アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 4681.匿名 :2024/03/11 (月)21:19
    >>4677

    実刑ではなく執行猶予ついてるし、裁判所の量刑理由の説明には「ビッヒが告訴を取り下げたから酌量した」とあるよ

    2
    4
  2. 4682.匿名 :2024/03/11 (月)21:20
    >>4678

    自分からいいねを押せと?

    2
    3
  3. 4683.匿名 :2024/03/11 (月)21:21
    >>4667

    24年1月の記事はこれだよ

    BTS(防弾少年団)のメンバーになりすまし、未公開の音源などを受け取った20代の男性が、第1審で実刑を言い渡された。

    法曹界によると最近、ソウル中央地方裁判所刑事27単独(判事:ハム・ヒョンジ)は、情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律違反などの疑いで起訴された20代の男性A氏に、懲役1年を宣告した。

    A氏は2022年8月から9月まで、BTSのSUGAになりすまし、プロデューサーのB氏から未公開のガイド音源を受け取っていたという。

    また、同年11月にはB氏になりすまし、SUGAからアルバム関連情報や入隊時期などの情報を収集した。

    この他にもA氏は、BTSのVを偽って他のプロデューサーに近づき、約10個以上に及ぶ未公開のガイド音源ファイルを受け取った疑いも持たれている。

    裁判所は「A氏のこのような行為により、被害者たちと会社が相当な財産的・社会的被害を受けた可能性がある」とし、「未公開情報を伝達してしまった被害者たちは、相当な精神的被害を受けただろう」と伝えた。

    さらに「A氏はこの事件の犯行手口と類似した犯行で、実刑を宣告された前歴もある。被害が全く回復しておらず、被害者たちから未だ許されていない」と指摘した。

    A氏は1審判決を不服として控訴状を提出。彼は、過去に有名アイドルグループの楽曲制作に参加したことがある人物だという。

    14
    2
  4. 4684.匿名 :2024/03/11 (月)21:21

    板違いの話題は要望に書かれず、グミサポの話なのに消してくれはどう考えてもおかしいと思う

    5
    1
  5. 4685.匿名 :2024/03/11 (月)21:22

    なんかズレてんだよなあ

    6
  6. 4687.匿名 :2024/03/11 (月)21:23
    >>4683

    実刑だね
    こっちが最新か

    13
    2
  7. 4689.匿名 :2024/03/11 (月)21:24
    >>4681

    それは以前の問題です

    1
    1
  8. 4691.匿名 :2024/03/11 (月)21:27

    最初に持ってきたのは23/7月
    24/1月が最新と思います

    6
    2
  9. 4692.匿名 :2024/03/11 (月)21:28
    >>4683

    この人と7月の人は別人じゃない?
    24年1月に一審判決でしょ?
    23年7月に裁判があったなら24年1月は二審じゃないとおかしいよ

    2
    4
  10. 4693.匿名 :2024/03/11 (月)21:29
    >>4691

    だね
    おかしいと思ったんだよね、一番最近の声明文は↓だったからさ
    最新というか別人だね

    以前にBTSメンバーになりすまして未発表の音楽をリークした個人については、アーティストなりすましの追加犯罪の証拠を得ました。なりすましに対して追加の刑事告発が提起され、逮捕と起訴につながった。裁判は保留中であり、裁判所の評決を待っている。

    5
    1
  11. 4694.匿名 :2024/03/11 (月)21:29
    >>4691

    別人だと思う
    時系列が合わない
    7月の犯人なら7月の時点ですでに一審が言い渡されてる

    2
    4
  12. 4695.匿名 :2024/03/11 (月)21:31
    >>4694

    内容違えばだと思う

    1
    2
  13. 4696.匿名 :2024/03/11 (月)21:36

    ただ他の記事見ると下記も書かれてる
    ひょっとしたら別件といえど同一人物なのかもね

     続けて、「犯行動機は収集した未公開情報を利用し、成功した作曲家を装って人々の歓心を得るためだった」とし、「同種犯行で捜査および裁判を受けている期間にも、続けて犯行をおこなったことでその罪質は良くない」と指摘した。

     裁判部は、「被告人はこの事件の犯行手法と一部類似した犯行で、過去に実刑を宣告された前歴もある」とし、「被害は全く回復しておらず、被害者たちから許しを得ることもできなかった」と説明した。

     ただ、「現在は反省の態度を見せており、被告人の家族が善処を要望している」とし、「確定判決と共に裁判にかけられた場合との衡平を考慮した」と、量刑の理由を明らかにした。
     一方、音楽プロデューサーと知られたA氏は去る23日、1審判決を不服とし、裁判所に抗訴状を提出した状態だ。

    16
    6
  14. 4697.匿名 :2024/03/11 (月)21:38

    罪を重ねれば罪状が増えるだけ
    持ってきた人は何を言いたかったのかわからんけど悪いことしたらちゃんとそれなりの罰を受けることになる

    15
    5
  15. 4698.匿名 :2024/03/11 (月)21:39
    >>4695

    7月の人は判決で「懲役1年2カ月、執行猶予3年を宣告。加えて240時間の社会福祉、および40時間の精神・心理治療講座の受講」を命じられてるよ

    もし、同一人物に余罪があってそれで裁かれるなら執行猶予期間の3年間の間に新たな犯罪を犯したことになるから、実刑は1年では済まないよ
    少なくとも最初に言い渡された懲役1年2ヶ月よりは長くなる
    実行猶予期間に犯罪を犯して実刑が最初に言い渡された懲役より短くなるなんてあり得ないと思う

    6
    8
  16. 4699.匿名 :2024/03/11 (月)21:39
    >>4673

    リリースしたのはproofの音源の方だと思うよ

    4
    4
  17. 4700.匿名 :2024/03/11 (月)21:40
    >>4653

    TREASUREこと書いた人?
    要望板に書くことじゃないよ
    そしてTREASUREの話をするなって当たり前だよスレチだよ

    12
    5
  18. 4701.匿名 :2024/03/11 (月)21:43
    >>4699

    2月22日午後4時36分ごろ、大邱西区の自宅からメンバーになりすましBTSのプロデュースを手がけるB氏に連絡。B氏はグループの活動情報と未公開の音源ファイルをA氏へ渡してしまう。これを受け取ったA氏は、5月20日までに47回にわたり未公開音源ファイルをインスタグラムへ投稿したり、チャットアプリで他人へ送信するなどを行っていた。

    時系列が合わないと思うけど…
    もし2022年以前の話なら2月22日の前に年号を入れるはず

  19. 4702.匿名 :2024/03/11 (月)21:43
    >>4698

    以前にもってあったから
    同一人物だと思ってた

    そんな何人もいる?

    9
    5
  20. 4703.匿名 :2024/03/11 (月)21:45
    >>4698

    どちらにしても裁きを受けるんだよね
    それ以上のこと話してどうしたいの?

    17
    6
  21. 4704.匿名 :2024/03/11 (月)21:47

    前にも音源盗み出した事があるその時はHYBEに出入り出来る存在だったしYGでも仕事していたらしい
    でも最初の盗みがバレて出禁になった可能性があるそれで成りすましの作戦に変更して次の犯行に及んだ

    HYBEが告訴を取り下げたのは最初の犯行についてだと思うproofはリリース出来たし

    6
    5
  22. 4705.匿名 :2024/03/11 (月)21:49

    一番の矛盾点は

    23年7月のA氏は
    「インターネット検索でB氏の個人情報を知り、成功した作曲家を詐称して人々の歓心を買うために犯行におよんだ」
    成功した作曲家を詐称してるのに

    24年1月のA氏は
    「過去に有名アイドルグループの楽曲制作に参加したことがある人物」
    成功した作曲家を詐称する必要ないってこと

    だから別人じゃないのかな

    6
    7
  23. 4706.匿名 :2024/03/11 (月)21:51

    バンタンアンチしてるサポは事務所となんの縁故もないだろうから厳しく罰せられるよ

    23
    6
  24. 4707.匿名 :2024/03/11 (月)21:51

    不思議な事に犯罪者は同じことを繰り返すんだよね万引きも放火も一度でやめられないみたいね
    アンチもそうなんだろうと思う異常心理だし病気だよ

    15
    6
  25. 4708.匿名 :2024/03/11 (月)21:52

    一番のびっくりはプロデューサーB氏がものすごく騙されやすいってこと
    同じ人物が片方で有名音楽PDを語ったり、もう片方でメンバー(SUGA,V)を語ったりしたら普通気づくよね
    たとえ別人でも、2回も同じような目に遭ったら気づくよね

    14
    6
  26. 4709.匿名 :2024/03/11 (月)21:53
    >>4708

    笑っちゃいけないけど…随分まぬけな人に思えてくる

    3
    3
  27. 4710.匿名 :2024/03/11 (月)21:53

    ビッヒ大丈夫なのかな

    6
    6
  28. 4711.匿名 :2024/03/11 (月)21:53

    とりま、サポが思ってるような善処と呼べるものはないよ

    17
    7
  29. 4712.匿名 :2024/03/11 (月)21:53
    >>4646

    捜査中かな

    BIGHIT MUSICはBTSのメンバーの自宅に数回も郵便と宅配を送り、家族にまで被害を及ぼした私生ファンに対して、ストーキング犯罪の処罰などに関する法律違反(ストーキング処罰法)の疑いで告訴状を提出し、検察の捜査の結果、刑事処罰が下された。住居侵入などの疑いが明らかになった別の私生ファンに対しては、警察が現在捜査を行っている。

    28
    8
  30. 4713.匿名 :2024/03/11 (月)21:54
    >>4704

    それってどこ情報なの?
    記事には何も出てないけど

    4
    4
  31. 4714.匿名 :2024/03/11 (月)21:55
    >>4705

    同じ記事上でどちらもA氏なら同一人物だろうけど確定は出来ないね

    2
    2
  32. 4715.匿名 :2024/03/11 (月)21:55
    >>4710

    激しく不安になるよね

    3
    4
  33. 4716.匿名 :2024/03/11 (月)21:57
    >>4705

    3年間に渡って犯行を続けていたってのもあるから同一の可能性もある

    7
    4
  34. 4717.匿名 :2024/03/11 (月)21:57

    対策はなされていってるんじゃない?

    3
    3
  35. 4718.匿名 :2024/03/11 (月)21:59

    告訴されるか逮捕される可能性あるサポちゃん達が焦ってるの?
    そういえば今月また声明文あるね

    26
    7
  36. 4719.匿名 :2024/03/11 (月)22:01

    内部にある程度詳しくないとこの手の犯罪は不可能だよ
    少なくともHYBEの内情を少しは知ってる人だし出入り出来る人だったと思う

    11
    5
  37. 4720.匿名 :2024/03/11 (月)22:01

    韓国の法律は知らないけど日本の法律だと、同一行為で二つの罪に問われた場合重い方の罪を量刑に課すらしいです

    1
    1
  38. 4721.匿名 :2024/03/11 (月)22:06
    >>4719

    少なくとも7月のAは内部犯ではないよ
    インターネット検索でB氏の個人情報を知り、とあるから近づくために事前にいろいろ調べたんでしょ
    そして成功した作曲家を詐称して人々の歓心を買うために犯行におよんだ

    3
    3
  39. 4722.匿名 :2024/03/11 (月)22:08
    >>4721

    1月のA氏は過去有名アイドルグループの楽曲制作に参加したことがある人物だからハイブ内部には潜入しやすいだろうね

    5
    4
  40. 4723.匿名 :2024/03/11 (月)22:09
    >>4718

    違うよ
    どうしてハイブが善処をしないと言いながら甘々な酌量するのか不思議に思っただけ
    何か弱みでも握られてるのかな

    4
    9
  41. 4724.匿名 :2024/03/11 (月)22:10
    >>4723

    犯行に及んだときに社外秘をたくさん知ってしまったとかね

    10
    8
  42. 4725.匿名 :2024/03/11 (月)22:10
    >>4724

    その可能性は私も考えた

    8
    7
  43. 4726.匿名 :2024/03/11 (月)22:12
    >>4723

    3月定例は寧ろ楽しみだね
    知的財産権に終始しなければいいけど
    ハイブがめついから

    5
    4
  44. 4727.匿名 :2024/03/11 (月)22:14
    >>4712

    上がグクで下がテヒョンだね
    何となく安心だね

    18
    5
  45. 4728.匿名 :2024/03/11 (月)22:16
    >>4726

    たぶんだけど兵務庁への問い合わせの件で苦言が呈されると思う

    17
    6
  46. 4729.匿名 :2024/03/11 (月)22:58

    Stray Kids「ヒョンジン」ファンが11日、JYP社屋前でトラックデモを行っています。
    デモを主導したファンはXに「これ以上沈黙で傍観するな」「DC組織的な噂生産/流布者たち善処なしに直ちに処罰せよ」と、訴えています。
    また「行く手を阻むJYP基本的なスケジュール管理スタッフのサポートなどアーティストに差別のない支援で応えろ」とも。Stray Kids「ヒョンジン」ファンが11日、JYP社屋前でトラックデモを行っています。
    デモを主導したファンはXに「これ以上沈黙で傍観するな」「DC組織的な噂生産/流布者たち善処なしに直ちに処罰せよ」と、訴えています。
    また「行く手を阻むJYP基本的なスケジュール管理スタッフのサポートなどアーティストに差別のない支援で応えろ」とも。

    3
    6
  47. 4730.匿名 :2024/03/11 (月)23:00

    同日、元アイドル練習生「ハン・ソヒ」のカカオトークとされるキャプチャ画像が出回っていました。そこで、「ハン・ソヒ」とみられるユーザーは「ヒョンジンを家に招待した」として、「香水を付けて来た。良い匂いと言いながらフードを脱いだ」「お腹に腹筋があるけど、興味なかった。本当に私のタイプじゃない」「芸能人を見るとドキドキするが、ヒョンジンは一つもない」と綴っていました。

    3
    8
  48. 4731.匿名 :2024/03/11 (月)23:12

    DC取り締まるの大賛成

    25
    1
  49. 4732.匿名 :2024/03/11 (月)23:12

    ヒョンジン…

    3
    4
  50. 4733.匿名 :2024/03/11 (月)23:25

    ハイブの声明文でも復習しようか

    10
    1
  51. 4734.匿名 :2024/03/11 (月)23:28

    2022.12.28

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応に乗り出しています。 これと関連した進行状況を申し上げます。

    当社は最近、ファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損掲示物証拠資料を土台に捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    ポータルサイトの芸能外記事コメント、特定コミュニティサイトに悪性掲示物が増加した点を確認し、多数の掲示物を告訴状に含めました。 その他にもアーティストに関する悪質な投稿はSNS、オンラインコミュニティなどチャンネルを問わず法的に対応しています。

    最近検察に送致された被疑者の場合、侮辱容疑が認められ法的処罰を受けました。 当社はアーティストの兵役義務の履行中にも、すべてのメンバーの悪質な掲示物に対して強硬に法的対応する予定です。 また、今後も法的対応の過程でいかなる合意や善処もなく厳重な措置を取っていきます。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われます。 当社は捜査機関に告訴状の受付を通じた方式で法的対応をしています。 当社から直接悪質な書き込みの掲示者に連絡したり、交渉を求めるなどの行為は一切行っておりませんので、当社ドメインを類似の詐称した電子メールでの連絡などにご注意ください

    9
    2
  52. 4735.匿名 :2024/03/11 (月)23:29

    2023.03.29

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的に法的対応に乗り出しています。 これと関連した進行状況を申し上げます。

    当社は最近、ファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損掲示物証拠資料を土台に捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    特定のサイトを中心に明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪意のある投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    過去から多数の悪性掲示物を作成し、現在捜査を受けているにもかかわらず反省の気配なく持続的に掲示物を作成する被告訴人の場合、新規掲示物も全て捕捉、収集し捜査機関に告訴状を受け付けた点をご案内します。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 当社はアーティストに対する違法行為を根絶するため、今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていくことを明確に申し上げます

    10
    3
  53. 4736.匿名 :2024/03/11 (月)23:30

    2023.06.29

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して進行状況をご案内いたします。

    最近、アーティストの権益保護強化のため、悪質な書き込みをリアルタイムでモニタリングし、証拠を収集する独自のシステムを高度化しました。 ファンの皆様の大切な情報提供と該当システムを活用して悪性掲示文作成者および流布者に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    個別メンバーを狙った侮辱行為およびチームレベルの嘲弄と卑下など不純な意図でアーティストのイメージを毀損した悪性掲示物は全て告訴対象です。 兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員の悪質な投稿に対して強硬対応していることをご案内します。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 当社はアーティストに対する違法行為を根絶するため、今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていくことを明確に申し上げます

    12
    4
  54. 4737.匿名 :2024/03/11 (月)23:31

    2023.09.27

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して主な進行状況をご案内いたします。

    当社は今四半期にもファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損をはじめアーティスト権益を侵害する行為に対する証拠資料を収集し捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    特にアーティストの自宅に数回郵便と宅配を送り、家族にまで被害を及ぼした私生に対する証拠資料を持続的に収集し、ストーキング犯罪の処罰などに関する法律違反(ストーキング処罰法)の疑いで告訴状を提出しました。 その結果、裁判所の接近禁止暫定措置を導き出し、現在検察捜査中です。 アーティストのプライバシーを侵害し、安全を脅かすストーキング犯罪に対しては、今後も無寛容原則で対応する予定です。

    22年第2四半期の全体告訴対象者の中で一部被疑者に捜査中止および不送致決定が下され、当社は該当決定に従わず異議申請書を提出し再捜査を要請しました。 その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。

    合わせて、今回の告訴対象者の中にはポータルサイトのニュース欄で暴力的で侮辱的な悪質コメントを繰り返しつけてきた掲示者も含まれていました。 該当掲示者は色々な記事に数十件以上強度の高い悪質コメントテロを日常的に行い、確認された侮辱性コメントはもれなく集めて告訴しました。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員の悪質な投稿に対して強硬対応していることを申し上げます。

    当社は、時間がかかってもアーティストに対する違法行為を根絶するために努力し続けています。 今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく最後まで責任を問い厳重に措置します

    10
    3
  55. 4738.匿名 :2024/03/11 (月)23:31

    今日は凄く眠いよ炭治郎

    2
    2
  56. 4739.匿名 :2024/03/11 (月)23:32

    2023.12.29 13:30

    こんにちは。

    これはBIGHIT MUSICです。

    当社は、名誉毀損、個人攻撃、セクシャルハラスメント、根拠のない情報の拡散、悪意のある批判など、BTSに関連する悪意のある活動の加害者に対する法的手続きを定期的に開始しています。これらの活動に関する最新情報を提供したいと思います。

    今四半期には、ファンから提出され、私たち自身の監視を通じて収集された名誉毀損を含むアーティストの権利を侵害する行為に関連する証拠に基づいて、法執行機関に複数の刑事告訴を提出しました。

    前回の通知で言及されたストーカー犯罪の処罰法に違反したとして刑事告訴した個人は、検察の調査後に刑事罰の対象となっています。アーティストの安全とプライバシーを脅かす行動の深刻さを考慮して、より厳しい罰則を求める請願書を提出しました。アーティストの住居を繰り返し訪れた個人は、ストーカー行為と不法侵入の犯罪の処罰に関する法律違反の申し立てで警察に報告され、メディアで報じられたように、調査が進行中です。

    以前にBTSメンバーになりすまして未発表の音楽をリークした個人については、アーティストなりすましの追加犯罪の証拠を得ました。なりすましに対して追加の刑事告発が提起され、逮捕と起訴につながった。裁判は保留中であり、裁判所の評決を待っています。

    アーティストに対する明らかに悪意のある噂については、虚偽の情報や名誉毀損の拡散を含む多数の悪意のある投稿をまとめ、苦情に含めました。私たちは、アーティストの評判を損なう悪意のある噂に対して民事および刑事訴訟で法的措置を講じるため、ゼロトレランスポリシーを適用しています。

    長い警察の捜査の後、NatePannとNaverに虚偽の情報や悪意のある中傷的なコメントを繰り返し投稿した個人の身元が確認されました。問題の容疑者は和解を提案しましたが、私たちは明らかに和解することなく最大限の法的説明責任を追求する姿勢をとりました。

    BIGHIT MUSICは、BTSに関する悪意のある投稿に関する情報を定期的に収集し、当局に報告し、法的措置を講じます。私たちは、すべてのメンバーが兵役を果たしている間も、中断することなく法的措置を講じ続けます。私たちは、厳格な措置と、容疑者に責任を負わせるための和解と寛大さのないという方針を引き続き遵守します。

    虐待の事例を報告するために、当社の法務ホットライン(protect@bighitmusic.co.kr)を引き続き使用してください。

    私たちは、BTSのファンが示した愛情と献身にいつも感謝しています。BIGHIT MUSICは、アーティストの権利が完全に保護されるように引き続き取り組んでいきます。

    ありがとうございます。

    16
    5
  57. 4740.匿名 :2024/03/11 (月)23:34

    無惨って日本政府と裏で手組んだりしてたら良かったのにな
    最終的に鬼殺隊vs日本政府みたいな路線とかになったらどうなるのか

    3
    5
  58. 4741.匿名 :2024/03/11 (月)23:40

    ヴィってだれ

    2
    7
  59. 4742.匿名 :2024/03/11 (月)23:42

    ん?ヴィ?知らん。ヴィンヴィン蝉の事か?

    2
    8
  60. 4743.匿名 :2024/03/11 (月)23:43

    ヴィクトリー

    2
    5
  61. 4744.匿名 :2024/03/11 (月)23:46

    ヴィンヴィン侍なら俺だけど何か用?

    2
    6
  62. 4745.匿名 :2024/03/11 (月)23:52

    アンチの連投ダサ

    30
    6
  63. 4746.匿名 :2024/03/11 (月)23:56

    アーティストに対する明らかに悪意のある噂については、虚偽の情報や名誉毀損の拡散を含む多数の悪意のある投稿をまとめ、苦情に含めました。私たちは、アーティストの評判を損なう悪意のある噂に対して民事および刑事訴訟で法的措置を講じるため、ゼロトレランスポリシーを適用しています。

    8
    2
  64. 4747.匿名 :2024/03/12 (火)00:38
    >>4745

    Xの垢名やアイコンもダサい
    言うことは下品なおばさん

    18
    5
  65. 4748.匿名 :2024/03/12 (火)00:46

    グテシパって女とイチャイチャしてるテヒョンとジョングクばっかり見せられてよくやってられるよな
    グミは旅行コンテンツまであるのにグテシパ可哀想すぎ扱い違いすぎ

    17
    67
  66. 4749.匿名 :2024/03/12 (火)00:48
    >>4748

    虚しくないのかなグミオワコン

    50
    10
  67. 4750.匿名 :2024/03/12 (火)00:49

    女性と共演してるのはその二人だけではないが…

    62
    6
  68. 4751.匿名 :2024/03/12 (火)00:49
    >>4748

    どれも仕事だし何ならジミンも女性ダンサーと絡みありましたよ

    66
    14
  69. 4752.匿名 :2024/03/12 (火)00:53
    >>4748

    あなたグミシパですよね?出て行ってください

    44
    13
  70. 4753.匿名 :2024/03/12 (火)00:55
    >>4748

    なんか臭い人来たな
    腐った臭いするからどっか言ってね

    34
    12
  71. 4754.匿名 :2024/03/12 (火)00:55
    >>4748

    その腐った目で見るのは推しだけにして
    テヒョン見るなよ汚れる

    52
    15
  72. 4755.匿名 :2024/03/12 (火)00:55

    明らかにモメサだと思うコメには反応せずスルーしよう

    通報だけは必ず押そう、今あちこちで荒らしてるから出禁になるといい

    31
    7
  73. 4756.匿名 :2024/03/12 (火)00:57

    ミシパ板2を立てた人は鍵かけなよ
    バ◯が連投するから
    それともサポが立てたのか

    11
    4
  74. 4757.匿名 :2024/03/12 (火)00:58
    >>4755

    その前に声明文貼り付けが出禁だよ
    ぱるはそう

    5
    17
  75. 4758.匿名 :2024/03/12 (火)01:00

    ハンソヒはマジで不死鳥w

    6
    18
  76. 4759.匿名 :2024/03/12 (火)01:01

    このタイミングで動かないRIIZE板とスキズ板どうなの?笑
    話したいことあるでしょ

    13
    9
  77. 4760.匿名 :2024/03/12 (火)01:03
    >>4757

    声明文を見たくないの?

    11
    6
  78. 4761.匿名 :2024/03/12 (火)01:04

    ログインして荒らし始めたよ

    26
    9
  79. 4762.匿名 :2024/03/12 (火)01:04
    >>4757

    声明文貼り付けは禁止じゃないよ
    なんども同じ人が貼るとだめなんじゃない?

    貼ってあげようか?

    19
    9
  80. 4763.匿名 :2024/03/12 (火)01:06

    グミシパは低級霊みたいな感じだな
    あまり相手せず通報しましょう

    29
    9
  81. 4764.匿名 :2024/03/12 (火)01:07
    >>4761

    個人情報を登録してまで荒らすのか

    36
    10
  82. 4765.匿名 :2024/03/12 (火)01:09
    >>4756

    これは噛ませ犬で開けとくってことだったよ

    7
    5
  83. 4766.匿名 :2024/03/12 (火)01:11
    >>4744

    用はないからゆっくりおやすみ

    2
    2
  84. 4767.匿名 :2024/03/12 (火)01:18
    >>4748

    女優さんの名前がRubyなのに厚底ブーツと眉ピで騒いでるグテシパ見ると可哀想になってくる

    12
    56
  85. 4768.匿名 :2024/03/12 (火)01:34

    まだいたんだ笑
    鍵になるとここで相手してもらうのに必死

    20
    6
  86. 4769.匿名 :2024/03/12 (火)01:36

    テニシパもグミシパもグテシパも全シパ脳内可哀想だよ

    10
    7
  87. 4770.匿名 :2024/03/12 (火)01:37

    そんな風にしか作品を見られない脳になってんだからね

    12
    2
  88. 4771.匿名 :2024/03/12 (火)01:39
    >>4764

    ミシパ本当に気持ち悪い
    どんだけ必死なんだよ

    33
    7
  89. 4772.匿名 :2024/03/12 (火)01:39
    >>4769

    ここで書いてるのは全部同一人物のグミシパ=テニシパがグテシパなりか、海外のグテシパの話してるけどね

    20
    8
  90. 4773.匿名 :2024/03/12 (火)01:41
    >>4751

    リアでも女性との絡み暴露されちゃったしねー

    39
    7
  91. 4774.匿名 :2024/03/12 (火)01:42

    お待たせはあいかわらずだね
    動いてない時は表垢にいるのかな笑
    「アンチされてる可哀想なアイドル」みたいな言い方ここでもするやついるよね

    17
    2
  92. 4775.匿名 :2024/03/12 (火)01:43
    >>4769

    テニシパ=グミシパだから脳内悲惨だな

    29
    7
  93. 4776.匿名 :2024/03/12 (火)01:44

    ログイン荒らし同じこと5のグテスレに書き込んでるけど誰1人相手にしてなくて草だった
    グテスレはテテのティザーの謎で盛り上がっててグクと繋げてる人いなかったよ

    35
    6
  94. 4777.匿名 :2024/03/12 (火)02:16

    3枚だけ2019年の4月だった写真の日付
    タイのバンコク公演の日と帰国の日なの?
    タイって韓国語で태국(テグク)って言うらしくてだから勝手にミシパがこじつけて不安になって暴れてんのかなって思った
    女優の名前とか持ち出してたし必死になってんのミシパだけ
    テグクも女優の名前も全部こじつけだからテヒョンに触れないで旅コンテンツお待ちくださいね

    41
    3
  95. 4778.匿名 :2024/03/12 (火)02:28
    >>4776

    5でもRubyjane話題になってたの?

    24
  96. 4779.匿名 :2024/03/12 (火)02:34

    あ~やっぱり태국テグクが嫌だったんだ(察し)

    27
    1
  97. 4780.匿名 :2024/03/12 (火)02:42
    >>4777

    じゃあ今バンコクの投稿したウヌもtaekook応援団ってことでいいかな

    18
  98. 4781.匿名 :2024/03/12 (火)02:43
    >>4776

    グクと繋げてないの?グテスレとして機能してなくて草

    3
    16
  99. 4782.匿名 :2024/03/12 (火)02:45
    >>4780

    さぁ?普通はそんなん思わないけどミシパはそう思って発狂するんでない?
    アホやんな

    20
    1
  100. 4783.匿名 :2024/03/12 (火)02:55
    >>4778

    Ruby Searさんて絵が上手なんだね
    誕生日もWikiだと日付まで出てこないけど9月だし
    インスタの1枚目に投稿されてるも赤い照明の部屋だ
    グテシパにとったらすごい運命的な人だわ

    5
    13