 13.匿名 :2024/01/17 (水)15:58
    >>10

    確認だけどグテシパは来ていいんだよね?
    オルペンとグミスレは全シパ出禁だからさ

    1
    95
  13. 14.匿名 :2024/01/17 (水)15:58

    グミシパはお友達とグルチャでもやってなよ

    57
  14. 15.匿名 :2024/01/17 (水)15:58

    前板の最後らへんにいた、グクペンは誰も1位とか言ってないよってコメに昨日散々っぱら言ってたじゃんグク1位ならジミン1位じゃないよって、ってリプしてた人見て失笑を禁じ得ない
    散々っぱらって言葉遣いもだけど、昨日言われてたのはグミは何でも1位だから!ってコメントに対して同じ隊なんだらグクが1位だったらジミンは1位じゃないだろってツッコミでしょ?
    二人とも1位って有り得ないよって話なのにね
    事実誤認が酷すぎる
    わざとなら印象操作が酷すぎる

    111
  15. 16.匿名 :2024/01/17 (水)15:59
    >>5

    妄想入った時点で追い出されますよ

    47
  16. 17.匿名 :2024/01/17 (水)15:59

    同じ5師団でもジンは撮影OKなの?
    ほんとにグクとジミンの隊だけNG?

    12
    12
  17. 18.匿名 :2024/01/17 (水)15:59

    シパエピソードは全部いりません
    ケミのお話ならいいよ
    その辺の境界線わざと越えてくるグミシパ多すぎ

    65
    2
  18. 19.匿名 :2024/01/17 (水)16:00
    >>17

    でもNGでなきゃおかしいほどに写真も動画も流れてこない。SNSへのアップロードは全面的にNGなのかなと思ってる。家族は写真撮りたいだろうし。

    66
  19. 20.匿名 :2024/01/17 (水)16:01
    >>13

    【グミシパ出禁禁止】

    ↑これが全て

    62
    1
  20. 21.匿名 :2024/01/17 (水)16:01
    >>15

    わかってない可能性あると思うよ
    ジミンは常に一位なんだけど、グクのことは忘れてる

    36
  21. 22.匿名 :2024/01/17 (水)16:01
    >>19

    もしグミシパのせいなら同期の家族が不憫だわ

    92
  22. 23.匿名 :2024/01/17 (水)16:02
    >>19

    入隊してすぐ怪しい捏造話あったからじゃない?
    グクが守られてるなら良かった

    109
    1
  23. 24.匿名 :2024/01/17 (水)16:02

    13に何いってんの?って返信しようと思ったけどやめたスルーしたほうがいいよね

    20
  24. 25.匿名 :2024/01/17 (水)16:03
    >>18

    よかった
    シパだけどケミ好きとして過ごしてるからここなら大丈夫そう

    1
    67
  25. 26.匿名 :2024/01/17 (水)16:03
    >>17

    なんかそんな風に書いてるね
    ジンがなぜOKだったかはわからない

    13
  26. 27.匿名 :2024/01/17 (水)16:03
    >>20

    出禁禁止ってどういうこと???

    25
  27. 28.匿名 :2024/01/17 (水)16:03
    >>19

    ジンのはたくさん流れてきてるよね

    ほんとなら部隊の他の子たちのご家族にとっていい迷惑だと思うんだが

    66
  28. 29.匿名 :2024/01/17 (水)16:03
    >>20

    グテシパでつくづく良かったと思う

    1
    113
  29. 30.匿名 :2024/01/17 (水)16:04
    >>15

    私もそれ思った
    本当に国語できないんだよ
    ちゃんと理解しないまま反論するんだよなー

    52
  30. 31.匿名 :2024/01/17 (水)16:04
    >>12

    入隊式も中に入る際はカメラにシールされてたみたい
    元気な様子がメッセージで分かってよかった

    78
    1
  31. 32.匿名 :2024/01/17 (水)16:05
    >>26

    全員スマホやカメラにステッカーを貼られたから写真がないのね

    58
  32. 33.匿名 :2024/01/17 (水)16:06
    >>19

    ここ情報弱者多すぎない?
    1人あたり修了式参加は2人まで
    参加者の申請を事前に提出
    お子様たちの同期との写真は相手の同意を得てから撮ってください
    って書いてあったけど?本当グクペンとジミンペン少ないんだね
    テテ推しグテペンがグクのことさして興味もないのに色々知ろうとしてるの気持ち悪い

    2
    166
  33. 34.匿名 :2024/01/17 (水)16:06

    ジンの時はOKだったのが気がかり
    グクとジミンのために撮影禁止にされたなら気の毒

    78
    2
  34. 35.匿名 :2024/01/17 (水)16:06

    グテシパ意識しすぎグミシパ
    仲間がグテシパ絶滅したって言ってたけどずっと敵はグテシパやってるじゃん
    どのシパだろうがどのペンだろうが妄想捏造は書込み禁止なんだよ

    79
    1
  35. 36.匿名 :2024/01/17 (水)16:07

    なんか早々にグテシパの巣窟作戦やり始めてる

    96
    2
  36. 37.匿名 :2024/01/17 (水)16:07

    軍にかなりの通報や連絡が行ったのかな
    グミシパ本当に気をつけないとなんじゃない?

    113
  37. 38.匿名 :2024/01/17 (水)16:08
    >>33

    本国アミも何故上がってこないって不思議がってたけどそういうことなら早く言えばいいのに

    79
  38. 39.匿名 :2024/01/17 (水)16:08
    >>33

    興味はあるんじゃない?グテペンだから
    ただテテ推しだからグクの情報収集にそこまで労力をかけたくない掲示板で誰かに教えてもらいたいんだなって感じはする

    2
    115
  39. 40.匿名 :2024/01/17 (水)16:09
    >>36

    なんでグテシパしかいないと思ってるの?

    59
  40. 41.匿名 :2024/01/17 (水)16:09
    >>23

    写真も二人の情報とかに関しても厳しく取り締まってくれた方が安心
    絶対グミシパは捏造出してくると思ってたから
    今日も合成信じて持ってきてたくらいだし

    98
  41. 42.匿名 :2024/01/17 (水)16:09
    >>39

    1人で会話しなくていいってw

    57
  42. 43.匿名 :2024/01/17 (水)16:10
    >>33

    ジンの写真はすごく流れてくるから不思議に思うよね

    61
  43. 44.匿名 :2024/01/17 (水)16:11
    >>43

    ジンは同期じゃないので

    3
    54
  44. 45.匿名 :2024/01/17 (水)16:11
    >>39

    文体が特徴ありすぎて自演バレバレ

    71
  45. 46.匿名 :2024/01/17 (水)16:11
    >>33

    グミシパジミンペンが偉そうに何言ってんだよキモイな

    80
  46. 47.匿名 :2024/01/17 (水)16:11
    >>45

    39だけど自演じゃないよ本当にそう思っただけ

    2
    53
  47. 48.匿名 :2024/01/17 (水)16:12
    >>33

    普通にこれ調べてどうするの?って思った
    推しの時もここまで調べないけど

    70
  48. 49.匿名 :2024/01/17 (水)16:12
    >>38

    自分もさっき知ったのに、ここ情報弱者多すぎない?って言ってる気がする
    そして自分に返信
    気持ち悪い

    94
    1
  49. 50.匿名 :2024/01/17 (水)16:12
    >>39

    グミシパジミンペンがいつも言われて傷ついてることそっくりそのまま使って反論してるのほんと草

    74
    1
  50. 51.匿名 :2024/01/17 (水)16:13

    グミシパはグミ板あるんだからそっちいきなよ。居場所があっていいじゃん。
    グミ板からも追い出されるならグミシパ板作ったら?鍵付きで。

    55
    1
  51. 52.匿名 :2024/01/17 (水)16:14

    くだらないコメはスルーしようね

    23
  52. 53.匿名 :2024/01/17 (水)16:14
    >>48

    調べないよね。それに推しのときは本人が載せてくれたし、こんなに出ないんだと思った。

    38
  53. 54.匿名 :2024/01/17 (水)16:15
    >>49

    いや普通にキャンプ見てればわかる情報だから言っただけ
    まじで5師団のキャンプ見てる人少ないよね

    1
    60
  54. 55.匿名 :2024/01/17 (水)16:15

    やっぱ昨日のコンポーズコーヒーCMの手はテテの手じゃないね親指の形が別人

    148
  55. 56.匿名 :2024/01/17 (水)16:15
    >>27

    普通に間違えた
    恥ずかしい
    【グミシパ出禁】ですwwwww

    69
    2
  56. 57.匿名 :2024/01/17 (水)16:16
    >>33

    グクに対しグミの写真あげろって言って暴れてたのグミシパだが
    ここ出禁のペンがジミンの話題に持って行くんだよ

    78
  57. 58.匿名 :2024/01/17 (水)16:16
    >>51

    5chいったらいいと思うよ
    お仲間いるだろうし

    44
  58. 59.匿名 :2024/01/17 (水)16:16
    >>55

    テテの手美しすぎるな

    141
    3
  59. 60.匿名 :2024/01/17 (水)16:17
    >>55

    紫ジミンの画像作った人と同じだな

    73
    1
  60. 61.匿名 :2024/01/17 (水)16:17
    >>55

    2602.匿名 :2024/01/16 (火)08:41通報
    >>2587
    手元アップは手タレ使うことはよくある
    テテの場合は手タレ並みにキレイだから他の人なら撮影時間短縮目的かな

    誰の手でもCMに関係ない

    107
  61. 62.匿名 :2024/01/17 (水)16:17
    >>45

    ほんとだね
    気づいてないのは自分だけ

    41
  62. 63.匿名 :2024/01/17 (水)16:18
    >>53

    軍からは何枚か楽しそうな雰囲気のものも出たよね
    軍から出すもの以外駄目なんでしょうね

    57
  63. 64.匿名 :2024/01/17 (水)16:18
    >>43

    最近厳しくなったってこと?
    それなら本当にグミシパが原因かもね

    75
  64. 65.匿名 :2024/01/17 (水)16:19
    >>55

    となるとだ、これは誰の親指なんだ?

    138
  65. 66.匿名 :2024/01/17 (水)16:20
    >>43

    最近の写真や動画はない気がする

    45
  66. 67.匿名 :2024/01/17 (水)16:20
    >>60

    なんでわかる?決め付け良くないよ

    2
    40
  67. 68.匿名 :2024/01/17 (水)16:20
    >>65

    テヒョンだと思いますが

    93
  68. 69.匿名 :2024/01/17 (水)16:20
    >>55

    下の4枚も全部テヒョン?
    きれー

    100
  69. 70.匿名 :2024/01/17 (水)16:23
    >>33

    テテペンがー
    グテシパがー

    84
    2
  70. 71.匿名 :2024/01/17 (水)16:25
    >>66

    今日流れてきたジンくんが先頭で行進してる動画は今日のじゃないの?
    兵長らしいジンくん

    1
    60
  71. 72.匿名 :2024/01/17 (水)16:25

    グテシパを目の敵にしてるけどグテシパが何したんだろうね
    なんでこんなにグテシパを憎むのかわからん

    117
  72. 73.匿名 :2024/01/17 (水)16:26

    論山はほぼ写真が出なかったけど修了式の写真は沢山
    5師団は楽しそうな写真がいくつかあって満足してるよ

    71
  73. 74.匿名 :2024/01/17 (水)16:27

    コンポスコーヒーのCMはテテも意見を出して、それを取り入れて作ってくれたみたいだね
    監督さんもポストしてて、いい人そう

    112
    1
  74. 75.匿名 :2024/01/17 (水)16:28
    >>71

    同じの見てるわからないけどXとかでよく流れてるやつなら去年だよ

    69
  75. 76.匿名 :2024/01/17 (水)16:30
    >>75

    去年のなんだ
    ありがとう 勘違いしてた

    37
  76. 77.匿名 :2024/01/17 (水)16:30
    >>64

    しかも他の師団は違うなら、グミシパが原因の可能性が高い

    78
    1
  77. 78.匿名 :2024/01/17 (水)16:31

    グクペンに嫌われてるのはグテシパじゃなくてテテペン
    なんでもグクペンのせいにしようとしてくるから無理になった

    1
    181
  78. 79.匿名 :2024/01/17 (水)16:31
    >>70

    雑がー
    ぱるがー

    2
    25
  79. 80.匿名 :2024/01/17 (水)16:32

    グミシパさん出禁ですよ

    87
    1
  80. 81.匿名 :2024/01/17 (水)16:32

    サポは一般の方にも迷惑かけているのか
    ヤバいね

    76
  81. 82.匿名 :2024/01/17 (水)16:32
    >>71

    去年のだよ。スレッドに去年のって付け足してる人もいる。動画だけ転載されて拡がってるから勘違いされやすいよね。

    45
  82. 83.匿名 :2024/01/17 (水)16:33

    テテは明日バスと電車を乗り継いで後期訓練所に向かうんだね

    特任隊の場合18日に国軍輸送部隊の輸送を通じて陸軍総合行政学校に行き、さらに3週間の教育課程を経て自隊配置される。
    移動はバスと列車を利用、陸軍総合行政学校は列車輸送、ヨンムデ(延武台)駅まで行軍後、列車搭乗し新灘津駅で降りてヨンド嶺東行きに乗り換え到着、陸軍総合行政学校行きバスで移動。
    列車でのお昼ご飯は訓練所で用意してくれるお弁当。民間人ではなく軍人なので移動も輸送部隊の管轄で、専用バス、専用列車を利用します。

    107
    1
  83. 84.匿名 :2024/01/17 (水)16:34
    >>78

    早く出て行きなよー
    グクペンにジミンペンが嫌われてるの本国見てもわかるじゃん。

    118
    1
  84. 85.匿名 :2024/01/17 (水)16:34

    居座るねー
    ジミンペンの100倍はテテペン好きだよー

    106
    1
  85. 86.匿名 :2024/01/17 (水)16:35
    >>83

    サクッとバスで最後まで送った方が楽そうなのに専用の列車とバスを用意するんだね

    1
    48
  86. 87.匿名 :2024/01/17 (水)16:35
    >>72

    グミシパのテテアンチの証拠山ほどあるし誰がやってたかわかってるのに、グテシパがジミンアンチしてるって証拠でてこないのなんでなんだろ
    なのにずっとグテシパがジミンアンチしてるって叫んでる

    98
  87. 88.匿名 :2024/01/17 (水)16:36
    >>77

    アミからしたらそれしか見当つかないけど、軍にも師団の立地やその役割、機密保持など色んな事情があってのことだと思うよ

    30
    1
  88. 89.匿名 :2024/01/17 (水)16:36
    >>72

    それはテテとテテペンも
    共通する理由としては妬み僻みでしょ

    60
    1
  89. 90.匿名 :2024/01/17 (水)16:36

    グミシパは軍からも出禁ってことだね
    グミシパが欲しがるものは与えないって言われたも同然

    76
  90. 91.匿名 :2024/01/17 (水)16:36
    >>83

    ありがとう
    バスと列車を利用することは知ってたけど、軍専用だったんだね
    一般の人と同じのを利用すると混乱するのではって思ってたから

    60
  91. 92.匿名 :2024/01/17 (水)16:37
    >>89

    まだグテシパだけ攻撃するならわかるけど、
    テテペンもテテ本人も無関係なのにね

    93
  92. 93.匿名 :2024/01/17 (水)16:38
    >>91

    すごい荷物背負って移動してる動画があったよ

    59
  93. 94.匿名 :2024/01/17 (水)16:38
    >>83

    SDT経験者のブログで見たよ
    訓練は大変そうだけどご飯が美味しくて個人の自由度も上がるって
    頑張ってほしいね

    127
  94. 95.匿名 :2024/01/17 (水)16:38
    >>90

    グクミン終了式って自分たちで言ってたしそれでいいと思うよ

    80
  95. 96.匿名 :2024/01/17 (水)16:38
    >>84

    本国だけじゃなくどこもそうだね
    グクFBジミンプロ垢にめっちゃキレてたじゃん

    93
  96. 97.匿名 :2024/01/17 (水)16:38
    >>72

    グテシバ憎いと言うよりジミンより目立って充実していそうなテテが憎い、テテと仲良さそうなグクが憎い。その二人を見て幸せそうにしているグテシバが羨ましい。違うかな?

    102
  97. 98.匿名 :2024/01/17 (水)16:40

    ジミンはアミのこと忘れちゃったのかな

    14
    41
  98. 99.匿名 :2024/01/17 (水)16:41
    >>92

    まずグテシパがテテペンだと思いこんでるよね
    それと同じようにぱるぎょんもグテシパテテペンだけだと思いこんでる

    74
  99. 100.匿名 :2024/01/17 (水)16:41

    きのうの論山修了式でナムとテヒョンがグータッチするの流れてきた。ナムテテ一緒にいる姿当分見納めだな。2人とも健康に気をつけて頑張って!

    189
  100. 101.匿名 :2024/01/17 (水)16:43
    >>54

    はいはい

    13