アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4768.匿名 :2024/03/06 (水)19:38

    アミって情報追うの早くない?すごいね

    5
  2. 4769.匿名 :2024/03/06 (水)19:39
    >>4697

    トウモロコシのヒゲ
    まだoutぶい書いてますがあれアンチじゃないなら何なの?

    39
    2
  3. 4770.匿名 :2024/03/06 (水)19:39
    >>4767

    持って来れない時点で怪しいよね

    20
    2
  4. 4771.匿名 :2024/03/06 (水)19:41
    >>4763

    えーーー
    楽しかった。

    3
    1
  5. 4772.匿名 :2024/03/06 (水)19:41

    バンタンはファンが多いからずっとARMY同士で争ってるんだろうね

    3
    8
  6. 4773.匿名 :2024/03/06 (水)19:41

    未だバンタンの話出してペン釣ってるだけの亡霊垢に釣られるアホ

    14
    2
  7. 4774.匿名 :2024/03/06 (水)19:41

    シャネルの言い訳note読んでから、アンチって大体こんな感じの思考回路なんだろうなと思ってる
    話が通じる相手ではないので繰り返し注意喚起と通報するしかない

    49
    2
  8. 4775.匿名 :2024/03/06 (水)19:41
    >>4759

    本人じゃないってば!
    サポとかアンチとかテニシパと言い合ってた側なのにひどい!
    合成の証明垢まで運営したりluvみたいな翻訳垢に注意してたんだから本人なわけないよぉ

    1
    30
  9. 4776.匿名 :2024/03/06 (水)19:42
    >>4771

    ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌タノシィィイイイーー

    2
    2
  10. 4777.匿名 :2024/03/06 (水)19:42

    ワンとはすこぱしどうにかしてくれよ

    13
    2
  11. 4777.匿名 :2024/03/06 (水)19:42
    >>4764

    昨日だったはず
    ツアーでwur歌うよと言っただけで攻撃される意味が分からない

    17
    2
  12. 4778.匿名 :2024/03/06 (水)19:42

    あなたずっといるね
    いつもこの感じで揉めさせるだけ揉めさせていなくなる

    2
    2
  13. 4779.匿名 :2024/03/06 (水)19:44

    ほぼ1年前だけど公式から出たやつ見たよね?

    25
  14. 4780.匿名 :2024/03/06 (水)19:44
    >>4775

    わざと綴り間違えてるの?

    4
    2
  15. 4781.匿名 :2024/03/06 (水)19:44
    >>4765

    そうだったっけ??
    今日も朝から同伴不安とサロン不安のグテが
    大好きなミシパの話を延々続けて
    ぐるぐる同じところ回ってたね

    33
  16. 4782.匿名 :2024/03/06 (水)19:44
    >>4698

    私もロムってたら急に追い詰められた低学年男子いて吹いてもた笑

    19
    2
  17. 4783.匿名 :2024/03/06 (水)19:45
    >>4537

    アンチの言葉が上手いとか洗脳って怖いね

    17
    2
  18. 4784.匿名 :2024/03/06 (水)19:45
    >>4765

    そうだったっけ??
    今日も朝から同伴不安とサロン不安のグテが
    大好きなミシパの話を延々続けて
    ぐるぐる同じところ回ってたね。
    世界なんとかっていうTV番組に取り上げてもらうんだっけ
    面白いね 楽しいね

    34
  19. 4785.匿名 :2024/03/06 (水)19:46
    >>4757

    すぐ指摘されてるし要望もされてるので適当なこと言わないでね
    あなたは要望板に書かないの?

    3
    11
  20. 4786.匿名 :2024/03/06 (水)19:46
    >>4781

    グテが大好きなミシパ確かにだなそれは

    お 編集で改行したんか

    18
    3
  21. 4787.匿名 :2024/03/06 (水)19:46
    >>4784

    ミシパ終了したって話?

    17
    2
  22. 4788.匿名 :2024/03/06 (水)19:46

    グクとジミンが炊事兵と通信兵とか、同伴解除かは確定じゃないけどさー
    流出か捏造かはハッキリしないから置いといて、ミシパによる日誌の拡散とかあったじゃん
    あーいうのも要因になり得るんじゃないの?
    マジでミシパは自分たちのやってる事見つめ直した方がいいと思うわ
    そしてミシパの望む未来は永久に来ないんだよ、それ分かってる?
    もう逮捕されないとアンチ辞められないレベルとか哀れでしょうがないわ

    43
    2
  23. 4789.匿名 :2024/03/06 (水)19:46
    >>4777

    UMIさん宛のリプライざっと見てきたけど、今のところはあたたかいコメントが多い。その件共有してくれてる人ひとり見つけたけど海外のジミンペンだった。テテペンだけじゃなく色んな人が感謝のコメント寄せてるよ。攻撃した層はわからないけど、少なくとも色んなペンがフォローしてくれてる。バンタンの周辺にいる人に対してあまりにも失礼な人が多過ぎるね。

    45
    2
  24. 4790.匿名 :2024/03/06 (水)19:47
    >>4779

    でどうなったか教えて

    7
  25. 4791.匿名 :2024/03/06 (水)19:47
    >>4784

    もうパム見て寝な

    6
    2
  26. 4792.匿名 :2024/03/06 (水)19:47
    >>4698

    小学生ってうんこ好きだよな
    他のワードも出てきそうだけど言うのやめておく

    12
    1
  27. 4793.匿名 :2024/03/06 (水)19:47
    >>4785

    合成だって気づいたの雑の人だよね

    35
    3
  28. 4794.匿名 :2024/03/06 (水)19:48
    >>4784

    グテ本人たちがミシパの話してるみたいになってるよ
    グテシパって書きたかったのかな?
    落ち着いて

    32
    3
  29. 4796.匿名 :2024/03/06 (水)19:48
    >>4790

    パム見て寝たら?

    16
    1
  30. 4797.匿名 :2024/03/06 (水)19:48
    >>4793

    みんな気づいてたよあっちでも合成だから貼らないでってコメントいくつかついてたよ

    3
    12
  31. 4798.匿名 :2024/03/06 (水)19:48

    バンタンは好きなのにアミ同士の争いに疲れてペン卒するの本末転倒だよね
    ネットから離れれば良いんだけどバンタンのことはネットじゃないと入ってこないしジレンマ

    30
    1
  32. 4799.匿名 :2024/03/06 (水)19:49
    >>4567

    ブーメラン刺さってる

    25
    2
  33. 4800.匿名 :2024/03/06 (水)19:50
    >>4725

    神戸ですら荒れたのになかったことにしないでよ
    Tシャツだって
    人の気持ちを否定するのは良くないよ

    28
  34. 4801.匿名 :2024/03/06 (水)19:50
    >>4772

    ちょっと異常だよ?

    7
    1
  35. 4802.匿名 :2024/03/06 (水)19:50

    お互い悪口を言わなきゃいいんじゃないかな!!!???
    雑も荒れないしXも荒れない

    嫌な意見なら見ないで放っといてください!!!!

    1
    42
  36. 4803.匿名 :2024/03/06 (水)19:50
    >>4789

    前回攻撃してた海外垢の内容も酷かったけど投稿消させるほどとかどういう腐った人間がやってるのかと呆れる

    21
    2
  37. 4804.匿名 :2024/03/06 (水)19:50

    神戸の件はなぁ…ビッヒいい加減にしろって感じだったけど

    4
    12
  38. 4805.匿名 :2024/03/06 (水)19:50
    >>4784

    何言ってるのか分からなくて怖い
    壊れちゃったの?

    29
    2
  39. 4806.匿名 :2024/03/06 (水)19:51

    outジミンなんてほとんどないよね 
    ジミンペンの異常性がわかる

    56
    3
  40. 4807.匿名 :2024/03/06 (水)19:51

    Xは争いのこと調べず公式フォローだけしてるけど全然問題ないよ
    たまに日本語でいい加減にしてみたいなこと呟いてる人いるけど、あーなんかあったんだなと思うくらいで詳細は分からないこと多いし
    ここに来ればわかるんだけどね

    1
    6
  41. 4809.匿名 :2024/03/06 (水)19:51
    >>4802

    あのぉ!!のミシパ思い出したわ誰だっけ

    21
    2
  42. 4810.匿名 :2024/03/06 (水)19:51
    >>4800

    もうパム見て寝なよ
    NCTかな?

    9
    2
  43. 4811.匿名 :2024/03/06 (水)19:52
    >>4805

    たまに壊れるの怖いよね

    13
    0
  44. 4812.匿名 :2024/03/06 (水)19:52
    >>4806

    原爆Tシャツ→Tシャツ
    outjimin→outbts

    24
    3
  45. 4814.匿名 :2024/03/06 (水)19:52
    >>4585

    自分の事ちゃん付けするタイプなのか?ちゃん

    4
  46. 4815.匿名 :2024/03/06 (水)19:52

    BTSが反日なのは古株ならわかってるじゃん
    それでも好きだから推して来てるじゃん
    今更何花畑みたいな事言ってんのかな

    3
    39
  47. 4816.匿名 :2024/03/06 (水)19:52
    >>4809

    ラプンツェルのパスカルのアイコンのやつだっけ
    いかん名前ド忘れした

    6
  48. 4817.匿名 :2024/03/06 (水)19:53
    >>4748

    そんなに言うなら今から垢見に行けば?
    通報垢の人名乗り出てるよ
    私も通報垢やってたから分かるよ
    かぁちゃんとかやあさんとか私のフォロワーだったくらい
    ダッコちゃんと情報交換するし

    1
    11
  49. 4818.匿名 :2024/03/06 (水)19:53
    >>4738

    ジミンペンめっちゃ貼られてるが。テテペンのは無いんだな?

    19
    1
  50. 4819.匿名 :2024/03/06 (水)19:53
    >>4800

    あなたもね

    5
    1
  51. 4820.匿名 :2024/03/06 (水)19:53
    >>4812

    そんなのアンチのうちに入らない

    4
    1
  52. 4821.匿名 :2024/03/06 (水)19:53

    古参アピも爆発別人格の特徴

    17
  53. 4822.匿名 :2024/03/06 (水)19:53
    >>4774

    通報される、晒されるとわからないとやめないよね
    正論か通じる人たちじゃないと思う

    15
    1
  54. 4823.匿名 :2024/03/06 (水)19:53
    >>4590

    アンチの作った画像でいつまでも必死ですね

    27
  55. 4824.匿名 :2024/03/06 (水)19:53
    >>4785

    貼ったいつもの画像貼りは知らなかったから貼ったんだよね?

    13
  56. 4825.匿名 :2024/03/06 (水)19:55
    >>4802

    それが通じない奴等がアンチを何年も続けてるんだよ

    11
  57. 4826.匿名 :2024/03/06 (水)19:55
    >>4812

    それはただのグループアンチ
    ジミンの名前はださないジミンペン

    19
    2
  58. 4827.匿名 :2024/03/06 (水)19:55
    >>4780

    どこ間違えてる?
    luv musikのことだよ
    暴力事件捏造の

    0
  59. 4828.匿名 :2024/03/06 (水)19:56

    爆発は最初が東方神起だから日本語話さないのがまずむかつくらしいよ
    今のアイドルほぼ話せないのにw
    それなのに日本向け曲のビハとかで断トツ日本語話してくれるのはテテという皮肉

    45
    1
  60. 4829.匿名 :2024/03/06 (水)19:56
    >>4820

    アンチ垢による最大限のジミンペンではありませんアピールだお

    10
  61. 4830.匿名 :2024/03/06 (水)19:56

    爆発本人は来ないよ
    名前出されてわざわざ書き込みに直談判しに来る人なんかいないよ
    毎回毎回誰が書いてるとか名前出すけどまずその情報が古いんよ
    いつまで時止まってんの?
    界隈の流れなんか早いんだよ
    だから婆とかおばさんって言われんの

    2
    34
  62. 4831.匿名 :2024/03/06 (水)19:56
    >>4816

    そうソイツ
    あのぉ!のミシパも、嫌なら見なければいいんじゃないでしょうかぁ!?って絶叫してたなって思って

    誤字なおしたよ

    15
  63. 4832.匿名 :2024/03/06 (水)19:57
    >>4830

    はいはいパム見て寝な

    16
  64. 4833.匿名 :2024/03/06 (水)19:57
    >>4798

    それほんとに感じる。私もそれで熱が冷めた時があった。今も好きだけどそれがあってから好きもほどほどになったかもしれない。ここに来てると顔も知らない人の意見にカッと来たりムキになったりしてバンタンを好きな気持ちからかけ離れてしまう時がある。今日は数ヶ月ぶりにここを見たよ。

    10
    2
  65. 4834.匿名 :2024/03/06 (水)19:57
    >>4831

    おのぉ?新キャラですか?

    1
    11
  66. 4835.匿名 :2024/03/06 (水)19:57

    来てないことにしたくて必死w

    18
  67. 4836.匿名 :2024/03/06 (水)19:57
    >>4822

    そう、まともじゃない
    説き伏せるなんて絶対できない
    だから通報するしかないし、晒しという恥ずかしい方向での広がり方の方が効果はある
    晒されたことで鍵にした人は少なくないもんね
    それでもまだまだいるんだけどさ

    15
  68. 4837.匿名 :2024/03/06 (水)19:57
    >>4810

    NCT知らない
    バンタンとSHINeeとスキズとセブチ以外はヨジャだもん

    6
  69. 4838.匿名 :2024/03/06 (水)19:58

    アンチな奴らはメンバー結婚しても(女性とw)アンチ続けそうだけどシパ達ってどうなるんかな?
    アンチになるんだろうか

    9
  70. 4839.匿名 :2024/03/06 (水)19:58
    >>4822

    ラッコもグクプロ垢に上げられて初めて名前変えたりアイコン変えたり垢移動したり慌て出したよ。それまではイルアミが日本語で何書いたってバレんやろwってサポ同士で笑ってた。そういえばあの頃はまだここまでジミンペン嫌われてなかったな…やっぱ自業自得だわ。

    45
  71. 4840.匿名 :2024/03/06 (水)19:58

    爆発に興味ないので専用スレでも立てて
    5に

    7
    7
  72. 4841.匿名 :2024/03/06 (水)19:58
    >>4833

    供給がない日は特に酷いから来ない方がいい

    16
  73. 4842.匿名 :2024/03/06 (水)19:58
    >>4590

    そのアンチ画像と単語でゆらりんが必死にテテアンチポストしてたなーと思い出した
    スクショ見返してみよっと

    15
  74. 4843.匿名 :2024/03/06 (水)19:58

    まって あいつまだテテペン設定で動いてんの?

    13
  75. 4844.匿名 :2024/03/06 (水)19:59
    >>4831

    してたね、なんか珍しく若いサポだった気がする
    リプ欄で他のサポによしよしされてたわ

    3
  76. 4845.匿名 :2024/03/06 (水)19:59
    >>4843

    誰だよあいつって

    12
  77. 4846.匿名 :2024/03/06 (水)20:00
    >>4828

    だからテテのこと褒めてたよ

    26
  78. 4847.匿名 :2024/03/06 (水)20:00

    テテアンチだけなんでずっと活発なの?

    17
    1
  79. 4848.匿名 :2024/03/06 (水)20:00
    >>4841

    うん、見るのがくせになって抜け出せない時があったよ。今はたま〜に見てるだけ。今日は久々にコメント書いてしまった。

    5
    2
  80. 4849.匿名 :2024/03/06 (水)20:01
    >>4830

    でも爆発もずっと同じこと呟いてない?
    固定とかそもそもシパのお前が何言ってんのってやつだし

    15
  81. 4850.匿名 :2024/03/06 (水)20:01

    流されると困る情報はサポ板にもよろしく

    16
  82. 4851.匿名 :2024/03/06 (水)20:01
    >>4847

    テテが相変わらず人気なうえに浮上も供給も多いから

    39
  83. 4852.匿名 :2024/03/06 (水)20:01
    >>4841

    私もぱるぎょん見るとあれやこれや罵りが酷くて具合悪くなる

    3
    1
  84. 4853.匿名 :2024/03/06 (水)20:01
    >>4828

    そのまま東方神起追っていれば良いのにな

    20
  85. 4854.匿名 :2024/03/06 (水)20:01
    >>4662

    海外では~って好きだね笑
    あなたの言う海外=アンチの話されたかてだから何?笑

    13
    1
  86. 4855.匿名 :2024/03/06 (水)20:01
    >>4847

    アンチにはテテが眩しく見えて仕方ないのかもね

    44
  87. 4856.匿名 :2024/03/06 (水)20:02
    >>4800

    神戸ってあの神戸?

  88. 4857.匿名 :2024/03/06 (水)20:02
    >>4828

    まさかの爆発も東方神起ペンなの?笑本日ののハイライトだな笑

    5
  89. 4858.匿名 :2024/03/06 (水)20:02
    >>4846

    情弱なんだよね結局

    18
  90. 4859.匿名 :2024/03/06 (水)20:03

    今日ここで東方神起とか年齢知れるみたいなこと書かれて怒っちゃったんかな

    11
  91. 4860.匿名 :2024/03/06 (水)20:03
    >>4853

    さっき東方神起のこと書かれてたな
    ケミ売りにしっかり台本があったってさ

    25
  92. 4861.匿名 :2024/03/06 (水)20:03

    テテがナイフをステーキの真ん中に突き立てた日も日本のあの日だったしさ
    色々辻褄合うんだよ

    1
    46
  93. 4862.匿名 :2024/03/06 (水)20:03
    >>4856

    自己レスやめな
    原T

    20
    2
  94. 4863.匿名 :2024/03/06 (水)20:04
    >>4845

    元東方神起ペン

    5
  95. 4864.匿名 :2024/03/06 (水)20:04
    >>4652

    日本のアイドル推してる人のテテ褒めコメント貼っておこ

    64
    1
  96. 4865.匿名 :2024/03/06 (水)20:04
    >>4861

    アンチ垢追ってる人?

    1
  97. 4866.匿名 :2024/03/06 (水)20:05
    >>4865

    知らないの?

    1
    2
  98. 4867.匿名 :2024/03/06 (水)20:05

    スキズだかが最近日本の扱いやばくて揉めてなかった?
    無理に反日ネタしようとするのやめてね爆発ちゃん

    15
    1
  99. 4868.匿名 :2024/03/06 (水)20:05
    >>4815

    何言ってんの?

    6
  100. 4869.匿名 :2024/03/06 (水)20:05
    >>4828

    トンの頃とは時代が違うのにね
    日本人スタッフがいるところでは韓国語で話すなって言われてたぐらい、J-popとして日本で受け入れてもらうために高い日本語力を求められたグルと比較するなんて
    日本語話す話さないでテヒョンを貶すのはまず無理だわ

    38
    2