アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3635.匿名 :2024/01/28 (日)10:19
    >>3622

    大絶賛して承認欲求満たしてあげてエスカレートした挙句に最後に消えるのか
    毎回そのパターンで哀れだな

    こつこつ通報通報

    3
    65
  2. 3636.匿名 :2024/01/28 (日)10:20
    >>3610

    そうだね
    急なテヒョン下げとテテペンガーはじまったから
    裁判中の流出事件で被害者のテヒョン下げる必要がある人達がやってるんだろうね

    84
    1
  3. 3637.匿名 :2024/01/28 (日)10:22
    >>3630

    ハイパーイマジネーションクリエイターって言ってるのも笑った

    73
    1
  4. 3638.匿名 :2024/01/28 (日)10:22
    >>3602

    そう言いながらテテペンに執着してる粘着ストーカーペンが気持ち悪い

    64
    1
  5. 3639.匿名 :2024/01/28 (日)10:23
    >>3635

    哀れは嘘と妄想にまみれたグミサポ

    55
    1
  6. 3640.匿名 :2024/01/28 (日)10:24
    >>3635

    大絶賛されたいんだね
    そうやって承認欲求満たしたいんだね
    アンチ仲間から大絶賛されても承認欲求って満たされるものなのかな?
    アンチする人の心理が知りたい

    58
    1
  7. 3641.匿名 :2024/01/28 (日)10:31
    >>3628

    ねー本当に興味ないから執着やめてほしいだけなのに、どうしたらわかってもらえるんだろ…

    70
    1
  8. 3642.匿名 :2024/01/28 (日)10:32

    雨グミのおばちゃんペンの人だけど、
    雨グミだけだと初めて見た人がヤバすぎるのがジミンペンにこんなにいるのかと、アミにドン引きするところだけど、
    もう一つのを見ると笑い話になるから良かったと思うよ

    雨グミだけ見てると、本当にやばいのがランキング上がってるようにしか見えないもん

    82
    1
  9. 3643.匿名 :2024/01/28 (日)10:34
    >>3641

    分かる気ないから通報しかないのよね
    ストーカーも捕まらないとわからないし、何なら捕まってもわからない

    31
    1
  10. 3644.匿名 :2024/01/28 (日)10:34
    >>3619

    何でもテテペン、グテシパのせいにするね
    ダウンさんもグテシパだって言ってたり発想がまともじゃない

    87
    2
  11. 3645.匿名 :2024/01/28 (日)10:35
    >>3637

    そうシパサーとかフェーズとか古臭い単語並べてドヤってるとこ失笑
    いつも時系列も人物の誤字、前に言ったことすら私達(グミシパ)は気にしないと豪語してるし記憶障害疑うレベルだよね

    45
    1
  12. 3646.匿名 :2024/01/28 (日)10:38
    >>3642

    まともなブログもたくさんあるよ
    テテペンさんのブログは文章も綺麗な人多いし妄想グミシパの事務所のいい加減な情報を冷静に指摘してるブロガーさんもいた
    この人は5位内にいたと思う

    68
    2
  13. 3647.匿名 :2024/01/28 (日)10:39

    板が荒れる原因の殆どがグミシパジミンペンとジミンアクゲだな

    48
    1
  14. 3648.匿名 :2024/01/28 (日)10:41
    >>3629

    まじどうでもいいから鍵かけろしかないよ

    49
    1
  15. 3649.匿名 :2024/01/28 (日)10:41
    >>3642

    私は通報するときに雨グミ読むのが憂鬱になってたんだけど、鍵推奨雨グミ出てきてからは笑えるから気が楽になった
    でもあまり褒められるのは鍵推奨ブログ主さんの本意ではないでしょうからこの辺で

    91
    1
  16. 3650.匿名 :2024/01/28 (日)10:42

    全くケーポもバンタンも興味ない友達にグミサポの話したんだけどさ「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心(興味ない)なんだよ。その人達はテテが大好きなんだね」って言ってたよ。奴等はいつ気づくんだろね。嫌いだからって反論したいなら無関心になってくれ。

    66
    1
  17. 3651.匿名 :2024/01/28 (日)10:43

    結局注目されて沢山いいねされたいからXもブログも鍵をかけない
    承認欲求満たすことが目的なんだね

    アンチも、することによって話題にされて通報もされるけど、凍結しない事務所から訴えられてないってところを楽しんでるのかな?

    リアルの人生が寂しい人なんだろうな

    46
    1
  18. 3652.匿名 :2024/01/28 (日)10:45
    >>3610

    自作できる人の才能って凄いよね
    ただ、全ての発端は自分がどういうアーティストになりたいか、どういう音楽に携わって表現していきたいかが前提になってると思ってる
    自作でない事がマイナスではなくて自作できる事がプラスだと考えないのかな

    この事をドヤしてるアクゲやサポ達を見るたびに自作したメンバー皆を同列に考えるのはどうかと思ってる
    曲数からしてレベルが違わないかな

    23
    2
  19. 3653.匿名 :2024/01/28 (日)10:46
    >>3649

    グミサポが言ってる事の矛盾を指摘してくれてるのはありがたいよ

    63
    1
  20. 3654.匿名 :2024/01/28 (日)10:47
    >>3649

    私も同じ。
    なんかスカッとして、また通報する気力取り戻した。

    最新記事の「これで行けっから」に吹いた。

    89
    1
  21. 3656.匿名 :2024/01/28 (日)10:58

    taekookでピクニックに行ってるポスト流れてきた
    グテツーショットとテテのみのパネルは飾ってあったけどグクのみはなかった

    3
    64
  22. 3657.匿名 :2024/01/28 (日)10:59
    >>3646

    雨って問題の人の通報で初めて見に行くようになったんだけど、ランキング見てるとテテペン多いよね
    東方神起強いし俳優ペン、スキズも上がってきてるけど、テテペン、グテペンの他は少し減ってグミシパ、何人かのジミンペン、グク、ジン、ユンギ、ホビペンもいたけど
    ジミンペンで目立つのがお触り禁止みたいなグミシパなのきついよ
    雨は元々まともなジミンペンそのものが少ないのかな

    60
    3
  23. 3658.匿名 :2024/01/28 (日)11:02
    >>3654

    雨グミ本当にこれ書いてくれたらいいな

    この物語はフィクションであり
    実在の人物・団体とは
    一切関係ありません

    83
    1
  24. 3659.匿名 :2024/01/28 (日)11:02
    >>3647

    だから出禁なんだよね
    テテペンだけじゃなく、関心ひくためにはジミン以外のメンバー全員下げるし、
    時にはジミンすら下げるから

    58
    1
  25. 3660.匿名 :2024/01/28 (日)11:03
    >>3658

    Xでも妄想や捏造を事実みたいに書くグミシパ全員、bioに書いてほしい

    47
    1
  26. 3661.匿名 :2024/01/28 (日)11:13
    >>3617

    これテテペンが貼ったことにしてんの?
    すぐテテペンガー言っちゃうからすぐ分かるなグミシパジミンペンw
    だから出禁なんよ

    64
    2
  27. 3662.匿名 :2024/01/28 (日)11:13

    また5と反復横跳びアンチきてたんだね
    要望板に書こうと思ったらもう書いてくれた人いたありがとう

    36
    1
  28. 3663.匿名 :2024/01/28 (日)11:14

    なんかここまで構ってちゃんだったり理不尽な叩き方や絡み方見てるとさ、自分からジミンって名前出していかないと供給無い時は特に全く名前出てこないんじゃないか、世間から無視されてるんじゃないか、忘れてられてるんじゃないかっていう恐怖が常にあるのかな?
    ならいつも推しで賑わってるテテペンやグクペンに絡んでいって、またジミンペンかよーサポかよーって思われる言われるだけでも存在を忘れられてないって安心してるんじゃないかって思うぐらいには無駄なウザ絡み多いよね
    だから、ぱるでもその時話題になってるナムとかユンギ、ホビ、ジンの時も文句言いにくるし
    どんだけ推しへの信頼度が低いか自ら証明してるみたいで全てが痛いわ

    64
    1
  29. 3664.匿名 :2024/01/28 (日)11:16

    休日の今日は差を詰めるのチャンスなんだけどな
    投票垢やFBの声掛けのリポストも見るようになった
    それは私が投票するからなのかな
    どうかこの3日間だけでも投票お願いしたい
    諦めないし頑張ってるけどもっと人数が欲しい

    59
  30. 3665.匿名 :2024/01/28 (日)11:18

    投票がんばるよ

    42
  31. 3666.匿名 :2024/01/28 (日)11:21
    >>3661

    何年も前からテテアンチしてるグミシパジミンペン達が「敵はグテシパテテペンだ!」って言い続けてきたから、自分達を批判するのはみんなグテシパテテペンだと思ってるしぱるぎょんもそうだと思ってるんだよな

    63
  32. 3667.匿名 :2024/01/28 (日)11:28
    >>3529

    パレットでも話してたけどなぜ他メンなのか。あなた日常生活でもクレーマーでしょ。

    28
  33. 3668.匿名 :2024/01/28 (日)11:28
    >>3664

    投票がんばってるよー

    18
  34. 3669.匿名 :2024/01/28 (日)11:30

    海外グクペン投票してないんだろうな。1日でもいいからしてくれるといいのに

    38
  35. 3670.匿名 :2024/01/28 (日)11:36

    投票のために動画回しても固まって×で反応しなくなるの度々あって困る
    使用状況見たらその分投票できてないし

    23
  36. 3671.匿名 :2024/01/28 (日)11:38
    >>3670

    楽天とshineが毎回それでマジ困ってる
    画面触りまくってると反応するやつもあるんだけどこの2つはほぼ必ずアプリ終了することになる
    TMAまではそんなことなかったのに何が悪いんだろ

    12
  37. 3672.匿名 :2024/01/28 (日)11:40
    >>3671

    私は王様もある
    これじゃ投票進まないし困るよね

    15
  38. 3673.匿名 :2024/01/28 (日)11:42
    >>3602

    執着しすぎでテテペンストーカーみたい。本当は好きなんじゃない?

    31
  39. 3674.匿名 :2024/01/28 (日)11:43
    >>3666

    何もかも一番嫌がっているのも怒っているのもグクペンなんだけど頑なにそこは気づかないふり見ないふりなんだよね
    普段はセクハラ三昧で気に入らないとグク下げに走るくせにグクペン無視とか図々しいにもほどがある

    53
  40. 3675.匿名 :2024/01/28 (日)11:44
    >>3664

    がんばっとるよ!

    11
  41. 3676.匿名 :2024/01/28 (日)11:46
    >>3671

    結構慎重に☓を押してるよ笑
    固まったのは私は一回くらい
    頻発すると困るね

    10
  42. 3677.匿名 :2024/01/28 (日)11:47
    >>3669

    海外taekookerは熱心にやってる人いる

    31
  43. 3678.匿名 :2024/01/28 (日)11:47

    テテの時の双方3億超えという異常な数字から見たら今回の投票は参加者が増えればなんとか覆せそうな気がするんだけどな
    海外のペンはまず参加しないよね
    本国グクペンはどうなんだろう

    33
  44. 3679.匿名 :2024/01/28 (日)11:48
    >>3664

    やってるよー
    とにかく頑張ろう

    8
  45. 3680.匿名 :2024/01/28 (日)11:48
    >>3664

    ほんとだよね。この3日っていうかもうほぼ2日かだけでもアミ頑張ろうよ〜って思ってる
    とにかく自分のできることをマックスまでコツコツと

    21
  46. 3681.匿名 :2024/01/28 (日)11:49
    >>3676

    うらやましい
    1日に何回もあるからストレスだよ
    回数の割に貢献度低いし悲しい
    でもできる限り頑張るよ

    18
  47. 3682.匿名 :2024/01/28 (日)11:50
    >>3513

    幼いグミの絡みはほんとにかわいい
    微笑ましいよ
    グクが思春期でウザがってるのも微笑ましい
    それを害悪サポのせいで素直に見れないのは重罪

    32
  48. 3683.匿名 :2024/01/28 (日)11:50
    >>3671

    ずっとなんとかサバイバルっていうのばかり出て来てうんざりしてたんだけど固まらないだけ良しとするわ

    17
  49. 3684.匿名 :2024/01/28 (日)11:50
    >>3678

    テテの時は予選がなかったのもあるんじゃなかったかな
    投票期間が長かったのかも

    24
  50. 3685.匿名 :2024/01/28 (日)11:53

    テテの時は海外テテペン頑張ってたよ。投票は熱心に呼びかけてる

    41
  51. 3686.匿名 :2024/01/28 (日)11:55

    グクペンさんが秋のテテのときにいたアミはどこに消えたんだって嘆いてるポストが流れてきたんだけど、それにほとんどの人が頑張ろうねみんなもっと投票してくれたらいいねってリプしてるのに対してジミンアイコンの人が「テテのときにはみんな協力したのにテテペン酷いね」みたいなリプしててこれだからジミンペンは…と思った
    ポストしたグクペンはテテペンのことには触れず当たり障りないリプ返してたけど、ジミンペンってみんなこんな感じなのかね

    100
  52. 3687.匿名 :2024/01/28 (日)11:57
    >>3579

    テテペンがこんな画素保存してないやろ

    42
  53. 3688.匿名 :2024/01/28 (日)11:57
    >>3686

    あーあれはそう言い出す馬鹿が出てくると思ってた

    47
  54. 3689.匿名 :2024/01/28 (日)11:58
    >>3686

    テテのときにジミンペンはほとんど協力してないし今回のグクのにも協力してないだろうにね

    80
    1
  55. 3690.匿名 :2024/01/28 (日)11:59

    今休日で久しぶりにぱるを見て投票ってなんぞや?と思ったそこのあなた、ソロ活応援板見てくださいね
    よろしくお願いします

    30
  56. 3691.匿名 :2024/01/28 (日)12:01
    >>3657

    ソロのジミンペンいないね
    ブログは語彙力文章力読解力がいるからジミンペンには向かないのかも
    Xにいた李やボもやってたけどパッとしなかった
    本来ならちゃんと文章かける人が多いけどあの妄想ブロガーはもと羽生結弦のファンブログも書いてて、ゴシップ記事風な読ませるブログ書くのは長けてるし上位にくる更新の仕方、アフィリエイト貼れば雨では消されにくくもなるって言われてるからそれもやってるし、そういうのが上位にくるのは問題あると個人的には思うよ

    31
  57. 3692.匿名 :2024/01/28 (日)12:01

    前も書いたけどみんなバンタン垢にいないよ。あとイルアミだけでは厳しいよね。できれば海外グクペンもやって欲しい

    15
  58. 3693.匿名 :2024/01/28 (日)12:01

    嫌味とかじゃなくて本当に海外のグクペンは投票に無関心な人が多いのかな
    日本ではグクペンもそれこそテテペンも他ペンも協力してる感じするけど確かにテテの時ほど票が伸びないよね
    個人で出来ることには限界があるしどうしたもんかなと思ってる

    31
  59. 3696.匿名 :2024/01/28 (日)12:05
    >>3693

    海外テテペンは投票熱心な人多いよ

    24
  60. 3697.匿名 :2024/01/28 (日)12:05
    >>3685

    うん、その頃海外ステへ参加してたけどTMAの呼びかけ割とあったよ

    28
    2
  61. 3698.匿名 :2024/01/28 (日)12:09

    昼休みで来たから流れに合わない内容かもだけど
    テテの名前を語って騙して曲の情報盗んだんだからテテの曲しか考えられないと思う
    他グルや他メンの曲情報を欲しいって言う訳ないじゃん

    78
    1
  62. 3699.匿名 :2024/01/28 (日)12:10

    アメブロ検索ワードか部門だけでも教えて欲しい

  63. 3700.匿名 :2024/01/28 (日)12:13
    >>3699

    ジャンルは
    韓流・K-POPファン
    だよ

    14
  64. 3701.匿名 :2024/01/28 (日)12:15
    >>3700

    ありがとう

    7
  65. 3702.匿名 :2024/01/28 (日)12:17
    >>3698

    ユンギもじゃない?テテだけじゃないよ

    46
    1
  66. 3703.匿名 :2024/01/28 (日)12:18
    >>3693

    テテの時ってチャイナバーも音頭取って頑張ってたような
    グクのチャイナバーも動いてくれると大きいと思うんだけどな

    94
    0
  67. 3704.匿名 :2024/01/28 (日)12:19
    >>3699

    ジミン ジョングク グクミン
    これでこっちが凹むくらいの鍵パカ情弱おばさんおばあさんの妄想ブログが出てくる
    その中にいる施錠推進ブログさんは応援したい

    67
  68. 3705.匿名 :2024/01/28 (日)12:19
    >>3702

    ユンギのはユンギからアルバム情報や兵役情報も含めpdになりすましてもらったようだよ

    52
  69. 3707.匿名 :2024/01/28 (日)12:20
    >>3702

    ユンギもテテも本当にかわいそう

    107
  70. 3708.匿名 :2024/01/28 (日)12:22
    >>3703

    動いてたね。マスターも呼びかけてたと思う

    57
  71. 3709.匿名 :2024/01/28 (日)12:23
    >>3703

    テテJPFBも海外FBと連携してたね

    70
  72. 3710.匿名 :2024/01/28 (日)12:25

    テヒョン大手が一斉投票呼びかけとか投票について熟知していた面はあったよね

    69
  73. 3711.匿名 :2024/01/28 (日)12:25
    >>3656

    グテがピクニックしてるのかと思ったらただのtaekooker集団のピクニックで草
    テテのパネルだけとかやっぱりtaekookerにはテテペンばっかりなんだね

    6
    124
  74. 3712.匿名 :2024/01/28 (日)12:25

    TMA慣れればそんなに難しい投票じゃないのにな
    貢献度が見れるからモチベも上がるし

    42
  75. 3713.匿名 :2024/01/28 (日)12:26
    >>3690

    まさに私がそれで2日前から始めました
    コーヒー入れる前
    洗濯物を畳む前
    動画再生ボタンをポチッとしてから動いてるよ

    ひとりでも多く参加することが一番だと思うので、できる範囲でやってみませんか

    63
    1
  76. 3715.匿名 :2024/01/28 (日)12:27

    変なのはスルーしよう

    35
  77. 3716.匿名 :2024/01/28 (日)12:28

    鬱陶しいからスルーしてね。相手するくらいなら投票がんばって

    50
  78. 3717.匿名 :2024/01/28 (日)12:28
    >>3610

    乾いた笑いしか出んわ真顔

    3
  79. 3718.匿名 :2024/01/28 (日)12:28
    >>3711

    まずテクッカーってケミ名だからシッパーばっかりじゃないやろ
    パネル結婚式挙げるよりはピクニックええやん

    112
    2
  80. 3720.匿名 :2024/01/28 (日)12:29
    >>3709

    グクVOTE垢ってある?

    1
  81. 3721.匿名 :2024/01/28 (日)12:30

    自演だと思う。スルーしてね

    25
    2
  82. 3722.匿名 :2024/01/28 (日)12:31

    ギリギリ参加の人って必ずいるんよ
    焦らず忘れられないように呼びかけすることだよ
    ここでネガにならないように
    とにかく淡々と明るく呼びかけよー

    53
    1
  83. 3723.匿名 :2024/01/28 (日)12:31

    いちいち返信してるのは自演ですので通報お願いします

    34
    3
  84. 3724.匿名 :2024/01/28 (日)12:32
    >>3711

    荒らしが自演してるだけだからスルーしよう

    25
    1
  85. 3725.匿名 :2024/01/28 (日)12:32
    >>3718

    taekookerがパネル作ってクラブで踊って記念日祝ってる動画見たことあるけど…
    taekookもvkookとかkookvとかシパ用のケミ名使って気持ち悪い妄想してるよ

    2
    84
  86. 3726.匿名 :2024/01/28 (日)12:32
    >>3724

    ごめん消した

    21
  87. 3727.匿名 :2024/01/28 (日)12:32

    taekookはテテグクが付けた「ケミ名」
    本人も垢にいいねしてるしホビもコメント取り上げてる
    jikookerはアンチ集団でメンバーは誰1人その名を取り上げていない

    124
  88. 3728.匿名 :2024/01/28 (日)12:33
    >>3723

    通報してるよー

    33
  89. 3729.匿名 :2024/01/28 (日)12:34
    >>3727

    vkookとkookvは??本人達つけてないけどシパ達が使ってるよイルアミのグテシパも

    2
    88
  90. 3730.匿名 :2024/01/28 (日)12:35
    >>3713

    いいね
    自分は10分タイマー回してるよ
    ちょっと誤差あるから11分くらい!

    29
    1
  91. 3731.匿名 :2024/01/28 (日)12:35

    もうほんとにスルーでいいよ
    いつまでもグテシパがとか言ってるのグミシパしかいないからね
    時間が止まりすぎだよ

    91
    2
  92. 3732.匿名 :2024/01/28 (日)12:35

    グミもグテもどうでもいい報告いらないよ
    キモいのはキモいけどそこまでいっちゃうと周りは頭おかしいとしか思わないし
    一定数変なのはどっちにもいるのは仕方ない

    36
    2
  93. 3733.匿名 :2024/01/28 (日)12:36
    >>3729

    キモ妄想してたら通報したらいいと思うよ

    29
  94. 3734.匿名 :2024/01/28 (日)12:36
    >>3729

    やばいと思うなら自分で通報するなり通報板載せるなりしてね
    ここで〜は?とか聞いても無意味だから

    46
  95. 3735.匿名 :2024/01/28 (日)12:37

    この荒らし、自分が話混ざれないとこういうネタ持ってきて誰からも相手にされないから自演始まるよね
    かまってほしいだけだろうからスルーだね

    66
  96. 3736.匿名 :2024/01/28 (日)12:38

    アホなんかな
    グミでキモ妄想ダメならグテでもダメだよね?って当たり前なんだけど

    47
  97. 3737.匿名 :2024/01/28 (日)12:39
    >>3735

    TMAの話できないししてほしくないんだろうな〜
    投票してほしいよ普段妄想に使ってるくせに

    48
  98. 3738.匿名 :2024/01/28 (日)12:39
    >>3720

    海外ならあるよ

    7
  99. 3739.匿名 :2024/01/28 (日)12:39
    >>3730

    やっぱり誤差あるよね
    11分て出るからなんでやねんて思ってた

    17
  100. 3740.匿名 :2024/01/28 (日)12:39
    >>3735

    いつも一緒だからね。通報押してね

    14