アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3033.匿名 :2024/04/07 (日)21:58
    >>3022

    SEVENのテテのインスタ

    28
    3
  2. 3034.匿名 :2024/04/07 (日)21:59

    皆何事も無く無事に帰って来て欲しい

    44
  3. 3035.匿名 :2024/04/07 (日)22:00

    ジンのワンマンステージになりそうなFESTAが楽しみ

    42
    2
  4. 3036.匿名 :2024/04/07 (日)22:04
    >>3035

    アミに見つめられてだんだん顔が赤くなるジンを想像した笑笑

    25
  5. 3037.匿名 :2024/04/07 (日)22:05
    >>3022

    ソファに座ってる?程度しか判断材料がないけど打ち上げする飲食店にトランプは丁度良く置いてない気もするね

    3
    27
  6. 3038.匿名 :2024/04/07 (日)22:07
    >>3034

    いや本当それ
    メンバーのいろいろを見るたびに最後に願う

    33
  7. 3039.匿名 :2024/04/07 (日)22:07
    >>3001

    Only眼球とかねw

    16
    2
  8. 3040.匿名 :2024/04/07 (日)22:07

    ジン除隊したらその日?にウィラするって言ってなかったっけw

    44
    1
  9. 3041.匿名 :2024/04/07 (日)22:08
    >>3037

    トランプの話はいらない〜

    40
    5
  10. 3042.匿名 :2024/04/07 (日)22:09
    >>3040

    言ってたー!だから楽しみにしてる

    25
  11. 3043.匿名 :2024/04/07 (日)22:09
    >>3032

    何これgood操作してまで何したいんだろ

    14
    11
  12. 3044.匿名 :2024/04/07 (日)22:09
    >>3040

    言ってたよね!実はすごく楽しみにしてる

    26
    3
  13. 3045.匿名 :2024/04/07 (日)22:10
    >>3022

    あれがグクかもわからないし、だったとしても私服なら同じ季節は何回も着るかもだから同日ともわからないし、なんでそんなことが気になるのかが一番わからない
    そして普通に考えてここにいるだれも正確な答えなんて出せるわけないのに聞く意味よ

    74
  14. 3046.匿名 :2024/04/07 (日)22:11
    >>3043

    なんか急にトランプの話出たよね
    グテシパガーしたいんかな

    65
  15. 3047.匿名 :2024/04/07 (日)22:11

    別にその日に絶対して欲しいとかじゃないんだよね
    ただそう言ってくれてたねって思い出した
    除隊後すぐ来ますって言ってくれたこと自体が嬉しかったから

    35
  16. 3048.匿名 :2024/04/07 (日)22:12
    >>3045

    グクの短パン似たもの多そうだし
    別日だとしても、それが何か…?
    としか思わない

    52
  17. 3049.匿名 :2024/04/07 (日)22:12

    ジンが帰って来てその次ホビって、やっぱりいい順番で兵役行ったなって思う
    なんか太陽が出てくる感じ

    53
    1
  18. 3050.匿名 :2024/04/07 (日)22:12
    >>3046

    テテのSEVENの応援オシャレだったから覚えてるけどグクの足がとかは知らんわ
    グテシパ監視しすぎなんじゃないのって思った

    71
    2
  19. 3051.匿名 :2024/04/07 (日)22:13
    >>3040

    当時はいやいやまずは家族や近しい人とゆっくりしてくれって思ったけど、今はその発言が嬉しいし期待しちゃう
    もちろん実際に当日はなかったとしてもそれはそれでだよねーとはなるし

    29
    1
  20. 3052.匿名 :2024/04/07 (日)22:13
    >>3050

    ほんまにどうでもいいわー

    23
    1
  21. 3053.匿名 :2024/04/07 (日)22:13
    >>3049

    わかる…めっちゃわかる
    ジンの後は4か月後にホビだよ
    待ったよね

    35
    1
  22. 3054.匿名 :2024/04/07 (日)22:14
    >>3014

    本当ならなんで辞めたのかな
    Hot100とらせて満足したんかな
    それとも女優の件でアクゲ熱が冷めたか

    7
    22
  23. 3055.匿名 :2024/04/07 (日)22:14
    >>3051

    そうそう誕生日ウィラと一緒というか
    してくれたら嬉しいけどなくてもだよね!ってのは前提としてある

    24
  24. 3056.匿名 :2024/04/07 (日)22:16
    >>3048

    本当にそれ、だから?って感じになる
    シパってそういうとこばかりが気になるんだよね

    30
    1
  25. 3057.匿名 :2024/04/07 (日)22:16
    >>3047

    そうなんだよね
    もちろん来てくれなくても全然いい
    そう言ってくれたことまず嬉しいよね

    22
    1
  26. 3058.匿名 :2024/04/07 (日)22:16
    >>3053

    ね、想像しただけでめっちゃ明るくなる
    ジンとホビの笑い声
    待ったね
    待ち遠しいね

    30
    1
  27. 3059.匿名 :2024/04/07 (日)22:16

    ジンがあと2ヵ月でジンの後4か月でホビ
    ホビが帰ってきて2ヵ月後にはあと半年でみんな帰ってくるねってなってる

    31
  28. 3061.匿名 :2024/04/07 (日)22:22
    >>3059

    意外にあっという間感があるんだよね
    最終組ももう4ヶ月になるんだよ
    コンテンツも次から次へとくるし浮気する間なんてないなw

    25
    2
  29. 3062.匿名 :2024/04/07 (日)22:24
    >>3059

    来年の今頃はメンバー全員揃うってソワソワしてるよ!笑

    38
  30. 3063.匿名 :2024/04/07 (日)22:25

    全然話変わるけどさっきNHKで坂本龍一の最後の日々ってドキュメンタリーをやってたよ
    本当に亡くなるまでの日々なんだけどユンギに見てほしいなと思った

    21
    2
  31. 3064.匿名 :2024/04/07 (日)22:30
    >>3062

    梅雨時っていつも体調悪くなるんだけど来年は絶対元気な自信あるあるだよ笑

    18
    1
  32. 3065.匿名 :2024/04/07 (日)22:32
    >>3054

    わからないけど、
    グミマーケティングは成功してないよね
    一位というけど、ほかの数字はグクとテテと差が開いたし、チャイナは解散危機だよ
    しかもグクとテテに対する犯罪的なアンチ集団作ってしまい、責任問われた可能性も

    70
    1
  33. 3066.匿名 :2024/04/07 (日)22:35
    >>3014

    何回も期待して駄目だったから今回も信じていない
    日本に豪華なオフィスオープンする前にあらゆる意味でヤバい腐女子アンチを訴えてほしいよ

    47
    1
  34. 3067.匿名 :2024/04/07 (日)22:37
    >>3064

    そろそろ梅雨だね!ってテンションかもしれない

    1
    15
  35. 3068.匿名 :2024/04/07 (日)23:20
    >>3054

    ジミンへのケミマーケティングの実績を買われ力を入れる若手グループへ異動したとか

    1
    53
  36. 3069.匿名 :2024/04/07 (日)23:51

    グクがユンギのこと呼び捨てにしてるのウケるし可愛いね笑
    4つ下なのに笑笑

    29
    1
  37. 3070.匿名 :2024/04/07 (日)23:52
    >>3036

    顔隠しても耳で分かるねwww

    14
    3
  38. 3071.匿名 :2024/04/07 (日)23:55
    >>3066

    害悪に頭抱えてたら害悪を作り出す奴(元凶)が自分達の社員だったって何かのドラマか映画みたいで胸糞悪いわ

    36
  39. 3072.匿名 :2024/04/07 (日)23:55

    グクと一緒に踊ってたブライアンさん、歌も上手なんだね!グクがコメしてたみたい

    27
    2
  40. 3073.匿名 :2024/04/07 (日)23:58
    >>3066

    私も同じ
    楽観的にはとても考えられないな
    ホントだったらどんなに嬉しいかと思うけど何度も期待して違ったのでまだ信じることできない

    38
    1
  41. 3074.匿名 :2024/04/07 (日)23:59
    >>3039

    これイルコン撮影禁止にブチ切れてた活動家アミが更にブチ切れてたやつだわwww

    あの目力の絵圧力あって好きwww

    8
    2
  42. 3075.匿名 :2024/04/08 (月)00:03

    今年のFESTAどんな感じになるか全然想像つかないや

    ユンギやナムみたいにジンがラジオのパーソナリティーしても楽しそうwww
    1人でオヤジギャグかまして盛大に窓拭きしてあっという間に終わりそうでもあるw

    24
    3
  43. 3076.匿名 :2024/04/08 (月)00:13

    ほんと今年のフェスタどんな感じなんだろうね
    ジン普段は冗談ばかりだから真顔で来られるとそのギャップにやられる

    23
    2
  44. 3077.匿名 :2024/04/08 (月)00:17

    ボンボヤでユンギと二人飲みに出かけた時のグクとユンギがライブ終わって迎えたグクとのギャップに笑ってる
    ユンギの大人の余裕もかっこいい

    33
    3
  45. 3078.匿名 :2024/04/08 (月)00:40
    >>3072

    ブライアンさんと良い関係築いてるのも嬉しい

    28
    3
  46. 3079.匿名 :2024/04/08 (月)01:36

    時差あってゴメンだけどさっきやっとビハ見れたよ
    口々に「ユンギィ!」って叫びまくるマンネラが可愛かった

    37
    1
  47. 3080.匿名 :2024/04/08 (月)02:13

    あれ可愛いよね
    その後背中ペチペチ叩くのも

    こういう話は時差があろうが何回してもいいからね

    35
    2
  48. 3081.匿名 :2024/04/08 (月)02:17

    私も今観てきたw
    ユンギやっぱあの髪型かっこよすぎるよ
    気怠げでクールな見た目なのにあのパワフルな公演は最高すぎて
    マンネラは純粋にかわいい

    42
    3
  49. 3082.匿名 :2024/04/08 (月)03:13
    >>2935

    票割れしたのテテに投票したアミのせいだけだとでも思ってる?

    テテがトリプル獲れてたら、今週アミ総動員でホビに集中出来てたよ
    テテペンから票取れないのきつい

    個人的には戦略じゃなくて感情で投票したアミが悪いと思ってる
    今のこの流れじゃホビもう獲れないよ
    強敵揃いなのに雰囲気すごい落ちてるじゃん

    12
    56
  50. 3083.匿名 :2024/04/08 (月)07:03
    >>3082

    ホビは投票だけじゃどうしようもないのに

    35
    1
  51. 3084.匿名 :2024/04/08 (月)07:18
    >>3049

    太陽が出てくる感じ
    その表現最高にいい!

    19
  52. 3085.匿名 :2024/04/08 (月)07:49

    J-Hopeの『Hope On the Street, Vol. 1』が5万枚を売り上げ、ビルボード200で5位にデビュー

    56
    1
  53. 3086.匿名 :2024/04/08 (月)07:55
    >>3075

    長期計画的にメンバー達が動いてくれてるのがわかるから、たくさん撮り貯めしてくれてそうだね
    グクの予告スポのはFESTA中に新曲(ファンソング的な?)かもしれない、除隊後直ぐにジンのカムバは日程的にはないと思うから、順番的にありそうだなと
    それでも1年半ぶりに窓ふきがたくさん見れる聞けれると思うと凄く楽しみ
    ジンはいきなり仕事モードというよりも自由な環境下でアミとの時間を楽しんでくれたらいいな

    24
  54. 3087.匿名 :2024/04/08 (月)08:03
    >>3054

    辞めてなくて部署移動ぐらいじゃないのって思ってる
    なんならHYBEJAPANに関わっててもおかしくない
    入隊直前のグクとジミンの来日はジミンのイル活への第一歩(グクは利用された形)
    日本市場は大きい、今後グル活とソロ活を並行していく上でイルアミの力は絶対に必要
    他グルで日本で実績やら人脈作ってジミンに活かすくらいはやりそう

    こんな拗らせを発症するほど今まで理不尽な思いをさせられてる

    55
  55. 3088.匿名 :2024/04/08 (月)08:04

    ジミンが日本?どうだろう

    47
  56. 3089.匿名 :2024/04/08 (月)08:06

    落ち目のKPOPアイドルは日本に活路を求めるからその戦略は間違ってない

    2
    43
  57. 3090.匿名 :2024/04/08 (月)08:07

    ジンのソロ活にどれぐらいのアミが残ってるかだね

    2
    35
  58. 3091.匿名 :2024/04/08 (月)08:14
    >>3087

    はぁそうですか
    なんか朝から読むのも疲れる文章だね
    急に出てくるJapanの突拍子のなさとか憶測に憶測重ねてイライラしてるの時間の無駄だから止めた方がいいよ

    39
  59. 3092.匿名 :2024/04/08 (月)08:16
    >>3090

    ジンのソロスタンやアクゲは沢山居るから大丈夫だよ

    20
    1
  60. 3093.匿名 :2024/04/08 (月)08:17
    >>3087

    誰が理不尽な思いさせられてるんだ?

    25
  61. 3094.匿名 :2024/04/08 (月)08:18

    ユンギって本当にジミン好きだね

    28
    2
  62. 3095.匿名 :2024/04/08 (月)08:18
    >>3087

    テテのイル活をアンチは散々馬鹿にしていた記憶があるけど。今更日本市場は大きいと言われましても。あの時アミは、テテのイル活絶賛していて楽しかった思い出。

    64
  63. 3096.匿名 :2024/04/08 (月)08:19
    >>3093

    テテペンガーしたいんでない?

    20
  64. 3097.匿名 :2024/04/08 (月)08:20
    >>3092

    マジ?金落とさなそー

    19
  65. 3098.匿名 :2024/04/08 (月)08:20
    >>3089

    やらかした人が起死回生しようと日本に来てお金吸い上げる手法最近よく見るね

    4
    4
  66. 3099.匿名 :2024/04/08 (月)08:21
    >>3094

    舎弟ぐらいの扱いだよ

    2
    22
  67. 3100.匿名 :2024/04/08 (月)08:22
    >>3092

    アミの方がたくさんいると思う

    8
    1
  68. 3101.匿名 :2024/04/08 (月)08:23
    >>3092

    楽しみにしてるわ 
    ジン中華人気も全然ないし

    2
    81
  69. 3102.匿名 :2024/04/08 (月)08:23
    >>3097

    ばかたれ!あの層は子育て一段落して子の次に貢ぐターゲットを欲してるオンマ層だし金は幾らでも有るぞ!

    22
    4
  70. 3103.匿名 :2024/04/08 (月)08:25

    ジンのカムバかーあんまり想像つかないけどクリスヒョンとか錚々たるメンバーハイブが揃えてくれてると良いよね

    4
    25
  71. 3104.匿名 :2024/04/08 (月)08:26

    ジンだからみんな応援するなんて思ったら大間違いだということがホビのアルバムこでよくわかった

    3
    84
  72. 3105.匿名 :2024/04/08 (月)08:27

    そろそろ「ジン君1人だけ苦手な冬に兵役行って理不尽!可哀想!!弟達(特にユンギ)は優遇されてる!!!」マインドのアクゲ寄りのソロスタンジンペンがしゃしゃり出てくるかもね

    6
    39
  73. 3106.匿名 :2024/04/08 (月)08:28
    >>3104

    軍白期だし本人不在もあるから仕方ないよ。

    51
  74. 3107.匿名 :2024/04/08 (月)08:28
    >>3104

    そんな売れてないの?曲聴いたけどJITBより好きだと思ったわ

    38
  75. 3108.匿名 :2024/04/08 (月)08:29
    >>3100

    その中にまともなアミはどのくらい残ってるかな?

    3
    10
  76. 3109.匿名 :2024/04/08 (月)08:29
    >>3105

    もうその時のジンペン残ってなさそうだけど

    45
  77. 3110.匿名 :2024/04/08 (月)08:32
    >>3103

    そして1位取れないと 不遇だ! と凸するお家芸を出してくるまでがセット

    9
    14
  78. 3111.匿名 :2024/04/08 (月)08:34

    変な流れ
    グル活最優先の日程最優先というのは大前提として、入隊もそうだけど、除隊の話題の盛り上がり方とか報道のされ方とか考えたらマンネラをほぼ同じ日程にしたの何か分かる気がするね
    ソロ活の話題性とか報道する人?カメラマンの発言とかみてると何か感じるものがあるから、ジンに八つ当たりしてる様にみえちゃうわ
    ミシパが1番感じてて差が浮き彫りになるの怖いんでしょうね

    58
    2
  79. 3112.匿名 :2024/04/08 (月)08:35
    >>3105

    ユンギのワルツ発表された時オンマジンペンがユンギ相当恨んでたよね

    呼び方も”ジン君”以外は弟は皆呼び捨て

    24
    11
  80. 3113.匿名 :2024/04/08 (月)08:36
    >>3111

    今の流れミシパも居るけど一部のジンペンをよく思ってない人も紛れ込んでると思う

    33
    8
  81. 3114.匿名 :2024/04/08 (月)08:37

    特級戦士の話になるとしゃしゃり出てくるジンペンのこと?

    7
    20
  82. 3115.匿名 :2024/04/08 (月)08:38
    >>3104

    ジンで応援しないならこれからライアン出すジミンはどうなるのよ

    47
    1
  83. 3116.匿名 :2024/04/08 (月)08:39
    >>3114

    ジンが1番凄い的な話してくる人居たねwww

    14
    5
  84. 3117.匿名 :2024/04/08 (月)08:46

    ただただ除隊後のジンくんにアルバム売り上げとかアンバサダーの話題性とか抜かされるかもしれない予期不安のジミンアクゲが連投してるだけだとおもう
    ジンくん除隊楽しみって話になると雑板の頃からよく来てたよそういう人

    65
    1
  85. 3118.匿名 :2024/04/08 (月)08:46
    >>3115

    ジミンはジミンソロスタンが頑張るから心配ない

    34
    2
  86. 3119.匿名 :2024/04/08 (月)08:47
    >>3117

    抜かされるわけない
    ジンそんなに人気ないよ

    103
  87. 3120.匿名 :2024/04/08 (月)08:48
    >>3119

    WWHだから大丈夫

    1
    6
  88. 3121.匿名 :2024/04/08 (月)08:49

    ジンがアルバム出したら初動すごそうだね

    53
    2
  89. 3122.匿名 :2024/04/08 (月)08:50
    >>3117

    ジミンペンみたいにただ単にジンペンが嫌いな人も居るよ

    4
    18
  90. 3123.匿名 :2024/04/08 (月)08:50
    >>3119

    必死すぎ。恥ずかしいから、ムキにならないでよ。

    53
    1
  91. 3124.匿名 :2024/04/08 (月)08:51
    >>3121

    オンマジンペンが買い占めるね

    16
    4
  92. 3125.匿名 :2024/04/08 (月)08:51
    >>3121

    だよね?結構行くと思うし他ペンの自分もある程度は積む予定

    41
    3
  93. 3126.匿名 :2024/04/08 (月)09:14
    >>3122

    アクゲと言って
    普通のペンは嫌いじゃない

    12
    1
  94. 3127.匿名 :2024/04/08 (月)09:15

    嫌われるのはアクゲでそのトップがジミンアクゲでミシパ

    49
    1
  95. 3128.匿名 :2024/04/08 (月)09:21
    >>3126

    ごめんねこれからはジミンアクゲ、ジンアクゲで呼ぶね

    3
    4
  96. 3129.匿名 :2024/04/08 (月)09:30
    >>3115

    ライアンこけたら伝説になっちまうから事務所も総力あげて頑張るでしょ

    57
    6
  97. 3130.匿名 :2024/04/08 (月)10:25

    ジミンアルバム出すの?

    3
    20
  98. 3131.匿名 :2024/04/08 (月)10:34

    除隊後にまだバンタンの人気あるかな

    3
    36
  99. 3132.匿名 :2024/04/08 (月)11:20
    >>3129

    また広告つけてくれるかもよ

    今回の弟グループやHYBEの新人ヨジャグループも、広告の割合がすごく高かったよ
    びっくりするくらい

    テテのフレンズは広告一切ついてなかったよ
    Mカやビルボードは広告なしのミュスをカウントしてほしいと切に願う

    広告は悪いことじゃないと思うよ
    でも広告つけてもらったことで賞を取れたり、ビルボードの順位が上がるのはおかしいと思うのよね

    143
    6
  100. 3133.匿名 :2024/04/08 (月)11:28

    こうやってジンを下げるのもグミシパジミンペンだって、皆んな知ってるんだよ

    いつまで敵を作るの?

    66
    2