アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4248.匿名 :2024/01/28 (日)22:37

    4216のリアコとアンチにわざわざ返信つけてる4240はちょっと怪しいね

    24
    1
  2. 4249.匿名 :2024/01/28 (日)22:37
    >>4247

    そうやって煽るのやめてほしいな
    せっかく楽しい話題だったのに

    14
    10
  3. 4250.匿名 :2024/01/28 (日)22:38

    アレン様を貼ったのもいつもの人だから

    12
    2
  4. 4251.匿名 :2024/01/28 (日)22:38
    >>4229

    わかるTBSをBTSに見えるのは日常茶飯事だよw

    80
  5. 4252.匿名 :2024/01/28 (日)22:38
    >>4238

    彼氏いるの周知の事実でよかった
    テテIUくっつけようとする人達絶対いたと思う

    122
  6. 4253.匿名 :2024/01/28 (日)22:39

    答えるやつも仲間だと思う

    22
  7. 4254.匿名 :2024/01/28 (日)22:39
    >>4244

    あの画像かなり前のやつだと思うけど、いまだに保存してるサポいるんだってびっくり
    いつか使えると思ってたのかな

    25
  8. 4255.匿名 :2024/01/28 (日)22:39
    >>4248

    ちょっと怪しいというか完全にだと思うよ
    触っちゃダメな人

    39
  9. 4256.匿名 :2024/01/28 (日)22:40
    >>4242

    あの手この手でくるね
    通報スルー

    47
  10. 4257.匿名 :2024/01/28 (日)22:40
    >>4250

    アレン様好きでセリフ好きだから初めてここに貼ったのにそう言われるの草

    何にも知らないで決めつけで言う奴の言葉は信用出来ねー

    1
    28
  11. 4258.匿名 :2024/01/28 (日)22:40
    >>4247

    レディガガとも顔くっつけて写真撮れるくらいだから
    テテは人との距離近いんだとおもう

    110
  12. 4259.匿名 :2024/01/28 (日)22:40
    >>4252

    たとえ彼氏いなくても付き合ってたらまずあのMVに誘わないと思う。
    そういう関係じゃないから誘えたんだよ。

    124
    0
  13. 4260.匿名 :2024/01/28 (日)22:41
    >>4235

    横でごめんだけど、そのBAとかから始まるのがWeverse FCの番号だよ
    JPFCの会員番号は数字だけだもんね
    更新ごとに毎年新しい会員証が届くんだけど現場には基本必要と思っててもらって良いと思います

    20
  14. 4261.匿名 :2024/01/28 (日)22:41
    >>4255

    構ってもらえないとキャラ変してあの手この手で荒らしてくるんだなぁウザイ

    44
  15. 4262.匿名 :2024/01/28 (日)22:41
    >>4252

    もう既に居たよ
    数年後結婚してそうとか言ってたけど彼氏持ちに何言ってんだと思ったわ

    79
  16. 4263.匿名 :2024/01/28 (日)22:41
    >>4258

    ガガさまとのツーショも美しかったね

    125
  17. 4264.匿名 :2024/01/28 (日)22:42
    >>4261

    だから某所の動きが止まってるよね

    46
    1
  18. 4265.匿名 :2024/01/28 (日)22:44
    >>4260

    そっちはWeverseなのか~
    JPFCとはまた別なのね
    4260さんも最初に反応くれた方もありがとう

    19
  19. 4266.匿名 :2024/01/28 (日)22:44
    >>4240

    スタッフの事は憶測なの?どう見ても内部の犯行なのにスタッフは無関係とでも?

    58
  20. 4267.匿名 :2024/01/28 (日)22:44
    >>4258

    だね
    そして男性にも女性にも動物にも全て同じように見えるのよ
    全てフラットに見える
    すごい人だなぁといつも思う

    143
  21. 4268.匿名 :2024/01/28 (日)22:45
    >>4263

    あれ大好きだな

    54
  22. 4269.匿名 :2024/01/28 (日)22:45

    ロムってたんだけど42ページあたりRJオンマの話題ずーとbad17、18あって異常だわ。なぜ?きな臭い。

    63
  23. 4270.匿名 :2024/01/28 (日)22:46
    >>4267

    憧れの人に声をかけられるコミュニケーション能力抜群なテテも
    それを受け入れてくれるガガも最高だとおもった

    106
  24. 4271.匿名 :2024/01/28 (日)22:46
    >>4266

    スタッフのことは憶測じゃなく裁判になっている情報からだから
    そしてお触り禁止の方と会話しようとしないでほしい

    57
  25. 4272.匿名 :2024/01/28 (日)22:48
    >>4269

    やっぱお仲間かな
    テテプロ垢に連携しておいた方がいいかもね
    場合によってはグクプロ垢にも

    68
  26. 4273.匿名 :2024/01/28 (日)22:48

    Xでもたまに見るけどリアコって大変だね
    今回のMVは恋愛というより慈愛に満ちてる感じがしたけどリアコから見たら違うのか

    78
  27. 4274.匿名 :2024/01/28 (日)22:48
    >>4271

    お触り禁止って誰が言ったの?

    遡って読んでたから知らないんだわ

    1
    48
  28. 4275.匿名 :2024/01/28 (日)22:48
    >>4262

    男女シパもどこにでもいるよー
    あと重めのリアコはどこも厄介

    27
  29. 4276.匿名 :2024/01/28 (日)22:49
    >>4267

    テテってなんだか慈愛に満ち溢れてる感じがする

    128
  30. 4277.匿名 :2024/01/28 (日)22:49

    スルーお願いしますね

    29
    1
  31. 4278.匿名 :2024/01/28 (日)22:51
    >>4274

    今分かってくれたらそれでいいんじゃない

    16
  32. 4279.匿名 :2024/01/28 (日)22:51

    テテの鯛焼きの差し入れいいなー
    鯛焼きの魚拓とって家宝にしたい

    91
  33. 4280.匿名 :2024/01/28 (日)22:52
    >>4279

    あんこ?がたくさんですごく美味しそうだった

    77
  34. 4281.匿名 :2024/01/28 (日)22:53
    >>4269

    ダウミン板でbad操作されてた
    グミシパかグジシパ操作してるね
    恐らくグミシパかなと思うけど

    25
  35. 4282.匿名 :2024/01/28 (日)22:53
    >>4274

    多分その人は自分がコメントした事は皆に周知されてると思ってる人だから気にしないでいいよ

    3
    8
  36. 4283.匿名 :2024/01/28 (日)22:53
    >>4280

    羨ましいよね
    しかも「貰うだけではいられない!テヒョンが奢る!」が可愛すぎた

    93
  37. 4284.匿名 :2024/01/28 (日)22:53
    >>4280

    寒い時だったからみんな嬉しかっただろうね
    たい焼きとコーヒーなんて最高

    88
  38. 4285.匿名 :2024/01/28 (日)22:53
    >>4280

    日本のたい焼きより大きい感じがした

    46
  39. 4286.匿名 :2024/01/28 (日)22:54

    @ bear_j2の16:01の暴言やばいねぇ

    17
  40. 4287.匿名 :2024/01/28 (日)22:54

    テヒョンの腰をつかんだ黒子はテテペンの生霊が憑依していたにちがいない

    37
  41. 4288.匿名 :2024/01/28 (日)22:54
    >>4279

    鯛焼きの魚拓wwww

    40
    1
  42. 4289.匿名 :2024/01/28 (日)22:55

    なんか年末の音楽賞の楽屋とかでみんなで色んなものつまんでるシーンをふと思い出してしまった

    27
  43. 4290.匿名 :2024/01/28 (日)22:56
    >>4288

    鯛焼きの魚拓をとって、さらに鯛焼きをフリーズドライさせるw

    21
    1
  44. 4291.匿名 :2024/01/28 (日)22:56
    >>4276

    純粋な子供みたいだなぁと思うことがあって
    だから悪く誤解されるのかなと

    1
    59
  45. 4292.匿名 :2024/01/28 (日)22:56

    鯛焼き屋に走るテテペンさん多そう

    46
  46. 4293.匿名 :2024/01/28 (日)22:57
    >>4252

    いたよ
    グテシパが雨で書いてたけど書き直してたわ笑

    6
  47. 4294.匿名 :2024/01/28 (日)22:57

    あきらかに反応してほしくて書き込んでるから無視が一番いいよ。お返事貰えると喜んじゃうからね。

    41
    1
  48. 4295.匿名 :2024/01/28 (日)22:57
    >>4292

    わかるめっちゃ今鯛焼き食べたい

    41
  49. 4296.匿名 :2024/01/28 (日)22:57
    >>4273

    リアコ気味の自分
    今回MVみても全く嫌な気持ちにもならなかった
    テヒョンとIU2人ともペンに対して段階踏んでくれたからかな。1つの作品として最高だった
    でも正直彼氏が居てるということの安心感があるからかも笑

    137
    4
  50. 4297.匿名 :2024/01/28 (日)22:58
    >>4229

    すでにこのコメントを
    「ジョングギをジョングギと読んでしまう」
    と読んでしまってこの人何言ってるんだろう…と思ってしまった私が何言ってるんだろうとセルフツッコミ

    102
    1
  51. 4298.匿名 :2024/01/28 (日)22:58
    >>4290

    よし!3Dプリンターでその鯛焼きを増産しようぜ!

    33
    2
  52. 4299.匿名 :2024/01/28 (日)22:58
    >>4286

    とりあえずポスト通報してきた共有ありがと

    36
  53. 4300.匿名 :2024/01/28 (日)22:59
    >>4281

    ちょっとでも数が多いと妬むよね
    嫉妬心強めな・・・もしかして推しにリアコ?

    25
  54. 4301.匿名 :2024/01/28 (日)22:59

    テテのインスタにIUちゃんとの仲睦まじい画像がアップされて凹んでるグテシパざまぁだったわ

    5
    212
  55. 4302.匿名 :2024/01/28 (日)22:59
    >>4297

    少しでもバンタン関連に見えたり聞こえたりする…ようこそこちらの世界へw

    22
    1
  56. 4303.匿名 :2024/01/28 (日)23:00
    >>4281

    ダウミン板の操作なんて所属が知れてる。やっぱ雑に来てるのも同じか。ろくでもない人生だな。

    43
  57. 4304.匿名 :2024/01/28 (日)23:00

    まぁ透けてるけどそう言うのならGoodでいいよw

    7
  58. 4305.匿名 :2024/01/28 (日)23:00

    明日鯛焼き食べるわ決めた

    40
    1
  59. 4306.匿名 :2024/01/28 (日)23:01
    >>4302

    どちらの世界にせよ危険だよ

    1
    17
  60. 4307.匿名 :2024/01/28 (日)23:02
    >>4298

    そのデータで鯛焼きポーチも作ろう

    75
    1
  61. 4308.匿名 :2024/01/28 (日)23:02
    >>4307

    ナムさん好きそう!

    65
    1
  62. 4309.匿名 :2024/01/28 (日)23:02
    >>4306

    何が危険なのよw

    14
  63. 4310.匿名 :2024/01/28 (日)23:02
    >>4301

    ずっとそれ言ってるけど凹んでるのリアコでしょ
    グテシパペン妄想やばいね

    107
  64. 4311.匿名 :2024/01/28 (日)23:03
    >>4307

    なんだこれめっちゃ可愛いな

    49
  65. 4312.匿名 :2024/01/28 (日)23:03
    >>4301

    ダウミンのテーブル特定されて発狂してるグミシパざまぁだったわ

    96
    3
  66. 4313.匿名 :2024/01/28 (日)23:03
    >>4307

    こういうチョコレートあったよね昔!
    中にエアインチョコ入ってるやつ美味しかったなー

    62
    1
  67. 4314.匿名 :2024/01/28 (日)23:03
    >>4306

    そうなの?いずれ来る老化を楽しみながらバンタン推そうよー!

    17
  68. 4315.匿名 :2024/01/28 (日)23:03

    テテの怒ってるお芝居見て、やっぱり俳優業も見てみたいと思っちゃった

    135
    3
  69. 4316.匿名 :2024/01/28 (日)23:03
    >>4307

    めっちゃかわいい

    39
  70. 4317.匿名 :2024/01/28 (日)23:03
    >>4313

    わかる駄菓子屋とかにあったやつ!

    27
    1
  71. 4318.匿名 :2024/01/28 (日)23:04
    >>4315

    四角い野郎をフルボッコにする演技で泣きそうだったし俳優テテも見てみたい

    105
    1
  72. 4319.匿名 :2024/01/28 (日)23:04
    >>4307

    なにこれ欲しい
    テテがグッズで出してくれないかな

    46
    1
  73. 4320.匿名 :2024/01/28 (日)23:05
    >>4301

    あっそう

    24
  74. 4321.匿名 :2024/01/28 (日)23:05
    >>4315

    きっとしてくれるよ。楽しみ増えたよね

    56
    1
  75. 4322.匿名 :2024/01/28 (日)23:05
    >>4286

    これって誰かの複数垢のひとつ?

    17
  76. 4323.匿名 :2024/01/28 (日)23:06
    >>4312

    相手しないで通報スルーしよ

    35
  77. 4324.匿名 :2024/01/28 (日)23:06
    >>4315

    やっぱり、ていうか兵役後やるでしょ
    オファーあったけど断ったって言ってたじゃん

    92
    3
  78. 4325.匿名 :2024/01/28 (日)23:07
    >>4308

    確かにwww
    これ素材が革だから段々良い色になるのも良いね

    33
    1
  79. 4326.匿名 :2024/01/28 (日)23:08
    >>4324

    テテが興味持った時に俳優とかして欲しいな

    63
    1
  80. 4327.匿名 :2024/01/28 (日)23:08
    >>4321

    テヒョン悪役もやってみたいって前に言ってたよね、好青年も良いけど陰のある役も似合いそう!
    個人的にはソロ活のMV見てユンギの演技も見てみたいなぁと思った
    そしてあの時の青スカジャン着た黒髪ロングユンギのカッコ良さが忘れられない

    114
    1
  81. 4328.匿名 :2024/01/28 (日)23:08
    >>4324

    今後も色んなオファーあると思うけど、テヒョンがやりたいと思える役柄に出会えたら良いよね

    81
  82. 4329.匿名 :2024/01/28 (日)23:09

    サポジミンペンがIUちゃんとテテの MV貶めようと暴れてるの何で?無関係じゃん

    あ、ジミンには一切触れない本国グクペンが 「MV見てグクが泣いてるかも?」とか、テテがジヘとテジュンてユエナが付けた名前使ったの「テテはよく見てるね」って褒めたりしてるからかな〜?サポジミンペンにテテは無関係だから触れないで下さい。

    125
    1
  83. 4330.匿名 :2024/01/28 (日)23:10
    >>4327

    ユンギも上手いよね!というか花様年華見てたらバンタンみんな演技上手な気がする

    58
    3
  84. 4331.匿名 :2024/01/28 (日)23:10
    >>4324

    やるのかなぁ
    兵役後はムキムキになってるだろうし
    MVの表情とか、こんな顔するんだぁってドキドキしたから
    また別のテテの側面が見れたらいいな

    8
    45
  85. 4332.匿名 :2024/01/28 (日)23:10
    >>4325

    ナムこのポーチにリップ入れといたらなくす心配がなくなる

    39
    1
  86. 4333.匿名 :2024/01/28 (日)23:11
    >>4327

    わーかーるーユンギの芝居めちゃくちゃ見たいしIUちゃんともMV撮ってほしかったなーと思ってた
    For youのMVは誰も捕まったりとか飛び込んだりとか苦しんだりとかせずメンバーの可愛い芝居だけに集中できるから好きだ(もちろん花様年華大好きだけど)

    36
  87. 4334.匿名 :2024/01/28 (日)23:12
    >>4327

    ユンギは何となくアウトローな役とかしそう

    35
  88. 4335.匿名 :2024/01/28 (日)23:12
    >>4327

    いいね!
    なんか過去にトラウマをもった切ないヴィランとか見てみたい
    青髪のCGか?ってヴィジュアルで破壊力抜群だし

    37
  89. 4336.匿名 :2024/01/28 (日)23:13
    >>4332

    ワンチャンそのポーチごと無くす恐れがあるwww

    68
    2
  90. 4337.匿名 :2024/01/28 (日)23:14
    >>4266

    テテの音源が流出した
    ピドクが退社したグミシパだった
    流出曲にはグテのユニットが含まれてた

    何も根拠ないはずだけどこのレベルのことが共通認識みたいにまとめられてたよ
    テテのことは憶測じゃなくて推測というらしい
    おかしいでしょ

    4
    96
  91. 4338.匿名 :2024/01/28 (日)23:14
    >>4336

    あー、ナムさんあり得る!
    だけどそれがまた愛しい。。
    ナムさん元気かな

    58
  92. 4339.匿名 :2024/01/28 (日)23:14
    >>4336

    ナムさんなら、すごい想像できる

    40
    1
  93. 4340.匿名 :2024/01/28 (日)23:15
    >>4336

    え、どうしようw
    解決策見つけたと思ったのに!
    そんな所もひっくるめてナム愛おしい

    55
    2
  94. 4341.匿名 :2024/01/28 (日)23:15
    >>4198

    4077、4125、4127の流れでテテ下げの否定と通報って言ってるだけでそれ以外の通報しないなんて読み取らないよ
    普通は自ペンだって注意するよ

    41
    3
  95. 4342.匿名 :2024/01/28 (日)23:15
    >>4327

    テテってツイステの寮生とかの役出来そう

    7
    1
  96. 4343.匿名 :2024/01/28 (日)23:16
    >>4341

    通報スルーしてくださいね
    ロングパスまでして相手する必要ないです
    ちゃんとその場で訂正も入れてくださってます

    43
  97. 4344.匿名 :2024/01/28 (日)23:17
    >>4337

    ピドク退社にこだわるね
    それ気にしてるのジミンペンでしょ

    86
    2
  98. 4345.匿名 :2024/01/28 (日)23:18
    >>4338

    ナムさんのもうひとつのアカウントの最新フィードの笑顔にめちゃくちゃ癒されてる
    なんか凄い元気貰える笑顔だな
    ナムさん物凄い頼れるウリリーダーなのに、微笑ましいエピソードも多くて凄く癒される

    68
  99. 4346.匿名 :2024/01/28 (日)23:18
    >>4338

    みんなの元気な姿が見たいね

    43
  100. 4347.匿名 :2024/01/28 (日)23:19
    >>4346

    寂しくなっちゃった

    30
    1