アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/03/05 (火)21:14
    >>98

    通報先にモバイルFC入れてない?
    自分はいつもそこ入れてる。返信もそこから来るよ。

    8
    1
  2. 102.匿名 :2024/03/05 (火)21:14
    >>96

    グクミン人気ないね

    26
    2
  3. 103.匿名 :2024/03/05 (火)21:28
    >>101

    うん、お問い合わせのメアドをFCのやつにしてみた。めっちゃ馬鹿らしくて恥ずかしいけど、ジミンとグクとメンバーのために通報した

    21
    1
  4. 104.匿名 :2024/03/05 (火)21:29

    ホビのアルバムに合わせて不買運動もしてるの?

    4
    1
  5. 105.匿名 :2024/03/05 (火)21:31

    さわやかにグミケミ語れるブロガーいないんだね

    13
  6. 106.匿名 :2024/03/05 (火)21:32
    >>104

    スクーター憎しの活動家が呼びかけてるって

    6
    1
  7. 107.匿名 :2024/03/05 (火)21:33

    昔からいたジミンペンが雨からいなくなってた〜結構上位にいたのに

    17
    1
  8. 108.匿名 :2024/03/05 (火)21:33
    >>106

    あれ中身ミシパだよね…

    20
    2
  9. 109.匿名 :2024/03/05 (火)22:03

    久々にはっち大先生見に行ったら
    お変わりなくで未だグクミン交際前とか時が止まってた
    グクプロ垢別件で忙しいそうだけど
    また送ってみようかな
    ジンとナムのプロ垢でもいいかもな

    24
    1
  10. 110.匿名 :2024/03/05 (火)22:07

    まじかーもう8年くらいじゃない?
    その時間他のことに使ったら何か資格取れそう

    17
    1
  11. 111.匿名 :2024/03/05 (火)22:19

    元々公式も全然追ってないし信者の情報や海外の引っ張ってるだけだよ
    だからファンシー大先生
    承認欲求だけで動かしてる腐女子
    多分金もバンタンに一切使ってない

    17
    1
  12. 112.匿名 :2024/03/05 (火)22:23

    フランスの高級ブランド、クリスチャン・ディオールのモデルの起用を巡り、パレスチナ支持者から、不買運動を呼びかける声が上がっている。

    トルコのメディアYeni Şafakは6日、ディオールが、パレスチナ系アメリカ人のスーパーモデル、ベラ・ハディッドを降板させ、イスラエル人のメイ・テイガーを起用したと報じた。

    ハディッドは2016年に、ディオール・ビューティーのアンバサダーに就任した。なお、ディオール側は正式な声明を発表していないが、テイガーのインスタグラムには、ホリデーコレクションの香水のプロモーションビデオが投稿されている。

    ディオールのXのアカウントには、不買を求める#BoycottDiorのハッシュタグとともに、「イスラエルのジェノサイドを支持するのか?恥を知れ」といった非難や、パレスチナの国旗の絵文字、「フリーパレスチナ」といったコメントが多数投稿されている。

    パレスチナ人の父親を持つベラは、かねてから同国の解放運動を支持してきたが、ハマスによる攻撃から約3週間後、初めて沈黙を破った。

    26日、インスタグラムの投稿で、自身の電話番号がリークされ、「毎日、何百件もの殺害の脅迫」を受けており、「家族が危険にさらされている」と明かした。一方で、「恐れは選択肢にない」「私たちは沈黙しているわけにはいかない」と述べ、ガザの子供たちを、「勇敢」と讃えた。さらに、家族を失ったパレスチナ人と、10月7日の攻撃で命を落としたイスラエル人の家族に哀悼の意を示したうえで、「民間人に対するすべてのテロ攻撃を非難する」とコメントしていた。

    ttps://www.mashupreporter.com/dior-replaces-model-bella-hadid/

    8
  13. 113.匿名 :2024/03/05 (火)22:25
    >>112

    Dior今ボイコットされてたんだね知らなかった

    10
  14. 114.匿名 :2024/03/05 (火)23:05
    >>99

    見てきました
    雑板97の17ページ前半からひどかった

    9
  15. 115.匿名 :2024/03/05 (火)23:10
    >>88

    どう見てもミシパだよ
    流れ読めばわかる

    19
    2
  16. 116.匿名 :2024/03/06 (水)08:15
    >>75

    やっぱりサポも1人な気がする
    いきなりピタッと止まってまた再開するから

    メン下げ、雨グミ擁護、通報意味ない、他グル話、金持ち笑アピール、女ネタ、ペン下げ、ぱる頭悪い云々

    これ全部一定の時間全くなくなって平和になる
    逆に病人いる時は上のエンドレス

    そしてgoodbadもそいつの賛成意見はほぼいつも1しかつかないのが答え

    18
    2
  17. 117.匿名 :2024/03/06 (水)08:21

    鍵かかってなくてもこっち動かないのは本当に人自体減ったんだね
    病人と会話はきついか

    14
    1
  18. 118.匿名 :2024/03/06 (水)08:29
    >>117

    うんずっと会話やってられないからみんな離れるよね

    アンチも面白くなくなったらどっか他所に行きそう

    13
    2
  19. 119.匿名 :2024/03/06 (水)19:32

    捏造画像の拡散で名誉毀損で逮捕された人の記事に寄せられたITジャーナリストの方のコメント

    「勘違いや思い込み、正義感などで結果的にデマを流してしまうことはあります。
    ところが今回は意図的に悪意を持って画像を捏造しており、かなり悪質です。

    最近増えているのが、生成AIを使った画像の加工です。
    画像の加工は非常に容易なため、画像があっても信用できるとは限りません。

    発信者が信頼できるかどうか確認し、確認できない時は少なくともシェアなどはしないようにするといいでしょう。

    なお、名誉毀損投稿をシェアしたことで、シェアした人物も名誉毀損罪に問われたケースは多数あります。

    このような投稿を見かけても、シェアなどはしないことが大切です。」

    27
    1
  20. 120.匿名 :2024/03/06 (水)20:48

    グミシパジミンペンが自浄しないって言われてた頃に彗星の如く現れた自称まともなジミンペンの通報垢ってのは数回あったんだよねことごとくグミシパバレしたけど。あの時はテテペンや通報垢も称賛して相互になってたりしたからそれのことじゃない?と思ってるけど。てかかなり限定されるよね笑

    12
    1
  21. 121.匿名 :2024/03/06 (水)20:49

    グミシパバレする通報垢なんていたんだ

  22. 122.匿名 :2024/03/06 (水)20:52

    グミサポってなんでもすぐバレちゃうね

    15
    1
  23. 123.匿名 :2024/03/06 (水)20:53

    意見垢みたいな人だったのかなと思う
    ああいう人って推しを守るにはみたいな感じな癖に、どうしてか推しよりペンの言うことをよく見てるし気にしてる

    12
  24. 124.匿名 :2024/03/06 (水)20:54
    >>96

    その代わりやばい人が信者集めてる

    普通のグミシパなら、同伴で卒るか、
    卒らないなら騒がないのが当たり前だと思う

    28
  25. 125.匿名 :2024/03/06 (水)20:58
    >>123

    意見垢かぁ…

    私、アンチはスルーでって言うのはいいけどシパやアンチに対してきちんと文句は言って欲しいと思ってたな
    無断転載については口を酸っぱく言ってくれるの大手垢

    8
  26. 126.匿名 :2024/03/06 (水)20:59
    >>124

    やばい人がやばい信者集めてるんだ
    ジミンが一番アクゲ抱えてしまったね

    35
  27. 127.匿名 :2024/03/06 (水)21:06
    >>125

    アンチよりそれについて言ってる人へ意見やツッコミ言うんだよね笑
    さらにその中にモヤ垢?ナリみたいなのも出てくるから本当にめんどくさかったな
    それがサポのやり口だったんだろうけど

    16
  28. 128.匿名 :2024/03/06 (水)21:12
    >>127

    無断転載にはあんなに注意するのにアンチやセクハラシパはスルーするって意味がわからない

    モヤ垢も変な人達だよね

    20
  29. 129.匿名 :2024/03/06 (水)21:14
    >>120

    コピペありがとう書いた人です。
    たぶんだけどこの頃って鳩さん鬼さんが目覚ましい活躍していて通報もどんどん活発になっていた時だったから、通報垢に潜入してグテシパバレやジミンアンチを掴んで晒し上げるのを目的にやってたと思うよ。そんなん掴めないどころか誤爆して消えてくばかりだったけど。

    27
  30. 130.匿名 :2024/03/06 (水)21:27
    >>129

    考えが浅すぎるね
    自分達がアンチ思考だから他ペンもそうだって思ってるんだろか

    14
  31. 131.匿名 :2024/03/06 (水)21:38

    批判はされるけどレスはつけてもらえず完全スルーが一番嫌だろうね
    自演までして一人で喋ってるから

    13
  32. 132.匿名 :2024/03/06 (水)21:42

    構う人もいるけど自演もあるだろうし、とにかく内容見て(もちろん小学生みたいな連投も含め)とにかく通報だけはしよう

    17
  33. 133.匿名 :2024/03/06 (水)21:57

    良いファン(顧客)を持つことが長く活動する1番の秘訣なんだろうなって思った

    アンチが来ると徐々に人が減っていくから

    14
  34. 134.匿名 :2024/03/06 (水)22:31

    ジミンペン通報垢いたなそういえば
    DMに誘ってグミサポはアンチしてないと印象操作しようとしたのがバレて最終的にキレてどっかいった

    14
  35. 135.匿名 :2024/03/06 (水)22:35

    あーその垢か思い出したありがとう
    言ってることが不可解だったね

    10
  36. 136.匿名 :2024/03/06 (水)22:38

    DMもあげとく

    16
  37. 137.匿名 :2024/03/06 (水)22:39

    お気持ち表明も

    17
  38. 138.匿名 :2024/03/06 (水)22:43

    グミサポでググッたら沢山サポがアンチしてた話が出てくるのにね

    22
  39. 139.匿名 :2024/03/06 (水)23:08
    >>127

    火事が起きてるときに消化器の精度をどうこう批判して火事をそのままにしてる
    みたいなのがモヤだったよ
    アウト垢がすごかったのに、何言ってんだ?と思ってた

    なんで皆んな影響されるのかわからなかったな

    20
  40. 140.匿名 :2024/03/06 (水)23:19
    >>129

    初めての潜入思い出したよ
    あれも最後キレてどっか行った
    どのサポだったんだろう
    あの時期私行きます!みたいな特攻担当が入れ代わり立ち代わり出てきてたけど
    今はもっとぐちゃぐちゃしてて
    残党はさらに精神病んでるだろうしそうなるよなって感じ

    16
  41. 141.匿名 :2024/03/06 (水)23:29
    >>136

    これ悪行板にも上げていいかな?
    グルチャに誘って断られて暴言吐いてたのもこの人だっけ?

    18
  42. 142.匿名 :2024/03/07 (木)00:01
    >>134

    サポは印象操作ばかりしてるよね
    いまもやってるし

    メンバーアンチしない、
    鍵パカでシパ投稿しない
    デマを書かない
    これだけのシンプルなことをしないで、
    操作だけで誤魔化そうとしては自爆していったのにね

    14
  43. 143.匿名 :2024/03/07 (木)00:04
    >>141

    あげてもらえると助かります
    ありがとう
    その人は確か別だった気がする

    6
  44. 144.匿名 :2024/03/07 (木)00:09
    >>143

    返信ありがとうございます
    暴言の方もXから拾って明日以降に上げるね

    7
  45. 145.匿名 :2024/03/07 (木)00:19

    雑に貼られてた汚いヤツら
    こっちにも貼っとくよー
    半分以上散ってるらしいけど半分もまだ残ってたらダメじゃん

    24
    1
  46. 146.匿名 :2024/03/07 (木)00:29

    滑ったさんが調べて持ってきたリストも含めたらまだまだあるよね
    当たり前に複垢だし動いてなくても別垢で暴れてる可能性もある

    16
    2
  47. 147.匿名 :2024/03/07 (木)07:13

    鍵パカシパはほとんどグミサポしか残ってないからこっちで話しませんか?

    9
    1
  48. 148.匿名 :2024/03/07 (木)07:15
    >>145

    これがあるからシパアンチの方動かしてるのか

    10
  49. 149.匿名 :2024/03/07 (木)07:16

    乱立してるから、まとめた方がいいね
    グミシパがわざとやってると思う

    13
  50. 150.匿名 :2024/03/07 (木)07:16

    グミサポまだまだ沢山いるね

    1
    1
  51. 151.匿名 :2024/03/07 (木)07:19

    これかなと思った
    グミシパの悪事が貼られてる板をわかりにくくする

    3747.匿名 :2024/03/07 (木)07:08通報
    目立たなくさせたいのは、
    グミサポ板と雑板だよ

    グミシパの悪事を貼られてる板をわかりにくくする
    外部の人が来た時にグミシパはオルペンのいい人と思わせるためかな

    見事に雑が鍵ついてわからなくなり、板が乱立してる
    グミ板が鍵開いてるなら、訂正したり、グミシパの通報情報載せていいと思う

    ぱるには通報情報見に来てる人が多いのに、
    自浄はしない
    アンチの話はしたくない
    通報の邪魔をする
    ダメだよね

    23
    1
  52. 152.匿名 :2024/03/07 (木)07:24
    >>149

    ここ立てた理由のひとつは、グミサポがジミンとグク関連の板を立てて動かしはじめたのがわかったからです
    グミシパがオルペンだっていう印象操作しようとしてるし、嘘もコメしてるからこっちで訂正できればと思って
    雑にアンチも多く鍵付きが立てれないと言われてたのでそれを試してみたい気持ちもありました

    10
    2
  53. 153.匿名 :2024/03/07 (木)07:25

    板説に追加や修正があれば言ってください
    仕事してるので夜になるかもだけど修正します

    10
    1
  54. 154.匿名 :2024/03/07 (木)07:54

    今度はアミ雑にテテアンチ参上してるよほんとに病気だね

    12
    1
  55. 155.匿名 :2024/03/07 (木)08:07

    グミサポに擦り付けたいならグミ板に書くんじゃない?ということかな
    グミ板では一切なし

    1639.匿名 :2024/03/07 (木)08:04通報
    >>1638
    グミ板にメンバーアンチを書いたら効果あるという意味がわかりません
    何の効果があるんですか
    どういう事ですか?

    1

    3
    1
  56. 156.匿名 :2024/03/07 (木)08:09
    >>154

    グミ板で、グミ以外の話をするならアミ雑に行きなよと言われたから嫌がらせしてるんだよ
    わかりやすすぎて

    7
    2
  57. 157.匿名 :2024/03/07 (木)08:10
    >>155

    グミシパじゃなければグミ板も関係なく荒らすんじゃない?って意味と捉えた

    5
    2
  58. 158.匿名 :2024/03/07 (木)09:08

    グルチャで、
    ぱるを潰すためにグミ板を乗っ取り、
    そこに常駐しつつ、
    他板を荒らし、板乱立させるように話してたんじゃないかな

    この状態だと新規やたまに来る人は混乱してしまうよね
    それが狙いだと思う

    旅コンテンツまでにグミシパのイメージ回復および、変わらずテテやメンバーアンチはしたい
    両方やるため

    11
    1
  59. 159.匿名 :2024/03/07 (木)09:09
    >>157

    指摘されたから、誤魔化すためにグミ板も荒らし始めたね

    11
    2
  60. 160.匿名 :2024/03/07 (木)09:11
    >>159

    結局人がいるところ荒らしたいだけだと思うよ
    かまってもらえてイキイキしてる

    6
    1
  61. 161.匿名 :2024/03/07 (木)09:13
    >>159

    グミ板荒らして「ミシパになりすまして荒らしてる!ミシパを潰すためならバンタンのメンバーアンチもしてる!」って主張するやり方にしたんだと思う

    13
    2
  62. 162.匿名 :2024/03/07 (木)09:15
    >>160

    あそこでテテアンチしたらグミシパがやってるって誰が見てもわかるのに
    知ってたけど改めてバカなんじゃないかと思う

    15
    1
  63. 163.匿名 :2024/03/07 (木)09:16

    グミ板あんなに荒らされてるのに、何も気にせずおはよ~とか言って昔の画像貼りにくるのこわいんだが
    やっぱり自演だよね?

    26
    1
  64. 164.匿名 :2024/03/07 (木)09:17
    >>163

    アミなら普通は苦言を言うよ
    可愛いとか平常運航とか怖い
    自分がやってると自白してるようなもの

    18
    1
  65. 165.匿名 :2024/03/07 (木)09:18
    >>162

    それをミシパのせいにしないで!って言うの無理あるよね?
    なにやってんだか

    19
    1
  66. 166.匿名 :2024/03/07 (木)09:22
    >>165

    私がもし純粋なグミペンであの板常駐の人だったら、いつものテテアンチの人ですよね?ここ荒らすのやめてください!って言うのに、まずミシパのせいにしないでって言っちゃうところが所属ばれてるわ

    25
    1
  67. 167.匿名 :2024/03/07 (木)09:24
    >>163

    主と数人のグミシパが自演しながら、他板を荒らしてるんだよ

    16
    1
  68. 168.匿名 :2024/03/07 (木)09:24

    結局いろんな板にグクミン画像貼りまくってかわちい♡ってやってるのとテテアンチしてる奴が同一ってことなんだよな

    18
    1
  69. 169.匿名 :2024/03/07 (木)09:25

    グミシパで検索に引っかからないからミシパという言葉を使ってるよ
    グミの人

    10
    1
  70. 170.匿名 :2024/03/07 (木)09:26

    荒れてる時のgood bad見るとミシパの人数わかりやすいよ〜荒らすのに必死で操作してる余裕ないから

    13
    1
  71. 171.匿名 :2024/03/07 (木)09:26
    >>167

    ほんと気持ち悪いね
    ミシパなりすましなんか普通しないよ
    自分達がいつもなりすまししてるからそんなこと言えるんだろうな

    14
    1
  72. 172.匿名 :2024/03/07 (木)09:26
    >>167

    どのへんのグミシパが来てるんだろう
    釦(直子)と爆発と雨グミが手取り合ってんのかな

    11
    1
  73. 173.匿名 :2024/03/07 (木)09:28
    >>172

    直子は間違いなくぱるに張り付いてるよ
    家族のご飯作りとか最低限の時間以外はずっとぱる見てるんじゃないかな
    悲しい人生…

    24
    1
  74. 174.匿名 :2024/03/07 (木)09:28
    >>172

    釦は絶対いると思う
    得意技は画像貼りコピペ

    19
    1
  75. 175.匿名 :2024/03/07 (木)09:38

    また新しい板立ってるよ
    ジミダウ板が新着トピから消えたね

    9
  76. 176.匿名 :2024/03/07 (木)09:53

    3747.匿名 :2024/03/07 (木)07:08通報
    グミシパの悪事を貼られてる板をわかりにくくする
    外部の人が来た時にグミシパはオルペンのいい人と思わせるためかな

    砲兵板、オルペンのいい人装い崩れたね
    悪意ある画像貼られてるのに誰も注意せずグミの画像を貼り沸く人たち

    24
  77. 177.匿名 :2024/03/07 (木)12:00

    5って広告が嫌いだし行くことがないけど、あそこでメンバーアンチやデマ書かれたら訂正する人いるのかな?
    テテアンチすごいみたいだけど

    11
  78. 178.匿名 :2024/03/07 (木)12:08
    >>177

    テテのことも訂正されてたよ
    でも口喧嘩
    テテ婆連呼がすごくて意味がわからなかったけど

    3
  79. 179.匿名 :2024/03/07 (木)12:20
    >>172

    釦のほか前にユダが落としてった数人は示し合わせて来てると思うよ。

    15
  80. 180.匿名 :2024/03/07 (木)12:51

    とりあえず鍵なしが荒れてきたら鍵ありの板に誘導すればいいってことよね
    来れない人はメアド登録出来ないしたくないっていう人

    6
  81. 181.匿名 :2024/03/07 (木)12:53

    砲兵板で正されて自浄に進むならそれもいいかも

    5
  82. 182.匿名 :2024/03/07 (木)13:03

    あげますー

  83. 183.匿名 :2024/03/07 (木)13:36

    菩壱がホビの不買運動やってるのグクペンって言ってるのみたわ
    あの人ミシパじゃなかった?

    15
  84. 184.匿名 :2024/03/07 (木)16:21

    移動しました!
    こちらで話しましょう

    5
  85. 185.匿名 :2024/03/07 (木)16:23

    ミシパって指摘されるの嫌みたいだね
    でも他ペンが見たらミシパって丸出しだから言われてんだもんな
    仕方ない

    14
  86. 186.匿名 :2024/03/07 (木)16:25
    >>183

    ホビペン風だけど、なぜか害悪グミシパフォローしていて、通報垢に紐づいた人たちを大量にブロックしてて怪しい人だよね
    ボ疑惑あるよ

    16
  87. 187.匿名 :2024/03/07 (木)16:26

    卒っただけならいいけど他メンペン道連れにするじゃんサポ達って
    あれが非常に始末が悪いよしつこいし

    14
  88. 188.匿名 :2024/03/07 (木)16:32

    GCFTはスタッフ同行
    グクは1108記念日を覚えていない

    これ新着から流したくて連投してない?あのミシパ。

    21
  89. 189.匿名 :2024/03/07 (木)16:34

    262で砲兵持ち込んだ人何だったんだろうな
    結果ただのモメサになってたし

    5
    5
  90. 190.匿名 :2024/03/07 (木)16:35
    >>189

    自分もリアタイしてたけどgood1のスクショは構えてない限り無理だったよ、どう考えても本人の自演
    誤認板まとまってたのに無駄にスレ消費したよね
    誤認板ではなくて最初からサポ板とかに貼ればよかったよね

    6
    5
  91. 191.匿名 :2024/03/07 (木)16:36
    >>189

    モメサじゃないでしょ
    本人びっくりしてスクショしたって書いてたじゃん
    私もあんな考えを持ってる人がグミ板にいると知って驚いたよホントに

    10
    5
  92. 192.匿名 :2024/03/07 (木)16:37
    >>190

    誤認板が砲兵板のスレ主に貼られるのはミシパも予想してなかっただろうね
    グミ好きに見られたら困るから鍵かけさせたかったのかな

    11
  93. 193.匿名 :2024/03/07 (木)16:38
    >>191

    ご本人登場

    5
    4
  94. 194.匿名 :2024/03/07 (木)16:39
    >>190

    私が持ち込んだんだけど
    私はその後通報しますとも書いてるんだよ
    自分で自分を通報しませんから自演ではないです
    あの板の人の異常性を人のせいにしないでください
    誤認板でなくサポ板に載せればよかったはそう思います。すみません

    12
    4
  95. 195.匿名 :2024/03/07 (木)16:39
    >>192

    そういうことでしょ。グミモーメントという名の嘘と捏造全部バレるからね。ぱるに荒らしに来てるミシパの書き込みだとマジで捏造全部本物だと信じ込んでるしここで見なかったら一生信じてたくらい情弱だと思う。

    17
  96. 196.匿名 :2024/03/07 (木)16:42
    >>191

    急に大量のbadついたと思うよ
    あそこそんな人いなかったのに
    だから、モメサとは違う気はする

    10
    2
  97. 197.匿名 :2024/03/07 (木)16:42

    世界にはヤバイアクゲたくさんいるけど、本国ジミンアクゲはテテの捏造拡散、誹謗中傷する垢配布して芸能界から追放もしくは自〇させようとしてたからね
    そして日本ジミンアクゲグミシパも一緒にやってたんだよ
    グミペンか知らんけどそれ忘れないでほしい本当に害悪集団なんだよ

    30
  98. 198.匿名 :2024/03/07 (木)16:43

    あのスクショをモメサって言ってる人は、
    ジミンがグクのリリパのプリクラをインスタに載せた理由がTaekookerはボクに殺害予告しないでくれっていう意味だと思ってる人でいいですか?
    モメサでもなんでもないと思う
    あの考えは普通驚くでしょ
    別板に拡散されてヤバって思ったミシパが持ち込んだ人をモメサ扱いしてんだよね

    24
    4
  99. 199.匿名 :2024/03/07 (木)16:45
    >>194

    でもこの持ち込み方はそもそも事実と異なるし今後は気をつけてほしい
    元レスに通報コメントつけてるんだから板の雰囲気わかってたはずだよね

    262.匿名 :2024/03/07 (木)14:24通報
    ジミンがグクのリリパのプリクラをインスタに載せた理由についてグミ板の方が考えていること

    3
    12
  100. 200.匿名 :2024/03/07 (木)16:47

    GCFTはスタッフ同行
    グクは1108記念日を覚えていない

    ミシパが真っ当な人間になれるように定期的に貼っておくね

    21