アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 503.匿名 :2024/03/08 (金)10:07
    >>496

    ほんとに
    グクにもバムにも失礼な妄想だよ
    ミシパの中にその認識がないことがこわいと思う
    だからグクペンにも他アミからも嫌われるんだよ

    31
  2. 504.匿名 :2024/03/08 (金)10:07
    >>501

    そもそも最近ジミンがバムに会ったという話のかけらも出てないよね
    単なる妄想

    34
  3. 505.匿名 :2024/03/08 (金)10:07

    だおちゃんは喋り方が無理

    1
    8
  4. 506.匿名 :2024/03/08 (金)10:07
    >>496

    何か2人の接点が欲しいんだろうね
    欲しくて捏造加工するシパ
    悔しくてアンチするシパ
    耐えられず妄想するシパ
    彼女らの止め方がわからないわ

    22
  5. 507.匿名 :2024/03/08 (金)10:09
    >>502

    崇拝されてた?
    あなたがだおちゃん嫌いなことはわかったわ
    だおちゃん誰だったんだろうね

    11
    2
  6. 508.匿名 :2024/03/08 (金)10:09
    >>501

    あの傷を犬が付けた傷って言うなら
    白いポメラニアンだって可能あるから
    それを言われたくないだけに利用してるとしか

    35
  7. 509.匿名 :2024/03/08 (金)10:11
    >>507

    わたしだよw

    7
  8. 510.匿名 :2024/03/08 (金)10:11

    底辺臭い煽りをちょいちょい挟むじゃん
    少しは冷静でいられないの?

    7
    2
  9. 511.匿名 :2024/03/08 (金)10:13
    >>501

    怖いよね
    結局傷痕も残ってないしバムじゃなかったと訂正したり謝罪してその投稿消したりもせずだったよね

    21
  10. 512.匿名 :2024/03/08 (金)10:15

    シパは日陰にいるべきなのは当たり前の事だね

    15
  11. 513.匿名 :2024/03/08 (金)10:35
    >>508

    当時はまだ噂そんななかったから、単純にグクと結びつけただけだと思う

    16
  12. 514.匿名 :2024/03/08 (金)10:40

    ミシパ使ってるの約1名だと思う
    その人が連投厨
    だから雑談が過疎ってる

    2
    34
  13. 515.匿名 :2024/03/08 (金)10:41
    >>514

    おめでたい頭だね

    18
  14. 516.匿名 :2024/03/08 (金)10:42
    >>514

    ミシパ使っていこうってキャッキャしてたのも自演なの?

    2
    13
  15. 517.匿名 :2024/03/08 (金)10:43

    ミシパ使われるのが嫌な方がミシパ板に出入りしないでください

    28
  16. 518.匿名 :2024/03/08 (金)10:52

    ミシパ出禁
    ミシパが語る板じゃない

    21
    1
  17. 519.匿名 :2024/03/08 (金)10:54

    グミシパがぱるにいるのが間違いだと思う
    グミシパに限らず、
    まずどのシパもシパ妄想も歓迎されることはないよ

    16
  18. 520.匿名 :2024/03/08 (金)11:11

    砲兵板以前は鍵かけてたんだから本当にグミ好きでグミの話をしたいならあんな荒れ狂ってるんだしまた鍵かければいいだけなのにかけないの意味わからん

    もうあの板あのまま荒れさせて早めに板終わらせればいいんじゃない
    次立てたいって人は鍵にするって言ってる人いたし
    もう立てないでいいとは思うけどね

    14
  19. 521.匿名 :2024/03/08 (金)11:17
    >>520

    鍵の板を立てたら対抗して鍵なし板立てるだけな気がする。鍵なし板が立ってもそこで反論せずにこの板や誤認板で訂正上げ続けるくらいかな?

    4
  20. 522.匿名 :2024/03/08 (金)11:19
    >>520

    絶対にいらないでしょ
    サポいるんだから

    13
  21. 523.匿名 :2024/03/08 (金)11:23

    もう立てないんじゃないかな

    6
  22. 524.匿名 :2024/03/08 (金)11:33

    結局ミシパを隔離板に追い込んだのは間違いだったってことかな

    逆手に取られて鍵パカミン板営業されてるもんね
    ミン板が鍵パカで雑が鍵である今がいいとも思えない
    方法考えたほうがいいね

    3
    18
  23. 525.匿名 :2024/03/08 (金)11:45

    ミン板もはやグクとジミン関係なくクソしょうもない話しかしてないから放っといていいのでは
    あれ見てわーグクミン最高!ってなるアホはいないと思うし
    誤認板とこの板あげておく方がいいと思う
    雑は鍵で平和に供給にわけるから私は今のとこ不満はないな

    22
  24. 526.匿名 :2024/03/08 (金)11:48
    >>524

    色々やってみたいとわからないってことだよね
    どうやってもミシパってヤバイ集団だなって結果になってるけどね
    ミシパみんな情弱って宣伝になってるよ

    18
  25. 527.匿名 :2024/03/08 (金)11:49
    >>526

    そうそう
    やってみてわかることもあるね
    また色々考えよう
    供給に沸く鍵板は1枚でもいいんじゃないかなとも思ってるよ

    7
  26. 528.匿名 :2024/03/08 (金)11:53

    自分は通報民なのでサポやグジ含めアンチの情報交換ができれば問題ない
    ただそれを鍵内でやられるとログインしてまで見ないね
    それだと抑止力にもならないでしょ

    26
  27. 529.匿名 :2024/03/08 (金)11:56
    >>528

    私も同じです
    供給に沸くためにここに来てない
    荒らされず供給沸きたい人がいるなら一つ鍵かけておけばいいんじゃないかな

    18
  28. 530.匿名 :2024/03/08 (金)11:58
    >>528

    今ここがアクゲの情報交換になってるからここが開いてればいいね
    ミシパにとって都合が悪くて鍵かける流れに持っていったとしても鍵なしは作るわ

    16
  29. 531.匿名 :2024/03/08 (金)11:59

    砲兵釜山の人達って、ぱるぎょんがグミサポとテテアンチの関係が明らかになった前提と経緯があるところって知らないわけじゃないんでしょ?
    そんなところで「グミペンです!グミ語ります」って普通は嫌じゃないのか?じゃなければ、わざとやってるの?って言われてもおかしくないと思うけど

    24
  30. 532.匿名 :2024/03/08 (金)12:00
    >>530

    でも以前のような情報交換は今はないね
    鍵かけて喜んでる人はサポの思い通りになってることを考えたほうがいい

    7
    4
  31. 533.匿名 :2024/03/08 (金)12:02
    >>527

    そうだね
    鍵の雑談は本当に平和だったよ
    そういう板もあればいいと思う
    通報もしていきたいから情報あればここに書き込みにくるよ

    10
  32. 534.匿名 :2024/03/08 (金)12:04
    >>531

    まぁ普通の神経じゃしないよな
    それを言われててもやるんだから
    グミ好きはケミですら嫌われるんだよ

    15
  33. 535.匿名 :2024/03/08 (金)12:05
    >>532

    供給は鍵で情報交換はここでしていけばいいんじゃない?

    14
  34. 536.匿名 :2024/03/08 (金)12:06

    ぱるで通報情報取りにくいとなると困るんだけどな
    結局は皆さんただ供給に沸きたいためにここに来てたのかな

    4
    9
  35. 537.匿名 :2024/03/08 (金)12:09
    >>531

    グミシパがテテアンチしてたのを知ってて、通報してた人たちの横でグミを語ってる人たちだと思ってる

    17
  36. 538.匿名 :2024/03/08 (金)12:09
    >>532

    情報が出れば交換すると思うよ?
    鍵が空いてる時はDCからのガセ情報も落とされてたから迷惑だった

    8
    1
  37. 539.匿名 :2024/03/08 (金)12:10

    楽しんでるところ邪魔したくて荒らされまくるより情報は取りやすいでしょ
    鍵なしはアンチ情報とかを共有する場

    8
    2
  38. 540.匿名 :2024/03/08 (金)12:10
    >>536

    通報情報が雑からここに変わっただけで何が困るのか分かりません

    8
    3
  39. 542.匿名 :2024/03/08 (金)12:11
    >>518

    テヒョン出禁と言われてキレ散らかしてた婆かな
    あの板で出禁言われても寧ろありがとうなのに
    ミシパがテヒョンを排除しようとしてるって草生える
    砲兵板にテヒョン関係ないの当たり前

    1
    17
  40. 543.匿名 :2024/03/08 (金)12:12
    >>537

    というか一緒にテテアンチしてた人達だと思ってる
    直接書かなくてもシャネルアンケートに答えたりグルチャ内で愚痴ったり

    20
  41. 544.匿名 :2024/03/08 (金)12:12
    >>536

    供給に沸く以外に何しに来るの?

    6
  42. 545.匿名 :2024/03/08 (金)12:13
    >>542

    テヒョンのアンチ話したいんだからできなくてイライラ

    16
  43. 546.匿名 :2024/03/08 (金)12:13
    >>536

    供給に沸くのは悪いことじゃないよ
    前からそうだったし
    ここ最近の雑談の荒れかたが異常だったと思う
    この板が動き出したからまた通報促していこう

    10
  44. 547.匿名 :2024/03/08 (金)12:13
    >>539

    結局供給に沸きたい人たちが雑を乗っ取った感じもする
    もう一つ供給の鍵板はあるよね?

    2
    10
  45. 548.匿名 :2024/03/08 (金)12:14
    >>545

    そうそう
    あの場でテヒョンが出禁になってもいい事しかないのにね
    出禁にされるとアンチできなくなるんだろうって生温かく見てたよ

    4
    1
  46. 550.匿名 :2024/03/08 (金)12:14
    >>540

    純粋に沸きたい人は鍵ありに行って平和に語れるよ
    今まではそれすらできなかったし
    絶対水を差しにくる荒らしがいたから

    6
    1
  47. 551.匿名 :2024/03/08 (金)12:15

    分かりやすく変な人来た

    9
    1
  48. 552.匿名 :2024/03/08 (金)12:17
    >>542

    テヒョン出禁とか言う人が普通にいる板が嫌だわ
    ミシパがテヒョン排除してるのは事実じゃん

    18
    1
  49. 553.匿名 :2024/03/08 (金)12:17

    要は雑の鍵を開けてもらいたいって言ってんのかな?
    めっちゃ絡んでくるけども

    7
    3
  50. 554.匿名 :2024/03/08 (金)12:18
    >>502

    崇拝はミシパサポの得意分野じゃん
    我らが主様ゆきんこ様
    あのグルチャ怖かったわ

    12
  51. 555.匿名 :2024/03/08 (金)12:19
    >>547

    これでいいと思うけど
    前もアンチシパ板が主に動いてて、BTS雑談が供給のみの板だったし
    鍵がかかっただけで前と同じになったんじゃない?

    14
  52. 556.匿名 :2024/03/08 (金)12:20
    >>547

    心配しなくていいよ
    鍵内で通報の情報も共有してるから

    12
  53. 557.匿名 :2024/03/08 (金)12:20
    >>553

    はーん、なるほどね
    乗っ取ったとか何言ってんのかと思った

    8
    2
  54. 558.匿名 :2024/03/08 (金)12:20
    >>553

    私は通報情報だけ追うので雑が開いていたほうがいい
    現状雑板の情報がなくなったなという感想しかない
    荒らされるのが悩ましいこともわかるんだけどね

    3
    9
  55. 559.匿名 :2024/03/08 (金)12:21
    >>556

    528さんみたいな人は多いと思うよ
    そういう方の意見は無視かな?

    2
    7
  56. 560.匿名 :2024/03/08 (金)12:22
    >>553

    雑は絶対そのままじゃなきゃ
    むしろ砲兵にも鍵かければいいよ

    11
    3
  57. 561.匿名 :2024/03/08 (金)12:23
    >>560

    それが一番の解決になるよね
    ケミ好きとはいえシパっぽいのは日陰の身なんだからさ

    8
  58. 562.匿名 :2024/03/08 (金)12:23

    モメサが荒らしにくい状態にするのが大事だよね

    11
  59. 563.匿名 :2024/03/08 (金)12:24
    >>558

    ログインすればいいだけだし通報板あるでしょ

    12
  60. 564.匿名 :2024/03/08 (金)12:24
    >>558

    情報が欲しいならぱるじゃなくてXのほうが適してるじゃん
    あっちこそオタクの宝庫
    ここより正確だし

    2
    2
  61. 565.匿名 :2024/03/08 (金)12:25
    >>555

    むしろ元通りですっきりしてる
    増えたのは砲兵板だけ

    7
    1
  62. 566.匿名 :2024/03/08 (金)12:25
    >>565

    ダウミンが砲兵に流れたとかではなくて?

  63. 567.匿名 :2024/03/08 (金)12:26

    同伴は除隊日揃えるため
    メンバーがそう言ってるのに砲兵板はまだ同伴の話してる

    8
  64. 568.匿名 :2024/03/08 (金)12:27

    荒らしにしてみたら前みたいに供給に沸く他ペンを邪魔しにくくなって不満かもね

    10
  65. 569.匿名 :2024/03/08 (金)12:27
    >>563

    雑が鍵かかってから通報板も機能してないよ

    2
    8
  66. 570.匿名 :2024/03/08 (金)12:28
    >>569

    そんなことないよ笑

    7
    1
  67. 571.匿名 :2024/03/08 (金)12:28

    ルール守れない人ばっかりなんだから鍵開けれるわけない。今までだって注意してきたのに守れなかったじゃん
    それと鍵だと都合悪いんですか?ログインするだけですよ?

    10
  68. 572.匿名 :2024/03/08 (金)12:28

    板の説明に各リンク貼ってあるのが地味に便利

    いやかなり便利だ

    7
  69. 573.匿名 :2024/03/08 (金)12:30

    ログインしてハンネどうしたらいいかわからい人がいるみたいね
    要望で質問してた

    6
  70. 574.匿名 :2024/03/08 (金)12:32

    雑を供給に沸くために鍵をかけるっていうのもなんか変だよなとは思う
    誰か仕切ってるのかな
    その他大勢もいるのですが

    3
    9
  71. 575.匿名 :2024/03/08 (金)12:32

    ログインって荒らしにとってハードル高いことを知った
    報告されまくってるから情報与えたくないんかね

    11
  72. 576.匿名 :2024/03/08 (金)12:33
    >>573

    大人なんだから少しは自分で考えればいいのにね

    2
    3
  73. 577.匿名 :2024/03/08 (金)12:34
    >>575

    やっぱり鍵付きじゃないとダメな事わかったね

    5
    2
  74. 578.匿名 :2024/03/08 (金)12:34
    >>575

    荒らしじゃないよ
    決めつけないでね
    単にログインまでしないけど通報してるものです
    出来るときだけ来て通報する、そういう人は多いと思うけどな

    8
    6
  75. 579.匿名 :2024/03/08 (金)12:36
    >>578

    荒らしにとってログインってハードル高いんだなって言っただけで、誰かを決めつけて荒らしとは言ってないんだが

    6
    2
  76. 580.匿名 :2024/03/08 (金)12:36

    私も通報民だけどログインまではしない

    4
    8
  77. 581.匿名 :2024/03/08 (金)12:36
    >>574

    やましい事がなければログインできますよね?
    本当に楽しみたい人は荒らされたくないんですよ

    12
  78. 582.匿名 :2024/03/08 (金)12:38

    やましくないけどログインしない
    IDありの方がハードル高くない?
    そこ動かせばいいのに結局無しで話してる

    3
    2
  79. 583.匿名 :2024/03/08 (金)12:38
    >>574

    BTS雑談っていう板名だからなのかわからないけど板説読まずにアンチ発言していく人がいるんだよ
    アンチ発言されないように鍵をかけてるんだと思う

    6
  80. 584.匿名 :2024/03/08 (金)12:38
    >>575

    ぶっちゃけログインしようがしまいがぱるに書き込みしてる時点で個人情報落としてるのは同じなのにね
    固定のイメージが付くのが嫌なのかなxjみたいに

    9
  81. 585.匿名 :2024/03/08 (金)12:39
    >>575

    ログインして書いたアンチコメントが通報されたらそのメアド自体がアク禁になるからだと思う

    2
    1
  82. 586.匿名 :2024/03/08 (金)12:39
    >>580

    じゃそれでいいのでは?

    6
  83. 587.匿名 :2024/03/08 (金)12:40
    >>578

    通報情報はここや通報板に残すから問題ないよ〜

    3
  84. 588.匿名 :2024/03/08 (金)12:40
    >>584

    たぶんそれだと思うよ
    またあの人か…と思われるのも嫌だしその場の総意にそぐわない意見を書くと排除されるから
    そういう時にコテハンだったりID付きだと後々まで言われる

    6
  85. 589.匿名 :2024/03/08 (金)12:41
    >>567

    グミ好き()は同伴の意味とかシステムとかゆえにガチは無いとかはもうどうでも良くて、プラベでは全く関わらないことが判明した以上もはや「でも一年半ずっと一緒にいるもんねー!グテシパテテペンザマァ!」という小学生並みの煽りがしたいだけなんだろうね。

    3
  86. 590.匿名 :2024/03/08 (金)12:41

    めっちゃ雑の鍵開けさせたいってことは分かる
    思ってたんと違かったんかな

    10
    2
  87. 591.匿名 :2024/03/08 (金)12:41
    >>585

    あーそうなんだ
    ならログインもいいね

    3
  88. 592.匿名 :2024/03/08 (金)12:41
    >>585

    それはないと思うよ
    メアドでアクセス禁止にはできない
    ログインIDのようなものでしょ?

    1
    1
  89. 593.匿名 :2024/03/08 (金)12:41
    >>582

    全員が固定IDならそれもいいけどそうじゃないからね
    IDに移動したとしてもなし板でアンチが嘘書き込めば結局そっち訂正しないといけなくなる

  90. 594.匿名 :2024/03/08 (金)12:43
    >>593

    なるほどーありがとう

  91. 595.匿名 :2024/03/08 (金)12:43
    >>585

    適当なことを言うのはやめなよ
    アク禁にできるのIPアドレスからだけだよ

  92. 596.匿名 :2024/03/08 (金)12:43
    >>588

    昔のコメントを切り取ってこの人はモメサって決めつけたりね

    2
    1
  93. 597.匿名 :2024/03/08 (金)12:44
    >>569

    雑で鍵じゃなかった時も通報呼びかけても荒らされまくって通報どころじゃなかったですよ

    3
  94. 598.匿名 :2024/03/08 (金)12:44
    >>585

    別なメアド作って入られたら厄介じゃん
    私もこういう場所にログインするときのメアドは捨てアド使ってる
    適当な文字の羅列で割り振られるやつ

    1
  95. 599.匿名 :2024/03/08 (金)12:44
    >>592

    そうなの?詳しいんだね

  96. 600.匿名 :2024/03/08 (金)12:45
    >>580

    だよね
    なんかまた変な感じだなと思ってる
    供給に沸きたいなら沸きたい人が鍵付きに移動すればいいのにね

    3
    2
  97. 601.匿名 :2024/03/08 (金)12:45
    >>580

    それでいいんじゃない?
    通報板に鍵かかってるわけじゃないし

    13
  98. 602.匿名 :2024/03/08 (金)12:46
    >>599

    592さんじゃないけどメアドで弾くは意味ないからしてないと思うよ
    複垢と一緒で量産できるから意味ない

    1
    2
  99. 603.匿名 :2024/03/08 (金)12:46
    >>587

    これからもよろしくお願いします

    13
  100. 604.匿名 :2024/03/08 (金)12:47
    >>597

    そかな?トウモロコシのひげとかちょいちょい落としてくれる人の見て通報に行ってたけどね
    22通報とかも地味に参加してましたけど

    20