アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/01/20 (土)23:18

    ひとまず通報したい人はどうぞ!だな

    板立ててくれた人感謝!!!

    3
    37
  2. 2.匿名 :2024/01/20 (土)23:19

    とりあえずグクの兵役日記が流出もしくはねつ造されました
    兵務庁に通報していただける方はご協力お願いします

    140
  3. 3.匿名 :2024/01/20 (土)23:20

    関わった害悪が処罰されますように

    117
  4. 4.匿名 :2024/01/20 (土)23:20

    前板に書かれてた
    わざわざ日報のレイアウト入手しなきゃでしょ

    これ捏造知ってる人の発言?
    日報のレイアウトの話してなかったのにいきなりこれ出してきたの不思議すぎるんだけど

    89
    2
  5. 5.匿名 :2024/01/20 (土)23:21

    捏造でも流出でも処罰あるよね?

    124
  6. 6.匿名 :2024/01/20 (土)23:21

    内容は兵士のよくある日報だよ
    ジミンについても同僚のおかげで助かってます程度

    37
    1
  7. 7.匿名 :2024/01/20 (土)23:22
    >>2

    わからない人、前板の45ページ4463からその話してます

    47
  8. 8.匿名 :2024/01/20 (土)23:22

    通報しようって内容知ってる人に向けて言ってるのに内容知らないのに通報出来るわけないだろ!教えろ!って暴れてる奴何がしたいの

    92
    1
  9. 9.匿名 :2024/01/20 (土)23:22
    >>5

    誰が処罰を受けるの?

    70
  10. 10.匿名 :2024/01/20 (土)23:22
    >>5

    もちろん
    だからグミシパの捏造ならそれも処罰されるし報道もされる

    74
  11. 11.匿名 :2024/01/20 (土)23:23
    >>9

    新板にまで着いてくんなよ

    71
    1
  12. 12.匿名 :2024/01/20 (土)23:23

    コレで詳細言えない人達はいままで通報してこなかった人ってわかったね

    8
    70
  13. 13.匿名 :2024/01/20 (土)23:23
    >>8

    ぱるで内容拡散してるってしたいんじゃない?

    69
  14. 14.匿名 :2024/01/20 (土)23:23

    なぜ庇う?なぜ調べようとしない?
    ばらまいた奴らの仲間だとしか思えないよ

    101
  15. 15.匿名 :2024/01/20 (土)23:23

    通報板に画像見えないようにして空のスクショ貼る?
    通報するのに画像見えなかったら意味ないかな?

    43
  16. 16.匿名 :2024/01/20 (土)23:24
    >>8

    いやもういいから

    4
    35
  17. 17.匿名 :2024/01/20 (土)23:24

    変な人スルーしよう

    45
    1
  18. 18.匿名 :2024/01/20 (土)23:24
    >>9

    タグまで付けて拡散した空ちゃんだよ

    76
  19. 19.匿名 :2024/01/20 (土)23:24
    >>8

    どこにその内容知ってる人に向けてって文言あったの?

    2
    46
  20. 20.匿名 :2024/01/20 (土)23:25

    グミシパの思考回路はバレバレ

    120
  21. 22.匿名 :2024/01/20 (土)23:25

    捏造なら捏造したやつに罰が下りますように
    流出ならそんな先輩がいるところは怖すぎるのでグクだけ別のところに配属してください
    勿論その先輩は懲罰で
    もし情報買った人がいるならそこもちゃんとしてほしい

    116
  22. 23.匿名 :2024/01/20 (土)23:25

    空ちゃんのスクショ持ってる人はそのまま送ってね

    102
  23. 24.匿名 :2024/01/20 (土)23:25
    >>6

    同伴制度を正当に利用してますって感じだなと思った
    ジミンが心強いって言及するのもそういう意図かと

    6
    55
  24. 25.匿名 :2024/01/20 (土)23:25
    >>15

    やめた方がいいよ

    55
    0
  25. 26.匿名 :2024/01/20 (土)23:25
    >>19

    頭悪すぎて心配になる。こんなところいないで日本語の勉強してきて

    65
  26. 27.匿名 :2024/01/20 (土)23:26
    >>15

    通報する人は自分で調べるから大丈夫
    今までも全て詳細に説明されたことばかりじゃなかったし、該当垢やプロ垢見て自分で判断することも多かった

    75
    1
  27. 28.匿名 :2024/01/20 (土)23:26
    >>19

    教えて貰えなかった人?しつこいから帰ってね

    49
  28. 29.匿名 :2024/01/20 (土)23:26
    >>11

    今はその流れだから聞くの普通じゃないの?

    43
  29. 30.匿名 :2024/01/20 (土)23:27
    >>12

    逆でしょ
    通報慣れしてるなら自分の目で見て確認するよ

    80
  30. 31.匿名 :2024/01/20 (土)23:27

    クレクレおばさん必死すぎて草

    60
    3
  31. 32.匿名 :2024/01/20 (土)23:27
    >>14

    日誌が流出しただけだよ 
    いやいや事のヤバさを全く理解してないじゃん

    88
    0
  32. 33.匿名 :2024/01/20 (土)23:27

    流出だろうが捏造だろうが軍がちゃんと動いてくれることを信じて私は通報します

    102
  33. 34.匿名 :2024/01/20 (土)23:27
    >>14

    「初めて書いた日誌が流出しただけ」って書いちゃっててビックリしたんだよ私も
    拡散した人達きてるでしょこれ
    おまけに通報についてやけに横やりいれてくる人までいるし

    136
  34. 35.匿名 :2024/01/20 (土)23:27

    わかってたけど、やっていい事と悪い事の区別がつかない人なんだなって今回の件で再確認した

    113
  35. 36.匿名 :2024/01/20 (土)23:27
    >>28

    疑問に思って聞いたけど何か悪かった?

    52
  36. 37.匿名 :2024/01/20 (土)23:27

    先輩が実在するなら名前公表しろよな

    56
  37. 38.匿名 :2024/01/20 (土)23:27
    >>30

    スルーしよう

    40
  38. 39.匿名 :2024/01/20 (土)23:28

    クレクレ邪魔だから無視しよー

    42
  39. 40.匿名 :2024/01/20 (土)23:28
    >>33

    頑張って!

    33
  40. 41.匿名 :2024/01/20 (土)23:28
    >>31

    それなわざとらしいよな

    47
  41. 42.匿名 :2024/01/20 (土)23:28

    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

    通報内容については前板の45ページ4463からその話してます
    https://parugyon.com/archives/60271/comment-page-45#comment-area

    63
  42. 43.匿名 :2024/01/20 (土)23:28
    >>1

    知ってる?この板【ジミンアクゲ出禁】も追加されたよ
    あなたの居場所じゃないから消えて

    73
    1
  43. 44.匿名 :2024/01/20 (土)23:28

    話流したい人がいるからスルーでお願いします

    63
  44. 45.匿名 :2024/01/20 (土)23:29

    流出したのであればグクだけ別のところに移動とか何かしらの対応して欲しい
    すぐには難しいかもしれないけど
    どこに配属されても業務は大変だろうけど、それ以外の時間とかはグクには何も気にせず悲しい思いもせず穏やかに過ごして欲しい

    114
    1
  45. 46.匿名 :2024/01/20 (土)23:30

    自分も遅れたけど調べてきたよ
    ジョングクプロ垢見て
    通報用の文書もある
    載せられてる垢通報してると内容も分かる
    通報しようと思うなら出来るよ
    内容はジクッカーが喜ぶと言っても
    ほらジョングクに感謝されてる嫌がってない!って感じの大した話じゃないけど
    それを1108倍に大袈裟に拡散してくのがあいつらだしね
    流出はもちろん捏造もかなり問題にされるだろうから通報して欲しい

    123
  46. 47.匿名 :2024/01/20 (土)23:30
    >>26

    遡ってみたけどどこにもその文言無かったんだよね要は付け足しそれを頭悪いはあなたもね

    2
    72
  47. 48.匿名 :2024/01/20 (土)23:31
    >>47

    そんな文無いよ。無いけど普通に考えて分かるよねって言われてるんだけどどんだけ理解力無いの?

    48
  48. 49.匿名 :2024/01/20 (土)23:31
    >>44

    都合悪くなったら話し流しにするんだね

    3
    41
  49. 50.匿名 :2024/01/20 (土)23:32
    >>18

    まさかハッシュタグ同伴?

    41
    2
  50. 51.匿名 :2024/01/20 (土)23:32

    スパイ防止法があるなら軍の機密情報漏洩は基本逮捕だよ
    中国は死刑だし

    101
  51. 52.匿名 :2024/01/20 (土)23:32

    グミシパは犯罪者

    71
  52. 53.匿名 :2024/01/20 (土)23:33

    流出でも捏造でも同伴解除したほうがいいでしょこれ、デメリットでかすぎるよ
    Jikookerのやばさはまじもんの犯罪集団もしくは犯罪者予備軍レベル
    こんなのに餌与えてるのが異常

    149
    3
  53. 54.匿名 :2024/01/20 (土)23:33
    >>23

    空のこのポストも経緯詳細のせて通報した方がいいかも
    捏造ポスト→消す→このポストするってわざとやってる可能性ある

    投稿は公的に出されたものでは無い為
    削除させて頂きました
    ご了承下さい…。

    68
  54. 55.匿名 :2024/01/20 (土)23:34
    >>53

    できればそうしてほしい

    45
  55. 56.匿名 :2024/01/20 (土)23:34
    >>20

    この前のジミンが表彰されてグクはされてないってジミンアクゲに怒ってたグクペンのリプにまたジミンアクゲがケンカ売ってて、最後にお前の推しはジミンと同伴出来た事感謝しろって言ってたんだよね
    今回の日誌ってアクゲの願望叶ったりだと思ってうまいタイミングだよね

    98
    1
  56. 57.匿名 :2024/01/20 (土)23:34
    >>48

    その普通って誰基準?そんな文無いなら文面通りに受け取る人も居るしここには様々な人もいるよ

    2
    49
  57. 58.匿名 :2024/01/20 (土)23:34

    先輩兵士なら罰則の教育受けてるはずなんだけど鍵垢と間違えたのかな

    2
    59
  58. 59.匿名 :2024/01/20 (土)23:35

    早く捕まってほしいわ。グミシパジクッカー

    83
    1
  59. 60.匿名 :2024/01/20 (土)23:35
    >>47

    知りたいなら調べてとプロ垢まで出てるのになんで見て調べないの?
    頭も目も悪いのはあなただよ

    60
  60. 61.匿名 :2024/01/20 (土)23:35

    流出がダメなのは大前提としてグミシパサポの切り取りによる誇大妄想も相当ヤバいね
    ここでも切り取りするんだね

    66
  61. 62.匿名 :2024/01/20 (土)23:36
    >>60

    相手にしなくていい

    42
    1
  62. 63.匿名 :2024/01/20 (土)23:36
    >>56

    ジミンペンこわすぎw

    69
    2
  63. 64.匿名 :2024/01/20 (土)23:37
    >>24

    あれがもし本物ならそう取れるね
    なぜ同伴制度を利用したのかを説明するような文章

    2
    56
  64. 65.匿名 :2024/01/20 (土)23:37
    >>60

    スルー徹底して

    48
    1
  65. 66.匿名 :2024/01/20 (土)23:38
    >>51

    こういうのがグテシパテテペンにいるんだろうな

    機密情報の説明から始めたらどう?

    145
  66. 67.匿名 :2024/01/20 (土)23:38
    >>57

    自分の”普通”を基準にし相手を叩く人がここは多いしそれに気付いてない人も結構いるからね

    4
    41
  67. 68.匿名 :2024/01/20 (土)23:39
    >>58

    バカなの?鍵垢でもあげていいわけがない

    80
  68. 69.匿名 :2024/01/20 (土)23:40

    もう内容を勝手に少しいじって翻訳して載せてる垢などあるのも問題
    元文見たけど、全く違うからジクッカーから情報得てるやつはまた勘違いするよ

    とにかくジョングクプロ垢見たがいい

    101
  69. 70.匿名 :2024/01/20 (土)23:41

    今は消してるけどオルペンで今回の流出について仲良くやってて微笑ましいみたいに書いてる人いたんだけどやばくない
    他ペンからしたらそんな印象なの

    81
    2
  70. 71.匿名 :2024/01/20 (土)23:41

    自演かな?笑

    36
    1
  71. 72.匿名 :2024/01/20 (土)23:41

    結局今回もゴミシパジミンペンが嬉々として拡散してることでグクのことなんて全く考えてないことがよくわかる

    84
  72. 73.匿名 :2024/01/20 (土)23:41

    通報終わったら皆投票してね

    56
    0
  73. 74.匿名 :2024/01/20 (土)23:41

    7000弱のグクのプロ垢
    アイコン緑golden レッツゴー

    58
  74. 75.匿名 :2024/01/20 (土)23:41
    >>45

    通報する際に書いておいてもいいかもね

    20
  75. 76.匿名 :2024/01/20 (土)23:42
    >>70

    マジでありえんわ

    40
    0
  76. 77.匿名 :2024/01/20 (土)23:42
    >>70

    イルアミ?

    7
  77. 78.匿名 :2024/01/20 (土)23:42
    >>73

    他ペンですが連日奮闘しています
    今日は休みだったので16時には終了しました

    53
  78. 79.匿名 :2024/01/20 (土)23:42

    シパはバカだけどグテシパはこういう拡散ないんだよね

    103
    3
  79. 80.匿名 :2024/01/20 (土)23:43
    >>70

    それは他ペンがどうとかじゃなく論理的思考回路と倫理観の欠如だと思う

    62
  80. 81.匿名 :2024/01/20 (土)23:43
    >>74

    ありがとう!

    26
  81. 82.匿名 :2024/01/20 (土)23:43

    ぱるで投票してる人どのくらいいるかな?

    47
  82. 83.匿名 :2024/01/20 (土)23:43
    >>79

    海外はやるかも

    7
    1
  83. 84.匿名 :2024/01/20 (土)23:44

    何が問題なのか理解できない人がいるんだね…

    52
    1
  84. 85.匿名 :2024/01/20 (土)23:44
    >>78

    ありがとう!どうしてもグクを1位にしたいね!

    47
  85. 86.匿名 :2024/01/20 (土)23:44

    鬱陶しいの来たね

    31
    1
  86. 87.匿名 :2024/01/20 (土)23:45

    グミシパは投票もせずいらん事ばかりする
    邪魔でしかない

    58
  87. 88.匿名 :2024/01/20 (土)23:46
    >>84

    そんなに言うならあなたが理解出来るように説明したら良いんじゃない?

    2
    57
  88. 89.匿名 :2024/01/20 (土)23:46
    >>82

    やってるよん

    20
  89. 90.匿名 :2024/01/20 (土)23:46

    あとは軍に任せよ

    48
  90. 91.匿名 :2024/01/20 (土)23:46
    >>87

    困ったちゃんだよね

    16
  91. 92.匿名 :2024/01/20 (土)23:47

    流出やばいとか先輩やばいとかどうしても捏造じゃなくて流出って事にしたい人いるけど、多分本人たちだと思う。

    95
    1
  92. 93.匿名 :2024/01/20 (土)23:47

    jikookers がこのようなことをするだろうとすでに誰かが予測していました。 K軍はすでに「ジョングク日記」の誤りを暴いており、最大2年の懲役が課せられるため、正気の兵士なら自分たちだけがアクセスできるサイトから何かを漏らすはずはない。それは失敗した偽物でした。

    107
  93. 94.匿名 :2024/01/20 (土)23:47
    >>70

    その人がおかしいだけもしくは偽オルペン

    33
    2
  94. 95.匿名 :2024/01/20 (土)23:48

    頭悪そうだから理解できないと思うw

    24
    1
  95. 96.匿名 :2024/01/20 (土)23:48
    >>89

    差が少し縮まってるけどまだまだで心折れそうだったけど少し希望持てたよーありがとう

    41
  96. 97.匿名 :2024/01/20 (土)23:48

    ホワイトデー捏造とは訳が違うよね。
    軍はやばいって。

    109
  97. 98.匿名 :2024/01/20 (土)23:48
    >>88

    ここまで読んで理解できない人に教えても無駄でしょ笑

    44
  98. 99.匿名 :2024/01/20 (土)23:49
    >>95

    だったらわざわざ書き込まないでスルーしとけば?

    1
    33
  99. 100.匿名 :2024/01/20 (土)23:49
    >>79

    やったらどうなるか今回の件で理解した人も多いんじゃない?taekookプロ垢も通報拡散してるし

    62
  100. 101.匿名 :2024/01/20 (土)23:49

    これだけの人が声を上げてるわけだしいつもみたいにシパは、なんで2人の時だけそうやって毎回毎回って受け取り方してないことを願うばかり

    43