アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4046.匿名 :2024/01/28 (日)21:19
    >>4038

    試験受けて志願した人が集まる訓練所にも自分の事でも無いのに下げに感じるような話をペラペラペラペラ喋る人がいるということ?

    50
    4
  2. 4047.匿名 :2024/01/28 (日)21:20
    >>4045

    どうでもいいや
    興味ない

    9
  3. 4048.匿名 :2024/01/28 (日)21:20
    >>4015

    荒らしカムバってこの婆やん
    我慢できなくて悪口に持っていく

    20
    1
  4. 4050.匿名 :2024/01/28 (日)21:21
    >>4046

    下げに感じてるのぱるの人だけだよね
    普通の会話じゃない?

    3
    65
  5. 4051.匿名 :2024/01/28 (日)21:21
    >>4050

    どこが下げなのか教えてほしいね

    1
    46
  6. 4052.匿名 :2024/01/28 (日)21:22
    >>4037

    かなぁ
    秋もやってたけど、タイマーあるのとないのじゃ全然ちがうよ
    10分って気がついたら大きく過ぎてしまっているから

    27
  7. 4053.匿名 :2024/01/28 (日)21:22

    同伴ドッグタグの嘘ばらまいた人の言うことなんて誰が信じるの

    117
  8. 4054.匿名 :2024/01/28 (日)21:22
    >>4016

    RJオンマってテテジンシパ?

    4
    34
  9. 4055.匿名 :2024/01/28 (日)21:23

    下げ以前の問題だと思うが…

    30
  10. 4056.匿名 :2024/01/28 (日)21:24
    >>4053

    あの人のフォロワーって3歩あるいただけで忘れちゃう人達なんだろうな

    38
  11. 4057.匿名 :2024/01/28 (日)21:24
    >>4054

    グミシパ疑惑もあるよ

    54
    1
  12. 4058.匿名 :2024/01/28 (日)21:24
    >>4046

    志願したからって高潔な人とは限らないよ
    縛りが少なくて居心地良さそうじゃん
    体力とメンタルに自信あるなら志願するかもね

    1
    77
  13. 4059.匿名 :2024/01/28 (日)21:24
    >>4052

    そうそう、こまめに時計見るようにしなきゃって思ってても気づいたら10分以上経ってたりするよね
    スマホ触ってられる時間なら5分程度のMV2本挟むとかするとちょうどいいよ

    21
  14. 4060.匿名 :2024/01/28 (日)21:24
    >>4046

    びっくりだよね。しかもRJオンマの知り合いばかりがテテと同じ訓練所で場所を移動してもまた知り合いがいてまたまたペラペラお話してくれる人なんだよ。

    93
  15. 4061.匿名 :2024/01/28 (日)21:25
    >>4052

    そっかそれしかないね。ありがとう頑張るね

    4
  16. 4062.匿名 :2024/01/28 (日)21:25
    >>4051

    下げとかじゃなくいらんこと言う人ってことじゃないかな
    これだけ注意喚起あってるのに
    ご両親とか言えばよかった

    45
  17. 4063.匿名 :2024/01/28 (日)21:25
    >>4035

    グミやジミンペンでもないくせに散々口出してるのによく言うわ笑

    7
    19
  18. 4064.匿名 :2024/01/28 (日)21:25
    >>4054

    テテジンだからグミが都合良いんだよ

    41
  19. 4065.匿名 :2024/01/28 (日)21:25
    >>4053

    ほんそれーー

    24
  20. 4066.匿名 :2024/01/28 (日)21:25

    RJオンマ、これ以上続けるとボロが出るからもうそろそろ辞めといた方がいいと思う
    承認欲求が強すぎると、SNSでプチバズった快感が忘れられなくて止められなくなるよ

    76
  21. 4067.匿名 :2024/01/28 (日)21:26
    >>4059

    それいいね。やってみるね
    ありがとう

    7
  22. 4068.匿名 :2024/01/28 (日)21:26
    >>4062

    細かいんだわ
    お節介がいらんことやろ

    1
    50
  23. 4069.匿名 :2024/01/28 (日)21:26

    グンドリのこれテテやナムの時も出たのかな?かわいい。4人あと500日切ったね
    それでもまだまだだけど

    51
  24. 4070.匿名 :2024/01/28 (日)21:26
    >>4031

    普通に会いたい人にと言えばいいものを恋しい人と言うのかな

    74
  25. 4071.匿名 :2024/01/28 (日)21:27
    >>4066

    普通に兵務庁に通報すればいいと思う
    この話出てから荒らしが戻ってきて迷惑

    65
  26. 4072.匿名 :2024/01/28 (日)21:29
    >>4068

    そう思うならあなたも細かいことで突っかからないで

    30
  27. 4073.匿名 :2024/01/28 (日)21:29

    本国グクペンも投票やってるね

    31
  28. 4074.匿名 :2024/01/28 (日)21:29
    >>4070

    この人いつもだよね、いちいち余計な一言つける

    53
  29. 4075.匿名 :2024/01/28 (日)21:30

    スルーしよう。わざと荒らしたい人いるから

    24
  30. 4076.匿名 :2024/01/28 (日)21:31
    >>4066

    テテとかメンバーとか利用せずバズってくださいと言いたい

    48
  31. 4077.匿名 :2024/01/28 (日)21:31

    テテ上手いことやったな
    ジェニ破局流して入隊→IUとの密着MVでジェニ完全に消えるもんな
    恣意的なものしか感じないよ

    1
    179
  32. 4078.匿名 :2024/01/28 (日)21:32
    >>4070

    恋しい人も使う人増えるだろうね

    1
    57
  33. 4079.匿名 :2024/01/28 (日)21:32

    SDTは論山で訓練するって言ってたのにしれっとしてるのか

    55
  34. 4080.匿名 :2024/01/28 (日)21:32

    出禁です
    グミ板にお帰りください

    36
  35. 4081.匿名 :2024/01/28 (日)21:33

    ちょこちょこマスカット摘むテヒョン可愛い

    91
  36. 4082.匿名 :2024/01/28 (日)21:33

    投票の最終日って火曜日?

    11
  37. 4083.匿名 :2024/01/28 (日)21:33
    >>4079

    本人もだけどフォロワーも情弱ばかりだってことだね

    50
  38. 4084.匿名 :2024/01/28 (日)21:33
    >>4077

    IUが自分に全部任せろって言ったんだよ
    テテの状況全部わかってて浄化してくれた

    3
    114
  39. 4085.匿名 :2024/01/28 (日)21:33

    RJオンマ信者来てて草
    ドッグタグでグミシパ沸かせてくれた恩人だもんね

    73
  40. 4086.匿名 :2024/01/28 (日)21:33

    秋の時タイマーつけて投票してた時あったけど投票した後にタイマー再セットするの忘れてあ〜!ってなる時あったから自分で時計見るのが一番ストレス無いなってなったのを思い出したわ…あともう最近は体感w

    11
  41. 4087.匿名 :2024/01/28 (日)21:33

    グミかグジ

    23
  42. 4088.匿名 :2024/01/28 (日)21:33

    本当にバンタンをバズるための手段にしか思ってない承認欲求お化けが減らないね
    RJオンマはドッグタグの件もそうだけどパムの呼び方についても誤情報広めたよね
    パンPDを知らない、アミと呼べるか怪しいレベルの人なのに

    76
  43. 4089.匿名 :2024/01/28 (日)21:34
    >>4079

    嘘つきパム呼びおばさん

    57
  44. 4090.匿名 :2024/01/28 (日)21:34
    >>4082

    火曜の昼だよ

  45. 4091.匿名 :2024/01/28 (日)21:34

    パムパム

    41
  46. 4092.匿名 :2024/01/28 (日)21:34
    >>4017

    凄い
    MAX15〜20くらいしかいつもGETできないや
    フォトの方は一回もGETできてない

    8
  47. 4093.匿名 :2024/01/28 (日)21:34
    >>4053

    嘘なら嘘でダメなやつだし、本当だったら本当で息子の事より承認欲求が勝ったんだなって思う。
    どちらにしろダメなやつ。

    49
  48. 4094.匿名 :2024/01/28 (日)21:35
    >>4084

    なんで話しかけるの?

    32
  49. 4095.匿名 :2024/01/28 (日)21:35
    >>4086

    リセットしてから何回まわすとかある?

    6
  50. 4096.匿名 :2024/01/28 (日)21:35
    >>4082

    30日火曜12時までだよ!
    動画視聴での投票は11時締切、その後12時までは星投入にかかってくる

    21
    14
  51. 4097.匿名 :2024/01/28 (日)21:36
    >>4092

    やらないよりいいよ。ありがとう

    24
    13
  52. 4098.匿名 :2024/01/28 (日)21:38
    >>4088

    パンPDを知らないはヤバすぎ無いか
    普通にバンタン推してたらダイナマイト新規だって全員知ってると思ってた

    87
    18
  53. 4099.匿名 :2024/01/28 (日)21:38
    >>4088

    そもそも韓国人と結婚して息子3人も本当なのか
    グミ疑惑があるからそこから疑ってしまう

    84
    16
  54. 4100.匿名 :2024/01/28 (日)21:38

    RJオンマ怪しいよなぁ

    84
    16
  55. 4101.匿名 :2024/01/28 (日)21:38
    >>4096

    星がんばってためなきゃだね

    9
    12
  56. 4102.匿名 :2024/01/28 (日)21:38

    IUがテテを選んだ理由
    少年らしい魅力が漂う一方パッと覚醒した時には格好よくて頼もしい感じの人がいい

    176
    18
  57. 4103.匿名 :2024/01/28 (日)21:39
    >>4091

    じゃあソクジンのこともソッチンって呼べばいいのにね
    これについては色んな翻訳者たちが触れてたけど、この人がこうだ!って断言できるようなものじゃないのに

    55
    17
  58. 4104.匿名 :2024/01/28 (日)21:39

    パンPD知らないのは笑ったわ

    89
    18
  59. 4105.匿名 :2024/01/28 (日)21:40

    RJオンマはテテとナムの最精鋭訓練兵の情報も持ってなかったので信用0です
    あんな喋りたがりなのに知ってたら言わないわけない

    114
    17
  60. 4106.匿名 :2024/01/28 (日)21:40
    >>4095

    読解力が無くてごめん(´・_・`)
    主語くれたら分かるかも

    2
    2
  61. 4107.匿名 :2024/01/28 (日)21:40
    >>4102

    IUさんマジでありがとう
    除隊後はナムさんとのコラボも見れるといいな
    現場の雰囲気も凄く良い感じだったね

    134
    18
  62. 4108.匿名 :2024/01/28 (日)21:42

    RJオンマの話はもういいよ。ほっとけばいつか自滅して消えると思う。25年までにどんどん消えてくれ~!

    77
    19
  63. 4109.匿名 :2024/01/28 (日)21:42
    >>4107

    テテペンさんがIUちゃんのサバサバした喋り方が好きみたいなこと呟いててめちゃくちゃ頷いた

    134
    19
  64. 4110.匿名 :2024/01/28 (日)21:42

    張り切ってる人いるけどスルーしよう。
    相手する時間もったいない。

    63
    15
  65. 4111.匿名 :2024/01/28 (日)21:44
    >>4110

    わかってるよー

    28
    15
  66. 4112.匿名 :2024/01/28 (日)21:45
    >>4077

    良い加減にしときなよ
    IUの事務所は本当に対応早いよ
    変な事に巻き込むなよ

    135
    12
  67. 4113.匿名 :2024/01/28 (日)21:46
    >>4107

    テテはナムの音楽が好き
    テテとIUは音楽の話から仲良くなった
    つまりIUがナムとユニットしたいってのは納得だよね

    76
    18
  68. 4114.匿名 :2024/01/28 (日)21:46
    >>4018

    テヒョン今の訓練所は人数少ないよね?
    息子3人とも兵役済んでるのにおかしいね。

    88
    16
  69. 4115.匿名 :2024/01/28 (日)21:46
    >>4109

    なんか性格が男前だよね
    学校にいたら男子にも女子にも好かれそう

    102
    19
  70. 4116.匿名 :2024/01/28 (日)21:47

    4077報告しとくね

    70
    13
  71. 4117.匿名 :2024/01/28 (日)21:47
    >>4077

    テテを助けてくれる人が沢山いるってこと

    11
    89
  72. 4118.匿名 :2024/01/28 (日)21:49

    IUちゃんがテテのこと天使だねって言ってくれたの嬉しかったけどIUちゃんも天使すぎる
    カメラ回ってない時の仲良し姉弟な感じめっちゃ良い
    あのビハだけで満足感エグいね
    さすがIUちゃんの事務所!

    154
    14
  73. 4119.匿名 :2024/01/28 (日)21:49
    >>4112

    だから相手にしちゃダメだって。
    誰も返信してくれないから自分で返信連投してるじゃん。

    63
    13
  74. 4120.匿名 :2024/01/28 (日)21:50

    誰も相手しないと自分に話しかけ始めるからね
    頭のおかしい人間は放置だよ

    64
    13
  75. 4121.匿名 :2024/01/28 (日)21:50
    >>4116

    同じく通報、報告

    58
    12
  76. 4122.匿名 :2024/01/28 (日)21:50

    相変わらずテテアンチを我慢できないんだね

    75
    14
  77. 4123.匿名 :2024/01/28 (日)21:50

    恥ずかしいくらいにあからさまな自演で草

    75
    14
  78. 4124.匿名 :2024/01/28 (日)21:50
    >>4077

    今回の声明文長いから一部抜粋ね

    アーティストに対する明らかに悪意のある噂については、虚偽の情報や名誉毀損の拡散を含む多数の悪意のある投稿をまとめ、苦情に含めました。私たちは、アーティストの評判を損なう悪意のある噂に対して民事および刑事訴訟で法的措置を講じるため、ゼロトレランスポリシーを適用しています。
    BIGHIT MUSICは、BTSに関する悪意のある投稿に関する情報を定期的に収集し、当局に報告し、法的措置を講じます。私たちは、すべてのメンバーが兵役を果たしている間も、中断することなく法的措置を講じ続けます。私たちは、厳格な措置と、容疑者に責任を負わせるための和解と寛大さのないという方針を引き続き遵守します。
    虐待の事例を報告するために、当社の法務ホットライン(protect@bighitmusic.co.kr)を引き続き使用してください。

    81
    13
  79. 4125.匿名 :2024/01/28 (日)21:50

    周りから暴露されるアンチの推しとは違うんだわ

    42
    18
  80. 4126.匿名 :2024/01/28 (日)21:51
    >>4109

    パレット見てても感じるけど、笑い方が思いきり良くてそこがかわいいなと思う

    114
    12
  81. 4127.匿名 :2024/01/28 (日)21:52
    >>4125

    そういう言い方するのももうやめよう
    無視無視
    テテ下げの否定と通報だけでいいよ

    75
    14
  82. 4128.匿名 :2024/01/28 (日)21:52

    MV見過ぎてるみたいで、テレビに立方体が出てくると『四角い野郎』と思ってしまう病に罹った

    101
    12
  83. 4129.匿名 :2024/01/28 (日)21:52

    badで存在表明www

    70
    14
  84. 4130.匿名 :2024/01/28 (日)21:52
    >>4129

    既読bad健在

    49
    12
  85. 4131.匿名 :2024/01/28 (日)21:53
    >>4126

    間髪入れずにツッコむところもいいよね
    あの二人の会話のテンポ好きだわ

    112
    10
  86. 4132.匿名 :2024/01/28 (日)21:54
    >>4131

    それ見て相当仲良いなって思った

    100
    9
  87. 4133.匿名 :2024/01/28 (日)21:54
    >>4077

    苦労して作り上げたMVをアンチするために利用するなんて
    IUの事務所に通報しよう

    134
    10
  88. 4134.匿名 :2024/01/28 (日)21:55
    >>4077

    お手紙来ると思うから頑張りな

    89
    9
  89. 4135.匿名 :2024/01/28 (日)21:55

    おかしな編集されたB◯ombじゃなくてIUからのビハインドがあって良かった〜ってテテペンのポスト流れてきて笑った
    みんなハイブに対して思ってること同じだね

    165
    12
  90. 4136.匿名 :2024/01/28 (日)21:56
    >>4128

    わかる 私も街中で四角いオブジェ見かけたときちょっとだけ○意が湧いた

    53
    9
  91. 4137.匿名 :2024/01/28 (日)21:56
    >>4128

    今後シュチタの角砂糖も四角い野郎に見えてくるはずwww

    61
    9
  92. 4138.匿名 :2024/01/28 (日)21:57

    IUちゃんの事務所はしごできだよ~

    108
    7
  93. 4139.匿名 :2024/01/28 (日)21:57
    >>4135

    真っ当な仕事をしてくれてIUありがとうだよ

    104
    8
  94. 4140.匿名 :2024/01/28 (日)21:58

    あらためてeight聴いたらなんて悲しい歌なんだろうとすごく切なくなってしまった
    メロディーは爽やかなのに
    ジョングクが行ったライブ、確かオープニングがeightだった気がするんだけどすごく良いので未視聴の方がいたらおすすめします

    73
    8
  95. 4141.匿名 :2024/01/28 (日)21:58

    IUの事務所は厳しいのによくやるな
    いつもの感覚でアンチするとすぐ訴えられそうなのに
    馬鹿だからその違いも理解できないんだろうけど

    99
    6
  96. 4142.匿名 :2024/01/28 (日)21:59
    >>4113

    今回の曲もテヒョンが好きそうって思ったみたいだもんね
    案の定テヒョンの好きなタイプの曲だった

    123
    7
  97. 4143.匿名 :2024/01/28 (日)21:59
    >>4135

    IUのビハなのに沢山テテ映してくれて有り難かったです
    多分bombより出てると思う

    158
    8
  98. 4144.匿名 :2024/01/28 (日)22:00
    >>4137

    ファンアートで2人に角砂糖被せてシュチタに誘ってくれる絵があって可愛かったよ

    73
    6
  99. 4145.匿名 :2024/01/28 (日)22:00
    >>4135

    ほんとそう
    今までBOMBで味わったことの無い満足感
    「ど う だ こ の ケ ミ を 見 ろ」
    って感じの編集をされている事ももちろん無くただワクワクして楽しめた

    142
    7
  100. 4146.匿名 :2024/01/28 (日)22:00
    >>4142

    IUたんが天使に見える

    88
    7