アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/01/25 (木)23:33

    “いつまでもサポの話ばかりしないでグクペンの事は放っておいてテテペン”っていつも言う人が来ると同時にいつもアンチがくっ付いて来るのはなんでなん

    123
    7
  2. 2.匿名 :2024/01/25 (木)23:33

    前板のわかりやすいジミン下げなんなんだ
    悪いのはグミシパジミンペンだよ

    74
    11
  3. 3.匿名 :2024/01/25 (木)23:34

    グミシパサポジミンペンとジミンアクゲとテテアンチは滅んで欲しい

    82
  4. 4.匿名 :2024/01/25 (木)23:34
    >>1

    同じ人だからじゃない?

    78
    5
  5. 5.匿名 :2024/01/25 (木)23:35

    最後兵役楽しんでるグクペンいたよな
    コンテンツじゃないんだけど

    7
    67
  6. 7.匿名 :2024/01/25 (木)23:36
    >>1

    サポの話題の時に勝手にグクペンが可哀想な人にされるからだよ
    グクペンはグクに幸せいっぱいもらってるので放っておいてって思ってる

    前スレでもグクペンに「何楽しんでるの?」ってレスついてたけど本当失礼だなと思った

    7
    101
  7. 8.匿名 :2024/01/25 (木)23:37
    >>7

    それ兵役の話だったからだよ
    返信先見てきて

    69
    6
  8. 9.匿名 :2024/01/25 (木)23:39
    >>1

    テテペンって言われてなかったよ
    テテペンがグクペンを哀れんでるような印象操作やめてね

    65
    10
  9. 10.匿名 :2024/01/25 (木)23:40

    スレ立てありがとう

    今日のTMA午後11時28分報
    約800万弱だよ
    諦めたらそれで終わり
    やるだけやろう

    93
    2
  10. 11.匿名 :2024/01/25 (木)23:41
    >>9

    言ってたじゃん
    いつもテテペンがやってるって言われてるよ

    引き寄せてんのか自演なのか知らんけどやめて欲しい
    放っておいてもなにもジョングクのことよりテヒョンのことコメントしてるよ自分は、そしたらテヒョンの話ばかりやめてって言うし
    じゃサポやペンの話すればやめて欲しいって言うしワガママ過ぎん?

    53
    7
  11. 12.匿名 :2024/01/25 (木)23:41

    グクペンが不満吐き出すのもわかるし吐き出して貰っていいんだけど、基本グクの話題で沸く方が幸せだよね
    他メンペンがあまりにも気の毒気の毒言うのは違うとは思う

    67
    4
  12. 13.匿名 :2024/01/25 (木)23:42

    中身ほんとにグクペンだか分からないしね
    グクペンに限った話じゃないけど

    67
    3
  13. 14.匿名 :2024/01/25 (木)23:43

    板の流れからみて怪しいからな

    41
    4
  14. 15.匿名 :2024/01/25 (木)23:43
    >>7

    そう?私は妙なグミ話や写真が出るたび疲れるので無になってるよ
    グク以外は見ない聞かないことにしてる
    ここ最近は良くわからない話がポロポロ出てきて本当にストレスだよ
    早く同伴解消してくれとしか思ってない

    156
    8
  15. 16.匿名 :2024/01/25 (木)23:46
    >>11

    あなたがグクペンを哀れんでるコメントしてないならそれでいいんじゃない?
    なぜわざわざレスしてグクペンがテテの話やめてって言ったことにするの?

    6
    49
  16. 17.匿名 :2024/01/25 (木)23:47
    >>15

    てかさなんでグクペンは楽しいからってグクペンの代表面したんだろうって不思議だな
    グミシパにうんざりして本国グクペンの言葉に同意するグクペンここにいるんだけど

    122
    5
  17. 18.匿名 :2024/01/25 (木)23:48
    >>16

    じゃサポなん?
    そしたらサポって決めつけるなって言うやん?何なん

    35
    4
  18. 19.匿名 :2024/01/25 (木)23:48
    >>15

    TLのグクペンさん達見てると何を避けてるか分かるよ
    ある部分は見ない触れないようにしてる
    みんな疲れて無になってるよ

    137
    5
  19. 20.匿名 :2024/01/25 (木)23:49

    矛盾してんだよいつもの人

    53
    4
  20. 21.匿名 :2024/01/25 (木)23:49
    >>18

    自分はただのモメサが言ってたと思ってるからグクペンて決めつけられると嫌な気持ちになった

    29
    5
  21. 22.匿名 :2024/01/25 (木)23:49
    >>12

    アンチがこんなペンに推されてテテが可哀想ってしつこく言うのが物凄く不快
    だからグクが可哀想、グクペンが可哀想って他ペンが毎回言うのは不快になって当たり前だと思う

    7
    59
  22. 23.匿名 :2024/01/25 (木)23:50
    >>21

    じゃサポでもなくモメサってことでいいか?
    楽しい話だけ反応すればいいんだよ
    モメサに反応するなよ

    30
    1
  23. 24.匿名 :2024/01/25 (木)23:51

    グクペンは楽しんでるのであんまり気にしないでって感じなのかな
    じゃジョングクの楽しい話したらいいね
    ヒョンラペンもいつもマイペースに話してるし
    テテペンもそうしよう

    47
    1
  24. 25.匿名 :2024/01/25 (木)23:52
    >>23

    なんか偉そうで草 モメサの仕業でいいよ

    13
    6
  25. 26.匿名 :2024/01/25 (木)23:52
    >>22

    こんなペンに推されて可哀想っていつも言われてるのテテじゃなくてジミンだよ

    118
    4
  26. 27.匿名 :2024/01/25 (木)23:52

    0時になると何か供給のお知らせあるんじゃないかとドキドキする

    20
  27. 28.匿名 :2024/01/25 (木)23:53
    >>25

    それはごめん
    自分は決め付けて来るのにと思って腹たってしまった

    3
    12
  28. 29.匿名 :2024/01/25 (木)23:53

    アジュンマの話出すとこの流れになるのかな?

    48
    3
  29. 30.匿名 :2024/01/25 (木)23:54

    スルーしてたけど誰なんアジュンマ
    腹たってきたわ

    42
  30. 31.匿名 :2024/01/25 (木)23:54
    >>29

    またモメサかいw

    11
  31. 32.匿名 :2024/01/25 (木)23:54

    翻訳アジュンマヒント
    フォロワーは多め
    有名サポと相互
    シパポストはなし
    過去にグミ鍵垢をbioに記載

    52
  32. 33.匿名 :2024/01/25 (木)23:56
    >>10

    今日も40回終わりました

    45
    2
  33. 34.匿名 :2024/01/25 (木)23:57

    これの引用でグミシパめっちゃ暴れてるw
    核心突かれてるんだな

    150
  34. 35.匿名 :2024/01/25 (木)23:58

    アジュンマって李と相互?
    フォロワー8000強?

    32
    0
  35. 36.匿名 :2024/01/25 (木)23:58
    >>26

    ここではそうだね
    テテペンとグテシパしか批判しないジミンアクゲとサポ達の裏垢を見たことない人の感想言われても困る

    4
    32
  36. 38.匿名 :2024/01/25 (木)23:59
    >>35

    相互かは忘れちゃった
    8000どころか2倍以上いる

    20
  37. 39.匿名 :2024/01/26 (金)00:00

    特定の害悪の名前を出すとそいつのサポーターがやって来るのか

    81
    2
  38. 40.匿名 :2024/01/26 (金)00:01
    >>34

    めっちゃ暴れてるとか本当に興味深いですね

    58
    0
  39. 41.匿名 :2024/01/26 (金)00:02

    今日のウヌのインストテテペンさんが好きそうな感じだと思うんだけど暇なテテペンさん居たら感想教えてほしい笑
    自分から見たらテテもウヌもどちらも素敵に見えるからテテペンさんには刺さらないと評判()のウヌのテテっぽい感じの感想聞きたい笑

    2
    103
  40. 42.匿名 :2024/01/26 (金)00:02

    アジュンマとは?だれ?

  41. 43.匿名 :2024/01/26 (金)00:03

    最近ame降らないなー
    ameって美味しいよねー

    26
  42. 44.匿名 :2024/01/26 (金)00:03

    今FF全部見れないから難しい

    1
  43. 45.匿名 :2024/01/26 (金)00:03
    >>35

    二万強か
    てか普通にアジュンマって書いてある

    31
  44. 46.匿名 :2024/01/26 (金)00:04
    >>42

    ヴィジュンマはテテ婆の韓国名だけどアジュンマはグミシパの一味かもしれない人らしいよ
    アンチしてるならともかく過去にグミシパだったかどうかとか特定して何の意味があるんだろうねシパ卒してる人とかケミ好きだっただけかもしれないのに

    2
    87
  45. 47.匿名 :2024/01/26 (金)00:04

    絵師の方は思い出した
    一時期絵師はこの人じゃないかって話題になったよな

    29
  46. 48.匿名 :2024/01/26 (金)00:04
    >>43

    しらたま食べたいわ

    28
  47. 49.匿名 :2024/01/26 (金)00:05

    李と相互でケミ好きはないやろ

    46
  48. 50.匿名 :2024/01/26 (金)00:06
    >>46

    出禁ばばあ出てけよ

    38
    3
  49. 51.匿名 :2024/01/26 (金)00:07

    ヴィジュンマ気に入ったみたいだね
    多分これから馬鹿の一つ覚えみたいに連呼するよ

    55
    2
  50. 52.匿名 :2024/01/26 (金)00:08

    アジュンマってライちゃんもフォローしてるじゃん

    43
  51. 53.匿名 :2024/01/26 (金)00:09
    >>46

    ここだけ同意

    アンチしてるならともかく過去にグミシパだったかどうかとか特定して何の意味があるんだろうね

    2
    72
  52. 54.匿名 :2024/01/26 (金)00:09
    >>53

    過去じゃないけど

    54
    2
  53. 55.匿名 :2024/01/26 (金)00:11

    アジュンマと絵師の話知らないのかすっとぼけてるのか

    38
  54. 56.匿名 :2024/01/26 (金)00:11

    証拠ある人は思っきし晒したらいいと思う

    33
  55. 57.匿名 :2024/01/26 (金)00:12
    >>54

    アンチしてるの?

    7
    3
  56. 58.匿名 :2024/01/26 (金)00:13

    アジュンマってナムのカトクかなんか晒して荒れてたよなそういえばw

    30
    1
  57. 59.匿名 :2024/01/26 (金)00:14

    ユダちゃんいるなら普通に晒してくれ
    テテペンがやってる言われるのもう嫌だわ

    85
    1
  58. 60.匿名 :2024/01/26 (金)00:15
    >>54

    どんなアンチしてたの?

    6
    2
  59. 61.匿名 :2024/01/26 (金)00:15
    >>17

    ね。あれ書いてるの本当にグクペンかなと思ってるよ
    通報しない楽しんでるグクペンがぱるに来る理由ないと思うし

    61
    4
  60. 62.匿名 :2024/01/26 (金)00:16
    >>60

    レス先読もうな

    1
    4
  61. 63.匿名 :2024/01/26 (金)00:16
    >>59

    どういうこと?誰もテテペンがやってるなんて思わないよ

    7
    11
  62. 64.匿名 :2024/01/26 (金)00:17
    >>58

    そうなんだ
    それ知らないわ

    2
    1
  63. 65.匿名 :2024/01/26 (金)00:17
    >>63

    いつもここで晒してるのがだよ
    グテシパやらテテペンだろ!って言うやん

    2
    47
  64. 66.匿名 :2024/01/26 (金)00:18
    >>61

    それは私もちょっと思った

    26
    3
  65. 67.匿名 :2024/01/26 (金)00:19
    >>65

    そりゃグミシパジミンペンはそう言うでしょ
    仮想敵なんだから
    女優だってグテシパ認定してるし

    53
    3
  66. 68.匿名 :2024/01/26 (金)00:19
    >>61

    通報しない楽しんでるグクペンはぱるに来ちゃいけないの?

    4
    50
  67. 69.匿名 :2024/01/26 (金)00:21

    ユダが晒したとか関係なくグミサポはテテペングテシパがやったって言うよ
    何が言いたいんだ

    45
  68. 70.匿名 :2024/01/26 (金)00:21

    もちろん追ってきてる人が載せてる場合もあるけどそういう人は、だいたい通報板とかちゃんと通報して欲しくて晒すと思ってるよ
    グミシパ内部のことってユダしか分からないよと思う

    26
  69. 71.匿名 :2024/01/26 (金)00:21
    >>68

    ぱるはテテペンとテテが好きな他ペンしか来ちゃダメです

    3
    89
  70. 72.匿名 :2024/01/26 (金)00:22
    >>71

    こいつら以外は皆来て大丈夫だよ

    43
    3
  71. 73.匿名 :2024/01/26 (金)00:23

    テテが異性愛者ってスタッフが言ってるって流れてきたけどあれ何?

    1
    120
  72. 74.匿名 :2024/01/26 (金)00:23

    テテペンとテテが好きな他ペンて普通のアミじゃね?

    74
    1
  73. 75.匿名 :2024/01/26 (金)00:24

    皆反応しちゃダメだよー

    62
  74. 76.匿名 :2024/01/26 (金)00:24

    はい、スルー

    48
  75. 77.匿名 :2024/01/26 (金)00:24
    >>61

    通報しないグクペンでも普通にぱるにいると思ってるけどあのグクペン名乗ってテテペンに文句言い続ける人はグクペンじゃ無いんじゃないかと自分も思ってる
    グクペンにしては怒りポイントがズレすぎていると感じるので

    84
    3
  76. 78.匿名 :2024/01/26 (金)00:24
    >>57

    アンチ集団の中にいたみたい
    グルチャか?
    相互というだけではなく

    26
    1
  77. 79.匿名 :2024/01/26 (金)00:24

    あーソロスタンですとか苦しい言い訳いらんよ

    24
  78. 80.匿名 :2024/01/26 (金)00:25

    絵師ってあの人かなー
    昔、なんとも言えない違和感を感じてフォロー外した人がいてさ
    多分まだリストには残ってるはずだからチェックしてみる

    32
  79. 82.匿名 :2024/01/26 (金)00:26
    >>22

    具体的にどのアンチ垢がそう言ってるわけ?
    個人的にはテテ下げよりテテペン下げの方がずっとマシだけど「しつこく言うのが物凄く不快」なレベルなら教えてー

    26
    1
  80. 83.匿名 :2024/01/26 (金)00:26
    >>80

    前スレにヒントが隠されていたよ

    19
  81. 84.匿名 :2024/01/26 (金)00:27

    絵師は分かったよ
    しらたまちゃんでしょ?
    アジュンマはane何とかちゃん?

    35
  82. 86.匿名 :2024/01/26 (金)00:28

    李とライフォローしてんだよ
    察するだろ

    46
  83. 87.匿名 :2024/01/26 (金)00:29

    グミシパは出禁
    テテにかまうな

    ハイブスタイリストはテテのことなど知らない

    108
    3
  84. 88.匿名 :2024/01/26 (金)00:29

    具体的にどういうアンチをしてたん?
    初期に上げられてた人のことは知らん人も多いと思う

    14
    1
  85. 89.匿名 :2024/01/26 (金)00:29
    >>65

    グテシパガーテテペンガーはグミシパ

    65
  86. 90.匿名 :2024/01/26 (金)00:30
    >>68

    何しに来るの?
    基本通報情報見に来るんじゃないの?
    問題意識ないならXで楽しくやってればいいのに

    42
    2
  87. 91.匿名 :2024/01/26 (金)00:30

    この中の誰かしらフォローしてたらただのグミケミ好きではない

    101
  88. 92.匿名 :2024/01/26 (金)00:30

    突然妙なグクペンやテテペンが現れるなぁ

    62
  89. 93.匿名 :2024/01/26 (金)00:30
    >>89

    それは分かってるよ
    だからユダは隠れず晒してくれたらいいのにと思って

    32
  90. 94.匿名 :2024/01/26 (金)00:31
    >>91

    weverse入ってんの笑うからやめてw

    63
    1
  91. 95.匿名 :2024/01/26 (金)00:32
    >>91

    これってなんだっけ?アンチ垢フォローしてたグミシパだっけ

    17
  92. 96.匿名 :2024/01/26 (金)00:33

    4809.匿名 :2023/06/05 (月)17:06通報
    フォロワー2万いるアジュンマ
    3989.匿名 :2023/06/05 (月)09:09通報
    シパのキャス聞いちゃったんだけど、グクちゃんにさっさとアルバム出してもらって最前線でもいいから2人で同伴してもらいたいっていってグクのことホントに興味ないんだなって思ったわー
    グクちゃんって呼び方まず無理だし同伴入隊するかどうかしかきにしてないのが腹立つほんと

    83
  93. 97.匿名 :2024/01/26 (金)00:35

    なかなか最近だね

    34
  94. 98.匿名 :2024/01/26 (金)00:35
    >>2

    もうこの流れって変わらない気がする。残念だけど

    7
  95. 99.匿名 :2024/01/26 (金)00:39

    さっさとアルバムとか失礼すぎない?グクペンでもなんでもないじゃん

    88
  96. 100.匿名 :2024/01/26 (金)00:40
    >>98

    いや前板のやつは書き方からしてわざとで書き込んでたと思う
    わざとらしかった

    2書いたのは私だけどそう思ってるよ
    ただ誰が書いたにしろジミン下げは注意していくよ

    18
    3
  97. 101.匿名 :2024/01/26 (金)00:41

    最前線でもいいから2人で同伴してもらいたい
    最前線でもいいから…?あまりにも酷すぎる

    146
  98. 102.匿名 :2024/01/26 (金)00:43

    通報したらええの?
    どのキャスだろね
    害悪だし通報板に載せていただきたいよ

    45
  99. 103.匿名 :2024/01/26 (金)00:46
    >>90

    その人じゃ無いけどグクについて勝手なこと言われてたら訂正するために来てるよ
    グミシパは放っておいたらグクを限りなくダメな男みたいにするからね

    7
    32
  100. 104.匿名 :2024/01/26 (金)00:57
    >>39

    ハリーポッターでそういう怪物いたよね

    4