アイドル

BTS雑談掲示板81(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/01/18 (木)22:37

    次板は【ジミンペン出禁】も追加してください

    78
    3
  2. 2.匿名 :2024/01/18 (木)22:37

    ジミダウだけ誘導してテニは誘導しないあたりこの掲示板を誰が仕切ってるか透けてるね笑

    3
    160
  3. 3.匿名 :2024/01/18 (木)22:38

    そうだよテテアクゲがジミンペン排除してるよ
    テテはメンバーみんな愛してくださいって言ってたのにot6を自で行くのやばいわ

    2
    167
  4. 4.匿名 :2024/01/18 (木)22:38

    なんかサポを叩きたい人達って全てをサポだと思って攻撃するから怖いなww
    ゴミサポ大嫌いなのは一緒だけど壊れたレコードみたいに同じこと言ってる人達もヤバいよ
    あたおかレスは無視してもうちょっと前向きな話したら?
    サポ達に毒されてサポみたいになってる

    4
    119
  5. 5.匿名 :2024/01/18 (木)22:38

    ジミン芸能界に疲れたら軍人って道もあるな

    51
  6. 6.匿名 :2024/01/18 (木)22:39

    スリザリン使いたい新規アンチが恥ずかしすぎて笑えた

    77
  7. 7.匿名 :2024/01/18 (木)22:39

    板開始早々ジミンペンの連投怖いんだけど。テテペンに執着し過ぎでしょ。

    131
  8. 8.匿名 :2024/01/18 (木)22:39

    またこのスレもサポの悪口だけで埋まるのか…

    1
    81
  9. 9.匿名 :2024/01/18 (木)22:40

    ねぇジミダウ板に日本語できない人いるの?

    44
  10. 10.匿名 :2024/01/18 (木)22:40
    >>8

    サポにいいところひとつもないからそれは仕方ないわ。害虫褒めるのは無理じゃん?

    57
  11. 11.匿名 :2024/01/18 (木)22:41

    スレタイ”あたおかジミンアクゲとそれを構う人々”にしたら?

    25
    1
  12. 12.匿名 :2024/01/18 (木)22:41
    >>2

    テニは集団アンチの犯罪者だから、どこにも居場所はないよ
    通報対象

    110
    1
  13. 13.匿名 :2024/01/18 (木)22:41
    >>3

    意味がわからん ジミンは愛してジミンペンは排除するのもダメなの?

    46
  14. 14.匿名 :2024/01/18 (木)22:41
    >>3

    早速誤字

    41
    1
  15. 15.匿名 :2024/01/18 (木)22:41

    ボンボヤ4でテテが乗り物酔いになった空港は乗り継ぎ待ちのところですよ

    79
  16. 16.匿名 :2024/01/18 (木)22:41
    >>10

    無視できないの?
    スルー力皆無なの??
    ユンギみたいな精神を持てよ

    2
    30
  17. 17.匿名 :2024/01/18 (木)22:41
    >>8

    クズだからねサポは
    人として尊敬できる所がひとつも無い

    57
  18. 19.匿名 :2024/01/18 (木)22:42
    >>9

    覗いたらテニの板にもいた
    海外のジクッカーでカタコト日本語できるのが乗り込んでる

    48
  19. 20.匿名 :2024/01/18 (木)22:42
    >>11

    あのあたおか毎日発狂してるのに律儀に来るけどもう判断力とかないんだろうね。

    37
  20. 21.匿名 :2024/01/18 (木)22:42

    結局テテがジミンに優しくしたボンボヤエピは2つだけね
    パック剥がしたのと裁縫道具買ってあげたやつ

    1
    123
  21. 22.匿名 :2024/01/18 (木)22:42

    日本語不自由な人こっちにもきてるの

    29
  22. 23.匿名 :2024/01/18 (木)22:43
    >>5

    ジミンパパが許さないと思う

    11
  23. 24.匿名 :2024/01/18 (木)22:43
    >>15

    やっぱりそうだよね?見返したって人いたけど切り取り見返しただけじゃないかアレ。

    46
    2
  24. 25.匿名 :2024/01/18 (木)22:43
    >>21

    ジミンが空気読めない手紙書いたの気にしてるの?

    87
  25. 26.匿名 :2024/01/18 (木)22:43

    無視するまで連投しよ

    10
  26. 27.匿名 :2024/01/18 (木)22:43
    >>3

    自で は間違い
    正解は自分で考えて

    みんなアタオカさん構うと喜ぶよ
    一旦引きませんか?
    TMAいきましょう

    65
    1
  27. 28.匿名 :2024/01/18 (木)22:43
    >>23

    やっぱりカフェ継いでほしいよな

    18
    1
  28. 29.匿名 :2024/01/18 (木)22:44
    >>2

    捏造と事実も分からなくなったのか
    終わりだね

    68
  29. 30.匿名 :2024/01/18 (木)22:44

    ボンボヤの話もしつこいなー

    39
    1
  30. 31.匿名 :2024/01/18 (木)22:44

    話変わるけど、グクペンが「2位はやだ!一位とらせたい」とかって現在も投票まわしてるけど、もう十分一位とってるよね?

    出したばかりならわかるけど、ただただ一位とらせることに固執するのもうやめたらいいのにって思ってしまった

    ジミンペンも「トリプルクラウンとらせたい!」とか書いてる人いたけど、なんか逆にダサい

    4
    130
  31. 32.匿名 :2024/01/18 (木)22:44

    サポが提供した話題続けるとかプライド無いのかよ

    4
    33
  32. 33.匿名 :2024/01/18 (木)22:44
    >>15

    本当だ今気づいたさっきはごめんね

    3
    42
  33. 34.匿名 :2024/01/18 (木)22:45

    わたしも確認したら乗り継ぎ待ちの空港だった
    飛行機には既に乗ってたよ
    何言ってんのかと思った

    54
  34. 35.匿名 :2024/01/18 (木)22:45
    >>3

    ちょー笑わせないでよ

    18
  35. 36.匿名 :2024/01/18 (木)22:45
    >>21

    別にアンチが知る必要ないからそう思ってればいいんじゃないの。無課金グミシパにはお似合いの勘違いだし。

    54
  36. 37.匿名 :2024/01/18 (木)22:46
    >>2

    未だにテニのこと信じてる人いたんだ(笑)本人発信(ジミダウ)とアンチ捏造発信の違いもわかんないのか?

    121
    2
  37. 38.匿名 :2024/01/18 (木)22:46
    >>8

    それならサポの駆除してもらえるかな?

    47
    1
  38. 39.匿名 :2024/01/18 (木)22:46

    ボンボヤ4で思い出したけど、ナムがテテと同部屋になったのは誰だっけって聞いたらグクが僕!って答えたことあったよね
    あのときは何でそんな勘違いしたんだろうと思ったけど、今になって思えば普段の宿舎で同部屋だったからそのことと勘違いしたんだなぁとわかる
    兵役には色々な事情が絡んでくるけど同伴自体ガチの完全否定みたいなものだし、そうでなくても普段生活する宿舎の部屋割りがホプミンとグテだって時点でグミガチは有り得ないよね

    144
    4
  39. 40.匿名 :2024/01/18 (木)22:47
    >>3

    テテペンじゃないけどジミンペン排除賛成ですけどね
    ジミンペンにここで推し下げされたのでいらないです
    なんなら世界から排除したいです
    ジミンアクゲのくせに他ペンに文句言える立場かっての

    125
  40. 41.匿名 :2024/01/18 (木)22:47
    >>31

    ユンギで話進んでたのに不正してジミンに投票させた過去の方が恥ずかしくない?

    132
  41. 42.匿名 :2024/01/18 (木)22:48

    やっぱり全員兵役だと供給緩やかなんで他グルのマフィアゲームとか肝試しとか見てるんだけどバンタンのわちゃわちゃが好きな人はセブチでグミシパみたいなセクハラシパはスキズが好きそうだなって思ったわ。

    49
    5
  42. 43.匿名 :2024/01/18 (木)22:48
    >>31

    ホントそれ
    新しいグループに譲るとこは譲ってあげたらいいのに
    TMA2022のバンタンの様子見てからずっと思ってる

    2
    85
  43. 44.匿名 :2024/01/18 (木)22:49
    >>39

    妄想は禁止です

    81
  44. 45.匿名 :2024/01/18 (木)22:49
    >>21

    この話もう終わりでいい?

    26
  45. 46.匿名 :2024/01/18 (木)22:50
    >>44

    え、どこが妄想?

    51
  46. 47.匿名 :2024/01/18 (木)22:50
    >>42

    どっぷりケミシパ好きはスキズに移動すると思うよ実際かけもめっちゃ増えたよね

    32
    2
  47. 48.匿名 :2024/01/18 (木)22:50
    >>3

    自で行くってなに?
    漢字弱いのどうにかならない?

    41
  48. 50.匿名 :2024/01/18 (木)22:51
    >>38

    だから無視しろって

    2
    16
  49. 51.匿名 :2024/01/18 (木)22:52

    今回もいなかったね

  50. 52.匿名 :2024/01/18 (木)22:53
    >>47

    増えたねー。まあグループ活動も1年以上ないまま兵役行ったしだいぶ前からガチシパは移動してたけど。スキズもファン層高いらしいから他の第四世代と違って居心地いいのかもね。

    40
  51. 53.匿名 :2024/01/18 (木)22:53

    壊れたレコードはもうババアなんよ
    早く寝なよ

    26
  52. 54.匿名 :2024/01/18 (木)22:53

    一般人の話興味ねーっす

    41
    3
  53. 55.匿名 :2024/01/18 (木)22:54
    >>47

    カケモじゃなくて移動してほしい
    うちのファンダムのゴミを受け取ってくれませんかね?って菓子折り持って挨拶行ったら受け取ってくれないかな
    うん、無理だろうな

    44
    1
  54. 56.匿名 :2024/01/18 (木)22:54
    >>43

    新しいグループの投票頑張ればいいだけじゃん

    34
  55. 57.匿名 :2024/01/18 (木)22:55
    >>55

    移動したのも多いみたいでスキズの鍵パカシパが相当増えたみたいだよ。グミシパ並のセクハラ飛び交ってるよ

    28
    1
  56. 58.匿名 :2024/01/18 (木)22:55
    >>41

    他ペンだけど今思い出しても絶対許せない

    67
    1
  57. 59.匿名 :2024/01/18 (木)22:55
    >>52

    スキズは元アミ多すぎておばちゃんだらけになっとる

    38
    2
  58. 60.匿名 :2024/01/18 (木)22:56

    ジミン表彰されたのに何でこんなにゴミが暴れ狂ってんのかなって思ってたんだけどさ

    グクとジミンのツーショットが無いから

    これに尽きるでしょ
    後はグクからジミンと同伴に関して未だ一言も言及無い上に、テヒョンはグテシパ垢をインストにあげてるし何もかもがゴミシパの思い通りにいかなくて草
    挙句グク下げまでする始末
    マジでゴミ、グミシパジミンペン

    131
    2
  59. 61.匿名 :2024/01/18 (木)22:56
    >>48

    性格だけでなく頭も悪い

    38
  60. 62.匿名 :2024/01/18 (木)22:56
    >>42

    スキズって誰と誰がそんなケミやってるの?
    ピリとヒョンジン?

    3
  61. 63.匿名 :2024/01/18 (木)22:56

    今浮気してる人も2025にはまた戻るんだろなー
    脇目もふらず待ってるからライブチケット当たってほしい…

    34
  62. 64.匿名 :2024/01/18 (木)22:57
    >>52

    まだいる人たちも早く移動してほしいな

    22
  63. 65.匿名 :2024/01/18 (木)22:57
    >>59

    有名どころに移るとなるとセブチかスキズだろうしシパが好むのはスキズだろうから…

    16
  64. 66.匿名 :2024/01/18 (木)22:57
    >>60

    そのアクゲ分析もうお腹いっぱい

    4
    44
  65. 67.匿名 :2024/01/18 (木)22:58

    シパ好きはセブチよりスキズわかる

    8
    1
  66. 68.匿名 :2024/01/18 (木)22:58

    銀座のValentinoもユンギ広告になったんだね!あした見に行こうとおもってる

    49
  67. 69.匿名 :2024/01/18 (木)22:59
    >>66

    わざわざ反応するって事は図星かな

    39
    1
  68. 70.匿名 :2024/01/18 (木)22:59
    >>60

    いつもいつもジミンの一方通行だね
    それも年長者とか事務所とかなんか権力使ってるし

    テテがグテシパ垢インストしたときも余計なことするなって書いてた人いたね
    そしてはよツーショットを上げろと書いてた
    性格悪すぎ

    99
  69. 71.匿名 :2024/01/18 (木)23:00
    >>53

    わい純粋な2seokペン
    ジミンアクゲに間違われてんの??
    しつこいから注意されてるのに人を悪者にするのはもうサポレベに落ちちゃってるよあなた

    5
    61
  70. 72.匿名 :2024/01/18 (木)23:01
    >>62

    スキズのメンバー誰が誰だかよくわからないんだごめん。グミシパが多く移ってるとは聞いたことある。

    24
  71. 73.匿名 :2024/01/18 (木)23:01
    >>69

    いや全然
    めっちゃ通報してる民
    早くみんながあたおか総スルーしてくれる日を祈ってる

    2
    14
  72. 74.匿名 :2024/01/18 (木)23:02
    >>59

    一年半位前まではそんなにひどくなかったのに、ほんとあっという間にアミ化したんだよ 
    セクハラポストの勢いもすごいしマジでグミシパみたいになりそうなところもある ポストの多さと妄想具合がそっくり

    41
  73. 76.匿名 :2024/01/18 (木)23:02
    >>27

    いま40回終わったよ
    英語版でタイムイベントももらってきた

    35
  74. 77.匿名 :2024/01/18 (木)23:02
    >>60

    グクがジミンの表彰について言及しなかったのも荒れてる一因かな ジミンの手紙だけが浮いちゃったもんね  

    92
    1
  75. 78.匿名 :2024/01/18 (木)23:03
    >>72

    ジミンタイプがスキズにいるって事なんかな?

    9
    1
  76. 79.匿名 :2024/01/18 (木)23:03
    >>72

    もうグミシパやってても自分たちの望む通りにはならないと悟ったんだろうな
    そんで新しいお人形さん見つけに行ってんのか、迷惑すぎるだろ

    43
  77. 80.匿名 :2024/01/18 (木)23:03
    >>72

    そうなんだ
    グミシパってかジミンペンが移るんなら人気メンなのかなって気がしたんだけどどうなんだろ
    でもジミンペンの移動先で一番多いのヒョンジンでもピリでもなくスンミン?なんだっけ

    1
  78. 81.匿名 :2024/01/18 (木)23:04
    >>76

    えらい!私あと10回
    今日は完走できないな
    慣れてくると習慣化するよね
    みんなアタオカ構わないでやってくださーい

    30
  79. 83.匿名 :2024/01/18 (木)23:05

    ゴミシパのここがキモいスレ立ててそこで話そう!

    TMAの方が有意義だよ

    21
  80. 84.匿名 :2024/01/18 (木)23:05
    >>76

    今日一日見てたけどすこーーーしだけ差が少なくなってない?
    頑張ろうね

    35
  81. 85.匿名 :2024/01/18 (木)23:05
    >>74

    時期的にも元アミのシパが移ったんだろうね。スキズのセクハラポスト見たことあるけどマジでラッコ時代のグミシパと同類だった上に今のアミ内みたいに注意する人もほとんどいない野放し状態でほんとに昔のグミシパが好き勝手やってた頃みたいだった。

    28
  82. 86.匿名 :2024/01/18 (木)23:05
    >>80

    うわあそうなんだ、マジか…私がグミシパっぽいなって思ってるのまさにそこ、離婚危機シパ

    2
  83. 88.匿名 :2024/01/18 (木)23:08

    スキズの話もスレチなのでTMAへどうぞ

    15
    2
  84. 89.匿名 :2024/01/18 (木)23:08
    >>77

    グクがジミンのお祝いコメ→ジミンの手紙だったらあの手紙の意味もわかるんだけどね ジミンの読みが外れたかな

    40
    1
  85. 90.匿名 :2024/01/18 (木)23:09
    >>89

    読みが外れたって時点で一緒に行動してないやんw

    58
    1
  86. 91.匿名 :2024/01/18 (木)23:09
    >>71

    なんで53はあなたに話しかけたと思ったの?

    13
  87. 92.匿名 :2024/01/18 (木)23:09
    >>89

    まだ手紙の話したいのはジミンペンだろw

    12
    1
  88. 94.匿名 :2024/01/18 (木)23:09
    >>91

    だってレス書いたのわいだもん

    4
    8
  89. 95.匿名 :2024/01/18 (木)23:10
    >>76

    タイムイベント忘れてたありがとう

    13
  90. 96.匿名 :2024/01/18 (木)23:11

    各部隊で全然違うからね
    ほとんど使えない部隊もあるんだよ

    29
  91. 97.匿名 :2024/01/18 (木)23:11
    >>71

    流れ見てないけど、たまに板を仕切りたがる怖い人いるよね
    アンチに対してなら分かるけど勘違いしてても決めつけるから嫌いなんだよね
    気にしないでおこう

    7
    21
  92. 98.匿名 :2024/01/18 (木)23:12

    今明らかなゴミサポはレスしてないね
    多分サポだと思われてるのはわいだし
    てことは総スルーしろて連投するとゴミサポ消えるのかな
    良いこと発見した

    4
    13
  93. 99.匿名 :2024/01/18 (木)23:12

    本国アミが大変な部隊に配属されたってポストしてたんだけどジミングクそうなの

    16
  94. 100.匿名 :2024/01/18 (木)23:12
    >>58

    こういうことを無かったことにしてるジミンペン許せないよね

    48
    1
  95. 102.匿名 :2024/01/18 (木)23:13
    >>99

    どうせすぐわかるんだから続報待とうぜ

    22
  96. 103.匿名 :2024/01/18 (木)23:14
    >>97

    ありがとう
    怖い人はサポの自演だと思っておく
    スレの平和の為にはあたおかゴミレス徹底無視が1番

    6
    10
  97. 104.匿名 :2024/01/18 (木)23:14
    >>98

    うん。勘違いされてるね。
    私も97書いて多分サポ認定されたのかな
    違うんだけど

    5
    17
  98. 105.匿名 :2024/01/18 (木)23:15
    >>86

    離婚危機ってケミ名付けてる時点ですでに近寄りたくない

    26
    1
  99. 106.匿名 :2024/01/18 (木)23:16
    >>97

    仕切りたがり増えたよね。誰一人言うこと聞かないけど

    8
    20
  100. 107.匿名 :2024/01/18 (木)23:16
    >>103

    私もそう思うんだけどどうしてかみんな構うよね
    一旦ピタッと止めたらいいのに

    6
    18