アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3943.匿名 :2024/01/28 (日)16:48
    >>3942

    動画視聴は11時までで合ってるよ~
    そこから1時間は星投入の駆け引きだよね
    動画40回しきるには7時間はかかるから徹夜組も居るだろうけど、皆無理せず自分に出来る事を頑張ろう!

    36
  2. 3944.匿名 :2024/01/28 (日)16:57

    自分前回の徹夜組なんだけど、今コロナにかかってしまって参戦できそうにない…起きてる間頑張って回します…グクペンさんごめん…。

    79
  3. 3945.匿名 :2024/01/28 (日)17:00

    ジンくんもこれぐらいの時期に一度休暇とってお酒作りしてたよね
    またメンバー集まる日が待ち遠しいね

    46
  4. 3946.匿名 :2024/01/28 (日)17:00
    >>3943

    ありがとう!多少寝不足になってもいいから40回まわし切ることを目標に時間の調整します
    星投入の駆け引きほんとハラハラするわ…

    38
    2
  5. 3948.匿名 :2024/01/28 (日)17:03
    >>3941

    締め切りギリギリくらいにまとめて投入した方がいいのかな

    14
  6. 3949.匿名 :2024/01/28 (日)17:05
    >>3948

    一日1000しか入れられないよね?
    最後時間ギリギリに最後の1000星入れるのはいいと思う

    26
  7. 3950.匿名 :2024/01/28 (日)17:06
    >>3945

    みんなで会ったってユンギが写真あげてくれたのが
    3月だっけ
    ジンくんの100日休暇だったかな
    またみんなで会える機会があったらいいよね

    42
  8. 3951.匿名 :2024/01/28 (日)17:07
    >>3944

    コロナつらいよね、お大事にね

    52
  9. 3952.匿名 :2024/01/28 (日)17:07
    >>3906

    やってるよー、21時までに終わらせる予定!
    頑張る!

    29
  10. 3953.匿名 :2024/01/28 (日)17:07
    >>3949

    あんまりギリギリだと回線が混んでちょっと怖いけどなるべくギリギリのほうがいいのよね

    31
  11. 3954.匿名 :2024/01/28 (日)17:08

    「IU TV」に、MVのビハでテヒョン出てるよ~

    133
  12. 3955.匿名 :2024/01/28 (日)17:09
    >>3953

    私もこないだ10分前に入れたよ
    回線がこわいよね
    元も子もなくなるもんね…

    42
    2
  13. 3956.匿名 :2024/01/28 (日)17:10
    >>3944

    お大事にね。
    そんななか協力してくれてありがとう

    50
    1
  14. 3957.匿名 :2024/01/28 (日)17:10
    >>3933

    これ凄く分かりやすい!
    呼びかけの時に使わせて貰うね

    31
    1
  15. 3958.匿名 :2024/01/28 (日)17:12

    投票初心者ですまん
    Gポイントは貯まったら星と交換とかできるの?とりあえず無料星集めのやつでぽちぽち再生してるんだけど

    2
  16. 3959.匿名 :2024/01/28 (日)17:15

    40回し中、テテも来てくれたのでやる気増した!幸せだ!

    74
    1
  17. 3960.匿名 :2024/01/28 (日)17:18
    >>3958

    Gポイントは星には交換できないかも
    間違ってたらごめん

    21
    1
  18. 3961.匿名 :2024/01/28 (日)17:23

    ジンペンさんでずっとグクの投票熱心に投票呼びかけてくれてる人がいるからお返しにジンのMV見てる。Astronautいいよね
    思い返してみればソロで音楽番組の投票したのもジンが初めてだった
    それも1回呼びかけ回ってきたのがきっかけだったからやっぱり呼びかけはすごく大事なんだよね

    76
    1
  19. 3962.匿名 :2024/01/28 (日)17:28

    MV切なすぎたからビハインド続々出てきてちょっとホッとしてる。テヒョンの膝の上に座ってるのかな。IUさんもかわいい。

    116
    1
  20. 3963.匿名 :2024/01/28 (日)17:34
    >>3961

    ジン終わって今はIUテテ見てる
    テテのMVも見よう
    ホビのセンイル終わったからグクにってしてくれた人もいるからホビのも見る
    ペンスタの電光掲示板?にもログインできなくてごめん遅すぎるけど今から頑張るよ
    ユンギペンだけどマンネ泣かすわけにはいかないって書いてくれてる人いたからユンギのも見よう

    77
  21. 3964.匿名 :2024/01/28 (日)17:36

    IUちゃんのビハ見てきた!パレットでもあったけど、テヒョンに対して先輩ヅラするIUちゃんがめちゃくちゃ可愛くて好きだ~。
    監督の求める今回のMVの男性役像が少年らしい魅力が漂う一方覚醒したときはかっこよくて頼もしい人だったんだね。
    本当に今回色々な縁が重なって実現したんだなって思う。

    169
    2
  22. 3965.匿名 :2024/01/28 (日)17:39
    >>3962

    今回は2人の絡みを微笑ましく見てたけど、膝の上に座るIUちゃん、マジでうらやましいよ。一秒でいいからかわりたい…

    105
    2
  23. 3966.匿名 :2024/01/28 (日)17:42
    >>3965

    総合的に見て一番うらやましいのはタニだけどね〜

    110
  24. 3967.匿名 :2024/01/28 (日)17:43

    インスタ投稿を2人共有してあげることできるんだね。初めてみたよ。IUとテテ素敵な作品をありがとう。

    152
    1
  25. 3968.匿名 :2024/01/28 (日)17:43
    >>3963

    私もこれが終わったら協力してくれたみなさんに感謝のプレイリスト作ってスミンミュスするよ
    星の端数が残るはずだからこのまま星集め続けてユンギのセンイルに投票続けるつもり
    でもまだ終わったわけじゃないから最後まで頑張る

    62
  26. 3969.匿名 :2024/01/28 (日)17:43
    >>3963

    いい人だね!やる気でるわ

    63
    1
  27. 3970.匿名 :2024/01/28 (日)17:51
    >>3960

    ありがとう!
    とりあえず星集めと広告回します

    33
  28. 3971.匿名 :2024/01/28 (日)17:52

    今日はテヒョンが来て、ビハも見れて幸せだ~。
    ところで、MVの二人の役名はテジュン と ジヘ なのかな?テヒョンが幸せになってねってコメントしてるね。

    129
    1
  29. 3972.匿名 :2024/01/28 (日)17:56

    IUちゃんとテヒョン素晴らしい作品をありがとう。テヒョンはもちろんIUちゃんのこともますます好きになって最高の一言

    126
    2
  30. 3973.匿名 :2024/01/28 (日)18:00

    思ったんだけど、TMAもそうだけど他ペンだけどマンネにとかやっぱこうマンネだからみたいに言ってくれる人も一定数いて、ジミンペンってそういうのも気に入らないんじゃないかなと思ったよ。
    グクはいつも庇われるとか得してるとかグクペンは批判されないグクにもグクペンにも甘い、グクは何しても許される、ジミンペンだったらこう言われるのに、クオズはなんとかなのに〜、とか書いてる人いたよね

    59
  31. 3974.匿名 :2024/01/28 (日)18:02
    >>3973

    ペンの話ばっかり
    世話焼き婆見っけ

    2
    80
  32. 3975.匿名 :2024/01/28 (日)18:09
    >>3973

    ここはグテシパテテペンの巣窟→実はグクペンが仕切ってる、グクペンの方が多い→テテペンばっか→テテのことは好きだけどテテペン嫌いです→グテシパテテペンテテアクゲ〜、って繰り返してるよ

    70
  33. 3976.匿名 :2024/01/28 (日)18:11

    グミ板で楽しくやってたんじゃないの?早く帰りな。

    56
  34. 3977.匿名 :2024/01/28 (日)18:12

    ビハでテヒョンが叫びながら四角の野郎に殴りかかってるとこの撮影見て鳥肌たったわ
    このMV出演が除隊後の俳優オファーへの沢山のきっかけになるだろうな
    あと出演を決める時に、勿論親しい人からの依頼って事もあるだろうけど「曲を聞いてから決めたい」って言ってたのを知って、あ~やっぱりプロやなぁと
    IUちゃんも主人公像を聞いてテヒョンにオファーをしてくれてありがとう
    おかげで大変幸せです

    198
    1
  35. 3978.匿名 :2024/01/28 (日)18:14
    >>3973

    そのくせジミンペンってグクペンを下に見るよね
    人気もグク頼りなのにね
    ほんと嫌い

    93
    2
  36. 3979.匿名 :2024/01/28 (日)18:15

    MVビハインド見てきたけどIUちゃんとテテの組み合わせ本当にいいわ
    仲良くて言葉は悪いけどイチャイチャしてるようにも見えるのにいやらしさがなくてほっこりする

    138
    5
  37. 3980.匿名 :2024/01/28 (日)18:15

    曲も今日中に3000万行くかな?ずっと見ちゃうね。自分ナムペンだけどpersonaも1億行くまで頑張ってるから是非よろしくお願いします!

    134
    1
  38. 3981.匿名 :2024/01/28 (日)18:18
    >>3980

    オッケー!
    TMAの10分のとき見れるときはMV見てるので見るね!
    umiちゃんも私はコツコツと見てます
    見るというかYouTube流しながら何かしてるだけなんだけど

    77
  39. 3982.匿名 :2024/01/28 (日)18:19

    Boy With LuvのMV久々に見たわ
    正直人気はここで高止まりだと思ってた
    それを超えたんだからすごいな
    良いことばっかじゃないけど

    62
    1
  40. 3983.匿名 :2024/01/28 (日)18:28
    >>3978

    利用はするけどいざというとき出てこない
    味方じゃないみたいな意見は正直分かってしまうからね。裏でも声かけたりくらいはしてるかもだけど、飛び火しそうな時というかそういう時ほんとに出てこないよね

    72
  41. 3984.匿名 :2024/01/28 (日)18:32
    >>3979

    仲良しだよね
    さっぱりしていて、でも気遣いもある2人の関係性が素敵だった

    116
  42. 3985.匿名 :2024/01/28 (日)18:32

    グミ板にいる人相手にしないでー。あそこマジで相手にしなきゃグミシパが1人で自演返信続けるからその内ネタなくなって止まるから。ぱるでグミ板が盛り上がってるように見せかけたところで実際グミ人気無いんだからどうにもならないんだよ。ほっとけばいいの。

    79
  43. 3986.匿名 :2024/01/28 (日)18:34
    >>3983

    TMA投票してくださってますか?ってグミ板で聞かれてたけど返信はない
    当たり前にしてないんでしょうね
    都合のよいときだけ骨の髄までグクを使ってグミシパグミペン?って本当に不快

    67
  44. 3987.匿名 :2024/01/28 (日)18:35
    >>3977

    引きで見てもすごい気迫が伝わったね!
    びっくりしたよ。

    これからの活動も楽しみだな

    確かに仲良しありきじゃなく、
    まず曲を聞いてから引き受ける姿勢、責任感があってプロだね

    110
    1
  45. 3988.匿名 :2024/01/28 (日)18:36
    >>3985

    そのとおり
    そしてTMA夜のタイムイベントのお時間になりました
    しょうもない人達は相手せずに星50を貰いに行きましょう、よろしくお願いいたします

    51
  46. 3989.匿名 :2024/01/28 (日)18:39
    >>3988

    はーい!ありがとう

    19
  47. 3990.匿名 :2024/01/28 (日)18:43

    なんかグミサポだかジミサポがバカバカしすぎてスルースキル身につけたかも。星50貰えたから言語選択中国にして待機します!

    47
  48. 3991.匿名 :2024/01/28 (日)18:44
    >>3988

    もらってきたよ
    お知らせありがとう

    28
  49. 3992.匿名 :2024/01/28 (日)18:46
    >>3984

    IUにまで天使と言われるテヒョン。誰にでも優しいんだね。

    150
    1
  50. 3993.匿名 :2024/01/28 (日)18:48
    >>3990

    いまの時間の日本語の星50もらったら次の中国語はもらえないよー
    朝、夜それぞれどれかの言語で一回ずつ!

    28
  51. 3994.匿名 :2024/01/28 (日)18:50
    >>3992

    身近な人からの天使評価があると私達の見てる姿は本物なんだなって実感する。

    118
  52. 3995.匿名 :2024/01/28 (日)18:51

    グミ板やっぱりぼっちだね
    このままみなさんスルーして下さい

    54
  53. 3996.匿名 :2024/01/28 (日)18:53
    >>3985

    ほんとにね
    反論とかもしなくていいと思うんだけどな
    かまってほしくて来てるだけだから

    71
  54. 3997.匿名 :2024/01/28 (日)18:57

    ソジンの家に引き続きまた大丈夫だといわれた仕事がキツいという展開に笑った。
    本当にいいMVができて良かったね。もうすぐ3000万再生ってすごい。

    184
    2
  55. 3998.匿名 :2024/01/28 (日)19:00
    >>3971

    テジュンとジヘって、MVが出た時本国のIUペンだったかテテペンだったかがポストしててみんな何となくその名前いいねってファンが使ってる感じだったんだよね
    軍隊にいるのにしっかりファンの反応モニタリングしてるんだなって感動した

    186
    1
  56. 3999.匿名 :2024/01/28 (日)19:06
    >>3977

    テヒョン俳優業に期待してるよ
    MVでIU姉さんに世話焼いてもらってる穏やかそうな青年が、最後愛する人を守る為に鉄の棒を奪って、一瞬溜めてから奮い立つようにワーッといくとことか凄く人物像も伝わって良かった
    ビハもみてあのMVが奇跡的な繋がりで実現したものだっていうのも本当に感謝してる

    192
    9
  57. 4000.匿名 :2024/01/28 (日)19:07

    うみさんがさ、発売前にテテがプロモーションに参加出来ないから50:50の関係だけどフィーチャリングの形での発売になったって言ってたんだよね。当時は兵役だからだと思っていたけど、他の仕事はインスタにアップしたりと反応あるけど、うみさんのはインスタにいいねだけだから何か制約があるのかな。インディーズ発売だからとか会社絡みで。

    102
    1
  58. 4001.匿名 :2024/01/28 (日)19:16
    >>3993

    そうなんですね!ありがとうございます

    14
  59. 4002.匿名 :2024/01/28 (日)19:29
    >>3998

    えそうなの!?
    公式で出てる名前なのかと思ってた
    テヒョンよく見てるね~

    104
    2
  60. 4003.匿名 :2024/01/28 (日)19:32
    >>3996

    でもあっちで相手してくれてるとここに現れないから快適っちゃ快適

    49
  61. 4004.匿名 :2024/01/28 (日)19:36
    >>4003

    たしかにw
    今ここ過疎だけどまた人集まってきたらこっち来そうだね

    26
  62. 4005.匿名 :2024/01/28 (日)19:36

    今のこのまったり具合みてても、普段ここでも一人で会話してるんだろうなって思う。
    特に荒れてるときね。

    65
  63. 4006.匿名 :2024/01/28 (日)19:42
    >>3999

    除隊後がものすごく楽しみの1人

    106
    1
  64. 4007.匿名 :2024/01/28 (日)19:42

    iPhone限定
    設定→コントロールセンター→低電力モードを追加
    これ設定すると上からさっとコントロールセンターの画面開いてすぐ低電力モードONに出来るから、ペンスタの記事見て星集めする時いちいち動画出てこないよ

    あと記事読むの文字の大きさ小さくすると早いって秋の時に言ってた人いたけど、それもいいけど普通に下にスクロールすると右端にグレーの棒出てくるから
    それ長押しで一気に下まで引っ張るのが早い

    こういう裏技みたいなのは知ってる人もすでにいるかもだけど、ペンスタ今後も使う機会あると思うから是非

    66
  65. 4008.匿名 :2024/01/28 (日)19:56
    >>4007

    記事見て星集める時に意図せず流れちゃう動画が本当に煩わしかったから情報ありがたいです
    おかげでもっとスムーズに集められそう

    25
  66. 4009.匿名 :2024/01/28 (日)19:58

    荒らしカムバ

    1
  67. 4010.匿名 :2024/01/28 (日)20:07
    >>3998

    素敵な写真撮るIUのホムマだね
    シュチタに出演してからIUの歌聞いてる
    たしかにナムと感性が合いそうだと思った

    61
    3
  68. 4011.匿名 :2024/01/28 (日)20:09
    >>4010

    そうなんだ。やっぱりナム×IUみたいねー!

    51
    3
  69. 4012.匿名 :2024/01/28 (日)20:11
    >>4008

    横から失礼、一緒に頑張りましょ

    25
  70. 4013.匿名 :2024/01/28 (日)20:11

    ソム開かな過ぎて知らないうちにアンインストールされてたんだけど、そしたら投票の広告がほぼソムになったので全然許せる

    33
  71. 4014.匿名 :2024/01/28 (日)20:17
    >>4011

    見てみたいな、どんなケミが見れるかワクワクする

    24
    1
  72. 4015.匿名 :2024/01/28 (日)20:27

    どうしていつもテヒョンのいる所に息子が居る知人が居るんだろうなぁ
    どんだけメンバーと同じタイミングで兵役に就く息子がいる友人いるんだろ
    と疑問に思う

    118
    1
  73. 4016.匿名 :2024/01/28 (日)20:32
    >>4015

    RJオンマだよね
    今私も流れてきてえぇって思った
    承認欲求の塊声でかおばアミ増えすぎだよね

    86
  74. 4017.匿名 :2024/01/28 (日)20:32
    >>4007

    あと韓国語限定でもらえる通称ギザ星を集める時、記事の真ん中の白い空欄のやつは
    白い空欄を闇雲に押すんじゃなくて、①左下のギザギザを1回長押し→②白枠1回長押しですぐに星ゲットできるよ

    ギザ星は上下の横長広告バー星5×2
    真ん中の白枠で星5、記事最後の正方形広告押して星10、記事外の下の正方形押して
    星5で全部で星30個。
    PHOTOに切り替えるとまた同じようにギザ星30個もらえるから全部で60個もらえるけど、どちらも記事外1番下の白枠は広告がカラーで出てないと押せないから出てこない時はスルーがいいかも
    時間がもったいないので

    43
  75. 4018.匿名 :2024/01/28 (日)20:34
    >>4015

    またあのジンペンオンマ何か言ってんの?
    ジンやホビやグクミンのところには知り合いがいないのに、なぜかテヒョンのところにだけは毎回知り合いの息子がいるんだね

    109
  76. 4019.匿名 :2024/01/28 (日)20:35
    >>4015

    RJオンマは信用0だわー。

    91
  77. 4020.匿名 :2024/01/28 (日)20:41
    >>4015

    嘘松っぽいよね
    そしていちいち「恋しい人に会えるといいね」とか言わんでよくないか?

    102
    1
  78. 4021.匿名 :2024/01/28 (日)20:42

    見てきた
    なんだあいつ

    64
    1
  79. 4022.匿名 :2024/01/28 (日)20:42
    >>4000

    umiさんとのコラボはテテがインスタに上げなくても、ハイブがXとインスタに上げてたしNaver記事のリポストもしてたから、会社の縛りはなさそうだけどね
    テテが入隊したばかりの時期だったし、私はあまり気にならなかったけど

    56
    2
  80. 4023.匿名 :2024/01/28 (日)20:43
    >>4017

    ありがとう!
    真ん中の白枠のギザ星、他の方の解説読んでも取り方分からなくて困ってた
    貰えましたありがとう!
    1番下は一生取れないんだが

    16
    1
  81. 4024.匿名 :2024/01/28 (日)20:43

    RJオンマしかポストしていない時点で察するわ

    72
    1
  82. 4025.匿名 :2024/01/28 (日)20:47

    曲の雰囲気も声も似合ってたし素敵なコラボだったからうみテテまたしてほしいわ

    79
    3
  83. 4026.匿名 :2024/01/28 (日)20:56
    >>4017

    わかりやすい!
    ありがとう

    21
    1
  84. 4028.匿名 :2024/01/28 (日)21:03

    IUTVのビハたっぷりで見応えあって最高だった!

    103
    2
  85. 4029.匿名 :2024/01/28 (日)21:05
    >>4021

    グミシパ疑惑があるくらいだから

    55
    1
  86. 4030.匿名 :2024/01/28 (日)21:05
    >>4016

    以前見てしまった時に不快に感じでブロックしてしまったのか、わたしのところには幸い?流れてこないので、どんな内容か教えてほしいです。

    17
    1
  87. 4031.匿名 :2024/01/28 (日)21:06

    悪口はやめよう。恋しい人は誰に対しても使う言葉だよ

    6
    92
  88. 4032.匿名 :2024/01/28 (日)21:07
    >>4028

    よかったよね。何回でも観たくなる

    60
    1
  89. 4033.匿名 :2024/01/28 (日)21:07

    投票お願いしますね

    20
    1
  90. 4034.匿名 :2024/01/28 (日)21:08
    >>4030

    テテと一緒に訓練受けてる息子がいる友達とやらが今日面会に行ったんだってさ
    テテも恋しい人に会えてるといいですね、だって

    は?

    105
    2
  91. 4035.匿名 :2024/01/28 (日)21:09

    ジンペンならジンのことだけ言ってりゃいいのに
    なんでテテのことばっか言うんだろ
    上の人も言ってたけど他メンは1人もいないのにテテと同じとこに息子が行く知人多すぎて

    106
    1
  92. 4036.匿名 :2024/01/28 (日)21:11
    >>4031

    怪しいと思わない?

    69
  93. 4037.匿名 :2024/01/28 (日)21:11

    投票40回ちゃんとやってる人タイマーセットしてるだけ?

    12
    1
  94. 4038.匿名 :2024/01/28 (日)21:12
    >>4034

    うわ。相変わらず。知り合いの息子の意見と称してテテの情報を伝えているようでいて、下げに感じる話や、不思議な意見足したり限りなく怪しくて不快。教えてくれてありがとうございます。

    97
  95. 4039.匿名 :2024/01/28 (日)21:15
    >>4033

    もちろんです!頑張るよ!

    11
  96. 4040.匿名 :2024/01/28 (日)21:16

    テテペンさんMカIUちゃんに投票お願いします

    92
    1
  97. 4041.匿名 :2024/01/28 (日)21:17

    ここに相談していいのかわからないんですけど、迷惑だったらごめんなさい。今すごく困っています…私は今施設にいるんですけど、施設職員から酷い態度を受けたりしています…お母さんが先週施設に会いに来たんですけど、暴力を振るわれてしまいました…児童相談所、目の前で見てたのに止めてくれなかったんです。警察にも行ったんですけど、キレられてしまいました。「自殺する」と言ったら笑われました…もう居場所がなくて…埼玉だと、親戚と、いとこがいます。助けてくれると思います。誰か、愛知に来て埼玉まで連れていってくれる優しい方は、いませんか?お願いします。

  98. 4042.匿名 :2024/01/28 (日)21:17

    ここで何回も何回もトレンドについて説明されてたのにやっぱり理解できてなくて暴れてるの見て笑ってしまった
    貼るのまずかったらごめん

    29
    0
  99. 4043.匿名 :2024/01/28 (日)21:19
    >>4037

    タイマーだけだよ
    コツは、さぁ投票やろう!じゃなくて家事とかしながらやることだよ

    23
  100. 4045.匿名 :2024/01/28 (日)21:19
    >>4031

    韓国語だとニュアンス違うのかな?
    何でも大袈裟に表現するじゃん
    赤ちゃん男神とかそれこそ、は?みたいな煽りするし

    1
    11