アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3432.匿名 :2024/01/28 (日)08:19
    >>3422

    髪伸ばし放題はCKの仕事のためかもしれない

    26
  2. 3433.匿名 :2024/01/28 (日)08:20
    >>3424

    イケメン枠???

    5
    88
  3. 3434.匿名 :2024/01/28 (日)08:20
    >>3400

    自作曲の流出が本当だったら、ユンギやテテにとってどれだけ悲しい状況だったか

    過去のWラ見てたら23年1月はテテのWラでグクやウガメンとゲームしてて、親しい人達との時間でテテの心が癒やしを得られていたらいいな

    116
    4
  4. 3435.匿名 :2024/01/28 (日)08:21
    >>3424

    テテってもう会社が印象操作してイケメン枠に押し込んでおけるような存在じゃ無いよね
    テテをハイブに留めてるのは今やメンバーが好きだからというその一点のみのような気がする

    170
    4
  5. 3436.匿名 :2024/01/28 (日)08:22

    流出話をさせたくない人がいるね
    何か都合悪いことでもあるの?

    104
    3
  6. 3437.匿名 :2024/01/28 (日)08:22

    テテ婆がぱるぎょんでジミンとハイブもアンチしてるの知らなかったと言われています

    5
    88
  7. 3438.匿名 :2024/01/28 (日)08:24
    >>3436

    話題逸らしたいみたいだね
    ま、スルーしよ

    69
    2
  8. 3439.匿名 :2024/01/28 (日)08:24
    >>3430

    テテの曲が流出とはニュースになってないです
    テテペンが勝手に話を膨らませています

    ピドクをジミンアクゲ扱いして事務所とPDも侮辱しています
    これは日本と本国の両方事務所に通報します

    10
    137
  9. 3440.匿名 :2024/01/28 (日)08:26

    TMAの票差が埋まらないね

    あーごめん、話題反らしじゃないよ
    動画回して票差確認してそのままコメントしたから流れ読めてなくてすまん

    69
    3
  10. 3441.匿名 :2024/01/28 (日)08:27
    >>3435

    イケメン枠ではなくなてる
    最近のビジュも老化と言われてる
    誰も引き留めないです

    4
    155
  11. 3442.匿名 :2024/01/28 (日)08:29
    >>3440

    コツコツ頑張ってこう
    他ペンだけど諦めないよ

    71
  12. 3444.匿名 :2024/01/28 (日)08:30

    proofの中身は流出してたよね
    インスタ垢消えてないのあるから、まだいくつか流出したの残ってるよ

    76
  13. 3445.匿名 :2024/01/28 (日)08:30
    >>3434

    本当だとわかってから話したら?

    10
    55
  14. 3446.匿名 :2024/01/28 (日)08:31
    >>3441

    情弱な方は図書館に行って新聞読めって言われちゃうよ

    71
    1
  15. 3447.匿名 :2024/01/28 (日)08:33
    >>3441

    アンチばかりしてるから美的感覚を失うんだよ
    今日は美術館に行って心を休めておいでね

    81
    1
  16. 3448.匿名 :2024/01/28 (日)08:33
    >>3441

    自分の老けた顔を鏡で見てからいいなよ。
    あと自分のコメントを読み返してから送ったら?なくなてるってサポ語?

    76
    1
  17. 3449.匿名 :2024/01/28 (日)08:33

    おはよー
    昨日上がったテヒョンもイケメンだったねぇ
    みなさんう◯こはほっといて良い休日をー

    104
    2
  18. 3450.匿名 :2024/01/28 (日)08:33
    >>3442

    私もだよ
    投票も初参加だからいい結果につながるといいなと思うよ
    頑張ろうね

    46
    2
  19. 3451.匿名 :2024/01/28 (日)08:34
    >>3441

    イケメンでなくてもメイクでごまかせてる芸能人多いし、ダンスは若いうちがピーク
    テテはノーメイクでイケメンだから歳を重ねても歳相応のイケメンであり演技もできるから幅広い活躍を期待できる
    ソロ活の曲とグルの曲を別に考えてる戦略もさすがだなと思った

    133
    2
  20. 3452.匿名 :2024/01/28 (日)08:35
    >>3418

    掃き溜めで人気の方がヤバいと気づかないのか。

    87
    1
  21. 3453.匿名 :2024/01/28 (日)08:37

    世界に変なアダ名つけられてるペンいるよね

    27
  22. 3454.匿名 :2024/01/28 (日)08:38
    >>3452

    5で嫌われてるって言われて気にする人居るのかね
    ここの荒らしと同じ人だからそりゃそうだろとしか

    66
    1
  23. 3455.匿名 :2024/01/28 (日)08:39

    今日も投票頑張ろっと
    16時までには終わらせたい

    46
  24. 3456.匿名 :2024/01/28 (日)08:39
    >>3408

    グテユニットがあったことにされてるの?凄いなここ

    6
    104
  25. 3457.匿名 :2024/01/28 (日)08:41
    >>3451

    ノーメイクで、イケメン???

    3
    112
  26. 3458.匿名 :2024/01/28 (日)08:42
    >>3457

    ノーメイクの方がイケメン

    148
    3
  27. 3459.匿名 :2024/01/28 (日)08:42
    >>3435

    ハイブの外にいる人たちにはずっと前からわかってることなのにね
    事務所がテヒョンの妨害というか支援しないことも業界ではもうみんな知ってるんじゃないの
    テヒョンが一緒に仕事した人たちの動きとか守り方見てるとそう感じる

    143
    4
  28. 3460.匿名 :2024/01/28 (日)08:43
    >>3444

    堂々とメンバーやメンバーの家族やヘアメイクスタッフフォローしてたよね。
    承認欲求の塊のアタオカだったのかな。

    35
    2
  29. 3461.匿名 :2024/01/28 (日)08:43
    >>3457

    我慢出来ずに分かりやすい話しにはしがみついてくるねさすが情弱

    64
    2
  30. 3462.匿名 :2024/01/28 (日)08:44
    >>3431

    意味ないなら出てけばいいのに

    2
    33
  31. 3463.匿名 :2024/01/28 (日)08:45
    >>3462

    あなたが?止めないよー

    38
    2
  32. 3464.匿名 :2024/01/28 (日)08:45

    アンチは通報してあげて下さい

    43
    2
  33. 3465.匿名 :2024/01/28 (日)08:45
    >>3459

    こんなこと言い切ってていいの?
    事務所の営業妨害だよねこれ

    4
    99
  34. 3466.匿名 :2024/01/28 (日)08:45

    荒らしは何のためにぱるに来るんだか
    ぱるを潰す!の人?

    40
    1
  35. 3467.匿名 :2024/01/28 (日)08:46
    >>3456

    これを話させたくないんだな

    流出した曲の中にグテの曲あったかもね
    知らんけど

    88
    5
  36. 3468.匿名 :2024/01/28 (日)08:47
    >>3441

    本国ではイケメン枠ではないです
    しつこくてクドい濃い顔と言われています

    1
    152
  37. 3469.匿名 :2024/01/28 (日)08:47

    イケメンが地雷な荒らしちゃん

    89
  38. 3470.匿名 :2024/01/28 (日)08:48
    >>3468

    はい誹謗中傷
    通報さん今こそ出番ですけど見えないかな?

    93
    1
  39. 3471.匿名 :2024/01/28 (日)08:48
    >>3467

    いや流石にそれはグテシパの妄想だわ
    グクがテテの楽曲に何も関わってなくて悔しいのはわかるけど

    3
    111
  40. 3472.匿名 :2024/01/28 (日)08:48

    グテに過剰反応するグミシパ
    テテペンもグクペンもユニットはあれば見たいけどそこまでこだわってはないんじゃない?
    テテペンはユニット曲より自作曲を捨てざるを得なかったかもと思うとそっちのほうが胸が痛む

    107
    2
  41. 3473.匿名 :2024/01/28 (日)08:49
    >>3465

    そう思うなら事務所に報告どぞー

    68
  42. 3474.匿名 :2024/01/28 (日)08:49

    まぁでも流出は事実だけどそれ以外の自作曲云々でテテのアルバムが〜は可能性の話でしかないからあんまり長々と話す必要はないかなとは思うよ

    アンチの荒らし方はアホだなとは思うけどたらればで話し続けるのもそろそろいいんじゃないかな

    31
    6
  43. 3475.匿名 :2024/01/28 (日)08:50
    >>3471

    まぁあんな感じで参加するの見せられるより無い方がいいのでは?

    56
  44. 3476.匿名 :2024/01/28 (日)08:50
    >>3471

    流石にそこに食い付いて沸いてる人がいる訳でもないのにこうやって広めてグテ布教しちゃうグミシパ

    68
  45. 3477.匿名 :2024/01/28 (日)08:51

    テテに事務所をやめられて一番困るのはアンチしてる人たちじゃない?
    テテの大切なご家族や友達まで巻き込んでアンチしてきたんだから、真っ先に訴えられるよね

    113
    3
  46. 3478.匿名 :2024/01/28 (日)08:55
    >>3471

    この数分のコメントみるだけでも
    どこ所属の人が嫌味とアンチをするタイプなのかわかるね

    85
    1
  47. 3479.匿名 :2024/01/28 (日)08:55
    >>3468

    例えそれが本当だとしても
    じゃあ本国以外の世界中でイケメン枠ってことかな
    そっちの方が強いじゃん

    100
    1
  48. 3480.匿名 :2024/01/28 (日)08:55

    TMAよろしくお願いします
    1/30正午までなのであと2日とちょっとです
    あとちょっとだから悔いないように

    44
    1
  49. 3481.匿名 :2024/01/28 (日)08:56

    ジミンは声優したときすごい上手だったよね メイクしない素顔は俳優として幅広い役が可能なナチュラルな雰囲気
    テテを下げなくても歌やダンス以外の未来も明るいと思うのになぜ不安なんだろ

    10
    42
  50. 3482.匿名 :2024/01/28 (日)08:56
    >>3465

    言い切っても問題ないくらい酷くない?
    事務所からきちんとした説明が欲しいわ

    72
    2
  51. 3483.匿名 :2024/01/28 (日)08:57

    ジミンアクゲスタッフ退社の噂
    pdoggハイブから離れた?
    グミサボ主釦
    幹部李たんぱくおままゆぐみマキ
    捨て駒空らっこふうちむ
    グテの繋がりをなかったことにしたいグミサポ

    85
    3
  52. 3484.匿名 :2024/01/28 (日)08:57
    >>3468

    くどいよ、お前が

    62
    1
  53. 3485.匿名 :2024/01/28 (日)08:58
    >>3472

    ここのテテペンはテテの自作曲が流出して盗まれたことにしてるの?
    そんな記事じゃないんだけど

    6
    79
  54. 3486.匿名 :2024/01/28 (日)08:58
    >>3468

    グミ板に可愛いグクミン貼ってあったから見に行ってきな。推しさんの見事な横顔のラインに惚れ惚れしておいでよ。

    39
    5
  55. 3487.匿名 :2024/01/28 (日)09:00
    >>3479

    前に本国ではテテ並のイケメンは街中にたくさん歩いてるって言ってたアンチいたな
    期待して渡韓したけどいなかったわ

    98
    2
  56. 3488.匿名 :2024/01/28 (日)09:00
    >>3474

    本当に確実にテテの曲が流出したとわかってから話したほうがいいと思います。
    憶測で語りすぎています。

    9
    29
  57. 3489.匿名 :2024/01/28 (日)09:01
    >>3478

    2行目しか言いたく無いのがわかるね

    2
    26
  58. 3490.匿名 :2024/01/28 (日)09:02
    >>3485

    どういう話をしてるのか流れ分かってないなら入ってこないでくれる?

    40
    2
  59. 3491.匿名 :2024/01/28 (日)09:02
    >>3465

    アルバム遅延した理由も説明も全く無くひとつのアンバサダーの事に触れないのも理由はなに?って感じよ
    妨害してるのどっちなのか

    79
    2
  60. 3492.匿名 :2024/01/28 (日)09:03
    >>3488

    それはそう思う。発言は慎重に
    かもしれないね、と書いててもアンチの材料にされてしまいます

    10
    2
  61. 3493.匿名 :2024/01/28 (日)09:03
    >>3459

    事務所の人から嫌われてるのは自分勝手な人柄のせいと言われています

    1
    109
  62. 3494.匿名 :2024/01/28 (日)09:03

    今日は5から荒らしに来た設定?
    毎日いる人だと思うけど

    31
    1
  63. 3495.匿名 :2024/01/28 (日)09:04
    >>3493

    あなたの周りではそう言われているんだね
    アンチをフォローしてるからかな

    66
  64. 3496.匿名 :2024/01/28 (日)09:04
    >>3486

    ジミンのひどい画像が貼られていました

    43
  65. 3497.匿名 :2024/01/28 (日)09:05
    >>3492

    そうだね、色々すっとばして流れ読まず切り取って材料にしちゃう人たちがいるからもうやめましょ
    多分都合悪いんだろうし

    51
  66. 3498.匿名 :2024/01/28 (日)09:05
    >>3494

    毎日5と反復横跳びしてるからいつもの人だよ。

    58
  67. 3499.匿名 :2024/01/28 (日)09:05
    >>3467

    関係ないけどMy universeの音源は流出してたね
    流出した方は、ほぼグクとテテとクリスだったよ

    130
  68. 3500.匿名 :2024/01/28 (日)09:05
    >>3491

    アンバサダーに関してはテテのインスタからの発信に集約してる気もするなー

    58
  69. 3501.匿名 :2024/01/28 (日)09:05

    グミシパ、ジミンアクゲ出禁だよ。退場。
    メン下げも禁止。
    日本語ちゃんと読めるなら対応して。

    66
  70. 3502.匿名 :2024/01/28 (日)09:06
    >>3468

    まあ、本国さんはうっすーい顔がスタンダードですもんね。
    ハイブでイケメン一位に納得。

    69
    10
  71. 3503.匿名 :2024/01/28 (日)09:06
    >>3493

    人から嫌われてるババアの自己紹介は聞いてないから消えれば

    68
  72. 3504.匿名 :2024/01/28 (日)09:06
    >>3468

    あなたの言う本国はわたしの国ではではないみたい。私の国ではテヒョンはイケメン。

    128
    1
  73. 3505.匿名 :2024/01/28 (日)09:06
    >>3498

    5をざっと見たけど5でもウザがられてるみたいだね
    あちこちで嫌われてるのによくやるわ

    77
    1
  74. 3506.匿名 :2024/01/28 (日)09:07

    相手せず通報ボタンお願いします

    66
  75. 3507.匿名 :2024/01/28 (日)09:07

    テテが本国ではイケメンじゃないはさすがに無理がありすぎるだろ
    つい昨日か一昨日くらいに本国地上波でテテは顔天才だし広告天才でもあるって言われてたわ
    マジでテテイケメン扱い否定するのだけは意味がわからん
    それこそただのやっかみでしかなくてダッサイのに毎回よくやるよね

    171
  76. 3508.匿名 :2024/01/28 (日)09:10
    >>3499

    そういえばあのコラボのとき、流石のハイブでもコールドプレイ相手には好きに出来ないんだなと思った
    コールドプレイって自分たちの楽曲にこだわりが強いからなのかな
    ジミンペンがジミンのパート少ないって文句言ってたの思い出したわ

    131
  77. 3509.匿名 :2024/01/28 (日)09:11
    >>3477

    そっか
    事務所のしがらみ無くなったら個人で告訴し放題だ

    96
  78. 3510.匿名 :2024/01/28 (日)09:11
    >>3505

    大体グミシパがゴミシパ言われ出したの5からだよ

    68
  79. 3511.匿名 :2024/01/28 (日)09:12
    >>3494

    何のためにゴミ溜めから来たアピールするんだか

    50
  80. 3512.匿名 :2024/01/28 (日)09:12
    >>3471

    本人に直前に頼んでねじ込んできたのでも関わったと言うもんね。
    そしてディレクションしたのは関わってないに入るもんね。
    あー悔しい。

    89
    1
  81. 3513.匿名 :2024/01/28 (日)09:13
    >>3496

    そんな言い方失礼では。グミ板の人がせっせと貼ってるんだから可愛いと思ってるんでしょ。本国人気でハイブイケメン1位なんだし。

    62
    1
  82. 3514.匿名 :2024/01/28 (日)09:14
    >>3510

    そうなんだね
    どこでも嫌われるのは当然っちゃ当然

    47
  83. 3515.匿名 :2024/01/28 (日)09:14
    >>3507

    一部の界隈の偏った評価より本国地上波でのニュース番組の方を信じるわ

    96
  84. 3516.匿名 :2024/01/28 (日)09:15
    >>3362

    ハイブを信用できないメンバーは今まで通ってた信頼してる病院に引き続き通いそう。

    73
  85. 3517.匿名 :2024/01/28 (日)09:16
    >>3513

    ダンミって本国のサイトなの?
    しかも参加者数千人単位だったけどいいの?

    12
  86. 3519.匿名 :2024/01/28 (日)09:17
    >>3513

    私も失礼だと思う 
    今日も2人は支え合って〜と画像貼ってたもん。

    4
    107
  87. 3520.匿名 :2024/01/28 (日)09:17
    >>3471

    自分の悔しいが滲み出てるけど?
    もうやめといたら

    72
  88. 3521.匿名 :2024/01/28 (日)09:18
    >>3502

    ハイブイケメン1位ってジミンのことだよね?
    全然薄くないよね?唇とか特に

    44
    3
  89. 3522.匿名 :2024/01/28 (日)09:18
    >>3519

    画像やめてね

    61
  90. 3523.匿名 :2024/01/28 (日)09:18
    >>3499

    流出音源とは歌詞も変わってたね
    クリスは「このコラボは僕発信ではない。
    ワールドワイドハンサムジンです」と言ってたけど、ビハのジンの発言は「一緒にしましょうと言ってくるので、お!どうしよう」だった
    このコラボも謎が深いね

    89
    3
  91. 3524.匿名 :2024/01/28 (日)09:18
    >>3517

    いいのかもね、楽しそうにコピペもってくるくらいだし

    23
  92. 3525.匿名 :2024/01/28 (日)09:19
    >>3519

    何で毎回古いの?

    65
  93. 3526.匿名 :2024/01/28 (日)09:19

    まあでも確かに顔の良し悪しについては結局主観的なものでしかないからテテの顔が好きじゃない人はいても仕方ないと思うよ
    ただ自分が好きじゃないだけでテテの顔を貶すのはどうかと思うけどね
    テテ自身も言ってたけど、テテの場合は綺麗な顔の持ち主なのは大前提としてそこにプラスアルファのテテにしかない魅力があるからここまで人気があるんだと思うわ
    イケメンは沢山いてもテテは1人しかいないからね
    もちろんテテだけじゃなくみんなそうなんだけど、ジミンペンはジミンの魅力じゃなくて他の人を貶したり下げることのほうに夢中なのが残念だよね
    推しは誰にとっても唯一無二のはずなのに、ジミンペンの中ではそうじゃなくて常に比較対象が必要なんだもん

    133
    1
  94. 3527.匿名 :2024/01/28 (日)09:22
    >>3512

    今から思うとテヒョンがアルバムのタイトル曲という大事な曲のガイドをジョングクの家で録音したのも絶対的な信頼からかもだね
    ジョングクからは絶対に流出しないから

    169
    1
  95. 3528.匿名 :2024/01/28 (日)09:22
    >>3517

    ねとらぼの数百人だか百何人だかでもドヤって持って来てたこともあったし、そこの数は問題ではないのかも
    数気にするけど数では勝てないことが多いから

    35
  96. 3529.匿名 :2024/01/28 (日)09:23
    >>3451

    これ読んでテテペンは無意識に他メンを下げるってコメ思い出したわぁ
    最初の2行いらんやろ

    5
    104
  97. 3530.匿名 :2024/01/28 (日)09:24
    >>3529

    読んでても他メンの事一切浮かんで無かったのに自意識過剰すぎんか?

    102
    1
  98. 3531.匿名 :2024/01/28 (日)09:25

    外部の人間がSUGAとVの音源を不正に入手(内部に手引きする人間が必要?)
    テヒョンは10曲以上流出
    テヒョン自作曲白紙に本人発言
    テヒョンとグクのユニットもあったらしい?
    テヒョンアルバムは外注とバカにするアンチの発信あり
    ジミンアクゲ退社か?

    現時点では憶測の域を出ず点と点でしかない出来事もあるのでただのリストアップで覚え書きです

    115
    3
  99. 3532.匿名 :2024/01/28 (日)09:25
    >>3511

    5から初めて来たけどぱるはジミン下げの巣窟なんですね!ってしたいのかと
    ジミダウ板にも関係ないジミンの画像貼られてたよ

    38
    1
  100. 3533.匿名 :2024/01/28 (日)09:25
    >>3519

    これ初めてみたけどなんかジョングクが可哀想に見える
    冗談で楽しんでたならいいけど

    86
    5