アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/03/03 (日)20:14

    鍵付きの場所が欲しいとの声があったので立ててみました。

    9
  2. 2.匿名 :2024/03/03 (日)21:04

    雑が過疎ってるのは何故だろう

    3
    4
  3. 3.匿名 :2024/03/03 (日)21:48

    このままここもコメなしで終わるんじゃ…

    3
    2
  4. 4.匿名 :2024/03/03 (日)21:50

    サポはもう解散してケミ好きしかいない

    74
  5. 5.匿名 :2024/03/03 (日)21:51
    >>4

    ソースは?
    サポ解散しても過去に集団アンチしてたこと消せないよ

    55
    2
  6. 6.匿名 :2024/03/03 (日)21:52
    >>4

    そんなわけない

    54
    1
  7. 7.匿名 :2024/03/03 (日)21:53
    >>4

    もしかしてこれアピールしたくてぱるぎょんにジミングク関連の板増やしてるの?
    無駄な努力だよ

    59
    2
  8. 8.匿名 :2024/03/03 (日)21:56

    サポはもういないケミ好きだけ
    言ってたら本当になるかな

    4
    14
  9. 9.匿名 :2024/03/03 (日)21:59

    Xにいるセクハラポストしてるサポがいる限り無理

    53
    2
  10. 10.匿名 :2024/03/03 (日)22:00
    >>8

    いい加減そうなってほしいよ
    声でかミシパがまだまだXでも雨でも暴れてるもん
    ケミ好きアピールしてる皆さんが自浄したらいいんじゃないか

    39
    1
  11. 11.匿名 :2024/03/03 (日)22:00
    >>4

    砲兵板や釜山板見るとシパ思考の人いる

    38
    1
  12. 12.匿名 :2024/03/03 (日)22:01
    >>10

    ケミ好きの人達はサポのことスルーしとけって言ってる

    4
    40
  13. 13.匿名 :2024/03/03 (日)22:06
    >>12

    言ってるのはケミ好きのフリしたグミシパグミサポだ

    54
  14. 14.匿名 :2024/03/03 (日)22:10

    とりあえず鍵がかかってない場所ではケミ好きのフリをすればいいのにね
    グテシパに見せつけるのが目的なのかな

    40
    1
  15. 15.匿名 :2024/03/03 (日)22:27

    この板2まで続くかな〜

    1
    4
  16. 16.匿名 :2024/03/03 (日)22:38

    続かないと思う

    12
    3
  17. 17.匿名 :2024/03/03 (日)22:39
    >>12

    そんな事言ってるからグミ好きは嫌われるんだよ
    複垢ばっか作って増えるわけないじゃん

    32
  18. 18.匿名 :2024/03/03 (日)22:40

    またこんな板立てて
    サポ板あるのに何してるの

    6
    6
  19. 19.匿名 :2024/03/03 (日)22:42

    サポ板が過疎ってるってことはサポのこと気にしてる人ってもう居ない?

    7
  20. 20.匿名 :2024/03/03 (日)22:42

    現行板の次に使ってもいいし説明文もしっかり付けてくれてるから
    立ててくれてありがとう

    12
  21. 21.匿名 :2024/03/03 (日)22:44

    鍵付きの板立てれないって言ってなかったっけ

  22. 22.匿名 :2024/03/03 (日)22:46
    >>18

    最初鍵かけて立ててたのに今外してるよね
    鍵なしで申請して立たないから鍵ありで申請して外すのっていいのかな?あまりそういうことして途中から鍵かけできなくなったりすると困るのでやめた方がいい気がします

    577.匿名 :2024/03/03 (日)20:25通報
    グミサポで新しいの申請通らなかったのでミシパで板申請しました
    今は鍵付きにしてるけど、編集できるので鍵も外せるしタイトルも修正できます
    何かあったら教えてください

    7
    4
  23. 23.匿名 :2024/03/03 (日)22:46
    >>19

    そんなわけない

    11
  24. 24.匿名 :2024/03/03 (日)22:47
    >>21

    ログインすれば立てれるよ
    雑はどうしても鍵なしで立てたい人が居たっぽいね

    2
    7
  25. 25.匿名 :2024/03/03 (日)22:48
    >>22

    鍵付きを申請したけど出来なかったって見たような?だからログアウトして鍵なしで立てました、なので鍵できませんって言ってたと思う

    7
  26. 26.匿名 :2024/03/03 (日)22:49
    >>25

    ログインしたままでも鍵なし板は申請できるよ
    でも意図せずログインしない状態で鍵なし板の申請したと言ってた
    なんでだろうね

    1
    6
  27. 27.匿名 :2024/03/03 (日)22:49
    >>24

    だよね?だから何故鍵付きにしなかったのかって話になってた

    6
    2
  28. 28.匿名 :2024/03/03 (日)22:51
    >>24

    雑は2人が鍵付き申請してたけど通らなかったみたい

    8
  29. 29.匿名 :2024/03/03 (日)22:51
    >>26

    何かのバグなのか雑に鍵をかけたくないからか…

  30. 30.匿名 :2024/03/03 (日)22:52
    >>28

    それもID出ないから本当かどうかわからないよね

    3
  31. 31.匿名 :2024/03/03 (日)22:53
    >>27

    2〜3回スレ立てた経緯が怪しいって言われてたけど擁護コメの連投でうやむやにしてた気がする
    雑がプレビューのために鍵ありで立たないっていうのはあり得る話だと思うけど、ログインしないで鍵なし板の申請するのは前板の話の流れ的にやっぱりおかしかったよ

    3
    12
  32. 32.匿名 :2024/03/03 (日)22:54

    雑の96スレ主です
    私の他にも鍵付き申請した人いましたが承認されませんでした
    理由はわかりません
    信じられないならどなたか鍵付きで雑の申請してみていただけませんか

    20
    2
  33. 33.匿名 :2024/03/03 (日)22:57
    >>32

    次板の時に鍵つきでお願いしてみよう

    6
    1
  34. 34.匿名 :2024/03/03 (日)22:59

    アミ板が鍵になったら使う人いると思う?

    1
  35. 35.匿名 :2024/03/03 (日)23:03

    グミシパに苦言してる垢増えてるね

    28
    2
  36. 36.匿名 :2024/03/03 (日)23:08
    >>35

    増えてる?相変わらずセクハラおばさん達がのさばってるような

    1
    14
  37. 37.匿名 :2024/03/03 (日)23:08
    >>11

    最初から常にいるよね
    でも板の人は注意しないから仲間に見えるよ

    9
  38. 38.匿名 :2024/03/03 (日)23:09
    >>36

    いくら注意してもやめないからね
    ジミンペンは相変わらず注意しないし

    21
    1
  39. 39.匿名 :2024/03/03 (日)23:09

    雑を鍵付きにする意味って何?
    殆どの人がログインせずに見ると思うし情報共有なら鍵無くても良いと思うけど

    鍵付きじゃないと困るのって自分達の話されるミシパサポアンチじゃないのかな

    11
    2
  40. 40.匿名 :2024/03/03 (日)23:11
    >>39

    雑にアンチが混ざってメンサゲするから鍵にしたいって話をしてたよ

    8
  41. 41.匿名 :2024/03/03 (日)23:11
    >>39

    荒らしが酷かったから鍵付きのが良いと思ってたけど、荒らしが今アクセス禁止になってるなら鍵なしでもいいと思う
    鍵なしがいいならIDあるしね

    とりあえず荒らしが来ない方がいい

    10
  42. 42.匿名 :2024/03/03 (日)23:12
    >>39

    ログインなしならIDありでいいと思うけどね
    アンチに限らず自分の意見を通そうと連投してるのとかもなくなるし

    8
  43. 43.匿名 :2024/03/03 (日)23:13

    アミ雑鍵にしましょうか?

    2
  44. 44.匿名 :2024/03/03 (日)23:14
    >>42

    最近IDありに移動しようって話にあまりならないよね

    2
  45. 45.匿名 :2024/03/03 (日)23:16

    39です
    荒らし問題か

    元々平和に話したい人はID有りで無し板は荒らしサポの隔離板って分けたけどID有りだとみんな嫌なのかな?
    それなら鍵にしても一緒じゃないかと思うんだけど

    3
  46. 46.匿名 :2024/03/03 (日)23:17
    >>38

    ジミンペンは何故注意しないんだろう

    ブロックして目に入らないようにしてるのかな

    3
    1
  47. 47.匿名 :2024/03/03 (日)23:20
    >>45

    それがよく分からないんだよね
    雑のコメで流れると新着にないIDありの板は話が続きにくいのもあるかな

    1
    1
  48. 48.匿名 :2024/03/03 (日)23:20
    >>43

    アミ雑のスレ主さんかな?
    すごく公平でありがたいです

    個人的にはアミ雑は荒らしもスルーできるし現状は鍵なしのままでいいかなと思います
    以前のように荒らしがぱるを徘徊し出したらで鍵かけでもいいかなと

    13
    1
  49. 49.匿名 :2024/03/03 (日)23:21
    >>46

    心の底では同じことを多少なりとも共感してるからじゃないかな
    代わりに声に出してもらえてるみたいな

    14
    3
  50. 50.匿名 :2024/03/03 (日)23:22
    >>47

    IDなしって連投しやすいから新着にずっと上がりやすい傾向はあるよね

    7
    1
  51. 51.匿名 :2024/03/03 (日)23:24
    >>47

    比較的平和な時間は問題無いけど荒らしが来ると言い返せずにいられない人と自演でカオスになるもんね

    荒れると思ったら一旦アミ雑避難とか声掛け合うのどうかな?
    ミシパは出禁守らないし

    7
    1
  52. 52.匿名 :2024/03/03 (日)23:24
    >>49

    まじそれだったらちょっと嫌だな…ジミンのこと大切じゃないのか…

    5
    1
  53. 53.匿名 :2024/03/03 (日)23:26
    >>50

    新着のコメと板の方が目につくもんね
    埋もれてしまった板は動きにくい

    8
  54. 54.匿名 :2024/03/03 (日)23:30

    砲兵板にコメする人は何が目的なんだろう
    まだサポいますよアピ?

    14
  55. 55.匿名 :2024/03/03 (日)23:34

    ミシパに苦言してるジミンペンもいるにはいるけど、すごい弱小垢だったりひっそり物申してるだけですね
    ジミンの見方がそもそも違っててミシパとは応援してる人が別人って感じで、ジミンペンはミシパ見てないとおもう

    7
    0
  56. 56.匿名 :2024/03/03 (日)23:34
    >>54

    どんな人があの板を動かしてるのかいまいち分からない
    他メンの雑談もしてるし

    7
  57. 57.匿名 :2024/03/03 (日)23:55
    >>55

    嫌い過ぎて目にしたくないって感じかな

    4
    2
  58. 58.匿名 :2024/03/03 (日)23:58
    >>56

    謎よね
    通報勢への嫌がらせのつもりなのかな

    モメサがいると訂正しないとって思ってぱるにいる時間が長くなるけどモメサがいないとその必要がなくて勉強に時間あてられるからありがたい

    5
    3
  59. 59.匿名 :2024/03/04 (月)02:53
    >>58

    ただのアピールだと思うよ
    自分達は普通ですって
    でも実際本気で合成画像貼ったりするから教祖の教えを受けてる害悪サポなんだよ
    旅コン始まってドヤしないといけないし

    19
    1
  60. 60.匿名 :2024/03/04 (月)07:29
    >>59

    雑の旅コン予想9、10グクはジミンの誕生日で11月北海道って言っててミシパは誕生月が続いてるのも運命〜とか言ってそうだね呆れる

    6
    1
  61. 61.匿名 :2024/03/04 (月)07:58
    >>60

    欲求不満婆達の寒気がする予想

    11
  62. 62.匿名 :2024/03/04 (月)12:05

    埋もれないようにこの板も動かしたほうがいいんじゃないかな

    10
    1
  63. 63.匿名 :2024/03/04 (月)13:41
    >>4

    それだったらグミケミは流行らないから他メンとの組合せ推した方がいいと思うよ
    純粋なケミだったらシュチム、クオズのほうが人気あるし

    8
    1
  64. 64.匿名 :2024/03/05 (火)00:05

    上げまーす

    5
  65. 65.匿名 :2024/03/05 (火)00:30

    グミサポ板既にあるね

    1
  66. 66.匿名 :2024/03/05 (火)07:12

    埋もれてたし板説があるしミングク板が2つも新着上がってたからミシパ板あって良いと思う

    3
    1
  67. 67.匿名 :2024/03/05 (火)07:15

    鍵推奨さんのブログ読んだ〜

    4
  68. 68.匿名 :2024/03/05 (火)07:16

    相手しすぎないようにしたいね
    時間の無駄

    5
  69. 69.匿名 :2024/03/05 (火)19:33

    あげておきます
    アンチ大暴れ

    4
  70. 70.匿名 :2024/03/05 (火)19:35

    ここ鍵かけましょうか?

    3
  71. 71.匿名 :2024/03/05 (火)19:36

    雑の方が色んな話題が出来るから話しやすいけどアンチが混ざってくるのが鬱陶しいね

    5
  72. 72.匿名 :2024/03/05 (火)19:36
    >>70

    お願いします

    3
  73. 73.匿名 :2024/03/05 (火)19:40

    人が減ってるからかこれからも雑しか動かなそう

    1
  74. 74.匿名 :2024/03/05 (火)19:41

    今日本当に久しぶりなんだけど最近毎日あんな感じなの?

    3
  75. 75.匿名 :2024/03/05 (火)19:42
    >>74

    たぶん通報側の人数とサポの人数が同じくらいになってるんじゃないかな
    もしかするとサポの方が多いかも

    5
    8
  76. 76.匿名 :2024/03/05 (火)19:43
    >>74

    荒れたらIDありに移動したりしてたのに最近は移動しないよね

  77. 77.匿名 :2024/03/05 (火)19:45
    >>75

    普通の人はそりゃ離れるよね
    でもサポが多いならもっとアンチにgoodつく気がする
    指摘されてからイジったりしてたけどほぼ自演に見える

    6
    1
  78. 78.匿名 :2024/03/05 (火)19:47
    >>77

    アミ側の意見にgoodつけてテテペンの巣窟作戦してる
    テテペン最低って

    5
    1
  79. 79.匿名 :2024/03/05 (火)19:51

    それが通じるのはお仲間だけだけどお仲間向けにやってるからいいのか
    普通は推しに迷惑かけたくないと思うもんだけどそれが一切ないよね
    とにかくジミンペンのテテアンチ仲間を増やしたくて行動してるのかな

    9
    1
  80. 80.匿名 :2024/03/05 (火)20:03
    >>79

    あと主に嫌がらせ目的かな

    アミ側っぽくサポを罵ってジミンを下げてあんた達もアンチしてるじゃんって言う

    9
    2
  81. 81.匿名 :2024/03/05 (火)20:23

    雑の進みが速いよね?今日は何があったんだろう誰かまとめて教えてくれないかな

  82. 82.匿名 :2024/03/05 (火)20:54
    >>81

    1. 雨グミのサロン、メンバーを使った金儲けで通報案件になって大暴れ
    2. ジミンとグクが別持ち場の可能性(真偽不明)で四六時中一緒に居たくて同伴した説が使えなくなるかもしれず大暴れ

    この辺かな?
    後何があったっけ。

    21
  83. 83.匿名 :2024/03/05 (火)20:58

    ついにサロン始まったのか…

    ありがとう ぱるぎょん検索かけてみるw

    4
    1
  84. 84.匿名 :2024/03/05 (火)21:00
    >>81

    •朝は雨グミ有料に3桁申し込みからの通報できるできない論争
    •午後ジミンを中性的と言いたい気持ち悪い人の粘着、テヒョン人気ない曲聞かれてないからの具体的な数値出されて他グル話逃げ
    •夕方〜夜XのCoCo壱100日記念に引いたところでほんとうにものすごい勢いのテヒョンアンチが乗り込んで連投(ここはほんとうにひどい、通報必要そうな発言も多数)
    昼はわからない

    合間合間にジョングクの配属に関連したジョングク下げとジミンの配属にかかわる同伴解除だ解除じゃないが何回も挟まってる

    16
  85. 85.匿名 :2024/03/05 (火)21:03
    >>84

    くだらなすぎてもう
    あそこ廃止でよくないか

    9
    2
  86. 86.匿名 :2024/03/05 (火)21:05
    >>84

    そうだそうだ。CoCo壱のグク居ないは相当地雷だったみたいだね。
    未だにCoCo壱を本当にしたくて必死だったとは…。
    もうフライデーさんに全否定されてるから無理なのに。

    30
    1
  87. 87.匿名 :2024/03/05 (火)21:05
    >>84

    3桁?100人こえるなんて信じられないw

    10
    1
  88. 88.匿名 :2024/03/05 (火)21:06

    サポじゃなくミシパでもない気してる

    3
    8
  89. 89.匿名 :2024/03/05 (火)21:07
    >>87

    朝もその人数は嘘って言ってる人もいたよ。
    とりあえずメンバー使った商売はどう考えてもアウトなので通報お願いします。

    16
    1
  90. 90.匿名 :2024/03/05 (火)21:07
    >>82

    ありがとう
    84さんもありがとう
    通報したほうがいいかものところだけ見てくるね

    5
    2
  91. 91.匿名 :2024/03/05 (火)21:07
    >>84

    CoCo壱の100日記念かぁ
    ジミンとマネとの100日お祝いしてるんだね

    26
    2
  92. 92.匿名 :2024/03/05 (火)21:08
    >>87

    Xのシパのフォロワー数見たら100集めるのは簡単じゃないかな

    1
    2
  93. 93.匿名 :2024/03/05 (火)21:09
    >>89

    ああいうのって盛るらしいね
    私も話を聞きたいって思わせるように

    12
    2
  94. 94.匿名 :2024/03/05 (火)21:09
    >>92

    あれ殆ど動いてないし、複垢もあるだろうから実質もっと少ないと思うよ。

    9
    3
  95. 95.匿名 :2024/03/05 (火)21:10
    >>92

    みんなお金払うの?ガセネタばかりだろうに

    21
    3
  96. 96.匿名 :2024/03/05 (火)21:11

    雨でグクミン検索してどれくらいのグミシパがブログやってるのかなーって覗いたらほとんど止まってた

    19
    2
  97. 97.匿名 :2024/03/05 (火)21:12

    1600円だっけ?ジミンの雑誌は買わず雨グミに貢いでるのだとしたら、結局ジミンもどうでもよくて自分たちの欲が満たせればそれでいいんだろうね。
    ペンでもなんでもない。

    32
    2
  98. 98.匿名 :2024/03/05 (火)21:12

    サロン通報日本FCに送ろうかな
    ファンクラブのメアドで送った方がいいよね?

    38
    2
  99. 99.匿名 :2024/03/05 (火)21:13
    >>90

    17ページ後半くらいです
    おそらく1人の連投かと、いても2人かな?

    6
    2
  100. 100.匿名 :2024/03/05 (火)21:13
    >>97

    サロンはグルチャみたいに会話できるのかな

    1
    1