アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 3329.匿名 :2024/01/28 (日)02:27
    >>3321

    急激に大きくなったから、追いついてないね
    メンバーはドキュメンタリーとかで見せる苦しみ以外も色々なことがあったことは、通報してきた人は知ってるよね

    なんか、あらためて一生懸命作ってくれてきたアルバムやコンテンツ大事に見返そうと思った

    112
  2. 3330.匿名 :2024/01/28 (日)02:28
    >>3328

    繋がってはいるんじゃないかな
    単なる末端だけの問題ではないとするとね

    47
    1
  3. 3331.匿名 :2024/01/28 (日)02:32

    テテver.のSpring Day
    頭にh付けてな

    ttps://x.com/BTS_twt/status/843306545228210176?s=20

    40
    1
  4. 3332.匿名 :2024/01/28 (日)02:33
    >>3329

    アミがバンタンの防弾にならないといけんのに通報以外何も出来ないの辛い

    78
  5. 3333.匿名 :2024/01/28 (日)02:36
    >>3328

    自分もそう思う
    公式グッズに名前がなかったり宣伝に時差があるのは内部に情報を流す人がいるからとはまた別問題
    ひとりの本国アミが、コーヒーCM宣伝、bazar宣伝、mv出演も告知しないで平日でもないこの週末にいきなりsnapなんてハイブどうかしたの?って呟いてて、確かになって
    もう少し静観しないと何が起きてるかわからないけど何かはあってる気がする

    152
    1
  6. 3334.匿名 :2024/01/28 (日)02:36
    >>3323

    セジンさんをバンタン専属マネにして欲しい

    51
    1
  7. 3335.匿名 :2024/01/28 (日)02:39
    >>3333

    内部の情報漏洩とテテの待遇の悪さが2つ重なってる状態なのかな
    それだったらテテ相当キツいね

    123
    2
  8. 3336.匿名 :2024/01/28 (日)02:41

    今回こうして事件化できたのはユンギやテヒョンの件が物的証拠を揃えられただけでナムやほかメンバーも浮き彫りになってないだけで精神的被害を受けたかもしれないと思うと胸が痛いね

    88
  9. 3337.匿名 :2024/01/28 (日)02:47
    >>3320

    ウガ森は2022年の1月頃撮影って言われてるから流出の件ではないかなと思うよ

    62
  10. 3338.匿名 :2024/01/28 (日)02:48

    彼らがメンバーだけ信じようって言ってたのも分かるね

    106
  11. 3339.匿名 :2024/01/28 (日)02:48
    >>3331

    ちょっと待ってなんかこれグテの歌声の後に指ハート出てくるのテテとグクの手っぽく感じたけど違うかななんかびっくりした

    55
    1
  12. 3340.匿名 :2024/01/28 (日)02:50
    >>3333

    気持ち悪いと言ってる人も見たよ。
    事務所が早めの仕事をして「どうした、気持ち悪い」と不安がられることなかなかないよね。
    それだけ今まで普通の対応をしてると思われてなかったということ。

    125
    1
  13. 3341.匿名 :2024/01/28 (日)02:50
    >>3283

    lil27なんとかって人は弟グルの曲作ってたよね

    10
    1
  14. 3342.匿名 :2024/01/28 (日)02:50
    >>3337

    私もそう思う
    どちらかというと令嬢の件とかじゃないかな

    28
    1
  15. 3343.匿名 :2024/01/28 (日)02:52
    >>3339

    曲流してるPC画面を撮ってると思ったらまたもう1つの手が出てきたの驚いたわ

    61
    1
  16. 3344.匿名 :2024/01/28 (日)02:55
    >>3340

    今まで何もしてないのにいきなり公式がテテの仕事をすると怪しく思える

    96
    2
  17. 3345.匿名 :2024/01/28 (日)02:55

    最初の音源流出の件が2022/02月だったしね
    去年のことと言って泣いてたからそこは令嬢の件など(きっと私達が知らないこともあるとは思うけど)だろうね

    52
  18. 3346.匿名 :2024/01/28 (日)02:57
    >>3335

    両方とも、内部にテテアンチがいるということで説明できるね

    それが噂されてきたジミンアクゲスタッフに関係があるとすると、集団アンチの餌にもなった内部の複数の流出も繋がる

    ソロでたくさんした外部の仕事ではおかしなことが全く起きてないのにね
    問題が起きるのはハイブに繋がることばかりなんだよね

    149
    1
  19. 3347.匿名 :2024/01/28 (日)02:59
    >>3338

    考えてみるとわざわざメンバーとアミだけを信じようって、要は他には信じられない人たちがいるって話だもんね
    うっすら気づいてはいたけど

    121
  20. 3348.匿名 :2024/01/28 (日)03:00

    運動するのも外部使ってたからなー本当に憶測になってしまうけど外部の方が安心ておかしいやん

    127
    1
  21. 3349.匿名 :2024/01/28 (日)03:00
    >>3346

    テテがその人達に何した?と疑問に思うぐらいえげつないわ

    112
  22. 3350.匿名 :2024/01/28 (日)03:01
    >>3341

    その人、垢消しては次の垢作って…を繰り返してたし、音源だけじゃなくテヒョンの部屋載せてたりしたよね?
    急に更新止まったからやっぱあの人なのかな?
    PDになりすましてるのかと思ったら、実際にPDではあるんだね
    なりすまして曲を仕入れてたのか…

    80
  23. 3351.匿名 :2024/01/28 (日)03:02
    >>3347

    そう所属アーティストに言われる事務所って見た事ないね

    79
  24. 3352.匿名 :2024/01/28 (日)03:03
    >>3350

    作曲の才能は無いけど横取りする能力はあるんだな

    60
  25. 3353.匿名 :2024/01/28 (日)03:04
    >>3336

    ジンとかジミンのソロっぽいのとかグテユニットっぽいのとかも流出してたもんね
    ピドクが責任取ってやめたとかじゃないといいけど

    43
  26. 3354.匿名 :2024/01/28 (日)03:04
    >>3350

    テテの部屋?
    ドキュメンタリーの撮影の映像が流出してたってことがまた強まるな

    87
  27. 3355.匿名 :2024/01/28 (日)03:05

    バンタンはハイブから独立した方が良さそう

    110
  28. 3356.匿名 :2024/01/28 (日)03:07

    ハイブさ、考えてみたら、バンタンの仕事してた振付師も横領で辞めたよね 
    力のある立場だったみたいだし、犯罪絡みの人多すぎるよ

    103
    2
  29. 3357.匿名 :2024/01/28 (日)03:08

    ナムが今はマネヒョンとかとも一線?を置くとかそんな話をしてたのはいつだったか

    48
  30. 3358.匿名 :2024/01/28 (日)03:09

    ヘアメイクやダンサーたちからの情報漏洩もよくある事だし、ほんと一回その辺ちゃんとして欲しいよ
    まぁ内部でこんなだから、末端には何も言えないんだろうな…

    79
  31. 3359.匿名 :2024/01/28 (日)03:10
    >>3356

    パフォーマンスディレクターの話ならさっき出てたけど、だいぶ初期からバンタンの近くにいた人だからね

    79
  32. 3360.匿名 :2024/01/28 (日)03:13

    YouTuberの件、スターシップができたのにハイブが動かないとしたら、内部に問題のある人物がいて下手に動けないのかもね

    時系列でまとめてみたいわ

    74
  33. 3361.匿名 :2024/01/28 (日)03:13

    仲良くなって裏切られたりしたらと思うとそうなっちゃうよなーこれまでメンバーそれぞれ色々あっただろうね

    58
  34. 3362.匿名 :2024/01/28 (日)03:14

    ハイブ内に医務室が出来るってニュース見たけどそこにも害悪が潜り込んでたらと考えるだけでゾッとする

    96
  35. 3363.匿名 :2024/01/28 (日)03:18

    表に出るだけでこれだけあるってことは、実際はもっといろいろあるはずなんだよ

    テテとグクの捏造についても、これだけ危険に晒されてきて、実際に外部もサセンストーカーが逮捕されてきてるのに、
    彼らがあらゆる意味でセキュリティゆるゆるな行動をするわけが無いんだよね

    109
  36. 3364.匿名 :2024/01/28 (日)03:18
    >>3359

    グクのアメリカ?について行ってた人だっけ。写真撮られてた人
    ホビと親しいとかだったような

    43
    0
  37. 3367.匿名 :2024/01/28 (日)03:24
    >>3364

    うん、めちゃくちゃ古参の人だよ。
    ホビのロラパルーザにも帯同したけどホビだけじゃなくどのメンバーとも近かった人。
    ジンと一緒にチャムチもやってる。

    64
  38. 3368.匿名 :2024/01/28 (日)03:28
    >>3354

    さっき写真貼った人消したけど

    ドキュメンタリーの時の部屋に見えた
    やっぱりあの時のデータがアンチにも渡ってると思うわ

    85
  39. 3369.匿名 :2024/01/28 (日)03:31

    いろいろなことがわかってきたら、彼らもショックだと思うけど、兵役でリセットされてほしい

    76
  40. 3370.匿名 :2024/01/28 (日)03:31

    ホビかナムが外部にも内部にも敵がいるけど自分たちが仲が良ければ大丈夫みたいなこと言ってなかったかな

    76
  41. 3371.匿名 :2024/01/28 (日)03:40
    >>3355

    ハイブは全力でバンタンを潰すと思う。

    42
    4
  42. 3372.匿名 :2024/01/28 (日)03:41

    本当に。
    そんなにずっと昔から身近にいた人から裏切りを受けたら、みんな辛いね。
    音源流出の件しかり。
    ソンドゥク先生ももうバンタンから離れてるみたいだし、ピドクもいなくなったら立ち上げメンバーほぼいなくなっちゃうな。

    63
  43. 3373.匿名 :2024/01/28 (日)03:41
    >>3369

    この1年半が勝負なんだと思う。

    55
  44. 3374.匿名 :2024/01/28 (日)03:43
    >>3362

    間違いなく次はメンバーの健康診断的な結果が流出するだろうね。

    68
  45. 3375.匿名 :2024/01/28 (日)03:43

    捏造とか流出とかアクゲアンチにとって都合のいいタイミングでの拡散とか
    繋がってると感じるね
    胸糞

    74
  46. 3376.匿名 :2024/01/28 (日)03:46
    >>3371

    ハイブなら やるだろうね。

    48
  47. 3377.匿名 :2024/01/28 (日)03:46
    >>3371

    バンタンいなかったらハイブかなり株も売上も下がるから無理じゃない?
    テテアンチの妨害もテテを潰せなかったし、姑息なことしても、アミも外部の支持者もこれだけいる中では嫌がらせも前みたいにできないよ

    内部のアンチは上層部に入り込んでるとはいえ、本当のトップではないだろうから、
    そのうちにわかると思う

    71
  48. 3378.匿名 :2024/01/28 (日)03:48
    >>3372

    メンバーもパンPDしか義理もなければ、事務所にこだわる必要なくなってくるね

    69
  49. 3379.匿名 :2024/01/28 (日)03:49

    事務所の中にメンバーが信頼できる人ってどのくらいいるんだろうね
    信じてたけど利用されたり裏切られたことが今まできっと沢山あったんだろうな

    57
    1
  50. 3380.匿名 :2024/01/28 (日)03:54
    >>3362

    ニュース見て安心よりもまずそっちが心配になったよ
    会社への信頼が無い

    79
  51. 3381.匿名 :2024/01/28 (日)03:55

    ヨジャドルが売れてるし、彼らももう十分恩返ししたでしょ
    スクーターと手組もうとしてるあたりパンさんもだいぶズレてるし、さっさと逃げた方がいいよね

    54
    1
  52. 3382.匿名 :2024/01/28 (日)04:01
    >>3380

    しかも着任する医師が、音楽家でもあり医師でもあるみたいな謎の人選だった
    業界擦れしてる人だとミーハー心や妬み嫉みがないとも言い切れないし、それなら本業の腕が確かな真面目な医師を連れてきた方がいいんじゃないかね

    76
  53. 3383.匿名 :2024/01/28 (日)04:02

    ピドックって辞めたの確定なの?辞めたとして普通に今後も曲作り関わったりとかしそうじゃない?

    9
  54. 3384.匿名 :2024/01/28 (日)04:23
    >>3376

    7人が独立したくても ハイブが絶対に離さないと思う。金のなる木だもの。

    28
  55. 3385.匿名 :2024/01/28 (日)04:26
    >>3383

    確定してないよ
    なんか確定の体で話進めてる人いるけど

    20
  56. 3386.匿名 :2024/01/28 (日)04:27

    ジミンペンがSEVENリリースに被せてスクーター批判したの忘れてないけどまだやってるんだね。さっきXで出てきた
    すごい量のツリーぶら下げてSEVENがどうとか値下げがどうとか赤字とかやってた
    なんかジミンのライクレがspotifyのTTHに載らなかったり嫌がらせされたのはグクがハイブアメリカから最初にアルバム出したメンバーなのが関係あるみたいに言ってたよ

    45
    5
  57. 3387.匿名 :2024/01/28 (日)04:33

    また5でぱるのコピペ祭りしてたよ

    15
    1
  58. 3388.匿名 :2024/01/28 (日)04:33
    >>3383

    辞めたとしたらっていう書き方じゃない?
    クレジットの所属欄が空欄になってたから、誤植でなければHYBE所属じゃなくなったということなんじゃないかな

    33
  59. 3389.匿名 :2024/01/28 (日)04:44
    >>3386

    ジミン関係無しに、まずスクーター好きなアミなんているの?
    グクにも関わってほしく無いな。
    あの人ありきで成功したと言われるのも腹立つわ。
    大物アーがこぞってスクーターから離れてるの知ってる?
    テイラーに酷いことした人ってイメージだよねスクーター氏

    34
    8
  60. 3390.匿名 :2024/01/28 (日)04:52
    >>3389

    でもそれはイサカ買収の時点で主張できた話じゃん?それをSeven以降になって急に声高に言い出して、しかもその中心はジミンペン、ジミンの方がすごい、が主訴になってるからグクペンは嫌なんじゃないかな
    スクーターと関わって欲しくないという気持ちもわかるけど、そことの繋がりがなければソロ活ないまま入隊してた可能性もあるから完全に否定することも難しいと思う
    ゼロか100かでは語れないことじゃないだろうか

    56
  61. 3391.匿名 :2024/01/28 (日)04:53

    スクーターのことはよく知らないけど実績はあるし見る目がある人なのは確かだよね

    28
    4
  62. 3392.匿名 :2024/01/28 (日)04:54
    >>3386

    同じようなこと盛り天が言ってたね
    Spotifyとスクーターが繋がりあるからどうのこうの

    18
    3
  63. 3393.匿名 :2024/01/28 (日)04:55

    陰謀論を真実みたいに言ってるのやば

    4
    4
  64. 3394.匿名 :2024/01/28 (日)05:08
    >>3386

    英語verならTHHに追加されてたみたいだけど、それよりもストリーミング数が多い韓国語verが載らないのがおかしいってことなのかな
    検索したらプレイリストについての説明記事がいくつか見つかったから読んでみたけど、やはり単純にストリーミング数が多いかどうかだけで決まるわけではなさそう

    7
  65. 3395.匿名 :2024/01/28 (日)05:27
    >>3390

    スクーターがグクの為に曲を集めてきてくれて素敵なアルバムが完成した訳だし、sevenだってスクーターがグクに是非歌わせたいって持ってきてくれた訳だから、彼のマネージ能力は凄いと思う

    43
    5
  66. 3396.匿名 :2024/01/28 (日)05:38

    そう イサカを買収してスクーターと繋がったからSEVENがジョングクのところに来たのは事実だからね ここが繋がってなければ別の誰か欧米のアーティストが歌ってたかも そしてsevenの成功があったからこそのGOLDENだよ でももちろんスクーターは信用できないからバンタンに深入りはしてほしくないけど

    40
  67. 3397.匿名 :2024/01/28 (日)06:11
    >>3388

    でも別グルの曲でパンPDのクレジット所属欄も空欄になってたらしいよw

    2
    8
  68. 3398.匿名 :2024/01/28 (日)06:16
    >>2980

    グクがDittoハマったの2022年12月頃?
    これはたまたまか

    ユンギとテテのなりすましの罪はアーティストにとって、本当に許せない行為だね
    厳しく裁かれてほしいよ

    110
    2
  69. 3399.匿名 :2024/01/28 (日)07:07

    テテに関してはたしかに発売した後の遅延や不手際に流出防止は関係ないし宣伝をしない事も防止には関係ないから唯の冷遇に見える
    今もまだ社内の膿を出し切れてなくて流出に関係してる派閥が残っているもしくはまだ力を持っていて正常に機能していないのかな
    去年あたりのナムの苦悩は相当だったしいずれにしてもメンバーが不在のうちにきちんとしてほしいね

    122
    3
  70. 3400.匿名 :2024/01/28 (日)07:16
    >>3398

    2022年の終わり頃から2023年にSEVENで動き出すまでの間のWラで会社?何してるかも知らない全然連絡もしてないしみたいな発言していたし会社に対して不信感持っていたかも
    テテとテテのアルバムについて話し合ってたのもその頃だよね
    アルバム制作を1からやり直すとしたらテテにとってもすごく力になったろうね

    135
    2
  71. 3401.匿名 :2024/01/28 (日)07:18
    >>3328

    冷遇は昔からだよね

    90
    3
  72. 3402.匿名 :2024/01/28 (日)07:30

    成功した功績が大きければ大きい程、足を引っ張られるような負の要素があるのも事実なんだけど、実際起きたことを並べただけでも酷すぎる

    失ったものは元通りに戻すことは出来ないし、傷つけられた事実がなくなることはないしね

    そんな状況でも前を向いてそれぞれの場所でやるべきことに取り組んでいるメンバーを思うとこれから何があってもメンバーの活動が終わるまで最大限の応援とワクワクしながら見届けようと思う

    100
    2
  73. 3403.匿名 :2024/01/28 (日)07:32
    >>3212

    これ‥そういう風に持って行きたい‥とかかな
    無理だよ

    1
    7
  74. 3404.匿名 :2024/01/28 (日)07:37
    >>3258

    笑っちゃうから

    13
    1
  75. 3405.匿名 :2024/01/28 (日)07:46
    >>3353

    グテユニット曲本当はあるはずだったのに妨害のために意図的に流出させてたとかだったら許せないな。今まで無かったユニットって話はあったもんね。

    116
    3
  76. 3406.匿名 :2024/01/28 (日)07:48
    >>3146

    年中嫉妬まみれで大変だね。居心地いい板に戻って楽になって。

    59
    1
  77. 3407.匿名 :2024/01/28 (日)07:53
    >>3336

    情報漏洩はストーカー問題にも係るから、著作権だけじゃなく身体的な安全も脅かされるし、なんとかしてほしいね

    58
    1
  78. 3408.匿名 :2024/01/28 (日)07:56
    >>3405

    グテユニットだけじゃないからそこだけ意図的にってわけではないと思うけど、ひどい話だよね。
    あと流出した曲でその後リリースされた曲もいくつかあるよ。

    68
    1
  79. 3409.匿名 :2024/01/28 (日)07:58
    >>3189

    戦闘民族だから仕方がないよ

    6
  80. 3410.匿名 :2024/01/28 (日)07:59
    >>3382

    契約内容を厳正にして欲しい
    情報流出即通報とかね

    53
  81. 3411.匿名 :2024/01/28 (日)08:00
    >>3409

    最前線に行けるよ

    1
    1
  82. 3412.匿名 :2024/01/28 (日)08:00
    >>3346

    外部仕事のプロモでは一切不備不手際が無くて、所属事務所絡むと毎回抜け漏れだらけって誰がどう見てもおかしいからね。なんのための事務所?しかも外の仕事で関わった業界人たちから絶賛されるのに社内では顔しか褒められない。不思議すぎるよ。

    127
    4
  83. 3413.匿名 :2024/01/28 (日)08:01
    >>2895

    それなら純粋に応援したり他のメンペンにも受け入れてもらえるようにすればいいのに、逆いってるよね
    素行の悪さでアミ内で浮いちゃってる

    41
    4
  84. 3414.匿名 :2024/01/28 (日)08:02

    流出させてた人、テテと仲がいい風なことをアピールしてたな
    同じ幼稚園だか保育園だかで幼いテテと並んでる自分の写真も出してた
    逮捕された人、テグ出身のクオズと同い年だったよね確か
    自分の写真を載せて堂々と流出させてたとしたら、もう病気だね

    100
    6
  85. 3415.匿名 :2024/01/28 (日)08:04

    ジミンアンチの溜まり場ってここ?

    10
    81
  86. 3416.匿名 :2024/01/28 (日)08:05
  87. 3417.匿名 :2024/01/28 (日)08:05

    素行の悪さでアミ内で浮いちゃってるのはグテシパテテペンの事で間違いない?

    6
    146
  88. 3418.匿名 :2024/01/28 (日)08:06

    5で一番の嫌われ者はグテシパテテペン

    3
    144
  89. 3419.匿名 :2024/01/28 (日)08:07
    >>3298

    いた!待ってなとかすぐわかるからとか書いてた奴
    犯罪者と繋がってるのなら自分も犯罪者じゃんね許せない

    75
    2
  90. 3420.匿名 :2024/01/28 (日)08:07
    >>3418

    5とかどうでもいいんだけど
    そこから出て来ないで

    96
    2
  91. 3421.匿名 :2024/01/28 (日)08:08

    相手しないでね
    通報だけ押してスルーして下さい

    88
    2
  92. 3422.匿名 :2024/01/28 (日)08:09
    >>3400

    それは感じたな。
    ユンギの次にアルバム出しますって会食の時に言ったのに姿見えなくなって、2023年入ったら髪は伸ばし放題で家ライブを頻繁にやり始めたり、どーした?何あった?って。
    仕事もしていただろうけど、会社とか契約とかサセンとか家族とか、こっちに見えない沢山の事あったんだろうね。
    人気が出過ぎてお金入ってきて環境も変わって。本人達は変わらないでいようって誓い合ったけど、周りの人は相当変わったようだしね。群がる人間も。
    兵役は周囲とアミを落ち着かせるいいチャンスかもね。

    104
    3
  93. 3423.匿名 :2024/01/28 (日)08:11

    アンチもアクゲもシパサポも気持ち悪いけど、普通に雑談してるのに何百も前の書き込みにレスしてまでジミンペンの話を持ち出すのは正直うざいかな
    そっからまた変なの呼び込むことになるし

    54
    4
  94. 3424.匿名 :2024/01/28 (日)08:13
    >>3412

    テテがLayoverで出した記録とか音楽批評の高評価記事とかランキングもテテ単独のはポストしないし、一部触れたとしても他メンの記事との抱き合わせとかね
    テテはイケメン枠だけに押し込んでおきたいんじゃないの

    116
    3
  95. 3425.匿名 :2024/01/28 (日)08:14

    IUの事務所の仕事ぶりを目の当たりにしてるからかハイブの腐りっぷりがより実感できて辛い
    ハイブは闇が多すぎる

    147
    4
  96. 3426.匿名 :2024/01/28 (日)08:15

    スルーしようね

    34
  97. 3427.匿名 :2024/01/28 (日)08:16
    >>3425

    事務所でこんなにも違うとはね

    96
    2
  98. 3429.匿名 :2024/01/28 (日)08:18
    >>3424

    全部テテに持ってかれたくないんだろうね

    112
    3
  99. 3430.匿名 :2024/01/28 (日)08:19
    >>3414

    テテの何の曲が流出されたんですか?
    ニュースになってますか?

    10
    33
  100. 3431.匿名 :2024/01/28 (日)08:19
    >>3425

    事務所が大きくなくてもスタッフさんが誠実に仕事すればアーティストも法的に守れるしワルツもできるし映画みたいなMVも撮れるんだとわかったよ
    ハイブにいる意味もうあんまないんじゃね?
    広い練習室とアメリカンとの繋がりくらいかな

    109
    3