アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談(シパケミNG)

5/29より利用者の希望によりシパケミNGなどルール変更

————————-
この板はバンタンの音楽コンテンツについて語る板です
曲やMVなど音楽仕事に関する話をご自由にどうぞ
旅コンテンツや新しいユニットの話は禁止です
シパじゃないなら守れるはずです
————————–

アンチコメントは利用者全員で通報要望してください

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2024/03/21 (木)00:50
    >>300

    私も疑問です
    もと砲兵板は何度注意されてもグクとジミンが支え合ってると写真付きで投稿していたグミシパ臭満載の板でした
    結局板の方がシパだったのか害悪シパに利用されたのか特にグクアンチの文言が多く書き込まれていました
    それからすぐ砲兵板のスレ主がこの板を立てましたよね
    旅コンテンツ用ですよね?

    23
    12
  2. 303.匿名 :2024/03/21 (木)00:53
    >>302

    そう思ってる人は書かなければいいんだよ
    私とはだいぶ解釈違うわ

    13
    24
  3. 304.匿名 :2024/03/21 (木)00:59
    >>302

    グクペンがグクの話題で沸いてても、ずっとグミシパのナリだと言ってくる人が居て不快だったよ
    グクペン多かったからこそグクアンチが1回書き込まれた時に板の雰囲気が変わって要望板に細かく書き込まれるようになったんだよ

    13
    19
  4. 305.匿名 :2024/03/21 (木)01:03

    鍵開けてこの画像は知らない人来たらなんで?とはなるかなと思うよ

    12
  5. 306.匿名 :2024/03/21 (木)01:04
    >>304

    全然雰囲気変わってなくて発狂したグミシパかひどいグク下げ書き込んでましたよね?
    美化しないでください

    24
    13
  6. 307.匿名 :2024/03/21 (木)01:06
    >>305

    そんな気にならないかな7人のボトルうつってるし

    14
    22
  7. 308.匿名 :2024/03/21 (木)01:07
    >>307

    ボトルって…

    19
    10
  8. 309.匿名 :2024/03/21 (木)01:08
    >>306

    立ち入り禁止の人たちが難癖つけて荒らしてたらグクアンチが書き込まれたんだよ
    それまでアンチなんて書き込まれたことなかった
    でグクアンチ書き込んだ人が何度もその文章貼り付けてこんなアンチ書かれるなら板やめろってずっと言ってたよね?
    それが言いたくてアンチ書き込んだのかとすら思ってたわ
    ペンだったら絶対引用したくもないような内容だったよ

    14
    18
  9. 310.匿名 :2024/03/21 (木)01:09

    鍵のが平和に楽しめると思う

    11
  10. 311.匿名 :2024/03/21 (木)01:11

    てか画像はどっちでもいい
    どうせ変えたところでトピ一覧のは変わらないみたいだし余計混乱しそう
    1ページ目ロムれば全部解決するしね

    鍵はアンチが来ないならどっちでもいい
    鍵かける時も多いし様子見ながらみたいだし

    13
    3
  11. 312.匿名 :2024/03/21 (木)01:12

    鍵にもアンチは来るんだけどどの板も鍵開けると違う何かが来るよねとは思うから
    その対応して板が流れるのが単純に面倒くさくない?

    8
  12. 313.匿名 :2024/03/21 (木)01:13
    >>312

    スルーして通報

    14
  13. 314.匿名 :2024/03/21 (木)01:14

    でもみんな相手しちゃうよね

    2
  14. 315.匿名 :2024/03/21 (木)01:15
    >>314

    人が集まってるとこはどうしてもレスバになりがちだよね
    ここは人気ないからどうだろうね
    多分多くても集まってて2-3人な気がする

    雑も昼とか人数少ない時は結構スルーできてる気がする

    15
    1
  15. 316.匿名 :2024/03/21 (木)01:17
    >>315

    せっかく楽しく会話出来るようになったと思ったんだけどね

    1
    3
  16. 317.匿名 :2024/03/21 (木)01:18
    >>313

    何を通報するんだろう
    通報するものなくない?
    もともと通報してない人なんだなって思うわ

    10
    9
  17. 318.匿名 :2024/03/21 (木)01:21
    >>317

    アンチコメ書かれたの知らないか
    私は要望板のまとめを参考にメンバーアンチのコメントを全部通報したよ
    第三者の名誉・信用を毀損する恐れのある行為みたいな項目はメンバーアンチだったからもし通報してる人なら見てもらうとわかると思う

    14
  18. 319.匿名 :2024/03/21 (木)01:24
    >>318

    いやその時の話ではなく今の話だよ

    9
    9
  19. 320.匿名 :2024/03/21 (木)01:29
    >>319

    勘違いしてたごめんなさい
    確かに今は通報するようなのはないね

    13
  20. 321.匿名 :2024/03/21 (木)01:29

    また鍵になってるかな
    よかった

    7
    7
  21. 322.匿名 :2024/03/21 (木)01:37
    >>317

    312が書いてる違う何かが来た時にスルーして必要あれば通報ってことだと思う

    14
    3
  22. 323.匿名 :2024/03/21 (木)09:14
    >>315

    おはよ~
    昨夜は久々に「〇〇について話さないでください」って言論統制コメ見たから、その時点でそっ閉じしちゃったw
    鍵かけなくても平和に話せるのが理想(というか当たり前)だけど、難しそうだね
    私も体感2~3人で話してる感覚だから、これからも細々と供給について話せたらいいね~
    ペンの話題じゃなくて、ちゃんとバンタンの話できるから私は嬉しいんだよ

    11
    23
  23. 324.匿名 :2024/03/21 (木)22:50

    韓国初開催のMLBでMy TimeとSeven流れたんだね
    ウヌがスクリーン映し出されたのも見た
    韓国の有名人もたくさん居たみたいで盛り上がってて楽しそう〜
    グクの始球式ももう7年前ってすごい時の流れを感じる

    10
    5
  24. 325.匿名 :2024/03/22 (金)00:19
    >>323

    私も供給あったりなんかくだらないこと話したい時はここ来てるよ、鍵なしの時よりは人減った感じはするね
    あと軍関係の情報落としてくれる人ありがとういつも参考にさせてもらってます

    8
    16
  25. 326.匿名 :2024/03/22 (金)00:31
    >>325

    グクミン大好きおばさんね

    9
    2
  26. 327.匿名 :2024/03/22 (金)09:26
    >>324

    昨日の国立競技場のサッカー試合では、Dreamersが流れたみたいだね
    サウジアラビアが、2034年のワールドカップにBTSの起用を交渉中とかいうニュースもみたけど、ちょっと先過ぎて現実味がない笑
    まずは2025年を大人しく待とう

    11
    3
  27. 328.匿名 :2024/03/22 (金)09:38
    >>324

    7年前が甲子園始球式で、その5年後にはワールドカップの開会式で歌って踊ってるんだもんね
    彼らの努力の結果なんだけど、成功のスピード感すごい

    12
    1
  28. 329.匿名 :2024/03/22 (金)10:50
    >>326

    横ですが、グクもジミンも好きなおばさんだと何なんだろう
    二日前の動画だけど、リムジンサービスのLikeCrazyリアクション動画見た
    英語字幕しかないけど英語の勉強にもなるしw良かったよ~
    イノセントでCuteでSexyでゴージャスだって褒めちぎってた

    ttps://youtu.be/iX0B3hz5VI0?feature=shared

    ボーカルコーチなんだけど、BTSの曲や他のソロ曲もリアクションしてます

    10
    10
  29. 330.匿名 :2024/03/22 (金)11:32
    >>328

    ドキュメンタリーでも急に飛行機の搭乗クラスが変わったり環境変化に理解が追いつかなかったみたいなこと言ってたよね
    色々あるけど入隊で同世代の人と関わるの不思議だけど貴重な経験だね

    13
    1
  30. 331.匿名 :2024/03/22 (金)11:39
    >>327

    10年後か、現実的にまだ契約期間じゃないよね笑
    釜山万博誘致流れたけど2030にサウジ万博あるから2035の万博にまた釜山が立候補したらそっちの方がまだ可能性ありそうかな?
    ドバイ万博はコロナ中だったってのもありバンタンは断られてスキズが来たみたいだけど
    私は2025年も待つし将来の船上ディナーショーも待つよw

    11
    4
  31. 332.匿名 :2024/03/22 (金)11:54
    >>331

    確かに10年後なんて…Hybeとの契約もどうなるのかわからないのに笑
    でもメンバーの言葉ではどんな形であれバンタンはずっと続いてるはずだから
    船上ディナーショーは私も待つよ!

    14
    3
  32. 333.匿名 :2024/03/22 (金)20:23

    日本のことなのに、DC経由で知ってしまった…
    しまね海洋館アクアスのペンギンに名前が付いたらしい笑

    15
    3
  33. 334.匿名 :2024/03/22 (金)20:34
    >>331

    釜山誘致に駆り出されるとかそういうのはもうやめて欲しいなー

    12
    0
  34. 335.匿名 :2024/03/22 (金)20:40
    >>334

    メンバーも事務所も子どもじゃないんだから、ちゃんと考えてやるっしょ
    ただ、釜山万博誘致のときの集合写真、見事におじさんばかりで女性や若い人がいないのは気になった
    日本も酷いけど

    5
  35. 336.匿名 :2024/03/22 (金)21:31
    >>334

    初めて知った笑
    ジェンツーペンギンだからジェで始まる名前の投票があって選ばれたらしい、さすがJHOPE
    名前の候補を出したスタッフのご家族がアミだったみたいだけどナイスプレーすぎる

    11
    3
  36. 337.匿名 :2024/03/22 (金)22:05
    >>336

    2日前くらい?の投稿だったけど、日本ではあんまり話題になってないよねw
    まさか韓国掲示板で知るとは思わなかった笑
    スタッフの家族がアミなのか、納得

    8
    3
  37. 338.匿名 :2024/03/22 (金)22:07

    ナムさんのプリクラもいいよね
    この前インストされてた人とほぼ同じメンバーみたいだから親しい人と一緒に外出できた感じかな
    韓国ってプリクラ流行ってるんだね

    11
    4
  38. 339.匿名 :2024/03/22 (金)22:18
    >>338

    ナムさん楽しそうな写真だね
    日本のプリクラみたいに目をデカくしないから自然でいい感じw
    日本のは目をデカくし過ぎだよね笑

    12
    3
  39. 340.匿名 :2024/03/22 (金)22:27
    >>339

    目デカくしすぎと脚長くしすぎになった頃からプリクラ全然撮ってないなあ笑
    プリクラ越しのバンタンもみんな映り良すぎてただただ眼福

    8
    1
  40. 341.匿名 :2024/03/23 (土)02:35

    グクおめでとう!
    TOOMUCHで共演したCentral Ceeも受賞

    ■The Global Awards Crowns 2024■

    ★BEST FANS / JUNG KOOK

    BEST MALE / CALVIN HARRIS
    BEST FEMALE / TAYLOR SWIFT
    BEST GROUP / TAKE THAT
    BEST POP / RAYE
    BEST BRITISH ACT / RAYE
    BEST CLASSICAL / ANNA LAPWOOD
    ⭐︎BEST HIP HOP & RnB / CENTRAL CEE
    BEST ROCK & INDIE / FOO FIGHTERS
    BEST DANCE / CALVIN HARRIS
    GLOBAL LEGEND / ELTON JOHN
    RISING STAR / TATE MCRAE
    BEST PODCAST / MY THERAPIST GHOSTED ME

    14
    1
  41. 342.匿名 :2024/03/23 (土)02:58
    >>341

    ↑イギリスメディア&エンターテイメントグループ「Global」で2018年から開催される授賞式でベストファンズ部門にアジアアーティストの最初で唯一の候補者として名前を挙げ、賞を受賞した

    こっちもすごいね
    「GOLDEN」は、Spotify で 30 億回のストリーミングを突破した初の韓国人ソリストのアルバム

    15
  42. 343.匿名 :2024/03/23 (土)11:14
    >>341

    錚々たるメンバーだな
    グクすごいな、おめでとう!
    TAKE THATを、THAT THATに空目してしまったのは私だけだろうな笑

    9
    1
  43. 344.匿名 :2024/03/23 (土)11:46
    >>343

    私も二度見したw

    8
  44. 345.匿名 :2024/03/24 (日)14:39

    グクのTikTokのフォローまた増えてた、何かしら音沙汰あると嬉しいね
    ストリートダンサーでパダさんとも踊ってる
    ホビのターンももうすぐ始まるしダンス楽しみだな

    10
    4
  45. 346.匿名 :2024/03/24 (日)14:40

    相変わらず美犬のバムもNational Puppy Dayおめでとう

    8
    10
  46. 347.匿名 :2024/03/24 (日)14:43
    >>345

    ホビとかグクとかバムとかグミシパ板で話題に出さないでください

    8
    1
  47. 348.匿名 :2024/03/24 (日)15:02
    >>347

    ここグミシパ板じゃないので

    7
    8
  48. 349.匿名 :2024/03/24 (日)20:01
    >>345

    今日はグクのtiktokすごいアクティブだね!
    休暇楽しんでるのかな〜

    8
    5
  49. 350.匿名 :2024/03/24 (日)20:12
    >>347

    最近前よりぱる覗かなくなって、たまに見ても新着目に入れずにこの板に来るスキルを手に入れたから、久々にグミシパって単語を目にした感じするw
    久々だと笑ってしまうな

    6
    6
  50. 351.匿名 :2024/03/24 (日)21:16
    >>349

    メンバーのやつたくさんいいねしてるね
    あとスタネク関連が多いかな
    TimesSquareのTSXもフォローしてたし3Dでアミとジョングク会いたい替え歌にもいいねしてたし何となくグクの心情が伝わってくるの嬉しいね

    6
    2
  51. 352.匿名 :2024/03/24 (日)21:21
    >>350

    なんでもグミシパに見える人はここに来てないで病院行きなよとは思うけど、はいはいお久しぶりですねって感じ

    6
    6
  52. 353.匿名 :2024/03/24 (日)21:23
    >>351

    グクは素直だからストレートでわかりやすいところが良いよね
    マジックとか色々考えてくれるのもアミのこと楽しませようとしてくれるのがすぐわかるしね
    1年半TikTokに飽きないでいてくれますように笑

    6
    3
  53. 354.匿名 :2024/03/24 (日)21:27
    >>351

    グクが英語翻訳だと「This is it」ってコメントした男の人のスタネク面白かったw
    日本語だと「これだよこれ」みたいな感じなのかな?
    面白い画像作れる人いっぱいいるねー
    楽しいだろうな

    9
    3
  54. 355.匿名 :2024/03/24 (日)21:31
    >>352

    しばらく離れてみたら異常だってわかると思うんだけどw
    肩まで浸かってるんだろうね
    私はぱるに書き込むようになって3〜4ヶ月くらいかな
    いくら話しても平行線の人と言い合いするの面白がってたときもあるんだけど、それはもう飽きちゃった笑

    6
    8
  55. 356.匿名 :2024/03/24 (日)21:35
    >>354

    あれ私も好きだったw
    이거지はこれか!って相手に同意を求めるような感じで強調したり、肯定みたいなニュアンスもあるみたいだからまさに「これさよこれこれ〜!」って感じで合ってると思う

    私はたまにいいねされてる芸術系とか日常生活とかでピッタリハマるスッキリ系も好きw

    7
    3
  56. 357.匿名 :2024/03/24 (日)21:41
    >>356

    グクのフィルターを通して見てる感じが嬉しいよね
    私は大学で美術史専攻してたから、入隊前のナムさんの美術作品インスタも楽しみだった
    ナム学芸員が企画した展覧会見てるみたいな感じ

    6
    3
  57. 358.匿名 :2024/03/24 (日)21:50
    >>357

    美術史専攻いいね〜
    奈良美智さんとの交流が見れたり杉本博司さんと江之浦測候所で対談してたのすごい良かったよね
    ナムが知的好奇心旺盛ないい情報で写真写ってるのが好きワクワク感が伝わる

    5
    2
  58. 359.匿名 :2024/03/24 (日)22:07
    >>358

    芸術って評価してくれて世界に紹介してくれる人やパトロンは不可欠なんだけど、ナムさんは本当に現代のメディチ家なんだと思うw

    NY TIMESの記事とインスタ貼っとこ

    ttps://www.nytimes.com/2022/08/24/arts/design/rm-bts-band-art-korea.html

    8
    3
  59. 360.匿名 :2024/03/24 (日)22:11
    >>355

    支え合ってるジミンとグクの空気感が好きって書いてたのに?

    8
  60. 361.匿名 :2024/03/24 (日)22:15
    >>360

    支え合うに変な意味しか見いだせない自分の心配してねw

    7
    11
  61. 362.匿名 :2024/03/24 (日)22:37
    >>360

    面白い記事ありがとう
    バンタンが購入したアーティストの作品価値が上がった話は他メンでもあったね〜
    芸術家からも価値がわかってると思われてるから対談できるんだろうし、ナムが本や芸術を通して磨いた感性が色々な作品に反映されてるのがアミとしても嬉しいしありがたい

    7
    3
  62. 363.匿名 :2024/03/24 (日)22:39

    テテの無名の画家の絵を購入したエピもあったな
    感性兄弟

    8
    3
  63. 364.匿名 :2024/03/24 (日)22:49

    音楽だけじゃなく、他の分野の世界も開いてくれるのがいいよね

    ジミンのセミフリのときも、世界中のアミがリルケの詩を探して読んだりしたじゃん
    そうやって若い世代に教養が広がるのいいなと思う
    作り手も、受け取る側が受け取ってくれると信じて作る訳じゃん
    そういう信頼関係も良いよね

    かく言う私は、リルケの詩が思いの外長くて挫折したんだけどw

    9
    7
  64. 365.匿名 :2024/03/25 (月)12:23
    >>364

    ちゃんと読んでみようとするだけでもすごい
    私は要約だけ読んで終わりにしてたよ
    FACEのジャケットがまさに「広くなる円」て感じ

    たしかにバンタン通して教養や新しいジャンルの音楽知れるのいいね

    9
    2
  65. 366.匿名 :2024/03/25 (月)14:17

    前脚にお菓子乗せて待てしてるの可愛いw
    バムの元気な姿グクも見てるかな

    7
    3
  66. 367.匿名 :2024/03/25 (月)14:22
    >>365

    以前、Springdayのオメラスについてファンの考察読んでうなってしまったりした

    事務所への不満もある人も多いだろうけど、スタッフに教養がある人がいないと作れない作品も多かったのではないかな
    教養を分けてくれる人って重要だよね

    6
    5
  67. 368.匿名 :2024/03/25 (月)14:25
    >>366

    お利口さん過ぎるw
    可愛い!

    8
    2
  68. 369.匿名 :2024/03/25 (月)14:27
    >>364

    初めて聞いた
    グミサポが女性性とか言ってたなって記憶に残ってるだけ

    6
  69. 370.匿名 :2024/03/25 (月)14:34
    >>369

    あらまぁw
    世界をもっと広げてもらえるといいね笑

    5
    2
  70. 371.匿名 :2024/03/25 (月)14:36
    >>370

    ここって主様なのかな
    分からないけど、知らなかった人へ冷たいっていうか教祖様気分?嫌味しか言えない子どもみたいな人がいるね

    4
    2
  71. 372.匿名 :2024/03/25 (月)14:39

    結局セミフリの世界は誰も最後まで読めず
    分からない感じなのかな
    ジミンペンさんに教えて欲しかった
    あのお経みたいなの書いてるのなんだったんだろう

    4
  72. 373.匿名 :2024/03/25 (月)14:40
    >>371

    スレ主じゃないよ
    傷ついたならごめんね

    4
    2
  73. 374.匿名 :2024/03/25 (月)14:42
    >>373

    うん大丈夫、話が続かないのはそこだよなーといつも思ってたから

    3
    4
  74. 375.匿名 :2024/03/25 (月)14:44
    >>372

    本当はすごく長いけど、書いてあるのはここだよ

    耳なし芳一がトレンドに上がったのすごく日本的だった笑

    4
    1
  75. 376.匿名 :2024/03/25 (月)14:46
    >>371

    横だけど、作品を追わないでグミシパの話にしか耳を傾けてなかった人で今新しい情報を知ってもそれに関する感想は言わない人に優しくする人いないと思うけど?
    主様とか教祖様とか気持ち悪い世界観だね、そんなこと考えてぱる利用したことないわ

    子供みたいな人っていうのも十分嫌味だよ〜
    嫌味しか言えない&嫌味にしか見えなくなったらぱる依存の弊害だから少し離れたほうがいいよ毒されてる

    8
    3
  76. 377.匿名 :2024/03/25 (月)14:46
    >>375

    おーー!ありがとう
    成長をやめないみたいなことかな?
    こういうのをもっと話してたら良かったのにね

    7
    1
  77. 378.匿名 :2024/03/25 (月)14:47
    >>376

    お前が邪魔だよ
    せっかく教えてくれてる人もいるのに
    だから広がらないんだよ
    なんなの

    2
    8
  78. 379.匿名 :2024/03/25 (月)14:48
    >>376

    びっくりするほど綺麗なブーメラン

    6
    5
  79. 380.匿名 :2024/03/25 (月)14:48
    >>377

    ん?当時結構話してたけどな?
    見てるものが違ったのかもねー

    5
    4
  80. 381.匿名 :2024/03/25 (月)14:49

    サッカーとか野球のサポーターにも多いんだよな
    こういう人
    新規が入りにくいからやめて欲しい

  81. 382.匿名 :2024/03/25 (月)14:50
    >>375

    すごい哲学的だね
    ジミンに失礼なこと言っちゃうけど、ジミンてグル活の時にそういう部分あんまり見せてなかったイメージだからジミンがこの難しいテーマを用いたことに驚く
    色々教えてもらった中でこの表現が自分に響いたりしてジミンは採用したのかもね

    7
    1
  82. 383.匿名 :2024/03/25 (月)14:50
    >>380

    ここで?Xはジミンペンミュートしてるよ

    3
    1
  83. 384.匿名 :2024/03/25 (月)14:51
    >>378

    お前とか言わんで笑
    カリカリすんのやめようよー

    5
    2
  84. 385.匿名 :2024/03/25 (月)14:52
    >>384

    冷たい人がいるから

    1
    1
  85. 386.匿名 :2024/03/25 (月)14:52
    >>381

    アミってずっとそうじゃない?
    DNA新規とか今やもう中堅じゃん
    でもずっと⚪︎⚪︎新規って出続けるよね
    カタール新規とか入隊新規とかもいるよね

    4
  86. 387.匿名 :2024/03/25 (月)14:53

    ライクレはどんな曲なの?
    セミフリとの繋がりはない感じなのかな

    1
  87. 388.匿名 :2024/03/25 (月)14:54
    >>383

    じゃあ情報入ってこなかったのも仕方ないかもね

    4
  88. 389.匿名 :2024/03/25 (月)14:54
    >>385

    よしよし

    4
    2
  89. 390.匿名 :2024/03/25 (月)14:56
    >>386

    新規だから新規って言われるのはいいんだけど、そんな事も知らないの?みたいなんとかは結構きっついよ
    すみませんでした(⚲□⚲)
    ってなるしもう誰にも話しかけないってなっちまう笑

    5
  90. 391.匿名 :2024/03/25 (月)14:58
    >>388

    ジミンペンさんも結構女性性の部分言ってた気がするけど、このリルケ?っての読んだら全然そんなことないよね
    なに見てあんな考察してたんだろう

    6
  91. 392.匿名 :2024/03/25 (月)14:59

    新規を大事にしない業界は衰退するよ笑
    つか、なんで新規の話になったんかわからんけど

    4
  92. 393.匿名 :2024/03/25 (月)15:01
    >>390

    よしよし
    しばらくはロムるだけとか可愛げがある聞き方すると優しくしてもらえるかもねw
    何新規なの?

    2
    2
  93. 394.匿名 :2024/03/25 (月)15:02

    なんか染色体が何とかとかは見たな
    もったいないよね

    1
  94. 395.匿名 :2024/03/25 (月)15:03
    >>391

    逆に、私は女性性とか言う意見を読んだ記憶ないけどね
    でも色んな見方があって良いじゃん
    その見方も知りたいな、私は

    5
    5
  95. 396.匿名 :2024/03/25 (月)15:05
    >>395

    そっか、確かにそうだよね
    その方たちサポじゃなかった
    そういうの言ってるジミンペンさん達数名見たと思う
    そこからサポが変な方向でやってたから
    そっちに注目してしまった

    3
    3
  96. 397.匿名 :2024/03/25 (月)15:06
    >>393

    お前は嫌いだから喋りかけて来ないで

    4
    3
  97. 398.匿名 :2024/03/25 (月)15:09
    >>396

    翻訳垢みたいな大手に多かったんだよ
    豆子とかシャネルとかHydea

    3
  98. 399.匿名 :2024/03/25 (月)15:11
    >>397

    だから、お前とか言わんで笑
    面白いな

    3
    3
  99. 400.匿名 :2024/03/25 (月)15:17

    Face、1周年かー
    何にしても思うけどあっという間だよね

    3
    3
  100. 401.匿名 :2024/03/25 (月)15:38
    >>400

    軍白期もあっという間に過ぎて欲しいけどねw
    それでもこんなにコンテンツ残しておいてくれてるから贅沢は言えないね

    16
    5