アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談(シパケミNG)

5/29より利用者の希望によりシパケミNGなどルール変更

————————-
この板はバンタンの音楽コンテンツについて語る板です
曲やMVなど音楽仕事に関する話をご自由にどうぞ
旅コンテンツや新しいユニットの話は禁止です
シパじゃないなら守れるはずです
————————–

アンチコメントは利用者全員で通報要望してください

 
ぱるぎょん

  1. 905.匿名 :2024/03/30 (土)16:20
    >>901

    あなたが書き込み続けるから新着にずっと上がってるよ笑
    新着見ないのが1番平和的解決だよ
    新着見なくて何か不便になる?ならないと思うよ

    9
    18
  2. 906.匿名 :2024/03/30 (土)16:20

    久しぶり来る人もいてこれだけ楽しみ雑談が荒れてるってなんでってなるより鍵で話す方がいいんでは

    16
  3. 907.匿名 :2024/03/30 (土)16:20
    >>903

    好きな板をお気に入り登録できるよ、私はそうしてる

    11
    9
  4. 908.匿名 :2024/03/30 (土)16:20
    >>902

    新着は誰でも見えるからね
    鍵をかけてほしいです

    17
    1
  5. 909.匿名 :2024/03/30 (土)16:21
    >>904

    なにそれ

    16
    0
  6. 910.匿名 :2024/03/30 (土)16:21
    >>908

    見に行かなければ目に入らないよ
    1番下にあるから

    12
    10
  7. 911.匿名 :2024/03/30 (土)16:22

    どこがオルペン板なんだ

    20
    9
  8. 911.匿名 :2024/03/30 (土)16:22
    >>907

    私はログインしないのでそれは無理
    新着で見えると不快
    鍵をかけててくれたら全く見えないので忘れることができる

    13
    9
  9. 912.匿名 :2024/03/30 (土)16:22
    >>909

    前ページにソースも調べて貼ったんだけど、この板とメンバーをアンチしたくてやってるモメサの投稿だったみたいね
    調べて損したわ

    30
  10. 913.匿名 :2024/03/30 (土)16:23
    >>911

    ではログインするかぱるに来なければいいんだよ
    あとは最終コメントより下を見ない

    10
    13
  11. 914.匿名 :2024/03/30 (土)16:24
    >>912

    なぜこれがモメサ扱いになるのか
    ジミンがグクより下だとモメサなの?

    4
    20
  12. 915.匿名 :2024/03/30 (土)16:24
    >>912

    おめでとうって書いてる人モメサなの?

    8
  13. 916.匿名 :2024/03/30 (土)16:25

    この場合は単純にジョングク1位おめでとうだと思うけど
    後は100人に入ってバンタンみんなおめでとうとかさ

    25
  14. 917.匿名 :2024/03/30 (土)16:25
    >>901

    目に入ると不快だからって何とかしろって、大人なのに甘え過ぎだよね
    私は他板見ると不快なこともあるから見ないようにしてるよ

    12
    14
  15. 918.匿名 :2024/03/30 (土)16:25
    >>911

    これが言いたくて複数ページにわたってまでモメサしてたのか

    13
    4
  16. 919.匿名 :2024/03/30 (土)16:27
    >>918

    え なんで
    1位のグクはわかるとして
    21のジミンはおめでとうっていう?
    逆に50以下とかは言われないの?

    14
  17. 920.匿名 :2024/03/30 (土)16:28
    >>916

    でもグクとジミンが上位だったから

    あとはランキング貼ったし
    おめでとうって書いたらまずかったのね
    ごめんなさい

    2
    22
  18. 921.匿名 :2024/03/30 (土)16:29

    ここはミシパが旅コンテンツで堂々とセクハラするためにオルペン活動してましたってカモフラージュに使ってる板です

    18
    5
  19. 922.匿名 :2024/03/30 (土)16:29
    >>919

    八百長始まった

    16
    2
  20. 923.匿名 :2024/03/30 (土)16:29
    >>900

    ここにずっと書き込んでるの動いている板にくる粘着質自称グクペンのモメサだから相手しない方がいいよ
    操作もするので気をつけて

    19
    1
  21. 924.匿名 :2024/03/30 (土)16:29
    >>920

    こういうのが揉める原因になると思うから気を付けて欲しいです

    19
  22. 925.匿名 :2024/03/30 (土)16:30
    >>920

    ここはグミ板でないならグクとジミン上位だからというコメントは不思議だね 普通グク1位おめでとう みんなおめでとうだよね

    20
  23. 926.匿名 :2024/03/30 (土)16:30
    >>923

    有名な方ね
    さっき画像貼ってた人だよね

    13
  24. 927.匿名 :2024/03/30 (土)16:35

    新着見なきゃいいって言うけど鍵開けるからには色んな人が見ることにはなるよ
    書き込まなくても
    ソロも来ないでって説明に書いてるなら
    気をつけて発言やメンバー平等に扱えるようにならなきゃと思うよ
    オルペンしかだめなんだし

    14
    1
  25. 928.匿名 :2024/03/30 (土)16:38
    >>927

    旅コンテンツ時にオルペンがグミ語ってるだけです(正体はミシパ)って見せかけたいだけなんだから鍵なんかして他のペンに見てもらえなくなったら困るから未来永劫鍵しないと思うよ。じゃなかったら鍵するだけで済む話だからね。ここに粘着するってことは日本のミシパ全体的に飽きててアンチ活動以外グミ語ってる仲間もいないんやろな。

    18
  26. 929.匿名 :2024/03/30 (土)16:38

    ここはミシパが旅コンテンツで堂々とセクハラするためにオルペン活動してましたってカモフラージュに使ってる板です

    何としてでも旅コンテンツが来るまで鍵を閉めるわけにはいけないんです
    ほらこの板を1から遡って見て!どこにもグミ要素ないでしょ?ミシパじゃありませんって言うための板だからね

    15
    2
  27. 930.匿名 :2024/03/30 (土)16:39
    >>928

    早口の人じゃん

    6
    16
  28. 931.匿名 :2024/03/30 (土)16:40
    >>929

    多分もうグミ語ってるシパがほとんどいないからこんな所でも語りたくて必死なんじゃない?再放送もさすがにネタ尽きてるし同伴したのに全然一緒にいないしそりゃ飽きるわな。

    13
  29. 932.匿名 :2024/03/30 (土)16:41
    >>930

    ガチで声聞こえてるなら病気やで

    17
  30. 933.匿名 :2024/03/30 (土)16:42
    >>929

    多分ここを動かしたくないならアミ雑なり鍵雑なりで情報書き込む人がいないと難しいと思うよ

    6
    5
  31. 934.匿名 :2024/03/30 (土)16:43
    >>933

    ここの粘着みたいに1人で連投する異常者が他板にいないから仕方ないんじゃないかな。たった一人が散歩行っただけで過疎ったのは草だったよw

    3
  32. 935.匿名 :2024/03/30 (土)16:44

    しつこいモメサの連投始まったから私も外行って美味しいご飯でも食べてくる

    8
  33. 936.匿名 :2024/03/30 (土)16:45
    >>934

    ロムってる人の存在は無視してるあなたが草です

    7
    5
  34. 937.匿名 :2024/03/30 (土)16:45
    >>936

    934はずっと書き込んでないと不安なぱる依存の人みたいだからそっとしておいてあげよう

    8
    4
  35. 938.匿名 :2024/03/30 (土)16:46
    >>934

    お相手してくれる人いなくなると、来てた人達すぐに他板帰っちゃうからね笑

    10
    4
  36. 939.匿名 :2024/03/30 (土)16:46
    >>936

    ?書き込まなきゃ新着に上がらないんだからROM専は論外なのは当たり前じゃない?論理的思考苦手なん?

    5
  37. 940.匿名 :2024/03/30 (土)16:46
    >>937

    焦ると連投する癖すごく目立つからやめた方がいい

    4
    9
  38. 941.匿名 :2024/03/30 (土)16:47
    >>939

    相手してくれる人が居なくなったからだよね
    今も私はご飯食べてくるよさようなら

    8
    4
  39. 942.匿名 :2024/03/30 (土)16:49

    モメサ相手する人やめて欲しい
    相手してあげてるとか
    モメサと思ってる相手に
    相手してる人が普通な感じなのっておかしくない?

    9
  40. 943.匿名 :2024/03/30 (土)16:49
    >>941

    新着に上がらないならそれでいいのにロムってるかどうか気にしてるの草なんだが。自意識過剰でしょw

    3
  41. 944.匿名 :2024/03/30 (土)16:50

    前板でのスレ主の発言から見るとグミ好きだよね

    スレ主です

    荒れる原因になっているのは把握していますし、この板を趣旨に沿って利用されている方の中にも理由はそれぞれとして反対されている方が居るのもわかります。
    一方、おっしゃる通り「支え合う」は本来シパの用語ではありません。
    今回、私も板名をグクミンのままスレ立てするにあたり、多少荒れるのは承知の上でした。しかし、シパのせいで本当のグミ好きが制限されるのは本来あるべき姿ではないと思っています。

    10
    8
  42. 945.匿名 :2024/03/30 (土)16:52

    スレ主のファンが持ってくるやつ見ても全くグミシパと思えないんだよな、多分グミシパって決めつけて見てるからそう見えるんだろうね

    スレ主はグミシパではなくグミも好きなオルペンさんだと思うよ

    8
    25
  43. 946.匿名 :2024/03/30 (土)16:54
    >>944

    ていうか別にグミ語りたきゃXで鍵かけて同好の士と語ればいいのにな。嫌われてるぱるで語ろうとするのが意地張ってるだけでみっともない。

    24
  44. 947.匿名 :2024/03/30 (土)16:55
    >>945

    オルペンならこれだけ他ペンが嫌がってるんだからトプ画くらい変えるでしょ。ミシパって変にプライド高いから今後もグチグチ言い訳しながら絶対変えないよw

    25
  45. 948.匿名 :2024/03/30 (土)16:57
    >>946

    粘着質自称グクペンしつこいよ

    グミ語りたいわけではないって話を一切聞かないフリしてずっと荒らしてるね

    13
    12
  46. 949.匿名 :2024/03/30 (土)16:58
    >>948

    グミ語りたいわけじゃないならトプ画早く変えなよ。

    18
  47. 950.匿名 :2024/03/30 (土)16:59

    荒らしてるの自称グクペンじゃないでしょ

    8
    8
  48. 951.匿名 :2024/03/30 (土)16:59
    >>944

    だからそれならここで板を立てるならグミサポの通報から先でしょって思うんだけどね
    グミ好きが語れないのは自浄出来なかったせいが大きいんだよ
    肩身が狭いからぱるで話したいとか都合良すぎ

    22
  49. 952.匿名 :2024/03/30 (土)16:59
    >>950

    自称グクペンってスレ主だけだよね?

    10
    6
  50. 953.匿名 :2024/03/30 (土)16:59
    >>947

    そうだね。絶対他者の意見を聞き入れないサポミシパはすぐに何人も頭に浮かぶよね

    今砲兵板やその前のグクミン板見てたけど当たり前にサポが出入りしてるグミシパの板だよ

    19
  51. 954.匿名 :2024/03/30 (土)17:05

    自称グクペンっていうのは
    主さんとか前ページで画像載せてたような考えの人だよ
    グクペンは嫌がってないって言う人達

    12
    7
  52. 955.匿名 :2024/03/30 (土)17:07
    >>954

    それは違うよ、グクペン板見ればわかるよ

    7
    10
  53. 956.匿名 :2024/03/30 (土)17:08

    ここ書き込みが止まった後にどこにこの荒らしが移動するのかね

    11
  54. 958.匿名 :2024/03/30 (土)17:12
    >>955

    グクペンって自分で名乗ってこの掲示板のジミン排除やグクの気持ちを勝手に決めないでグクペンはコンテンツ楽しみですって言って
    注意してる人のことを自称グクペンって呼んでるんだよ

    8
    7
  55. 959.匿名 :2024/03/30 (土)17:13
    >>950

    スクショ撮っておいたけど、前のコメントと比べて879にbad操作入ってる
    これは図星だったって事だよ

    8
    2
  56. 960.匿名 :2024/03/30 (土)17:14
    >>958

    そうだね
    その人だね

    4
    7
  57. 961.匿名 :2024/03/30 (土)17:15

    Xでもグミシパやジミンペンって嫌なら来るなとかブロックして言う自己中ばかり
    好きにやりたいなら鍵掛けるのは常識

    他ペン、他グル、他メンバーへの配慮が無いからとことん嫌われる信用もゼロ

    15
  58. 962.匿名 :2024/03/30 (土)17:15
    >>959

    これはただ877が自称グクペンに見えないからbadされてるんじゃないん

    5
    3
  59. 963.匿名 :2024/03/30 (土)17:17
    >>962

    このコメントにわざわざ押さないと思う
    前のコメントとの総数がおかしいよ
    粘着質自称グクペンは操作できると前から言われている

    7
    1
  60. 964.匿名 :2024/03/30 (土)17:20

    自分じゃないからbad押してるってこと?
    そうかな、私もbad押したで

    2
  61. 965.匿名 :2024/03/30 (土)17:22

    ていいうかスレ主ジミンペンだよね
    過去板見てるまだオルペン偽装が完璧じゃないときのスレ主の発言色々と出てくるよ

    Q.なぜぱるでグクミンのケミを語る必要があるのですか? BTS雑談やアミ雑で話せばいいのではないでしょうか?
     →シパに対する決めつけなどがあり、ケミを中心とした穏やかに話せる板はない為、ケミの話が出来る板が欲しいです
    Q.グミシパ(サポ)の存在は知っていますか?
     →知っています
    Q.グミ好きではありませんが、書かれている内容の訂正のために来ています。グミシパやアンチが混じっているこの板で自分の推しの話をされたくないのですが控えていただけますか? 
     →基本はジミンを中心に他メンバーの話をしたいと考えてます。事実と異なる内容が書かれた場合は、訂正をお願い致します。
    Q.板名から推しの名前を外して欲しいです。変えられますか?
     →個人的にはジミンとジョングクに限らず、ジミンと他メンバーのケミを自由に話したいと考えてます
    ジョングクとのケミのみを連想させる板名よりはジミンと他メンとのケミを想像しやすい「ジミンと全ケミ」等がよいと思います

    13
    3
  62. 966.匿名 :2024/03/30 (土)17:23

    ミシパやコンテンツ嫌がってるグクペンいないと思ってる人が本当にいるのかな
    テテペンって思ってるのかな
    そんなわけないと思うけど

    20
    2
  63. 967.匿名 :2024/03/30 (土)17:24
    >>964

    あのコメントにだけgoodbadつけた?
    総数が合わないって話
    図星だから違いますよって印象操作したいんでしょ
    てか本人?

    6
    1
  64. 968.匿名 :2024/03/30 (土)17:24
    >>965

    めちゃくちゃジミンペン

    19
  65. 969.匿名 :2024/03/30 (土)17:24
    >>966

    だからやっぱりジミンペンだよなと思った

    16
    2
  66. 970.匿名 :2024/03/30 (土)17:25
    >>967

    いやほかのにも押してるけど押してないのもあるから総数はピッタリにならんと思う

    3
    5
  67. 971.匿名 :2024/03/30 (土)17:26
    >>966

    居るけど相容れないって話だよね
    だから旅コンテンツを楽しみにしてるかどうかで棲み分けすればいいってこと
    アミ雑とここで分かれてた方がお互い平和だよ

    6
    4
  68. 972.匿名 :2024/03/30 (土)17:27
    >>970

    ピッタリとか言ってないよね
    あんなどうでもいいコメントの総数が1番多いのがおかしいよって話
    このしつこさ本人みたいだからもうレスやめるね

    6
    2
  69. 973.匿名 :2024/03/30 (土)17:27
    >>972

    決めつけが怖すぎる

    5
    2
  70. 974.匿名 :2024/03/30 (土)17:28
    >>965

    これ書いたのスレ主じゃないよね
    最後の質問が「ジミンと全ケミ板」って時点でおかしい
    なんで印象操作するの?

    5
    8
  71. 975.匿名 :2024/03/30 (土)17:28

    これも支えあうというコメントと共にグクミン画像を貼る人へのスレ主さんの言葉だよ

    1131.匿名 :2024/03/01 (金)03:42通報
    スレ主です
    私が板を立てて安易に鍵をかけたりコメントをしたために、この板を盛り上げてくださった画像貼りさんが個人攻撃を受けたり書き込みができなくなってしまったこと本当に申し訳ありません。ご本人はもちろん板をルールを守ってご利用いただいていた方にも謝罪させてください。もし、まだ見てくださっていて、また書き込んでもいいよと思ってくださったらいつでもお待ちしています。ただ相当なストレスだと思いますのでくれぐれも無理はなさらないでください。

    11
    3
  72. 976.匿名 :2024/03/30 (土)17:32
    >>974

    これは違うの?
    私の勘違いでしょうか?
    違ったなら申し訳ありません。訂正します。
    印象操作のつもりはありません。

    7
  73. 977.匿名 :2024/03/30 (土)17:32
    >>974

    スレ主じゃないのに答えてた人がいたん?

    10
  74. 978.匿名 :2024/03/30 (土)17:33

    主は今何してるんだろう 鍵かけたらいいだけの話なのに

    12
  75. 979.匿名 :2024/03/30 (土)17:36
    >>976

    それID板に誰かが勝手に書いたやつだよね
    スレ2の終わりにQ.だけスレ主が書いてのを勝手に自分で答えた誰か
    この人は本当にグミシパなのかもね

    41.匿名 :2024/02/27 (火)13:40通報ID:7JZOlw

    スレ主が回答したのはグクミン雑談3の最初とかにまとまってたはず

    4
    3
  76. 980.匿名 :2024/03/30 (土)17:39

    スレ主もグクペン?
    グクペン同士1回グクペン板にでも行って解決してくれば

    5
    11
  77. 981.匿名 :2024/03/30 (土)17:40
    >>979

    これはスレ主さんだよね
    グミ好きさんだね

    スレ主です

    荒れる原因になっているのは把握していますし、この板を趣旨に沿って利用されている方の中にも理由はそれぞれとして反対されている方が居るのもわかります。
    一方、おっしゃる通り「支え合う」は本来シパの用語ではありません。
    今回、私も板名をグクミンのままスレ立てするにあたり、多少荒れるのは承知の上でした。しかし、シパのせいで本当のグミ好きが制限されるのは本来あるべき姿ではないと思っています。

    16
  78. 982.匿名 :2024/03/30 (土)17:43

    掲示板の中の人が気になる人が多いんだねー
    そのうち匿名掲示板の人のプラベ()とか探り出すんじゃね

    6
    4
  79. 983.匿名 :2024/03/30 (土)17:43
    >>981

    これさっきも貼ってたよねw

    うん、オルペンさんならグミも好きだろうね

    あなたがここのスレ主に粘着している間ぱるが荒らされていないのがあなたが粘着質自称グクペンって証明しているようなもんだよ

    5
    11
  80. 984.匿名 :2024/03/30 (土)17:47

    よく分からんな

    6
  81. 985.匿名 :2024/03/30 (土)17:49

    グクミン板の時ずっとは見たことないけど、セクハラ凄かったよね
    あれは荒らしってことで片付けてるん?

    13
  82. 986.匿名 :2024/03/30 (土)17:51
    >>985

    こんにちはグクミン
    今日もふたりで頑張ってるよね〜

    これを写真付きで書く人が持ち上げられていた板だからセクハラを荒らしのせいには無理でしょ
    そしてこの人をスレ主は庇っていたよね

    25
    2
  83. 987.匿名 :2024/03/30 (土)17:52
    >>984

    自称グクペンのミシパスレ主だろうけど正直これだけ他ペンが見てたらセクハラ書き込めないし旅コンテンツ出ても無難な感想しか書けなくてイラつくだけだろうから今はほっといていいと思うんだけどな。構ってる人も暇なんかな。コンテンツ出たら厳しく書き込み取り締まればいいのでは。

    10
    1
  84. 988.匿名 :2024/03/30 (土)17:57
    >>987

    ほらこの板を1から遡って見て!
    どこにもグミ要素ないでしょ?ミシパじゃありませんって言うための板だよ

    そうやってオルペン風味のミシパがオルペンをどれだけ操作してきたか
    五月とかもね
    鍵にはしてほしいな

    20
  85. 989.匿名 :2024/03/30 (土)18:01
    >>988

    そっか、鍵の有無が焦点だったね。鍵して欲しいけどスレ主ミシパだから現実的に無理だろうし次の板を早めに他ペンが立てておくってことでこの板しりとりで埋めちゃえばいいんじゃない?スレ主じゃなければ名前もトプ画もグミ板にできないし鍵も開けられないでしょ。ミシパに日本語で理解求めても無理なんだからできる対策をミシパ以外がするのが現実的だと思うよ。日本語話してるだけで理解できる相手じゃないんだから話し合いなんて無駄だと思う。

    13
  86. 990.匿名 :2024/03/30 (土)18:23
    >>989

    また早口の人
    つか、ずっとこの人?

    3
    9
  87. 991.匿名 :2024/03/30 (土)18:24
    >>986

    今日も二人で頑張ってるよね〜
    がセクハラ笑

    3
    15
  88. 992.匿名 :2024/03/30 (土)18:27
    >>991

    見てないん?
    尻とかなんとか凄かったよ

    10
  89. 993.匿名 :2024/03/30 (土)18:27
    >>986

    社会経験のある成人が言うセリフとは思えんな…
    あ、小学生女子か

    9
  90. 994.匿名 :2024/03/30 (土)18:29
    >>992

    屁?記憶にないけど?
    夜中の荒らしのことなら知らないけど

    0
    12
  91. 995.匿名 :2024/03/30 (土)18:33
    >>994

    とにかく酷かったよ
    住人がやってるとは思わないけど、グミシパはやりそうだからよく分からなかった

    グクミン板継続させたくない人が荒らしてるように言ってる人、ただのモメサと言ってる人もいたけど
    板を継続して欲しくない理由がこういうのを呼び寄せるからって言ってる人も本当にいるはずだと自分は思ってたよ

    11
  92. 996.匿名 :2024/03/30 (土)18:33
    >>994

    ログ残ってるんだから荒らしのせいにするのは無理だしまあミシパの板だよ。セクハラ自覚してないんでしょ。

    12
    1
  93. 997.匿名 :2024/03/30 (土)18:35

    ていうかグクがジミンを性的に見てるっていう大勘違いどうやったらできるんだろう。コンテンツ一切見てなくてグクとジミンっていう名前しか知らないレベルじゃないと無理だと思うんだが。

    11
  94. 998.匿名 :2024/03/30 (土)18:36
    >>990

    もし幻聴聞こえるなら病気だからお大事にね…

    1
  95. 999.匿名 :2024/03/30 (土)18:37

    板が嫌な人は来なければいい
    そんだけ

    2
    11
  96. 1000.匿名 :2024/03/30 (土)18:40
    >>999

    嫌なら見るなってミシパにそっくりな主張だよね。目に入るから鍵かけてやってねって言われても見る方が悪いってやつ。ネットを近所のおばさん会だと思ってる人の思考だね。道端でいきなりあのアイドルはゲイ!って大声上げながら走り出した人いたら見るなで済まないでしょ。だから、ああやっぱりミシパが常駐してる板なんだなって思うけど。

    26
  97. 1002.匿名 :2024/03/30 (土)18:42

    とりあえず供給ないので一旦鍵かけますね

    12
    3
  98. 1003.匿名 :2024/03/30 (土)18:43
    >>989

    気に入らないからしりとりで埋めちゃえばいいんじゃない?って、これこそ荒らしの発言じゃない?笑

    7
    14
  99. 1004.匿名 :2024/03/30 (土)18:43
    >>1002

    一生かけとけよ図々しい

    19
  100. 1005.匿名 :2024/03/30 (土)18:43
    >>1000

    ミシパって露出狂だよね

    16