アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4348.匿名 :2024/01/28 (日)23:19
    >>4336

    解決策はこれを付ける事かなwww

    30
    1
  2. 4349.匿名 :2024/01/28 (日)23:19
    >>4040

    投票行ってきた!
    ちょっと声かけした方がよさそうだよ

    31
  3. 4351.匿名 :2024/01/28 (日)23:20
    >>4345

    あのギャップがたまらないよね

    19
    1
  4. 4352.匿名 :2024/01/28 (日)23:21
    >>4348

    不器用とか物をなくすのをカバーするために
    どんどんダサくなる

    2
    37
  5. 4353.匿名 :2024/01/28 (日)23:22
    >>4337

    触らなくていいよ

    25
  6. 4354.匿名 :2024/01/28 (日)23:22
    >>4337

    相手にしないで
    1個目と3個目は事実ではないよ
    可能性の話しかしてない

    3
    23
  7. 4355.匿名 :2024/01/28 (日)23:22
    >>4339

    反対に今まで無くさなかった物ってあるのか気になる…

    14
  8. 4356.匿名 :2024/01/28 (日)23:23

    触らなくていい、相手しなくていいって言ってるのにレスつける人自演かな

    37
    1
  9. 4357.匿名 :2024/01/28 (日)23:23
    >>4347

    最後に入隊した4人も除隊まで500日きるよ
    メンバーも沢山アミの為に用意してくれてると思うから色々楽しみながら2025年を待とう~
    ジンくんは春過ぎたら戻ってくるし!

    48
  10. 4358.匿名 :2024/01/28 (日)23:23
    >>4352

    あとはGPS機能付きのタグ付けるしかないな…

    15
  11. 4359.匿名 :2024/01/28 (日)23:24

    なぜだかボンボヤマルタが見たくなってきたぞ

    27
  12. 4360.匿名 :2024/01/28 (日)23:24

    もう少ししたらジン除隊まで4か月だね

    40
  13. 4361.匿名 :2024/01/28 (日)23:25

    ユンギはあと510日か…

    28
  14. 4362.匿名 :2024/01/28 (日)23:27
    >>4357

    そうだね ありがとう
    今日、ドキュメンタリー見終わったから寂しくなちゃったのかも
    とりあえずジンくんの帰りを待つよ

    21
  15. 4363.匿名 :2024/01/28 (日)23:27
    >>4301

    これに大量BADって隠す気ないのか

    2
    58
  16. 4364.匿名 :2024/01/28 (日)23:27
    >>4357

    ジンくん戻って来たらまた明るくなるね!待ち遠しいな

    30
  17. 4365.匿名 :2024/01/28 (日)23:27
    >>4360

    あと4ヶ月か!早い!でもきっとジンペンさんには長い1年半だったよね
    ジンくんのソロ活楽しみだな
    その半年後にはホビが帰ってくるから、ソロ活しつつ2人でユニットとかもあったら嬉しいね
    Wラで言ってた「1杯」とか実現したら凄いよね

    58
    1
  18. 4366.匿名 :2024/01/28 (日)23:28

    皆元気かな、少しでも心穏やかになる時間が前よりも増えていて欲しいな

    38
  19. 4367.匿名 :2024/01/28 (日)23:28
    >>4359

    私はアメリカンハッスルから見たくなってきたぞ

    27
  20. 4368.匿名 :2024/01/28 (日)23:30

    ホビはワルツして欲しい〜

    38
  21. 4369.匿名 :2024/01/28 (日)23:30
    >>4358

    ナムのなくしたAirPodsたちは元気かな…

    30
  22. 4370.匿名 :2024/01/28 (日)23:30
    >>4365

    あったねー「1杯」笑

    29
  23. 4371.匿名 :2024/01/28 (日)23:30
    >>4369

    きっと増えてるよね

    22
  24. 4372.匿名 :2024/01/28 (日)23:31
    >>4296

    それってリアコ気味じゃなくない?
    普通のペンの感想だよ
    リアコ気味だったらあの設定は嫉妬する

    4
    66
  25. 4373.匿名 :2024/01/28 (日)23:31

    そう
    私たちが知らないだけできっと増えてる

    12
  26. 4374.匿名 :2024/01/28 (日)23:33
    >>4356

    ぱるに来てひとまず少し前のコメント読んで流れ把握する人も居てその時に触れなくて良い人を知らずにコメントしちゃうって事もあると思うよ

    ここに常駐してる人ばかりじゃないし

    7
    15
  27. 4375.匿名 :2024/01/28 (日)23:34

    あー自演だったんだね

    23
  28. 4376.匿名 :2024/01/28 (日)23:34
    >>4361

    その数日間が長いんだよね…

    18
  29. 4377.匿名 :2024/01/28 (日)23:34

    雨ブログミサポ通報したいんだけど「違反ページのURL」って何を記入すればいいの?
    鍵推奨垢を応援しながら通報もチカラ入れたい!あんな嘘つき妄想承認欲求おばさん放置したらダメだよね

    36
    1
  30. 4378.匿名 :2024/01/28 (日)23:34
    >>4369

    校長室に飾られてる歴代の校長写真みたいに今まで無くしてきたAirPodsの写真を並べてみたい…

    21
    1
  31. 4379.匿名 :2024/01/28 (日)23:36
    >>4373

    あの時で33個とか34個だったもんね笑

    13
  32. 4380.匿名 :2024/01/28 (日)23:36
    >>4376

    しかもユンギはまったく姿見せないしね

    7
  33. 4381.匿名 :2024/01/28 (日)23:36

    国民の妹に天使と言われるテテはもう国民の天使

    116
  34. 4382.匿名 :2024/01/28 (日)23:36
    >>4378

    ナムのAirPods記念館行ってみたい
    それぞれのAirPodsとどんな思い出があったか添え書きがあるとありがたい

    26
    1
  35. 4383.匿名 :2024/01/28 (日)23:37
    >>4382

    その横にのび太だと思って買ったおそ松さんを添えてほしい

    35
    1
  36. 4384.匿名 :2024/01/28 (日)23:38

    love wins allのMV、3000万いったね
    IUちゃん、おめでとうー!

    122
    1
  37. 4385.匿名 :2024/01/28 (日)23:38
    >>4324

    テテって役にのめり込むけど俯瞰でモノやヒトを見られるし、俳優もすごく向いてる

    105
    1
  38. 4386.匿名 :2024/01/28 (日)23:38
    >>4376

    ユンギペンの私にはもう少しで除隊のうきうきしてるジンペンの姿が希望に見えるよ…長いし他メンと違って音沙汰無いけど我慢して乗り越えるわ

    75
  39. 4387.匿名 :2024/01/28 (日)23:38

    仕事のオファーが途切れず、どこに行っても人柄を絶賛されるメンバーを冷遇するなんてアホな事務所だなとしか
    辞められて一番困るのは事務所だよ

    133
  40. 4388.匿名 :2024/01/28 (日)23:39
    >>4384

    おー!!!おーめでとぅー!

    57
    1
  41. 4389.匿名 :2024/01/28 (日)23:39
    >>4380

    ユンギの考えがあって敢えてのことなんだろうとは分かっててもね
    だからこそシュチタへのありがたみが増す

    55
  42. 4390.匿名 :2024/01/28 (日)23:39
    >>4387

    マーケティング盛大にミスってる感あるよね

    88
  43. 4391.匿名 :2024/01/28 (日)23:40
    >>4368

    して欲しいね、日本にも来て欲しい
    そしてもしやるなら大きな箱でお願いしたい!
    ユンギの時は会場のキャパが謙虚過ぎて涙をのんだアミが沢山居たからな
    でもあのキャパならではの、アーティストと観客の距離感が近いライブの雰囲気もあって良かったとも思う
    結論、日数増やしてください

    45
  44. 4392.匿名 :2024/01/28 (日)23:41
    >>4386

    シュチタ大切にし過ぎてまだ見てない回がある…

    31
  45. 4393.匿名 :2024/01/28 (日)23:41
    >>4372

    くそんぴですら、これ見て嫉妬するarmyはいないでしょって言ってたよ、公認彼氏もいる人だし
    爽やかで彼氏感満載のテヒョンなんて眼福でしかない、演技も上手くて今後が楽しみ

    94
    2
  46. 4394.匿名 :2024/01/28 (日)23:42
    >>4386

    ユンギは浮上が無い分、頭で膨大な数の作曲してくれてそう
    勝手に楽しみにしてる

    30
  47. 4395.匿名 :2024/01/28 (日)23:42
    >>4392

    わかるよ
    私も推しのコンテンツで取ってあるやつある

    34
  48. 4396.匿名 :2024/01/28 (日)23:42
    >>4389

    自分はユンギは除隊まで姿を現さないって事もあるだろうなと思ってたから、4人の見送りの際に姿を見れてめちゃくちゃ嬉しかったし泣いた

    99
    1
  49. 4397.匿名 :2024/01/28 (日)23:43
    >>4389

    それがユンギの魅力だと思うから惚れた弱みだな
    シュチタは何度も見返すくらいに面白いコンテンツだしね

    57
    1
  50. 4398.匿名 :2024/01/28 (日)23:43

    シュチタは本当ユンギありがとうでしかない

    63
  51. 4399.匿名 :2024/01/28 (日)23:43

    40回終わったー!ギリギリ!明日徹夜組の方は頑張りましょうー!

    60
    1
  52. 4400.匿名 :2024/01/28 (日)23:44
    >>4391

    箱が小さいとなると日数でが解消出来るよね、ユンギコンお席が用意されなかった民だから…今後ツアーとかあるメンバーのペンには私みたいな辛い思いして欲しくないな

    31
    1
  53. 4401.匿名 :2024/01/28 (日)23:44
    >>4396

    しかも写真、めちゃ可愛かったよね
    嬉しかったな

    59
    1
  54. 4402.匿名 :2024/01/28 (日)23:45
    >>4392

    わかる!なんか見たら終わっちゃう気がして見れない。公開されてる時点でとっくに過去なんだけど。上手く言えない。

    56
  55. 4403.匿名 :2024/01/28 (日)23:45
    >>4391

    そうなのよ!規模はあれくらいで良くて日数を増やして欲しいね!
    そして少しくらいは日本を満喫する時間も持って欲しいし

    41
    1
  56. 4404.匿名 :2024/01/28 (日)23:46
    >>4394

    ユンギが記憶力いいと言ってたのを信じて新曲を待つよwww

    32
    1
  57. 4405.匿名 :2024/01/28 (日)23:46
    >>4399

    お疲れ様ー!
    私は明日は一日通しで仕事でスマホなかなか触れんから、日付超えたら回せるだけ回してから寝るよ~

    31
    1
  58. 4406.匿名 :2024/01/28 (日)23:48

    ジンも戻ってきたらアルバム出すだろうし
    ワルツしてくれたら嬉しいな

    36
    1
  59. 4407.匿名 :2024/01/28 (日)23:49
    >>4396

    ユンギいてくれてありがたかったよ
    3人とも休暇取るの決して簡単ではないだろうと思ってるので、その時間を弟たちに割いてくれて、本当に愛情深いグルなんだなとあらためて感じた

    68
    2
  60. 4408.匿名 :2024/01/28 (日)23:50
    >>4395

    良かったユンギペンなのに!とか言われるかと思ってたwww

    大切に観たいよね

    44
    2
  61. 4409.匿名 :2024/01/28 (日)23:50
    >>4401

    にゃんこユンギだった
    私シュチタで公式から正式ににゃんこ扱いされてるユンギが好きすぎてな
    たまに出るにゃんこの写真とかテロップとか鳴き声付けられてるのとか可愛すぎてたまらんくなる
    ステージとのギャップがまたいい

    75
    1
  62. 4410.匿名 :2024/01/28 (日)23:50
    >>4360

    あと20回日曜日がきたら帰ってくるよって言ってる人いたよ
    そう考えると早い気がしてきた!

    57
  63. 4411.匿名 :2024/01/28 (日)23:51
    >>4313

    横だけど今もあるよ
    福福鯛チョコ、我が家は生協で箱買いしてる

    58
    2
  64. 4412.匿名 :2024/01/28 (日)23:52
    >>4402

    いつシュチタが2025まで止まるか分からないし、観たらツアー行けなかった事とか悔いたり会いたくなる可能性あるから心の準備して小出しにてみたい

    21
  65. 4413.匿名 :2024/01/28 (日)23:52
    >>4410

    早いよ!あっという間だよ!だって今年もう1ヶ月終わるんだよ?
    体感年明けたの昨日なのに…オカシイ

    53
  66. 4414.匿名 :2024/01/28 (日)23:52
    >>4411

    そのパケ初めて見た!可愛い

    28
  67. 4415.匿名 :2024/01/28 (日)23:53
    >>4377

    記事の最後に出てくる通報ボタン押したらそのページのURLが自動的にはいるよ

    41
    1
  68. 4416.匿名 :2024/01/28 (日)23:53
    >>4409

    横失礼、編集スタッフのにゃんこフォルダー見てみたいwww

    17
    1
  69. 4417.匿名 :2024/01/28 (日)23:54
    >>4409

    ジンの時のネコとハムスターの写真が可愛かった
    ステージの時は何だろう、、カッコよすぎて例えが浮かばない

    25
  70. 4418.匿名 :2024/01/28 (日)23:55

    私はこっち食べてた勢です

    63
  71. 4419.匿名 :2024/01/28 (日)23:55
    >>4418

    それだ!私もwww

    21
    2
  72. 4420.匿名 :2024/01/28 (日)23:55
    >>4418

    私もこっち!

    21
  73. 4421.匿名 :2024/01/28 (日)23:55
    >>4411

    ぷくぷくたい焼きって商品名だった気がしたけど福福なのかめでたくていいね

    貼ってくれてる人がいた

    27
  74. 4422.匿名 :2024/01/28 (日)23:57
    >>4417

    普段はニャンコなのにステージに立つとライオンの様に見えるな、確実にアミを仕留めるユンギ

    31
    2
  75. 4423.匿名 :2024/01/29 (月)00:00
    >>4422

    私の勝手なイメージではステージのユンギは龍だった
    でもネコ科ならライオンや豹の方がしっくりくるね!

    27
  76. 4424.匿名 :2024/01/29 (月)00:02

    久々平和だね
    前にもあった平和な夜にどのペンの方が居るの?って質問してた方が居たんだけどその時にもユンペンさん居たんだよね

    TMAの夜も荒らし来ないし眠気防止に楽しい話題続くといいな

    76
    1
  77. 4425.匿名 :2024/01/29 (月)00:03
    >>4423

    スカジャンの背とか王の背中も龍だもんね

    かっこいい龍だよ

    45
  78. 4426.匿名 :2024/01/29 (月)00:04
    >>4399

    私も40回終わった
    今グクの参加者3万超えてるんだよね?
    単純に考えて1人20回回してくれたらかなり余裕で抜くよね。15回でも大丈夫そう
    勝てるのに勝てないのは悔しいな
    最後の最後まで40回回そう

    62
    2
  79. 4427.匿名 :2024/01/29 (月)00:05
    >>4424

    夜間帯はユンギペン多いかな?

    平和が1番だよね

    40
    1
  80. 4428.匿名 :2024/01/29 (月)00:06
    >>4424

    乗り込んでくるサポや荒らしには返信せずスルーして通報が1番だね
    さて日付変わったから動画回してこよ

    42
  81. 4429.匿名 :2024/01/29 (月)00:07

    やっぱり荒らしには無視が一番効くね
    何回か自演したけどいなくなったね

    44
    2
  82. 4430.匿名 :2024/01/29 (月)00:08

    私だけかな?王様の広告いつも最後固まるんだよね

    23
  83. 4431.匿名 :2024/01/29 (月)00:08
    >>4424

    平和が一番だよ
    推しの話でハッピーになりたい

    37
    1
  84. 4432.匿名 :2024/01/29 (月)00:09
    >>4430

    今日私のとこ王様全然でてこなかったわ
    農場がやたら多い

    19
  85. 4433.匿名 :2024/01/29 (月)00:10
    >>4431

    他ペンが話す自推しのいい所とか聴くの好きだな

    プレゼンとかして欲しいwww

    43
    2
  86. 4434.匿名 :2024/01/29 (月)00:12
    >>4432

    羨ましいw
    王様は最後固まるし、チョコザップはサイト飛ぶしもう他の広告出たらやった!の感覚よ

    27
    1
  87. 4435.匿名 :2024/01/29 (月)00:12
    >>4245

    自分が下げ発言草

    5
    46
  88. 4436.匿名 :2024/01/29 (月)00:13
    >>4433

    前にペンしか答えられなさそうな推しのクイズしたら面白そうだねって話してたよそれも楽しそう

    41
    1
  89. 4437.匿名 :2024/01/29 (月)00:16
    >>4436

    何それむっちゃ楽しそうじゃん
    他メンのクイズにも挑戦してみたい

    33
    1
  90. 4438.匿名 :2024/01/29 (月)00:16

    チョコザップ出過ぎて気になってきたけど最寄りに無いから意味なし
    動画の最後に出てくるお試しゲームとかたまにやってしまう笑

    25
  91. 4439.匿名 :2024/01/29 (月)00:18
    >>4438

    わかるなんならそのゲーム落とそうかなと考えてしまう時あるwww
    (チョロい)

    21
    1
  92. 4440.匿名 :2024/01/29 (月)00:19

    ここの嘘つきグテサポおばさん連中が雨で恥晒してるのみんな裏で笑っててうける

    2
    124
  93. 4441.匿名 :2024/01/29 (月)00:20
    >>4437

    ジンのはスパツナ以外でジンが振り付けしたグル曲はなんでしょうか?と窓拭きジンと呼ばれ出したのはいつか?ってのだったよ
    窓拭きジンは回答者なしだった

    22
    1
  94. 4442.匿名 :2024/01/29 (月)00:20

    貢献度に柴犬がいるって書いたことあったけど、こないだついに柴犬が1位に君臨しててかわいすぎて笑った

    43
  95. 4443.匿名 :2024/01/29 (月)00:21
    >>4439

    チョロいから王様のゲームダウンロードしたよwww

    27
    1
  96. 4444.匿名 :2024/01/29 (月)00:22

    深夜の人が少ない時間帯や早朝にまた変な人が乗り込んでくるだろうけど(日課だから)相手せずスルーしたいね
    何日か前にXで流れてきた某芸能人のこの言葉を私は胸に刻みました

    113
    1
  97. 4445.匿名 :2024/01/29 (月)00:22
    >>4442

    柴犬つよw
    そういうのすごい癒されるよね

    28
  98. 4446.匿名 :2024/01/29 (月)00:24
    >>4442

    気になって柴犬見に行った

    居なかったwww

    20
    1
  99. 4447.匿名 :2024/01/29 (月)00:24
    >>4443

    私も秋にDLして推しの入隊が予想以上に早くてショックすぎて無になるためにやってたらレベル954まできたよ笑

    37
    1
  100. 4448.匿名 :2024/01/29 (月)00:25
    >>4441

    振り付けは分かるけど窓はわっかんねーwww

    19
    1