アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 3536.匿名 :2024/04/10 (水)23:38

    「嵐」が会社設立に「もう興味津々です。同じように出資するのか、誰が社長をやるのか」

    バンタンならユンギがしゃちょー

    39
  2. 3537.匿名 :2024/04/11 (木)00:04

    うざいけん消えな

    17
  3. 3538.匿名 :2024/04/11 (木)00:13
    >>3531

    直近のやつだよ
    ハンサムで礼儀正しくて人柄が良い

    2
    35
  4. 3539.匿名 :2024/04/11 (木)00:13
    >>3537

    多分同じ地方笑
    時々同じかなと思ってました

    まじうざいねー

    16
  5. 3540.匿名 :2024/04/11 (木)00:15
    >>3538

    本当ならいいエピで良かったね
    おやすみ

    21
  6. 3541.匿名 :2024/04/11 (木)00:16
    >>3538

    それジンではなく?

    25
  7. 3542.匿名 :2024/04/11 (木)00:17
    >>3538

    ハンサムっての我慢したらまだ信じてもらえるのに

    28
    7
  8. 3543.匿名 :2024/04/11 (木)00:19

    お姉さんの知り合いが軍隊に行ったんだけど 助手がキムソクジンだって
    実物は超イケメンで 他の助手たちはタメ口で話すけど
    「ソクジンだけ後任たちにも丁寧に尊敬する」
    本当に顔+礼儀+人性をすべて備えている人だと···
    (パパゴ翻訳)

    更にジンはweverseにきた時はアミを笑わせてくれるんだよね

    27
    3
  9. 3544.匿名 :2024/04/11 (木)00:20
    >>3541

    ジンじゃなかったのか
    今アミが沸いてるのジンだったからてっきり
    勘違いしてたわ!ごめん

    8
    4
  10. 3545.匿名 :2024/04/11 (木)00:29
    >>3539

    あんまりうざいけん普段通りの口調で書いてしもたわ

    まじでうざいししつこいわ〜

    16
  11. 3546.匿名 :2024/04/11 (木)01:00

    ここでこういうスピ系の動画貼るとBAD沢山付きそうだけど貼るわ。

    2025年以降のバンタンについてタロットで見てる人の動画貼るけど、やっぱりバンタン本人達も今までの栄光が続く訳が無いと思って今後は本人達が納得する活動にシフトチェンジするみたいな流れだけどそれで良いと思うなーアミも本人達が楽しんで活動してくれる事を1番に望むと思う。(一部を除いて。)

    ttps://youtu.be/qi70UcNpCzY?si=RMzzVMzxVwLGexQv

    9
    19
  12. 3547.匿名 :2024/04/11 (木)01:14

    本人たちがChapter2って言ってるからね
    いろいろメンバー感で話し合ってるだろうし、占いとかは知らんけど私もそう考えているよ
    良い意味でアーティストの側面に軸をおきつつ更に自分たちのしたいことをして、アミが楽しかったらいい、アミはバンタンが楽しかったらいいとなるのが1番良いと思う

    27
    1
  13. 3548.匿名 :2024/04/11 (木)07:05
    >>3543

    グクは顔が丸くて鼻が大きいw

    2
    39
  14. 3549.匿名 :2024/04/11 (木)07:06
    >>3546

    占いとかアホなの?

    1
  15. 3550.匿名 :2024/04/11 (木)07:06

    グクは良い目撃ないの何でかな?

    0
    42
  16. 3551.匿名 :2024/04/11 (木)07:07
    >>3548

    同じ人の目撃?

    11
  17. 3552.匿名 :2024/04/11 (木)07:08
    >>3551

    そうだよ

    2
  18. 3553.匿名 :2024/04/11 (木)07:08
    >>3550

    鼻が大きいのは悪いことではないと思う

    10
    0
  19. 3554.匿名 :2024/04/11 (木)07:08
    >>3550

    ジミンのが捏造なんじゃない?

    35
  20. 3555.匿名 :2024/04/11 (木)07:09

    良い目撃w
    TikTokで存在感大なのグクらしくて良き〜

    18
  21. 3556.匿名 :2024/04/11 (木)07:09

    ジミンは人柄が良くて可愛い
    グクは顔が丸くて鼻が大きい

    1
    49
  22. 3557.匿名 :2024/04/11 (木)07:10
    >>3555

    軍では存在消してるのかな

    1
    20
  23. 3558.匿名 :2024/04/11 (木)07:12

    鼻が高いって意味だよ
    グク顔整ってるもんね

    44
    1
  24. 3559.匿名 :2024/04/11 (木)07:12

    イライラしてる人はグクペン

    1
    44
  25. 3560.匿名 :2024/04/11 (木)07:14
    >>3556

    ジミンの人柄書かれてたっけ

    23
  26. 3561.匿名 :2024/04/11 (木)07:15
    >>3559

    欲しい目情が無いジミンペンさんだと思うよ

    42
  27. 3562.匿名 :2024/04/11 (木)07:17

    昨日その話題ミシパ板で出たね。
    かっこいいならわかるけど兵役中の男性、ましてや年上に対して可愛いなんて言わないよね。
    俗にいうジミンの可愛いって仕事上で可愛くしているのであって、普段のジミンは可愛いっていう感じではないだろ。
    あと情報源がミシパの可能性、しかもそれを空が持ってきているっていう時点でお察し。

    45
  28. 3563.匿名 :2024/04/11 (木)07:17
    >>3556

    昨日も言われていたけど、20そこそこの子達が30近い自分より背の高い華奢でもない同僚を可愛いと言うかな。性格や行動もサポ妄想ではない昔からのジミンは釜山男子って感じなのに。かっこいいとか優しいならわかるんだけどね。ジミンだけ何故か軍にいっても可愛い、肌綺麗なんだよね。

    あ、上の方と被った。ごめん。

    52
  29. 3564.匿名 :2024/04/11 (木)07:19
    >>3561

    私もそう思う

    24
  30. 3565.匿名 :2024/04/11 (木)07:20

    待ってればそのうち良いエピソードが出てくるかもなのにね
    欲しがりだから待てないのかな

    22
  31. 3566.匿名 :2024/04/11 (木)07:21
    >>3558

    大きいと高いは違うよ

    1
    23
  32. 3567.匿名 :2024/04/11 (木)07:22

    アミでもない一般男性がジミンを見て可愛いと思うと思っている時点で所属が透けてるよな

    46
  33. 3568.匿名 :2024/04/11 (木)07:23

    ジンの敬語の話は信じるのにジミンだけ否定するのおかしいね
    グクの鼻が大きいのも気に入らない?

    2
    46
  34. 3569.匿名 :2024/04/11 (木)07:25
    >>3568

    鼻が大きいは高いという意味だと何度言えば

    31
    4
  35. 3570.匿名 :2024/04/11 (木)07:25

    グク鼻高いは分かるけど大きいは思った事ないな

    26
    2
  36. 3571.匿名 :2024/04/11 (木)07:26

    鼻はグクペンの地雷だから触れちゃダメ

    3
    45
  37. 3572.匿名 :2024/04/11 (木)07:27
    >>3571

    別に地雷でも何でもないけど
    グク幼い頃から鼻高いしね

    38
    3
  38. 3573.匿名 :2024/04/11 (木)07:27

    グクとジミンの情報についてはそれを捏造する人がいるから基本的に本人か公式から出た物じゃない限り信用しない。ただそれだけ。

    38
  39. 3574.匿名 :2024/04/11 (木)07:28
    >>3569

    大きいだよ

    1
    31
  40. 3575.匿名 :2024/04/11 (木)07:28

    おばさんがいくらここで下げようと頑張ってもグクの容姿は整っているしイケメンだから無駄だよ

    54
  41. 3576.匿名 :2024/04/11 (木)07:28

    ジミン可愛いの方が違和感

    48
  42. 3577.匿名 :2024/04/11 (木)07:28

    韓国語わかるアミが大きいと訳してたよ

    3
    37
  43. 3578.匿名 :2024/04/11 (木)07:29
    >>3568

    ジンを信じるなら全部信じないとおかしいね

    37
  44. 3579.匿名 :2024/04/11 (木)07:29
    >>3571

    平たい族の地雷でしょw

    36
  45. 3580.匿名 :2024/04/11 (木)07:30

    ジミンかわいいって目情否定してないよ
    軍人でかわいいって何?とは思うけど笑

    22
    2
  46. 3581.匿名 :2024/04/11 (木)07:31

    ビジュアルに劣等感のあるペンが荒らしてるみたいだね

    42
  47. 3582.匿名 :2024/04/11 (木)07:32
    >>3572

    テテとグクがサングラスのかけ方の説明してるやつ思い出したわ

    38
  48. 3583.匿名 :2024/04/11 (木)07:32
    >>3575

    そんなイケメングクにジミンが愛されていて欲しいおばさんが、何を朝からグクの容姿に嫌味言ってんだよと思ってみてるよ

    42
  49. 3584.匿名 :2024/04/11 (木)07:33

    鼻が大きいって悪い意味で使ってるわけが無いじゃん
    高いってことだよ
    どうしても下げたいアンチがいるの見苦しいわ

    31
    3
  50. 3585.匿名 :2024/04/11 (木)07:33

    事実かどうかわからないものに対して何を信じて何を信じないかは人それぞれじゃないの?
    これは信じないとおかしいっていう方がどうかしてると思うよ

    14
  51. 3586.匿名 :2024/04/11 (木)07:33
    >>3582

    私も思い出した笑

    22
  52. 3587.匿名 :2024/04/11 (木)07:36
    >>3577

    鼻が低いのそんなにコンプレックスなの?

    31
    2
  53. 3588.匿名 :2024/04/11 (木)07:36
    >>3548

    海外アミみたい
    ジミン豚
    テヒョン禿
    グク鼻

    2
    58
  54. 3589.匿名 :2024/04/11 (木)07:37
    >>3578

    アミの民度の違いかなーw

  55. 3590.匿名 :2024/04/11 (木)07:39

    テテみたいにサッカースタジアムの1万人の観客がハンサムだって言ったら信じるわ

    60
  56. 3591.匿名 :2024/04/11 (木)07:39
    >>3584

    イギリスやアメリカなどの英語圏の国では「高い鼻だから綺麗や可愛い」という考え方はありません。逆に小さくデリケートな形の鼻の方が可愛いと思う人が多いです。
    多くの海外女性のセレブ(女優、歌手など)は鼻を小さくする整形をしています。セレブでない外国人でも鼻のコンプレックスをもっている人も多いと思います。

    この「鼻が高い」は日本語では褒め言葉になるかもしれませんが、外国人と話す際には「鼻の話」は避けた方が良いと思います。
    鼻のサイズや高さは英語では褒め言葉になりませんので、相手の鼻が美しいと思っても、鼻の話をしない方が良いと思います。

    2
    43
  57. 3592.匿名 :2024/04/11 (木)07:41
    >>3591

    欧米人は圧倒的に鼻でかい人が多いからだよ
    それとグクは関係ない

    32
  58. 3593.匿名 :2024/04/11 (木)07:41
    >>3591




    鏡で自分の鼻でも眺めておいで

    43
  59. 3594.匿名 :2024/04/11 (木)07:41

    女優さんきたから暴れてるのか
    八つ当たりやめてね

    36
    1
  60. 3595.匿名 :2024/04/11 (木)07:42
    >>3591

    「鼻が高い」と同様に日本に来ると「顔が小さい!」と言われる外国人は多いですが「顔が小さい」は褒め言葉として良い意味にはなりません。
    この「顔が小さい」という表現を聞くと「体のサイズと合わないような小さい顔」という変なイメージが浮かんでくる外国人は多いと思います。

    先ずは前提条件として「人の鼻の形や人の顔」について細かく話さない事をお勧めします。先程も紹介したいように日本では相手の褒めるポイントになるこういった部分は、外国人にとっては逆効果になる可能性があるからです。

    何故なら、多くの人は「顔や体にコンプレックスがある」という人もいますので、そういった体に関するテーマに敏感です。日本ではわりと人の体型や見た目について日常的に話す事があると思いますが、外国人はそういったテーマを避けます。

    35
  61. 3596.匿名 :2024/04/11 (木)07:42
    >>3590

    あれこそアミじゃないしね

    34
  62. 3597.匿名 :2024/04/11 (木)07:42

    どんだけ鼻が低いの気にしてるんだw

    37
  63. 3598.匿名 :2024/04/11 (木)07:43

    グクミンの目情とか写真ぜんぶ否定されるの草

    3
    38
  64. 3599.匿名 :2024/04/11 (木)07:43
    >>3592

    その欧米人から見てもグクの鼻は大きいんでしょう?
    すごいね

    1
    24
  65. 3600.匿名 :2024/04/11 (木)07:43

    推しの横顔に自信が持てないのか
    可哀想

    37
    2
  66. 3601.匿名 :2024/04/11 (木)07:43
    >>3598

    グクペンが気に入らないものは信じません

    3
    43
  67. 3602.匿名 :2024/04/11 (木)07:44
    >>3598

    出処が怪しいからだよ

    53
  68. 3603.匿名 :2024/04/11 (木)07:44
    >>3601

    出た!ぱる名物グクペン至上主義

    最近はグクペンがでしゃばるようになったの??

    3
    60
  69. 3604.匿名 :2024/04/11 (木)07:46
    >>3603

    グテシパテテペンの巣→いいや、グミシパジミンペン=サポの巣窟→今は、グクアクゲの棲息地

    2
    29
  70. 3605.匿名 :2024/04/11 (木)07:46

    鼻って単語出ただけなのに過剰反応するグクペン

    3
    50
  71. 3606.匿名 :2024/04/11 (木)07:46
    >>3595

    欧米人の中での話を持ってこられても
    相変わらずズレてるね
    貶したくて必死か

    44
  72. 3607.匿名 :2024/04/11 (木)07:46

    グクペン目立つね

    44
  73. 3608.匿名 :2024/04/11 (木)07:47

    ソロ活始まってから調子づいてる

    45
  74. 3609.匿名 :2024/04/11 (木)07:47

    ジミンペン悔しいの?

    44
  75. 3610.匿名 :2024/04/11 (木)07:47

    ジミンペン目立ってるわ

    39
  76. 3611.匿名 :2024/04/11 (木)07:48
    >>3608

    あっという間に抜かされたもんね
    数字や記録大好きペンはお気の毒

    41
  77. 3612.匿名 :2024/04/11 (木)07:50
    >>3598

    経験則だよね
    合成とねつ造どれだけ流れてたと思ってんの

    40
  78. 3613.匿名 :2024/04/11 (木)07:51
    >>3609

    でしょうねー

    20
  79. 3614.匿名 :2024/04/11 (木)07:52

    炊事兵は結局本当だったけどね
    最初グクペンすごい剣幕で否定してたけど

    2
    60
  80. 3615.匿名 :2024/04/11 (木)07:55
    >>3614

    あったね
    あれでグクペンが内心は炊事兵が不満なことがわかった

    3
    52
  81. 3616.匿名 :2024/04/11 (木)07:55

    大変だね推しじゃないメンバーへの妬みで心の余裕がなくなるなんて
    この自分の連投と状況を客観視してみなよ
    自らを軽蔑されにきてるだけじゃん
    自分をコントロールできないの?

    49
  82. 3617.匿名 :2024/04/11 (木)07:59

    グクペンじゃないのにしつこいねー
    グクペン本人からの言葉を聞いて応援してるけど

    まだFDTとやらに縋ってるの?TikTokでも確定してるかのように書いてた人見たよ

    40
  83. 3618.匿名 :2024/04/11 (木)08:01
    >>3614

    一部のアクゲは知らないけど不確かなもので騒ぐなって言ってたんだよ
    この間の声明文でも言われてるのに軍について適当なこと言うことはやばいとまだ思えないの?
    当時の確定出るまで、と言ってた人たちの冷静さが3月の声明文で裏付けされたってことだよ?状況しっかり把握しないと

    51
  84. 3619.匿名 :2024/04/11 (木)08:03
    >>3606

    貶めたいのは話題を持ってくるほうでは
    こっちは必死で「容姿のことをアレコレ言うのはやめろ」と書いただけ
    グクが鼻を気にしてるって知らんの?

    1
    49
  85. 3620.匿名 :2024/04/11 (木)08:04

    ジンは年下兵士にも敬語
    ホビは近所のお兄ちゃんみたい
    テテは部隊のイベントで数曲歌った  
    グクは童顔
    ジミンは米韓合同軍事演習に参加

    さすがジミンはスケールが違うw

    26
    8
  86. 3621.匿名 :2024/04/11 (木)08:05

    やっぱジミンだけ違和感あるんだよな

    58
    1
  87. 3622.匿名 :2024/04/11 (木)08:06
    >>3620

    全部嘘か本当かわからないにしてもウケる

    37
  88. 3623.匿名 :2024/04/11 (木)08:07
    >>3619

    話題を持ってきた人の自演だと思ってるよ

    23
  89. 3624.匿名 :2024/04/11 (木)08:07
    >>3619

    2022年TMAで全アミが注目したよね…
    「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」の憐れなランスロット(蝋人形)みたいになってた

    45
  90. 3625.匿名 :2024/04/11 (木)08:07
    >>3614

    じゃあジミン通信兵も本当かもね

    42
    1
  91. 3626.匿名 :2024/04/11 (木)08:08
    >>3614

    アホなのか
    最初にツベのコミュから出た話をジミンペンが裏切っただの何だの先に大騒ぎするからそりゃ黙れってなるだろ

    37
  92. 3627.匿名 :2024/04/11 (木)08:10
    >>3615

    不満で怒ってるんじゃなくて確定してないことを決定事項のように拡散されてたから怒ってるんじゃないの?

    48
  93. 3628.匿名 :2024/04/11 (木)08:11
    >>3614

    否定じゃなくて未確定の状態ではあんたみたいなアンチたちの材料に使われるからそれを懸念していただけだよ

    32
  94. 3629.匿名 :2024/04/11 (木)08:13

    同伴がわかった時も炊事兵の噂が出た時もあんな必死で否定してたのに無理あるよ
    素直にがっかりしたって認めればいいのに

    1
    56
  95. 3630.匿名 :2024/04/11 (木)08:15
    >>3629

    本当しつこいよね
    家族にしつこいねって言われるでしょ
    あなたの周囲の方、あなたに辟易してると思うよ

    36
  96. 3631.匿名 :2024/04/11 (木)08:17

    あんなに運動神経に長けてるグクが炊事兵なわけがないってみんな思ってたよ
    ガッカリするのとは違うけど

    1
    43
  97. 3632.匿名 :2024/04/11 (木)08:19
    >>3629

    あなたがそう思っていたい人なんだとしか

    20
  98. 3633.匿名 :2024/04/11 (木)08:20

    本人コメで炊事兵って確定したときもグクペン沸いてなかったもんね
    静かに触れずに見守ろうって感じ
    テテペンがSDTに沸いてたのと全然違う

    3
    69
  99. 3634.匿名 :2024/04/11 (木)08:21
    >>3629

    同伴の第一報は何もわかってなかったから正直ガッカリしたよ
    でもその後色々把握して全くそんな気持ちはなくなったし除隊日合わせのためにありがとうの気持ち
    炊事兵はグクに適した補職だし素直に頑張ってほしいと思った

    53
  100. 3635.匿名 :2024/04/11 (木)08:23
    >>3629

    認めさせてどうなりたいの?w
    実際炊事兵と分かってもそれで何か言ってる人誰もいないけど?
    貴方くらいじゃない?負けを認めなさいよ的なこと言ってる人って

    49