アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2024/03/08 (金)07:27

    やっぱり砲兵板に貼ろうかな〜

    9
  2. 304.匿名 :2024/03/08 (金)07:28

    砲兵板でメンバーサゲあったら誤認板から何か貼ってあげるといいかも

    7
  3. 305.匿名 :2024/03/08 (金)07:29
    >>299

    砲兵板には書き込まなくて良いよ
    あそこミシパのみの板にしたらいい
    ミシパがデカい顔して板動かしてるの腹立つだろうけど

    5
    1
  4. 306.匿名 :2024/03/08 (金)07:32

    雑が鍵になると毎日荒らしてたアンチ荒らし消えて
    砲兵板はケミ()好きとミシパ批判で回る
    テテペン板が回り出すと直リンアンチ出現
    どの層がアンチ荒らししてたかまるわかりだねぇ

    14
    1
  5. 307.匿名 :2024/03/08 (金)07:33
    >>306

    直リンって何か困るの?踏まなきゃいいんでしょ?スルーしてれば荒らされないんじゃないかな
    反応を見てるなら尚更

    1
    27
  6. 308.匿名 :2024/03/08 (金)07:34

    アンチ荒らしはミシパだよね
    xjみたいな真性モメサもいるだろうけどアンチは明らかにミシパ
    前に雑が鍵がかかった時もバレバレだったよ

    8
    1
  7. 309.匿名 :2024/03/08 (金)07:34
    >>307

    ぱるは直リン禁止だよ

    18
    1
  8. 310.匿名 :2024/03/08 (金)07:36

    じゃ要望と通報だね

  9. 311.匿名 :2024/03/08 (金)07:36
    >>306

    砲兵板ってちょっと荒らしに荒らされると中に潜んでる言葉悪いアンチが出てきたりグミシパジミンペン丸出しのコメント飛び出してきて誰が構成員か丸わかりだね

    9
    1
  10. 312.匿名 :2024/03/08 (金)07:40
    >>306

    それ荒らしが雑を荒らしたり、砲兵を荒らしたりしてると思うよ
    今までも雑も荒らしが来ないとき楽しく話してしてたの知りませんか?
    だから雑は鍵をかけて穏やかにやってるよね
    砲兵板って一部のグミシパにも嫌われてるんだなと最近思ってる

    3
    11
  11. 313.匿名 :2024/03/08 (金)07:41

    メンバーサゲには誤認エピをいくつか貼るのいいかも

    昼はぱるにくる暇のないアミの方が多そうだから昼は無理かもだけど

    11
  12. 314.匿名 :2024/03/08 (金)07:45
    >>312

    スレ主グミ好きな人じゃないんでしょ?

    4
    1
  13. 315.匿名 :2024/03/08 (金)07:46
    >>306

    昨日テテペン板も直リン貼られて荒らされてたよ

    9
  14. 316.匿名 :2024/03/08 (金)07:47
    >>308

    分かり切ってるよ
    グミシパは認めないけど

    6
  15. 317.匿名 :2024/03/08 (金)07:47
    >>312

    その荒らしがグミシパなんだからグミ話はそりゃ楽しく話すわ
    その時は荒らす場所が別にあるからね

    14
  16. 318.匿名 :2024/03/08 (金)07:49
    >>312

    荒らしはグミ板がホームだと思ってるみたいよ
    テヒョン出禁ってずっと言ってた

    テテの話は嫌だから、話題が出るとはやくターン終われとか言い出す

    16
  17. 319.匿名 :2024/03/08 (金)07:50

    というかこの312敬語口調自体が大昔からいるグミシパ荒らし

    1
    1
  18. 320.匿名 :2024/03/08 (金)07:50
    >>317

    でもここのところ砲兵板もミシパに荒らされてる気がするんだよねまじで
    ミシパと思う理由は書いてる内容から真正だと思うから

  19. 321.匿名 :2024/03/08 (金)07:51

    匿名掲示板なんてそんなもんだよ
    平和な日なんかあるわけないよ

    2
    1
  20. 322.匿名 :2024/03/08 (金)07:51
    >>320

    本人は荒らしてるつもりないんじゃないかな?
    合成などは自分が気に入ってるんだと思うけど

    5
  21. 323.匿名 :2024/03/08 (金)07:53

    グミケミ人気ってやりたいサポと、昔の悪行を掘り返されたくないから潰したいサポといるのかな

    サポ自己中だから

    8
  22. 324.匿名 :2024/03/08 (金)07:54
    >>323

    こんな場所でケミアピールしないと思うよ
    だから不思議

    5
  23. 325.匿名 :2024/03/08 (金)07:54
    >>323

    なるほどね

    2
  24. 326.匿名 :2024/03/08 (金)07:54

    荒らしは仲間だと思って出すけど実際は荒らし以外は数人の他ペンが会話してるだけだから荒らし扱いされる

    1
  25. 327.匿名 :2024/03/08 (金)07:56
    >>321

    基地外1人が来れない日はどのスレも驚くほど平和だよ
    かなり過疎るけどね
    そして砲兵板はまったく動かない笑おかしいね〜

    基地外ってそう何人もいない

    7
  26. 328.匿名 :2024/03/08 (金)07:57

    砲兵板は前に鍵になったときも、アンチは中にいたよね
    だから鍵にしてもダメかもね

    1
    4
  27. 329.匿名 :2024/03/08 (金)07:57

    こんなあちこち鍵になったのも荒らしや違反行為をしてるひどい人をアク禁にしてくれなかったからだよね

    8
  28. 330.匿名 :2024/03/08 (金)07:57
    >>327

    それ平和って言わないよw
    人がいないだけじゃん

    2
    1
  29. 331.匿名 :2024/03/08 (金)07:58
    >>324

    いや、しようとしてるから不思議
    不思議というかイカれてる

    1
  30. 332.匿名 :2024/03/08 (金)07:58
    >>324

    普通の人はそう思うよね

    サポの作戦って今までほとんど失敗してるんじゃないかな

  31. 333.匿名 :2024/03/08 (金)07:58
    >>329

    1人や2人じゃないからアク禁しても別のがくるのかなと思いますけどね

    1
    3
  32. 334.匿名 :2024/03/08 (金)07:59
    >>330

    荒れずにゆっくり話できるから平和だよ?

    1
    2
  33. 335.匿名 :2024/03/08 (金)07:59
    >>332

    なら構う必要もないね
    無視で平和に回せばいいんじゃないかな

    2
    2
  34. 336.匿名 :2024/03/08 (金)08:00
    >>333

    ぱるにはアク禁ってシステム自体がないと思う

    1
  35. 337.匿名 :2024/03/08 (金)08:01
    >>333

    昔からずっと同じ荒らしです
    アク禁なんてするわけないよ
    ものすごいコメ数でぱる動かしてるから

    4
  36. 338.匿名 :2024/03/08 (金)08:01

    荒らしだと思う人の番号ずっと要望に貼ったりしてるんでしょ?管理人も同じ人が何ヶ月もやってるならさすがに対処するよ

    1
  37. 339.匿名 :2024/03/08 (金)08:02

    ジミン関連の板使って嫌がらせしてるつもりなんじゃないかな
    消費して最新トピから流れないようにしてる

    4
  38. 340.匿名 :2024/03/08 (金)08:02
    >>338

    シパなんでも板の時からずっと変わらないよ

    2
  39. 341.匿名 :2024/03/08 (金)08:03

    じゃあ管理人に荒らし番号控えて頼んで開示をしたらいいよ
    開示しなきゃ始まらないんだから

  40. 342.匿名 :2024/03/08 (金)08:03
    >>336

    あるけどしないだけ
    昔は意味ない画像連投とかアク禁されてた

    2
    2
  41. 343.匿名 :2024/03/08 (金)08:04
    >>339

    一番の目的はこれだと思う

    4
  42. 344.匿名 :2024/03/08 (金)08:04
    >>334

    ケミ関係ない話しだからだよね

  43. 345.匿名 :2024/03/08 (金)08:04
    >>331

    だよね
    だから鍵にしてと言われている

    1
  44. 346.匿名 :2024/03/08 (金)08:05

    匿名掲示板であれこれ予想を話し合ってても進まないよ開示、開示ができたらその元にアク禁や内容証明で書き込み禁止を約束させるんだよ
    ちゃんと割り出さないと意味がないよ

    1
  45. 347.匿名 :2024/03/08 (金)08:05

    明らかにジミン、グミシパ関連の板ばかりになり、新しい板が乱立してる

    前の雑みたいにみんなが情報共有できる場所をなくしたいんじゃない?
    鍵ついたから久しぶりに来た人が新着から探せない状態になってる

    15
    1
  46. 348.匿名 :2024/03/08 (金)08:05
    >>343

    アミがぱるで楽しく話したり、サポについて苦言するのを邪魔してるんだね

    9
    2
  47. 349.匿名 :2024/03/08 (金)08:06

    バンタン雑の鍵はここの板説にあるから
    時々教えてあげて

    5
    1
  48. 350.匿名 :2024/03/08 (金)08:07

    もし予想が全く違う場合、逆に名誉毀損になるからきちんと管理人と一緒に誰が毎回荒らして迷惑行為しているか割り出さないと駄目

  49. 351.匿名 :2024/03/08 (金)08:07
    >>312

    グミシパじゃなくてグミケミに嫌われてる、ね
    プロケミ好きを公言してる人、シパには辛辣

    3
  50. 352.匿名 :2024/03/08 (金)08:07
    >>347

    雑に鍵かけさせて目立たなくさせるのももしかすると目的の1つだったかもしれないね
    以前は鍵内にも入って荒らしてたから

    10
  51. 353.匿名 :2024/03/08 (金)08:08
    >>347

    そうそう私はそっちが狙いだと思ってる
    だから雑の人たちはいま静かでいいかもしれないけど、アンチの思惑通りになってると思うよ

    8
  52. 354.匿名 :2024/03/08 (金)08:09

    無料でネット相談できる弁護士事務所だってある
    自分の行動が正しいか法に触れないか聞きながら動かないといけないよ
    誰もそれをしないよね
    自分は荒らしをスルーできるけどできない人は荒らしと同等で騒ぐから何でだろうって見てるよ

  53. 355.匿名 :2024/03/08 (金)08:09

    また砲兵板立てるならバンタンのケミ板動かす?
    前に立ってたような気がする

    1
  54. 356.匿名 :2024/03/08 (金)08:10
    >>328

    アンチが中にいたっていうか、あの中の人が雑に荒らしにきたのがバレたらアンチに潜入されてたと言い訳し出したって話じゃない?
    逆に合成画像の時は雑の人が指摘したら急になりすましのアンチが陥れるために貼った、グミ板の人が指摘通報したと手柄をかっさらっていったよ。そういう板だよあそこ。

    5
    1
  55. 357.匿名 :2024/03/08 (金)08:11

    推しケミ掲示板あったよ

    https://parugyon.com/archives/29161

    2
  56. 358.匿名 :2024/03/08 (金)08:11
    >>355

    釜山兄弟板もあったよね。

    4
  57. 359.匿名 :2024/03/08 (金)08:11
    >>355

    もうケミ系はいらないと思う

    3
    0
  58. 360.匿名 :2024/03/08 (金)08:12
    >>353

    その分ここの板やサポに苦言する板を動かした方がいいね

    7
  59. 361.匿名 :2024/03/08 (金)08:13
    >>347

    新しく来る人(いるならば)はトップページから板検索するから鍵付き雑談があるのはわかってるよ
    ただログインしてまで見ないだけ

    共有できる場なら鍵無し雑談もあるのにそちらはID付きだから閑古鳥
    ちなみに5の住人はID付きがデフォだからIDはあまり気にしないはずだけどね
    ぱるは極少人数で回してるんだと思う
    だからID付きになると話が続かなくなって過疎る

    3
    1
  60. 362.匿名 :2024/03/08 (金)08:14
    >>356

    結局、鍵付きの中にも荒らしてたけどずっと鍵になったから出ていったんだよね

  61. 363.匿名 :2024/03/08 (金)08:15
    >>359

    砲兵より全ケミ板の方がいいよ

    2
  62. 364.匿名 :2024/03/08 (金)08:16
    >>355

    砲兵板って結局ミシパ避けで雑の人が立てたんだよね
    その人に鍵をかけてもらうわけにはいかないの?
    向こうでもミシパ連呼がモメサアンチということになってるけど、その人が立てたのかな

    1
    2
  63. 365.匿名 :2024/03/08 (金)08:16
    >>361

    ぱるで固定IDバレしたくないからだと思うよ

    5は毎日変わると聞いた

    6
  64. 366.匿名 :2024/03/08 (金)08:17

    ならIDありにすればいいだけの話
    やましくなければ皆そこで会話するし

    1
  65. 367.匿名 :2024/03/08 (金)08:18
    >>342

    それただの連投規制じゃね?

    3
  66. 368.匿名 :2024/03/08 (金)08:18
    >>366

    みなさんそれは頑なに拒否するよね

    2
  67. 369.匿名 :2024/03/08 (金)08:18
    >>365

    それにしても書きこむ人が少なすぎるよね
    ID無しは自演と連投が多いと思う

    6
  68. 370.匿名 :2024/03/08 (金)08:19
    >>368

    何故なの?

  69. 371.匿名 :2024/03/08 (金)08:19
    >>361

    でもロムって情報取りに来てる人はかなりいるよ
    何かあると重くなるし
    操作だけじゃなくすごくgood badつくときある

    そのライト層をぱるに来させなくする
    情報見せないようにするためにグミシパが荒らしてると思うよ

    12
    2
  70. 372.匿名 :2024/03/08 (金)08:20
    >>367

    連投規制はないと思う
    以前ハイブの声明文張られまくった時あるけど、要望しても受け入れてもらうのに時差があった
    規制があれば投稿そのものが出来なくなるはず

    2
  71. 373.匿名 :2024/03/08 (金)08:20
    >>371

    ならやっぱりIDありを共通すればいいよ
    連投や自演抑えて皆へ見てもらうものだけ回せばいいし

    1
  72. 374.匿名 :2024/03/08 (金)08:20
    >>364

    違うよ
    最初はミシパが雑を荒らすので、もともとあってつかわれてなかったグクミン板に行けと言って隔離した
    その板が終わってからミシパが板を立てるようになった
    今の板はミシパが管理してて、一度鍵をかけたけどまた開けたんだよ
    今も鍵を閉められるのにわざと開けたままにしてる

    14
  73. 375.匿名 :2024/03/08 (金)08:20
    >>365

    アンチが揚げ足取りに使うことあるよね
    別にやましいこと書いてなくても所属が〇〇だからとか、過去にこう書いてたのにとか決めつけたりする

    5
  74. 376.匿名 :2024/03/08 (金)08:21
    >>364

    板の主がどんな人か
    アンチが来ないように考えてくれる人
    アンチが荒らしてもスルーする人かでわかるよね

    3
  75. 377.匿名 :2024/03/08 (金)08:22
    >>371

    私もそれが目的と思うな
    何か問題起こってないかとかさっと見に来る通報ライト層が来なくなることを狙ってると思う

    10
  76. 378.匿名 :2024/03/08 (金)08:22

    全板IDありにして砲兵は鍵にして
    IDなしを立てるのは禁止、もし立っても使用禁止ですって書き込んで阻止

    IDありが需要あれば通報ロムさん達も困らない
    荒らしも来ない

    これでいいんじゃない?

  77. 379.匿名 :2024/03/08 (金)08:24
    >>378

    そんなのここで言ってても誰も実行しないよね

    4
  78. 380.匿名 :2024/03/08 (金)08:24
    >>372

    あれは管理人から見てもあまりにも酷かったのでしょうね

    3
  79. 381.匿名 :2024/03/08 (金)08:25
    >>368

    固定IDの人に絡んでくる単発IDもいるからじゃないかな

    全員固定ならいいんだけどそうじゃない

    3
  80. 382.匿名 :2024/03/08 (金)08:25
    >>379

    やったところでみんな使ってないIDなしの板に移動して行くだけだと思う

    5
  81. 383.匿名 :2024/03/08 (金)08:25
    >>379

    なんでさ
    スレ立てる人挙手してもらってID無し立てたら注意して禁止って書いて埋めたらいい

  82. 384.匿名 :2024/03/08 (金)08:25
    >>379

    そう、結局は荒らしが好きなように板作るしね

    5
  83. 385.匿名 :2024/03/08 (金)08:27
    >>308

    今真性モメサなんて殆どいないんじゃない?
    バンタンが全員兵役行ってから明らかにモメサの質が変わったよね

    4
  84. 386.匿名 :2024/03/08 (金)08:27
    >>375

    単発IDが絡んでくるよね

  85. 387.匿名 :2024/03/08 (金)08:28

    ならどうしたら荒らされないかだけど?
    荒らしそのものがいなくなるようにするのは管理人にしかできないんだよね
    あとは上に書いてあるけど見当違いなとこにスポットあててもただの攻撃や名誉毀損になるからしっかり管理人さんと開示した上で荒らし行為をやめてもらう約束をさせるしかないわけだよ

  86. 388.匿名 :2024/03/08 (金)08:30

    結局はアンチの所在とか名前とかセクハラ投稿の晒しとかそういうのが抑制されてるって鍵雑の方は気づいてる?

    4
  87. 389.匿名 :2024/03/08 (金)08:30
    >>380

    後から全部消されてたもんね
    それが出来るってことはID…IPアドレスで管理出来るってことだと思うんだけどね

    2
  88. 390.匿名 :2024/03/08 (金)08:31

    皆で同じ内容のメールなり要望なりに送って荒らし行為してる番号控えて管理人さんに
    うったえていくのが必要だと思うよ
    1人2人じゃなくて皆が同じ要望送らないと動いてくれないから

    1
  89. 391.匿名 :2024/03/08 (金)08:32
    >>388

    法律に触れるものから消去されるからだよ
    当たり前の事でしょう
    管理人まで罪に問われるし

    2
    1
  90. 392.匿名 :2024/03/08 (金)08:34
    >>377

    荒らし対策を言ってるようで実はこれ狙いのやつもいるような…

    5
  91. 393.匿名 :2024/03/08 (金)08:34
    >>391

    いやいやバッドはなんで?何がわからないの?当たり前だよそんなの

    1
  92. 394.匿名 :2024/03/08 (金)08:34
    >>386

    単発なんて荒らし確定なんだから分かりやすくていいじゃん
    固定使えない人は全員荒らし認定出来る

  93. 395.匿名 :2024/03/08 (金)08:35
    >>356

    むしろ、荒らしが主も兼ねてるか仲間の可能性もあるからね

    5
  94. 396.匿名 :2024/03/08 (金)08:36
    >>393

    法に触れるようなことまではしてなかったよ
    ギリギリの晒しが抑止力になってた部分もあると思う

    4
  95. 397.匿名 :2024/03/08 (金)08:36
    >>394

    それって詳しい人しかわからないし、絡まれたら無視もできなくない?

  96. 398.匿名 :2024/03/08 (金)08:37
    >>395

    グミ板?グミ板は鍵で解決するし
    他板はID有りで解決
    あとは荒らしは相当な人数で管理人に要望
    これしか対策できないよ

    2
  97. 399.匿名 :2024/03/08 (金)08:37
    >>397

    詳しい人って何?

  98. 400.匿名 :2024/03/08 (金)08:38
    >>398

    うん、グミ板が荒らしなら言うこと聞くはずないよ
    また鍵無しで立てると思う

    2
  99. 401.匿名 :2024/03/08 (金)08:39

    旅コンテンツが出たらグミシパ投稿と虚偽拡散を思う存分できるように、それまでにぱるを荒らして機能させなくするつもりなんだろうね

    11
    1
  100. 402.匿名 :2024/03/08 (金)08:39
    >>396

    場合によっちゃ触れるものなんだよね
    名前がしっかり全て出てなくても伏字でも匂わせとかその後に誹謗中傷や脅迫に当たりそうな内容がくっついてるとしっかり請求できる内容になるの
    返信もくっついてると尚更だよ
    今ネット厳しくなってるから昔と変わったよ

    3
    1