アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/01/20 (土)23:50

    今回の文書はやりすぎだと思うけどjikookerが兵役中騒ぎ立てる事は予測できたことだから事務所は炎上商法狙ってたるかなって思っちゃうよ
    関心がなくなるのが一番怖い事だからね
    害悪にしろjikookerはずっと騒ぎ立ててくれるもんね

    2
    113
  2. 103.匿名 :2024/01/20 (土)23:50
    >>43

    次スレは【所属の決めつけ禁止】も入れてほしい
    無駄なレス多すぎる

    4
    82
  3. 104.匿名 :2024/01/20 (土)23:50

    校内暴力の捏造も出そうとして指摘されてから本当のやばさに気付いてたもんね
    善悪の判断がついてない潜在的な犯罪者なの怖すぎるんだけど

    89
  4. 105.匿名 :2024/01/20 (土)23:50

    通報のため聞きたいけど空ちゃんが引用拡散してた垢は@Bestから始まる垢でおけ?

    6
  5. 106.匿名 :2024/01/20 (土)23:50

    本物の馬鹿なんだな 知ってたけど

    61
  6. 107.匿名 :2024/01/20 (土)23:50
    >>78

    ありがとう!
    私もギリギリ間に合った!
    トロットマダム達が寝ている夜中に少しでも差を縮めたいね

    42
    1
  7. 108.匿名 :2024/01/20 (土)23:51

    懲役2年か…
    捏造は何年になるんだろう
    でもジミン以外の名前も出てたなら本物っぽくない?

    4
    50
  8. 109.匿名 :2024/01/20 (土)23:51
    >>43

    脊髄反射でジミンペン決めつけおつ

    4
    56
  9. 110.匿名 :2024/01/20 (土)23:51
    >>98

    そもそも馬鹿は説明を読まない

    42
  10. 111.匿名 :2024/01/20 (土)23:51
    >>50

    間違ってるのにgoodつけるぱる
    ただグミシパ気に入らないだけだよね
    メンバーのためを思ってる人の中にただグミシパを叩きたいだけの人も混じってるね

    6
    82
  11. 112.匿名 :2024/01/20 (土)23:51
    >>102

    ハイブのことバカにしすぎじゃない?

    50
  12. 113.匿名 :2024/01/20 (土)23:52

    グミシパ兵役中に絶対やらかすとは思ってたけど早くね?

    88
  13. 114.匿名 :2024/01/20 (土)23:52
    >>103

    すぐ決めつけたがる人って何だろうね

    5
    43
  14. 115.匿名 :2024/01/20 (土)23:53
    >>107

    マダム活動時間わかりやすいね

    31
  15. 116.匿名 :2024/01/20 (土)23:54
    >>109

    ペンじゃなくアクゲって言ってるよ

    41
  16. 117.匿名 :2024/01/20 (土)23:54

    早く捕まれよバカども

    55
  17. 118.匿名 :2024/01/20 (土)23:54
    >>82

    他ペンやってるよー
    昨日午後11時28分の票差を書いたものです
    今日は569万くらいだった
    今日は一時600万超差だったから少し差が縮まってうれしい

    50
  18. 119.匿名 :2024/01/20 (土)23:55
    >>111

    グミシパに好意的な人なんていない

    66
  19. 120.匿名 :2024/01/20 (土)23:55
    >>106

    関わって欲しいからコメしてる様に見えるよ

    1
    33
  20. 121.匿名 :2024/01/20 (土)23:55

    出禁の人は来ないでね
    ジミン総合グミ板へどうぞ

    55
  21. 122.匿名 :2024/01/20 (土)23:56

    決めつけられるの嫌な人ってやましい事あるんだろうな

    51
    2
  22. 123.匿名 :2024/01/20 (土)23:57
    >>116

    ほんとだwジミンペンもアクゲももう一緒でしょ

    24
    2
  23. 124.匿名 :2024/01/20 (土)23:58

    アミのゴミだなあいつら

    30
  24. 125.匿名 :2024/01/20 (土)23:58
    >>92

    次は先輩処分されたって流すのかな

    35
    2
  25. 126.匿名 :2024/01/20 (土)23:59
    >>122

    誰でも害悪に決めつけられるのは嫌でしょ

    8
    1
  26. 127.匿名 :2024/01/20 (土)23:59
    >>107

    もうすぐリセットだね
    10回回して寝るって人いたから私もそうしようかな

    27
  27. 128.匿名 :2024/01/20 (土)23:59
    >>115

    確かこれまでの傾向だと朝9~11時の間にガンガン票入れしてくるとvote垢が警戒を呼びかけていたと思うよ

    12
  28. 129.匿名 :2024/01/20 (土)23:59
    >>110

    自分は馬鹿じゃないと思ってるって素敵だね笑

    2
    28
  29. 130.匿名 :2024/01/21 (日)00:00
    >>124

    犯罪集団ね

    46
  30. 131.匿名 :2024/01/21 (日)00:01
    >>111

    叩かれない要素あるか?

    31
    1
  31. 132.匿名 :2024/01/21 (日)00:01
    >>128

    テテの時も締め切り前には活動するマダムもいたね深夜12時に纏めて投票とか

    26
  32. 133.匿名 :2024/01/21 (日)00:02
    >>128

    夜中勝負だね

    21
  33. 134.匿名 :2024/01/21 (日)00:02
    >>102

    これ事務所に通報でいいよね

    61
  34. 135.匿名 :2024/01/21 (日)00:03
    >>122

    おめーちょっとは想像してみろー
    他ペンなのにジミンペンとか言われたらどう思う?それだよ

    5
    57
  35. 136.匿名 :2024/01/21 (日)00:03
    >>128

    20回回してから寝る!

    21
  36. 137.匿名 :2024/01/21 (日)00:03
    >>131

    そういう問題じゃない

    2
    17
  37. 138.匿名 :2024/01/21 (日)00:05
    >>118

    あー!昨日同じ時間帯の2日書いてた人!
    同士よ!!!少し詰められたのは良かったね

    13
  38. 139.匿名 :2024/01/21 (日)00:05

    決めつけられるのが嫌な人はせめてID付きに行けばいいんじゃない?

    43
  39. 140.匿名 :2024/01/21 (日)00:06
    >>135

    本当に他ペンなら自分の書き方がジミンペン並だったんだなと反省しなさい

    56
    1
  40. 141.匿名 :2024/01/21 (日)00:06
    >>132

    午前中、午後、夜中だったか忘れたけどそうやってグループ分けして投票してる可能性があるとかもあった
    どんだけ人数いるのかと恐ろしくなったよ

    18
  41. 142.匿名 :2024/01/21 (日)00:06

    なによりもジョングクが知る事がいや
    空はさ、考えないわけ?
    日誌が拡散されて読まれてジョングクがどう思うかって。
    考えないんだろうね。
    自分が気持ちよくなれればいいんだから。

    105
  42. 143.匿名 :2024/01/21 (日)00:07
    >>141

    ちょっとホラーに似た怖さがあるよw

    19
    2
  43. 144.匿名 :2024/01/21 (日)00:07
    >>138

    覚えててくれてうれしい笑
    がんばろね

    22
  44. 145.匿名 :2024/01/21 (日)00:08
    >>137

    批判されるような事ばかりしてるからね
    違っても同伴タグ自体おかしいんだよ

    48
    2
  45. 146.匿名 :2024/01/21 (日)00:09
    >>137

    どういう問題?
    行き過ぎてシパ=セクハラ行為する人になってしまってるのにセクハラババアを叩くなと言うことかな

    25
  46. 147.匿名 :2024/01/21 (日)00:10
    >>140

    ジミンペンオコだよ

    2
    43
  47. 148.匿名 :2024/01/21 (日)00:12
    >>144

    眠たいけど頑張れるねここで頑張ってる人発見出来て嬉しい。

    20
  48. 149.匿名 :2024/01/21 (日)00:13
    >>140

    上から目線怖い 笑

    4
    31
  49. 150.匿名 :2024/01/21 (日)00:15
    >>140

    他ペンで間違えられた人何人かいたけど、みんな誤解されるような書き方だったんだなって反省してたよね

    59
    2
  50. 151.匿名 :2024/01/21 (日)00:15
    >>146

    同伴タグつけてないのに同伴タグつけてたという体で叩くのはまさに妄想による下げだよね
    オオカミ少年みたいにこれまでの信頼が無くなってるのはわかるけど間違った情報にgood押すのも妄想で過度に叩くのもやめた方がいい
    事実だけでも通報すべきことはあるんだからそれで十分

    5
    71
  51. 152.匿名 :2024/01/21 (日)00:17
    >>114

    憶測止まりだから満足できないんだよ
    決めつけることで自分に言い聞かせてるだけ

    3
    30
  52. 153.匿名 :2024/01/21 (日)00:17
    >>139

    勝手に所属決めつけるの良くないよねの話しが板移れは横暴過ぎるのでは?

    4
    40
  53. 154.匿名 :2024/01/21 (日)00:17
    >>150

    悪意がなければそうなるよね
    こうやって決めつけだってしつこくキレたりしない

    33
    1
  54. 155.匿名 :2024/01/21 (日)00:17

    まさか~?って質問にGoodボタン押すってのは私も聞きたいって人が多いだけだよね
    どうした?

    18
    1
  55. 156.匿名 :2024/01/21 (日)00:18
    >>151

    空ちゃん同伴タグつけてたけど

    74
  56. 157.匿名 :2024/01/21 (日)00:19

    グミシパキショ過ぎて本気で無理。ジョングク解放しろ

    59
  57. 158.匿名 :2024/01/21 (日)00:19
    >>151

    空ちゃん同伴タグつけてたよ
    流出じゃない兵役関連のやつに

    84
    1
  58. 159.匿名 :2024/01/21 (日)00:19

    同伴タグ付けて投稿した事があるってだけでもちょっと浮かれすぎじゃないの?って思うよ

    52
    1
  59. 160.匿名 :2024/01/21 (日)00:20

    マジで今回の事件きっかけにグクだけ別の部隊に移動させてくれないかな
    前代未聞だし特例措置頼むわ

    104
  60. 161.匿名 :2024/01/21 (日)00:21

    シパが同伴タグつけて鍵パカで全世界に発信

    49
    2
  61. 163.匿名 :2024/01/21 (日)00:22

    サポは自分達のことを普通だって思ってるからどんなに注意されても理解しようとしないんだろうね
    通報されても何故私達が通報されるの?って思ってるんだろう

    41
  62. 164.匿名 :2024/01/21 (日)00:22
    >>150

    言いたい事を自由に言っただけで所属決めつけされた時に周りが誤解解いてくれた事もあったからね…

    3
  63. 165.匿名 :2024/01/21 (日)00:22

    もうグクペンの怒りはMAXだろ
    流出でも捏造でも大問題なのに
    ジクッカーが自分達の内容に変更して拡散してるんだよ
    これをやっちゃう奴らがいる

    95
    1
  64. 166.匿名 :2024/01/21 (日)00:22

    weverseでもTMA呼びかけしてるよ
    リアクションしてくれる人とコメント残してくれる人もいて無駄ではないと思ってる
    知ってもらう為には努力しないとね

    33
  65. 167.匿名 :2024/01/21 (日)00:22
    >>151

    こうやってすぐバレる嘘つくのなぜなの

    61
    1
  66. 168.匿名 :2024/01/21 (日)00:23
    >>151

    事実なのに妄想扱いは草
    空擁護なら他でやれよ

    62
  67. 169.匿名 :2024/01/21 (日)00:23
    >>165

    グクペン達が本当に可哀想過ぎるよ

    48
    1
  68. 170.匿名 :2024/01/21 (日)00:23
    >>153

    どうせ単発IDなのにIDで話しましょうって言ってる人でしょ
    ID有りに書いたところでどうせナリとか決めつけるよ
    ただ自分と意見の違う人を排除したいだけ、goodもらって自分の意見は支持されてるって気持ちよくなりたい人だよ

    8
    23
  69. 171.匿名 :2024/01/21 (日)00:23

    こういうので1番張り切りそうなタンパク質が動いてないんだね
    鍵でやってんのか消えたのか

    40
  70. 172.匿名 :2024/01/21 (日)00:24

    流出にしろ捏造にしろ拡散したjikookerへのヘイトは高まるばかりだね

    51
  71. 173.匿名 :2024/01/21 (日)00:24

    いやはやすごいね
    ジンとホビにはこんなトラブル起きなかったよ
    申し訳ないけどマンネラはペンの質というか層がだいぶ違うとしか思えない

    6
    87
  72. 174.匿名 :2024/01/21 (日)00:24

    グミシパ異常だよね

    71
  73. 175.匿名 :2024/01/21 (日)00:24
    >>53

    今回の件は餌を与えてきた事務所も責任を追及されるべきだし、是正しなくてはいけないね

    76
  74. 176.匿名 :2024/01/21 (日)00:24

    雨グミ更新したよ
    ジョングクのこと図体でかいけど繊細とか馬鹿にしています
    グクがインスタやめたのもテテが絡むからみたいなことも書いてる

    漏洩?については少し触れてる
    通報お願いします

    以下抜粋

    クオズ絵面最高だけど、、
    なんでかジミンの我慢がすごくてみてらんない
    なんで親友のジミンが自分のペンのくそ豚シパ共に鬼のように憎まれてるのに更に憎まれそうなことするんだろ?と疑問でした〜

    64
    2
  75. 177.匿名 :2024/01/21 (日)00:25

    グミシパの自称グクペンたちはだんまり?

    62
  76. 178.匿名 :2024/01/21 (日)00:26
    >>170

    ID板行かない言い訳聞き飽きましたー

    24
    4
  77. 179.匿名 :2024/01/21 (日)00:26
    >>177

    いるわけねーだろって普通のグクペンは思ってます

    84
  78. 180.匿名 :2024/01/21 (日)00:27
    >>171

    黒い柱の人だっけ?恥ずかしくて消えたかな

    33
  79. 181.匿名 :2024/01/21 (日)00:27

    他ペンなのにグミシパに間違えられた人って大抵は書き方悪かったんだなで終わるけど、どうしても疑いを晴らしたいと思うならID付きに単発じゃないIDで書いて過去のコメント見てもらったらいいよ

    40
    3
  80. 182.匿名 :2024/01/21 (日)00:27

    配属されてすぐなら普通は決意とか意気込みとかを日誌に書くよ
    違和感だらけだし嘘っぽい

    43
  81. 183.匿名 :2024/01/21 (日)00:27
    >>170

    どっちが横暴なんだか

    16
    3
  82. 184.匿名 :2024/01/21 (日)00:27
    >>102

    今回のことで何も対応しなかったら軍からの事務所の印象はすごく悪くなると思う
    これから他グルのメンバーだって入隊していくのに
    今日の件はかなりの通報件数だと思うし、捏造だったら軍を巻き込んだかたちだからね
    害悪グミサポのこと事務所がどう思ってるのか知らないけど、さすがに事務所もすぐに動くよ
    印象がどうとかっていうより、事務所は所属している人を守るためにしっかり動いて欲しいと思う

    57
  83. 185.匿名 :2024/01/21 (日)00:28
    >>176

    雨グミが人気なのがよくわかるよ。

    1
    86
  84. 186.匿名 :2024/01/21 (日)00:29
    >>173

    マンネラペンの何が悪いんだ?どうしてこんなに酷いのかな

    4
    58
  85. 187.匿名 :2024/01/21 (日)00:29
    >>176

    ジミンて何か我慢してたっけ

    91
  86. 188.匿名 :2024/01/21 (日)00:29
    >>160

    軍側だって迷惑というか厄介だろうね
    世界中から通報きてるし関係者とかから話聞いたり調査もするだろうけど捏造だったら無駄な労力と時間になるんだから
    入隊前から情報もあがってただろうし同伴解除を軍からお願いされたりしないのかね

    50
  87. 189.匿名 :2024/01/21 (日)00:29
    >>186

    ナムとテテはそんなに問題無かったけどね

    100
    1
  88. 190.匿名 :2024/01/21 (日)00:30
    >>182

    本当に違和感だらけ
    配属された初日の日記~って書き込みが前スレであったけど突然断言してるから違和感しかなかった

    60
  89. 191.匿名 :2024/01/21 (日)00:31
    >>171

    震えてるとか?

    23
    1
  90. 192.匿名 :2024/01/21 (日)00:31
    >>170

    確かに決めつけ脳はGoodの数で安心してそうね 笑

    4
    19
  91. 193.匿名 :2024/01/21 (日)00:31
    >>173

    マンネラ?
    グミシパジミンペンが異常なんでしょ

    104
  92. 194.匿名 :2024/01/21 (日)00:32

    問題あるのはマンネラペンじゃないだろどう見ても。ここ数日、通報垢に載っているとあるペン異常な程多いよ。グクは巻き込まれでしかない。

    88
  93. 195.匿名 :2024/01/21 (日)00:32
    >>181

    匿名掲示板で疑いを晴らしたい人なんているの?

    23
    1
  94. 196.匿名 :2024/01/21 (日)00:33
    >>189

    ペンの性質に問題有りかな

    13
    4
  95. 197.匿名 :2024/01/21 (日)00:34
    >>196

    ジミンペンやばいよね

    78
    1
  96. 198.匿名 :2024/01/21 (日)00:35
    >>195

    決めつけだってネチネチイライラしてる人はいる

    21
  97. 199.匿名 :2024/01/21 (日)00:35

    グミシパジミンペンがヤバいのはアミの共通認識
    ここも連日ジミンペンVS他ペン

    47
  98. 200.匿名 :2024/01/21 (日)00:35
    >>181

    ここはあたおかも多いからどんなにしても決めつける奴はいるんだよなそれを知らなすぎ

    5
    42
  99. 201.匿名 :2024/01/21 (日)00:35
    >>173

    ジンペンは他ペンのこと言えない

    48
    1
  100. 202.匿名 :2024/01/21 (日)00:36
    >>173

    しれっとマンネラにするな
    ジミンペンが関わるとろくなことがないのは明白だよ

    104
    5