アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3741.匿名 :2024/01/28 (日)12:40

    グクFBは投票にはノータッチなの?フォローしてないから知らないんだけど
    7万もフォロワーいるから発信してくれたら人増えそう

    18
  2. 3742.匿名 :2024/01/28 (日)12:40

    グクの日本のvote垢はないけど大手さんで声かけてる人はいるよね

    29
    0
  3. 3743.匿名 :2024/01/28 (日)12:41
    >>3727

    グクがいいねしてるのもコメント拾ってるのも見たことないわ〜嫌なんだろうね

    54
  4. 3744.匿名 :2024/01/28 (日)12:41
    >>3742

    大手さんってどのくらいの?

  5. 3745.匿名 :2024/01/28 (日)12:42
    >>3742

    昨日TMAスペやってた方たちはいつも熱心に呼びかけしてくれるよね
    その中に貢献度トップに入ってるグクペンさんいるよ

    37
  6. 3746.匿名 :2024/01/28 (日)12:42
    >>3669

    本当に1人1回2回、この3日間回してくれるだけでもいいんだけど

    33
    1
  7. 3747.匿名 :2024/01/28 (日)12:43

    前向きに頑張ろう

    26
  8. 3748.匿名 :2024/01/28 (日)12:43

    Junglook voting teamってフォロワー5万超えのアカウントがTMAの呼びかけはずっとしてる。

    40
  9. 3749.匿名 :2024/01/28 (日)12:44

    ペンスタなんて各種言語取り揃ってて始めやすいのにね
    海外ペンって熱心な人はすごい熱量なのに投票しないの不思議だ

    32
    0
  10. 3751.匿名 :2024/01/28 (日)12:45
    >>3720

    自分も探してて、最近見つけた。
    グクFBさんがフォローしてるピンクアイコンのアカウント。
    bioが英語だけどポストは日本語だよ。

    14
  11. 3752.匿名 :2024/01/28 (日)12:46
    >>3725

    めっちゃ見てるんだね気になって仕方ないんだね

    30
    1
  12. 3753.匿名 :2024/01/28 (日)12:46
    >>3686

    何で推しのアイコンでアンチ出来るんだろ

    38
  13. 3754.匿名 :2024/01/28 (日)12:47
    >>3749

    ケーポの推し方してないだけでしょ

    1
    1
  14. 3755.匿名 :2024/01/28 (日)12:47

    Taekookerにはグクもテテも笑顔でファンサくれるよね
    変な意味ではなく普通にグクとテテを応援してるファンって認識なんだと思うよ
    うぃばすでもグテアイコンの人にメンバーがよくコメントくれるのはグテペンにアンチが少ないからじゃないかって言われてたこともあった

    119
  15. 3756.匿名 :2024/01/28 (日)12:48

    秋の時ってよくXで星のgiveawayイベントが流れてきた気がするんだけど、今回は見かけないだけでやってるのかな
    ストリーミングのスクショ◯枚達成したら◯円分の星を寄付してもらえるとか
    あれ割と高額寄付も多かったし盛り上げるのに効果あると思うんだけど

    テテのお昼にたい焼きアイス出とる〜

    48
    1
  16. 3757.匿名 :2024/01/28 (日)12:50
    >>3713

    ほんとだよね!
    私も動く前にポチッをやってるよ
    一回もやってなかった人が一日10回でも回してくれるとかなりの数になるんだけどな

    30
  17. 3758.匿名 :2024/01/28 (日)12:52
    >>3754

    ケーポ推してるのになぁ
    郷に入っては郷に従ってほしいね多少は

    11
  18. 3759.匿名 :2024/01/28 (日)12:52
    >>3753

    アンチをする人はそうそう止めない
    それに対して、なんで推しのアイコンでできるんだろとかいうとナリが増える
    だから言わないで

    21
  19. 3760.匿名 :2024/01/28 (日)12:53
    >>3755

    経験則がそうさせてるんだとしたらやるせないな

    11
  20. 3761.匿名 :2024/01/28 (日)12:53
    >>3751

    ありがとう見てくるね

    4
  21. 3762.匿名 :2024/01/28 (日)12:55

    ペンスタお昼の星タイムだね

    14
  22. 3763.匿名 :2024/01/28 (日)12:56
    >>3755

    シパは数あれどアンチしてるかどうかって非常に大きいことなのに、
    グミシパってどうしてそれが分からないんだろうね
    自分の友達や家族のデマを書いてまわったり、誹謗中傷してる人間がいたら、その人嫌うの当たり前よ
    テニシパがグミシパなのもたぶんバレてると思う
    ずっと言われてるのに直せないの何なんだろうね

    33
  23. 3764.匿名 :2024/01/28 (日)12:56

    最終日は正午までだからあと48時間切ってる
    変なのがいてもスルーして投票していきたい

    21
  24. 3765.匿名 :2024/01/28 (日)12:57
    >>3758

    ジョングクが好きってだけでケーポが好きな訳じゃないからじゃない?

    4
    5
  25. 3766.匿名 :2024/01/28 (日)13:03
    >>3674

    昨日グミシパは旦那の悪口言うようにグクを下げるって言ってた人いたけどグミシパの中のグクってマジでそれなんだと思ったよ。
    身内だから思い通りにならなきゃいくら文句言っても許されるけどまさか相手に嫌われてるとは思ってない。

    42
    2
  26. 3767.匿名 :2024/01/28 (日)13:03

    お昼タイムで50ポイントもらえるよー

    17
  27. 3768.匿名 :2024/01/28 (日)13:04

    テヒョンのときは、最後の方ステへのコメント欄でも、Please vote!!ってすごかった。流れも早いから読み切れないけど、大手のリンクに誘導して投票促してたよ
    Vbarもかなりポストしてたし、テテのvoting垢は海外FBともかなり連携取ってるそれでも勝てないときあるから難しいけどね…

    49
    1
  28. 3769.匿名 :2024/01/28 (日)13:04

    アミって数はいるはずだから1人一回でも参加してくれたらいいんだけどな

    23
  29. 3770.匿名 :2024/01/28 (日)13:05

    ペンスタの記事読んでポイントもらえるのって全部の言語で貰えるの?

    12
    1
  30. 3771.匿名 :2024/01/28 (日)13:06

    アプリ入れるってこと自体がハードル高いのかな
    一個入れればあとはサクサク入れるようになるけど海外のアプリだと思うと私も初めの一歩が重かった覚えある

    24
  31. 3772.匿名 :2024/01/28 (日)13:06
    >>3770

    そうだよー

    10
  32. 3773.匿名 :2024/01/28 (日)13:10
    >>3755

    ジョングクはKVサインでグテマスター(FBかも)に応えてくれてるのはあったね。あと昨日出たシーグリビハでもグテでマーク作ってたよね。kookvとかを意識してるのかはわからんけど、まぁ嫌がってはいないと思う。

    65
    5
  33. 3774.匿名 :2024/01/28 (日)13:11
    >>3772

    ありがとう
    頑張ってポイントもらいます

    8
  34. 3775.匿名 :2024/01/28 (日)13:12
    >>3766

    身内と思ってるかな?身内にしては度を越してると思う
    離婚されるレベルだよ
    それにグミシパの文句や誹謗中傷はグクに向けてだけでもないし
    根本がジミンアクゲなだけだと思う

    24
  35. 3776.匿名 :2024/01/28 (日)13:12
    >>3765

    私もテテが好きなだけでケーポがとくに好きなわけじゃないけど投票はやってるぞ!

    36
  36. 3777.匿名 :2024/01/28 (日)13:14
    >>3771

    最初の登録するのがめんどいのかな

    2
  37. 3778.匿名 :2024/01/28 (日)13:14
    >>3768

    ジョングクのステヘにコメント流してみる?
    英語で

    27
  38. 3779.匿名 :2024/01/28 (日)13:14
    >>3776

    日本のおばさんはそうでも海外は違うって話よ

    3
    7
  39. 3780.匿名 :2024/01/28 (日)13:14

    まだまだ頑張んなきゃいけないのは確かなんだけどまたこうやって全ペンが一致団結して投票してるのっていいよねもっと頑張ろうってなるよ

    25
  40. 3781.匿名 :2024/01/28 (日)13:15
    >>3778

    いいかも
    英語得意な方お願いしたいです

    17
  41. 3782.匿名 :2024/01/28 (日)13:15
    >>3707

    本当にそれ、今回は2人だけど氷山の一角で他メンも何かしら昔から被害はありそうだね

    29
  42. 3783.匿名 :2024/01/28 (日)13:16
    >>3778

    パパゴで訳して載っけてくるわ

    25
  43. 3784.匿名 :2024/01/28 (日)13:16
    >>3777

    XのアカウントとかApple IDとかGoogleとか色々選べて難しくもないんだけどね
    そこまで理解するのがめんどいのもあるんだろうね

    12
  44. 3785.匿名 :2024/01/28 (日)13:16
    >>3778

    それいいと思うよ。テテの時めっちゃ流れてたよ

    24
  45. 3787.匿名 :2024/01/28 (日)13:17
    >>3770

    iPhoneなら省エネモード?にして読むと広告ウザくないよ

    9
  46. 3788.匿名 :2024/01/28 (日)13:17
    >>3782

    そこから芋づる式で繋がってる害悪がいるなら発覚していって欲しい

    25
  47. 3789.匿名 :2024/01/28 (日)13:17
    >>3783

    よろしくお願いします

    6
  48. 3790.匿名 :2024/01/28 (日)13:18
    >>3787

    そんな手があったの!
    今度からやってみる

    13
  49. 3791.匿名 :2024/01/28 (日)13:18
    >>3784

    そうなんだよ。私もGoogleのアカウントでログインしたよ
    いちいち新たにIDとパスワード設定しなくていいから楽なんだけどな

    12
  50. 3792.匿名 :2024/01/28 (日)13:20
    >>3787

    知らなかった笑
    やってみます。ありがとう

    7
  51. 3793.匿名 :2024/01/28 (日)13:20
    >>3773

    出た 謎幻覚

    4
    32
  52. 3794.匿名 :2024/01/28 (日)13:20
    >>3755

    WラでIf taekook is real, please do ◯◯とかに応えてるってのもシパの妄想だよね
    jikookバージョンもあるけどどっちも勘違い甚だしい

    17
    5
  53. 3795.匿名 :2024/01/28 (日)13:21
    >>3791

    Googleのアカウントない人もいるかも

    6
  54. 3796.匿名 :2024/01/28 (日)13:21

    ごめん3778だけどグクのステヘでいま一番アクティブなチャンネルってどれ?
    検索してもわからなくて
    わかる方いたらおすすめお願いします

    4
  55. 3798.匿名 :2024/01/28 (日)13:22
    >>3783

    PapagoじゃなくてDeepLってのを使ってほしい
    数分以内なら私も添削できるけど、日本語で書く文章の主語とか(私やあなた)をハッキリ書いた方がうまくいく

    21
  56. 3799.匿名 :2024/01/28 (日)13:23

    雨グミおばちゃんペン見に行ったら本家が更新してたので見てきた

    コメ返としておばちゃんペンのこと〇〇派のこと別界隈で1位で雨で支援があったとか
    びっくりしたのがグミと違って一緒にいないから妄想こじつけが膨らみすぎて現実と思い込んで重症ですやらいびきはいつも慣れてるやらパラレルワールドかな?

    おばちゃんペンいいね

    39
  57. 3800.匿名 :2024/01/28 (日)13:23
    >>3775

    「私(グミシパ)がどんな酷いことを言っても夫は味方(であれ!!)」と強く念じてると言ったらいいかな?
    自分が夫やその親族(この場合他メンやそのペン)を下げる分にはなんでも許されると思って言いたい放題、夫が我慢できずに注意すると急に被害者ヅラしたり姑や義姉(この場合他メン)に言わされてるんでしょ?と言い出したり。そういうおばさんいない?

    ごめんねグクペンさん、夫はグミシパ視点での例えです、念のため。

    18
    2
  58. 3801.匿名 :2024/01/28 (日)13:24
    >>3796

    casstiejieonさんでは?
    VOTEってコメント流れたよ

    15
  59. 3802.匿名 :2024/01/28 (日)13:25
    >>3798

    ARMYs from all over the world, please vote for TMA Jungkook! Let’s work together to give Jungkook an award!
    って載せてた人居たね

    23
  60. 3803.匿名 :2024/01/28 (日)13:27
    >>3773

    嫌がってないからシパ妄想してもいいってわけじゃないよね
    もちろんグテシパが今のグミシパみたいなことしたらTaekookだって嫌がられると思う
    どのシパもその辺心して欲しいと思う

    63
  61. 3804.匿名 :2024/01/28 (日)13:28
    >>3800

    それでいうと、テテに対してもチングだから何言ってもいい、
    こちらはわざわざ苦言、アドバイスしてあげてるだけ、友達だからからかってる、
    私たちアンチじゃないですみたいな視点もあるよ
    おそらくグクテテ以外の他メンに対してもそれなんじゃないかな
    要は図々しい井戸端会議のおばちゃん集団なんだよ
    なんでこんな人たちが居座ってるんだろう
    2025にはハイブもシパケミ要素無くしてそういう人たちが居なくなる方向になりますように

    81
  62. 3805.匿名 :2024/01/28 (日)13:29
    >>3802

    投票につながるといいね

    20
  63. 3806.匿名 :2024/01/28 (日)13:29

    グミシパジミンペンやジミンアクゲに対して思うのはコレ

    118
    2
  64. 3807.匿名 :2024/01/28 (日)13:30

    どなたか教えてください
    ペンスタ以前に完全燃焼し、疲れてしまったので今回星集め(広告以外で)もできる限りの時だけやっていたんです
    やっぱり限られる星しか集められないので
    広告を見てと思い ▶ 押すと、トラッキング云々出てくるんですが、これは仕様になったんですか?
    トラッキングの許可はしないに設定してるから広告見れないってことだと思うんですが、
    トラッキング許可OKをあまりよく思ってないので…

    13
  65. 3808.匿名 :2024/01/28 (日)13:32
    >>3802

    正しい英語なんだけどTMA jungkookと検索してもサイト辿りつけないのが難しいね

    4
  66. 3809.匿名 :2024/01/28 (日)13:34
    >>3806

    ただの弱い人、弱い犬ほどよく吠えるってことだね

    43
  67. 3810.匿名 :2024/01/28 (日)13:34

    weverseはEnglishフィードは呼びかけ多いんだけどね

    9
  68. 3811.匿名 :2024/01/28 (日)13:34
    >>3753

    ナリよりまし

    3
    27
  69. 3812.匿名 :2024/01/28 (日)13:35
    >>3807

    私も基本トラッキングNGにしているのだけど、ペンスタアプリはトラッキング許可にしてました
    ということはそういう仕様なのだと思います

    15
    2
  70. 3813.匿名 :2024/01/28 (日)13:36
    >>3809

    今度アイツらが暴れたらこれ貼って無視しとこう

    24
  71. 3814.匿名 :2024/01/28 (日)13:38
    >>3808

    そこまでお膳立てしないといけんのか…あれってリンク貼れたっけ?

    1
  72. 3815.匿名 :2024/01/28 (日)13:38
    >>3804

    あーゆぐみだったかな?テテが私たちのこと友達って言ってるんだから友達なら耳が痛いことも言ってあげなきゃね!って自分たちのやってること正当化してたね。あれってアンチしてる自覚がなきゃ出ない発想だよな。

    113
  73. 3816.匿名 :2024/01/28 (日)13:39
    >>3812

    ありがとうございます!
    トラッキング許可して今から星集めてきます!

    19
  74. 3817.匿名 :2024/01/28 (日)13:40
    >>3804

    だいたい身内であろうと友達であろうと一定のラインは超えてはいけないと思うんだけどましてや面識もない異国のアイドルになに言ってるんだって感じだよね
    嫌がられても気づかないただ単に空気の読めないおばちゃん集団は本当に害悪以外の何者でもない

    72
  75. 3818.匿名 :2024/01/28 (日)13:40
    >>3762

    え!何ですかそれ
    イベントってやつですか
    見逃したかも

  76. 3819.匿名 :2024/01/28 (日)13:42

    アンチとかじゃなくて、ジョングクは他の大きな賞も既にたくさん取ってるっていうのも海外勢があまり投票にのってこない理由の一つでもあるのかなあ。アメリカはいまiHeartの投票があるし、韓国の他の大きな賞もまたノミネートされたんだよね?TMA取らなくていいってことじゃないんだけど、とにかくたくさん受賞してて、ノミネートもされてるから。それだけすごいってことなんだけど、TMAにかける熱量が今までとはちょっと違うのかも

    27
    2
  77. 3820.匿名 :2024/01/28 (日)13:42
    >>3818

    大丈夫中国語にすれば1時45分からもあるよ

    9
  78. 3821.匿名 :2024/01/28 (日)13:44
    >>3820

    中国語設定にするのか
    ちょっと方法調べて来ます

    教えてくれてありがとう

    1
  79. 3822.匿名 :2024/01/28 (日)13:45
    >>3818

    中国語のタイムイベントが続いて13:45からあるよ
    左上のメニューから言語を中国語にしてトップページに移動して、表示されてる星マークのアイコンクリックしてね
    広告一回で星50貰えるよ

    18
  80. 3823.匿名 :2024/01/28 (日)13:46
    >>3819

    軍白期も重なってるからかな

    10
  81. 3824.匿名 :2024/01/28 (日)13:49
    >>3815

    まさにAdoちゃんがいう自由な意見と配慮に欠けた言葉を一緒にしてる人だよね。
    教養がないんだろうなと思う。

    53
  82. 3825.匿名 :2024/01/28 (日)13:49

    軍白期は他グル行ってるアミもわりといるからね

    5
  83. 3826.匿名 :2024/01/28 (日)13:50
    >>3711

    だとしてもどうでもいい

    13
  84. 3827.匿名 :2024/01/28 (日)13:52
    >>3817

    昔と違って、ネットで悪口書いたら捕まる時代
    自分たちが苦言だと思ってても、相手が悪口だと思って訴えれば、自分たちの理屈は通用しない
    実際誹謗中傷で捕まる人の大半は誹謗中傷したって自覚ないみたい
    アップデートできなさが本当に痛い
    こちらは通報してわからせてあげよう

    66
  85. 3828.匿名 :2024/01/28 (日)13:52
    >>3823

    軍白期だからこそ、より獲りたいかも

    31
  86. 3829.匿名 :2024/01/28 (日)13:53
    >>3819

    グクペンは大変なんだね
    私も推しの限られた投票しか参加できないし取捨選択だね

    16
  87. 3830.匿名 :2024/01/28 (日)13:53

    テテ語とか四次元とか5歳児とか、たとえテテペンでも愛があっても嫌だわ
    それいつの話だよって
    ドキュメンタリー見てもソロ活見ても兵役に対する姿勢を見ても同じ年代の人よりかなり成熟してる
    昔の自分を振り返って恥いる姿からもわかる

    120
    3
  88. 3831.匿名 :2024/01/28 (日)13:55
    >>3822

    まだ間に合うってコメントもらって、でも設定方法わからなくて戻ってきたら詳しく書いてくれてて
    星貰えました

    みんな優しすぎる嬉しいありがとう

    55
  89. 3832.匿名 :2024/01/28 (日)13:55
    >>3830

    そうだねいまだに言ってる人は彼の何を見てるんだろうと思うよ

    85
  90. 3833.匿名 :2024/01/28 (日)13:55
    >>3830

    アップデートしてほしいよね
    ちゃんとテテを追って見てるテテペンにはもう全然そういうノリはないよ

    117
  91. 3834.匿名 :2024/01/28 (日)13:56
    >>3802

    こんな感じとかどうかな最初の方が読みやすいけどTMAがどんなものかわからない人にはこれくらいしっかり書いた方がいいかなと思って
    Global ARMYs, Please VOTE for TMA to give JungKook the Best Song Award.Let’s Search & Go →→→ FUN N STAR

    25
  92. 3835.匿名 :2024/01/28 (日)14:02

    海外はコツコツよりドーンの人も多いのと投票慣れしてる眠ってるアミがたくさんいるはず、このままではマンネが取れなさそう?ってなると起きて参加してくれると思うから

    イルアミ今はこれからでも参加してくれる人増やす方がいいと思う呼びかけ的に
    フォロワーとよく会話してるあみちゃんだったらそういう投稿してみるといいよ
    ガチの呼びかけ垢には聞きに行かない、まず見てない、聞きに行けないとかもいるから
    普段会話してる人なら気軽にやったことなーい教えてって言ってくる人もいるかなと思う

    21
  93. 3836.匿名 :2024/01/28 (日)14:05
    >>3819

    海外勢とか新規グクペンは賞は投票しなくても貰えると思っててそれで十分って思ってるのかもね
    単純にTMAがケーポの中で割と大事な賞っていうのもよく知らなくてよくある投票系ランキングのひとつくらいに思ってる可能性もある

    24
  94. 3837.匿名 :2024/01/28 (日)14:10

    2日前からの投票新規なんだけど聞いて‥

    王様助けちゃった

    今は城と王様守りながら10分おきに動画回してる、忙しいテテペンです

    64
  95. 3838.匿名 :2024/01/28 (日)14:16
    >>3837

    王様助けちゃったは笑うw
    自分は半分寝ながら40回投票終えたテテペンです
    グクも王様も救っていこう

    60
  96. 3839.匿名 :2024/01/28 (日)14:18

    使い所にもよるよね
    成熟してかっこいい大人になってるのは大前提としてたまに昔みたいなテテ語とか四次元っぽさが出てるのは可愛いなぁと微笑ましく思うこともあるし
    変わったところ変わらないところ両方引っ括めて好きって気持ちが伝われば不快では無いし

    ごめんなさい
    3830へのリプのつもりでした

    64
  97. 3840.匿名 :2024/01/28 (日)14:22
    >>3833

    気持ちは分かるけどテテのテテ語や四次元なとこも好きだよ
    成長して落ち着いてかっこいい男性になったけど、たまにそういう部分がちらりと見えると変わらないなって嬉しくなったりする

    81
  98. 3841.匿名 :2024/01/28 (日)14:22
    >>3811

    アンチにマシも何もないよ
    何言ってんだ

    61
  99. 3842.匿名 :2024/01/28 (日)14:28
    >>3840

    想像力、発想力が豊かでオリジナリティがある。感性豊かなんじゃない?
    それを子供みたいに拙いとも捉える言葉で片付けられてもね

    でも長く推していたら、とてもおおきな魅力だと分かるよね

    じゃないと、業界で活躍されている方々とあんなよい交流関係を築けないでしょ

    104
  100. 3843.匿名 :2024/01/28 (日)14:32
    >>3779

    本当に嫌な言い方するなぁ
    おばさんかどうかなんて分からないのにそんな事言う必要ある?
    元コメのテテペンさん投票してくれてありがとうだよ

    62