アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3134.匿名 :2024/04/08 (月)12:03

    今年アルバムを出すメンバーは3人って言われてなかった?
    ホビ出したけど、確実にナム、ジンは出すから、ジミンはあってもミニアルバムなのかな

    18
  2. 3135.匿名 :2024/04/08 (月)12:07
    >>3133

    グミシパジミンペンがジン下げしてるけどジンペン嫌いなのは他ペンにもいる事を知っておかないといけんよ

    5
    39
  3. 3136.匿名 :2024/04/08 (月)12:08
    >>3134

    去年株主総会辺りで今後のスケジュール出てたよね、今年はまだかなぁ?

    11
  4. 3137.匿名 :2024/04/08 (月)12:08

    グジシパの一部がグミシパみたいなことしてるのは知ってるけど、ジンペンのごくごく一部なんだよね
    グミシパとは規模感が全く違うので、ジンペンで括ることはないかな

    38
  5. 3138.匿名 :2024/04/08 (月)12:10

    ペンが嫌いだからとメンバー本人を攻撃するような思考回路を持つのは、グミシパと一部グジシパだけだよ

    49
    1
  6. 3139.匿名 :2024/04/08 (月)12:15

    申請が出ているD-DAY TOUR THE ORIGINALは監督がいつもの方だからドキュなのかな?

    10
  7. 3140.匿名 :2024/04/08 (月)12:28

    ◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

    ペンとアクゲをわけて書いてもらえると賛同しやすい
    よろしくお願いします

    20
  8. 3141.匿名 :2024/04/08 (月)12:29

    アミじゃなくてアクゲだろって人がコメしてるね

    13
  9. 3142.匿名 :2024/04/08 (月)12:32
    >>3139

    ん?円盤出るの?

  10. 3143.匿名 :2024/04/08 (月)12:36
    >>3142

    申請しているのがハイブだから円盤ではないと思う
    円盤の時は違う会社だったから

    10
    1
  11. 3144.匿名 :2024/04/08 (月)12:42
    >>3143

    円盤の時は違う会社…初めて知ったよ
    1つ学べた、ありがとう

    13
    1
  12. 3145.匿名 :2024/04/08 (月)13:16
    >>3140

    了解です

    1
  13. 3146.匿名 :2024/04/08 (月)13:26

    Billboard200にホビが5位に入ったんだって
    凄い!!おめでとう!!!

    123
    6
  14. 3147.匿名 :2024/04/08 (月)14:23
    >>3146

    ホビBillboardにチャートインした事にBADが2付くってどこ所属だろうなー

    59
    5
  15. 3148.匿名 :2024/04/08 (月)14:41
    >>3147

    前ページにすでに出てた話題だったので1ページ分くらいロムろうよという意味でのbadです

    2
    47
  16. 3149.匿名 :2024/04/08 (月)14:55

    前ページで出てたっけ?出てないと思う

    ホビおめでとう!!!!

    47
    6
  17. 3150.匿名 :2024/04/08 (月)15:02

    さらっと見て見たけど出てなくない?何見て言ってたの?

    19
    7
  18. 3151.匿名 :2024/04/08 (月)15:12

    コンテンツ板じゃない?w

    1
    13
  19. 3152.匿名 :2024/04/08 (月)15:13

    3085に出てるよ
    でもbadをつける程のことではないと思う
    とにかくホビおめでとう

    49
    3
  20. 3153.匿名 :2024/04/08 (月)15:48
    >>3085

    ホビおめでとう〜

    35
    4
  21. 3154.匿名 :2024/04/08 (月)16:08

    昨日のホビのダンスでダンチャレしてるアミ流れてきてにっこりした

    26
    3
  22. 3155.匿名 :2024/04/08 (月)17:17
    >>3119

    こうやって下げれば下げるほど皆んなに嫌われるのわかんないかな?自分の首絞めるだけじゃなく推しが苦しむよ。助けてくれないって言われても自業自得でしょとしか言えないよ。今言ったからね。覚えておいてね。

    39
    2
  23. 3156.匿名 :2024/04/08 (月)17:21

    エムカホビに投票してきたよ
    結果見てテテペンって律儀だなって思いました

    66
    10
  24. 3157.匿名 :2024/04/08 (月)17:46

    私もテテペンだけどホビに投票した!
    あと少しで2位になれそうなんだけどね

    34
    12
  25. 3158.匿名 :2024/04/08 (月)17:51
    >>3127

    トップとか関係ないよ
    全てのアクゲはファンではない

    4
    5
  26. 3159.匿名 :2024/04/08 (月)18:01

    投票したきたー
    まだ投票してない方お願いします

    19
    4
  27. 3160.匿名 :2024/04/08 (月)18:05
    >>3157

    私もテテペンだけどホビに投票したよ!

    40
    10
  28. 3161.匿名 :2024/04/08 (月)18:26
    >>3132

    YouTubeの広告再生分ってビルボ、ギネス、YouTubeMusicChartsには反映されないってチャート詳しいグクペンが言ってて初めて知った
    反映されるのはYouTube画面とKポチャート垢情報と韓国内音番
    ビルボードのチャートには広告再生分は入らないですって
    ちなみにジミンペンではないよ
    広告分はうまく省かれるってことなのかな

    バンタンも広告つけてたことあるからそれで賞もらえるのおかしいは音番に関してはなんとも言えないけど、今後は広告分はポイントに含まないにすれば音番で勝つ為に広告割合高くする事務所減るかもね
    音番で賞を取るために加点の大きいMV再生数にお金を割くグル結構多いし

    26
    3
  29. 3162.匿名 :2024/04/08 (月)18:30

    広告割合って宣伝のためだから悪いことではないけどね
    人の目に触れやすくするため
    ペンが一生懸命スミンミュスする目的のうちのひとつでもある

    19
    2
  30. 3163.匿名 :2024/04/08 (月)18:36

    ハイブが財閥企業に指定された

  31. 3164.匿名 :2024/04/08 (月)18:41

    新世界インターを離れたセリーヌ、韓国の売上1年ぶりに6倍

    5日の金融監督院によると、セリーヌ・コリアは昨年売上高3072億ウォン、営業利益170億ウォンを記録した。売上と営業利益はそれぞれ前年比513.2%、営業利益は591.1%急増した。

    セリーヌの実績は1年ぶりに大きく増えた。2022年の売上高は501億ウォンの水準だったが、昨年6倍以上跳ね上がり、この期間の営業利益は7倍近く増えた。昨年の当期純利益は146億ウォンだ。

    84
    2
  32. 3165.匿名 :2024/04/08 (月)18:45

    良いニュースだね
    これも貼っておこう

    アメリカの音楽専門メディア『ビルボード』が4月8日(日本時間)、公式ホームページに掲載したチャート予告記事によると、BTS・J-HOPEが3月29日にリリースしたスペシャルアルバム『HOPE ON THE STREET VOL.1』がメインアルバムチャート「ビルボード200」(4月13日付)で5位を記録した。

    またJ-HOPEは、2枚のアルバムを連続して「ビルボード200」トップ10内にチャートインさせた、唯一のK-POPソロ歌手となった。

    75
    4
  33. 3166.匿名 :2024/04/08 (月)18:48
    >>3158

    アクゲのトップは集団アンチしてたグミサポだと思う!

    37
    1
  34. 3167.匿名 :2024/04/08 (月)18:59

    ホビのグッズ、ワイドパンツとソックス買う

    19
    2
  35. 3168.匿名 :2024/04/08 (月)19:06
    >>3160

    2位まで本当に後少しだね
    グクがMカをSEVENでとった時やテテのリリパレストランでジェラートプレゼントとか、ビルボの記録+本国の賞も凄く喜んでくれそう
    ホビが喜んでくれる姿見たいから、ミュス、スミンも頑張るよ

    38
    3
  36. 3169.匿名 :2024/04/08 (月)19:18

    遅れた!ホビ投票してきた
    あとちょっとだね

    22
    2
  37. 3170.匿名 :2024/04/08 (月)19:20
    >>3164

    6倍ってまたすごいね笑

    56
    1
  38. 3171.匿名 :2024/04/08 (月)19:25
    >>3163

    そうなの?

    2
    1
  39. 3172.匿名 :2024/04/08 (月)19:32
    >>3131

    新大久保でBTS古って言われたとか言ってるポスト見たよ

    39
  40. 3173.匿名 :2024/04/08 (月)19:36
    >>3164

    記事かな?
    読みたいのでソースお願いします

    8
  41. 3174.匿名 :2024/04/08 (月)19:39

    ニュースコピペ系は今度からh抜きのソース貼るようにした方がいいと思う

    7
    6
  42. 3175.匿名 :2024/04/08 (月)19:43
    >>3173

    これかな?
    ttps://n.news.naver.com/article/050/0000073314

    26
  43. 3176.匿名 :2024/04/08 (月)19:45

    CelineKorea 昨年の売上高3072億、前年比513.2%上昇営業利益、170億ウォン、前年比591.1%増
    ttps://mobile.newsis.com/view_amp.html?ar_id=NISX20240408_0002692171

    45
    1
  44. 3177.匿名 :2024/04/08 (月)19:45
    >>3174

    それコンテンツ板じゃん
    そっちに合わせるの?

    3
    24
  45. 3178.匿名 :2024/04/08 (月)19:49

    今までも外部のサイト貼る時はh抜かしてたよね?

    49
  46. 3179.匿名 :2024/04/08 (月)19:50

    え?こういうのに合わせるとかないと思う
    前からソース貼ってって言われることあったよ

    コンテンツ板とかいうグミサポが回してる板に合わせるって発想がまず出ない

    40
    2
  47. 3180.匿名 :2024/04/08 (月)19:51

    なんか厳しすぎない?気軽に話せなくなりそう

    7
    7
  48. 3181.匿名 :2024/04/08 (月)19:51
    >>3178

    今までもhは抜かしてるよ

    44
    1
  49. 3182.匿名 :2024/04/08 (月)19:52

    本当にある記事か疑う人がいるからじゃない?
    いつだったか自作っぽい記事投稿した人いたよね

    25
    2
  50. 3183.匿名 :2024/04/08 (月)19:52

    板説がまさにそうじゃない?他所のサイトはh抜かして書いてるし

    18
    3
  51. 3184.匿名 :2024/04/08 (月)19:52
    >>3175

    ありがとう

    4
  52. 3185.匿名 :2024/04/08 (月)19:53
    >>3181

    3174さんに言ってる

    5
  53. 3186.匿名 :2024/04/08 (月)19:55
    >>3185

    いやそれも私
    ソース貼った方がいいかもってのが主題だったけどただ直リンは今までもしてないからh抜きでって書いたまでだよ
    ソース貼った方がいいというのは3182さんの理由が近いかな

    19
    3
  54. 3187.匿名 :2024/04/08 (月)19:55

    まぁソースあることに越したことはないけどほとんどの場合は検索すれば記事引っかかるしな
    そこまで気にしなくてもいいと思うよー

    16
    2
  55. 3188.匿名 :2024/04/08 (月)19:56
    >>3175

    ありがとう
    貼ってくれたけど内容違うかも
    3176さんのが合ってるかな

    7
  56. 3189.匿名 :2024/04/08 (月)19:57

    h抜くのは前からだけど必ずソースを、は少し厳しいかも
    大抵貼ってくれてるように思うけどね

    17
    1
  57. 3190.匿名 :2024/04/08 (月)19:58
    >>3186

    完全に流れ読めてなかった、把握

    6
    1
  58. 3191.匿名 :2024/04/08 (月)20:00

    コンテンツ板みたいにルールばっかだと息つまりそう

    9
    6
  59. 3192.匿名 :2024/04/08 (月)20:00

    コンテンツ板に合わせるの?って言ってきた人こわ
    コンテンツ板とか知らんし

    32
    3
  60. 3193.匿名 :2024/04/08 (月)20:02
    >>3189

    そうだね警戒しすぎたかも
    大抵貼ってくれるし検索したらすぐ見つかるね

    1
  61. 3194.匿名 :2024/04/08 (月)20:03
    >>3176

    ありがとう

    4
  62. 3195.匿名 :2024/04/08 (月)20:06
    >>3191

    息つまる以前にあそこグミ板だから

    27
    3
  63. 3196.匿名 :2024/04/08 (月)20:08
    >>3195

    グミ板だからとかどうでもよくてルールを多く設けると面倒になるよねって話

    12
  64. 3197.匿名 :2024/04/08 (月)20:12

    私は自分でその記事を読みたい派でハングル記事の場合は検索引っかからないしソース教えてくれてると嬉しいかな
    そして今回教えてくれたのもハングル記事だね
    ありがとう

    8
    1
  65. 3198.匿名 :2024/04/08 (月)20:13

    コピペ貼る際にNAVERからとか○○newsサイトからとか書けばいいだけじゃない?

    12
  66. 3199.匿名 :2024/04/08 (月)20:15
    >>3172

    3172の頭の中がアプデ出来てなくて古いって?

    12
  67. 3200.匿名 :2024/04/08 (月)20:24
    >>3197

    私もそう思う
    自分がたまたまFBさんの垢で見て知ってたらソースは?とは思わないけど

    23
    3
  68. 3201.匿名 :2024/04/08 (月)21:03
    >>3148

    そういうおめでたい話は何度でも出て良いんだよ、器ちっせぇな

    60
    8
  69. 3202.匿名 :2024/04/08 (月)23:01

    mカ投票まだの方宜しくお願いいたします

    19
    8
  70. 3203.匿名 :2024/04/08 (月)23:11
    >>3161

    これ、ビルボは入るって聞いたことあるけどどうなんだろ
    ソースあるといいんだけどね
    ギネスは知らん

    23
    2
  71. 3204.匿名 :2024/04/08 (月)23:20

    ソースがないと何とも言えないね
    言い切りも出来ない

    14
    2
  72. 3205.匿名 :2024/04/09 (火)01:02

    Mカの投票ホビ2位に上がって終了したねー!

    49
    10
  73. 3206.匿名 :2024/04/09 (火)01:05

    ホビペンさんたちアミの力だって喜んでる
    LIVE投票進めるといいな

    53
    17
  74. 3207.匿名 :2024/04/09 (火)06:00
    >>3206

    このコメにbad11もつけるのは、つい最近までMカで内紛起こそうと必死になってた所属の人しか思いつかない
    無駄なことばかりしないで、推しを推す推し活だけすればいいのに

    40
    8
  75. 3208.匿名 :2024/04/09 (火)08:14

    キム・テヒョン、Next Hint “米メディア “が選ぶ「2024年最もハンサムなK-POPアイドルTOP10」で1位に!

    1位 テテ
    2位 グク
    3位 ジン

    だったよ!

    101
    3
  76. 3209.匿名 :2024/04/09 (火)09:14
    >>3206

    予想では、投票満点でも難しかったけどどうなるか

    20
  77. 3210.匿名 :2024/04/09 (火)09:15

    釜山出身有名人vs大邱出身有名人対談でテテは出たのにグクジミン言及されなかったらしいぞ

    3
    43
  78. 3211.匿名 :2024/04/09 (火)10:02
    >>3210

    野球選手が知ってたのはウィンターとカンダニエルだったね

    15
    2
  79. 3212.匿名 :2024/04/09 (火)11:38
    >>3208

    3人おめでとう‎|•’-‘•)وナイス!

    65
    1
  80. 3213.匿名 :2024/04/09 (火)11:39
    >>3209

    無理だよと最初から言い続けてる人って必ず何処にでもいるよね

    2
    22
  81. 3214.匿名 :2024/04/09 (火)14:52
    >>3213

    データも何もないものに関してはその言い草も分かるけど、3209はそういうコメントではないよね

    4
    2
  82. 3215.匿名 :2024/04/09 (火)14:52

    ユンギコンビハインドのテテのジャージ姿がなんか可愛くて何回も見てる笑

    84
    2
  83. 3216.匿名 :2024/04/09 (火)14:53
    >>3207

    それ私が書いたんだけどなんでbad?って思ったわ

    16
    3
  84. 3217.匿名 :2024/04/09 (火)14:55
    >>3216

    揉めさせたい人が操作したんだと思うよ
    ずっといたもんね
    ミシパは間違いなく操作するから(要望板見ればわかる)操作だと思う

    25
    1
  85. 3218.匿名 :2024/04/09 (火)14:58
    >>3210

    なんでそんな嫌味な言い方を
    モメサも大概にしないと

    35
  86. 3219.匿名 :2024/04/09 (火)15:02
    >>3217

    コンテンツ板の人らでしょ
    毎日印象操作に必死

    30
    1
  87. 3220.匿名 :2024/04/09 (火)15:11

    コンテンツ板の人しりとりして荒らそうとしてたって主張してるけどぱるでしばらくしりとりで埋めたのって荒らしアンチがひどい時にしりとりしてたんだよね
    しりとり=荒らしにはならないしむしろ逆

    40
    4
  88. 3221.匿名 :2024/04/09 (火)15:16
    >>3220

    やってたね。覚えてるよ

    17
    1
  89. 3222.匿名 :2024/04/09 (火)15:16
    >>3220

    コピペの人暴れまくってたときあそこ静かだったんだよね
    不思議だわ

    28
  90. 3223.匿名 :2024/04/09 (火)15:17

    なんでコンテンツ板急に回りだしたんだろ
    どうせあそこにいるのミシパなんだろうし、Xでやりとりすればいいのに

    35
    1
  91. 3224.匿名 :2024/04/09 (火)15:18
    >>3209

    前見た時デジタルポイント0だったよね

  92. 3225.匿名 :2024/04/09 (火)15:20

    つか、ミシパがテヒョンに触れるなよって新着見て思った

    60
    1
  93. 3226.匿名 :2024/04/09 (火)15:21
    >>3215

    わかる
    なんでだろうね
    あのジャージ姿なんか好き

    59
    2
  94. 3227.匿名 :2024/04/09 (火)15:23
    >>3226

    分かってくれて嬉しい
    上下ジャージなんかかわいいのよねw
    ユンギかっこいいしマンネラみんなかわいいしあのビハインド好きだわ

    56
    5
  95. 3228.匿名 :2024/04/09 (火)15:24
    >>3225

    そうなんよね
    本当そうなんよ
    アンチとか妨害とかしてたミシパがテテやグクを語るなよ

    53
  96. 3229.匿名 :2024/04/09 (火)15:26
    >>3223

    基本スレの進みが早いときってモメサやミシパがしつこく書き込んでるときだよね
    それがいなくなってコンテンツ板が動き始めたから他のスレが過疎ったんだと思うわ

    19
    1
  97. 3230.匿名 :2024/04/09 (火)15:27

    今ネットニュース見たんだけどやっぱりチャイナってアルバム積まなくなったんだね。どのグループもかなり減ってる

    41
  98. 3231.匿名 :2024/04/09 (火)15:28
    >>3223

    ユンギコンビハの不安解消したいか、ホビグクテテのWラ流れてきて再び不安になったか
    何でもいいけどグミシパとバンタン語りたいと思えるアミはいないよ

    58
  99. 3232.匿名 :2024/04/09 (火)15:30
    >>3230

    過熱してたからそれはそれでいいのかもね

    23
  100. 3233.匿名 :2024/04/09 (火)15:32
    >>3231

    不安も何もその不安は正しいよねw
    グミの安心材料は何もないよ

    30